愛がなんだ【今泉力哉監督 / 岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 江口のりこ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部が好き。
でも なんでだろう、
私は彼の 恋人じゃない。
私はただ、ずっと彼のそばに
はりついていたいのだ――。
ダメでかっこよくないところも、
全部を好きだと思ってしまったら、
嫌いになることなんてたぶん、 永遠に、 ない。
直木賞作家、角田光代の「愛がなんだ」は、平凡なOLテルコの
"究極の片思い"を描くパンチのきいた恋愛小説。
全力疾走で一方通行の恋を駆け抜けるテルコの日々を、
一人称の濃密な筆致で綴った本作が、舞台を現代に移して映画化。
角田光代のみずみずしくも濃密な片思い小説を、
“正解のない恋の形”を模索し続ける恋愛映画の旗手、
今泉力哉監督が見事に映画化。
“好き”と言えないすべての人へ
映画『愛がなんだ』公式サイト
http://aigananda.com/
映画『愛がなんだ』 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/aigananda2019/
映画『愛がなんだ』 Twitter
https://twitter.com/ai_ga_nanda
映画『愛がなんだ』 Instagram
https://www.instagram.com/aigananda/
2019年4月19日(金) 公開
岸井ゆきの 成田凌
深川麻衣 若葉竜也 穂志もえか 中島歩
片岡礼子 筒井真理子 / 江口のりこ
原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉
主題歌:Homecomings「Cakes」(felicity / SECOND ROYAL RECORDS)
配給:エレファントハウス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 早稲田松竹 アンコール上映のようです。
11/30.sat - 12/6.fri
“好き”と言えずに/ずっと、このまま【アンコール上映】
さよならくちびる
Farewell Song
塩田明彦監督作品
愛がなんだ Just Only Love
今泉力哉監督作品 早稲田松竹ツイッターより。
『愛がなんだ』『さよならくちびる』アンコール上映にて、
『愛がなんだ』今泉力哉監督のトークショーが
決定しました!皆さまのご来場、お待ちしております!!
日時:12/1(日)
『愛がなんだ』17:30の回上映終了後(19:40頃開始予定) >>533
片親育ちがひねくれてるのは常識
まじでやめた方がいいよ >>533
それ凄い解る。
20代なのにおじさん好む人は確かに多かった! >>533
オジさまと付き合いたいとアピールしてる女ってキモチワルイ 成田凌のアフレコシーンてどこだろか
大切なシーンらしいがわからんかった 改めてみたけどダメ男が別れを切り出すワンカット長回しのシーンはすごい テルコはごってりな味噌煮込みうどんで
マモルはあっさりなうどんw >>617
そうそう
最初ぼそぼそって1本ずつ食べてるけど
最後気持ちが吹っ切れてるとこではズズズッて思いっきりすすってたりとか
テルコが「もう全然なんとも思ってないよ」を装いつつマモルに話す場面は
冷蔵庫のほうに行って麦茶つぎにいって表情を映さないとか、
よく計算されてるの それな、なんで自分は平気でいられるんだろうっていうカオスが出ていて凄かった 今更初鑑賞しましたが凄いですねこの映画
個人的に和製ジョーカーとか自称してる他作品よりよっぽどジョーカーみを感じました こんな関係バカにするけど意外と思い当たる節があるから人気なんだよw >>621
この映画の人気はまさにそれw
俯瞰でみてバカにしつつ、あぁあるかもみたいな共感がヒットしたんじゃない? 今泉監督の「退屈な日々にさようならを」を観たのですが、
ここの監督と同じなので見た方いらっしゃいますか?
清田ハウスって一体何者なのでしょうか?
劇中伏線回収できなかったもので気になってるんです。。 見てきたけど主人公のモノローグがクソダサい
成田凌は凄かった 今回の役があまりにも似合う ナカハラを主演に起用した今泉さんの新作「街の上で」は本編が130分もあるようだ
長すぎる スカパーでやってたから見た。嫁は「長すぎ。今どきの若い人はこんなのかね」という感想。俺は岸井ゆきのにびっくりした。上手いね。ラップのところが良かった。 最後は何?守の追っかけ諦めて象の飼育係になったの? 病み女ってことや
成田はチャラ男をやらせるとうまいな
妻夫木の後枠狙えるで 象は愛の象徴
中村にも照子にもマモにも江口のりこにも夫々の愛の形があるって意味。 これは凄い映画だわ。
冒頭のテルちゃんの電話応答シーンでグッとつかまれ。
会話も面白いし、キャラクターもすごい。
スミレさんはもはや漫画のよう。
テルちゃんのスミレdisフリースタイルラップシーン、爆笑。
ちょいちょい出てくる小学生テルちゃんが揺さぶりかけてくるタイミングも最高。 朝ドラの書き込みまだないんだな
朝ドラで若葉竜也出てて愛がなんだの人だって思ってたけど成田凌も出てるの忘れてたわ。
若葉がヒロインにプロポーズしてフラれるとこ見てた 見てないけど予告が面白そうでした
DVDあるかしら 若葉竜也「幸せになりたいっすね!」
の言い方が好き過ぎて何度もリピしてるの自分だけかな
元が男前なのに冴えない役は凄い似合うなぁ >>74
そうそう
しかもどの作品もリアル
目が離せないわ ナカハラの下の名前って青だよね?
4/9公開の若葉竜也主演映画も役名「青」だよ
監督曰くストーリー繋がってるらしいが ネトフリ見たよ
葉子と仲原の今後が知りたい
やはり象演出は謎だな >>646
青(せい)
写真展のシーンで「なかはらせいで検索した」ってセリフがあった 好きなシーンはマモちゃんのあの服の脱ぎ方かな
3回くらいリピったわ ネトフリに来てたから今更見てみたけどすごくよかった
岸井ゆきのと成田凌とナカハラが最高だね >>669
良いんだけど思い
最後の象は要らんかった 俺 まもちゃんみたいな奴だったわ
いろんな人にこんなことしてたんだなと思った
そして好きな女には仲原みたいなことされとった 仲原くんの個展ほとんど別荘のときの写真で、他に友達とか思い出とか無いんかいって思った テルコのポジティブな狂いぶりが愛おしい
江口のりこは誰の事も好きにならないのかな仲原を育ててほしいな アイドルに熱狂してる人もアイドルを通した自分しか愛せないみたいな人いる
お金集めて駅に広告出したりでかいケーキ買ったり駅ででかい風船持ったままウロウロしたり
これ面白いのがSNSがなかったらどれもやらんから
テルコはいちいちそういうみっともない自分をSNSやらで世間様に晒さないから好き 個人的にこの2人と考え方が違うからかこの映画は重くて2回くらいしか観られなかった
自分は付き合ってないのにキスとか無理だ そういや原作あるね
どこかに売ってたら買いたいのに 原作読んだけど、映画のほうがいいね。
珍しいパターン。
原作にない付け足しが凄くいい。
ただ、映画はラストの神林くんに何故あれほど乗り気なのかが、わかりにくくなってるのが残念。あそこだけ。 これ二十歳の時に見たら死んでたなって思う
ばかみたいだけど、そういう恋?をしてる人にしかわからない
若いっていいなー すみれがテルコにばかり近寄ってたのって
マモちゃんとテルコをくっつけないためだと思う
だからすみれとマモちゃんはもしかしたら両想いだったかもな それでキャンプ場でテルコにマモちゃんのこと好きなの?って確認で聞いたのかも >>696
20代に見たけど自分の考え方と真逆だから何も響かなかったわ
付き合ってないのにキスとか無理だから すみれはマモちゃんとテルコの関係を邪魔するためにテルコに近寄ったんだろうな >>699
ヤッてからつき合う恋愛知らないやつは子供 野暮だけど映画版だとキャラクターのルックスが良すぎていまいち乗れない 仲原主演映画「街の上で」に愛がなんだのポスターが出てきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています