アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1545907476/ >>102
でもオーディエンススコア89%なら半世紀に一度ていうほどじゃないよ。
アリーとの批評家の評価の差のほうが大きいし。
またSWヲタみたいに評価家は買収されてるとか言い出したりしてw 過去作も含めて主演女優のラインナップを見れば
半世紀に一度の大作っていうのはどう見ても
こっちの方なんだが もう一回見たいんだけど上映いつまでかな?
IMAXかドルビーアトモスで見たかった… >>105
同じくドルビーアトモスでもう1回見る予定
大体1〜1.5ヶ月だからお早めに! これをノーパソかタブレットかスマホで配信で観てイマイチとか言う奴これから大勢出てくるんだろうな。
○んだらいいのに 検索したけどわからなかったので…
アリーの父親と仲間が家で日本の競馬を見てたけど、あれなに?
・競馬が好きで世界中の競馬を見ている
・仲間うちで日本の競馬で賭けをしている
・日本の競馬を見るのがアメリカで流行っている??? 毎日昼間からどこかで競馬やってるのは日本くらいではないのかな
競馬が仲間うちで習慣化してて日本の競馬なら毎日見れるとか? 世界中の競馬で賭けてて、あの時間はちょうど日本の競馬がやってたってことでは? この映画を映画館で見ないのはもったいないよね。
映画館で見られるうちに絶対に3回目行ってくる。
サントラも良いし、DVDも楽しみだけれど、映画館で観ないと本当の良さ分からないと思う。
観たい映画他にもあるんだけれど、やっぱりこれが何度でも観たい。 競馬の部分新聞よく見なかったんだけれど、夫いわく
日本の競馬って馬名カタカナなのに漢字入ってたって本当?
まあ、あんまり関係ないけれどちょっと気になった >>109
>>110
ありがとう
突然日本語が出てきたからびっくりしたわw >>101
評価=興収のこと? 全米の興収もボヘミアンが肉薄しているんだけど
世界興収では完全に蚊帳の外 ボヘミアンの話はボヘミアンスレでしたらいいと思うよ 冒頭でジャックが歌う「Black eyes 」
今ユーチューブで歌詞付きで見た
普通の人聞いてもさほど感動はないだろう
しかし映画見終わった人には改めて聴くと
悲しみが溢れてくる
ブラッドリー、やってくれるなぁとしみじみ
なんてことだろう
最初っから最後まで何度も驚かせ泣かせてくれる 何でもそうだけど他の作品貶して自分の好きな作品持ち上げる手法は共感を得ないからやめたほうがいいよ 見てきたが暗い終わりだな
ジャックの自殺の後にもうワンクッションあってもよかったんじゃないか >>120
あの歌唄ってる瞬間がスター誕生だからあれで終わってると思うよ >>120
この作品大好きでオスカーもとって欲しいけど、たしかに自殺と歌との間にもう一つシーンが欲しかった。どんなシーンかはわからないけど。。
あと、最後の歌もうちょっと泣いて、歌が崩れても良かった気がする。最後歌安定し過ぎてた。笑
個人的な好みだけど、それ以外は完璧! >>103
同じくらいの観客が見て
10ポイント近い差が付いてるんだから
ボヘミアンラプソディーのが評価されてるよ ジャックが自殺する前に車で出て行こうとしたけど、あれはライブ会場に行こうとしたのか、どこかへ逃げようとしたのか。後は、結果的にシャロウを歌おうと言ったこともジャックを追い詰める結果になって悲しい。 終盤はアリーの純粋な前向きさがジャックを追い詰めることになってしまって辛かった
どっちも悪くないのに歯車が噛み合ってない状態で 中弛みが長くて急展開した後のまとめ方が雑
ジャックの出番をギリギリまで引きずったのがいかんのかな >>127
それは初見の印象に過ぎないんだよ。実は丁寧に作ってある。 シュガーラッシュオンラインも同じようなテーマだったな。 中だるみも急展開もないよな
さりげない細かい描写の積み重ねを中だるみと呼ぶのは間違っていると思うよ 2時間半近い映画ってこと忘れるくらい集中して見れたけどな
ブラッドリーは俳優として好きだったけど次の監督作品も楽しみになった めちゃくちゃ細かい描写多い
最初の時点で首吊りを暗示してたり、もう一度君の顔が見たかったっていうセリフの繰り返しとか、さり気ないけどすごい考え尽くされてる 映画って初めて見たときの印象や感覚、テンションの高さで勝負する作品もあるけど、全部がそうではないんだよね。
どこまで深く作り込んであるか、どこまで世界観を作れているか、っていう観点でも評価できる作品はある。
この映画は後者の観点で優れていると思うし、だからこそより長く語られる作品になると思う。
アンハサウェイもそう言ってたな。 俺はなんかこの映画イマイチだったなぁ。
期待してただけに残念だし、ここの人で涙してる人も多くて羨ましい。
ブラク好きな俳優だし、ガガすっぴん綺麗でびっくりした。
ただ、美男美女で勝手に盛り上がってる映画だった。急接近した二人が純愛貫くのに説得力が無かった気がするなー。
映画館で一緒に観てたのが爺さん婆さんが多かった。皆エンドロール始まると同時に退出したのでやっぱ感想同じかぁと思ったが、単に俺が爺さん婆さんと感覚が近いのか・・・ オールドファンはベッド・ミドラー主演の『ローズ』と比べてしまうんだよなあ
ジャニス・ジョプリンがモデルだったというのも、ある意味では伝記映画の側面もあるし いや、オールドファンなら普通にスター誕生の旧作と較べろよw >>135
日比谷で見たけど殆どの人がエンドロール終わりまで座ってたな 中盤以降はわかりやすい盛り上がりが無かったなぁ
そのわりには退屈しなかったからうまい演出ってことなのかもしれんが 若いカップルも来てたしジジババも来てたし親父単独も来てた。
若夫婦っぽいのやババ数人連れ、中年夫婦も来てた。
来てなかったのは、中高大生、ガテン系、ギャル系、が見当たらなかった。 >>141
そっか!
お漏らしシーン見ちゃったから
エンディング全部見て出るのが不安だったのか?
君の人間観察力は素晴らしい! お漏らしは本当に残酷だった
あのマネージャー何やってんだ?いいからトイレに入れとけ!って思った 確かにグラミーの場面はいやいや、そんな奴ステージに上げんなよ
階段でぶっ倒れた時点でどっか連れていけ
と笑ってしまったw お漏らし男だけど、グラミー賞のよれよれジャックの雰囲気たまらなく好き >>149
だよね、わかる。
ジャックって瞳の奥が知的
優しいし包容力あるしsexyでキュートだから、お漏らしくらい許せる
他の人なら只のキモ親父なのに、ドリーぶらっならお漏らしにもキュンとくる。 150だけどTV見ながらスマホでやったら変にへんになった
どりーぶらっならじゃなく
ブラッドリーならです。 作品、主演男優、女優は入ったけど、
監督賞はのがしたね。
シャロウは勿論入っただけど。 初見と二回見とで印象がガラリと変わるのがこの映画の魅力
もうね叶う恋を自ら引いていくジャックのやるせない恋心が辛くて切ない >>147
いやいや鼻をなぞる仕草も印象的だし、ジャックが初めてアリーの鼻を触るシーンのアリーの目の動きとか。
あと、兄の車のバックシーンとかゲイの友達もいい味出してるし、とにかく好きなんだよね、この映画と再確認できたわ。 >>152
ブラッドリーはいろんな部門に入って評価が分散してるって話あったから男優に絞れて良かったかも ほんとうだわ
この映画を好きになったら何回も見たくなるし
見るたびに新しい泣き所があるって感じだよね
この大好きな人集合で劇場で見てから
喫茶店かバーに行って何も語らずサントラ聴いて解散したい
そのくらいこのスレも好きだわ 早くブルーレイでも見たいけど、やはり映画で観るのが最高だと思う
大人の純愛映画だよね 作品賞、主演男優賞、主演女優賞、助演男優賞、脚色賞、撮影賞、主題歌賞、録音賞
アカデミー賞8部門ノミネート
ブラッドリーの監督賞漏れは残念だけど、なかなかいい結果では 監督賞の可能性が無くなったってことは
作品賞受賞は絶望的と言っていいね。 ダブル主演と主題歌賞とってほしい
後、脚色とかも取れないかなぁ >>161
作品賞と監督賞が別々なんてザラにあるけど、アリーは作品賞は難しいだろうね。
とりあえず二人でshalowのパフォーマンスしてほしい。
その上でガガが受賞して、クーパーが壇上に上がって漏らしてくれれば最高。 >>160
主演男優賞が大混戦なのはわかるけど主演女優賞はラインナップ的にどんな感じなの?
ガガ可能性ある? ブラッドリーといい感じになりそうになったとき
ガガが、「ちょっと待って!」って言って
おしぼり?で一瞬で3点拭いたの
ちょっとワロタw 脇を拭くのがなんかリアルだったなwまあ匂いとか気になるのは分かる
>>164
主演女優はグレン・クローズが獲る可能性高いと思う
でもガガはシャロウ歌いそうだし楽しみだ シャロウはリアルグラミー賞獲れるかなあ
獲ったらスピーチで
ガガ「ブラッド、映画の再現はやめてね」
クーパー「大丈夫だよ。・・・今のところは」
みたいな事を言ってくれるだろうなw楽しみ >>155
あのバックの目だけでオスカーいけるやろ >>158
ようやくボヘラプ比較厨が去って
しみじみみんなで噛み締められるいい雰囲気になったよね
オスカーの後にアンコール拡大上映とかあるかもな >>164
ガガの可能性はほとんどないと思う
ノミネートだけでも大名誉だよ
ブラッドリーはどうかなー
まあ年功序列になるんじゃないかな
でも二人ともオスカーノミニーにふさわしい >>163
受賞が別はざらにあるっちゃあるけど、
片方しかノミネートすらされてないのに受賞したのは
かこの歴史で二回しかないんだよ サム・エリオットの助演男優ノミネート嬉しい
すごいいい演技で好きになった >>165
臨戦態勢でウキウキで戻ったらジャクソンすやすやでまた笑ったわ ノミニー3人の中でガガだけ受賞したら
まさに映画を地でいく展開だけど
流石にそれだけはないなw
サムエリオットはほんと最高だったけど
助演男優賞も名優目白押しで大激戦だな >>167
レコードオブザイヤーとソングオブザイヤーはかなり有力だと思う
いかにもグラミー会員が好きそうな曲だし
ただ、近年のグラミーはヒップホップ勢が強くなってきて
「主要部門もヒップホップに」という流れが来てるのでそこら辺がどうなるかだな 今月末で終了の映画館も多いよね
2回目みたいけど来月公開が目白押しだし
アカデミー賞取ったら復活上映会あるかな せっかくオスカーノミネートされたんだし、規模縮小してもいいからオスカー当日までは上映してほしい
2月は300館規模多いけど、大都市圏なら120席くらい確保できると思う
グレショーも超ロングランだった 興収ランキングでもまた10位以内に入ってきたり地味に頑張ってるのに
今週か来週で終わるとこ多そうなのは勿体無いね
アカデミー賞は発表まであと1ヶ月あるし2月は大作多いので流石にどこも終わってそうなのは残念 ドルビーアトモスで今日3回目見るけど、ドルビーアトモスでの上映は明日で終わりって書いてあった。
もったいないな〜 >>180
ドルビーアトモスどこでやってる?周りは終わっちゃってまったくやってない >>181
こちら関西は桂川のイオンシネマが明日までです〜 今日観てきた
レディースデーだったからかレイトショーでも6割埋まってた気がする
スーパー前のアカペラシーンでポップコーン食いまくる奴がいて腹たったwww いや〜 泣いた
絶対ガガ泣きしないぞ!!と意気込んで行った
途中から時間忘れポップコーン食うのも忘れ
最後は泣いていた。。。。。
しかし、GAGA泣きじゃないぞ!!
不覚にもブラッドリー泣きしちまった
まぁガガの歌によるジャック泣きというか。。。 >>185
レディズデイだったから女が多かったのか!?
周りみんな泣いてたから男も泣きやすかった ジャック視点で見ると苦難の連続。
兄に去られて、耳鳴りが酷くドラッグとお酒が手放せない、
彼女の才能に嫉妬、耳鳴りと酒とドラッグのせいでライブ上手く行かず、
旧友の家ではもう最後と言われ…ってまだまだある。
数えてたけど10以上はジャックの心が折れる出来事があって、やっぱり丁寧に描写されてるなって。すごい。 ガガの素顔、普段の化粧顔よりかわいくて好みだった
次はミステリーに出てほしい 酷い男性差別の映画だったな...最後はすべてジャック自身が悪かったって終わり どういう見方したらそうなるの?
ジャックはもう少し柔軟さというかタフさが欲しかったけど特に醜悪には描かれてないし、
重度のアル中から立ち直る事の難しさとアリーへの一途さを描いてるんでしょ むしろスター誕生って題材なのにジャックの描写の方が丁寧なくらいである意味優遇されてるかと
結末はリメイクな時点で変えようがないしね。悲しい結末だけど誰もそこまで悪く見えないように上手く仕上げたと思う 監督と脚本がジャックだからねえ
ブラッドリーは自分がジャック演じることになってだいぶ脚本変えたそうだし 時は満ちた−。
新たな扉の鍵をキミの手に−。
日本発、全世界大人気アクションRPG。
ディズニー×Final Fantasyコラボゲーム。
キングダム ハーツV−。Coming Soon...
https://www.justpushstart.com/wp-content/uploads/2018/06/DfgKo4fWsAAGEG8.jpg 【ワーナー 今後の公開予定作品】
1/25〜 十二人の死にたい子どもたち (342館)
2/01〜 雪の華 (326館)
2/08〜 アクアマン IMAX® 3D/4D (337館)
3週つづけて300館超えの作品が並ぶなあ ミニシアター系でも確保できないのか 残念 アメリカは10月公開でまだ上映してるよ。羨ましい… そもそも往年の名作リメイクだし、アメリカ人の好きそうな映画ではあるけど、
それ抜きでもこれがロングランできるだけ情感豊かな映画ファンが沢山いるって羨ましい
友達同士でワーキャーできる映画ばっかりかかる日本のノリも楽しいんだけど
報われない悲しみを素直に噛みしめたり、画面に映るか映らないかの表現を読み取る繊細な(個人的な)楽しみ方が一般化するには
ある種の余裕が無いと難しい >>198
コードブルーとかが90億売れちゃう国だから このスレにいる人は繊細な情感に溢れた心に余裕をもつ人間
アリーの良さを楽しめないのはダメ人間で情けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています