【M・ナイト・シャマラン】 ミスター・ガラス Glass part4 【アンブレイカブル・スプリット】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M.ナイト・シャマラン監督が『アンブレイカブル』のその後を描く衝撃作!
“スーパーヒーロー”は実在するのか?
2000年公開の「アンブレイカブル」
2017年公開の「スプリット」の続編。
ミスター・ガラス|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/mr-glass.html
2019年1月18日(金)公開
ブルース・ウィリス
サミュエル・L・ジャクソン
ジェームズ・マカヴォイ
アニャ・テイラー=ジョイ
監督・脚本:M・ナイト・シャマラン
音楽:ウェスト・ディラン・ソードソン
配給:ディズニー
「ミスター・ガラス」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=W75tPAotJFk
「ミスター・ガラス」クリップ
https://www.youtube.com/watch?v=uyfaKAvDb30
Glass - Official Trailer [HD]
https://www.youtube.com/watch?v=95ghQs5AmNk
前スレ
【M・ナイト・シャマラン】 ミスター・ガラス Glass part3 【アンブレイカブル・スプリット】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1548660069/ 映像に説得力がないからコントやってる様にしか見えない。シャマランは秘宝系の盲目的な優しいファンが付いて幸せだと思う。 すげえなアメリカには秘宝系のファンがそんなにいるのかw アメリカには映画学科のある大学が山ほどあるんだから映画ヲタクの裾野は日本より遥かに広いよね 少なくともここにいる秘宝大好き自称評論家よりもメタスコアの43点のほうがはるかに信頼できる。
宇多丸の評価も退屈で的外れだった。 でおまえはその秘宝系自称批評家の巣窟にわざわざ来て何してんの 一般人だろうが評論家だろうが、どこぞの他人の評価を参考にしても結局その作品を楽しめるか否かは自分の感性や理解力に依るものだ
そんなの鵜呑みにして分かった気になっても何にもないぞ。気楽に映画観なよ 少なくともワイは2回見に行くくらい面白かった
でも直前にアンブレイカブル見てないとつまらんだろうなとも思ったね 1回目はアンブレイカブル未見で行ったけど充分面白かったよ
2回目は観てから行ったから更に面白かった むしろMCUみたいなアメコミヒーロー映画を見てないと楽しめないんじゃじねって気はする 俺もスプリットしか観てなかったけどすごく楽しめたよ。本編でも過去のこと説明してたし
>>291確かにヒーローものに理解があったほうが受け入れやすいかもね。いきなりアメコミやヒーローとか言い出すもんねえ むしろ昨今のアメコミヒーロー映画から見始めたライト層ほど
なにこれしょっぼいわwとしか思えず楽しめない スプリットは記憶に新しいがアンブレイカブル忘れてるw
ブルースが触れると相手の記憶がフラッシュバックする能力と超人的な身体能力で、サミュエルは身体が脆いだけの妄想癖強い悪人だっけ? まだ途中だけど思ったより面白い
映画館でやった?もっと話題になってもいいのに
シャマランの映像はゴチャゴチャ感がなくスッキリしてて好き
マカヴォイも煩いライト使わずに、自然に移り変わる演技がまた見たかった 車のドアを引っこ抜ける程度の超人て微妙だなあとアンブレイカブルの時点で思ってました
日本の漫画だと格闘家とかでも余裕で出来ちゃうレベルだったし
大型車を軽々持ち上げるくらいしてくれたらなあ 見終わった
そもそも手持ちのキャラを一作品に集結させるのが目的だから色々説明くさかったかなぁ
メリーポピンズの説明をやすやす信じて自信喪失しそうになったり、サミュエルの言葉一つで復活するも地味なつかみ合い…オオサカビルは何だったのかw
まぁマカヴォイのデニスが見れたから良しとするわ スーパーヒーローはいるのか?っていうのがテーマでもあるよね。微妙なパワーだから成り立つ話。だからイライジャが頑張ってたわけで 元々は壊れやすい自分の対の存在を探してたんじゃなかったっけ スーパーパワーの超人がいきなり生まれるわけじゃなくて
人間から徐々に進化するって感じの世界観だからなあ
猿から人間の進化で言ったらまだ猿人のあたりでしょ? そうだよ
スーパーマンも最初は飛べなかったみたいな話が重要なんだよね アンブレイカブルの頃から超人なのか奇人なのか分からない描き方してたけど、ミスターガラスのEDなら、より超人確定的な描写をしても良かったとは思う 煽るわけじゃないがシャマランにそういうの期待するだけ無駄じゃない
そいうのを嫌ってるのかやらない監督だから ん、むしろ人外的なものばかり描いてる印象だが、観てる作品が違うのかな 人外的と言う意味じゃなく派手な演出や娯楽演出と言えばいいのかな
常に地味に地味に描く監督だと思ってる おれはシャマラニストを自称しているが1回しか見なかったな
けいおんとまどマギは4回ずつ見た ヒーローものだけど個人的な映画ってとこが好き
エアベンダー見たときは絶望したが良く帰ってきたよ 成長や家族愛の話に超人とかエイリアンとかサイコ老夫婦とかが出てきちゃうのがシャマランの映画だから
この三部作も超人的な能力が出てくるのは癖みたいなもんでさほど重要じゃなく
描いてるのはいつも家族愛・友情とアイデンティティの話 レンタルで見たが面白かったー
まさか3部作になるとはアンブレイカブルの時は思いもしなかったよな
唐突な三つ葉の組織は???だけど
不死身のデヴィッドもあんな簡単にやられちゃうし
ケイシーが可愛すぎる アベンジャーズやX-MENのような敵も味方も派手に戦うヒーロー映画とは対になってて面白いんだが、シャマランの自主制作扱いだからかそれほど話題にならなかったのが悲しい
TSUTAYAでは常に貸し出し中状態なんだがな スプリットからでてくる女優さんが映画の雰囲気と合っててすごく良い ヒラメちゃんはピーキーブラインダーズの新シーズンとエマのリメイク映画が控えてるらしい 普段の金髪だとけっこう奇抜で変な人のイメージだな
スプリットとミスターガラスではシャマランの腕か分からんけどかなり可愛く撮れてると思う アナと雪の女王を実写化する時が来たらエルサ役はヒラメちゃんしか居ないやろ
そっくりだもん 主演3人が今年出た映画でこれが一番のヒット作になりそうだな この映画の主演はサラ・ポールソン(精神分析医)だと思う。(TVシリーズのアメリカン・ホラー・ストーリーでおなじみの役者)
あと、ダンの息子。 糞映画だった。
シャマランらしさも無いし。マカヴォイ演技下手くそだし。 シャマランは結局、評論家気取りの鼻持ちならない映画ファン専用になっちまったな。 評論家気取りの鼻持ちならない映画ファンに嫌われるシャマラン作品 よく分からなかったが、とりあえず一番頭がおかしいのはあの精神科医だってのは分かった ガンダムで例えると
シャア…イライジャ
ララァ…ケビン
エルメス…ビースト
アムロ…ケイシー
ガンダム…デビッド >>326
評論家気取りの鼻持ちならない映画ファンの教祖
町山師に迫害されてるんだが!? シャマランのせいでダークフェニックス観ながらいつ教授が豹変するかとドキドキしてしまった 今度のプロフェッサーちゃらかった
あとビーストやったせいか車椅子なのに妙にムキムキしてるのが気になったわw SAWや死霊館のジェームズ・ワンが
アクアマンの監督したくらいだから、
シャマランにもアメコミヒーロー映画の
監督依頼が来るかもしれないな エアベンダーはゴールデンラズベリー賞5冠達成の傑作なんだがっ!? エアベンダー、見たい気もするけど二時間無駄にするのが怖くて見れない
賛否両論とかじゃなくてあれを褒めてる人一人もいないからさ エアベンダーは主に後付け3Dが批判されてなかったっけ シャマラン絶好調の頃はインディジョーンズの監督話もあったぐらいなのにな
いや、ちょっと見たいぞw シャマランのアクションの下手くそさはノーランの100倍酷い。ガラスのクライマックスは、もはやコント。 アニヤちゃんが学校で呼び出されるときに、ダンの息子のちっちゃいときの写真が表彰されてるのはなんか意味あるの? 「限定版」のオオサカタワーの死闘も見たかった気もするが大して盛り上がらなかったかもね。
しかし劇場で観た時はケレン味に欠けて地味すぎと思ったが、レンタルで見直すとこのくらいでいいかもなんて感じてる。
我ながらどんな心境の変化があったのだろう?
知らんがなとか言われそうだが。。。 故アントン・イェルチン遺作『サラブレッド』日本公開決定 ─ 『レディプレ』オリヴィア・クック、『ミスター・ガラス』アニャ・テイラー=ジョイ競演
https://theriver.jp/thoroughbreds-release/ アンブレイカブルは好きだったけど期間が空きすぎて関連作品を見るのに腰が思い
あの頃なら飛びついて見たと思うけど
同年代の人どうだった?
ちなみにシャマランのどんでん返し系作品はすき
ハプニングは途中まですき
エアベンダーは終始クソ スプリットは何の予備知識もなく観たのでラストにダンが出て来たのでびっくり。
その後、3作目が制作中と知って大喜びした覚えがある。
公開日が待ち遠しかったな、周りの人達には全く理解されなかったけど。。。 >>349
アンブレイカブルの前だけど
シックスセンスは良作だと思うよ
サインも好きな映画
ヴィレッジはネタが途中で判るので駄作扱い
ハプニングはまぁまぁだと思ったけど中途半端だとも思った シックスセンスはオチが猿の惑星くらい有名すぎて見る気起きない 今年上半期の良作映画を挙げるっていう企画のYouTube動画があるんだけど、YouTuberはおろかコメント欄ですらこれを挙げてる人いなくて、シャマランってひょっとして人気ないのか?って思った 配給元が複雑になったせいで日本で公開館が極端に少なかった
だからそもそも見てないんや
多分 シックスセンスは劇場で観た時。上映前にブルース・ウィルスからのメッセージとか余計なものだすからな。
「意外なオチがあるの誰にも話さないでください」とか聞かされれば夢オチかあの手のエンドか想像つくもんな。
想像した通りのオチだったので素直に楽しめなかった記憶が。。。
配給会社がやったんだろうけど何であんなことするかね。 >>351
ありがとう
でも聞きたかったのはそういうことじゃなくて
ミスターガラスどう?ってことなんだ >>359
アンブレイカブルとスピリットをちゃんと見てから見れば面白く見れると思うよ 上映館が少なくパンフも販売されず終いだったからTSUTAYAのBlu-rayがグルグル回転してるわ あの秘密結社も何なんだろう。ハッタリ感満載
わざわざ町のレストランで一般人を装って報告会とか意味ね―
最後の客がおかわり頼んでいつまでも帰らなかったらどうすんだよ アニャちゃんがもっと活躍すると思ってたので残念。マカヴォイの多重人格演技は確かに下手だと思う フラッシュみたいなので人格がパカパカ切り替わるのはギャグっぽくて笑っちゃう スプリットをWikipediaで検索したら概要欄からひどいネタバレなんだけど、
エピローグの関係性って公開当時はみんな分かってて観たの? 確認したら概要どころかページ開いた瞬間にネタバレ書いてあって笑ったわ 組織は20年前からブルース・ウィリスを知ってたのになんで急に入院させることにしたのか 今までは巷の小悪党を自警する程度だから見逃してた
動画サイトでちょっとした有名人になってスーパーパワーの存在が話題になりそうだと排除すべき危機になる 映画『サラブレッド』予告編
https://youtu.be/H6v7gNbYwz4
疎遠だった幼なじみの少女たちが再会し、互いの凶暴性を露わにするスリラー。
『レディ・プレイヤー1』などのオリヴィア・クックと、『スプリット』などのアニャ・テイラー=ジョイをはじめ、『スター・トレック』シリーズなどのアントン・イェルチンらが出演。本作で長編デビューを飾る新人監督コリー・フィンリーがメガホンを取った。 ネットフリックスでスプリット見てネット見てたどり着いた
存在知らんかったわマジで、ネトフリ版だと予告部分カットされてるからダンが出てきてもそれだけじゃ続編あるってわからないというワナ
オオサカタワーはちょっと笑ったダイハードもちょっと混ぜてみました的な オオサカタワーでポリスストーリーのラストバトルみたいなの想像して
ワクワクしてたんだけどシャマランらしいラストでなんか安心した 『ミスター・ガラス』M・ナイト・シャマラン、新作映画を2021年・2023年に発表へ ─ ユニバーサルと信頼の再タッグ
https://theriver.jp/shyamalan-2021-2023/
あと一年以上あるがめっちゃ楽しみ
シャマランも出資するからある程度自由に作りそう
この二作間に関係があるかは不明らしい 今更3作品
一気に見たんだけど、名作すぎて
鳥肌たったわ Amazon100円なので見た
リアルタイムでアンブレイカブル見たけど
鳥肌モノの名作
スプリットもうまく結びついた
完結悲しい
シャマラン最高 ビーストが銃弾跳ね返すとことか
女医者をボコボコにするとこ
見たかった
でも大満足だよ キャストも20年前と変わらず
また、こいつらが良い >>337
シャマランはマーベルの誘いを再三断ってるそうだよ
マーベル側の記事で
マーベル映画に新風吹き込むと思うけどな マーベルとシャマランの作風って真逆じゃない?
ミスターガラス見たら尚更そう思ったわ
どっちかって言うとDC寄りな印象だし、ミスターガラスはDCがやるべきだった事をやってくれた気がする
そろそろジョーカーが公開だけど低予算でヴィラン側を描いたって部分ではミスターガラスが先行してた感じもあった アンブレイカブルは当時の評価はどうだったの?
アメコミ映画を見まくったあとに初めて見たら、
ヒーローのオリジンとして、かなり良い部類だったんだけど
能力自体はかなり地味なのに、ブルースウィリスの風貌も相まってかなりかっこいいヒーローだよな
水に溺れなきゃたぶん死ななかったろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています