【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】 2回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
2014年6月に「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」に掲載された、
麻薬取締局の操作をかいくぐり最年長の運び屋となった男
レオ・シャープの衝撃の実話記事「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」をベースにした
サスペンスフルなヒューマンドラマ。
・監督
クリント・イーストウッド
・主演
クリント・イーストウッド
ブラッドリー・クーパー
ローレンス・フィッシュバーン
アンディ・ガルシア
マイケル・ペーニャ
ダイアン・ウィースト
タイッサ・ファーミガ
アリソン・イーストウッド
他
日本公開日
2019年3月8日(金)
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=MFvM7wcCuk4
前スレ
【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1543528105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イーストウッド映画ってなにげに大ヒットするようになったな
許されざる者 より運び屋がヒットしてるって凄いな
ちなみにRomaはNetflixでみたよ。キャアロンはひいき監督。
ゴダールはもう現役といえない。
定年後の契約終了直前のアルバイト。
オリヴェイラでてくるとおもっていたけどあえて無視した。
殆どの人はみたこともない。
ソクーロフ、キアロスタミとかとっくに盛り過ぎてる。
現役ばりばりはハネケくらい。 >>831
18位
父親たちの星条旗やパーフェクトワールドより売れててびっくり チケット代がたかくなったのを考慮したのがBOX OFIFICE にあった。
https://www.boxofficemojo.com/people/chart/?view=Director&id=clinteastwood.htm
Clint Eastwood Actor Composer Director Producer
Adjusted for Ticket Price Inflation
Rank Title (click to view) Studio Adjusted Gross Unadjusted Gross Release
1 American Sniper WB $388,150,800 $350,126,372 12/25/14
2 Unforgiven WB $219,758,400 $101,157,447 8/7/92
3 Sudden Impact WB $187,484,200 $67,642,693 12/9/83
4 Gran Torino WB $178,955,200 $148,095,302 12/12/08
5 Space Cowboys WB $151,175,300 $90,464,773 8/4/00
6 The Bridges of Madison County WB $148,129,800 $71,516,617 6/2/95
7 Firefox WB $143,143,400 $46,708,276 6/18/82
8 Million Dollar Baby WB $141,288,400 $100,492,203 12/15/04
9 The Outlaw Josey Wales WB $134,515,500 $31,800,000 6/30/76
10 Mystic River WB $133,080,900 $90,135,191 10/8/03
11 Sully WB $131,470,600 $125,070,033 9/9/16
12 The Gauntlet WB $106,724,700 $26,414,658 12/21/77
13 Pale Rider WB $105,101,200 $41,410,568 6/28/85
14 The Mule WB $103,696,000 $103,804,407 12/14/18
15 Heartbreak Ridge WB $101,332,300 $42,724,017 12/5/86
16 Absolute Power Sony $98,282,200 $50,068,310 2/14/97
17 Bronco Billy WB $81,276,400 $24,265,659 6/11/80
18 High Plains Drifter Uni. $79,919,200 $15,700,000 8/22/73
19 A Perfect World WB $67,685,100 $31,130,999 11/24/93
20 The Eiger Sanction Uni. $62,410,700 $14,200,000 1975 21 Play Misty for Me Uni. $57,882,400 $10,600,000 11/12/71
22 Jersey Boys WB $51,801,700 $47,047,013 6/20/14
23 Midnight in the Garden of Good & Evil WB $49,280,700 $25,105,255 11/21/97
24 Flags of Our Fathers P/DW $46,222,500 $33,602,376 10/20/06
25 The Rookie (1990) WB $46,142,000 $21,633,874 12/7/90
26 Changeling Uni. $44,836,000 $35,739,802 10/24/08
27 Invictus WB $43,841,000 $37,491,364 12/11/09
28 J. Edgar WB $42,915,300 $37,306,030 11/9/11
29 Blood Work WB $40,684,700 $26,235,081 8/9/02
30 Hereafter WB $36,836,700 $32,746,941 10/15/10
31 The 15:17 to Paris WB $35,678,700 $36,276,286 2/9/18
32 True Crime WB $29,530,400 $16,649,768 3/19/99
33 Letters from Iwo Jima WB $18,029,900 $13,756,082 12/20/06
34 Honky Tonk Man WB $13,744,800 $4,484,991 12/17/82
35 Bird WB $4,947,200 $2,181,286 9/30/88
36 White Hunter, Black Heart WB $4,939,800 $2,319,124 9/14/90 バードはカンヌで賞をとったのに興行で惨敗だったんだ。
名作だよ。これ。必見。 >>836
知らないタイトルだった。
探してみよう。 映画 バード 上映時間 160分
ジャズサックス奏者チャーリー・パーカーの音楽と生涯を描いた伝記作品である。
カンザスシティで過ごした少年時代、チャン・リチャードソンとの結婚、
そして34歳で夭逝するといった生涯の各場面をコラージュによって構成する手法を用いた。
受賞 アカデミー録音賞 カンヌ映画祭主演男優賞 ゴールデングローブ賞 映画監督賞
イーストウッドが中堅監督から名監督と認識されるようになった転機の作品
Bird (A Film by Clint Eastwood) - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=2qaSYknbapk イーストウッドはキネマ旬報の洋画の年度1位の回数が
ダントツで歴代一位なんだよな。
確か7回くらいのはず。
次が、フェリーニとチャップリンの3回だったかな?
グラン・トリノでおしまいと思っていたら
ジャージー・ボーイズ ハドソン川に奇跡 も一位だった。
アメリカン・スナイパーは凄い傑作だったけど
マッドマックス 怒りのデス・ロード がその年の一位になった。
映画としてはアメリカン・スナイパーのが映画史的には上だと思うけどな。
イーストウッドの評価は世界でも日本で一番評価が高い。
高松宮殿下記念世界文化賞を早くあげてほしい。
生存中でないと賞の対象にならないらしいし。 イーストウッド映画だと
ミリオンダラー・ベイビーと
グラントリノが評価高いけど
どっちもあまり好きじゃないなあ やれやれ、またコイツかwww
映画に関して絶望的に無知なオマエでも客観的な記録くらい調べろよ
>>840
>>確か7回くらいのはず。
8回だ、アホ
>>次が、フェリーニとチャップリンの3回だったかな?
チャップリンは4回だ
デュヴィヴィエは3回
>>映画としてはアメリカン・スナイパーのが映画史的には上だと思うけどな。
よりにもよってオマエが「映画史的」ってwwww
キネマ旬報ベストテンってのは、映画初心者には有難いのかもしれんが所詮は集計結果
信頼できる評論家がどんな選出をしているかを見るためのものだと思う >>841
ミリオンダラーは悲劇のやりすぎ感にイーストウッドの悪い面が出た作品だと思う
あそこまで一方的徹底的に悲惨に描く必要ないのに
イーストウッドはステレオタイプな人物造形とやり過ぎなところが雑な監督だと思うよ
それが抑えられると良作になる ミリダラは初見であまりな衝撃展開にクラクラした
いわゆる二度と見たくない傑作だな
とか言いながらソフト買ったけど 傑作かなあ?観てて不快にしかならない駄作だと思うけど
家族とかあんなに不快に描く必要あんのかな? ミリオンダラーベイビーの主人公の家族はひどすぎるな
あんな家族は滅多にいないだろ 現実的に そりゃ中にはいるだろうけど
悪を雑に露悪的に描くってのは黒澤明に通ずるな
実際イーストウッドはクロサワ敬愛してるし ミスティックリバーが苦手だ
ちっとも救われないラストで二回見ようと思えない ミスティックリバーも不快度の高い作品だね
登場人物がひたすら不快で救いもない。何を描きたかったんだよこれ?というゴミ作品
イーストウッド映画はたまに人物造形が異常に不快な時がある
経験則ではそれの酷い作品はハズレというイメージ
例外的にはアメスパの嫁も不快度もの凄かった 自分は子供の頃に正直に答えてとんでもない目に遭い
嘘をついた友人が助かったので
今度は嘘をついたら殺されるという理不尽なのが
何か、まぁこういう物だよなって 映画が全く分からない奴ってそんなもんだよw
不可解なのはなんでそんな奴がここに粘着しているのか?ってこと
昔、角川から出ていた「プレミア」という雑誌の読者投稿欄を思い出す
17歳高校生が「ジョー・ブラック」を見に行ったが途中で出た。
その17歳いわく、「この監督は人間が描けないのだと思います」
長い映画とはいえ一本の映画をきちんと見る能力すらないアホによる
おそるべき上から目線
>>843 を読んで、その17歳のアホ投稿を連想したww つーか、そもそも「ミリオンダラー・ベイビー」って
そんなに不快な映画か? >>841
後味が悪いからかな?
ミリオンダラーベイビーは重すぎて同意だけどグラントリノは好きだよ
祖父に愛情のかけらもなくグラントリノをねだる姪と、親友タオ少年との比較が見事
シリアスだけどユーモアも盛り込んだ絶妙なバランス感覚
そしてタオの家族を守るための最後の選択のかっこよさ
最高のヒューマンドラマで何度も見返してしまう >>852
不快というか重すぎて疲れる
前情報なく見たのでまさか尊厳死をテーマにした映画とは思わず意表突かれた
とにかく気がめいって落ち込む映画だったな 「ミリオンダラー・ベイビー」の後味が悪いとは意外だ
いや、本当にそう思う
からかう意味ではなく、君のレスを改変させてもらおう
実の親としての愛情のかけらもなく娘の好意を批判する母親と、実の父のようなコーチとの比較が見事
絶望的な悲劇だけど暖かい人間愛も盛り込んだ絶妙なバランス感覚
そして主人公の尊厳を守るための最後の選択の崇高さ
最高のヒューマンドラマで何度も見返してしまう
イーストウッド演じるコーチは実の娘とは疎遠だが、
ひょっとしたら娘との関係が回復するかもしれないニュアンスを含んだラストなので
少なくとも私にとっては後味は悪くない ふーむ
嫌味として受け取らずにもう一回見直してみよう
二回目で印象が変わる映画ってあるからね アンタは見返してもダメだと思う
時間の無駄だから自分の知能と身の丈に合った映画だけ見ときなさい
親切な大人からの助言だ > 時間の無駄だから自分の知能と身の丈に合った映画だけ見ときなさい
グラントリノ見ときますわw >>855
最近のドラえもんってつまらないんだよ
知ってる? >>850
不快度が高いほど手抜きになるってこと
極端な演出にたよるということだから ラース・フォン・トリアーの映画とか見ない自信はある(´・ω・`) 重いというか不快なんだよ
重いなら重いなりの転落劇みたいなプロセスがあればまだいいんだけど
超絶血も涙もない不幸な家庭出身でした→全く報われませんでした
→あげく全身不随になりました→安楽死しました なんてただの不幸の佃煮やん
で、それを自称映画通の>>856みたいなキモジジイが逆張りしてなお不快という >>851
>昔、角川から出ていた「プレミア」という雑誌の読者投稿欄を思い出す
お爺ちゃんいつの時代の人だよ?タイムトンネルでもくぐってきたのか?
つか17歳でも洞察力ある子はいるし、その子の考察を具体的に分析もしないで
年齢だけ見て「分かってない」と断ずることこそ分かってないじゃん
凄いブーメランだなあ。認知症入ってるの?車運転しないほうがいいよ。人殺しちゃうから >>868
具体的に反論しないで煽るお前のが知能低いと思うよ オマエのレスはあまりにも低次元すぎて
反論不能
ある意味、最強wwww >>863
> 不快度が高いほど手抜きになるってこと
> 極端な演出にたよるということだから
アカデミー賞は業界人祭りなので、さすがに手抜き作は受賞できない。 ミリオンダラー・ベイビーは、前情報無しで見て凄くショッキングだったけど
それほど不快って感じはしなかったな
絶望的ではあるけど、愛と絆を感じたからかも知れない >>862
ポケモンでもイインジャネ?
不幸の佃煮でなければ入念な作品に見えるようなので、何でもイインジャネ?
不快なので、ゴヤの名画「我が子を食らうサトゥルヌス」は駄作とか言い出しそう。 なかなかいいスレの流れだね
みんな優しいね。
あんな激烈バカに対して スクラップと頭がちょい残念な兄ちゃんが救いになってるよね
怪訝そうな顔からふっと笑顔になるのが良い いい加減スレ違いだし当然のようにネタバレしまくるのやめてくんない?
俺は全部見てたから良いけどよ。 映画の受け取り方なんて人それぞれだし、ミリオンダラーベイビーに関しては安楽死の是非を安易に描かないで観る側に委ねるように描いていたと思うし、
許されざる者の暴力描写とかもそうだけど、登場人物の行いをただ正義=善として描くのでなく立場や受け取り方で揺らぐものとして描くその辺の匙加減がイーストウッド作品の良さなんだと思ってるんだが
学がないオッサンんでうまく表現できない3337000 見たよ!
イーストウッドのキャラクターがお茶目で良かった
深刻な場面なのにリップクリーム塗り塗りとかw
老人の動きはどこまでが役作りなんだろう
メイキングでクーパーが「彼はカットかかるとソファーからカンガルーのように飛び起きるんだよ」と言ってたので
90近いのに凄いな…
少し前にウディ・アレンが体調が悪いというニュースを目にしたんだけど、お元気かな
どちらも作品のペースが早いよね ブラッドワーク、ミスティックリバー、ミリオンダラーベイビーあたりのイーストウッド
からはにじみ出てくる厭世観みたいのを強く感じたけどそれから年取っていくごとに
それが薄まってきてる気がする
不快感ではないけど見返すのに多少の体力を要求される気はする 今更見たけど凄く良いな。
ポリコレ常識を逆手に取って
単なるネット中毒世代の病として描いてるのは最高だった。 運び屋にも宮迫出てたが昨日観た
メキシコ映画の触手ってのにも宮迫出てたな
一瞬同じ俳優か?思うたけど違うかった。 動いているイーストウッドが見られる最後の映画と思った見た
それだけで貴重
自分の中でのイーストウッドは44マグナムぶっ放すハリー刑事、自分も歳をとったもんだ グラントリノのときはイーストウッドはまだまだ元気だったけど
運び屋ではほんとにヨボヨボになってて驚いた 花園はインターネットにやられ、運び屋稼業はドローンに取って変わられて
「お次はなんだい」ってなるタタさんを見たかった >>891
だよな。ほんとはピョーンって椅子から立ち上がるほど元気だったらしい。 ブラッドリークーパーいわくカンガルーみたいだったらしいよ きっと椅子から立ち上がる時に「よっこいしょ」とかは言わないんだろうな 硫黄島二部作の頃はウェイトリフティングできるくらい筋力あったっていうからな。
元々映画以外では喫煙せず食事に気を使ってたっていうし アンディ・ガルシアの肥満顔に比べて(最初はお前誰だよって思った)、全然太ってないのは摂生している証拠だよな 俳優としてオスカーあげてほしいけど、もう無理だろうなぁ
元々演技は上手いほうじゃないし 要は御大はこれからも長生きしてよい作品に出演したり監督したりしてほしいってことで。 イーストウッドってSF作品に出た記憶が全然ないけど、それっぽいのはファイヤーフォックスだけだっけか スペースカウボーイは実在するテクノロジーしか登場してないから宇宙が舞台でもSFではなくメカアクションかと
ミサイルの思考誘導装置なんて未だ実用化されそうにないテクノロジーが重要な役割を果たすファイヤーフォックスの方がまだSFかなあ。 >>911
そう言えばあったな、すっかり忘れてたよ
ただマーベルシリーズみたいな作品には出た事は無いよな、ああ言うのは嫌いなのかな 近所のツタヤ、今月からDVD100円レンタルになってんだけど
ず〜〜〜っと全部レンタル中、こんな光景見たことないw
なんとか増税前に借りたいもんだわ。 輸入盤のブルーレイ欲しいな
日本語字幕ありなんかな ミリオンダラーベイビーのブルーレイはカッコよかった 日本公開はまた春先かね
運び屋も本国では去年晩秋公開だった筈だし >>925
撮影ではあまり何テイクも撮らない、俳優の演技が気に入ったら1回目のテイクで済ましちゃうことも。
あと撮影用のギミックが映っちゃうなど撮影に粗がありスタッフキャストが「撮り直しましょう」と言っても
「んー、ここ芝居が良いしギミックも小さくて目立たないからこのまま通すわ」
と撮り直さずにそのまま使うこともあるそうな。
同じ演技を何回も繰り返したからといって演技が良くなる訳じゃない、
という考えの持ち主なので1つのカットにあまり時間を掛けずサクッと撮って終わりの撮影現場らしい。 硫黄島からの手紙ではセリフ噛んだりとちったりしてるのそのまま使われてたり
アメリカン・スナイパーの赤ちゃん人形は語り草になってるな アメリカン・スナイパーの赤ん坊人形にはこっちが目のやり場に困ったw
でも明らかに新生児(生)を危なっかしい場面で使われてこの子の親どうなってんだと腹立つより健康的だと思ったよ アメスパ赤ちゃんは一生懸命あやしてるブラッドリーが気の毒になったなw 「CGを使って人形は本物の赤ん坊そっくりの映像と置き換えるから!」とでも言われてたのかなあ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。