スパイク・リー監督作 ブラック・クランズマン BLACKKKLANSMAN
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アダム・ドライバーの出る映画
スターウォーズ以外面白い説 >>1
お、公開劇場増えてる!良かった〜地元で観れる 立ってたのかよ、スレ。
スパイク・リーが最新のインタビューで
「俺たちは賞レースではダークホース。そのポジションが気に入っている。俺はいつでも敗者だったから」
って言ってる。
スパイクにとってはアカデミーはノミネートだけで勝利したようなもんなんだろうけど
やはり客としてはあの舞台に立ってファック・トランプと言う爺さんが見てみたい。
勝ってほしいなぁ 本当は監督賞やりたかったけど、舞台に立って言いたいことが言えたようだから良かった。
おめでとうスパイク 主演の人どこかで見たなと思ったらボーラーズに出てた人か
デンゼル・ワシントンの息子なのね 予告編はコメディに寄せすぎかと
OJシンプソンのギャグ(自虐)とか今の若者じゃわからんだろう 日本版の予告編な。海外版は洒落てるがあそこまでコメディ強調してない 私情が入りまくったサミュエルLジャクソンのリアクション、リピートが止まらない
https://youtu.be/tTo3XYm33WU 日比谷はシャンテなのかあ
是非ともスクリーン1を割り当ててほしいなあ 公開楽しみだったのに公開規模少ねえ
近くでやんねぇし おれの近場でも上映館がない
ムビチケ買っちゃったんだよなぁ 埼玉がMovixさいたまだけとか。
そこまで行くならこれじゃなくて翔んで埼玉観て帰ってきそうだわ 秋葉原から30分で映画館へ着いちゃうけどな
駅前にあるから 今日の今日までこの作品のこと知らなかったけど、
面白そうだから観てくるわ ラストの映像は 決して昔の話じゃないよ今も続いてるんだよ
と言いたいんだろうし それが監督の主題だろうけど
エンドロールにかぶせる位がスッキリして良かったじゃないかと ミスターソウルマンのリメイクかと思って行ったら違った ミスターソウルマン懐かしい
あれの方が良い映画だな 最後のアップになってたKKKメンバーってアダムドライバー? え!だれかなーってガン見したんだけど、わかんなかった。。 >>36
向こうで公開されてた時redditで度々その手のスレッドが立ち上がってたよ
普通に考えてフリップなわけはないんだけど、ぶっちゃけ中の人はアダムドライバーだと思う。
最後のはフリップ派はあだ名がFlip(裏返す)ってのも意図的だと言い張ってた 観てきた
こういう映画を観るたびに、「俳優は演じてる間どういう気持ちなんだろう?」といつも思う
差別される方も、差別をする方も
もちろん演技なんだけど >>39
ディビッドデューク演じたトファーグレイスが精神的に不安定になって
家帰ってホビット3部作を1本の映画に編集しなおす作業で精神の平穏を取り戻したっていう
意味のわかんないエピソードが好き あのデブはアイ・トーニャに続いていい味出してるよね アジア人もイエローパワーで頑張ろう、とちょっとだけ思ったw >>39 長くやるとesみたいになってしまうんだろうね うーん。
渋谷でも若者が気にしてたけど一般受けはしないよな。
俺が差別とか受けた事が無いからか、黒人にも共感し切れないのだよね。 日本人としてずっと日本で暮らしてると差別とは縁が無いよね >>40
撮影中は大変そうだよね
とても演技とは思えない表情
>>44
テーマは違うけど、あれも観ていて苦しくなるね 連投すまん
パトリス役の女性、どこかで見たことあるような...と思っていたら、
『スパイダーマン:ホームカミング』に出ていたあの背の高い子なんだな
『アイ、トーニャ』のショーンはすぐにわかったがw(ポール・ウォルター・ハウザー) 人種単位で語るもんじゃない。
生まれつき脳が正常か異常かの問題。 面白いんだけど、映画だと、なんでKKKに潜入しようと思ったのか動機が良くわからないよな。
向こうの人は分かるのかもしれないが。 最後銃を構えてるカットのぬるぬるした動き方って何か意味あるの? >>55
映画の世界から最後のニュース映像につなげるタイムワープ的な動きじゃないかな >>54
主人公が黒人で白人から不当な扱い受けてて、
KKKなんて犯罪してるに違いないし調べて逮捕してやる。
みたいな感じなのかね。 太陽にほえろの挿入歌みたいな渋いテーマ曲がたまらん >>59
安易にラップやゴスペルにしなかったのに好印象。 ラストのおまけ映像が、本当に主張したかった本編ぽいな
ニコニコして劇場出る所が、一気に重くなった 最後の数分での現実としていまだに差別はあるってのも重要なメッセージの一つなんだろうってのはわかる
わかるけど個人的にはいらない……とまでは言わないけど>>32が言うようにエンドロールで良かったかなぁ
差別に関する認識が甘いからそういう感覚なのかもしれないけど本編に組み込まれると違物感が凄い 双方メーターが振り切った考えのやつばっかだから「変わり者集団の揉め事」って見えちゃうな
kkkメンバーを映してるとき普通の奴らってシーンはあるんだけど
最期まで別世界の出来事って感じだった >>62
予告見て「KKKなんて闇が深い重そうな題材をメディタッチで明るく描いてるのかな
面白そうだな」と思って、今日見に行こうと思ったら・・・
なんか最後ワラエナイ感じなんだね
見に行くのやめとこう >>65
すまん
ネタバレだったかな
一応楽しい映画なんだけどな そんな情報でやめとこうとか思う奴は素直にやめとけとしか言えん。 一時間くらいカットしたほうがいいな
なんか余計な場面が多くてテンポが悪かった
黒人を模した板を撃つシーンとか冗長 明るい黒人差別映画が見たいならグリーンブックでも見てろ
ってスパイクリー監督が言ってた 作品賞取れなくてスパイク・リーがぶち切れたらしいが、正直これでオスカー取れると思う方がおかしい
エンターテインメントとしても、マイケル・ムーア系としても中途半端
それなりに期待して見たんだけど、前半はまだしも後半が散漫でぐだぐだ過ぎた 頭悪い奴ばっかだな。
>>72
>作品賞取れなくてスパイク・リーがぶち切れたらしいが、
そんなわけねぇだろ?
前哨戦でかすりもしてないのにあそこで作品賞取れるなんて誰も思っちゃいねーんだよ。
なぜ怒ってるかわからんのか。
頭使え。 アカデミー賞の主要ノミネート映画を選んで見てきたけど、今年は例年以上に人種問題、しかも黒人ものが多いな
お腹いっぱいだわ グリーンブックは狙い過ぎててなあ。
かと言え、これも別に過激って訳でもないんだが。 >>72
あれはパフォーマンス。
だから、脚色賞で言いたいことはほぼ言い切った。
ただグリーンブックだったのはやっぱりムカつくって感じなんだと思う >>32 >>63
スッキリなんてさせちゃダメなんだよ。今そこにある危機なんだからさ。
アメリカファーストって言ってる連中の実態を描く映画なんだから。 そもそもエンドロール始まったら灯りがついて客が帰り始めるのが普通だから
大事な事をエンドロールなんかに入れちゃダメだ。 >>81
いろんなロゴがいっぱい出てきてまだあんのかよ…って思った 予告編がコメディタッチだったから本編のシリアス加減に、戸惑った
差別の問題を描くのはほんと難しいな
白人全てがKKKじゃないよって事も描いてあてもね つまらん くどいメッセージをだらだらと
ハラハラもなければ笑いもない
アメリカ人が見る映画 英語のわからん奴がみてもちんぷんかんぷん
クランがバカの集合体ということを確認しただけ 「予告とぜんぜんチゲーじゃん」「騙されたわー」
終映後ワラワラと席を立ちながらの観客から聞こえた感想 >>38
警察の誰かだろうと思ったけど、フリップはユダヤ人じゃん?KKKに入れるの? 最後のあれ、当時ほぼリアルタイムで追ってたからあぁそうかと思ったけど、車のアレだけはもう二度と見たくなかったわ 面白かった。
これスパイクリーの最高傑作じゃね?と興奮してたら
最後にどん引きしたでござるw 潜入捜査とくればばれるかばれないかの駆け引きをスリリングに見せるもんだけど
ほとんど無くて最後はバレても即全滅だからな かつてのキレもテンポもなくただただ退屈だった。笑いどころもなし。ミシシッピ・バーニングで口直ししたくなったわ。世間で評価が高いのが不思議 自分は面白いと思ったけどアダム・ドライバーばっかりリスクを引き受けていてよく文句言わないなと思った 電話も別に本人がする必要なくね?って思ってしまった
まあ面白かったけど no place for hate
このキラーワードだけで支持する以外ない
get outの大天才ジョーダンをじっくり眺めれたことにも価値がある
結構かわいいよね
映画としてはファンタジーにしたいのかリアルにしたいのか
皮肉にしたいのか全てどっちつかずだった
get outに触発されてんのは明らかだが上手くいってない
立場が違うだけでやってることはグリーンブックと同じじゃんと 現代のニュアンスをもう少し邦題にも活かせなかったものか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています