サムライマラソン〜一里
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
行きはマラソン
帰りは戦<いくさ>
豪華スターキャスト×アカデミー賞スタッフが贈る、史実に基づく幕末エンタテインメント。
走れ!‘勝つ’ためではなく、‘守る’ために──。
継続スレは、現行スレの>>970を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式: http://gaga.ne.jp/samuraimarathon/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手を繋いでゴールしてみんなが1等賞という最近の幼稚園みたいな感じだったな 観てきた。それなりに面白かったけど、ラストにコスプレランナーがうじゃうじゃ出る今のマラソン大会映して台無しになった感。
なんか、無理くりにでもみられた話が100%の冗談になってしまったような 小松菜は姫様より断層の方が似合う。雨上がりのランナー姿もいいよ。今回もよく走ってた。
サイレンスでひっどい目に遭ってたが、それもOK。バクマンの美少女役は的外れだった。 >>378
森山だよ
八百長辞めたのに染谷どうした?と思った 5月の安政遠足までには忘れ去られてそうだな
マヨラーが料理全部にマヨネーズかけちまったような映画だったな 安中城から安中駅にもたどり着けないな
電車使ってショートカットもできない 安中榛名
川口春奈
ヒットしない映画の呪いの呪文みたいだ。 SAMURAI MARATHON 1855
海外向けマラソン広報映画として一本筋が通ってるんじゃない。
日本から発信できるコンテンツは侍とアニメ位しかないしね。
本筋、ただ侍がひたすら走る最後にゴール。
海外が好みそうな、侍は殺陣所作。自分の意思を持った強い姫。 まあ結果が全て
だいたい海外公開予定あんの?
あったとしてもせいぜい4〜5館? 突っ込みどころも問題点も多い映画ではあるが、
「翔んで埼玉」よりは良い映画だと思う。
なんで「翔んで埼玉」が好調で、サムライマラソンが打ち切りなのか。 公開してすぐauマンデーを利用して見に行ったけど、3人しかいなかった。
こんなに人の少ない中で映画を見たのは初めてだった。 >>397
サムライマラソンをギャグ映画として見に来るやつ初見ではまずおらんだろ >>399
自分はハートフルコメディと思って観に行ったわ 幕府に逆らってお家が安泰であるはずがない。外国人監督の甘さを見た。 >>401
どうだろうなあ、幕末は幕府弱体化してきてからなあ そういう日本人が思う
〜なわけが無い、〜に違いないって固定概念を覆すつもりで作った作品らしい
お前ら江戸時代見てきてないだろって感じで
これまでの日本人が見てきた日本の映画が全て正しい訳じゃないから自分たちで作ってみたって事なんだと
まあ恐竜の見た目の説が最近になって毛が生えてた可能性とか言われてるように
後からこれまで言われてきた事と違ってたとかあり得なくはないしという柔軟な気持ちで観る作品 監督や佐藤健が言うように武士の所作や話し方などは、これまでの時代劇や今の日本人が持つ常識が正しいとは限らないが、
時間的空間的、物理的地理的にありえない、刑事ドラマや推理小説なら成り立たないような構成になっているのは問題だろう。
安政遠足(武士のマラソン大会)があったのは事実だが、関所の役人が全員殺されるような事実はなかったし そもそもノンフィクションとは銘打ってないからなあ
個人的にはそういう事よりも誤った密書の訂正を送るなら3日かかると言われてるのに翌日の遠足大会に江戸からきっちり刺客が駆けつけてる作中時系列の違和感が気になる
最初の飛脚が江戸に着くのも3日くらい掛かるはずなのではと >>405
あれは佐藤が送った手紙によるものではないのかも
隠密は他にもたくさん居たし >>403
それでズッコケまくったのだから世話ないよな >>405
江戸まで100キロメートル
手紙は夜には届き刺客は馬だから夜のうちに安中に迫れる 安中城下から見て
碓氷関所は江戸と逆方向
この一点で話の前提が崩壊 >>408
だからノンフィクションじゃないしという話をした訳で >>409
3日もすれば江戸に届きますよってのはかなり遅めに見てもそれまでにはってニュアンスだったか
飛脚が早朝に出れば滞りなく進めば夜には着くだろうな実際 フィクションがベースで
突然ノンフィクションになるわけあるまい >>413
ノンフィクション(史実)の方がベースで展開がif物のフィクション(創作)だろ >>412
飛脚の次の便は3日後というふうに解釈してた
飛脚便は毎日あったの? >>407
客が入ってないだけで内容はコケてはないと思う
内容はコケてなくても観客不入りってのはよくある >>416
飛脚が一人しかいないとかたまたま出払ってるとかならさらりとでもそう言ってくれればすんなり流せる部分なんだけどな
とりあえずその辺の理由で自己解釈して済ませる感じか >>417
いやコケてるよ
時代劇観る層はお約束が見たいんだからさ >>417
商業映画なんだから興行成績が全て
ガタガタで好評価されたのはシベ超くらいだ 興行成績と映画の質は関係ないよ。
出来の悪い映画も大ヒットすることはあるから。
で、この映画はという興行成績も質も悪い映画ということ。 メシマズ女房持ちの不倫話がゴッソリ無くなっててがっかり
あのエピ好きなのに
ってか、全て原作と違い過ぎー
あんなに殺すなや これって商業映画なの?
電通からのエンドロールまでで国策と思って観てた。
だからやりたい放題てんこ盛りでも大義名分があるからスタッフからキャストまで無茶出来たんだと思ってた。 今日見てきた
見ているうちに腹がたってきた
キャストやスタッフには申し訳ないけど駄作
全然仕事してない >>423
ろくに宣伝もしてないし商業じゃなかろう
公開している事さえ知られていない
一流所のスタッフキャストを使っているので国策の海外向けが本筋と思う フォルトゥナの瞳より出来はいい
国策の海外向けねー?
その線は全然だめ
浅田真央がなんやら自己満のクラッシック選曲したのといつしょ
世界ウケしたいのなら007選曲しないと >>425
金儲け以外の何があるよ
国から金引っ張るのもそのうちだよ 海外でもヒット狙いじゃなく日本のPRコンテンツかと 日本人がいいと思ってることは外人にあまりうけない
江戸むらさきカラーも印象薄い
オリンピックもどうせやるならアニメ一色でやらなゃ 原作どうでもよかった風だしな
サムライ!サムライ!サムライ!
サムライ出しとけばクール!
文科省巻き込んでチケットバラ巻いて動員
そんなでっち上げ感しかない映画だった 初日に見ましたが何か?
原作は単行本の頃に読みましたが何か?
安政遠足マラソン大会も毎年見物してますが何か?
中山道も歩いてますが何か? 安中行ったらいかにも街道筋という感じの中山道があったけど
あれは景観を保存してるのかそれともそういうわけじゃないが昔の風景が残ってるのか 安中のどこよ
上毛かるたの杉並木なんか殆ど壊滅してるけどな ポツンポツンと面影のある建物は残ってて
史跡として保存されてるものはあるが
民家はたまたま残ってるだけだろうな
現代のただの田舎町だ
馬籠あたりのようなことはやってないし
できない 帰ろう!城に帰るぞ!は小松菜が言ってる?
きのこ売り小僧の声かと思ってたけど考えたらあの場に居ないか 映画は今日で打ち切りになってしまうけど、
いつかテレビでやりますか?
やる場合は、いつごろ、どの局でやりますかね?
録画してじっくり観たいんだけど >>444
そんなことを今の時点で分かる奴なんて誰もいない
出演者の不祥事でもあればTV放送もDVDも無くなりかねない時代だから
観たい映画は映画館で観ておかないと このスレ、一里も半ばで潰えるのか。安中は武蔵より遠く、プテラノドンが飛んでる現群馬だから、
注目されないのはしかたないねぇ。 地元民としては、せめて地元でロケしてれば多少は盛り上がっただろうけど全然 >>448
どうもありがとう
小松菜のキンキン声初めて聞いた >>450
申し訳程度に借り物のマラソン大会の映像だけw
せめて本物の中山道くらい取材しろと
舐められてるな なんでこんな荒らしすら来なさそうなスレをワッチョイで立ててしまったのだ
尚更人が来ないではないか >>453
荒らしが来るか来ないかなんて事前には分からんのだから、ワッチョイは転ばぬ先のなんとかで必要
スレが伸びる伸びないは結果論であって目的ではない >>455
と思う
>>456みたいな根拠のない主張は荒らしたる所以 え!この俳優も出てんのって驚きだけの映画だった。主演クラス何人も出てるし勿体ねえな。こういうダメ映画は記憶に残るから観て後悔はしてないけど。 キャスト豪華で話も面白かったよ
告知で広めればいいのに勿体ない ギャガ自身途中からどうでも良くなってたのではないか >>457
ほら、ロクな奴がいない。すぐに荒らしと決めつける排除厨なんだよ。ワッチョイにこだわるのは。 つか、こんなクソ映画のスレで荒らしもクソもないだろw 現実が見えなさ過ぎだ。 こうやって気に入らない奴はすぐに荒らし呼ばわりしちゃう奴とかw 告知の問題かなぁ
この豪華出演者陣のSNS告知だけでも相当発信力ありそうだけど
自分は佐藤健のライン知った 少なくともシネコンで全国公開してる映画だし、最近は面白い映画なら口コミで広がる。
宣伝云々ではなく、この映画自体が面白くなく出来が悪いからと考えるのが一番自然。 流行ってるかのように喧伝して動員企てるのはTV系
世界の亀山モデルw 佐藤のサムライマラソン
松坂の居眠り磐音
星野の引っ越し大名
どれがいちばん興行収入いいかな? 話題性では居眠り磐音
ピエールの件でニュースになったし
でも撮り直しが終わる頃には忘れられてしまうかもね >>467
一般人も馬鹿じゃない。
「この世界の片隅に」みたいに宣伝をやらなくても動員重ねてロングランになる作品もある。
すべて宣伝の力でどうにかなる程、映画興行は楽じゃない。 駄作だと思ったならスレになんて来なければいいのに
面白いと思ったものが細々と話してくからほっといてくれ 宣伝で当たる
口コミで当たる
そのどちらもなかった
それでも気に入ったならそれで良いじゃん
駄作と言われようが自信持て つまんなかったとこだめだったとこ語るのも映画の醍醐味だよ。別に金返せとは思わんし。
売れてる映画がいい映画とは限んないけどこの手の映画避ける一般観客の嗅覚?どこから来てるんだろな。キャストは素晴らしいのに。自分は事前には全然予測できなかった。 公開後の口コミや評論
試写会などからの先行情報
配給のやる気や上映館の扱い
キャスティング
題材の好み
先に観たいものがあるか
こんなところで判断してるんじゃないかな
先に翔んで埼玉見てから決めようとしてるうちに
盛り上がってないのでやめた
というパターンもありそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています