【中島哲也】来る 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑二行重ねる
こわいけど、面白いから、観てください。
あの中島哲也監督の最恐エンタテインメントが、来る。
2018年12月7日(金) 公開
岡田准一 黒木華 小松菜奈
青木崇高 柴田理恵 太賀 志田愛珠 蜷川みほ 伊集院光 石田えり
松たか子 妻夫木聡
監督:中島哲也
原作:澤村伊智「ぼぎわんが、来る」(角川ホラー文庫刊)
脚本:中島哲也 岩井秀人 門間宣裕
音楽プロデューサー:冨永恵介 成川沙世子
配給:東宝
公式サイト
http://kuru-movie.jp/sp/index.html
公式Twitter
https://twitter.com/kuru_movie
次スレは>>950が宣言してから立てること
出来ない場合はテンプレ貼って安価指定しましょう
前スレ
【中島哲也】来る 6
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1546512857/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 壁の落書きは元からなのか?敢えて残してるのか?どっちだw ボンビーガールで紹介されるとはすごいなw この映画のファンなら住みたい部屋だろうね。俺も住みたいわ ワウワウで改めて見直してみたけどやっぱボギワンが強さインフレしすぎてたかねえ
ネガティブ感情に憑く妖怪程度だったのが人類滅亡レベルの破壊神になってたし でも子供を侮っては国が亡ぶからな
見えても無邪気な子供達の集まりで実体が無い感じにしたのも好印象 >>376
その辺もちょっと違和感あったわ
あんだけ活動範囲広い上に強いとか
もっと名の知れた存在になってそう 虫を殺す子供のように無邪気に祈祷師たちを殺る風なのは良かった
武力や化学力で倒せない鎮めるしかないってのも良かったけどそこが伝わってない観客もいそう 映画エンタメとしてあんな感じになったんだろうけど
ぼぎわんの怖さって急に玄関前にきたり他人になりすましたりの小細工だよね 映画で冒頭の電話の答え合わせシーンはマジで怖かった 原作未見だけど主役野崎関連のエピソードもキャラクターも弱い気がした
そのせいかエンドロールで岡田准一の名前がトップだったことに驚いた ババアとビッチがあれ死んだの?あれ生きてたの繰り返しが多くてちょっと混乱しちゃった ユーネクストでファブル配信されたし来るも行けるだろ早く配信してくれ 正直クソCMで観るまでナメ切ってたけどマジで面白かった
電話からの妻夫木真っ二つと柴田理恵血まみれはゾクッとしたし松たか子は貫禄あるし正体のクチビルオバケがビジュアルとして出てこないのも良い
この監督とキャストでずうのめも見たかった 映画が面白かったから原作も読んでみたけど、意外と忠実に映像化されてるじゃんと思った
正直映画としての落としどころはこれがベストに近かったんじゃないかとさえ思える
最終決戦なんてよくあそこまで映画向きに膨らませたなと感心すら覚える >>392
同感だわ
オムライスの歌以外はパーフェクト CGバトルじゃない!って暴れてた人もいたけど
>>392同感 唇と歯のバケモンは出てこなかったね
ずうのめのラストはあんな感じに真っ赤になりそう ずうのめは編集長の扱いが難しそうで
ししりばはそのままで普通のホラー映画になると思う ルックス優男だから外面だけのあの役にガッチリはまるね
逆にいいやつやるとくどい この映画みたいに、薄っぺらい男の役は妻夫木聡の天職だよね
『悪人』は評価されてるわりに妻夫木聡の演技はショボかったなぁ。まあ『悪人』は深津絵里の評価で海外で賞を獲ったもんだから仕方ないか 久しぶりに見返した
終盤の払いの儀式の準備から戦いの終わりまでのシーンがやっぱりたまらなく好きだわ。
お札を袖につけた大工とか、カプセルホテルで着替える神主とか妙にリアル感があるし、何より柴田理恵がカッコいい!
そういえばネットニュースでロケに使われたマンションの部屋が売りに出された話がまるで事故物件のように語られていたけど、いや、実際には誰も死んでないし、幽霊がいたとしても妻夫木だし。 ラストの部屋から血ドバアの直前に姉ちゃんと対峙したときに、CGで床に血が溢れる泉に
よくわからんソーセージみたいなのが数本突き出てるのはなんなの?
巨大な指?タラコ?あれが正体なの? この映画だけ配信にならないのはなぜ?
ジャニーズ関係のせいかと思ったらそうでもないし不思議 >>396
原作シリーズだとずうのめが一番すきなんだけど、編集長の扱いは難しいよね ずうのめのだんだん近づいてくる恐怖は映像で見たいな〜 ロシア「アメリカさん」
アメリカ「・・・・・・なんや?・・・石油ばっか乾きよんねん・・・」
ロシア「・・・日本さんのこと御存じですよね?」
アメリカ「・・・かわいそうになあ・・・あんな安倍を・・・首相にしたばかりに・・・・・・・・あんな空っぽのアホの・・・・・・・・・」
ロシア「友好国でしょ・・・あなた・・・」
アメリカ「あ?・・・遊び道具やがなあんなもん・・・昔からあいつが手に入れたもん根こそぎ奪うんが俺の趣味や」
ロシア「だから消費増税も」
アメリカ「奪われとんのにな・・・ホンマそれに気付いとったくせにあのアホ・・・
へらへら笑ってすりようてきようて・・・・・・めっちゃおもろいw」
ロシア「あんた・・・」
アメリカ「空っぽのアホが綺麗ごとぬかして一人前の国家ズラしよる・・・しょうもないフレンドシップで金ばらまいて見せびらかしてよお、
吐き気がするわ!・・・・・・・なあ?・・・・・・おまえかてそう思うやろ?」
ロシア「そんな・・・」
アメリカ「ごまかすな・・・・・・・・軽蔑してたやろ日本のこと?あんなアホどうなってもええ、はよ消えてまえと」
ロシア「俺は・・・」
アメリカ「お前は・・・俺や・・・・・・・・・なんも違わへん・・・・・・誰も愛せへんし・・・
(金以外)なんも信じてへん・・・・・・・・・他国も・・・自国も」
ロシア「違う・・・俺は・・・」
アメリカ「せやから・・・テロリストも人質ごと潰させたwwヒャハハハハハハハ!!」
ロシア「!!!!!」
アメリカ「ウクライナ言うてたぞ?お前は暴君やて・・・暴君とは一緒になれへんて・・・」
ロシア「うわああ!!」
アメリカ「これは・・・鏡や・・・・・・俺は・・・・・・お前なんや・・・・・・」
ロシア「・・・・・う・・俺っ・・・・・・」
アメリカ「ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」 原作読んでからWOWで見た
知紗生まれるまで地の文多かったのに
馴れ初めとか結婚式とかで説明して
うまいこと構成してたなと思った。 堕胎設定、無精子とどっちが
子供に執着するかって感じに変更なんだな
真琴の設定変わってないし
しかしカナさんの変更が一番ヒドい、いろんな意味で救いがない 原作読んでないから面白かったよ
評判悪くて期待してなかったせいかもしれんが >>414
公開してたときホラーなのに怖くないってTwitterとかで見た記憶があった
でも思ったよりはホラーしてたと思うよ
ただ夫婦に尺とりすぎで岡田の話が詰め込みすぎになってたな イーブル・アンド・フラワーズってボニー・ピンクの曲なんだな
あのお祓い場建立シーンにピッタリだわ 今更ながらレンタルで見た。
人間の闇あるあるな描写や,陳腐にならないバランス取り,演出はうまいなあ。
スタイリッシュ。スタイリッシュなだけなような気もするが。
最後のオムライスは,俺は「受け入れることによって祓われた」ハッピーエン
ドの描写だと思った。つまり幸せのオムライスのケチャップのイメージが反転
すると,血まみれの人間のイメージになるわけでしょう?でも,違う解釈もあ
るのだね。 >>402
あれは芋虫だと思います
あれは描かれないので、
作中では一貫してあれを芋虫で表現していましたから
映像では正直よくわかりませんが流れから考えると芋虫だと思いますね レンタルで見た
岡田がメインになるまでと柴田理恵は良かったかなぁぐらいで2度見ることはないな 最後のオムライスは、漫画の封神演義のハンバーグだと思った 遅れ馳せながらレンタルで観たんだが思ってた以上に面白かった
正統派ホラーの駄作だと思って敬遠してがた始まってらオカルト霊能者大戦で最後まで楽しかったわ
他のレスざっと読んだけど続編なさそうなんだな
次あったら劇場行くわ 続き出てる原作大改変だし
キャラづけも変わってるからいかんともしがたい >>423
>>422だがこのスレ読んで原作興味出たから読んでみるわ この映画、アマプラとかメジャーどころの配信系に全然来ないね
何でだろ 小説の怪異にどう形を与えるかってある意味
原作付きのホラー映画の醍醐味だけどね
テレビから出てくるワンアイデアで食ってるシリーズとか
このシリーズは結構はっきりしてるから忠実にやると
モンスターパニックやバトル物になるのよね
それが観たいのに余計なことしやがってって
原作ファンが結構いる訳だけど
大除霊祭りのビジュアルはすごく頑張ってて好き
廊下に置いた什器の水の上走る女の子とかも やっぱり中島哲也は画の作りが凄いと思った
こだわりが違うね ずうのめの遠くから殺しにくる感じって映像でやるとわかりやすいとは思うけどね
色々足さないとエンタメとしてはシンプル過ぎるかな
叙述トリックをどう表現するか >>432
ジャニーズの映画くさるほど配信してるよ >>427
そこらへんは見せ方だけどな
むしろ、成り立ちの段階をどう構築するか
個人的にラストは映画ぼぎわんに対してのアンサーっぽいとこあった
とにかく理不尽さはぼぎわんより上w
>>430
イットフェローズっぽい感じだし、シライさん(原作しか知らない)もそうか >>433
岡田の出演作は殆ど出てないだろ
永遠のゼロとかも
配信できてんのファブルと白い巨塔ぐらいじゃね? >>433
つうてもジャニーズが出てるから再放送やソフト化できないものってけっこうあるって聞くけど? そういえば特におもしろくもなかったけど
無料配信されたら殺陣だけ観たかった時代劇
「散り椿」も岡田主演で配信ないかな? 滝沢はそういう悪しき因習を断ち切るべき
水瓶座時代ではマイナス要素にしかならない >>63
原作だと家父長制が裏テーマだしな
野崎は男たる者、結婚して子を設け、女とオマンコした話で盛り上がるべし、
という価値観を嫌っている
最凶悪霊のぼぎわんが石原慎太郎みたいな銀次相手の時だけ、
あっさりと引き下がったのも、それを象徴している
中島にそこまで読み取れる文学的素養は無いので、
なんとなく上っ面だけスタリッシュにしました、本当に怖いのは人間の卑しさです、
オルタナロックとかタトゥー入れたキャバ嬢とか、ジジイの割にはクールな感性を俺って持っているっしょ?
ホラーは血飛沫とか出しておけばいいんしょ?
しかなかったのだろう 家父長制のアンチテーゼである野崎が女性を粗末に扱うわけがない
まあ、そういう文脈を読み取れないのが中島なんだけど 佳作がヒットするとは限らないけど、駄作はきっちりコケるよな
ぼぎわんもあれだけの豪華キャストと名演技だったのに、
監督が絶望的にセンスが無いから、見事にコケたね 原作通り無精子症にしとけば野崎が要らんカルマ増やされる必要なかったのにな
最後の盛り上がりは良かった(韓国祈祷集団以外) 99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ab05-fxDr)[] 投稿日:2020/07/08(水) 21:43:46.88 ID:G0MGwwXE0 [2/5]
呪怨のきっかけは「托卵と誤解されて夫に惨殺された伽倻子の怨念」だけどさ
怨念の結果として祟りバーン猫にゃーん真っ白な子供ドーンってのが見たかったわけよ
人間同士の泥沼展開盛り合わせとか昼ドラじゃねーんだから
誘拐した幼女殴るところなんか胸糞悪さで視聴者驚かせる以上の効果がなんもない
デカイ音いきなり出して驚かせる展開ばっか
これ擁護してる奴って「観てないけどフェミっぽい奴が叩くなら逆に擁護するわ、観てないけど」っていう逆張り野郎だろ
120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7512-Fl9a)[] 投稿日:2020/07/08(水) 21:48:01.52 ID:BxinwRyi0 [1/4]
>>99
なんかわかる気がする
人間関係ドロドロはクライムサスペンスとして盛り上げてほしいし
ホラーはあくまでも不条理なパワーの怖さで盛り上げてほしい
中途半端に混ぜるとどっちも食い足りない
洋画もけっこうある
616 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dba-Spnf)[] 投稿日:2020/07/09(木) 05:29:39.66 ID:vGF3Jy+/0 [1/3]
>>99
本当これ
貞子3Dとか貞子VS伽倻子はヤりすぎィ!イきすぎィ!なところあるだけど
長髪白装束ドン!白いショタドォン!!黒猫ドサッ!!!無念の母ちゃんの霊ア"ア"ア"ア"!!!!
がみたくてあれらの作品が人気になったのにさあ
リングや呪怨がシリーズ化して仄暗い水の底からが一発で終わってる理由考えろよ
残穢は続けられそうだけど
634 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1510-ucCN)[] 投稿日:2020/07/09(木) 05:59:46.22 ID:QreZyeia0
>>99
来る、の中島哲也もそうだけど、おっさんと爺さんはセンスがないから、
「俺の考えた最強の、本当に怖いのは人間だ」を表現するんだよ
「どや?センスあるだろ?」って 岡田主演でも配信ちょいちょいあるし、これも配信してほしいんやが
今時わざわざ円盤でレンタルか購入ってよほど好きな作品以外面倒 封切時に観てアマプラで久々に観た
今回は不思議とはっきり琴子の勝利って印象だった 俺もそう感じたわ
スクリーンで見るのとぼぎわんの迫力が違うからかね
琴子全然余裕の顔だし
窓からバーンは単に琴子に消し飛ばされたんだろうなとしか見えなかった
コンビニのシーンに移っちゃうけど岡田が意識失ってるうちに次の案件に行っちゃっただけだろうね 昨日アマプラで見たけど凄くよかった
最後のオムライスの国は評判悪いみたいだけど
昔のFlashの「なぜなにどうぶつらんど」「ありさんのおそうれつ」とかを連想してぞっとした 劇場で見たときはなんじゃコレだったけど
アマプラで見たら面白かったw アマプラで見た
鏡パリーン→「なんで?」
の間は最高だと思いました 黒木華がいいお母さん演じてずっとそんな装いしてたのに、ふっきれて着飾った時の格好が結局安っぽい場末の女ライクで自身の母親風だったのがやばかった アマプラで見た
最後の除霊に大勢参加してたけど
アレでも半分殺られた人数なんかね 見るからに強キャラ集まってたのに瞬殺されてそれを感じ取り「一人ぐらい辿り着けるだろ」
かっこよすぎると同時にぼぎわんへの絶望感も湧いてくる凄いシーンだよね >>461
わかる
あそこのシーンと
マンションの前で準備して巫女みたいなのが踊るシーンあたりも見ちゃう 前半の人間関係の嫌ぁな感じもある意味すごいけど
何度も見たくなるのは後半お祓いフェスに
突入してく辺りからよね
柴田理恵の見せ場もあるし ほんと前半の披露宴〜新居お披露目パーティーやブログの寒々しい幸福の描写は秀逸だと思う オープニングで河原みたいなところに神主みたいなのが7人くらい並んでるのと
松たか子が水にはいってるシーンは本編にはない? 期待せず見たら面白かった
序盤は長くて辛かったけど最後はワクワクした
こういう映画だと知ってたら映画館行きたかったけど
なんか宣伝下手だったよね?
オープニングはかっこいいけどドラゴンタトゥーの女パクってると思った。 黒木華がやられるとこまでが良かった
あの人の存在が映画の中でデカすぎた
殺さないストーリーであって欲しかった >>468
ザキヤマが「来るぅ〜」って言って茶化してる糞CMだったね
当時スレでも非難囂々だった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています