【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
2019年7月12日(金) 公開
ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤー :ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼
前スレ
【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1566354112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これでめでたくトイストーリーも失敗した続編シリーズの仲間入りか
単発モノなら悪くなかったと思うんだけどね
1〜3まで見てるからウッディとボー、新キャラ達より
ウッディとアンディ、ウッディとバズ、ジェシースリンキーレックスその他仲間たちの絆に思い入れがあるから不満しかない
3までのメッセージ性と違って押し付けがましいのも辛い
男は無能で女は有能、強い女性は輝いてる!の最近のポリコレディズニー飽きた バズ大好きなんだけど、今作のバズにはマジで何の魅力も感じない
何で一作目みたいなぽんこつ状態に戻ってんの?リーダーシップも失っている
ボーageの為にウッディとバズが極端な無能にされていて辛い
シュガラもイマイチだったけどトイストの二人はピクサーの看板キャラなのによくこんな扱いに出来たな >>851
多分ポリコレ自体は皆問題なく受け入れてる価値観の一種だと思うんだけど、問題は人気作の続編使ってまでやってるのに下手くそなことだと思うんだよな
例えばインクレディブルファミリーでイラスティガールが広告塔に選ばれるのは展開的にも至極当然だと思ったし、トイ・ストーリーだってジェシーを主役に上手いことやればここまで騒がれてないと思うんだけど ラセター「ボーを助けに行く話作ったろ、ラブロマンスにすれば前作までとの差別化で面白くできるぞ」
新人女性脚本家「!!」シュババ
こうしてボーを使うネタを魔改造して4が完成した ウッディに救いがあって良かったとも思えないんだよ
ボニーに飽きられたから〜って言ってもアンディ時代もブームの循環あったろ?
バズを貰った時のアンディの方がウッディを遥かに放置してた
冒頭でボニーがウッディをぞんざいに扱っていたのも
やっぱり私のカウボーイ!ってやる為の前フリだと思ってた
最後にウッディからボニーを見限ったのを見て心底ガッカリしたよ
バズやジェシー達より女を取ったようにしか見えない
トイスト3の結末の未来を邪推して回避する為にこうなりましたって感じ
そんな都合よく優しい子供がいつまでも引き継いでくれるわけないじゃんw的な
これを大人向けとは言いたくない
パラレル認定はよ ウッディが頑張ってフォーキー連れ戻す
ボニー「保安官がフォーキーを見つけてくれた!ありがとう保安官!」
遠くから見つめるボー「オモチャの思いが子供に届く事もあるのね。すっかり忘れちゃってたわ」
これでいいのに 手足がなくなって顔もゾンビみたいになるほどボロボロになるまで遊び倒してもらって
最後はゴミとして捨てられるのが玩具の本懐だと思ってるよ サリーとマイク、マックイーンとメーターとかの方がよっぽど名コンビ感ある 映像は美麗、ガワは良い感じのテーマぽくなってるから余計に性質悪いわ
オリジナルでやれよ
続編やってもどうせバズ達は出さざるをえないから再開するだろうし茶番感 持ち主に飽きられて捨てられる(=死)がおもちゃの避けられない宿命
3ではリトルグリーンメンの活躍とアンディへの手紙というウッディの計らいで奇跡的に救われた
がんばって奔走した登場人物たちが報われるからカタルシスがあって感動する
4は不自然に不幸な状況に追い込んだ挙句、見当違いな解決策(子供の元から去る)を提示して
現実を見てる、大人向けだろ?ってドヤ顔してるだけ
野良おもちゃになったら紫外線や雨で劣化と損傷が段違いに進みそうだけど
そういう都合の悪い側面は絶対に描かないだろうから萎える
陶器だったボーが訳分からんアクロバティックアクションしてる辺りで察し
何で割れないの? シドの泥まみれで朽ちた兵隊人形ですら生きてるみたいだし
焼却されてもあいつら動けそうだよな 観客向けじゃなくて制作側に都合がいい現実性ばっかりでうんざりするんだよな
ご都合主義って面白いから許されるのであって、矛盾をなくしたりテーマを無理矢理成立させる為の言い訳に使われると萎える
ハブられるウッディしかり、あっさりオモチャであることを受け入れるフォーキーしかり、ウッディの対比として用意された内蔵音声を心の声と盲信する頭の硬いバズしかり
1のラストで何故か滑空するバズとか、2の三角コーンとか、何故か制御室に入れた3のリトルグリーンマンはハラハラさせたり感動を呼び起こすためのものだったろ?
4にはそれがない、けもフレ2と同レベルのゴミ 1はかっこよく落ちてるだけだの流れが鳥肌もんだったなぁ
洒落てればご都合でもいいんだよ(暴論)
逆に言えばクソだったらリアリティ重視でも許さん 散々な評価でスピンオフでやるような内容だろとかよく言われているカーズ2だけど
終始テンポは良いし勧善懲悪もしっかりしてるしドタバタコメディとしては最高だよね
4と比べて何よりキャラ崩壊がほとんど無かったのが大きいと思う
メーターに会えて嬉しくて必死に追いかけるマックイーンは多少オーバーには思えたけど
メーターのことが本当に心配でたまらなかったのがよく伝わってきて良かった
4もこういったドタバタだったら全然叩かれていなかったと思う フォーキー、何のドラマ性もなくてある意味凄い存在だよな
ボニーとのふれあいでおもちゃだと自覚するわけでもなくウッディに諭されて何となく改心
ボイスボックス強奪は置いといてフォーキーのドラマよりはギャビーギャビーの方が心に響いたよ
これなら持ち主の居ないギャビーギャビーとの出会いがきっかけで
自分はボニーに大切にされていた、必要とされる自分はゴミじゃない、おもちゃなんだと改心するので良かったろ
恋愛がやりたいのか、おもちゃの定義がやりたいのか、外の世界って最高!がやりたいのか、どれも中途半端 4を擁護してる人はほとんど「2と3もそうだったし…」とか「1だって…」とか、批判してる人の揚げ足取ったりとか、
そういう後ろ向きなことでしか4のことをフォローできてないよね。もうそういう人たちすらいなくなっちゃったけど。
実際面白かったなら、もっとスレは盛り上がってるだろう。 4からのファンは定着せず
3までのファンから愛想つかされて
何がしたかったんだろうね 製作者が変わって実質乗っ取られた作品ってだけで萎える >>841
まぁ本当に屈しただけだしな
メンヘラこじらせた挙句まんまと追い詰められたウッディがものの見事に言いくるめられて渡しちゃって、そのまま何となくなし崩しに流れていった
挙句オチで美談にすり替わるから逆に凄い カーズ3のラストでクルーズに世代交代できて嬉しそうなマックイーンは見てて本当に微笑ましかった
色々言われてるけどあの終わり方で本当に良かった 車をパンクさせたり、もはや害獣状態だったけど1〜3ってあんなに人間に干渉してたっけ
人間が知らないところでおもちゃがこっそり動いてるかも?っていう感じだったような 2でもカラーコーンを被って道路を渡ったりあわや事故を引き起こしそうになってたよ
ただ2は被害に遭ってる人たちの反応が殆ど描かれてなかったからあんまり気にならなかったんだと思う
4はボニー両親のパニックになる反応が描かれていて、警察も追ってきて、尺も長いから悪い意味でハラハラする
日本だと車の暴走が洒落になってないのもあるかもね
描いて欲しいところは適当でそんなところだけしっかり描くのか・・・って感じ どう考えてもポテトは助からないのに次のカットだとギリギリの場所にワープしてたなあのシーン >>874
被害の大きさというよりおもちゃ達がわざとやってるかどうか
意図的に人間に迷惑行為をしようと考えて行動してるかどうかが印象の違いだと思う
2は本人らは人間から隠れきって無害にやり通したつもりだからねあれで ああいうパニックになってる様子を楽しむノリが嫌いなんだよね
おもちゃがボニーのパパをからかってる感じもあって嫌だったし、
あいつらのせいでせっかくの家族旅行がピリピリした感じになってるのが本末転倒な感じ ボニーの親父の憔悴ぶりが無駄にちゃんと描かれてるから見てられない
子供時代に1から見てる世代はちょうど親父に共感できるくらいの年齢になってるし そういやトイ・ストーリーってまともな父性が表現されたことないかもな。
あえてなのかなんなのかアンディの父親について語られもしないし、出てくる男性の大人は、
おもちゃを金儲けに使おうとするやつとか、イグアナに泥棒させるやつとか、ウッディ踏みつけてキャンプ場で狼狽するやつとか…。 ディズニーはアメリカの宮崎駿と言われてるラセターがセクハラで解雇になって凡作しか作れなくなってしまった
アナ雪2は1みたいにブームにならないだろう 宮崎駿がロリで捕まったりなんかしたらとんでもない大事件になるな…。ほんと気をつけて欲しいw ラピュタ前後の黄金期で捕まったら大損害だけど
今となってはあまり問題ないだろう 凡作なら良かった
4は3までのストーリーを否定した上で続編を作りづらいラストにしてるのがキツイ
現状維持の保守に徹してくれた方がマシだった マレフィセント2も凡作以下だったわ
エンディングがご都合過ぎる
なんであの展開で和解できるのか全く理解できん >>884
できれば何事もなく製作して当初の予定通り2017年に公開してからにしてほしかった
それでも降板はかなり辛いが 書き直す前の脚本ができてるぶんもやもやするな
読んでみたい ラスト以外のストーリーにはそんなに文句ないわ
ラストがまぁ仕方ない?のかもしれんが、バズ以外の仲間もすんなり受け入れてるのも納得いかないし、ええ...ってなった
あとはやっぱ今回のは人目につきそうなことをやりすぎだろ >>874
そういうのは正直どうでも良いところなんだよ
おもちゃのストーリーだからな
人間側の描写が多すぎ、ボニーが幼稚園嫌だとか果てしなくどうでもよかった 昨日発売になった、1-4セットになったやつって、
1-3はデジタルコンテンツないことを除けば、既に発売になってるのと内容同じなんですかね? >>880
母性もない
おもちゃと子供の話だから当たり前っちゃ当たり前だけど 4kUHD とBlu-rayってどっちが画質よいの? ラストもっとやばいの想像してたけど言われるほどでもなかったな。しかし続編物の宿命なのかキャラが多過ぎた レンタルでようやく観た。
スターウォーズのep8観た時と同じ気分になったが、否定派と擁護派の言い合いの内容も同じに見えるw
感想:ディズニーもう終わってね? 俺は否定派だけど、事前情報無しで2000円近く払ってみた人と、レンタルで見た人、違法視聴で見た人で比べると感想が変わってくるのはまぁ普通かなって思う ウッディがギャビーとベンソンに背中の紐を強く引っ張られて
背中がビリッと破けてボイスボックスがはみ出てしまうシーンは何回見ても面白いわ おまけで入ってたもう1つのエンディングでよくね?
確かにウッディの立場が初めと同じになるけどさ 「衝撃と感動の結末にしたかった」って公式が受け狙ってたことを明言してるのホンマカス
嘘でも「ウッディの物語としてはこうなるしかなかった」とか言ってみろよ
そりゃ薄ら寒い映画になるに決まってるわ ぶっちゃけ3の方が衝撃ある
一気に時間が飛んでついに大人になったアンディ
おもちゃの死を嫌でも意識させられる焼却炉のクライマックス
ロッツォの徹底したヒールっぷり
1を思い起こさせるリトルグリーンメンの活躍
バズ達と離別すると見せかけてアンディと感動のお別れ
4は宣伝で煽りすぎたせいでバズ達との離別が上映前から予想されてたくらいだし
想像を越えるようなシーン少なかった
ギャグでいうならケンとバービーやスペインモードのバズの方が笑えたし いつかアンディが実家に帰ってきて、ウッディに会いたいってボニーの元を訪れても無くしちゃった事になってて二度と会えないんだよな
あれだけ大切にしてた人形なんだから会いたくなってくれそうだけどな
アンディにこどもができて、これはパパの大切な人形だからって部屋に飾ってもらうエンドでもよかった気もするが
遊んでもらえないのはウッディ的にはアウトなのか? 玩具として生き
玩具として死ぬ
今さら何の躊躇いがあろうか 名作を作ることよりきれいに終わった名作を続けさせないほうがよっぽど難しいのである もし既存作品で続けるならインクレディブルだけにして3でキッチリ終わってほしい
ピクサー初期作品で続編も短編も一切作られなかったバグズライフはあれで良かったのかもしれない ようやく配信で見た
週4で遊んでもらえて旅行にも連れて行ってくれるならまだ一軍なのでは?
アンディのお気に入りだったからお気に入りじゃないと価値がないみたいな考えなのかね
出番もなければ旅行にもいかないクローゼットの象や時計の方が不憫でしょアレ
チョコプラは良かった 他のアンディおもちゃたちと比べて遊ばれてない不思議
遊ばれてないはずなのに旅行にいる不思議がある きっとアンディはオモチャたちの前で豪快なオナニーを何度もしたんだろうな 次回作は玩具同士でセックスして新しい玩具が生まれそうなくらいに
前作までから世界観一変した映画だったもんな
見てて覚えたんだとか言いそう 歴史的傑作の3よりかはつまらんけど
4だけで評価したら普通にいい映画だよな 何度も言われているけど、ボーが主役の1時間ほどのTVスペシャルにすれば良かった
ウッディやバズは回想のみで登場する感じでさ そういえばバズ主演の手描きアニメとかあったよな
作中劇扱いであんまり出来が良くないけど 3が綺麗に終わってた分4は何だかなぁって感じ
単体で見たら確かに面白いんだけど…トイストーリーでやる意味は感じられなかった この内容、4とかいうナンバリングタイトルじゃなく、ディズニーチャンネルとかでやってる感じの
テレビシリーズでやれば誰も文句なかったと思う。
トイストーリー・ザ・ジリーズみたいな感じで。
そうすればボニーがウッディに飽きるまでの描写や新リーダー候補が出てくるとか細かく描けた。
なおかつ、テレビシリーズだから大幅なキャラ変してもそんなにファンには怒られない。
ファンとしては人によってはディズニー正史から外すだろうし、公式としてもOVAやTVシリーズは
半分黒歴史状態にしてるし。(アラジンOVAだけはそれなりの扱い受けてるけど・・・) >>917
キャラの心理描写雑過ぎで単独扱いしてもクソだよ4は >>906
といかそもそも3で大切にしてねってガン無視してるからな
いくら子供が新しいもの好きだとしてもトイストーリーという物語はおもちゃを大切コンプセントが強いからそういうものだと思って見るわ 1.2は擦り切れるほど見たけど本当に何もかも無駄なく綺麗に作られてて見れば見るほど楽しめるし感心する
3は最後のシーンだけ泣けた
4は絵はすごい綺麗だけどストーリーの無駄が多すぎるしギャグも笑えない。結末に唯一モヤッとした 序盤のウッディがうざすぎてあのボニー家に帰らないエンドでむしろ良かったと思ってしまった
あのままボニー家に帰ってもアンディ連呼してるだろうしそれって元からいるボニーのおもちゃたちに失礼すぎるでしょ
ウッディは子供の幸せを思うならまずボニーはアンディとは別の人間だということを受け入れろよ
ボニーのこと大切に思っているならさ ソーセージパーティ見たときはトイストーリーの出来損ないなんだなって思ったけど、4はその逆な
社会問題とリアルを中途半端に持ち込んで失敗してる
製作陣がテーマのチョイスで満足しちゃってるの見え見えだもん >>926
ウッディのキャラがブレてないならその通りだけどさ
トイ4はオチに文句言いたいのはもちろん、テーマや衝撃()の結末を描きたいが為にキャラが歪められてるのが蛇足感を増長させてる テーマもあって大人も子供も楽しめおもちゃの話もキッチリやるがトイ・ストーリーだろ さすがにつまらなかった映画に何ヵ月も執着してるやつはいないだろ 単発でつまらないなら忘れ去られるだけだが
人気シリーズの続編でやらかしたのはずっと恨まれる可能性あるよ
スターウォーズEP8とかも完全に沈静化はしてない スターウォーズは既存キャラや設定ことごとく無視した上に、ep7で張った伏線をクソみたいな回収のし方したりと9まで作る前提の作品なのに連続性を何も考えてないからな。
そりゃ9が公開されるまで荒れ続けるだろうよ。 トイ4に発狂してる奴はもれなくEP8にも発狂してる説 「もれなく」かどうかは知らんが両方のファンなら両方にキレるんじゃないの きれるほどじゃないけどなんか違うなって(まあ作ってる人が変わってるから当たり前なんだが)
許せないのはわかってる風の奴らがマウント仕掛けてくることだな SWは8どころか7からダメだったし新しいシリーズに興味なくしただけで怒りとかは別にないなあ
トイストーリー4は確かに雰囲気は変わったけど普通に面白かったからキレる理由がない 綺麗に終わらせられるところを人気だからとグダグダシリーズ伸ばす感じがアメリカン クリスマスの奴が長い上に糞だったからあの感じのままなら期待できない >>943
リメンバーミーとにかく早く見たかったからあれはかなりイライラしたな 出てみないことにはわからんが
エルサの能力の秘密が明らかに!とか
生まれつき特に理由はないけど能力持っちゃったのが良かったのに
わざわざ語る必要あるのかってのになんとなくトイ4と似た臭いを感じる 予告でエルサもう冒険はしないつってた気がするけど
エルサがしてたのは家出… 無理に4とか作らずに1をリメイクするとかでも十分良かった プー僕みたいな展開だとよかったかもなぁ
ウッディたちが巡り巡って父になったアンディに行きついて、いつまでも幸せに暮らしましたとさ、的な話 既存キャラと接することが出来る新キャラがフォーキーのみ
そのフォーキーとの触れ合いもウッディの自己犠牲によって得られず
そのフォーキーとウッディがいなくなる
ウッディの相棒のバズもいなくなる
二人(プラスフォーキー)が戻ってくる
でもウッディは旅に出るらしい
終
これだけなら1から3見ずに動くおもちゃのお話だから
4だけみればいいくらいだ 個人的には無理に続編を作らずに短編集をたまにdvdで出してくれるだけで良かった オチ抜いても絶望的につまらないって程じゃないけど1〜3までにあったワクワク感が無かったな
有能ボーと無能ウッディが延々続くから楽しくないし
自分が面白いと思ってる作品をつまらないと評してる奴はこんな気持ちなんだと味わえてよかったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。