アド・アストラ Ad Astra 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまらんかった
小説にでもした方が良かったんじゃないか、この話
火星からロケットにあっさり乗っちゃうとこ、3人殺しちゃうところとか、適当すぎるし
千人ぐらいでホイホイとロケット打ち上げ出来るのかよ、とか
余計なとこが気になって、それでいいの?と思った
なんか、話のバランスが悪い ファースト・マンもよく出来てたけどこれも出来良かったな
SF映画受難の時代に今年は2作もええもん観れて感無量だわ Space Filmってか?
伝記映画をSFって恥ずかしいぞ アームストロングが家族の写真を月面に置いて涙するなんて史実は存在しないはずなのでSF こういう不毛なやり取りを見ると5chはもうオワコンなんだなぁと改めて感じる まぁまぁ良かったが
とんでもないひねりでもあるのかと思ったら何も無くて拍子抜け 仕事ってホント大変ですよね
家族を想うときでも見て癒されてください 男はつらいよ お帰り寅さん とどっちが面白いかな? 今見終わった
つまんなかった
オマージュだかポタージュだか知らねえけど、ストーリーが単純につまらなかった
SFなんか見てる暇があったら彼女と遊べっていうメッセージは分かったが
彼女いる奴はこんな映画見ねーっつーの 文芸映画にSFを練り込んだ作品だから、人によっては肩すかし食らうかも
フラットに観ると本当に面白い >>211
高尚なのが嫌いなんだなー
ていうか「彼女」をなんだと思ってんだか 4K5.1で見たけど画も音もきれいだった
俺は冒頭で落ちてる間に見た夢だと思った
マジで 今見てるけど ブラピじゃなかったらレンタルオンリーでしょこれ こんなの大々的に宣伝されてもなあ
ウルトラマンのジャミラの話を単発から長編にして具体的にして眠くしたような 核兵器とダクトテープでだいたいのことは解決できると思ってるよな マンドリルのシーンは何を表しているのか
いらんだろ、あの辺全部 この映画の面白かったの ボケてのネタだけ
必ず見つけ出す
↓
アッタ 特筆するような音響あったっけ?
冒頭の落下は視覚効果賞ありそうだけど 親父向けのメッセージ録音してるシーンエモかったもんな ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
(>>212) 【映画秘宝】 「2019年トホホ作品 7位」選出おめでとう! レンタル見た!アクション大作とか期待させといて、凄い地味な映画だな 月面での襲撃から猿くらいまでは良かった
後半は尻すぼみ感 毛布と枕が125ドルなんてぼりすぎだろ
あのおしぼりは何ドルだったんだ? 宇宙船では枕と毛布とおしぼりが贅沢品だったのが斬新な映画だった
あとダクトテープでメット塞いだだけで、まさか宇宙に出るつもりかと思ったらガチだった
最後の自分のロケットへ戻るやり方もギャグかって感じ 地球に届く電磁波の原因が分からなかったのですが
最後の方トミーが宇宙船のエンジンがメルトダウンしてそれが理由みたいな事言っていましたがあれは本当なんですか?
海王星から地球に影響をもたらすとなるとそれこそ太陽活動レベルのものが必要だから宇宙人出てくると思ったんだけど・・・ 本当ってかそういう設定なので…
宇宙人いたとしても、あれに気付いて飛んでくるのは数十年後でしょうな >>240
観測基地の狂人が基地の反物質エンジンを使って地球やその他の惑星の人類を攻撃したらしいですよ
そんな超兵器がある割には、国家間戦争が月面バギーとマシンピストルで行われているんですが 火薬式の銃は宇宙世紀になってもなくならないだろうな
エネルギー効率、携帯性、コストが優秀
レーザーガンなんて厨二ですよ >>242 ありがとうございます 色々ググって調べてみたんですが科学映画というより人間ドラマ?みたいな感じで見ないといけないとか
てっきりインタースティラー2だと思ってたので・・・ >>243
火薬式で無くて電気ガン(リニア発射)だと思う >>240
海王星の秘密は、SFだったら逆にする所をあえてテーマありきで原理云々は二の次にした作品なので
人類は孤独、父に別れを言って奥さんと復縁(したい)というブラピの旅のお話 ちょうど今初めて視聴していて、
月面の宇宙港に到達したところなんだが
なんで重力が6分の1なのに
みんな地球と全く変わらないモーションで歩いてるんだよ 今やってと見終わったけど、信じられないくらいひどい映画だった
シナリオも荒唐無稽、科学的交渉も滅茶苦茶
特に宇宙遊泳がありえないレベル
人間の世界に帰りたくない老人の孤独と狂気、
地球という生命に満ちた星の素晴らしさはよく描けていたが
それ以外ダメだった感しかない 海王星の軌道上にある衛星で30年だか40年だか
爺さんが1人暮らしするとか、無理ありすぎ
それだけ長い間酸素はどうしてたんだ
海王星のリングにしても氷ではなく硅素らしいから
これを採取して分解し、酸素を抽出する事は不可能だし
毎日のウンコはどう始末していたんだ
トイレとかもう完全に満杯だろ
食糧はどこから手に入れていた?
そもそも何十年も前に死んだ同僚たちの屍体を
なんでずっと「家」の中に放置しっぱなしなんだ
あれ切り分けて"食糧"にしていたのか? 海王星の軌道上にある衛星で30年だか40年だか
爺さんが1人暮らしするとか、無理ありすぎ これは宇宙には地球人しかいないんだから
そんな遠くを見てないでもっと近くにある幸せに気づけよ
って話でいいの?
冥王星までどうやって移動してたの?
コールドスリープ? 人間は宇宙に生かせたらダメ
せいぜい月まで
それより遠いとキチガイになっちゃう
そもそも糞遠くまでキチガイになったオヤジを探しに行く奴がキチガイ
そして、その計画をする奴らもキチガイ
こんな映画を作る奴らもキチガイ
オレだけは正常 スターチャンネルで家族で見たが
途中までは「面白そうじゃない」とワクワクしていた母が凶暴化したヒヒが襲ってきたシーンで「なにこの映画...」と一気にテンションが下がっていたのが一番の見所だった 軌道エレベーターとか月面での襲撃とか序盤はけっこうフレッシュな感じはあるんだけどな 映画館でやってた時仕事帰りに観に行って途中で意識飛んだ 月面カーチェイス面白かったな
でもあれだけ技術進んでるのに車は剥き出しのバギーのままってのは変 観光向けには、気密構造にして宇宙服なしで乗れるようなやつもあるのかも そもそも重要任務なのに飛んでいかないのはなんでなんだろ?
そんなに燃料が逼迫してるのかな?貴重なのはわかるけど 飛ぶと目立って撃ち落とされるんじゃね
地表(月表?)ならまだ隠れる窪みとかあるけど空中ではそうはいかないし 月面のチョー未来的カーチェイス、
発射直前の宇宙ロケットに滑り込みで潜り込むハラハラアクション!
凶暴な動物が襲い掛かるスペクタクル!
だったねー WOWOWで見た。海王星で行方不明の外宇宙探査ロケットが数十年ぶりに発見で思い出すのが
名作イベントホライゾンだけどあっちのほうが1万倍面白かったわ イベントホライゾン(事象の地平線)ってタイトルの時点ですでに怖い 面白かったよ
夢オチ派と現実派に別れてるとは思わなんだ
※わいは現実派 >>261
あのローバーには物凄い違和感を感じたよ
あれほど治安が悪くて野盗がうろるいてるのがわかっているのに装甲も付けないとかありえんだろうと
だが作中で言われていたように、西部劇で野盗が馬車を襲うようなシーンをオマージュしたんだろうな >>256
クルーの人選をもっとしっかり行えば問題なかった話だろ
他のクルーにもクリフォード並の情熱とモチベがあればそれで済んだ話だ
そもそも有人でやる必要性があったのか?ということ自体がおかしいけどね
宇宙飛行士の中でも凡人クラスがなぜ狂ってしまうかと言えば
宇宙船がお粗末で狭く娯楽もないからで、人類は宇宙船の環境さえ整えば
世代宇宙船による風百光年クラスの旅路にだって耐えうると思っているよ 火星の地下に意味も無く無響室を登場させるセットデザイナーのセンスがおかしい
あの訳が分からない不気味なセンスが冒頭の成層圏を突き抜ける宇宙アンテナとか
無防備な月面車とか凶暴な猿とか頭のおかしい父ちゃんとかあちこちにに見られる マンドリルが出た瞬間ドラクエの音楽が聞こえてきたわw 月面で盗賊なんかしてたら即どこから来たか特定されそうだがw >>281
最初の軌道エレベーター落下描写と以後の描写の落差に対してブラッド・ピットの夢じゃねーのという人が国内国外問わずいるらしい WOWOWで見た
お父さんが生きているらしい、ってことで助けに行く発想は面白いんだけどな
それ以上でもそれ以下でもなかった感じ 最初に出てくる宇宙アンテナがあのようなひ弱な構造で垂直を保って自立しているわけがないので
全部が夢だとしても俺は納得するわ。だいたい自転している地表に宇宙アンテナ建てる意味が無いし あいつら、核兵器とダクトテープでたいがいの事は解決できると思ってるよな 軌道エレベーターなら末端には重りを付ける設計になっとるな 軌道エレベーターほどの長さ(高さ)がある様子じゃなかったよな
てことは、宙に浮いて、地球の自転以上の速さで地球の回りを廻ってんのか
なんかすげえな 上でイベントホライゾンが話題になってたから見てみた
アドアストラを見たときの感情の変化
( ´∀`)→( ´∀`)→( ;∀;)
イベントホライゾンを見たときの感情の変化
( ´∀`)→( ゚д゚)→( ゚д゚ ) なんかもっと現代の面白い宇宙物ないのかよ
スターウォーズはいつかどこかの話だしな 月と言えばダークサイドオブザムーン(トランスフォーマーじゃないぞ) オデッセイ(火星の人)良かった
科学考証的には不正確なとこもあるらしいが 火星は M2M と Red Planet やな
両方すっコケたがw あの……トータルリコールも火星なんです
監督繋がりのスターシップトゥルーパーズは名作だけど、未来過ぎるかなぁ レッドプラネットって火星殆ど関係ない暴走ロボットと戦う話だったよねw >>305
火星はシュワちゃんのほうね
あれは音楽が最高だった M2Mは面白いだろ
エンニオモリコーニのBGMもいい M2Mはもとは3時間ぐらいあって実に良いSF作品に仕上がっていたのを制作会社がさっぱりわけ分からんと
1時間以上カットされた結果あのようなポンコツ映画になったというようなことを当時のスターログで見た。
一方アド・アストラはカットしようがしまいがポンコツ映画には変わりはなかっただろうとおもった ツリーオブライフみたいな映画だった。ツリーオブライフは見たことないが サージの原因が親父の宇宙船のエンジンのメルトダウンのせいというけど
その割に親父の宇宙船は無事だし宇宙船のエンジンで何十億キロも離れた地球まで太陽系規模のディズアスターなんて無理あり過ぎだと思った。
それと帰還したロイは罪に問われないのかね?余裕で死刑になるくらいの殺人罪だと思うけど。 元々極秘の司法取引的なことやってるから公にはできまい 太陽系の果てに行方知らずとなった父親の宇宙船を震源とする人類の危機
父を追って自分を探しながらその危機を食い止めにいく息子
父親が海王星の果てに未知なる何かを見つけたのかと2010年的なスペクタクルを期待してたら単に何もなかったという展開でズッコケたわ。
父と息子の会話も全然噛み合わないまま認知症の老人が暴れるような感じで自殺しちゃうし。
まあ、壮大な宇宙の中で人類以外には何も見つけられなかったという衝撃からの
人と人との関係を見つめ直すというのもリアルではあるけど。 >>315
原案らしい闇の奥を読んでみたけど、外面だけみれば、川の上流のおっさんに会って帰ってくるだけ、スペクタクルと言うほどのものも無い話だから
かといってその外面を崩せば別の映画になっちゃうんだよね 宇宙の果てに何かとんでもない秘密があったり怪物がいたりってのは
2001年やエイリアンやM2Mやプロメテウスでやり尽くしてるからな。
そういう人間の安易な想像を拒むくらい宇宙というのは巨大な虚無というのにむしろリアリティ感じたけどね。
この映画の最強の怪物はマントヒヒだしブラピの心情変化といい
人間の脆弱さみたいなものを上手く描いてたと思う。 >>318
ブライアン・デ・パルマのミッション・トゥ・マーズでしょ。 よくわからんのだが、なんでブラピが思い立ってすぐ会いにいける程度の距離で宇宙人探してんの?
そんな近場にいないでしょって素人でも思ったんだが。 ブラピはワンスアポンハリウッドまでは超かっこよかったのに何でまたこんな映画で
プロデューサーまでやって今までのキャリアを台無しにしよう思ったのかね 父親のトミー・リーにせよ息子のブラピにせよ
自分の都合で乗員皆殺しとかやってるのに全く罪悪感がない辺り完全にアスペルガーなんだろうな。
ブラピなんて自分だけ帰還して僕は人間性を取り戻しました、みたいな顔してたけど。 >>325
>>320は父親がっていう文言を書くの忘れてたんだ
許して 何かボケた親父に免許返納させるために遠い田舎まで会いに来た息子みたいな話だな
そして30年以上?意地を張って宇宙に引きこもってる究極の頑固親父をちょっと説得しただけで諦めさせるプラピさん凄いわ 途中火木土天と都合よく横通って行けるのか
再ブーストかかるとか? よく覚えてないけど、重力フライバイをしたんじゃないの
それができるのは、各惑星が都合のいい配置で並んでくれる時期のみ まあこういうのは大概なんたら推進で光速の○%まで加速
とかいうエクスキューズになっとるなw 太陽系内程度だと、そんなに加速したら減速が大変になっちゃうな ボイジャーは惑星直列を利用して加速したが、戻ってこなくてよかったからね >>248
アポロ計画の映像が本物だと信じさせるために、ハリウッドは月の重力を正確に描写出来ない設定だから 30年も一人で宇宙にいたのにヒゲじい状態になってなかったな
コロナで3ヶ月床屋に行かなかっただけでボサボサでうざったくて仕方ないのに。
髭剃りも30年間切れ味を保つとか無理だし 月面に盗賊wwwwwwww
パラシュートあるとはいえ命綱もの無しで少佐が修理w 盗賊を登場させた意味がわからなかった
何か鍵を握ってるのかと思ったらその後全く登場なしだし 月面なんか基地も施設も限られてるだろうに、あんな盗賊どこから来たかすぐバレるだろw 火星でリマから何かメッセージを受信したらしい場面があったけど
結局どんな内容だったのか、最後まで明かされなかったような? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています