【実写】ニッキー・ラルソン 【シティーハンター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更なんだけど原題のニッキーラルソンって冴羽リョウの事であってシティーハンターのフランス語訳ではないんだよね?
本作の劇中でもシティーハンターという単語自体は登場していたけどフランス語だとシティーハンターって何て言っているんだろ? >>367
仏語Wikipediaを見るとそのまま『City Hunter』かな
別名(文字化けしてたらすみません):
Nicky Larson
City Hunter
L'étalon de Shinjuku(新宿の種馬)
Le loup d'un coup(一撃でオオカミ…『新宿の一発狼』のことかな?)
仏語Wikipedia、ネタバレしまくりですごかった フランスの新宿という言葉はこの映画の褒めどころを簡潔に示しているな
主な舞台はモナコだけど 字幕版の上映が決まったよ
13日からTOHO新宿他、らしい >>131
美女の依頼でもないし、リョウがそいつといい感じになってたじゃねーか 吹き替えで2回、字幕で1回観たけどまだ観足りない感じ シティーハンターかと思ったら
内容は『天外くんの華麗なる悩み』だった >>371
銃のグリップがきゃんたまに見えた(´・ω・`) 公開始まった途端に身内の不幸とその後の体調不良で結局行けなかった…と思ってたらまだやってたんだ!
しかも楽しみにしてた字幕版も公開してたのか
年始なら行けるー公開終わらないでくれー 379だけど今日字幕版見てきた
やっと見れたよー
面白かった 楽しかった
プロット台本カメラワーク色彩演技等々、全てに於いて素晴らしい出来のいい映画だった
もう一回見たいけどレイトショーは行けないから諦める…
ラショーさん続編お願いします >>355
映画を見に行く前は「おっさんじゃん」と思ったけど、だんだん北条司の描くリョウに見えてくる不思議
男女とも欧米人のスタイルが北条キャラに近いからハマったんだろうなー
後、冴子役は美人だったけどスカートは長めでナイフ仕込んで欲しかった
続編があったら、そこに期待 続編やってくれるなら冴子のナイフはもちろん美樹も登場させてカフェ開いてくれ
海坊主の子猫ネタもお願いします >>385
>海坊主の子猫ネタ←サングラスにヒビが入る描写は絶対に入れて欲しいなw テレビ東京放送中東京GOOD担当ナレーターが石川を痛烈に批判
twitter.com/mahbow1980/status/1219108495682703362
twitter.com/mahbow1980/status/1219789483383476224
経緯をちゃんと見てから判断しようと思って調べてみましたが…これはひどいな…(; ・`ω・´)
どこに居ようと仕事の発注元の看板や商品に泥を塗ったら降ろされて当然だよ。芸能人としての自覚がなさ過ぎる…
声優・石川界人がラジオ内で配慮に欠けた発言 役を降板へ #ldnews
twitter.com/mahbow1980/status/1219808655853248517
擁護派の意見で「石川さんは糖質制限していたから仕方ない。それを配慮してもらわないと。」というのがあったのですが…声優というものをひどく勘違いしてるなと。
僕も尊敬する大塚明夫さんの著書の中で語られていた言葉をひとつ…
「声優は仕事を作り出すことは出来ない」
twitter.com/mahbow1980/status/1219808657581297667
声優の仕事は発注元の依頼があって初めて声優として仕事にありつけます。それは若手もベテランも変わりません。そのお陰で声優としていられるとも言えます。
声優(芸能人)というのは如何に華やかで人気があろうと、仕事受注の中では「待ち」しか出来ない最下層の存在と言うことを忘れちゃいけない。
twitter.com/mahbow1980/status/1219808665093337095
なので常に発注元、依頼人ありき。
そしてその要望を叶えるのが声優のお仕事。
別にその人のためにその役、その仕事があるわけじゃない。
その仕事のためにその人が任命されてるだけ。
自己都合を優先させるなら「じゃあ別の人で」となるのは当たり前。
twitter.com/mahbow1980/status/1219810946241032193
そして問題なのは、自己都合で発注側の商品を断るだけではなく、その商品を否定しその事を周囲にも同調させようとしたこと。
そういう意味でも芸能人として、看板を背負う仕事をするプロとしての自覚があまりにもなさ過ぎると。
冬コミ本でも警鐘は鳴らしましたけどここまで早く表面化するとはなぁ…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>387
パンフ読めばわかるけどそういう漫画的な描写はやらないと思うよ >>390
漫画的描写の定義がよく分からん
カラスや巨大ハンマーは漫画的描写には入らないのか?
海坊主の乳首部分だけ服が焼けるとかはいかにも漫画的描写だと思うが監督はそうは思っていないという事か? >>391
100トンハンマーはリョウの妄想のなかだけ(他で振り回すのはリアルハンマー)
カラスは本物(漫画のカラスは壁の絵だけ)
勝手にヒビが入るとかはないと思うけど猫がぶつかってヒビとかはあるかもね インタビューとか読むとラショーはアニメ版の熱狂的ファンだったみたいだが
仏訳版の原作は読んでないのかな? シティーハンターでどの話が好きですかというインタビューに
「それはアニメ? それとも漫画の方?」と言ってるらしいから原作も知ってると思う >>393
原作全巻とアニメ全話とジャッキーとかの実写作品も全部見たらしいよ ドラゴンボールの実写映画がトラウマだったんだろうな
自分もだけど パリ、世界の果て、アリバイと、ラショーの旧作も全部観たけど
この手のコメディはもうこの三作でやり尽くしたなって感じだった
またやってもマンネリになるのが目に見えてるというか
だから方向性を変えようと大好きな日本マンガの原作ものを
やったのかもしれないが、次はどうするんだろうな
いっそあと3作ぐらいは日本マンガの実写化をやってほしい気もするが
もし自分が主演やらないと気が済まないなら結構原作は限られてくるな 続編見たい!
冴子のガーターベルトにナイフ見たい! どの程度の関係性の状態でやんのかなー
やっぱ初期設定かな? ミック出ると結構ラブ感強めよな でもミック出たら嬉しいな ミック似の人は簡単に見つかりそうではあるよな >>407
タイトルの下の副タイトルみたいのに
voleuses de la nuit って気になったから調べてみたらもしかして voleusesって女の泥棒の事で直訳すると夜の泥棒みたいな意味だと思うんだけどキャッツアイじゃないの? FTってフューチャリングの略?要はコラボ?
第2作目ってコケる事多いけど大丈夫かな?
キャラが渋滞しちゃうからキャッツアイ出すなら ミキだしたりミック出したりは無さそうだね でもキャッツアイ出るのは確定だろ
書いてあるわけだし写真スライドしたらキャッツアイも出てくるわけだ キャッツアイもフランスで人気なの?
アニメの映画でもキャッツアイ出てたけどファンサービスなのは分かるけどあんまり出た意味あった?って感じだったからうまく作品に融合出来ればいいけどね そー言えば海坊主役 なんかで逮捕されたとかスレで読んだ記憶があるけど大丈夫なんかな?
あれ以上の海坊主はいないと思うけど >>417
まああの映画はキャッツより他に出すべきキャラクターがいたからな そもそも監督はアニメ派なんだよね
ミックはアニメ化してないから監督からしたら
あんまり思い入れのあるキャラじゃないかもね
大衆ウケもアニメしか見てない人はミック誰それ?って感じだし ミックは都合良すぎる設定でなんだかなあ
海原編も面白いかっていうと微妙だし アニメ化してないからこそ スロットパチンコだけじゃなく映像にして欲しいファンもいると思う ただ香との関係が決着ついちゃうから映画も打ち止めになっちゃうわな >>420
そりゃマンションの外観にもこだわるはずだな
リョウとカオリがダンスする場面とか神村幸子の世界観を映像化したみたいだったわw 映画館で見れなくてWOWOWで今日初めて見てけど面白かった!
シティ・ハンターとは似て非なる物だけど
内容が原作愛に溢れてて脚本・キャラクターも普通に面白い。
オリジナルキャラクターやギャグも面白かったなー。
ただ吹き替え版じゃなかったのが残念。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています