DCFUとMCUどうして差がついたのか... 慢心、環境の違い Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョーカー、中国未公開で10億ドル超えたのすごいな
最近の映画界は中国頼りだもんな マーベルの中国忖度はスポンジボブにも馬鹿にされてるからな ユニバースモノっつか集合系以外なら、 DCとマーベルに特筆すべきほどの差は案外無くなり始めたよなぁ、ブラックパンサー超えが難しいくらいで 集合系以外ってユニバーサルの集大成を除外してるってDC完全敗北やん 映画ではないのに映画と比較してる勘違いした客に合わせてあげるとそうなるだけで上級国民からするとマーベルはジャスティン・ビーバーと比較でもしてろって感じ ジョーカーはエンタメとアメリカンニューシネマの融合だな
マーベルはエンタメ極めた結果映画をやめてしまったようだ DCFUが各単独作に注力して盛り返してるのは確かだけど
そんな「ホームランを除けば同点」みたいな仮定に意味があるのかはわからん そもそもスレタイに関係ないジョーカー持ち出してイキってる奴がおかしい MCUはこれからが勝負だな
ブラックウィドウはまだしもエターナルズとかシャンチーとか誰が観るんだよ >>443
ガーディアンなんとかなんて誰が見るんだよwつってたろ 知らないヒーローの映画を観に行くハードルが低い
これこそユニバースの利点よ マーベルはアベンジャーズ以外でも10億ドル稼ぐの多いけど
DCはそうじゃないからなあ キャプテン・マーベルを観ればよく分かるけど如何にして馬鹿な常連客を釣るかだよなあ エターナルズやシャンチーの人気は期待出来ないけど、エンドゲームを人質に取ったキャプマーはあれだけ稼いだんだから、思わせぶりに新X-MENのメンバーとか実は生きていたトニーみたいなシーン入れたらバカが釣れるだろ DCがユニバースでコケて縋れるものが独立作品のジョーカーだけだから必死にユニバースという方式を貶すわかりやすい思考回路 MCUは全部クソだけどキャプマーのように中身と比例しない成績のゴミ代表作品を見れば仕組みが分かると言ってるだけの事はだろう 長年悪口吐きながらクソにお付き合い下さるありがたいお客様 スコセッシ、MCUでグダグダ言うようならベイのTFとかインディペンデンスデイ2とか見せたら発狂するんじゃねえの。 MCUはネトフリドラマが今となっては新たなFOXになってしまってるのがなんとも
デアデビルやパニッシャーの方がよっぽどシャンチーより
よっぽど映画向きで客呼べるタマだろう
過去エピソードのブラックウィドウ → 固定ファン向け
壮大な宇宙観のエターナルズ → ライト層おいてけぼり。喜ぶのは原作ファンだけ
シャン・チー → 中国忖度はなはだしいと叩かれる
MCU凋落のターニングポイントになりそう
逆にこれで大ヒット叩き出せたら凄いわ スコセッシはただの老害でしょ
映画は所詮娯楽作品でしかないのに気取りすぎ
映画より小説の方が高貴と言われたら言い返せず発狂するタイプ >>456
これがテーマパークと言われて発狂してるレスか 爆死映画DC信者が爆死映画スコセッシを持ち上げるスレだろ
DCはそもそも興行的に爆死だらけでスコセッシも嫉妬すらしないからな ロバートダウニーJrがアカデミー賞を辞退したのは黒歴史になるからだけど、キッズには察する能力はないだろうな アイアンマン1とガーディアンズ1は傑作
他は凡、たまに中の上があるイメージ MCU信者はまだスコセッシにイライラしてんのか(笑) DCFUとMCU、両者ともにオタクを当て込んでるのは共通として
それ以外はMCUは低年齢層に絞り込み
DCFUはジョーカーを見れば一目瞭然、年齢層をもっと上に広げてる
オタクは低年齢層向けをより好むので、DCFUとMCUに差が出た DCFUは爆死と言ってもMCUがあれだけ数あって単体作でアクアマンに勝ってるの何本あるんだよ
それにMCUはEGが頂点で今後は下がるだけだがDCは無理に繋げようとするの止めてから上向きだからまだ可能性がある テーマパークというワードだけ拾ってガヤガヤ言ってるが
同じ発狂するなら、テーマパークの前に言った「こんなんもの映画とは呼べない」という言葉を受け止めろ DCFUは集合作の予定もなく単独作積み重ねてどうすんのさ MCUの後追いでDCユニバース始めてジャスティスリーグが大爆死したのは悲惨だったな
猿真似の上にキャラにも魅力ないのバレてしまった >>467
単独作が面白ければそれでいいよ
集合作のためだけに各単独作があるわけじゃない
横の繋がり、世界観の共有がうっすらと見えるくらいでもいい 世界観の共有がうっすら見えたからなんなの?
結局共演しないなら無駄な情報で混乱招くだけ
だったら最初から完全単独作でいいよ よしスコセッシにフラッシュを監督してもらえばエンドゲームを越えられるな スコセッシのヒューゴはうんちだったけどな
スコセッシはグッドフェローズとかウルフオブウォールストリートみたいなの頼むわ
あれはガチで面白い 22本もあって消費した思い出以外に何も残らないテーマパークに必死になる事もなかろうて。ぶはははははははははははははは。 MCUって完走する為に見るようなゴミばかりだものなwww ジョーカーって脚本は普通だよな
演技と演出は神がかってるが MCUキッズでもジョーカーおじさんでもいいけど、ここにいる奴らって映画を語れるほど見てるのか??
ちなみに俺は旧作含めて年間500見るけど(もちろん、複数回見てるのも多い)、少ない方かな??
そんな俺から言わせてもらうとジョーカーもエンドゲームもめちゃくちゃ楽しめたぞ >>479
即興で踊りだしたり冷蔵庫にはいったりしてるからね>ジョーカー
脚本自体は映画の面白さにあまり貢献してない >ちなみに俺は旧作含めて年間500見るけど(もちろん、複数回見てるのも多い)、少ない方かな??
ミサワ的 チラッチラッ 感ある発言
一日一本以上とかそこまで頑張ってみる必要ないだろ >>482
好きで見てるんだからいいでしょ
それに平日は1本しか見てないよ どの世界にも言えることやが中身の無い奴ほど数を誇る でもアメコミ映画しか見てないやつらよりはよっぽどましだよなぁ
500はキモいけど、好きで見てたら凄いとは思うよ もはやMCUvsDCじゃなくて、アメコミキッズvs映画漬けおじさんになってるやん MCUはユニバース補正かけなかったら一本もbttfやターミネーター12を超えられてない
ジョーカーはタクシードライバー、キンオブコメディ、カッコーの巣の上でを足したような映画だな
シャッターアイランドの要素もあったか >>448
キャプマ単体は駄作無理矢理ねじ込んできたね
でもEGのラスト登場には活きてきた
MCUは大きな一本の流れのとして構築されて優秀
個人的にはDCもMARVELも好きだけど駄作も良作も両方にあるし
映画らしい映画のみを称える奴からすれば両方共にアメコミだろ?ってまだまだ日本では見下されてるでしょう?
アメコミファン双方で争ってるのは不毛過ぎる
いつか双方でユニバース組む事を願ってる >>489
俺の感想は逆で、キャプマ単体は単体の映画としてそれなりに観られる内容だったが
エンドゲームで他作品のキャラに絡むと
ウザくて邪魔で仕方なかった
単体映画ではそれなりにカタルシスのあったあの仏頂面でクロスオーバーされると
不快感しかない >>485
>>486
映画漬けおじさんは映画見倒した上でEGもジョーカーもよかったっつってんだから、そういう対立構造には首突っ込んでないんだよ
おじさんがかわいそうなんでお前らと同じ次元に引きずり下ろそうとするのやめて 映画をよく理解してる人は年間本数には大した意味がない事をよく知ってるものだよな。
明日から小学生が年間1000本を見たら途端500の奴はニワカにるという理屈になる。映画というのは作業ゲーではないんだよ。 >>492
理解できない映画を1000本見るって時間の無駄すぎるだろ
楽しめるから見てるんだろ
楽しみ方なんて人それぞれ、映画だって娯楽だし 年間500見てる俺が偉いなんて>>480は一言も言ってないし、アメコミ映画をバカにしてるわけでもないしな
単なる映画好きから見てもジョーカーとEGは普通に面白かったってことが言いたいだけでしょ 映画を理解するってなんだ?
少なくとも、ある程度本筋や主題を理解できない奴が1000本見るとは思えんが
裏テーマに気づけるかってこと?
タランティーノ映画でオマージュされた映画を全部分かるどうか?
ノーラン映画で実はガバガバな設定に突っ込めるかのどうか?
2001年宇宙の旅とか難解な映画を理解できるかどうか?
編集や撮影技術の話? https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=doaQC-S8de8&feature=emb_logo
ちょうど良いテーマの動画がこれ
黒澤映画がマーベルと比べていかに凄いか
あとワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト見てたらタランティーノなんかカスだと分かるから タランティーノはそもそも勝負してないだろw
あいつが好きなもん詰め込んで映画の形にしてるのよ
そして映画オタクに響いてるんでしょ バイオレンス好きやB級感に惹かれるってのもあるだろうけど
キルビルは時代劇とヤクザもの
ジャンゴは西部劇
イングロは戦争ものと昔のフランス映画
映画好きのための映画好きによるコメディ映画 テーマパーク、別の種類の観客と言われて
じゃあスコセッシやコッポラの言う映画って何なのって、これを機会にとにかく見てみれば
大抵の映画は見れるんだし
淀川長治の映画100選をかたっぱしから見るのもいいよ、目は確かだし
古典から現代まで映画100年の歴史から厳選した100本だから
1本くらい何か引っ掛かれば、これがスコセッシやコッポラの言う映画という別のものかと分かるかも コッポラの地獄の黙示録完全版はくそ長いけど、通常版よりメッセージ性高いから一見の価値あり スコセッシやコッポラは映画を楽しみたいなら基礎的な知識として見るべきだと思う
基本的に大衆向け監督だしな モダンタイムス
スミス都へ行く
ローマの休日
ゴッドファーザー
七人の侍
時計仕掛けのオレンジ
未来世紀ブラジル
裸のランチ
羊たちの沈黙
パルプ・フィクション
100本だろうが1000本だろうが、上の10本を観てないやつは映画好きとはわしゃ認めぬ
シベリア超高速を100回観たやつは真のフリークと認める まあテーマとか硬いこと言わず、面白いものから見ればね
コッポラ、スコセッシの心の大師匠の黒澤もこう言われておられる
テーマを立てて説明するより、そういうことでは表現できないいろんな細かい繊細な
人間の気持ちが映画の中にはあるから、その形で受け取ってほしい、と キューブリックの後継者がスピルバーグなのは納得なんだが、そのスピルバーグの後継者と言われてるのがJJってなんだかなぁ
多様な作風撮れる監督としてならフィンチャーとかのが納得するな
ただ、フィンチャーは全年齢の人が見ても楽しめるかというとなぁ
SFならノーランも強いけど、基本的に雰囲気が似てて多様性に欠けてるし、ノーラン作品そのものが賛否両論呼ぶものばかりだしな
ファンタジー、SF、史実、戦争、パニック、ホラー、アクション、ドラマ
やっぱりスピルバーグ半端ねえw >>502
キャプラ作品ならスミスより素晴らしき哉、人生!じゃないか? >>502
クローネンバーグ、ヴィデオドロームでもイースタンプロミスでもなくそれなんだ? >>502
>シベリア超高速を100回観たやつは真のフリークと認める
きめええええええ マニアのこだわりアピールとして列挙するにはどメジャーすぎる作品群で草 >>509
最低限見とけって話だろ
誰がマニアしか見ない映画あげて、マウントとるんだよw ジャスティスリーグが大コケしてエンドゲームが世界一の興行って
やっぱ後追いは偽物扱いされるのか >基本的に雰囲気が似てて多様性に欠けてるし、ノーラン作品そのものが賛否両論呼ぶものばかりだしな
それフィンチャーのほうが当てはまるだろ。 フィンチャーはファイトクラブみたいな明るいのあるしノーランよりはね フィンチャーはセブンが凄い評価分かれてるよな
ファイトクラブ、ベンジャミン・バトン、ソーシャルネットワークあたりはあんま別れるイメージない エイリアン3とかいうフィンチャーのキャリア潰しかけた作品 三大映画監督決めるなら誰が入るんだろうか
スピルバーグは満場一致として
スコセッシ
キューブリック
キャメロン
ルーカス
コッポラ
リドリー・スコット
イーストウッド
あたりが候補かな リドリー・スコットは最近のエイリアンシリーズがゴミクズだったなぁ
オデッセイは傑作だったが ワンダーウーマンの女優さんの演技が可愛いから早く見たい
この人のASMRでどれだけムラムラしたか >>518
なんでそこにリドリースコットとルーカスが入るのか知らんけどこの2人は論外だろ
だからスコセッシ、キャメロン、イーストウッドの誰かだろうけどテーマパーク作品も撮れるキャメロンとイーストウッドじゃね
そもそもなんで監督賞4回取ったジョン・フォードいないのか意味不明だしなにを根拠にした候補なんだよ
まぁスピルバーグに異論ある奴はいないだろうけど >>520
オデッセイも昔のリドリーだったらもっと面白くできた感が スピルバーグは映画を織り成す各要素を95点以上たたき出す天才
しかし人間を掘り下げる、映画の中核となる細やかな人間の感情を描けず、型通りにやるだけになってしまう
スピルバーグがあれだけの才能が有りながら映画作家として巨匠と呼ばれないのはそこ ルーカスは2タイトルだけで、他の監督に並ぶほどの知名度あるのがでかすぎるなw
セルジオレーネはだめか? ルーカスは7割SWの功績
コッポラは7割ゴッファザの功績
インディは傑作だし、コッポラは他にも色々撮ってるけど、こいつらはインパクトでかすぎる >>525
アメコミキッズのどんぐりの背比べよりマシなんだよなぁ 3人選ぶなら個人的にはスピルバーグ、キューブリック、スコセッシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています