【frozen】アナと雪の女王を考察するスレ【アナ雪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帝王学はエルサにしか仕込まず
アナは自分でも柄じゃないとまで言う
とてもスペア説には無理があるかな 金のないクリストフが40じゃなく10しか払えない状態で、
オーケンのおっさんが良心的に10でフルセットを渡していたら
アナとの関係はそこで終わってた。そう考えると、あのおっさんは偉大だな。
そういえば、あのシーンで2人は納屋を勝手に使ってるけど、
クリストフが店を追い出された以外の描写はとくになかった。
納屋なら勝手に使っていいから、とっとと失せろ的なことを言われたのだろうか。 クリストフてアナが女王になる前はどこに住んでたんだろ
短編ではトナカイ小屋みたいなとこに住んでたけど
ジェスチャーゲームの後オラフとスヴェンとクリストフは一緒に寝てるみたいだったけどトナカイ小屋にはスヴェンしか居なかったし >>358
そもそも1でエルサはヴィランの予定だったしね(レリゴーはその名残)
でもそれじゃダメと判断されたんやろな >>369
元から商売仲間だから仲はいいんだろうと想像
エルサに冬にされて困ってるのはクリフトフだけじゃなくオーケン含め皆んなだろうね
放り出す時に取り敢えず小屋でも使ってろとか言っとか言わないとか
だって優しそうじゃんオーケン カットされた曲の歌詞見ると結構重要なことも詞にかかれてる
オラフの雪雲要らなくなった理由とか
エルサとアナの心情とかわかりやすいね
そしてより苦しくなったわ 外された歌詞見てると
エルサはお母様どうして私を置いて行ったの?でもヒントを残してくれた!お母様!お母様!だけど
アナは自分だけ秘密にされエルサを隔離して姉妹を引き離す選択をした両親のことを恨んでるような詞がある
お父様お母様の間ではそれが正解だったんでしょう
でも私は違う!もうエルサに扉を閉めさせないわ!って まあ普通はそう思うよねぇ
やっぱ若干親に反発するのが大人になる・自立の象徴として扱われてるかな あの親子関係でアナだけ蚊帳の外感がちょっとある
そして新たに所帯をもった 両親は帰ってきたら話すつもりだったのかもね
でも帰れなかったからアナだけ仲間はずれになってしまった この踊ってる場面で、ハンスもアナも直前まで靴を履いてたのに
この部屋で滑るために、二人とも靴を脱いでることに気づいた。
https://i.imgur.com/DtajlLp.jpg
すぐ後のシーンでまた靴履いてる。凝ってるなぁ だいたいアナは親に「お姉ちゃんが遊んでくれないよ」とか
「なんでお姉ちゃんは私を避けるの?」とか言ったと思うんだが、そのとき何て答えてたのか
なんかいい加減な返答しかしてなさそう
私だったらエルサは病気だってことにして
移るといけないから会っちゃダメとか適当にでっち上げるけどなぁと思いながら見てた アナはエルサから一方的に締め出されたように思ってたみたいだし
両親は「お姉ちゃんはお前に会いたくないんだ」ぐらいしか言ってなかったのかな 【不祥事】札幌ひばりが丘病院で医療用麻薬 2年分の帳簿紛失
https://youtu.be/Be9cRWlyidE やっぱあの結末寂しいわ
短編2本観てるせいかな
「ずっと一緒に居たいいつまででも〜」って歌ってたから
13年を取り戻すのに3年て短かすぎない?
早く短編が欲しい 子守唄の内容が実はエルサのためのような内容で歌声は母親の声、馴れ初めによって力を与えられる、死因がエルサの力を探るためで良いか悪いかは別として両親エルサより両親アナとの関係性が薄い
ただクリストフはもちろんだけどオラフも作った張本人のエルサよりはアナの方と関係性が深そう
アナとは色んな話してそうだったしラストもアナと一緒にいたし
両親はアナの事をオラフはエルサの事をちゃんと好きだけど多分テリトリーが違うんだなと思った
だから別れて暮らしても多分姉妹の絆は変わらないよ オラフは仕方ないよ
言わばエルサの心の中にある愛や本音みたいなものが具現化して出来た生き物だから
だから最初からオラフは「大好きなアナだけは〜」「アナの為なら溶けてもいい」と言って常にアナを自己犠牲心たっぷりで守る行動をとってる
オラフが夏に憧れるのもエルサの気持ちを表してる
エルサが自分<アナだから
オラフもエルサ<アナになるのは当たり前のこと 一人芝居上手なのもエルサの中にあったものか
イントウジアンノウンでポーズを決めて歌う姿にいつも吹く オラフはアナと創造主エルサの心のままや本音を表してるからな
2では多少AI化した様だが エルサの魔力がこの3年の間でも強くなり続けてたみたいだからそれもあるのかもね >>387
むしろ下方修正かけられてるように見えちゃったw 1のオープニングの歌にあるように「誰にも支配できないぞ!」から2のラストの北斗剛掌波の制御されたパワーって正に成長だと思う 氷切り出しの歌はアナに向かって
てめぇの凍った心を自力で壊せよ、
てめぇの凍った心に気を付けろよ、と言ってるらしい 1は、あの氷割りシーンから始まるから
初見のとき、雪国の労働者たちを主テーマにした映画なのだろうか、と不安になった。
その後、冒頭以外で一度もでなくて肩すかしを食らった。 >>382
あのまま共依存べったりでもなぁ〜
週末は実家で過ごすみたいだしちょうどいい距離感じゃないか
風の精ですぐ連絡はとれるし、水の精に乗れば秒だろうし
いやー精霊の恩恵受けまくりアレンデール大繁盛で羨ましいですなぁ アンノウンの「みんなと違うと感じてきたの」って歌詞
英語だと「少しずつ力が強くなってるのを感じるの」なんだね
どこまでエルサの魔力は成長するんだろうか
このままだと自分が人間でいられないかも知れないと感じてたのかな >>393
これ
何度も言われてるけど実家からちょっと離れた場所で一人暮らししてる位の感覚だろ
あれくらいの距離は置かないとクリストフかわいそうだし… まあクリストフもノーサルドラでライダーっていう友達見つけたし
皆で会いに行けるのかな
てかクリストフてノーサルドラの人なの?トナカイ語わかるし民謡歌ってたし
ノーサルドラ民がアナとエルサを歓迎する歌歌ってる時普通にノーサルドラ側に居たけどw アナとクリストフがくっついたことをものすごく嫌がって二人の人格まで否定してる人らの心中を考察してくれ
理解不能すぎる クリストフが空気読まずにプロポーズに時間を食って、
限られた本編時間を無駄使いした件の不満はよく見る。
けど、アナクリのペア成立に不満って人なんて居る?
レビューページを数百件ほど見てるが、
少なくとも日本語圏での不満をみた記憶はないな。
これが不満ならフローズンフィーバー(エルサのサプライズ)も
駄目だろう。その時点で作品を見限っているのではないだろうか。 エルサが吸入凍ったのはなぜですか?
そしていつの間にか復活した。
そこだけわからなかった。 エルサが吸入凍ったのはなぜですか?
そしていつの間にか復活した。
そこだけわからなかった。 精霊に近い存在になったことでダイレクトに人の悪意に影響を受けるようになったのかと思った 1のアナ氷と同じかと
裏切りと失望
謀殺と悲しみ
醤油はセルフを歌いながら出自の秘密を期待に胸を膨らましていたのに過去の事実を知らされて
悲しみのズンドコに落とされれば心が凍るだろうね あそこのカタルシスは何回見ても震える
自分の存在意義に、生まれてはじめて確信を持てた次の瞬間、その地盤がガラガラ崩れちゃうんだもんな
そういえば、母ちゃんの素性はあえてふんわり描いたのかな
あちらの人というには顔立ちがアレンデールっぽい
高貴なお家柄のようだが、あまりしられていない存在ぽい
殺された族長が、アレンデールの女に生ませて連れて帰ったはいいが、何となく村に馴染めずにはぐれ者になってたとか?
次作るとしたらやはり両親の話かな
リトルマーメイドとラストオブモヒカン足して2で割ったみたいなの あれのどこがカタルシスだよwww
あれじゃあ意味不明で語らない死すだよwww 要するに
現実のダムも壊さないと
エルサが呪うぞと >>405
カタルシスの真逆じゃんよあれ
アナ雪2はカタルシス感じなかったわ1に比べると ダムって、暮らしを支える発電とか農業用水で必要だから
建造したんだよね?
それを壊して、人々の暮らしへ負の影響がなにも語られないのが俺の中でのモヤモヤになっている。 醤油はセルフまではカタルシスでも
その後の冷凍エルサまではネガティブストレーンでしょ >>411
だからといって先住民騙して作っちゃダメということだろうな
日本でもアイヌの人たちがダム反対運動とかしてるなああの人たちこの映画みてどう思うだろう つい半年前にラオスでダムが決壊して悲惨な目に遭ったのにな、ディズニーは鬼畜だよな あれか、解決策や代案を提示しないで批判だけする流行りのタイプか アナとエルサってどっちの方がおっぱいが大きいですか?
長いこと考えたのですが結論が出ません エルサはこれからも第5の精霊として森で暮らしていくが、アナはクリストフと結婚して暮らす。ということは育つのはアナの方だ。わかるね? エルサ = 氷の使えるナコルル
アナ = 氷の使えないリムルル
クリストフ= パピーのいないガルフォード
……こう、考えれば >>413
そうだよな
それにあのダムは住人のことを考えて作ったわけではないし
支配するための罠だからね
森を破壊しているだけと
住人からの苦情も出た >>417
Don't think, feel it!(考えるな、感じろ) >>411
あそこには別に必要じゃなかったし特に役に立ってないって説明あっただろ
水の精と仲良くしとけば治水の用も無いような >>429
髪の毛多すぎるな
1割でいいから俺に分けてくれ >>397
アナに感情移入してた独身女が置いてけぼりになって文句言ってる >>429
環境型セクハラ?
昨今のディズニーにエロがないって言われるけど
そうでもないよねぇ
頭の大きさで分かりにくいけど
エルサとか結構、巨乳だし意外と強調されてる
あと、欧米じゃ暖炉の前で
暖炉の前に男女が二人でいるのは
セックスの暗喩みたいな話が有った様な…
わりと性をにおわせる雰囲気、
ところどころで出してる気がする >>426
Don't think, do it!! >>434
暖炉の話初めて聞いたがそうだったのか
リトルマーメイドでアリエルが王子の
前でやたら髪の毛触ってるシーンの意味はわかってたけど >>438
脈ありの時に自然とでる仕草
もしくは意図的なアピール
なので、興味ない男の前で髪の毛は触らない方がいい、誤解されるから、と昔なにかで読んだ。 >>439 サンクス!その話聞いたことあったわw忘れないようにしなきゃ! アリエルのはフォークの使い方を必死にアピールしてるシーンだとしか思ってなかった >>445
まあアリエルにとって人間のこと知ってるよアピール以外他意はないけどな >>445
そこじゃなくてボートでのデートのところ キスしてもらいたくて髪の毛触ってるよ
アピールか無意識かはわからないけど 髪の毛といえば、ラプンツェル症候群で検索したらドン引きした ラプンツェルやディズニー作品は何一つ悪く無いなw
第一ラプンツェルは葉野菜の名前だし原題はTangledだ
テキトーに病名に使われて原作者もディズニーもいい迷惑だろう お城で暇つぶしすれば最終的に女王ライフを楽しめると夢見てしまうアナ症候群 >>357
レス内で矛盾してるよなw
妹でなけば本来はアナが女王としての立場で育てられるのだから、姉妹関係のしがらみが弊害としては不可欠な要素だよ
アナは生まれながらにして素質はあるが、
エルサという姉が居ることで、妹として周りも自分自身もその殻に閉じ籠もらせてしまっていたんだよ
それが1のアナで、エルサも同様にシスターコンプレックスがお互いの足枷だったんだよ アナとエルサの両親が乗っていた難破船、中に読めない言葉で書かれたメモ?あったと思うんですがあれはなんだったんでしょうか… >>428
エルサが氷の壁を一時的に作れば解決してしまう。
現実は福島の厳しさよ。 恒常アナ雪関連スレで一人称俺さんは98%くらい俺女さんやろな 歌を歌ってる人「あたしうまいでしょ?」ってのがビンビン伝わってきて全く感動できないわ 日本語版エンドソング歌ってるカラオケ姉ちゃんの事なら同意 エルサの歌は歌の上手い人が私上手いやろ!どや!どや!というのが伝わるように歌うのが正解だと思う イディナの歌唱は上手い下手超越してる気がする
歌だけでキャラクターそのものと、それを形作る世界観を見せることができる、ミュージカルの醍醐味ってのを見せつけられた
絶叫にも似たサビの歌い上げとか、とにかく歌い方にその時の感情や状況の説明が全部反映されてて、ああ、エルサといま一緒にいるなという気にさせてくれる
松エルサみたいに優等生っぽく歌いこなす魅せ方は、今回の楽曲では賛否分かれるかもしれないけど、これはこれで日本版エルサ像を体現してて素晴らしい
松エルサは、日本でエルサっぽく生きてる子達の共感を最も引き出してくれるキャラクターになってると思う
んで、それはイディナエルサとは全然違うキャラクターで
そういうところが、吹き替え版と字幕版と両方みたほうがいいポイントだと思います 個人的にエルサは夢を与える存在だと思っている
魔法が使えてアメリカ人の憧れのノルディックブロンドの北欧人でアナより背が高く立派な家柄
子供はエルサに憧れて魔法を使いたがって大人だと長女や社会に馴染めない人やマイノリティが素適な存在に自己投影出来て励ましになる(良いことだと思う)
ただエルサがエルサたる最大の個性の素晴らしい魔法の才能で悩まされたように現実で世界にまたとない素晴らしい才能を生まれ持ちながら隠して過ごさないといけない抑圧された環境にいる女の子はこんなもん見てる場合じゃないな
もっと現実的かつ具体的でないとエルサのようなギフテッドの子らの解決策にはならない >>464
言ってることは同意だけど
あまり具体的だと特定の誰かの話になってしまうからファンタジーでいいんじゃないかな
ファンタジーだからこそ様々な人の悩みを投影できるのだろうし >>464
具体的にってのは難しい話だろうけど
>現実で世界にまたとない素晴らしい才能を生まれ持ちながら
>隠して過ごさないといけない抑圧された環境にいる女の子や、男の子もだろうけど
そういう存在に勇気を与えられる可能性があるのは素晴らしいことだね
現実にはそういう子供達を抑圧したり才能を潰したり、
時には子供が自分で自分を否定したり潰したりしさえするように仕向けるのは
他の人と同じでないといけないとか親や大人からの常識に凝り固まった価値観の押しつけだったりする
エルサの場合は親がエルサを大事に理解してくれる人達だからよかったけど
日本でもまだまだ才能のある子供を潰そうとする価値観は根強いからね どちらかっていうとアグナル国王イドゥナ王妃はエルサの才能を隠匿し続けて才能を潰した側だと思う
もちろん時代背景に魔女狩りや魔法の禁忌などがあって思うようにいかない事情だったと推察されるが 毒親の親も毒親だったね
若くて未熟な夫婦で頼れる年長者もいなかったのは同情の余地あり でも2のお母様はエルサのことわかっているように見えたけど
あの母親はエルサの願望だったのかな 2は両親のこととか後付けっぽいところもあるからな
そのうち、実は生きてた話でもやりそうw 観てきたけど微妙に「ブラクロ」パクリ感。
アレンデール王族と自然と共生するノーサルドラ人の対立はアレンデール側の裏切りが元凶だった事。
覚醒エルサの力はノーサルドラ側だった母から系譜した事。
あとエルサの戦い方が覚醒ノエルと似てる。
ブラクロのノエルも力のコントロールが出来ず、生き辛さを抱えてる設定につき。 観てきたけど微妙に「ブラクロ」パクリ感。
アレンデール王族と自然と共生するノーサルドラ人の対立はアレンデール側の裏切りが元凶だった事。
覚醒エルサの力はノーサルドラ側だった母から系譜した事。
あとエルサの戦い方が覚醒ノエルと似てる。
ブラクロのノエルも力のコントロールが出来ず、生き辛さを抱えてる設定につき。 祖国が危機状態なのに終始プロポーズの事しか頭にないクリストフがひたすら残念だったな。
途中から冒険メンバーから外されてたし(笑)。
暗闇を恐れていた時のアナは彼の事を全くアテにしてない感じだった。
アナと結婚したら彼も王族の一員、タナボタの逆玉狙いとしか思えんかったわ。 ロシアの「雪の女王」シリーズが予想以上に面白いな。さすがディズニーのシニアクリエイターが監督脚本やってるだけある >>473
アナ
(世継ぎは必要だから仕方なく結婚するけど
その後は姉さんと・・・ウフフ) >>475
火の魔王からディズニークオリティになったからな >>477
ソイジョイはねーわwwwwwwwww
なんでやねんwwwwwソイジョイってwwwwwwwwんなわけあるかいwwwwwwwww と、思うだろ?w
実はこのスレ全部俺の自演でできてるんだよ
お前の書き込みもw >>472
ノラクロそんな話だっけ?
エルサの力は母譲りなんだろうか?
母親はノーサルドラだけどそういう力はあったんだろうか?
エルサが天からのご褒美とか解釈するのを見るとエルサが特殊ととらえたほうが自然な感じもするけど ノーサルドラは精霊とうまく付き合ってただけで、魔力を持ってるわけじゃなくない?
母ちゃんの若い頃だって、風の精霊と遊んではいたけどそれを操って何かしてる感じではなかった 自演て誰の?
さすがに自演できそうなキャラはいないが >>484
そうだよ。ノーサルはあくまで精霊の力借りてるだけ
エルサはエルサ自身が精霊
ところで字幕だとノーサルドアだったんだけど
吹き替えではノーサルドラになってるの?言いにくい 英語表記でもNorthuldra tribeだから最後がアになる要素はないね クリストフのモデルがサーミ人で
ノーサルのモデルもサーミ人らしいので
クリストフはノーサルで決定 >>490
というか前作も「移民の国」なんて一言も言ってもないし描かれてないし、そもそもそんな設定はない 先月末のBSプレミアムは、
アナ雪1の製作前の取材で制作者たちが
サーミ人の地域を訪れたことを紹介してて、
そこへ再度訪問する内容だった。
民族衣装と、トナカイ飼いのおっさんを披露してたが、
ほぼクリストフだった。
移民云々は、本編では触れられてないけど
アナ雪小説版に描かれてる。
これを公式と見なすかどうかは解釈が分かれるけど、
少なくとも無断で作成された二次創作ではない。 >>490
分からんけどノーサルドラの誰もクリストフを知らなかったね
サーミ人がモデルである事は予測できてもクリストフがノーサルドラ族と結論づける要素はないね 3でクリストフの話やってどういういきさつで孤児になったのかとか掘り下げられそう
親は生きてるんだか死んでるんだか(たぶん死んでる?)親の記憶は有るんだか無いんだか
30年以上ノーサルに行けなくなってたのが肝かなぁ
案外じじいに殺された族長の息子だったりねぇ その仮定に基づくならアナクリは親戚同士の結婚か
近親婚なんて宗篤 クリストフとエルサ同い年(24)だからな
30年以上出禁だったノーサルが24年前に外界で生まれた?のがよくわからん。
親がたまたま外にいて免れてたのか。
30年以上前に殺された族長の子だった場合、
何か時空を飛ばされたことになる 現実のサーミ人て結構広範囲にいるし別の集落のノーサルドラかもね
クリストフとFrozenheartに出てきたおっさん連中は混血の進んだ南ノーサルドラ、今回出てきたのは他所の血があまり混ざってない北ノーサルドラ的な感じで >>498
なーる
しかしあのおっさん達の仲間として、シカトされてたのは何でだろう >>499
どうみても孤児だし一緒に氷をとるのは構わないけど面倒見るほどでもないんだろう クリストフのモデルがサーミ人なら散々臭いだの料理がゲテモノだの馬鹿にしたのはまずかったんじゃない?
何か抗議きてないのかな?
2はさすがにそういうのなかったけど 2は特別な能力持ちで同一視されて嬉しいエルサをノーサルドラ側の人間にして一方的にアレンデールを悪者にしたりサーミへの忖度は結構あるな
クリストフの過去はガチでやると可哀想なエルサ像が霞むほど悲壮だろうから主役の立場を奪うような事はせずちょっと匂わせるぐらいに留めて今まで通り道化役させそう >>504
ありゃトロールに育てられて人間らしい生活したことがなくて
風呂に入る習慣もなくて料理とかもやったことがないから
トロールが食事するのかは知らんが
生のニンジン丸かじりとか火の通ったもの食べたこと無さそう 両親があの事件の時乗り込んだのが馬車みたいな感じだったけど
あれが隠れているうちに走り出して戻れなくなった
と推測 この森から出られない、って言うのに、
なんでアナとクリストフは全然あせってないの?
設定が不自然すぎて子供欺しもいいとこじゃ
クリストフもホントにアナが好きなら
プロポーズどうしよう?とか言う前に、アナをなんとか生きてここから脱出させるぞ!
って思わなあかんのんちゃうの?
エルサは魔法使いだから魔力でなんとかなるかもって思うかもしれへんけど
アナとクリストフは魔力無いんだろ、もっとあせれよ!
何十年抜け出せないっって、森の中のおっさんたちが言ってるのに、もっとびっくりしろ
森の中のおっさんやおばはんも何十年も閉じ込められてたんだから、もっと苦しんで困り果てた態度みせろよ
あいつら森から何十年も抜け出せなかったって言ってるけど、そのあいだ食料とかどうしてたの?
それに、そのあいだずっと闘ってたの? 敵味方とも死んで人、居なくなんじゃねーの?
もしかしてあの森の中って陽が差さないって事以外はすっごく快適なのかね?食料豊富で
実は無茶苦茶広くて敵とめったに遭遇しない とか
それからエルサは、なんでいきなり森を抜けて海を渡ったの?あの海も森の中なの?
それにアナ、エルサの父母は、あの兵隊たちが森に居るって知ってたけど放置してたの?ひでぇー >>509
あの世界の人々は平均的に知能が低いので難しい事は考えられません
解決 >>509
それはまあ彼らは国を救うための国策として現地へ来ているからですね
それを解決する方法を模索している指導者のエルサに従っているからです
だから閉じ込められるのも解決して帰るのも目的のうち
焦っても仕方ないだけです クリストフは、1のときは功労者だが2ではギャグ担当だから仕方がない。
ただ、そのギャグパートが必要以上に多すぎだし同じネタ(プロポーズ)を引っ張りすぎなのが個人的に2における不満になっている。 >>510 じゃあ、アナ雪2がヒットしてるって事は
そういう不自然な設定や展開に気づかないアホの観客ばっかりってことですか? アナとエルサの母ちゃんって、自分の故郷の国が全部、森の中に閉じ込められてしまって
自分以外の国民が全員その中から出られない状態になってて
それを知っていながら誰にも言わずに放置してたんだよな ひどいな しかも、森の中に何十年も閉じ込められてたアレンデールの軍人達や森の国の住人たちが、
まったく危機感や焦燥感が無いじゃん どういうこっちゃ
子供向けにしても脚本が不自然すぎ
こんな脚本でもヒットしてるってことは、大多数の観客は、そういう脚本の粗に気づかんのか? アナ雪って1の頃から元々話は大した事ないって言われてたよ
頭からっぽにして映像と音楽だけ楽しむ作品
馬鹿の考えた馬鹿っぽい話の割に一丁前に思想をほのめかしてるのはどうかと思うが >>515
そりゃ閉じ込められた時はかなり大変だったろうけど
あれから何十年もたってるからね
諦めてできることをするという状況なのでは
あの霧は出るのはどうしても無理だっただろうからね エルサに魔法が有るのは何故か?なんて煽っても、全然惹かれないだがや
あの世界はトロールとかオラフとか人間以外の知的生命体が居るんだぞ
トロールは魔法使ってるんだぞ
しかもアナ雪1のときに魔法使いの人間がいると言うこと自体に驚いてる奴は居なかったよな?
そういう世界で、いまさら、なんぜエルサが魔法使うんだ?って疑問に思うやつは
あの世界にも俺ら観客にも居ないっての
1も脚本ツッコミどころ多かったが、2はもう全くダメだな。出来の悪い同人誌レベル >>519
確かに予告編観た時は
それ、そんなに大事なことか?と思ったのも確かだな
でも映画みたらわりと納得できた
なにより悩んでいたエルサが報われるように描かれていて良かったと思ったよ >>511 それなら、クリストフとアナは国のために頑張っているわりにはふざけすぎだがや
それに森から出られなくなった時点では、
森から出れなかったら国を助けられるかどうかもわからん状態なわけだからもっとあせらなきゃあかんだがや
しかも森から出れないままだったら森の中で何かをしたとしても国を助けたかどうか確認することもできへんだがや
もっとあせらなきゃあかんだがや
>>510 その通り!だがや >>523
頑張っている人は外から見るとギャグに見えたりするもんや
政治かも親しみやすく描いてるアニメやしな
危険でも霧の中に入らないと原因を探せないし
閉じ込められても解決策を焦らず探したほうが生き延びる可能性は出てくるもんや
そしてジャングルの中にタイヤのあとがある
霧の中に原住民発見!腕には時計のあとがある
で精霊とも親しくなったりして手がかりを見つけていったわけ
怖がるのはオラフの役割 アナ雪2の脚本がグダグダないちばんの理由は
アナとエルサが冒険に行く理由がはっきりしないとこだな
アレンデール王国に天変地異の自然災害が起こった
エルサが「なんか歌が聞こえるからもしかしたらそっちの方に行ったらなんとかなるかも??」
だからな。しかも途中で、
「自分の両親の謎の死を解きたくなった。もしかしたらアレンデールも助かるかもしれないから、行ってみよ??」
だしな。
これをすればアレンデール王国が助かる、だからそれをするために冒険に行こう
じゃないと盛り上がらないよ
それから、あの国は中世ヨーロッパ風の王政なんだろ?あの国は今、王族がふたり(アナ、エルサ)しかいないんだろ。
国が天変地異の自然災害の時に王族がふたりとも冒険に行って死んだらどうすんの?国家滅亡じゃん。
また他国に乗っ取られるぞ
アナとエルサは、アナ雪1でハンスに乗っ取られかけたの、もう忘れたんか? まあしかしこの冒険、エルサにしか解決できそうもない問題だったからな
結果的にアナもクリストフも必要だったけど >>525
パビーが未来が見えないから出来ることをしろって言ってたじゃん
それしか出来ることないんだからおかしなことじゃあない
エルサはアナに残れって言ったし
かといってアナはあそこで残るようなタイプじゃないし >>527 あの世界であの行動がどうかということではなくて、
映画の脚本としてダメだってことだよ
子供向け映画として盛り上がろうと思ったらこうするんや
国がピンチ! 具体的にここに行ってこれをすれば助かると登場人物も観客もわかる
それをするのは無茶苦茶危険でエルサしかできない。しかもエルサでも死ぬ危険がある
でもみんなのためにエルサが行く
こうしないとダメじゃ こどもにはこういう単純な展開が良いんじゃ エルサってアナ雪1のときはハンスが軍人20人くらい連れてったらあっさり負けてたよな
だから今回の 森の結界 も 海の荒波 も 最後アレンデールを襲った津波 も
ハンスが軍人100人も連れて行ったら解決する程度の事件だったんだよ エルサってアナ雪1のときって個人的事情でヒステリー起こして国を凍らせて崩壊直前まで
持ってった極悪人だろ。
アレンデール人はよくそんな奴を王として認められるよな
まあ逆らったら魔法で凍らせられるから恐くて従ってるのかな
と言っても腕に覚えの有る大男50人くらいで襲えば拘束出来る程度の魔法だからな
その気になればクーデター起こすの簡単じゃん 世界的に大ヒットして評価も高い作品にダメ出しされてもなあ
うちの子供はアナ雪2面白かったってよ
単純じゃないと楽しめないのは子供じゃなくてあんただろ >>528
アナ雪の主人公はアナだから
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で
アズカバンの囚人が主人公なはずはなかろう
内容もアナが活躍し、アナが解決する映画だったろ? >>528
元々今作だいぶ年齢層高めをターゲットにしてるだろ
全体的に雰囲気暗いし
メッセージ性つよめだし
だからこれでいいんだよ >>530
ロイヤルというのはそういうもんだよ
ヤク中の性倒錯者だろうが知的発達障害者だろうが、高貴な血さえ流れてれば王位につける
但しその国が安定的に存在できてるうちはね >>530
だから王辞めたやん
最初からアナのが女王向きなんだよ
やっと互依存脱却して適材適所に今回ので落ち着いたわけだよ マジレスにマジレス返してんのに今さらネタにしようとしても遅いぞ
ただの無能長文だってバレバレだから 子供向きにしては暗く大人向きにしては稚拙
話を気にせず見ればエルサが気取りながら歌い魔法を使う映像が楽しい かといってもののけ姫みたいな説教臭いディズニーなんか見たいか?
これがちょうどいいバランスだろ >>540
なんだよ紛らわしいな…
安価向けてくるから525かと思ったじゃねぇかよ
そもそもどっから出てきたんだよお前 スターウォーズ9もアナ雪2も 女主人公に「おまえのじいちゃんは極悪人だった!」って
いう話だったよな。両方ディズニーだけど、ディズニーの映画部門は、じいちゃんが悪人だった、ってのが
ウケると思ってるんかな?
同じやるなら、父ちゃんか母ちゃんが悪者で、しかも今倒さないといけない敵だ!って
やらなきゃな 若い娘っ子に新世代を切り開かせたい→肉親同士の葛藤欲しい→親子で殺し合うのは生々しい
で、祖父母世代くらい時代が開くとちょっとソフトに感じられるし、直接殺し合うにしても相手(祖父)の老化がハンデになるから説得力ある
みたいなのはどうでしょう アナ雪2は1で伏線無し
スターウォーズ9も7,8で伏線無し
で、いきなり「じいちゃんが悪人だった」って言われてもな
観てる方は、ぽかん、だったよ
しかも自分のじいちゃんが悪人だったってことを主人公はあんまり驚ろかないし
スターウォーズの方は、じいちゃんと主人公の剣の構えが似てるってこじつけ予想は
有ったんだけど偶然だろけどな
でもスターウォーズは8で主人公の父、母は貧乏な一般庶民で、
主人公は有名人の子孫じゃないってはっきり言ったのに、
実は違ったとか言い出したしな
ディズニーだめだわ ところでディズニー映画で実母か実父がヴィランの話ってあったっけ?
シンデレラは、継母がヴィランで継子いじめするけど >>546
主役ではなくなったけど実写マレフィセントのオーロラの親父 アナとエルサのじいさんは敵というより
もう亡くなっているからなあ
昔の今とは異なる価値観が敵といえば敵なんじゃないのかな >>546
ディズニーは頑なに継母が嫌いだよな
孤児にも嫌悪感が強い 話は変わるが、マレフィッセントで思い出したが
マレフィッセントって、
表向きは眠り姫の映画のストーリーそのままだけど、
実は裏ではマレはいろいろ有りましたよ、
っていう映画なのかなと思って観たら
眠り姫の基本ストーリーを根本的に変えてるじゃん、
あそこまでストーリー改変して捏造すれば
誰だって、善人の主人公にできるよ アナ雪家族の思い出、これも1に描かれてないことが
いくつか出てきたのが、気になった。
たとえば幼少期のアナエルサが城内ドアの隙間から手紙や人形のやりとりをしてた話
前作で描かれてないことが唐突に出てきて、
へぇそういう展開なのかと感心する場合と、
逆に、なにこれ前作にないだろと醒める場合、
人によって分かれるが、さじ加減が難しい。 >>545
アナ雪は普通に許せたし
なんならアナの成長のためにあってしかるべきだと思わんでもないけど
カルト人気のあるようなスターウォーズであんなことやられると困っちゃうわ スターウオーズのほうは爺ちゃんがどうとか以前に
前主人公たちの扱いがアレ過ぎて
そんなことどうでもいい気分だわ
アナ雪は今回で完結するならこの展開もありだけど >>550
実写マレフィセントは俺の大好きなドラゴンバスターことフィリップ王子をコケにしたので絶許 >>548
植民地主義は時代だからな
別に悪いことやってたわけではないが清算しないといかん
すごい政治的な話だよな >>546
ニモはマーリンが過保護すぎて問題ある父親として描かれてる
吹替えの木梨さんが「親が痛烈に考えさせられる話」と言ってたのが印象的
メリダも毒母ってほどじゃないけどギクシャクした母娘関係を描いてる
母と娘が取っ組み合いみたいなケンカしてるのがリアル
おとぎ話って原典では実の親子で殺しあったりしてるんだけど
それは酷すぎるってんで、後世に義理の親子ってことに改編されたりしてるからね
そのせいで逆に義理の親はいじわるって印象になったりさ
あと親がまともだと子供が冒険に出ないしストーリーが作りにくいので
必然的に毒親持ちや孤児の話が多いんだろうと言われてる >>550
むしろ新解釈のが好きだけど
男だからただのおとぎ話見せられても何も面白くないし 実は良い人だったってシナリオは安直で愚劣で最悪で一番嫌い マレフィセントのよくないところは、
眠り姫の映画と比べて、眠り姫パートの大筋も、
ぜんぜん違う話になってるってとこだよ
もともとの眠り姫パートは同じで、マレも実はいろいろ事情があったって
いう話にするのならわからなくもないが 凡人の住まうアレンデールとっては超常的な魔力を持った素晴らしい存在のエルサよりも無力だけどみんなと頑張るみんなと同じ存在の凡人アナにさっさと交代して良かったんだろうな
エルサがいつまでもいる保証はないし次に継ぐ連中はアグナル・アナのようにほぼほぼ無力の凡人なら慣れきる前に変えた方が不満はずっと少ない
昔ほんの数年間雪の女王様がいたんだよと伝説のような話になって一人でなんでも出来るエルサがいないと仕事も生まれる
例えば最後の銅像もエルサがいたら自分で氷で作ってただろうし アレンデールの王(アナ、エルサのじいちゃん)が、となりの国の王を殺して
戦争になったら
森の精が怒って、となりの国は何十年も霧の中に閉じ込めたけど
アレンデールは閉じ込めなかった
って、不公平だな
まあ、アレンデールは1ではエルサに凍らせられかかったり、
2では天変地異が起こったりして、その遠因は森の精だから
アレンデールにも一応罰は与えていると言えば与えている? >>561 アレンデールの方が騙し討ちで戦争を仕掛けたんだからアレンデールだけ
霧の中に何十年も閉じ込めたってんならわかるんだが
アレンデールは何十年の間、基本的には安定してたんだろ
森の精、ひどいな >>559
原作に縛られるとアンジー信者とフェミカルトをオナニーさせる筋書きが描けなくなるからな 森の精なんていた?
劇中そんな表現もワードもなかったけど
公式にもそんな存在は書かれてないけど >>562
精霊にとってはその地でなにか起こったかだけだし
アレンデールの兵士も閉じ込められたしな
自然てのはそんなものなんだろう
というか精霊も自然も異常事態のせいで病気になったようなものかと じゃあやっぱり森の精なんていないわけだ
わざわざ誤解される紛らわしい書き方すんなよと思う >>559タイトルからしてマレフィセントなのに眠り姫がーってバカなんじゃね? >>568
マレフィセントが既存のキャラクターを使った改変ものじゃなかったらその意見も納得するかな
金のかかった豪華なファン制作の映画としてみればいい >>569
眠り姫は童話のお伽噺、マレフィセントが真実という構成だよ
本当は怖い桃太郎みたいなもの
そもそもグリム童話だとか改変されたものしか認知されてない中で、こういう作品構成のものが改変も何もない
納得しようとしまいとお門違い >>570
元ネタの童話じゃなくて元ネタのディズニー作品のデザインや世界観をそのまま使った上での改変リメイクとして出したからってことだな
アニメ映画版のファンからやいのやいの言われるのはしょうがない
ファンってそういうもんだ
リメイク作品でなく新たに眠り姫としての映画を作るなら特に言われなかったんじゃないかな
個人的にはマレフィセント自体は映像はすごいけど特に面白くはないメアリースー映画といった感想 >>568
だったら眠り姫つまり眠れる森の美女にしか使われない固有名詞マレフィセントを使うなよ馬鹿
って事ですな >>567 精も精霊もおんなじじゃ。国語の勉強して出直してこい、このどアホ! この物語には森の精も森の精霊もいねえよ馬鹿
英語ではEnchanted Forestだ
国語の前にデタラメ言うな下郎 >>574
だから森の精も、森の精霊もいないでしょ
国語の勉強が必要なのは君の方だったなボクちゃんw >>571
>>573
お子様用お伽噺の真実を描いているダーク・ファンタジーなのでお門違い >>578
意味わからんけどあんたがIDコロコロ変えて別人がたくさん援護してるように見せかけたいくらいマレフィセントが大好きなのはよくわかったw
あの映画は真実というより捏造が正しい IDコロコロ変えてる奴が何か言ってるね、発達障害児はこれだから困るわ へぇ都合の悪い意見はなんでも自演に見えるのか
お里が知れるねぇ… ブーメラン乙
発達障害児は予定通りに物事が進まなかったり、既存のものと異なるものが提示されるとパニックを起こしたり怒りだす
そのままガイジのレスは一目瞭然 >>578
新設定なら分かるけど
原作も描いてないことを創作するのは「真実」とは言わんよ
君も国語のお勉強が必要だな このように発達障害児は順応性が著しく低いので単語一つにも拘る >>583
アナ雪スレにはたまに半端なく気の触れた人が舞い込んでくるね
しかも関係ないネタで荒らしていく >>588
自分の言葉にすら責任が持てず
自論を維持出来ないならそれでも良いよ負け犬君
それともまた気が触れて逃げる? 順応性・適応能力が低すぎるので、些細な事でも一致させないとパニックを起こし怒り出す
100%一致させないと不安にもなるので気が済まず、大局よりも下らない事に執着する
発達障害児がコミュニケーション障害児なのはこれが理由である そもそも作品構成だと前置きをした上での真実と言っているに過ぎないのに、読解力が低いので単語でしか受け取められない
何事に対しても全体像を掌握できない
発達障害児がコミュニケーション障害児であり、社会不適合者である原因でもある あらあら更に壊れちゃった
スレ違いの話をとうとうとw
適応障害って大変そうですね 反論不可能に陥ると途端にちゃぶ台返しで一発逆転を狙いたがるのも社会不適合者の特徴である
これぞ負け犬の代表 >>562
ノーサルドラの方も霧の中にいるままなりに普通に生活はできたようだから
環境が多少悪いだけで本人達はどうなったのかわかっておらず
精霊がそうするなら従うみたいになってたんだろうな
30年以上たってるのにダムはそのまんま、いまだにアレンデールの兵士と戦ってる
というあたりで進歩はなかったんだろう
アレンデールの兵士は本当はもっと人数がいてもおかしくないよな
30年の間に死んだ人達もいそうだ >>561
離れた場所にいる人間は自分達のところに災厄が及ばないと動かない
精霊は精霊で困ってるだろうけど
だからそれを感じ取れるエルサが必要だったというお話でもあるんだろうね 今作は色々とスピンオフの芽があったように思える
霧の中でのこされた人たちの生活を、リアリティー番組仕立てで作ってほしい >>597
アナと雪じゃなかった、アナとエルサは、
自分の国の兵隊が何十年も霧の中に閉じ込められてたのを発見したのに、
その兵隊達に労いの言葉かけないって、薄情者だな。
エルサは今の王で、アナはその妹なのにな。
しかも、そんな妹が次の王になっただがや。
アレンデール人って、よくそんな王ばっかりで平気だな something never change で、歌いながらアナが
橋の上で歩いてるのに急に靴を脱いで、裸足になる。
https://i.imgur.com/YDRUCUs.jpg
なぜ脱ぐのか意味が分からず調べたら、このシーンは物語全体を示す構図とのこと。
こんなのを劇場で観ただけですぐ気づく人いるとは驚き。
と同時に、こういう仕込みをさりげなくやってのけるディズニーって、やっぱすごいわ
以下解説してくれてるブログより引用
> 収穫祭が終わり、街からお城へと帰る5人。
> この時一行はエルサではなく、アナが中心、そして先頭となって歌っています。
> 私たちのいる画面手前がアレンデール城、画面奥がアレンデールの自然という構図です。
> 画面奥全体に岩肌「大地」、右奥に流れ落ちる滝「水」、飾られた旗を揺らす「風」、外灯に燈される「火」、そして画面奥から手前へ架かる「橋」と、5つのエレメントが一画面に収まるようになっているのですが、この時なぜかアナが途中で靴を脱いで裸足になります。
> これは後にエルサがダーク・シーを渡る際、靴を脱ぎ裸足となってアートハラン(エルサにとっての「ホーム」)へと向かう場面に対応しています。
> つまり「第五精霊」であるということが最初に示されているのは、エルサではなく「アナ」なのです。
> 第五精霊は「橋」であり、エルサはアナに「エルサが第五精霊だったのね」と聞かれたとき、それにイエスと返すのではなく「橋のたもとはふたつあり、イドゥナの娘は二人である」と回答します。
> そして姉妹の最後のツーショットは、4エレメントの石柱の中心、第5エレメントの位置で二人が抱き合って終わるのです。
> 「Some Things Never Change」は靴を脱いだアナが「橋」を渡り、アレンデール城(アナにとっての「ホーム」であり、「自然」に対して「人間」のメタファー。そして画面手前にいる私たち観客の側)に立つ、というシーンで終わります。
> 実は「FROZEN2」という物語の核心や結末まで示されている、まさにダイジェストのような一曲です。 >>601
なるほどねえ
二人が第5の精霊であるというのはその時に暗示されていたわけか
確かに靴を脱ぐシーンは象徴的だったのかもしれない
>>602
へりくつとばかりも言えない気はするけど
二人でやったというのを作品は強調したがってたし 第5の精霊はエルサだとばかりと思ってた
エルサとアナ2人で第5の精霊だったのかな
イドゥナはエルサとアナが二人とも成人したタイミングをみて、今なら二人が問題を解決できると判断してエルサに呼びかけたのかな >>602
私も単なるこじつけだと思う
確証がなくでもそう書けばアクセス稼げるしな
各キャラの立ち位置や構図なんて目まぐるしく変わるのに
ある瞬間だけ捉えて暗示だ伏線だとアクセスか乞食過ぎて嫌い
未だに姉妹には弟がいてそれがターザンとかスタッフの虚言を書いてる奴もいるし >>605
いや、エルサだけだよ
劇中エルサ本人がそう述べてる
二人というのはエルサがアレンデールとノーサルドラの架け橋となる橋台に例えて言ったこと
第五の精霊が二人とかデタラメ
そろそろ公式の絵本も出揃ってるから復習すればいいのに
余談だけどエルサは凍っただけで死んでない
これも複数の公式絵本から ブログ引用した者だけど、精霊が2名とは自分は思ってないし、ブログの人も書いてないよ
エルサだけが精霊で、アナは一般の人間代表でしょ。
精霊界と人間界との意思疎通(橋渡し)をするためには、どちらか片方だけではだめで
二人揃って役割分担するってのが物語の後半の流れでしょ。
冒頭で歌ってる時点では、あくまでアナもほかのメンバーも何も知らない状態だけど、
観客が見た絵には後半の流れが暗示されてる、しかも橋の上で、ってシーンになっている。
これを説明セリフや文字で解説するのではなく、一見関係ないシーンでも
自然に描けてるのが製作側のすごいところ、これが>>601で言いたかったことだ。
もちろん、この解釈が正解かどうかは製作者にしかわからない。
かといって、あの場面で、理由もなく靴を脱ぐ動機が、ほかに思い当たらない。
こじつけと言ってる人には、靴を脱ぐ理由をわかっているなら説明してもらえないかな。
実写映画じゃないから、画面に映っているものにはすべて意味・意図がある。
これ以外の、新しい解釈が残ってる可能性だって十分にある。 だったらデタラメ言ってないで製作者の見解を待てよ
何が第五の精霊は二人だよ嘘を言いやがって アナは野生児タイプだから、身内しかいない場所に来たら
靴を脱いで駆けずり回りたいんじゃないのか。
特に何も考えてない気がする。 >何が第五の精霊は二人だよ嘘を言いやがって
上のレスで「第五の精霊は二人」って書いてるのは、あなた自身じゃん
読解力なくて邪魔だから、もうレスしなくていいよ。 >>605
>第5の精霊はエルサだとばかりと思ってた
>エルサとアナ2人で第5の精霊だったのかな
仮定形であっても
「エルサとアナ二人で第五の精霊」と明言
しかも反証もせず言いっ放し
デタラメを収拾しない君の負けですw 601と605は別人という考えはないのだろうか、この被害妄想の糖質には。 違うなら絡んでこなければいいだけの話
絡んできたという事はw アナが第五の精霊ならエルサを呼ぶ歌声が聞こえててもいいのに聞いてない
トカゲは自分が呼ばれているわけでもないのに聞こえていた >>619
トカゲは聞こえてるから誰が呼んだかは関係ない
精霊には聞こえて人には聞こえない
公式から断言されるまではわからないけど多分アナは人間 公式の断言も何も小説や絵本にはエルサが「私が第五の精霊だったのよ」としか書かれていない
ハンスだってアナは「ごく普通の人間だ、良い意味でね」って言ってたでしょ アニメの描写からして多少ポリコレナイズはされてるけどエルサの対になるよう魔法に一切縁のないただの凡人、その辺にいるようなごく普通の人間の女としてかかれてるからね
アナが精霊になるときは人気が地に落ちてどうにもならなくなり苦し紛れのテコ入れをされる時だろう アナのような凡庸が無双するから楽しいのであって
エルサみたいに超人が活躍するなんてありきたりだね
そんな悪手は打たないだろう >>623
いや世間は普通にエルサ無双シーンの方が受けてたんじゃないかな…
ほぼ全編エルサ無双で観客を楽しませクライマックスだけは普通の人間アナにもアナにできる範囲で頑張らせて過去作の主役としての花も持たせた
世の中の人間なんてほぼほぼただの人なんだしアナの方が教訓になっていいわな
アナはまだ身分があるだけ非凡な方 そりゃアナ無双の方が教訓になるだろ
結局死に掛けエルサを救ったのも中庸のアナだし あんまり教訓にされてないけどね
エルサに共感してる人が多い
わずかな共通点を見出し自分が特別な存在とおもいこみたいのだろう >自分が特別な存在と思い込む
これがのちに言うエルサ症候群である 男子中二病の代表「俺は抜身のナイフ、触れるもの全てを傷付ける」「鎮まれ俺の右手の龍神」が女子バージョンで表現されただけ そういえばディズニー歴代プリンセスで
エルサが一番年増BBAだって知ってた?
一番化粧も濃くなるのも仕方ないね
エルサ大好きだよエルサ まあディズニープリンセスはみんな特別な存在だしなあ
その個性がどう描かれたかってだけだよ アニメや漫画の主人公なんてみんな特別な何かを持ってるもんですしね
>>626〜 >>629みたいなことを言ってる奴ほど
少年ジャ○プの主人公には夢中になってたりしてそう 「夢中になったっていいじゃない、人間だもの」
えるさ ディズニープリンセスは元々アナみたいなただの人間がほとんどだけど最近はエルサのように特殊能力持ちか特殊なものに選ばれた存在であることが多い
人気差がなかったとしても主人公交代はありえたのかもしれない ディズニーは端っからダブルプリンセスだって言ってんだから交代も何もアナエルサどちらも主人公だよ 細かい事言ってすまんが
国家を持たない首長は族長、酋長the chief of a tribeであってクイーンではないだろう
じゃあ精霊の長ってのは?
いや、それもたまクイーンとは違う
スベン言ってくれるね
もう寝ようかー
グッナーイ
風邪引くなよー >>633
ジャ○プの超能力持ち男主人公には寛容なくせに
自分の気に入らないエルサには不寛容な>>626〜>>629みたいな輩のことを言ってるんだよ 男に頼らないと大したことができないような女じゃないと気に入らない奴がアンチやってるんだろう >>638
やめて!歴代魔女っ子のライフはもうゼロよ!! >>635
タイトルだけ見ると
エルサのほうが主役っぽく見えるね >>635
建前と実質的な中身が違うのがよくあること
1はアナ
2はエルサ
FF6なんか全員主人公って建前なんだすごいだろ >>639
と、思うでしょ?
残念なことに女の敵は女なんですよねー ストーリー上、魔法が使えるエルサのほうがどうしても目立つけど
キャストロールで一番上に名前があるのはアナなんだなぁ >>643
ジャリプの男主人公に寛容な女も多いからな
勿論男もだが >>645
そのへんは元ネタあるからな
ただタイトルはエルサっぽいってだけ >>637
なるほど。
強いていうならダブル元プリンセスってことになるね。 >>632
>>638
勘違いしてるようだけど、今のエルサ好きだよ? >>649
エルサは人気だから変なファンの母数も多い
気にしなくていいんじゃないかな
しかし本当に姉妹間の人気格差がすごいな
普通前作の主人公変えたらある程度の反発はどうしてもあるもんだけどほとんどない
アナが好きな人ってエルサのついでに好きな人が多そうでアナが好きって人はあんまりいなさそうなんだよな
正確な統計が知りたいわ、凄まじい商業的価値の違いは考察に値する 「ムーミンと愉快な仲間たち」
このタイトルで愉快な仲間たちの方が主人公と感じる人がいるんだ
中二病通り越してエルサ真理教だなあ
残念ながらキャストロール通りアナが筆頭主人公だよ
アナは元の雪の女王での主人公ゲルダの立ち位置だからね当然と言えば当然
エルサはヴィランのなり損ねでアナ雪の原案通り主人公の敵
ヴィランのなり損ないを改心させ物語を解決したのがアナ >>652
1は原作改変ものだけど2はオリジナル
2に改めて邦題をつけ直すならエルサと愉快な仲間たちが適切
アナは愉快な仲間たちのメイン格といったところかな >>653
そんなキャラ人気で長くひっぱってるアニメでもないしねえ
やはりジャ○プの読み過ぎで
そういう価値観でしか見れない人が多いんだろうな (2もアナがキャストトップだなんて可哀想で言えない)
(ドレスも戴冠式アナの方が高いのに売れてるなんて言えない) スタッフロールがどうとか言ってるけど建前上の主役がアナで実質的主役がエルサという意味なのでディズニーが一応アナ主役って事にしてるのは知ってるよw
前作より目立つ出番がなく人気キャラに尺とられた主人公って言えばよかったかな?
>>655
ソースくれ
興味ある 655じゃないけど
ディズニーランドや仮装界隈見てたからエルサの曲はよく知られてるがキャラとしてはアナの方が人気だと思ってたわ
だからエルサも人気ならよかったとこのスレ見て思ってたところ
どっちが人気かなんて不毛だけど
アナが気の毒なんて状態ではないかと アナは、いわゆる視点人物だもんね
ポアロとか金田一耕助みたいなもん 愛し合い協力しあう姉妹なんだから
人気とかごちゃごちゃ言ってもしかたないでしょ >>661
問題視されてるのはエルサが圧倒的人気でアナかわいそうとか言い続けてる思い込みの激しい奴なんだが
エルサ真理教とかもそいつの頭の中にいる思い込み 違うな
エルサ下げに過剰反応する人の事だ
ここにもエルサ真理教教信者がいたかw それも違う
事実を突きつけられると勝手に下げられたと勘違いする
それがエルサ真理教狂信者 アンチエルサがうざい
男に媚びない女が許せないのが見え見え エルサsageアナage
エルサageアナsage
の2つってTwitterの愚痴垢(しかも1人)でしか見たことないんだけど本当にそんなこと言ってる人いるの?
その愚痴垢も「エルサはsageられてる〜」って文句言ってるだけで直接言ってる人を見たことがない
アナ雪アンチっぽい人以外でそんなこと言ってる人いる? あくまで体感だけどアナsageはちょくちょくみるけどエルサsageはそんなに見ないかな?
愚痴垢は論外 エルサ真理教狂信者は何故アナとエルサの姉妹争いに持ち込みたいのだろうか
何故エルサ以外の凡人の活躍が許せないんだろうか
この物語の謳う家族愛、姉妹愛、助け合いの真逆を行ってる >>670
逆、逆
アンチエルサが姉妹の対立を作って
エルサの立場もアナの立場も貶めたいんだよ
アナ雪普通に好きでいればキャラ同士の対立を煽る必要なんてないからね
このスレのアンチエルサだけ エルサ真理教狂信者がエルサ下げに抵抗してる構図しかないんだけどw >>672
下げてると自覚あるのか(藁
じゃあ反論されて当然だな( `ー´)
作品好きならキャラも大事だからな
逝ってよし! >>671
エルサ真理教信者様の分かりやすい反応に大いに感謝する 話逸らすなんて
わざわざ私はまともに言い返せません
負けてます表明するとか稚拙だねえ キャラ厨には被害妄想患者が居てそいつの頭がおかしいだけですよ? 657だけど
エルサをsageたつもりはないよ
アナが不人気はありえないと言いたかった
というかアナとエルサって色も性格も対になるようになっててお互いの個性を引き立てあう感じが好きなんだよな
イエベとブルベ寒色と暖色神秘的と人間的内向的と外交的小声と大声上品と気さくみたいな >>657
大人でエルサよりアナのコスプレの方が多いのはエルサはハードル高いけどアナはとっつきやすい心理が働いているからと思われる アナは、赤ずきんちゃんとマッチ売りの少女をミックスしただけで、馴染みやすいスタイルだからでしょ >>679
言うほどエルサに偏ってないね
ハロウィン時期のディズニーリゾートはランドもシーもそれぞれ複数回行った感想
たまにダブルアナ、ダブルエルサの家族がいてお母さんがエルサかと思いきやアナコスだったりするw
雪だるま作ろうのチビアナ、チビエルサの家族見たときには感動した ほんの気持ち程度の差だけどエルサとアナと比べるとエルサの方が額が狭くてエルサの方が目と眉の間と鼻の幅が広くエルサの方が顎が発達してないんだな
髪と眉睫毛の色も一致しているアナの方が若干リアルな北欧人らしい顔だ エルサは神秘的なアイスランドのイメージ
アナはおとぎの国のフィンランドのイメージ
と作った人が言ってた クリストフはアナが女王になること知らずにプロポーズしたんだよな
捨て子で教養なしに社交の場が務まると思えないしエルサ以上に王族の重責に苦しみそう
今のディズニーだとここは俺の居場所じゃないと山に引きこもって別離エンドになる未来しか見えない
それとも男女間は愛さえあればで済ましちゃうのかな 失意のアナを慰めるのは
大人になってイケメンになったオラフだよ
雪だるまが王様に! ネットでエルサが人気だと感じるのはオタ人気とエロ創作人気とレリゴのせいだろうな
ネットだとエルサ派しか見ないんじゃねくらいだが一般人だとそこまで大差無いんだっけ
陽キャは陽キャが好きだし陰キャは陰キャが好きってとこか 2の話はラストから作られた
結末に向かうためにキャラが強引に動かされてるだけだから深く考えても無駄
映像と音楽と姉妹愛の現実をつきつけられる作品
【frozen】アナと雪の女王を考察するスレ【アナ雪】 ・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1549463840/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています