スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム /Spider-Man: Far From Home ★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
日本2019年6月28日(金) 世界最速公開!(2019年7月2日アメリカ公開)
MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の最新作!
アベンジャーズエンドゲームのその後を描く物語でありフェーズ3の締めくくりとなる作品
監督
ジョン・ワッツ
出演者
トム・ホランド:ピーター・パーカー/スパイダーマン
サミュエル・L・ジャクソン:ニック・ヒューリー
ゼンデイヤ:ミシェル・“MJ”・ジョーンズ
ジョン・ファヴロー:ハッピー・ホーガン
マリサ・トメイ:メイおばさん
ジェイク・ギレンホール:クエンティン・ベック/ミステリオ
オフィシャルサイト
http://www.spiderman-movie.jp/
前スレ
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム /Spider-Man: Far From Home ★11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1563380995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スパイダーマン映画ってほんと運が無いわな
サムライミ版は4も作る予定が中止で終わったしアメスパは2がコケて続編お蔵入りになったし今回もこのザマだしな >>397
・20年くらい企画されては中止されてるスーパーマン
・乳首つけたりバットクレジットカード出したりするバットマン
アメコミ人気キャラはつらいな >>397
ライミ3とウェブ2は映画内容が悪かったのもあるが配給会社やプロデューサーなんかの横槍でダメになったのがね、、、
ソニーに戻るの不満持ってる人はこの二回の前科があるから不安なんだと思う なぜ『スパイダーマン4』の製作が頓挫したか…サム・ライミ監督が語る
>会社が設定した締め切りまでに、僕が自分で納得できる物語を作れなかっただけなんだ」とコメント。
当時を振り返り「ソニーには『僕は素晴らしい映画以外作りたくないので、この映画は作らない方がいいと思います。
だからあなた方が計画しているリブート版をどうぞ進めてください』って言ったよ」と明かした。
> ライミ監督の発言に対しソニーの共同会長エイミー・パスカルからは
「スタジオのお金を無駄にしないでくれてありがとう。あなたの親切に感謝します」という言葉が返ってきたとのこと。 アメスパ2はディレクターズカット版が傑作になりそう よく分からんが
ファーフロムの続編の話は消えてないの? あの終わり方なら、エディ・ブロックがピーターに絡みやすいんじゃないだろうか >>398
マン・オブ・スティールはない事になったの? >>407
んー、ありがとう
いわゆる思い出のアイアンマン社長のとか
ニックフューリーとか知ってる人たちは出ないままあの話の続きをやるのか・・
残念な作品にならなければいいのだが・・ ソニー嫌いなディズニーキチガイはもう見なくて良いよ、バイバイ
つまんなそうなフェイズ4でも楽しんでなさいw 今回のスパイダーマンの魅力はトムホランドである事がでかい。そのホランドがソニーで安泰発言をしてる時点でMCUは終わったシリーズだっつぅ事なんだよな。守銭奴ディズニーは調子こかないよーに。 製作はどこでもいいから続編はよ見たい
スパイダーマンが顔出す可能性があるかもしれんしないかもしれん程度のヴェノム2でも最速で来年とか長すぎる ディズニーファンと喧嘩したくて仕方ない人もバイバイしてほしい ニワカのスパイダーマン好きだけど
結局続編どうなるの??決まったの? チャン・チーみたいなマイナーキャラはキャプテン・マーベルとか出さないと持たないけど、
スパイダーマンは単独でも集客力があるからね >>4142021年7月って情報がリークされたよ。 結局ちゃんと不自然なく話が進んでなおかつ面白ければどこがやろうといいんだよね。個人的にヴェノムの出来はイマイチでスパイダーバースへの繋ぎは下手クソだったけどフタを開けたらスパイダーバースは大傑作だったし正直どうなるかわからん… ヴェノムからスパイダーバースに繋ぐ要素ってなんだっけ?
ヴェノムいまいちでスパイダーバース傑作なのは同意だけど
そもそも制作チーム全然別だし あーすっかり忘れてたすまん
何故あえてこのシーン?って謎の編集されたのが流れてたね 以前にもX-メンの予告が何か別な映画にくっついてなかった? まあスパイダーバースを成功させたのはディズニーがハンソロで切ったフィル・ロード&クリス・ミラーでスパイダーマンの成功もジョン・ワッツの功績は大きいから最終的には人選次第みたいなとこはあるかな… https://screenrant.com/spider-man-future-movies-marvel-sony-legal-rights/
2014年にハッキング流出した契約書からすると、アイアンマンなどの名前を明示しなければ
次回作でもホームカミングやファーフロムの場面をフラッシュバックとして使えるんじゃないかと考察してる
>Meanwhile, it's even possible they may be able to use flashbacks from the previous films; both Spider-Man: Homecoming and Spider-Man: Far From Home were technically produced by Marvel Studios on Sony's behalf, and thus are counted as Sony movies. >>422
アメスパ2の予告にフューチャー&パストの予告が突然流れたような。
吹替だとSPYAIRのオリジナル主題歌が流れた後に剛力彩芽ちゃんの吹替X-MEN予告がぶっ込まれるという。今やったら結構荒れるだろうなー とりあえずインフィニティが一段落して、
しばらくはアベンジャーだよ全員集合がないから
ソニーもネズミも突っ張ってるけど、
そのうちお互いに妥協してまた復帰する気もするなあ 離脱スパイダーマンがMCUに合流とかまたちょい騒ぎになるだろうし
お互いにどちらかがコンテンツとして死ぬ間際まで蘇生法として寝かすんじゃないか?
完全に死んだものを甦らせるパワーがあるかまではしらんが >>425
ただで貸し出していたんだからそれくらいはね‥ またソニーとディズニーの交渉が再開されたってニュース出てるな
ソニー側は製作費は折半で30%の劇場興収をディズニーに払う代わりに
ヴェノム等の今後シリーズ化を予定していたキャラクター達もMCUに含める事を希望してるみたいね >>430
海外の記事で読むとその30%が何かは書いてなかったけど
出資比率が30%じゃないの? >>415
10年前はキャプテンアメリカやアイアンマンとかソーに集客力はないとか言われてたな スパイダーマンは三作で終了だろ?
また新しいの作るんだろうな >>436
お台場で観たよ
確かに画面は左右に広いけど、左右の壁にも映像を投射してるだけで、
そっちに視線を移すと結局中央への注意がおろそかになるから、
あまり意味は感じなかったな
幅広な分、左右の映像は特注なのかな >>436
開業したばかりのTOHOシネマズ 熊本サクラマチで観た。今作みたいな映画の派手なシーンにはぴったりだね。
思ったよりわりときちんと中央の映像から画角を広げたような広がりのある映像になってたな。
ただ、左右の映像はやや荒く輝度も低く感じた。まぁ、左右の映像は凝視するわけじゃなくパノラマ感を感じるためにあるんだからそれほど気にならなかったけど。 新規契約
・アベンジャーズ5にヴェノムを登場させ、今後MCUにヴェノムを登場させる(これまではソニー側の要求をディズニーが拒否していた)
・ヴェノム以降もスパイダーマンのサブキャラやヴィランをMCUに優先的に登場させて、MCUでソニーピクチャーズの単独映画の宣伝をしても良い事にする
これwin-winじゃねぇの?
https://wegotthiscovered.com/movies/sony-offered-disney-deal-30-spiderman/ 結局風に吹かれて転がる糞をファイギがなんとかしなくちゃなんないのね・・・ サブキャラを優先的に出せ
フェイズ4台無しやないかーい >>439
>・ヴェノム以降もスパイダーマンのサブキャラやヴィランをMCUに優先的に登場させて、MCUでソニーピクチャーズの単独映画の宣伝をしても良い事にする
これってリンク先の記事のどこに書いてるの?
該当部分の英文を引用してみて >>439
あとディズニーはソニーの提案にイエスと言ったの? >>442
ガノタや特ヲタが必ずしも有能な監督やプロデューサーとは限らんだろ 原作詳しい人が全員名プロデューサーになれるとかそんなんあり得ないけど
原作も知らないし優秀でもないプロデューサーに任せてうまく行くわけもない まあ少なくともMCUの原作への目配せとかそれを生かした伏線張りなんかは、原作に詳しいファイギがいたからには違いないしな。 アンドリュー・ガーフィールドはスパイダーマン役かっさらわれたこと納得してるん? >>448
めしのたね失うことを前向きに受けとるやつはおらんだろ >>448
ガーフィールドにも続投の話来てたらしいな スパイダーマンシリーズのプロデューサーのエイミー・パスカルとMCUのトップのケヴィン・ファイギが仲悪いのもややこしい問題の一つ
そしてエイミー・パスカルも映画製作のキャリア見るとこれまた有能だから余計に厄介 >>448
沈黙やハクソーリッジを見ると、ガー君の日本へのうっすらとした怨念が透けて見えて、ついニヨニヨしてしまう(笑) >>410
ファンタス・・・じゃなかった、F4ってホントにヒットするのか?
監督や役者を見るに、あの7:3の中国人だけ壮大にぶっコケる悪寒がするんだが シャン・チーは中国で確実に売れるだろうから全世界興収では大丈夫っていう意外に安パイな作品よ
個人的には楽しみにしてるけど一番リスクあるのはエターナルズだと思う
安パイにする為に最も豪華キャストにはしてるがその分製作費も高いだろうからな
そして設定とストーリーがスケール大き過ぎるんよなぁ 貿易戦争加熱したら配給されないというリスクも・・・ >>455
でもシャンチーを演じるのは韓国系だろ?
中国人が感情移入するとは思わんな
怒りの鉄拳みたく敵が日本人なら話は別かも 韓国系家族を扱ったドラマには出てるみたいだけど、中国系カナダ移民でね?ハルピンだから北方系寄りの顔立ちってだけで まぁ媚びれば売れるってもんでもないから、結局は出来次第だ MCUで本格香港カンフー物ってどんな感じになるのか楽しみなんよね
当時のマトリックスみたいにまた新しいカンフーアクションを作れたら話題になると思う アストラル体バトルみたいな特殊能力がなきゃただのカンフー映画だよね
マーベルはどう仕上げるのかな >>450
ガーフィールド本人はMCU版が自分とイメージが合ってないという理由でオファーを断ったらしいけどね ガーフィールドだとあんなドタバタするスパイディにはならなかっただろうね >>463
「あいつら俺にスパイダーマンのスーツを与えて奪いやがったんだファックソニー、ファックディズニー」みたいな仕事失いかねないことは言わないだろ
ジェレミー・レナーじゃあるまいし 新しいほうのスパイダーマンって
アジア系、多国籍系が結構頑張ってるから見ていてうれしくなるな
こういう映画でアジア系がこういう扱いなのってあまりないからな それもあるけど今のアメリカの理数系の上位校の生徒はアジア系やインド系の生徒が過半数を占めているってリアル事情にも合わせてある >>465
ガーフィルドじゃズボンおろしてる所をブラッドに見られてのあれこれに説得力ないしキャラ合わないって断るのは分かる ガーフィールドで原作CWみたく大人ピーターとトニー達のやり取り見たかったなあ mcuのスパイディは他の先輩に埋もれないように未熟な新米ヒーローの一面を強調して正解だったと思う。
シューター無いと弱体化とか高層建築が無いと機動力マイナスとか弱点を強調したのも良かったね
そういうキャラ描写も念頭に置いてのホランドの起用は大当たりだった >>474
ゴーストバスターズをおばさんでリメイクしたようにスカヨハやエリザベスオルセンみたいなセクシー美女じゃないおばさんでもヒーローになれるという配慮? 上の記事のケヴィン・ファイギのコメント
「このMCUでのスパイダーマンの冒険が今後も続く事に大変ワクワクしています。また、私を含めマーベルスタジオにおける全スタッフはスパイディ映画作成に携われ、大変興奮しています。」 >>474
本当はシルクやスパイダーグウェンやスパイダーウーマンでやりたかったはず
でもMCU復帰で路線が変わったんじゃね MCU残留嬉しいな
ハッピーの楽観コメントは当時何かしら知ってたのかな MCU残留でヴェノムとの共演は暫く先になるのかな。 >>483
> また偶然にも、彼は複数のシネマティック・ユニバースを横断するスーパーパワーを持つ唯一のヒーローでもあります。つまり、ソニーは独自のスパイダーバースの開発を続けることになります。未来にどんな驚きが待っているのか、まだ誰にも分かりません。 サムライミがスパイダーマン担当するのって何がきっかけだったんだろう
ホラーで有名なのに
結果アメコミCG映画はヒットするって分かって大成功だったけど MCU残留おめ!
前のスパイダーマンはMCUの作風に合わない感じがしたけど
トム版はここまでアイアンマン社長とのかけあいやっちゃったから
今更別の世界化するのは不自然だったし、これで一安心だね >>485
最初はジェームズ・キャメロンがやる予定だったんよ
でも紆余曲折あってキャメロンが降りて他に色々な監督をソニーが探してる時にリストアップされたのがサム・ライミだったのよ ネズミーはクソだかFFHのラストとちゃんと繋がってくれそうなのは嬉しい
それ以上にハッピーとの掛け合いがまた見れそうなのはもっと嬉しい >>486
ニュースに書いてあるし、マーベルがスパイダーのジャニーがだのコメントしてるから本当だろう >>489
ハッピーとネッドとイチャイチャするホランドピーター フラッシュを忘れちゃいかん
若手の俳優さんたちもほっとしてるだろうな >>485
MCU以前のケビン・ファイギの仕事
X-メン X-Men (2000)
スパイダーマン Spider-Man (2002) Executive in Charge of Production
デアデビル Daredevil (2003) 共同製作
X-MEN2 X2 (2003) 製作総指揮
ハルク Hulk (2003) 製作総指揮
パニッシャー The Punisher (2004) 製作総指揮
スパイダーマン2 Spider-Man 2 (2004) 製作総指揮
ブレイド3 Blade: Trinity (2004) 共同製作
エレクトラ Elektra (2005) 共同製作
巨大怪物 マンシング Man-Thing (2005) 製作総指揮
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] Fantastic Four (2005) 製作総指揮
X-MEN: ファイナル ディシジョン X-Men: The Last Stand (2006) 製作総指揮
スパイダーマン3 Spider-Man 3 (2007) 製作総指揮
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 Fantastic Four: Rise of the Silver Su
なので、最初のスパイダーマンが名作になったのも、ケビン・ファイギの力かな >>494
最初のX-MENは製作助手、スパイダーマン1は製作役員って立場だからね
ただマーベル側に映画の知識ある人間がファイギ以外にほとんどいなかったから出世は早かった
それでもあくまでFOXやソニーの製作だからマーベル側のファイギはアドバイザーぐらいの発言権だったみたいね >>486
トムホは契約残ってるからやらざるを得ない >>493
いくら何でも無理あるやろw
その理論だとデアデビルやハルクもファイギの責任大きくなるぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています