ホットギミック ガールミーツボーイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ホットギミック』公式サイト
http://www.hotgimmick-movie.com/
「溺れるナイフ」「21世紀の女の子」山戸結希監督 最新作
本能を刺激する、現在を生きる女の子に捧げる青春ストーリー。
キャッチコピーは、『3つの初恋。1つの答え。』
2019年6月28日(金)全国ロードショー
相原実貴のマンガをもとにした本作は、
平凡な女子高生・成田初が3人の男性との恋に揺れ動くさまを描いた青春恋愛劇。
キャスト:
堀未央奈,清水尋也,板垣瑞生,間宮祥太朗
桜田ひより,上村海成,吉川愛,志磨遼平,黒沢あすか,高橋和也,吉岡里帆,反町隆史 錦糸町オリナスもかなり聖地感あるぞ
駅に向かって外に出た時に右へ振り向くと
でっかいツリーがクリンクリンしてる
ただしレイトに限る 原作を素直に読んでたら、あの配役にならない
全部裏を行ってる感じ
乃木坂から堀さんを選んだのも、
作品本位で配役してると思う 太陽と月は撮影が難しいと思いますが
この映画では、演者の背景に自然に月が写り込んでいて新鮮でした >>265
広瀬すずじゃヒロイン力が強すぎて初というキャラに合わんやろ。 乃木坂ファンを見込んだ映画なんだろうが、乃木坂ファンが最も求めていない作風だろ
男の心をつなぎとめるために裸動画撮る役とか(笑) タダ券もらったから見に行ったけど
「映画泥棒」が一番面白かった えーと義兄は薬盛って昏睡レイプやったという解釈でよいのだろうか?(笑) 映画の見方を分かってる奴と分かってない奴の落差が激しいな
決してシネフィル向けとは言わないが
やはりこれは正しく少女マンガをリアライズしてるからね
主人公への共感や自己投影を通じてはじめてこの世界観が切実に感じられるだろう
そんな見方ができる十代の女の子に向けて監督は本気のボールを投げてるのは分かるよ 監督が十代の女の子に向いてても、
十代の女の子は山戸に全く興味ないという
笑 共感や感情移入じゃねえでしょ
かわいい娘あるあるでしょ
女好きなら必見だよ
縁が無い非モテキモヲタが興味もてないだけ >>277
でもココア飲んで倒れてる妹にいつでも飲ませられるように用意してたんだとか言ってなかったか? 山戸結希は荻上直子と並ぶ日本映画の女流巨匠になったね
ホットギミックはレンタネコに近い評価を世界から受けると思う なんか優待券?みたいなやつ貰ったので、とりあえず見に行ったら、桜田ひよりがいきなりビッチな役で出てきて・・・
祈りの幕が下りる時を見たときに、この子はどこまですごい女優になるんだろうって思ったが、あれだけビッチな役やらされるとはね。事務所も少しは考えた方がいい。 どっちも原作物だけど
「わたしの体はわたしのものだ」っていう台詞
溺れるナイフの「この海もわたしもコウちゃんのものだ」の訂正に思えてならない それは今回で言えば恋は終わらない私のものになると同義だと思う
溺れるのコウちゃんは神だから、人や石ころが存在してるのとは別次元のイデアであって
それを恋の追いかけっこで獲得した夏芽は人間以上の個体として存在する
これを今回はジャージの初恋は過去形にならないんだで表現したのだと
アズサはコウちゃんだから コウちゃんのモノだはより概念的で今回の私のモノだはより通俗的で法学的な意味かと そこは作家だから同じこと言うもんなのよ
大友がリョーキなのか兄ちゃんなのか迷うな
世界が自分のものってのはコウちゃんなんだよな
世界が自分のものだった男が強がるベジータ萌え設定も楽しみだし
今回が生だったから次はいよいよ死かなとか
今からワクワクが止まらないw セブンルール
若手俳優が出演熱望する青春映画の名手
https://tver.jp/episode/59998641
今夜22時半まで配信 >>283
女の子の主体性を促すメッセージだよ
山戸結希は決してフェミニズムという言葉は使わないが
映画を通じてそれに近いことをやってる 山戸結希のキャリアの汚点になってしまったかホットギミック 主演は藤野涼子が良かったのではと思ったが
清水も板垣も「ソロモンの偽証」に出てた >>288
十人並み以下の顔、青春を陰キャで過ごす、我が強い。
フェミの要件揃いまくりw
そのうち日本映画界伝統のパヨクになるんでない? 推しにキスシーンをやらせた監督を許せない中学生の書き込みが続くな 山戸結希がフェミニズムという言葉を使いたがらない理由が分かるな
このスレを見ただけでも 興収2000万って8000万くらいの赤字は誰が被るのか・・ 東映は円盤や配信で稼げるから何の問題も無い
映画館が損するだけ >>300
でもこの作品のソフトを扱うの東映じゃなくてバップなんだぜ 東映本体がメディア化担当だと
なぜかいまだにブルーレイじゃなく
DVDだったりするから
VAPで良かったんじゃない この映画はむしろ、テレ東の深夜ドラマにしたらいい感じの内容だと思うな
いかにもな少女マンガを換骨奪胎して何か別物にしてるから >>41
確かに岡崎京子っぽい!
>>43
確かに実相寺昭雄っぽい!
>>216
その不快な存在が最後は愛おしくなるのがこの作品の醍醐味だな!
初めて良い芝居と思ったよ。 >>306
実写では清水だからリョウキが奇行に見えたのかな 観に行ったけどなかなか印象深い作品だった
原作は未読のまま観覧
執拗に映される豊洲
つくられた画面構成、カット割
時間の分断
畳みかける矛盾したことば
なにより恋愛うんぬんを飛び越えて
初のひとりの人間としての成長?脱皮?を描こうとしているところがよかった
気になって原作無料だから読んでみたが
こちらはただの少女漫画
よくここまで切り口を変えて描けたと思う
インタビューで
十代のロマンチック・ラブの物語に対抗する形で、亀裂し、引き裂かれ、離ればなれになってゆく二人というものがより重要なモチーフとしてあり、「運命の恋」という幻想の前に、たくさんのものを見失ってしまうことを回避する道を探し当てたいと考えています。
と答えていたのをみてなるほどな、と
万人ウケする分かりやすい作品ではないが
万人ウケしそうな題材や演者を使って
メジャーどこにこれをぶっこむこの監督の気概を感じる
もう1度観たいな 原作者は気に入ってないみたいで
良かったところだけ述べますとかツイートしてたね
それも興行の足を引っ張っただろうか 主演女優と監督の力量不足かな
少なくとも脚本は向いてないね山戸さん 1巻無料の原作の1話読んだが糞つまらん
企画出したのは東映らしいが >>308
ある意味、マーベルコミックを現代的な問題意識でリメイクした向こうの映画に近い?
しかもアート映画としての挑戦も同時にやってるというトンデモなさ 山戸結希は20年前の漫画を見事にブラッシュアップしたけど
現代の女子高生にとっては原作も知らない主演女優も知らないで
興味の対象外だったんだよな 映画の出来以前に企画が良くないとヒットは難しいからな。
町田くんも案の定コケたし。 町田くんはゴミだろ
ホットギミックといっしょにするな
もちろんどっちも見た上での感想だぞ どちらも少女漫画原作をありきたりなスイーツ映画にせず尖った映画にしたのは評価できるけどな。 つまりマーケティングミスだったのかホットギミックは
普通の青春映画を描けず尖る方に逃げた山戸監督の力量不足ともいえる 良い映画が必ずしも当たるわけじゃない。多くの人たちに受け入れられるものが必ずしも良いわけではない。
それだけのことだよ。町田くんもこちらも素晴らしい青春映画だった。ありきたりじゃなくて。 町田くんも評判良かったから観ようとしたけど終わってた
最近の劇場は諦めが早すぎる 映画館も商売だからね。それも仕方ない。映画ファンは良さげな作品はとっとと見るべし。
今年の邦画だと「アルトラル・アブノーマル鈴木さん」「岬の兄妹」「町田くんの世界」
「僕はイエス様が嫌い」「洗骨」「ホットギミック」あたりは。 町田君は1か月ぐらい上映してなかったか?
調べたら新宿と梅田で18日までやってる 主役がぶっさいくで見にいったこと後悔した
脚本も演出もキャストも空回りしてたね >>325
こういうこと言う奴には大抵自分の意見はちゃんと言えない奴なんだよな。
安全地帯から他人の意見を馬鹿にするのは楽で良いよね。 清水尋也くんが小汚いカツラと厨二キャラでかわいそうでした >>326
大人が今見ちゃう上映中の映画はトイストーリー4でしょ。
子供と一緒見て意外な面白さに気を良くする鉄板パターン。
普通は陰キャばかりの邦画なんて知らんし、見たくもないんじゃねw >>323
その中だと「岬の兄妹」しか観てないけど本当に面白かった
たぶん今年いちばん好きくらいの >>336
「岬の兄妹」が好きなら、現在公開中の「三人の夫」もきっと好きだと思うよ。
あと旧作だけどイ・チャンドンの「オアシス」も。 >>331
主役が美人でなきゃいけないと思っているのが愚かだ
愛がなんだもホットギミックもそうじゃないから良い >>339
「オアシス」は好きな一本
「三人の夫」はちょっと気になってたよ、ありがとう 乃木坂とかのアイドルを起用したらそいつのアンチが一々湧いてきて面倒なことになるのがよく分かったな >>342
33〜242ページが山戸結希に関する記述だ。
殆ど全部文字と言って良い。 ゆうて元々は山戸監督が入れ込んでた悪名高いNGTの荻野由佳主演だったからな
荻野のままでやってたら地獄だったな 掘推しも見ない、アンチも見ない、見るのは貧乏属性の邦画好きのみ。 どんだけ赤字出たのか気になる映画制作費は格安だろうけど >>351
山戸はNGTのMV撮ってるんだけどその時荻野をえらい気に入った
荻野がダメになって秋元アイドル以外の女優にも主演打診したが断られる
内容の無いキラキラ映画でキスしまくる役なんて誰もやりたがらんからね
で秋元康に泣きついてオキニの堀がやるということになったわけ
秋元オキニのうち平手松井宮脇じゃなく堀というのがあっちからも期待されてない証拠 撮影は都内と横浜のロケでセットを組んだようなシーンも無い
現代劇で衣裳もありもの、爆発も銃撃もカーチェイスも無い
出演者で一番ギャラ高いのは吉岡里帆か?それも拘束は3日程度だろう
赤字になりようがない映画かも 宣伝費含め公開規模である程度の予算は決まってて150館規模で1.5億はかかるらしい
1館=100万でカメラを止めろが2館=300万だから大体あってると思う そのうち蓮舫とか山本太郎とか、そこら辺とつるみそう 山戸結希ってそっち系のウーマン村本とか関西生コンの血筋だったのか 10年後は女性権利主張団体(笑)に完全に取り込まれてスポークスマン化している予想しか付かない。 それこそもっとどうでもいい
バカは生きづらくて大変だ
うん絶対にバカのままでいよう
バカのままでいたいね
降り止まぬ闇にあぶくにめぶく〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています