映画ドラえもん のび太の月面探査記【2019年 39作目】
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2019年3月1日(金)公開『映画ドラえもん のび太の月面探査記』公式サイト
https://doraeiga.com/2019/
2019年3月1日(金) 公開
原作:藤子・F・不二雄
監督:八鍬新之介
脚本:辻村深月
演出:岡野慎吾 山口 晋
キャラクターデザイン:丸山宏一
音楽:服部髞V
主題歌:平井 大「THE GIFT」(avex trax)
配給:東宝 声の出演
ドラえもん…………………………………………… 水田わさび
のび太………………………………………………… 大原めぐみ
しずか………………………………………………… かかず ゆみ
ジャイアン…………………………………………… 木村 昴
スネ夫………………………………………………… 関 智一
ルカ (不思議な雰囲気のある転校生) …………… 皆川純子
ルナ (月の裏側に住むエスパル) ………………… 広瀬アリス
アル (エスパルの仲間) …………………………… 大谷育江
モゾ (ツキノワリクガメ) ………………………… ゆきじ
ノビット (ムービット) …………………………… 渡辺明乃
ディアボロ (エスパルの力を求めている) ……… 吉田鋼太郎
ゴダート (エスパルを探がす部隊の隊長) ……… 柳楽優弥
キャンサー (ゴダートの部下) …………………… 中岡創一
クラブ (ゴダートの部下) ………………………… 高橋茂雄 子供はやっぱり裸やパンツのシーンで笑うなw
児ポ法の影響か、いくら動き回っても丸見えにならないチンチンには違和感あったがw 後半でしずかちゃんバッチ外すところあるけど、普通なら死ぬんじゃないの?作成ミス? ルカの宇宙船に乗って地球から月に行く時にテキオー灯使ってるから大丈夫だった 宝島の実況でのび太が地球のエネルギーに手を突っ込んでるときに「死ぬだろこれ」ってツッコミが大量にとんでたの思い出した。
テキオー灯浴びるシーンってもう定番になりすぎて全く印象に残らないよな。 2020また恐竜かよ
リメイクってことはないにせよ、スパン短すぎる まだわからんぞ。宝島みたいに同じテーマの別作品あるしあの時南海大冒険リメイクって騒がれてたからな。
仮に本当に恐竜再リメイクだったとしても前が10年以上前だし今の子供は知らんと思うから別にいいけど ピンクのモヤでアニマルプラネットかと思ったら、モロに恐竜登場だしな
竜の騎士って手もあるが 竜の騎士の割には恐竜しか出てこないし
空も青いし(白亜紀のシーンかもしれないが)
短編で言うと「恐竜さん日本へどうぞ」あたりの長編化か? ピンクのもやといえばアニマルプラネットだけど、あれって映画オリジナルの道具じゃなかった?
もしかしたら、ひみつ道具じゃなかったかも
原作に、ああいう空中に留まるガスで、別空間と繋がるのあったっけ 見終わったけどレギュラー以外の登場人物の名前がるかとるなしか思い出せない 広瀬アリスがとにかく全部棒で酷かったぞwwあれ許していいのかよ 超能力使える道具?あたりで子どもとトイレ行ったんだけど、そこどんな話だった?
笑いどころだったみたいだけど見逃して残念 >>21
のび太がサイコキネシス使おうとするとズボンが落ちてパンツ丸出しとか
テレポートを試みたら中身だけテレポートして服だけ残るとか >>26
Fのドラえもんは大体全部そんな感じだぞ。現実の最近会ったニュースとか説を絡めてくる。 >>20
キャラが割と浮世離れしたキャラでシリアスシーンあんま喋らせなかったからそんなに気にならなかった
普通にあー、ゲスト声優だなって感じ
絶対許されないのは柳楽優弥 エンディングでかぐや星の男の子が人間になるセリフ、限りある命だから云々は、まるで星野鉄朗だったな。あれでちょっと冷めた >>31
表紙見るに去年のラストにパパからもらったものとは別物っぽい 今日見てきた
かなり面白かった
なかなか感慨深いストーリーだった
大人も楽しめる子供向け映画ってこう言うのをいうんだなあ 監督のインタビューが納得のラストだったね。
ドラえもんシリーズの中でも異色の傑作。 おっさん36歳一人で鑑賞、全席家族連ればかり
きつかった。早く終わってくれって観ながら思ってたよ。
やっぱりドラえもんは大山のぶ代だな 岡田斗司夫がやたら褒めてたから観に行ったのに
なんか裏切られた気分だ 具体的な感想も描けずに批評したつもりになっている老害声優厨よりは
岡田斗司夫さんの感想の方がそりゃ参考になるだろうよ
老害声優厨は思いで補正の色眼鏡でしか見れない
違うと言うなら具体的にダメだと思った点挙げてみな
大山が良かったって言うだけなら見なくても書ける 子孫の声が棒すぎた以外は傑作だわ。
戦犯は柳楽優弥で、八鍬の成長っぷりに驚かされた ゴダードは言うほど下手だったかな?
普通に違和感なかったが ルナが可愛かったなあ
カーラと言いセーラと良い最近のゲストヒロインは言動も性格も可愛いから好き 同感
ルナ可愛かったよな
声も綺麗だし言動も美しい
スネ夫が惚れるのも納得 >>22
そこはしずちゃんのスカートがめくれる所だろと心の中で突っ込んだ >>37
ドラ映画として観たら物足りなさはある。純粋にアニメ作品として観たらそこそこだったんじゃないかとも思う。
旧作世代としては、レギュラーキャラの葛藤や成長が見たかった。恐竜や宇宙開拓史ののび太とか、大魔境のジャイアンとか、鉄人兵団のジャイアンとか、宇宙小戦争のスネ夫とかにはあった。
材料は散見されたにもかかわらずその辺の心の機微(スネ夫がルナに惚れるところとか、しずかが解決に至る方法に気付くところとか)が掘り下げられていないところが残念だった。
ドラ映画ファンじゃなかったらその辺フラットに観られるからストレスなかったんじゃないかな。 逆の発明するウサギが定説バッチを作るってのは面白い発想だったな >>44
たしかに普段のドラえもん映画と比べると物足りないなと思ったけど
普通のアニメ映画として見るとそこそこ面白いと思う むしろドラえもん映画として見れば面白し
邦画としてみても遜色ない面白さだと思う
邦画として見ても上位に来る面白さ
南極・宝島・月面の三作の中では一番好きだ
ストーリーのクオリティはこの三作の中でも突飛して良かった >>45
逆に見えにくくなるメガネや逆進する車があべこべだったのは伏線だったんだね
定説バッジでピンチに駆けつけて助けに来るところ熱かった
失敗作扱いだったウサギ怪獣も味方になると頼もしい 月面探査記は大山ドラ時代の映画と比較してもかなり面白い部類
作者生前の映画にも匹敵するおもしろさ
作者死後のオリジナル映画の中では間違いなく一番面白い
思いで補正かかっている懐古厨でなければ普通は楽しめると思う
懐古厨以外の一般人やドラえもんファン向けかな >>44
作者死後の大山ドラ映画についても同じ事が言えるんですかね
所詮はただの声優厨 >>49 >>50
アニマルプラネット以降の作品ならFの作ったものにも匹敵すると思うけど、それ以前のパラレル西遊記除く初期9作のクオリティーには敵わんと思う。 面白かったけどラストだけは不快だったな
異質な存在排除という感じで
途中まではロマンチックでよかったけど台無し 自分達の意思で普通の人間になることを選んだだけなのにどこが排除になるんだ… 姪と見に行ったけど、どうもノビットが気に入ったらしい
あまりにも「ノビット可愛い〜」って言うからノビットのぬいぐるみを買ってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれた >>53
自分で自分達を否定させるとかでしょ
今までそれでやってきた者たちが多少感化されただけで
財産の能力を捨てさせるのに
主人公たちが荷担するのも
悪徳宗教みたいだ ドラえもん様は神だから
命を作るのも他人を変えるのも好き勝手にやって
あがめ奉られるわけです 造形が悪いからと捨てた存在が怪獣となって生き延びる
というのはいい展開だった
忘れろ草で解決は便利過ぎるけど
他者の扱いが軽いのも神だからか >>55
「せっかく永遠に生きていられるのに」みたいな主人公たちがルカのエスパルの能力を捨てようとするのに戸惑うような台詞がちゃんとあっただろう
のび太たちはルカたちが普通の人間になることに躊躇しているのに
どこが悪徳宗教なんだ
別にのび太たちが勧誘した訳じゃなく、むしろのび太たちは「本当に良いの?」と思い止まらせるような反応をしている >>59
ウサギ怪獣は顔こそウサギだが体は完全にカンガルーだったw
失敗作扱いして捨てられたのが怪獣として現れるがちゃんと和解して仲間になるというのは原作リスペクトな展開
原作では怪獣を力付くで倒して改心させた
映画では忘れろ草で暴れていたことを忘れさせて仲間にした
どっちの方が良いかは好みの差かな >>60
多少言ってもすぐに気楽に道具の力を使ったからな
神のような強力な力を持ってる側が勝手に相手の運命を変えるというのが既に対等じゃないからな
せっかく地球人と交流しに来た者達を妄想世界に閉じ込めるのもどうかと思う
どらえもんの道具などなければエスパル達が自分達の運命をその中で
精一杯生きていくことを選んだだろう
エスパル達の力を否定するならどらえもんの万能道具だって否定されるべきもの
のび太達は結局相手から何も学ばずに終わったようなものだ >>61
原作忘れてたんで読み直してみたけど
怪獣を改心させるシーンなんてなかったぞ
石をぶつけて追い出しただけじゃないか? あれ改心させたのはアニオリだったか
アニメとごっちゃになっていた 今日見に行ってきたけどストーリーがちゃんとしてた
子供用の緩急じゃないというか低年齢の子供は雰囲気やノリで面白がれないというか
ゴダートの声は気になった
たぶん俳優使ってるんだろうなーていう気になりかた
ゴダートの部下の方が全然気にならない 自分も今日見てきたけどかなりの傑作だと思った
正直すごく面白くてびっくり
>>65
サバンナ高橋さんとロッチ中岡さんがあんなに上手だとは思わなかった
サバンナ高橋は宝島のトマトも上手だったけど、宝島のトマトとは全く別の演技で演じ分けていてスゴいと思った
あと広瀬アリスさんも上手で綺麗な声だったね ドラえもんだから安定して楽しめるけど
話は期待していたほどではなかったな
エスパルは彼らだけで別の話つくってあげてほしい
と思った
キャラは魅力的なのに扱いがぞんざいで勿体なかった >>67
わかる
エーテルとかエスパルとか設定が緻密な割にそこの説明すっ飛ばしても話が成立しそうな感じがして勿体ないんだよな >>54
ノビットは私も買ったよ。
ここの人たちってやっぱり映画館でグッズも買う派?
私は毎年買ってるけど、少数派かな? 映画で感動すると勢いで買っちゃうけど今回はどうも
ルカたちのグッズも好きないしな 間違えた
好きないしな ×
少ないしな ⚪ まだ観に行ってないだけど
今年の映画は見に行った方が良い?
見る価値あるくらい面白い? >>74
観に行く価値はあると思うよ
個人差はあれど万人受けするストーリーだと思うし、ストーリーの完成度は最近の映画の中では最も高い
最近の映画の中では一番好き >>74
ドラえもんだからね よくも悪くも
一定の定番の楽しさはある
その上で好みの問題かな
自分は話が消化不十分な感じで勿体ないと思ったほう
まあまた来年も別の話をやるからね >>74
面白いからドラえもんファンなら見た方が良い
見て損はしない面白さ >>74
ルカがカッコ良い
ルナが可愛い
ノビットが可愛い
ゴダートがカッコ良い
迷っているなら観に行った方が良いと思う
少なくとも1800円の価値はある
当たりか外れかで言うと今年の映画は当たり
あんまりハードルを上げすぎないで観に行くとより楽しめる 今回の映画は脚本家のせいなのか信者がちょっと怖いけどw
ドラえもんと会えるというシリーズものだね
背伸びしてちょっと無理のある世界観のドラえもん
微妙な部分もあるが
気にしない人は気にしない もう1回見に行こうかな
個人的にはドラえもん映画の中でも10位以内に入るくらい楽しめた
100点満点なら95点 >>79
むしろ脚本家のせいなのか
妙に脚本を扱き下ろしたくて仕方がないネット自警団が沸いているね
去年の宝島の時も君縄のプロデューサーが脚本だから妙に脚本を叩きたくて仕方がない人が沸いていた
スタッフアンチは怖いね 面白かったけど、子供には長すぎるし
無透かし過ぎる映画だと思った。
大人だって一瞬考えこむ展開があった。
それと色々聞きたいことがあるんだけど
ネタバレ厳禁ならやめておく。 >>75-78
ありがとうございます!
とりあえず今週の土曜日に見に行ってみる事にします >>83
ネタバレは大丈夫ですよ
ネタバレokなスレ
アニメ板ではネタバレを避けた方が良いが
映画板ではネタバレをしても問題ない >>82
あの脚本家は知らなかったけど
ちょっと内容が変だから突っ込みたくはなるなあ
公式の対談でのび太がアナログとか言ってたけど
ドラえもんの道具でボタン一つで何でも用意されてやってしまうのびたのどこがアナログなのか
そういう表現を話に中でちょっといいネタみたいに使ってしまうのがちぐはぐ
この作品の居心地の悪さがそういうところにある >>87
ドラえもんの恩恵受け巻くっている超絶未来人がのび太だろ
限られたナントカとか全くそぐわない
エスパルの超能力なんて可愛いもんなのに
そっちが間違ってるような扱いい受けてしまうという理不尽さ だからのび太たちは別に間違っているとか思っていないだろ
エスパルの自由意思
それにエスパルも間違っているとか思って普通の人間を選んだわけじゃない >>90
無理があるなあ
脚本家としてはPTA受けのいい展脚にしたいのはわかるけど
エスパルはのび太の脚本家に言わされてるだけだよね 無理があるのはその曲解だろ
のび太たちはエスパルの能力を否定していないし
エスパルたちはそれまでの生活自体は否定していない
ただこれからの生活は普通に生きようと決めただけだろう
本当、有名な脚本家使うと変なアンチが沸くよな。去年もそうだったが >>92
それまでの生活も自分達も否定的にに見ることから抜け出せなかったから
最後は地球人の前にありのままをさらすのをあきらめて
別世界へ閉じ籠った
というか閉じ込められたような感じなんだよなあ
最初は現れた時はまだ前向きだったのに
どうしてこうなった?ラスト
ドラえもんの道具を見せたいから
ファミリー向けに親が安心できる落としところにしたいから
て感じなんだよなあ ※85
ネタバレ大丈夫なんですね。ありがとん。
質問
1.最後、味方になったゴダートにバッジ渡さないと会うこと出来なくない?
2.最後の願い事を考えるに
ルカ達は今後ずっとバッジを付けて一生生きていくの?
3.バッジ外したら永遠に生きられるの?
4.なんでドラえもんは記憶なくしたはずなのに覚えてるの? >最後、味方になったゴダートにバッジ渡さないと会うこと出来なくない?
異説バッジと定説バッジの両方を付ければ会いに行けるはず
>ルカ達は今後ずっとバッジを付けて一生生きていくの?
お風呂入るときは外すかも
>バッジ外したら永遠に生きられるの?
バッジを外したら元のエスパルに戻ると思われるが、バッジを付けている期間に成長した分はもどらないはず
>なんでドラえもんは記憶なくしたはずなのに覚えてるの?
忘れろ草の事かな
忘れたけどすぐに思い出した
忘れろ草については原作でも描写が曖昧で忘れたものを思い出す時とそうでない時がある >>95
>バッジ外したら永遠に生きられるの?
天動説のタンカーを見るにバッジをはずせば元に戻ると思われる
ただ本人達も生物である以上本当に不老不死かはわからない
長生きとは思われるが危険に完全に対処できるわけではなさそうなので
外敵や事故などで命を落とす可能性もある
宇宙で生きて行くにあたって人類がニュータイプに進化したように
特殊な能力は不可欠と思われる
今はのび太基準の生活に憧れてもいずれはどちらの長所短所にも気がつき
バランスを取る位置に落ち着くことが望ましい」 >>54
パンフレットは買ったか?
パンフレットはノビットのペーパークラフトが付いているから結構オススメ >>60
ちょっと前に悩む人たちにもっともらしい説法して
気分よくなるからと
客に持ってる金捨てさせる映画があったけど
ちょっと思い出したわw ルナ・カーラ・セーラと言う可愛さ満点のゲストヒロインズ
ゲストヒロインが可愛いドラえもん映画は傑作の法則 ルナとかいらなかったな
演じる芸能人をもてはやすためみたいな優遇ぶり
かぐや姫とかルカの女装だったとかでよかったのに ルナは必要
スネ夫の慕情は良かった
ルナは性格も良かったな
欲を言えばもっと髪が長い方が良かった(髪フェチ並感) 結局みんなドラえもん様ご一行をもてなすための踏み台だったな 具体的にストーリーのどのへんのどこがそうだったか指摘できないアンチくんw さんざん指摘されているのに見ないふりの信者くんww アンチな事は否定しないのなww
すぐバレるような嘘をつくなよw
本当に、指摘されているって言うなら、自分の言葉で説明してみろよ
アンチは捏造するしか能がないとか朝日新聞みたいだなw じゃ、別の話題で
月の裏側が舞台だったけど、時々地球見えてなかった?何か説明ありましたっけ 個人的に月面探査記は傑作だと思う
その上で気になったのは、地球から月にワープできなかったのか?って言うことと
ディアボロは1000年間も世襲しているふりして人間のふりをしていたが、実際には同一人物なのにバレなかったのかって事だな
ご成婚とか皇太子誕生とか崩御とか譲位とかその辺どうやって誤魔化したんだろうか 奇をてらわない真っ当なドラえもん映画だったと思う
ちゃんと「大長編ドラえもん」の流れを汲んでいるというか
竜の騎士のように広大な空間でレースを繰り広げ
魔界大冒険の絨毯のように快適な乗り物があり
鉄人兵団のようにしずかちゃんがヒロインを看病し
宇宙小戦争のように処刑されかけ「最後に言い残すことはないか」と聞かれ
大魔境のように予言があり
海底鬼岩城のように破壊兵器がラスボスで
恐竜のように敵だったモンスターが仲間として助けに来て
(アニメ版の)宇宙開拓史のようにゲストキャラとのび太が力を合わせてラストシューティング
穿って見過ぎな部分もあるとは思うけど狙ってるところもきっとあるはず
パクってるとか悪い意味じゃなく
脚本家がドラえもん好きを公言しているだけあって
そういうパーツパーツにリスペクトがあって本当にドラえもんというか
藤子作品が好きなんだろうなと思ったよ
(ルナが超能力使う時の手の形がエスパー魔美の手の形だったりとかも)
もちろんそれをまとめ上げる力量も申し分ない
いい映画だった 萌えキャラのエロチックなシーン入れておけば
キモオタは無条件でマンセーしてくれる
楽な商売だと思ったよ >>112
なんか皮肉のように読めちゃう自分は心が貧しい 5歳と10歳なら精神的や体格に大きな違いがあるだろうけど
1005歳と1010歳に違いはないだろう
そのあたりの描写が不自然 >>113
ルナのエロチックなシーンなんか無かっただろ、未視聴か?
しずかちゃんの入浴シーンなんて殆どのドラえもん映画でもあるし
>>116
精神も成長しないんじゃないかね
成人と子どもじゃ脳の大きさや発達具合も違うから体の成長がとまるなら脳の成長も止まってもおかしくない >>111
多分、あの宇宙船はカグヤ星にだけワープできるように設定されていたんじゃないかな?
同一人物な事が1000年もバレなかったのかったのは確かに不思議
ご成婚やお世継ぎの誕生とかどうしていたんだろうとか、考察の余地はありそうだ
ひょっとしたら勘づいた側近は粛清していたのかも知れない >>118
どうして現代日本を基準にしか考えることができない?
支配層の情報やら実態やらが庶民に明らかにされないじだいや世界がどれほどあったと思ってる
国民が何も知らされず支配されてる星なら珍しくもないだろ
側近もロボットで守ってるし >>116
1・キャラ設定が子供受けを狙っているだけで成長はあまり意味がない、
2・長くともに生活する上で自然とできた性格の役割り分担、
3・脚本家が長く生きた人間の気持ちを想像できないので適当に書いた
こんなところか
まあ3がでかいだろうな 予告で見たスネ夫の「助けて貰ったのに」と言う台詞は
(せっかく)助けて貰ったのに(わざわざ危険な場所に戻るの?)
と言う意味かと思ったら
助けて貰ったのに(このまま放っておくなんてできない)
と言う意味だったのは意外だった >>121
いいセリフだな
でもあんまり印象に残らなかった
今作のスネ夫はルナに惚れるという格好の素材があるにもかかわらずいいシーンが見られず不遇であった >>122
スネ夫とジャイアンは原作から考えればむしろいい奴扱いされ過ぎだろ
エスパル達の秘密を大人達にばらして
マスコミやら欲の深い大人達が押し寄せることになる展開を作ると
という役割でよかったろ
それならラストでのび太達が力足らずでルカ達と別れることになる
という展開も自然になる 原作では地底王国の事を大人たちにバラしたのがジャイアンとスネ夫だからなw
まあ映画でそれをそのままやるのはちょっと違いすぎる いや、そのまんまでやった方が
ルカ達がその後のび太と会えなくなる理由としては自然だろ
もともとがのび太の妄想が馬鹿にされてくやしいから
どらえもんの便利道具で妄想を現実にして見返してやりたい
という若干よこしまな心が作り出した地底世界
それが危険にさらされてお別れすることになる
月に舞台を変えてものび太のいたずら心から作られた世界の向こうに
のび太の気楽な心だけではコントロールすべきではない生命が存在するのに出会うのは同じ
嫌うな気分で始まっても人間の悪意を避けられず友達を失うことになる展開の方がずっとよかった >>123
いやほんと
映画だからとはいえ主人公側がえらく軽くなり
都合の悪いところはゲストキャラに押し付けられてしまった感じ
まあゲストキャラはドラえもんご一行の踏み台
といえばそれまでだけど 映画でまでジャイアンとスネ夫の性格悪くしてどうするんだよ それね
なんとしてもくさしたい人がいるんだろうけど
月面探査憎しで正面が見えてない 別に年中スネ夫ジャイアンとつるまなくてもいいような気もするけどな
ましてや今回みたいにゲストキャラが割り食う話見ると 昨日見てきたけどかなり面白かった
ラストも良かった >>130
ゲストキャラが割りを食ったってどの辺が?
そんな事は無かったと思うな
ルカは格好良かったし活躍もしてた マンセーしている人には悪いが
ラストが酷すぎるな
せっかく地球人に会いに来た人たちを
のび太の妄想世界に閉じ込めるとか
いろいろ無理がある話だったんだろうな
彼らが本当に地球人と交流始めたらドラえもんたちが脇役になってしまうから のび太の妄想世界に閉じ込めたってエア視聴か?
ルカたちはカグヤ星人の定説の世界で生きることにしただけだぞ
ルカたちの理想の世界 本人たちが現在生きてるのに定説も異説もないだろ
なんかおかしい ネガキャンしてる人には悪いが 
ラストが良かった
便利な暮らしより普通の人間として普通の暮らしがしたい
それを叶える異説がガグヤ星にはあった
異説クラブメンバーズバッジがデタラメや願望を叶える道具でないから、カグヤ星の異説で普通の人間になった
理に叶った合理的なラストも エスパルは便利な暮らしなんかしてないぞ
便利な暮らししてるのはのび太のほうじゃん あと、ネガキャンじゃないぞ
酷いなと思っただけだから
まあお子さま向け教育映画だからそれっぽくしたのかもしれないけど
今目の前に生きてる人間に勝手な噂を当てはめて人性奪ってしまう
って
ちょっと嫌すぎて無理だ
ドラえもんの話ってここまで嫌な話なかったから
今回はちょっとアレなんだろう 未視聴でないと出ないような感想だな
奪ってしまうもなにもエスパル本人たちの意思なんだが?
それを否定する事こそエスパル達の人権を奪うもの
そもそも不老不死で人間性が死んでいたのがエスパル
エスパルは普通の人間になる事で人間性を手に入れた あと、マンセーじゃないぞ 
素直な感想を述べただけだから  >>140
本人たちが望んだとか
そういうことにしとかないとドラえもんたちが完全に悪人になってしまうからな
そのせいで地球人と交流しにきたルカたちは
自分で自分達を消すようなことを言わされるはめに
言わされてる感しかないわ 片思いの女の子が別の男の子と付き合ってるのを見て「〇〇ちゃんは本当は僕のことが好きなのにアイツに脅されてるだけなんだ」って主張するストーカーみたいだな 人間性が死んでいるとかも酷いw
彼らは彼らでやっていたし
お目付け役の亀もいたし
彼らが死んでたりただ他人を羨むだけで生きてきたはずがない
脚本家が想像力よりドラえもん様マンセーを優先してしまったからかもな そう言う事にしておかないとも何も本当に本人が望んだ事なんだけど?
そもそもドラえもんたちが押し付けた訳じゃないんだけど? >>145
脚本家が書いたことだろ
キャラは言わされてるだけ それドラえもんに限らなくないか?
フィクションは全て脚本家に言わされているだけ
それがいやならドキュメンタリーだけみとけ 脚本家が考えたこと以外をキャラが喋りだすってただのホラーでしょ 異説バッジというのがギャグならともかくマジに使うもんじゃない気がする
藤子先生が生きておられたら
今現在くらいに生きてる人間には使えない
という制限くらい付けそうだ
君達自身が定説なんだから
とか言って 原作の異説バッジのストーリー自体シリアスだかな
最後は地底人たちを守るため泣く泣く封印 最初は笑われたから見返してやる
とかであっさり生態系を作ったりするイタズラ実現系だったな
それがスネ夫たちを見返したと思ったら人間の欲に火がついて大事化
結局隠してなかったことに
子供のイタズラあるあるだから面白かった アニメ見てみると分かるがシリアスな話だよ
大山版も水田版もシリアスだった 今日2回目見てきたけど
全てを分かった上で改めて見ると面白いな
伏線が丁寧に貼りめぐらせられているのがよく分かる 原作は漫画だから
のび太の好奇心を一時的に満たして
後は捨てられる存在 >>156
ぶっちゃけ初回はつまらんなーって思って見たんだけど2回目はすごく楽しく見れた
なんていうか盛り上がりどころは少ないけど丁寧に作られてるからスルメみたいな作品だなと思った あのまま捨ててもらえた地底人の方が幸せだったのかもしれないな あ、映画板にスレあるんだ?
昨日、見て来た。面白かった。
おっさん一人で見てきた印象で
そこここに旧作の展開があった。
(そのままじゃないんだけど、
なんとなく旧作の色んなシーンを思い出す)
オマージュと受け取るべきなのか、
まだ手探り段階の脚本家が
参考にしたとみるべきなのか、よくわからないけど。
……あ、こいつは要はポセイドンだなとか。
リトルスターウォーズだなとか。
ドラゾンビだなとか。
魔界で言う所の、手下に見つかるけど
星の数で追い払うシーンに当たるんだろうなとか。
序盤の段階で、こういうのが出てくるって事は
絶対、ティラノみたいな役回りで
後で助けてくれるんだろうな、とか。 ラスボスがポセイドンのオマージュだったのは間違いない
頭しかないキャラだし オマージュ、リスペクトなら大人向けだ
オールドファンに向けた映画は別に見たいので夏ぐらいにやったらいいと思う
春休みはやっぱり子供向けじゃないと
パンフレットの最後にF先生が子供向けの映画を作ることについて語っているのがなんとも皮肉 ガンダムは初代のオマージュが多いが
当時の子どもにも受けているんだが?
大人にも子どもにも受けるのがオマージュ
そんな事も理解していない>164みたいな人間が集まって作られるのが子供騙しなんだろうな 昔子供に受けたもののオマージュは現代の子供にも通ずる
まさに今回の映画もそれ >>165
子供はオマージュ(過去作に対する敬意)自体を楽しまないだろ。オマージュした対象が普遍的なものなら子供は楽しめるだろうけど 子どもはオマージュだと気がつかなくても楽しめるって言っているんだよなあ
はぁ理解力無さすぎ
ドラえもん映画は普遍的な面白さだし 大人はクスリ
子供は普通に楽しめる
それがオマージュ ババアだけど1人で観てきた
映画ドラは子供の頃以来だからわさび版は初めて
面白かったしボロボロ泣いた…
ゴダートさんめっちゃいい人で良かったな。そんな演技下手かな…叫ぶとことかはイマイチだけど普通に喋ってるとこでは良かったけどなぁ
ノビットと亀が有能すぎるし可愛いすぎた!グッズ欲しい!
あとのび太のパンモロ→3人パンモロはベタだけどワロタ(劇場内の子供たちにもウケてた) >>170
そこはしずかちゃんだろ!と心の内で叫んだ
今は倫理的に無理なんかな しずかちゃんのお風呂を覗くのび太は性犯罪者! ってガチギレするまんさんがいる時代だからな >>174
のび太も肝心なところは絶妙に隠してたもんな
お盆芸人じゃないんだから
嫌な時代になったものよ でものび太がしずかちゃんに珍を見せてしまうって展開は割と最近アニメにあった。基準がわからんよね >>170
あのシーンは大人でも大笑いだったww
原作では服だけ瞬間移動したけど、今回はその逆で服以外が瞬間移動して面白かったw
のび太のイチモツが巧妙に映らないのもシュールで笑えた
不自然なくらい大事なところが映らないのもギャグとして成立するよね ポリコレスティックでフィルターかけたら
のび太が廊下に立たされるシーン(体罰)
ムービットが出したご馳走を無茶苦茶にほうばるシーン(真似したら危険、下品)
のび太がスッポンポンになるシーン
しずちゃんの風呂シーン
このあたりが消されるかテコ入れされるんだろうな
これらの場面が無くても面白い作品は作れるんだろうけど
必要な場合なのかな…要らないのかな…他の描き方だったらどうだろう
なんか変なところで悩んで見ちゃった。
今時のディズニーなら月面カーレースのシーンでヘルメット被せるね
ストーリー上でもっと危険なことやらせてるのに
変なところでヘルメットとライフジャケット着せるのにこだわるのがディズニーだからw >>179
マジレスするとアメリカだって別に好きに描いていいんだよ
公開時に年齢制限がかかったり、地上波で子供番組として放送出来なくなるだけで。
表現すること自体は自由だ。 昨日見てきたけどかなり面白かったよ
南極・宝島の三作の中では一番好き 確かに最近の映画の中では一番面白いな
正直言って黄金期の映画にも負けないくらいだった 俺は南極、宝島と比べると落ちる評価
バッジ設定の穴とか、ゴダート達のデザインの子供向け過ぎとか
評価下げてる ドラえもんだし子供抜けデザインなのは評価するべきところでは >>170
私もゴダートさんの演技は普通に上手だと思った
最近のゲスト声優は下手な人が居ないから落ち着いて見れる サバンナ高橋さんは今年も上手だったね
ここ数年のゲスト声優はレベルが高い
って言うか、ここ数年はストーリーも良いから芸能人声優の演技とか気にならないレベル >>184
同感
自分も南極・宝島・月面の中では月面が一番好き >>191
私も
南極カチコチ大冒険から年々良くなってる つい先日ブラックホールが観測されたばかりだが
いつかドラえもん映画のネタになりそう
ドラえもん のび太とブラックホール 今日ようやく見てきた
もう放映日から大分経つのに結構混んでいた
やっぱり土日は混雑するんだなあ
友達と二人で見てきたが二人とも楽しめた
見終わった後は月面探査記の話題で盛り上がった
ストーリーの整合性もしっかりしてたから考察談義が捗った
カップルで見ても楽しめるかも
基本的には子ども向けだけど、大人の視聴にも耐えうる面白さがあるね わさびドラを初めて映画館で見たけどラストに畳み掛けるとことエンドロールのエスパル達で泣いた
のぶよチルドレン的な頑固さで反発してたから完全に子供の接待感覚で見たけどめちゃめちゃ面白かった 往年のドラファン達が求めてる痒いとこに手が届く小ネタ?オマージュ?も楽しかったし、
料理人ムービットが料理振る舞うときも倒すときも三つ指ついてるの可愛かったし
インディージョーンズムービット?カップルはもっと見たかった
F先生の遺稿みたいって感想ブログ見たけどまさにそう感じた位楽しくて熱かった むしろ痒そうなところ無理矢理見つけてかきむしって
血が吹き出しているような造りだったな
気分悪くなったわ
原作はつくづ絶妙なバランス感覚の上で作られていたんだなあ
と思った >>202
分かる~
作品からドラえもん愛が滲み出ていた
ドラえもんを完璧に理解していないと書けないストーリー
まさにドラえもん愛に充ち溢れてる >>205
スタッフの対談もだけど
内輪で誉めあってるような馴れ合い感がすごくキモい
だからこんな自分(ドラたち)には甘く、他人(ゲストキャラ)には厳しいような作品になるんだな >>201
大山ドラファンでも楽しめるよね
ドラえもんファンが楽しめるツボをしっかり押さえていた
ドラえもんファンなら誰もが楽しめるネタがふんだんにあった >>206
内輪(身内)で盛り上がっているとか、高評価な事を認めたくないあまりに疑心暗鬼に陥ってるw
高評価だと認めるのが悔しくて、スタッフや身内の自画自賛だと思い込もうとしてる
まさに病的
酷評以外は全てステマ扱い
謎の陰謀論w >>202
水田ドラのオリジナル映画の中では一番ドラえもん映画らしいドラえもん映画。いつものドラえもん映画 いつもとかふつうとかいう言葉が
気持ち悪くなる映画 辻村信者とかじゃなく純粋に面白いと思っただけなんだよなあ
辻村とか月面以外の作品知らないし、ドラえもん映画で初めて聞いた名前
宝島もそうだが有名な脚本家を使うと、気持ちの悪いスタッフアンチが妄言を吐いて粘着するよね ま、ドラえもんが出てれば何でもいいと思ってる連中にはいいんじゃね ドラえもんとのび太がマンセーされてれば何でもいい
だろ
出来杉と比べてのび太がいいとか
制作者が勝手に決めたネタで勝手にキャラ落としたり
言ってることがいちいち変で不快なんだよな、あの脚本家と眼鏡 のび太が選ばれた?のなんて主人公だから当然で運がよかっただけみたいなもんなのに
他を落としてまで理由付けする必要性はないのにねえ 優劣を付けること自体もアレだけど
そこで優劣付ける?というネタでもあるし
ルカ達との関係もその辺の不等号付けたがり思考が
彼らの存在を落とそうとしてしまっている
お互いを尊重できる関係にできなかったのかね
そんなものなくてもどらえもんは本来魅力的な作品なのに おっ、辻村アンチが叩き方変えてきたな
だって、この映画好きな人が仮想敵の辻村信者じゃないっていう意見に反論の余地ないもんなw
ま、辻村なら何でも叩く・わさドラなら無条件で叩くって人にはつまらなかったんじゃないかね
>>218みたいな作品の感想に反論できず、ファン叩きに走り出すようなアンチはそもそも客じゃないからな そもそも優劣をつけているとか他を落としているとか言う見方が被害妄想の詰まった曲解
別に出木杉を貶めている訳でもないし、出木杉とのび太に優劣を付けている訳じゃない
ストーリーに出木杉sageの意図はないし、ましてやのび太に劣るような描写もしていない
出木杉が不参加なのはただ単にドラえもん映画のお約束だからだろ
それ以上でもそれ以下でもない
出木杉を誘ってやれよって言うのがただのイチャモン
もっと便利な道具があるだろ並みにズレた文句 そもそも出木杉も連れていってやれよって言うのは藤子F先生にも同じ事言えるのかね?
出木杉が冒険に参加しないのは藤子F先生が作り出した王道
魔界大冒険でも大魔境でも小宇宙戦争でも、冒険パートには参加させなかったのが先生の手腕
先生すら扱いきれなかった出木杉を上手に扱うシナリオを描けって言うのは酷 出来杉連れてけとか誰も言ってないのに
わざと論点をはずす
擁護信者も必死だなwww 出木杉を連れていかないのはなぜ?(出木杉がルカに選ばれなかったのはなぜ?)→のび太と違って空想力がないから(のび太と優劣を付けたから)
ってのがアンチの主張の根幹だろ
出木杉が選ばれなかったのはドラえもんのお約束だからって理解できていないニワカが
出木杉が選ばれなかったのを出木杉とのび太に優劣を付けて出木杉sageしたと言い張っている >>226
それは全く違うぞ
>出木杉を連れていかないのはなぜ?(出木杉がルカに選ばれなかったのはなぜ?)
>→のび太と違って空想力がないから
と言ったのは制作者である彼ら自身だ
つまり
>(のび太と優劣を付けた)
のは辻村達
>出木杉が選ばれなかったのはドラえもんのお約束だから
そのとおり
そのお約束を作っているのは制作者だ
お約束に過ぎないことに優劣をつけようとした
そのことを言ってるんんだよ
のび太は主人公だからドラえもんが来て冒険に行ける
それだけのことなのにね
だからその発言を変だと言っているだけ >と言ったのは制作者である彼ら自身だ
ソースは?
はい論破
結局はアンチの妄想にすぎない
>>(のび太と優劣を付けた) のは辻村達
ストーリーに出木杉sageの意図はないし、ましてやのび太に劣るような描写もしていない定期
つまりアンチの被害妄想 >>229
ソースって
対談とかインタビュー記事くらい読んでないのかよ あるなら貼れよ
てかストーリーに出木杉sageの意図はないし、ましてやのび太に劣るような描写もしていない
百歩譲って脚本家がそう言っていたとしても監督が修正している
作中ではのび太と出木杉に優劣描写はしていない
辻村のインタビューと映画は直接的には関係ない
実際の映画では優劣を付けていないのに
完成品(映画自体)を無視して脚本家のインタビューだけで叩くってただの辻村アンチだろ 復活のfの時も(鳥山先生の)脚本では~って擁護が沸いたけど
今回はその逆
脚本段階ではそうでも完成した映画を見て評価するのが普通でしょう
脚本が良くても完成した映画がダメならダメ、脚本がダメでも完成した映画が良いなら良作
月面探査記は後者 だから脚本家と監督の発言が不快って話でしょ
自分でキャラの言動作っておいて
自分で解釈してるんだから
世間で優秀とか優れているように見える子供は
貶めていいみたいな考え持ってそう
変な思想で解釈するからラストのルカたちの扱いもあんな酷くなるんだろうな どうして別の作品の話が出るのやら
ラゴンボールはどうでもいいわ
見てないし >>233
だからリンク貼れよ
脚本や監督のどの発言が不愉快なのか分からないだろ
スタッフアンチは本当に気持ち悪くて頭悪いな ×脚本や監督のどの発言が不愉快なのか分からないだろ
○脚本家や監督のどの発言がどう不愉快なのか分からないだろ >>234
ドラゴンボールは具体例として挙げただけで
ドラゴンボールの内容自体には触れてないんだよねえ
辻村アンチはどうして穿った見方ができないの?
脚本と映画の完品は別物って話だよ
その具体例として作品名挙げただけでその作品の内容については一切批評してないんだよねぇ
わざと論点をズラす
アンチ原理主義者も必死だねw >>210
分かる‥‥
Twitterの批評を見ても納得 これなぜか博報堂関係者が深く関わっていたりするからちょっとキモい内容なんだよな
アサツーなのになぜ博報堂関わっているんだか不明だが
今年もコナンに負けそうだしちょっと考えたほうが良いと思うんだけど >>82
去年も批判したやつ見つけたらネット警察が沢山わき出ていたな
ドラゴンボールの映画のスレもこんな感じ コナンがくるまでは客の勢いが途絶えなかったのにコナンが来たらスーっとそれまでの勢いが無くなるのはなんでだろうな
ってことを考えたことないのかな
そういえばニュー速系のスレで大山どころか原作者のFを他の漫画パクリしか出来ない無能なやつだったと下げしているやつがいたのを思い出した
今の映画関係者はいかに子供に受けるか色々研究しているからとか自画自賛みたいな書き込みもしていた
これが業界人の本音なんだろうな… 848 名無シネマさん(福井県) (ワッチョイ 7f33-s4yl [125.201.139.80]) 2019/04/19(金) 01:32:02.21 ID:mnaGIcbj0
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 600939 1918 313.3 2.4 252 363 69.4% 名探偵コナン2019 紺青の拳(フィスト)
*2 352114 1513 232.7 3.4 253 **7 3614.3% キングダム
*3 290993 1655 175.8 4.9 255 **6 4250.0% シャザム!
*4 277251 1383 200.5 4.0 250 **8 3125.0% 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし
*5 *69918 *559 125.1 7.3 253 367 68.9% ダンボ
*6 *67252 *552 121.8 7.7 160 202 79.2% ハンターキラー 潜航せよ
*7 *63439 *495 128.2 7.1 243 363 66.9% 映画ドラえもん 2019 のび太の月面探査記
*8 *54134 *393 137.7 6.7 195 320 60.9% 翔んで埼玉
*9 *54046 *317 170.5 5.5 *62 **2 3100.0% 劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜
10 *51624 *387 133.4 7.1 251 359 69.9% キャプテン・マーベル 833 名無シネマさん(dion軍) (ワッチョイ dfe3-Zf27 [114.16.136.4]) sage 2019/04/19(金) 00:58:01.03 ID:ZdXIsJsf0
順位 販売数 前日販売数 差分 前日比 映画(作品名)
*1 *43848 *83284 *-39436 *52.6% 名探偵コナン2019 紺青の拳(フィスト)
*2 **7585 *10102 **-2517 *75.1% ハンターキラー 潜航せよ
*3 **5597 **6928 **-1331 *80.8% キャプテン・マーベル
*4 **4398 **7771 **-3373 *56.6% ダンボ
*5 **3956 **7214 **-3258 *54.8% 翔んで埼玉
*6 **3839 **4355 ***-516 *88.2% ボヘミアン・ラプソディ
*7 **3096 **5365 **-2269 *57.7% グリーンブック
*8 **3090 **4883 **-1793 *63.3% 映画 少年たち
*9 **2783 **3655 ***-872 *76.1% バンブルビー
10 **2776 **4236 **-1460 *65.5% ハロウィン
11 **1656 **2556 ***-900 *64.8% バイス
12 **1355 **1558 ***-203 *87.0% スパイダーマン スパイダーバース
13 **1332 **2602 **-1270 *51.2% えいがのおそ松さん
14 **1303 **1549 ***-246 *84.1% 運び屋
15 **1207 **1746 ***-539 *69.1% 君は月夜に光り輝く
16 **1068 **1411 ***-343 *75.7% KING OF PRISM−Shiny Seven Stars−V レオ×ユウ×アレク
17 **1059 **1027 ****+32 103.1% シネマ歌舞伎 野田版 桜の森の満開の下
18 ***970 **1999 **-1029 *48.5% ビューティフル・ボーイ
19 ***864 **1673 ***-809 *51.6% 映画ドラえもん 2019 のび太の月面探査記
20 ***854 **1197 ***-343 *71.3%
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1555560317/ 20 ***854 **1197 ***-343 *71.3% 多十郎殉愛記
21 ***844 **1499 ***-655 *56.3% L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。
上白石萌音は君縄の一発屋だったな… 311 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 5f9d-nzNA [126.141.214.247]) sage 2019/04/18(木) 19:22:59.64 ID:eFG82d+k0
コナンの延びを見ているとドラえもんもまだまだ伸びしろあるな
5年後60,70億が当たり前になったりして
5年前は考えられなかった
315 名無シネマさん(空) (ブーイモ MM83-Eaha [210.138.176.53]) sage 2019/04/18(木) 19:26:21.37 ID:Wm2Cm9ABM
>>311
コナンとドラえもんは客層違うからどうだろうな
ドラえもんは親が仕方なく子供に付き合ってる
コナンは子供が親に仕方なく付き合ってる状況+女多数
319 名無シネマさん(神奈川県) (ワッチョイ 7f69-EdlJ [211.13.121.193]) sage 2019/04/18(木) 19:29:24.62 ID:0Tc3AwNv0
>>311
ドラえもんは年齢で必ず卒業する人が多数でるからな
親になって戻ってくるが
それまでは相当なドラえもん好きじゃないと観にいかん
428 名無シネマさん(catv?) (ワッチョイ 5f0c-ogEq [36.3.201.245]) sage 2019/04/18(木) 21:00:21.56 ID:XaH/gXy30
コナン公開前はゼロ超えなんて絶対無理落ちるに決まってるって見方がほとんどだったのに
当たり前に前作と張り合って微増してるのは本当驚異的だからな
慣れて感覚麻痺しかかってるが
443 名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ 5f33-GnCs [60.41.135.251]) sage 2019/04/18(木) 21:04:43.01 ID:U9z6rgnt0
>>428
公開前は合格ライン70億と言われていたのにいつの間にか執行人越えしないと失敗呼ばわりされないかこれw
ドラえもんも宝島越え無理っぽいし
そういえば今年の映画ってコナンにたいしての皮肉みたいな映画だったな どうして別の作品の話が出るのやら 
ラゴンボールやコナンはどうでもいいわ 
見てないし 月面探査記はツイッターでも公表だね
興収も口コミでのびてる ツイをみた親が子供といっしょに見にいっているだけ
なんだっけこのマーケティング戦法
ドラえもんって上映期間が過ぎると罵倒ばかりになるからそれが嫌なんだよね…
なんとも思わないのかな 映画自体は普通にいいと思うが、定期的に「好評みたいだね」とか言わなきゃ気が済まんこのスレは嫌い 定期的にインネン付けなきゃ気が済まん粘着アンチは嫌い
誉める感想が一つでも付くと>>213や>>203や>>209や>>206や>>200のようにシュバってくる
常に監視して粘着しているんだな
最新レスが酷評か絶賛している人叩き・辻村叩きにしないと気が済まない
好きな作品に貼り付くのは分かるがなんで嫌いな作品に固執して粘着するのか分からない
アンチはストーカーみたいで気持ち悪い 下品にしているのは普通に感想言っている人にインネンつけてくる粘着アンチの方なんだよなあ
訂正
誉める感想が一つでも付くと>>214や>>203や>>209や>>206や>>200のようにシュバってくる
て言うか結局ソース貼れないんだなw
ならアンチの妄想か
最初は辻村が世間で優秀とか優れているように見える子供(出木杉)を貶しめる発言をしているかのように話していたのに
>>233で突然監督も叩き出すし、主張がブレすぎww
本当に辻村が出木杉を貶すようなインタビューしていたのなら、インタビューのソース貼れや
ソースもない妄想だから辻村の話だの監督の話だのって主張がコロコロ変わるんだぞw
妄想でなと言うならちゃんとソース貼れやww で?のび太と出木杉に優劣を付けたって言う辻村の発言のソースは貼れないの? なんの話?
監督の話なんか知らないがあんたすごいキレすぎ
去年はこんな風にブチギレているやつなんていなかった
なにかあったのか、と逆に知りたい 辻村さんは監督じゃないぞ
ツイッター見たけど別に子連れじゃない人のツイートもいっぱいあるじゃんか
やっぱ5chの情報は鵜呑みにできないね 603 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2019/04/19(金) 11:06:38.36 ID:/ooHSu65
>>599
>>600
テレ朝はドラえもんを良くしようなんて思ってないだろうよ
数字の望めないドラえもんはテレ朝にとっては早く時間帯動かしたい
ドラえもんを他の時間に追い出すことが最優先でその結果ドラえもんがどうなろうと知ったこっちゃない
609 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019/04/19(金) 18:45:32.13 ID:K15W2Lxy
>>603
CSテレ朝チャンネル2でやってる大山ドラの扱いの悪さを見ればよくわかる >>260
アンチが子連れしか見ていないアピールに必死だからじゃね 信者のフリして必死に連投して
作品の心証悪くする実質アンチだしなこいつ
ほんまキモいわ と自分達の事だと気がつかないアンチが申しております
月面探査記はアンチが必死すぎてキモいな
アンチがこんだけ必死になるって事はそれだけ月面探査記が評価されて絶好調だから焦ってるって証だ >>241
貶めるために超絶好調のコナンを引き合いに出さなきゃならなって事はアンチも月面がそれほど絶好調だって認めているようなもんだな コナンと比べたり興行スレのコピペまでして何がしたいのかね
そんなに気になるものか >>265
文体同じだしクレヨンしんちゃんスレ荒らしているやつと同じやつかも ほんまそれ
必死アンチキモいからマジで消えろや
ちな266-269の事な >>273
それな
ちな>271>265>263>260の事な
辻村が出木杉sageしたソースも貼れなきゃ、親子層以外も見ている人が多いと言う事実にも反論できないからキモいと人格攻撃 クレしんスレ見てきたが別に荒れていないじゃないか
もしかして映画がつまらなかったって感想=荒らしだと思っているのか?
クレしん映画はつまらなかったって感想は荒らし扱いする一方でドラえもんはつまらなかった・高評価な感想を言う人を人格攻撃するアンチのダブスタ
あちゃーアンチはクレしんヲタだったかー
ドラえもんの映画が好評なのがよっぽど悔しかったんだなぁ キモイって言われてるのはこのスレで必死になってるアンチであってドラえもんファンの事じゃないんだよなぁ
何をマジになってるのか 同感だわ
ソースも貼れない上に人格攻撃しかできないアンチはお呼びじゃないんだよね
聞こえてるか266 騒いでも相手にされない信者を装った愉快犯が一人で暴れているスレはここですか? >>275
それな
>>213や>>203や>>209や>>206や>>200またいなソースも貼れない上に人格攻撃してくるアンチは糞だや ミス
>>214や>>203や>>209や>>206や>>200みたいなソースも貼れない上に人格攻撃してくるアンチは糞だや 人格攻撃アンチくん必死すぎて投稿ミスってしまったのか
どんまい >>288
反論できないからって揚げ足鳥かよww
アンチは本当に必死だなww アンカーミス>>282
また揚げ足とりでしかマウント取れないアンチに煽られそうだな アニメ映画スレもIPない時はこんな感じで荒れてた記憶がある じゃあアニメの話に戻そう
うちの子はノビットにハマったんだけど、ノビットって子ども人気高いの? コナンとドラえもんの関係者ってすげえ仲悪いみたいだな >>287
結構あるんじゃないかな?
ムービットかわいいし女の子には特に そもそも藤子作品は他の作者のアニメとコラボしないイメージ 見そびれていたダンボを見てきたが
ダンボのほうがラストは自然でよかったな >>292
???「ムービットが人気?わたくしの方がムービットより可愛いのをご存知ない!」 亀さんはぬいぐるみも売ってないでしょう(笑)
ちょっと扱いが可哀想 >>296
ルカたちの縫い包みもないけどなw
存在を徹底して消されているwww モゾはデザインもむぎしんらしいけどこんな扱い受けると思ってなかったよ… >>298
そうだったのか。つるぜ!カメスケくん思い出したからどうりで 人間キャラのぬいぐるみはないんじゃないかね
ポケモンとかも
人間キャラしかいないコナンは人間キャラのぬいぐるみもあるが 月面に限らず人間キャラのぬいぐるみが無いのはいつもの事 亀、なんか思い入れ持てなかったな
自慢ばっかりしてて
こいつがしゃべるとなんかむかつく ルナはドラえもんヒロインの中でもかなり可愛かったな
可愛い子がいるいないで作品映えが違う >>306
カーラも可愛かったしな
カーラ・セーラ・ルナとやっぱり可愛い女キャラが要るだけで作品に花があるよな
カーラとルナは特に好き
ロングヘア好きなんでね ドラえもん映画ってセクシーな大人の女キャラって居ないよな
クレしん映画みたいにセクシーな大人のお姉さんキャラをドラえもん映画でも出して良いと思う
敵キャラでも味方キャラでも
ドラえもんって巨乳キャラ居ないね、そういえば
ドラえもんでも巨乳でセクシーな大人のお姉さんキャラを… クレしんはしんのすけの性格がアレだからなぁ
ドラえもんにセクシーなお姉さん入れても浮くのでは お姉さん枠だとケリー博士とかは好きだけどな
久川タイムパトロールとかチョイ役には勿体なかったなぁと
でもどの路線のヒロインでもドラえもんにしろ美夜子リルル、クレしんにしろトッペマつばきクラスのオタクにバカ受けヒロインは狙って出せるもんでもないけどなぁとも あとはルカくんはとても可愛かったと思いますはい
新ドラゲストでもエスパル勢は特に可愛い カーラはどストライク。他は別に好きでもないけど可愛いとは思う。 カーラとルナはドストライク
二人とも性格も良いからなあ リルルや美夜子は15歳辺りの設定だけど、二十歳位の女の子もたびたび出してほしい
雲の王国のパルパルとか プロ値からの推定興収 〜05/05 
初日 週末 累計 作品名 
2.90億 4.40億 7.30億 名探偵ピカチュウ 
0.52億 0.68億 1.20億 賭ケグルイ 
0.27億 0.33億 0.60億 ルパンレンジャー 
月金 週末 累計 作品名 
20.5億 5.90億 73.6億 名探偵コナン 紺青の拳 
18.6億 5.45億 38.7億 アベンジャーズ/エンドゲーム 
13.3億 4.40億 34.0億 キングダム 
7.80億 1.90億 15.9億 クレヨンしんちゃん 新婚旅行 
1.90億 0.45億 6.30億 シャザム! 
1.20億 0.35億 36.5億 翔んで埼玉 
1.30億 0.28億 49.3億 ドラえもん のび太の月面探査記 
0.70億 0.26億 2.60億 響け!ユーフォニアム  ドラえもん10週位連続でベスト10入りした?結構凄いね 数年前までは30億越えれば大ヒットだったのに
ドラえもんもすっかりお化けコンテンツに成長したなー 10代半ばから20代あたりをもっと取り込めればますます伸ばせるな
丁度卒業してる時期だしどう興味を持ってもらえるか 星野源かな
やっぱり
宝島は本当に若い女性グループ(子連れじゃない)が多かった
多分星野源ファンかな 僕は主題歌とか興味ないし
小さい子も主題歌なんてそこまで興味ないと思うが
そう言った意味では主題歌に人気アーティストを起用するのは大事なのかな
子どもでも音楽が好きな子はいるし 594 名無シネマさん(茸) (スプッッ Sdbf-NG9Y [1.75.209.104]) sage 2019/05/19(日) 06:55:39.44 ID:hqTBzQqJd
1390から転載
toho系映画館 週末の上映回数 5/11(土)→5/18(土)※暫定版
ピカチュウ 393→352
アベンジャーズ 388→301
コナン 366→332
キングダム 329→297
しんちゃん 182→126
賭ケグルイ 175→106
チア男子 312→140
オーヴァーロード 279→101
シャザム 69→64
僕に会い 241→62
まんがまつり 63→56
(お疲れ様)
ドラえもん 58→28
(新作)
コンフィデンスマンJP 363
居眠り磐音 285
うちの執事が言うことには 163
レプリカズ 144 カチコチ・宝島・月面と傑作が続いているけどここ三年の中でも特に良かった 前売り込みで50億か
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