THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 53
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1533970108/?v=pc
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) 田口がやってるからってなんでもパトレイバーでくくるなよ、
バカだと思われるぞ >>611
まあ見てみたら
パトレイバーみ激しいから
それ抜きにしても面白そうな新作 というか、パトレイバーの要素にもともとウルトラマンはいってるから…
ネタ元のひとつを引き合いに出して、オマージュ作品側が「○○味がある!」とかいうのって滑稽じゃね? ウルトラマン、整備班の存在に胸あちち
楽しくなりそう
ヨウコさんの話を早く見たいわ
パトレイバーからウルトラマンへ還元される麗しくも美しい構図じゃないか めちゃくちゃ久しぶりにオモチャなんて物を買おうとしたら、売り切れていたよ!
セブンガー!くっそかわええ!
なりきりセット買うかねえ…
最近は子供向けでもそこそこの値段するんだな、今のご時世じゃ買ってもらえない子も多そう
かわりにおいちゃんがいじくりたおしてあげよう(はーと) よろける所で篠原重工のオートバランサーがないからってめちゃうける
被害拡大しちゃって税金ドロボーってヤジ飛ばしたくなるね
怪獣オタクのスタッフのキャラは野明/明を彷彿させる 田口もパトレイバーの株を暴落させた罪滅ぼしのつもりなのか
まとわりついた押井臭さを消そうとしてんのか随分必死だね 排泄物の臭い間近で嗅がされた鬱憤晴らしじゃねーの?
ある意味押井の被害者の一人だし
まぁ、TNGを一ミリも赦す気は起きないけど 田口だけならまだ謝れば許せるレベルだろ
謝ることなさそうだから許す必要が無いってだけで ついこの間ノラクロがどうたらこうたら言った口で
パトレイバー擬きにムネアツ()とか言われてもねw 結局エンタメの世界は若い思考力が必要で、年金の手前でとっとと隠居しろって事だ
田口はZが代表作になるんじゃないかね(そしてそれが終わりの始まりだが)
TNGがコケたのも、EZYがつまらなそうなのも、年寄りがぐちぐちやってるせい それと、ウルトラマンコンテンツはシリーズとして偉大なる縮小再生産で過去をアレンジしてなんぼの世界
パトレイバーの看板を使い回そうとするリブートとは本質的に話が違うな 老害認定される老害の特徴を満たさなきゃ普通以上は確定してるよすなわち
・過去の名作へのリスペクトのない模倣と上から目線のダメ出し
・自身の過去を美化して自画自賛のセルフオマージュに腐心する
・○○なんて有り得ない(小学生並みの感想)ってつまらない事を偉そうに説教する
EZYはそうならないとはおもうが、もしそうなったら否定するだけ
見てもいないもの否定する奴は押井の始まりだぞw パトレイバーのエトスが楽しいのでパトレイバーの看板が楽しいわけじゃない
今回のウルトラマンで改めてよくわかったね ゼットで初めて田口メイン監督のウルトラマンを観たひとがおおいのかな?
パトレイバーフォロワー的な意味ではオーブのほうが色濃くでてるところもあるので、
これを機会に見てみるのもよいんじゃ?と思った ウルトラマンは面白そうと思ったことなかったんだよな
それならこれからちょっと見てみなきゃかもな まぁ、田口、坂本、辻本回以外は微妙なことが多いが、そのあたりは所詮ジャリ番と生温く見守ってあげてくださいw 昭和はうっすら認識してても、平成〜令和に連面とシリーズが続いてるとは思わなんだ
これをきっかけに、これから履修させてもらうわ
>>629
りょーかい♪ 押井信者の手のひら返しの「振り」が相変わらずで笑うわw エンタメは世代交代が大事
エンタメは世代交代が大事
大事な事なので二度
TNGは俺得だったけどな ・見てみて
・面白かったら買う
エンタメはこれ
EZYも速やかに、ウルトラマンより面白い物を作ればいいだけのこと
それじゃ、がんばってねーヾ(´ー`)ノ ウルトラマン見たけど、まぁだろうけど近年のポップ系なんでもういいやw
そこらおいてなんであんなへんなお辞儀させてるんだろう
敬礼が駄目ならそれはそれでいいけどあんな洋画にでてくる
変な日本人みたいなことさせなくてもいいだろうに >>634
冒頭の長官に怒られた時の事言ってる?
そこは室内で脱帽の時の正しい敬礼だよ
参考に自衛隊の礼式に関する訓令を検索してみよう 子供の番組を早口で夢中で語ったあと
手の平くる〜りが押井信者の仕様 誰かも言ってたけど、そもそも特車二課からして科特隊からインスパイヤしてるんだから、
似て当然というかパクり元に対して何を言わんやって感じで正直恥ずかしい 押井ヨイショに話持っていく為にめんどくさい自演プロセスを踏まないと本題に踏み込めないけど
その一歩目で躓いて癇癪起こすっていう5年以上続けてるルーティーンだもの 本心じゃパトレイバーも田口もウルトラマンも
まったく眼中ないからね ちょっと面白そうな物があるとすぐにきゃっこら喜んで財布の紐がゆるくなる
オタクなんて他愛ない、かわいらしいモノだろ
そういえばむーちゃんはお元気なのかな
そろそろ不惑のお年頃になってるんじゃないかな
ウルトラマンZでも出演するかな? ガサラキってロボットアニメがあるんだけど、
メカをヘリでぶら下げて空輸する描写があって、
それを指してエヴァフアンが「エヴァのパクりだ!」って騒いだのを思い出した
ちな、メカをヘリでぶら下げるっていったら有名どころでダグラムなんだけど、
ガサラキは当時その監督の最新作だったんだよね
的な切なさ まぁ、庵野的にはそもそもダグラムですらなくって、
ウルトラマンのゴモラの空輸やキングコング対ゴジラの方かも知れんがw いまさらZに食いついてないで、田口よりもよっぽど押井直系っぽい辻本が、
ウルトラマンXから参加してるんだからちゃんと観てやれよって思うなー。
正直キツかったループやタイガなんて辻桃いなかったら本当にクソだったくらい。 どうにか押井の下痢作品を持ち上げようと
張り付いた作り笑いで近づいてくる押井信者にウルトラマンのファンがサブイボ立ててるのほんま草w 押井信者はよっぽどEZYが成功されると困るらしいw 見て面白ければ円盤でもなんでも買うだろ
せめて面白そうと思わせて、盛り上げるセンスが欠けてるのが致命的だよな
押井押井と押井にこだわるのも、一方的に相手を罵倒するのも、アンチばかりというのがよくわかるが
これでワイワイ楽しく楽しみだねってなれるわけがないだろうに 昔懐かしの物はマーケットとして見るとしょせんあまり需要は無くて、ある程度成功するにはシティハンターがやったような当時の雰囲気そのまま再現してコアな層を何度も通わせる感じにしないと難しい
というのが最近の興行の結果が出してる昔懐かしの物の傾向
レトロ看板使い回して商売するのに新作で懐かし再現狙いにはパトはオリジナル声優不可能な点で詰んでる
キャラを世代交代させるならパト看板より新看板の完全新作で作った方が前向きだろう
それでなくても、WXIIIがスピンオフというだけでブーイングだったファン層の特質もある ジャンプの黄金時代の人気漫画で、キー局のゴールデン枠で三期以上放送されてて
その上全盛期のジャッキー・チェンによる映画もあって、
続編コミックも最近まで連載されてた作品と、
五年間くらいしかまともに露出してないOVA発祥の作品を同列に語れるって思う時点でおかしいだろ 土台の昔のファン層の規模からして今の新規制作回収にはそんな多くは見込めない
パトレイバーは、つまり、そゆこと
付け加えれば、ヘッドギアのメンバーでやるぶんは、それがさらに内部で分裂、分断している そーゆー意味では、最初っからパトレイバーの認知なんてあてにしないで、
当時バズってたパシリムとかを引き合いに出す方向にシフトしてた首都決戦のプロモーションは
決して間違ってたわけではない
https://eiga.com/official/patlabor-nextgeneration/
問題は作品自体がそれに伴ってなかっただけだ プロモーション側はシリーズを展開していく間に、
旧来のファン(主に押井フアン)に向けた作り方やプロモーションが全く通用しないって痛感したんだろうね
だからこそ監督の編集権とすら戦って起死回生を狙ったんだろうけど、
なるべく早く撮影してポスプロで時間をかける昨今の映画制作方式に対しては「遅すぎた」んだよね >>650-651
そんなシティハンターですら、それだけじゃ不安ってんで同じ漫画家のヒット作「キャッツアイ」をぶち込んでるわけで。
オリキャスは揃えられないってわかっていてもさ 出たw
長文に連投、URLww
押井信者がプッツンして本性晒してらww 起死回生で押井の編集権を取り上げたのはいいとして
再編集はもうちょっとなんとかならんかったのか
豊田四郎のフィルムみたいなのと違って、削る余地があるっちゃありそなわんわんフィルム
最終的な編集の仕方でむしろ傷口を広げた自爆の感もある もともと映画館のオーダーで90分に収めないと!って話じゃなかったかと
本来は押井にやらせるのが筋だし、そりゃ門外漢がやるよりよいバランスになるだろうせど、
興行のことを考えてくれない監督だったんどし仕方ないだろ 最初オーケー出してたのを手のひら返す形でカット版作れになったからこじれたんじゃなかったか
最初の条件に90分を厳しく入れておけばそれに合わせた脚本にしてたろ
この件は双方に意志疎通に甘えがあったんじゃないかな
大きな予算を動かすわりにはなあなあでやってた雰囲気 監督ってフィルムには意外と直接手を触れないと聞いたことがあるが
編集マンで上手い人をどこかから引っ張ってくるべきだったよね
最終的に何ケチっとんねん、せやから余計スベるんじゃw なにもやんないてすべるのを放置しきれないところまで深刻だったんじゃね?TNGの不振がさ。 関係者への根回しを蔑ろにしたり、会社側が大型予算ぶっこんでるとは思えない不手際なんだよな
一事が万事でそういう積み重ねが最終的に映画で爆発したんだろ そもそも最初の条件ったってさ。
シリーズが順調に右肩上がりでヒットして、
ムーブメントが最高に盛り上がったところでの長尺の公開!ってことだろ。
前提条件ごかわっちまった以上、そりゃ出口も柔軟に変更してかないとダメだろ。 根拠の無い楽観でガバな見通し立てた自業自得だね
最終的に編集料をけちるようじゃ予算の実態も疑わしいもので、でかい割合で中抜きしてたりしてないか? いやむしろ編集費は下手したら倍はかかってるだろ。
あと音響費も増えてるだろうから、むしろ持ち出してるじゃね? それなりの規模のプロジェクトが誰か一人のせいで潰れるなんていう事はない
全体ガバガバな甘い見通しに甘えてへらへら予算無駄遣いしきったわけね Z見ると東北新社のマーケティングが機能してなかったんだなってよくわかるよ草 >>666
押井がファーストコンタクトで安全装置全部外させたことが全ての始まりで
その上で押井の暴走が引き起こした結果なのは確実だろ
押井が赤字出さないなんて嘘信じた無能も救いようもないが
確実に罪を犯す危険人物を野放しにした馬鹿でもその実行犯より罪が重いとは思わん しがない金出してもらう立場がどんな大言壮語しても予算がつかなければ何もできない
予算をつけた奴が一番罪が重い なら予算を出させるような嘘を広めた押井信者も同じくらい悪いなw マーケティングがあんぽんたんだからですよ
ファンお世辞の類いは持ち上げるものに決まってる、それをビジネスの資料、分析に使うようなアホタレに億単位動かさせた会社が間抜けなの そも最低限、深夜枠ででも地上波での放送をやらないと
コンテンツの広がりを最初にばっさり切り捨てたのは悪手だったろ MXで何話かやったじゃん
あと、やんないほつがマシだったレベルの0話とかさw 長編に合わせてニコニコで無料公開もしてたなぁ
エピソードが進む度に凄い勢いで人が減っていったという 今確認したけどエピソード0が再生回数10.6万回
1章5530回→7章2206回
円盤の売上がこの1万倍だと考えると 22億円なんて余裕だな。 ウルトラマンZ第1話見逃し配信1週間でYouTube200万回再生達成!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
東北新社がマーケティングをきちんとしてシナリオチェックや展開を間違えなければこうなっていたわけだ マーケティングが全てとか夢見すぎだろスカトロ連レスおじいちゃんw ろくにマーケティングなんてしていないREBOOTも200万回再生されてると言うのにねww 円谷プロがテレビを作る体力がないなか、
編集主体のウルトラマン列伝シリーズを
10年くらい前に初めて、
ウルトラマンギンガから新作を一年に1クールくらい放送できるようになってさ、
2クールもやれるようになったのって本当にここ数年だぜ?
ウルトラマンですらそれだけ時間をかけて再認知させて、
それでもライダーに比べたら全然売れてないってのが現実。
パトレイバー、それもTNGなんて始めだからニッチな企画で同じことやろうとしたら、
そりゃ基地外の所業だぜw それでも寄生獣が40億稼いでいる時期に
TNGのコケかたは超常現象じみているけどなw 産経予想の4分の1以下、2億円をマーケティング()に使ってOVAの上映会より下とか狙っても無理な数字だぜw
結局は糞映画が内容の糞っぷりを散々バラされたあとにどうこうなる問題じゃねーんだよ 内容が良ければニッチだろうが広告なんてぶたなくても口コミでヒットするからなw >>683
それな
SNSが能動的に機能している今の世で
面白い作品は隠れる方が難しい 面白ければ、売れる
糞は、コケる
脳ミソが昭和で立ち腐った老人には難しい話の様だwww マーケティングがすべてではないけど、最低限、会社は今何が売れそうか、どうすればいいかは分析してわかっていないとね
そしてやっぱりエンタメのクリエイターは世代交代が大事 そりゃパトレイバーは売れるわな
20億円で作って2億円で宣伝すればコケるなんてあり得んわ
それが記録的な大コケしたってことは内容に問題があったってことさなw 時期的にもこれ以上ないくらい
いい追い風を受けて全てのものに恵まれた環境で押井の頭以外は何も問題なかったのにね
どんなに優れたマーケティング()やっても商品が臭いウンコの山じゃそりゃコケるさw >>690
新作回収レベルでパトレイバーは売れるって前提がおこがましいんじゃよ
そこが東北新社でわかってなかったのがマーケティング云々言われるんじゃ いや東北新社のマーケティング云々いうてるのはチミだけだろ ほぼ同じ面子で似たような事してYouTube200万回
違いは会社のチェック、管理、展開能力……
内容が糞だからと言うが、シナリオを認めて金を出したのも会社だからね ほほ同じメンツってw
各話監督が2人程度同じ程度で、ほぼ同じものができるなら、
プロデューサーなんて仕事はいらないよ 少なくとも1話の反応見るに
Pが戦犯だったんじゃねえか
にはなるな
Pがガバだと他もガバになるのか 作品に関わるところはシリーズ監督の違いだろ
マーケティングwへの協力云々も併せて >>694
全然違うだろw
脳みそか目玉が腐ってんじゃないのか?w ・興行はプロデューサーの責任
・ウルトラマンへの良い肥やしになった結果オーライ
・田口も辻本もやればできる子
・会社の台所事情は見る側には関係ない
・湯浅は今何やってるの? 押井信者はそうやってウルトラマン見たやつに
「同じだ」といってTNG見せては
嫌われているという ・同じ監督で似たような事をして結果の違いは会社の要因が大きいだろう 押井がいなけりゃジャリ番程度の少しは
マシなもん出来て立ってたってことだな >>702
なに顔青くしてんの?
押井の排泄物臭の有無で天と地ほども
かけ離れた作品になてんだろwww そもそもチミ当時はスカパーで回収してウハウハいうてたやん Zはちょうど田口がシリーズ構成に名を連ねて且つメイン監督だから、
TNGの押井の立場と比較しやすいかもね。
最近のニュージェネの通例だと、
テレビのあとにやる映画もメイン監督が担当するしさ ちょっと上でパトレイバーのコンセプトじゃ売れないとほざいていたのが
たった数月で今度は東北新社のマーケティング()とか言ってる阿保だから
そうなったら今度はEZYに向けてる呪詛がそっちに向けられるだけだなw 今ウルトラマンヨイショしてるのもそのお馬鹿発言を有耶無耶にしたいだけだからね
押井より自分の面子可愛さに目の上のたん瘤と化した田口を誉めそやしてる反動は
直ぐに出てくるよ
楽しみ楽しみw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています