ジョーカー/JOKER part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part24
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1571650460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>2
イオンシネマなら月曜日は1100円で見れるよ 前スレの最後の方でリボルバーの弾数の話が出たから確かな事実を書いとくわ
もらった銃はコルトディテクティブで38口径を6発装填できるもの
地下鉄で撃ったのは暗闇で1発、ドアの前の男に2発、逃げる男に1発、ホーム降りて逃げる男に背中から1発、階段前で3発の計8発
呼びの弾は俺は確認してないけど机に並べてた時に7発あったとのこと 前スレ>>349遅くなってスマンもう見てないかもしれないけど
ホアキンの話はシネマカフェに載ってた記事(翻訳元はHFPAのインタビュー?)
>アーサーは女性が3人の酔っ払いに嫌がらせを受けているのを目撃するが、助けようとはしない。
>彼は実際、その男たちに魅了されている。男性がどうやって女性と話すのか理解していないんだ。
>「ああやって女性をひっかけるんだ。これがその方法なんだ」と考え、彼らを研究している。 「仮面被らなきゃ人を殺せないような臆病者」とか言ってた人が別世界だと
息子をチンピラに殺され、蝙蝠のマスク付けて犯罪者を高層ビルから突き落として殺す
ヴィジランテになる皮肉 今思ったけど、最後は暴徒のピエロにトーマスが殺されるんじゃなくて
ブルースが殺されてフラッシュポイント世界につながるような結末にした方が
もっと悪趣味なジョークとして完成すると思う スレたて乙です
前スレの最後の質問に答えてくれた人達ありがとうございました!
まさにバットマンその人だったんですねw
どうりでバットマンは金持ちなわけだ
あの構図と色めっちゃ良かったなあ
あのシーンのポスター本気で欲しい それと余談だけど
同じアパートの子持ち美人お姉さんは結局死んだのかはっきりしなかった
パトカーが何台も駆けつけてくる音がしてたから殺したのかな?
字幕で「あなた"たしか"アーサーよね?」と言ってたから、
お姉さんにとっては何人も男がいるうちの1人に過ぎなくて、
それをアーサーはぞんざいに扱われたと感じて殺したのかと思ったけど、
あのお姉さんとのイチャコラは実は全部妄想だったというのがFAなんだろうか… 笑いたくて笑ってる訳じゃないのにどうしても止められない苦痛、の演技がすごい フラッシュポイントの設定初めて見たけどこれ面白いのか?w
結局new52でまた進んでるんだろ? 梅田ブルク7のドルビーシネマで見たけど、多分エキスポのレーザーGTの方が良さそうだな。
泣いてしまったし最後拍手が起きた。 >>12
ネタバレするとエレベーターで会ったのが最後だよ
きちんと説明するシーンもあったけど覚えてない?
ちなみにサイレンの音は近づいた後遠ざかるからこれで殺したとも判断できない 今はNEW52は終わってDC rebirthていうシリーズになってるよ。どっちも面白い
バットマンがフラッシュとともに時空転移してブルースバットマンと
トーマスバットマンが顔合わせするザ・ボタンは必見 >>5
マーレイで三発ぐらい使ってるから弾数が合わないな
弾を購入したシーンもないから番組出演も妄想かな アーサーとブルースは、父性を探す兄弟か心の友みたいなものだから、殺すのはナンセンスよ 今回のアーサー・ジョーカーは理由なしの殺人はしない。最低限ムカつかされた相手
じゃないと殺意は抱かないんだからご近所さんは殺されてないだろ。あのまま普通に
帰っただけだと思う >>17
全然覚えてない(´・ω・`)
生きてるんなら嬉しいわ >>21
妄想?と比べてあまりに塩対応だったからそれにキレて殺したのかと思ってた
アーサーは自分を大切に扱ってくれない人を殺すよね アーサーの部屋番号が「8J」、シングルマザーは「8B」
これ何か意味あんのか? >>19
机の上の予備の弾以外に、リボルバーの中に弾が入ってたから、7+最大6
弾が入ってるのを知らずに撃って、テレビの音と誤魔化した >>19
もともと銃に弾が装填してあったから全部で14発有ったことになる
部屋で1発、地下鉄で8発撃ったから残りは5発
マレーには2発しか撃ってないから弾は足りるよ >>24
そこは覚えてないんだよ
シンママ死んだのかどうかについての話題が定期的に出てるらしいところから思うに、
判らなかった人は一定数いるようだが 観てきましたがとても良い映画でした。
内容に関して躱したがっている制作側の話はしないほうがいいのかもしれませんが
商業作品である以上は「現代の格差や貧困を含めた社会に対して
不満を抱えている層が大量に存在する」ことを前提に作られています。
口でだけは立派なことを言いながら裏で貧困層が死んでも見向きもしない。
それでいて平等だの何だのと言っている社会階層の上位にいる人間の欺瞞。
アーサーのように本当に誰かのために働く人間が馬鹿を見る世の中になっている。
そうした世界を否定して、いっそのこと「富裕層もそれを支持する学術層も
全員殺したほうがいい」とまで鬱屈している人間の気持ちを代弁している
映画となっています。
けれども、そうした内容の映画をそのまま流すと
放送倫理上に問題が発生するわけで、そこをクリアする為に
「叙述トリックにて妄想と現実を曖昧にする」「アーサーが精神疾患に罹っており
一部映画の描写内に矛盾が発生するように作る」という手法を使っています。
なので、そこはクリティカルな部分ではないです。 ペンギンとトゥーフェイスとスケアクロウの単独映画まだ? 要するにジョーカーを盾に批判を回避するトッドはクズ 服装が違って時系列おかしい所気づいた。
アーカム訪れるシーンはジャケットの中に赤い服着てるけど、
その後大雨の中ずぶ濡れで帰って来てソフィーの部屋の中入る時はアーカム訪れる前のウェインに会う時のカーキっぽい服を着てる。
その後母親に会うシーンは赤色着ててこれは昼間っぽかったから翌日?のシーンかなぁと思うけど疑問が残る、ソフィーの部屋で酷い一日だったって言ってるしこんがらがってる まだ観てないんだけど
今回のジョーカーってダークナイトの
せかいかんの 途中送信してしまった
ダークナイトの世界観のジョーカーなのかな? >>17
「あなた、確かアーサーよね?部屋を間違えてるわよ」の台詞のとこ? 興収30億突破おめでとう!
馬鹿な俺はシンママと良い関係になってると思いこんでて>>40の台詞聞いてゾッとした。 >>40
それも妄想を示唆する演出の一つ
もっと分かりやすく説明してるシーンは実は一人でデートしてたシーンだとか誰もいないのに空いてるドアのシーンとかが明確に説明してるシーンだよ
ストーカーしてたでしょが妄想なのが空っぽのドアで分かる >>38
>>39
先輩諸氏あざす とりあえず観てきますw 本当にシンママと付き合ってたけどシンママが自分とは付き合ってない妄想をしてた可能性 バットマン知らないあるある
このジョーカーがダークナイトのジョーカーになれる気がしないと言いがち 「迷い道」渡辺真知子
主観的視点だと悲劇だけど客観的視点だと喜劇なんだよって歌ってた >>46
バットマンに詳しそうだから聞きたいんだけど
もしアーサーがバットマンと戦うジョーカーだった場合
あのコウモリコスプレ男は還暦のお爺さん虐めてたってこと? アーサーってペニーに虐待されてたんだよね?覚えてないのか?? >>48
横から悪いが
年齢の設定考えてないとトッド監督が言ってたから年齢関係質問しても何も答えられなくないか? >>49
虐待したのはペニーの彼氏じゃなかったっけ?
ペニーは虐待を見て見ぬ振りしたネグレクトの罪で拘留だと思う >>49
ペニーに虐待されたんじゃなくて親父に虐待されてた
ペニーはそれを傍観してた
記憶がないのは確か、それが幼少過ぎるからか又は薬等何らかの理由で記憶が消えたのか理由は良く分からん 今、つべに上がってる「Joker - Bathroom Dance (1-Hour Version)」を
聞きながらこのスレを見てる。なかなかハイになれるぞ。オススメ。 虐待の件で便乗質問
アーサーの脳疾患(笑ってしまう病気)は、虐待によるものだったっけ? 全部妄想オチという考察がチラホラ出てきたけど、どちらかと言えばヴィジョン(幻視)で
どうせ社会復帰してもボコボコに虐められて最後はジョーカーになる未来が予想できたから、だったら最初からジョーカーやってやるって事かな、って思った。 ところで本作をIMAXとドルビーシネマの両方で見た人いる? 自分はドルビー
シネマでは見たので今週末にはIMAXで見るつもり。ドルビーシネマの衝撃が
大きかったのでIMAXがショボく感じられないか不安でもあり楽しみでもある。 アーサーが黒人女の家に勝手に入っだけど
治安の悪いゴッサムでアパートのドアの鍵を閉めてないっておかしくない?
アーサーはチェーンロックかけてたよね
現代でもニューヨークの人はドアのチェーンロックかけるのが普通だと思うんだけど 言うほどダークナイトのジョーカーに繋がらないか?とも思う
アーサーは犯罪には天才的だし、出自不明の捨て子だし トイレでのダンスってこれからインスピレーションを得たんじゃないのかな
https://youtu.be/cfOa1a8hYP8 まだティムバートンの方が繋がりそうじゃね?最後の妄想かトーマス殺ったるって決意だとしたら >>59
ダークナイトだとマフィアの口座押収からいきなり無名のジョーカーが登場するから、アーサーだとしたらアーカム脱獄後は静かに爆薬の研究とかやってたんだろうな。
外国でテロに参加したりしてきたのかも。 >>62
世のシングルマザーなるものは殆どが精神的に自立した人ばかりだけど
中には男の誘いにすぐ乗ったり、ダメ男にばかり引っかかるのもごく僅かいて
てっきりそのタイプかと思って妄想信じ込んじゃったわ >>62
ストーカーしてたでしょ?って言いながらも笑顔だったし、お互いまんざらでもない雰囲気からの強引なキスでモノにした
…と思ってた
欧米の女性ってかなり気が強いイメージだから、ストーカー行為が本気で嫌だったら怒鳴りつけるくらいのことしそうだし 出てくる場面が色んな映画のオマージュと理解できるのはメタ視点で
ラストシーンで「ジョークを思いついた」ジョーカー的な誰かは観客目線を持った映画観客中の誰かなんだろうよ
各場面アーサーの妄想かどうかはメタ視点じゃないと判別できない訳で
映画館は精神病棟な
足跡つけながら帰るのは映画観客 本編にはないアーサーの殺人が実はもうひとつあって、
母親が救急車で運ばれた後の病院においてマレーショーでアーサーのライヴが紹介された後、医者とナースが近付いてきて「あんたマレーショーで紹介されたアーサーでしょ?」と話しかけあのライヴ映像の滑りぷりを凄く馬鹿にした
それに切れたアーサーが聴診器で医者、ナース共々絞め殺すシーンがあったけどカットしたんだって 若いヤンキーグループが観に来てたけど
えらい無口になって帰ってたわ 同僚をハサミでザックザク
小人さん「アーサー!!」
アーサー「ところで今日テレビ出るんだすごいだろ」
小人さん「信じられないよ…」
わろた >>42
誰も気づいてないようだから言っておく
妄想の時は全く娘の気配無いぞ
観ててずっとネグレクトなんじゃ?と思ってたら妄想でホッとした >>68
うちも大勢観客いて上映前はワイワイしてたのに
全員シーンとなって帰ってた
まあ思った以上に重たい映画だったわ ジョーカーの影響で同じ監督のハングオーバーシリーズ見たけど3作目駄作すぎたな
まず前作までと毛色が違うのが
1、2はめっちゃ面白かったんだけどな バットマンのスピンオフというよりアーサーの物語だと思うので、どこまでがジョーカーのホラ話か?ということについてはどうでもいいかなあと思う。
あえてのっかってみると、バットマンワールドのジョーカーではなく、ジョーカーと名乗ったことがある精神疾患分裂患者の話ってのはどうだろう。
ブルースの両親が殺されるのが、アーサーの妄想。妄想であれば、あそこだけアーサー不在なのも、治安悪そうなのにボディガードもなしに呑気に家族で映画?観てたのも納得。
んで、最後に思いついたってのが「あの弟が成長して変なカッコしてオレを殺しにきたりして…壮大な兄弟ゲンカだなコリャw」って
まー、すでに誰かが言ってる説かな マルチバースとかいうなんでもあり設定考えたやつ有能すぎ うすっぺらいとか逆張りしてた
評論家いかしてるのかな パトカーに乗せられたジョーカーがダイナミックに救出されたシーンは最高に笑ったwwww 繋げるならやっぱりダークナイトだろ。
格差社会の下の申し子みたいなアーサーだけど、
公平こそが混沌の本質だって事もダークナイトでは分かってる皮肉。 バットマン次回作ではジョーカーがアーサーに戻る物語を描いて欲しい
このままでは救われない >>80
アーサーにとっては救いのあるラストだと思うんだけど
それこそThe worst part of having a mental illness is people expect you to behave as if you don'tだよ >>58
「お願いだから出て行って、向こうの部屋で娘が寝てるの」って言ってたし
娘を寝かしつけた後タバコか何か買いに行ってすぐ戻ってくるから
鍵かけてなかっただけじゃないかな >>80
スーパーガールが「優しいアーサーに戻ってよ!」って叫んだら、ホアジョがキレてクリプトナイトで性的拷問する二次創作所望 >>80
映画の最初の方だとあれだけ病気のせいで嫌々笑ってたのに、最後のシーンでは
心から楽しそうに笑ってるんだからアーサーにとってはあれがハッピーエンドだよ 最後にジョーカーがジョーカーらしい犯罪でもするシーンとかあれば良かったとは
思うけど精神病院の追いかけっこだけじゃなあ。 >>87
鉄道で喧嘩利用して刑事をハメたじゃん。! >>88
バットガールは「よくも私を半身不随にして父を侮辱したわね。ブルースが
何を言おうがあんたは絶対に殺すわ」って考えだからむりぽ >>78
普通ならアーサーも死ぬよなあれwww
シリアスのこの映画で唯一のギャグシーンだと思う 踊ってるシーンが多かったけど、楽しくて踊ってるのはよかった
ただ、3人殺した後にトイレで踊って「解放を表現」と言われてもよくわからなかった いやほんとに
むしろ最初の頃のシーンの方がキツくてアーサーさん、はやくやっちゃいましょう!って言いたくなる
アーサーが精神的に解放されて本当によかった >>91
監督インタビュー的にはギャグシーンは小人のとこだろ ジョーカー姿でアパートの廊下歩いてる時に花束持ってたけど、あれソフィーに渡すシーンあったけどカットされてんだな。じゃあソフィーは死んでないって事でいいのか? >>87
追いかけっこはSmileという曲が生まれたチャップリンのモダンタイムスのオマージュだから映画全体のまとめみたいな感じ
モダンタイムスも主人公が精神病院に入るしモダンタイムスの次の映画が独裁者 >>96
カットされたシーンはなかった事として考えた方が良いかと でもね
ジョーカーにとってハッピーという事は、他人にとってもハッピーなことなんだと変換されてるんだよ。
それがジョーカーの経験論だからね。
つまり、世間の人々を精神病院に入れる事がジョーカーには最も幸せで楽しい事だよ。 >>83
ごめん、俺がソースの英語理解力不足だった
実際殺したんじゃなくて「聴診器で俺に殺される前に失せろ」と脅しただけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています