THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 54
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1565949028/?v=pc
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) なんだかんだでTNG面白かったな
アニメの雰囲気出てたし
フラットに観れば面白いシリーズだったわ 柘植大っ嫌いだから7章のザマアな様子で大満足でした
南雲隊長がシルエットだけなのは仕方ないけど残念ね 馬鹿々々しいものから、アクションもの、サスペンスもどき、怪獣特撮ものまで楽しめた 押井守以外にも監督三人起用することで色々なカラーの話が見られたのが良かったね
劇場版がエンタメしてたのが意外だったわ この板、放置しても落ちないよね
このスレ使ったらもういっこ次スレにするとか? 「次スレなんてね、どこにも存在してなかったんですよ」 それこそ人それぞれ(* ´∀`)
押井と信者が面白いと思うものが公衆の視聴に耐えれると思うなよ(* ´∀`) 多様性を認めない偏屈ってやーね
大衆に訴求する社会現象的な作品も多様性の中から生まれるもんだ
エンタメの土壌を理解してないな 多様を口実にスカトロビデオを全国で公開して案の定大爆死したものなんて社会は受け入れないお(* ´∀`) 押井のアニメだって野放しなら30年前からずっとこのクオリティーだよ
伊藤:あと、これの前に『トワイライトQ』っていうOVAシリーズをやってまして……それは2話で爆散したんですよ(笑)。
出渕:何で爆散したんでしたっけ?
鵜之澤:あれは押井守のせいだよね。押井守が『迷宮物件 FILE 538』という、あまりに暗い、ワケのわからない作品を作って(笑) 大 コ ケ&糞 実 写 化 映 画 は ま か せ ろ ! !
∩∩ V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ あしたの⌒ヽ(´∀` )//
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、ジョー /~⌒ ⌒ /
|デビル | ー、キャシャーン / ̄| //`i 鉄人 /
| マン | | / (ミ ミ) |28号 |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / キャシャーン15.3億円
デビルマン5.2億円
ガッチャマン4.8億円
TNG1.8億円 ぶらどらぶ1話見たけど今の世代にはきつそうだな
完全に昭和のノリ
まあ俺はそういうの好きなんでけっこう期待してる おや?わざわざこのスレきたってことは押井スレへの招待かな?w
つか、なんでメインでやってたもうひとつの方使わねーの? 974 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/12/23(水) 12:14:28.97 ID:E2R0EWUN
版権管理をしているジェンコと言う会社がやらかした模様
976 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/23(水) 13:33:38.80 ID:tvFkI09P
Twitterで検索したらこれか?
@
その節はアドバイスありがとうございました。殺害予告を行ったアカウントがパトレイバー公式のスタッフで間違いないという、ジェンコの弁護士からの報告があったので動くことにしました〜。
近日中に被害届を出しますので、ご注視くださいー。
977 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/23(水) 13:39:06.66 ID:tvFkI09P
@
例の殺害予告は「作品の公式アカウント」自体からではじゃなくて、「新規作品の制作に伴って権利取得をした企画幹事会社兼版権管理会社の公式アカウントの運用担当者」が行ったことですね。
「作品の公式アカウント」でやらかしていたら「こんな勢い」では収まっていなかったでしょうよ。
@
株式会社ジェンコ内のパトレイバー公式担当スタッフによる脅迫行為の件、ジェンコ担当弁護士より「職務時間外による個人的な行為」と回答を受けましたが、「版権は通さない」という明らかに職権を使用するであろう発言があり、その際私の個人情報入手していることから、本日正式に警察に届けました。
@
にしても名前のある会社で役職付いているような人間がなんでこんなバカなことするのか不思議でならない。
先ほど、パトレイバー興味ない人から当該ツイートメッセされたのは草
深く追わない人には忖度して追従しないファンを弾圧、脅迫するコンテンツでイメージ付いてしまった 「TNG爆死はパトレイバーのせいだ」からうねうねくねって
「パトレイバーが失敗さえすれば押井の勝ち」になって
REBOOTからこっち、ずっと同じ様なことやってるねw 今度はここに逃げ込んだんだねw
ワッチョイあるスレ怖いんだねw >>31
お前、自分と意見食い違う人間は、全部同一人物だと思っているんだなあw
そうやって、いつまでも君の妄想の中にしか居ない架空の人間を叩き続けていくんだろうなあw
ある意味、押井作品のスレらしくて面白いなw Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
無法をやりたい放題やって神の国日本をイジめて喜んでいる
基地外サイコパス国家で21世紀の悪の枢軸国ともいうべき中国、韓国、北朝鮮を決して許すな!!
そして石橋貴明はこれまでの罪を償う意味で竹島や尖閣諸島に逝って低脳民族のチョンやチャンコロ相手に武装して抗議するべきである!!
とりあえず竹島を取ったあとはそこを拠点として石橋貴明帝国を建国していいよ❤ 262 愛蔵版名無しさん 2021/02/06(土) 14:37:50.12 ID:vjjGNoIq
押井信者連呼氏は基本的にこれでしょ
いつも自分語り
押井嫌いで暴れるのがパトなのが色々お察しですが
【パソコン】やばい人に絡まれた!どうしたらいい?【インターネット】|小野ほりでい @onoholiday #note https://note.com/onoholiday/n/nee5424dcd32b さんざん否定したあげく、やっぱり押井信者でしたというオチがつく押井信者の糖質アスペルガー 押井は検討違いの答え弾きだして
かけた金だけが海外ドラマクラスってゆー
空前の駄作作っちゃったね つまんないものは淘汰されていった結果だね
分かりやすい世界だよ TNGとやたら引き合いに出されるウルトラマンZだけど、
1番の明確な違いはヒーローであるウルトラマンの成長と活躍をきっちり描いているところだよね。
つか、むしろTNGはそこから背を向けるどころか、
否定すらしている。
そりゃ、もとよりいるファンに支持されるわけもないさ ウルトラマンと比べなくても
もともとパトレイバーは
若者の成長物語だったよ TNGは日常と呼べるものがなくて
異常と非常事態の繰り返しだけだもの Zのメイキング観たけど、田口監督劇中の特殊部隊ストレイジの描写への凄いこだわりが感じられた。
彼らは基本的に軍隊だから、敬礼とか挨拶回り等、
リアリティを損なわないように徹底して統一を図っていて、
TNGのその辺とか許せなかったんだろーなー、
なんて思いながら観てた TNGはそこら辺の制服の色、ネクタイ、スムース軍手とか、もともとあった
ディテールへの拘りがことごとく劣化してっからね
汚い装備、汚い制服、汚ならしい実物模型とそれを忠実に再現した汚いCGに
ピッカピカのセットと小道具、お巡りさんより清潔な作業服着た大量のモブ そもそも警察組織の制服は、
ニセ警官防止のためにも、
ありものとか使ったらダメなはずなんだよね、本来。 押井は鉄砲とヘリコプター両手に持ってブンドドしたかっただけだからさ… TNGはいい養分になったと思うよ
ウルトラマンZの 円谷は放送期間中振り返り一挙みたいなことを一切やらなかったから
Zは見た人の評価のわりにバズり方がいまいちでもったいないんだ
今の売れてるコンテンツがどれだけしつこく無料枠で配信するか
今は売れてる物ほどまず無料で見れる機会が多いのだ
クロニクルやるなら再無料配信を追っかけでやるくらいすればまだ市場の拡大狙えるのに
旧来のオモチャだけじゃなくて今時のグッズの定番を取り揃えてないのも機会損失してるものと思われ
ガツガツ金稼がなくていいのか、老舗ののんびり商売なんだな バンダイの決算短信見る限り、
機会損失してるなんて思えないわけだが 玩具買ってくれる層が支持してないんだから妥当な判断だろ 販売のやり方が古いままでそれなりの結果出せたのはすごいけども
ウルトラマンZはやり方を更新できていたらもっと売上を上げられた可能性があるということだね
はたから見てると焦れったさ否定できない TNGは出渕ヤマトモデルを参考にしたと思うわけだけど、
それならMBS全国ネットオンエアに近しいことまでやれればよかったよね ヤマトの元々の知名度がパトレイバーと段違いだからね
地上波オンエアだとその差がなんともしがたかったのだろうね 逆にその差を埋める為の地上波オンエアな気もするけどね。
ただ、TNGは中身的に「見せればよいってもんじゃない」シャシンになってしまったので
地上波でオンエアしたところで費用対効果的にどうだったかは、
もはや死んだ子供の歳を数えるが如き虚しき作業でもあると思うけれども TNGって元々地上波で放送する予定じゃなかったっけ?
元々、地上波で1話あたりの時間を30分くらいにして話数も2クール分くらいの予定だったみたいな話をなんかのインタビューで読んだきがする 予定もなにも、破格の予算をつぎ込んだテレビドラマとして作る筈のものが
押井の要望に満額回答繰り返した結果短編11本に長編1本になって
先行公開した0章で一般人を全て、短編の一本目で残った9割を振るい落とした
まぁ、普通ならそこで打ち切りなんだけど
公開時には全部撮り終わってたからあとの祭り長編の内容もクソだからクチコミもなく
客層が被る様なタイトルもなくゴールデンウィーク初日の映画の日に全国250館で上映と言う奇跡の様な好条件で公開するもご覧の有り様
そして追い打ちとして総監督がどう考えても公開前から仕込まれていた「大ヒット御礼記念イベント」で
公開したものはPが勝手に弄ったもので、完全版を近々公開させると爆弾発言
絶賛大爆死中に公開されたインタビューでパトレイバーファンが義務感で買い支えるとか全方位に喧嘩売ったという 相変わらず悪意で認知が歪みまくりですね
不安定なら病院行ったほうが楽になれますよ
結局は欺瞞で自身を余計に苛んでしまう
お大事に TV→短編になった経緯のインタビューてどこで読める? >>60
その反応が最高の肯定意見だっていうw
>>61
押井信者がどや顔で引っ張ってきたメールマガジンだかなんだかだからもう読めないんじゃねーの? ワッチョイ荒らし
恥ずかしいことやってるね
25 名無シネマ@上映中 sage 2021/02/15(月) 14:23:16.85 ID:N2yQu8VC
ID:QwVVzDmCは元々実写パトレイバースレを荒らしてる奴っぽい
そっちでもワッチョイ無しにしか書き込まないと揶揄されてたわ 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"自称芸大志望"のド低脳wwwwwwwwww大場雄太ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 【死にたい人にお薦め❤の危険な防衛隊MAC】
・軍人上がりの隊員なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の星人に襲われた
・基地から飛行1分の道路で隊員が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・隊員がジープで追い回されていた、というか追い回してたのは隊長だった
・基地が円盤生物に襲撃され、隊員も『隊長も』食われた
・基地から怪獣出現地帯までの100mの間に撃墜された。
・隊員の1/3が集中治療室経験者。しかも新入隊員が真っ先に狙われるという都市伝説から「新入りほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって入隊した隊員が5分後血まみれで除隊された
・「ステーションにいれば大丈夫」とステーションで誕生日パーティーやってたら基地ごと食われた
・東京○地区に星人が現れる確率が150%。その星人に殺される確率が50%の意味
・MACにおける星人との交戦による死亡者は1月平均120人、うち約20人が新入隊員。 軍オタの俺としたらカーシャVSASHをやってほしかった
Ka50VSグレイゴーストならなおGJ 自称軍ヲタの彼が「分かる装備」がそれだけなんだろうw 装備品がみたいなら、YouTubeとかで漁ればいいじゃん >>69
「それしかありますまい」ってTNG でも真野ちゃんが言ってたね
押井監督はこの言い回し好きなのかな? 押井からなぜ爆死したのかの説明が一回もないのだが・・・
言い訳も用意できないほど酷かったんだろうな
是非とも拝聴したいね 押井の得意技
後だしじゃんけんで「騙してやったw俺の勝ちww」
をやらないってことは、それだけ自信満々だったんだろう 押井さんがいうところの「撮り続けてれば勝ち」はインターバル何年くらい?
実写に関しては、もう「負け」を認めて良いタイミングじゃね? >何年くらい?
そんな勝利条件が不利になりこと決めるわけないじゃん
死ぬ間際にYoutubeにYoutuber監督の作品一本あげれば大勝利 強迫観念ってやつだなw
イキった高校生が勝てないものに負け犬の遠吠えする心理やんw どんな糞か見てみたいけど金払ってまで見たくないってことでしょ むりむり、ニコニコで無料放送したときは悲惨な再生数だったじゃん 実写版が失敗したのは主にゆうきまさまみと出淵のトークショーの態度が悪かったせいだろ たった数月で頭がリセットかかる安定の押井信者クオリティ おまえの発言のどこにアンチに対するアンチ要素があったんだよ つか、一回くらいしか行われてないようなトークショーが、
大勢を決するんじゃ、そもそも元のパイが少なすぎるってことになるわけだがw 言えてるw
tngに無関係な二人の言動が影響を及ぼすなら
押井はどんだけインパクトの弱い映画を作ったんだよとなるね >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが改変された曲がある理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした 実際、ファンを自称する押井信者なんて押井の発言で右往左往した挙げ句
変な萌えアニメあげる為に唐突にTNG駄作扱いしだしたり掌くるっくるだったやんw
犬は飼い主に似るってやつよw 映画公開初期では
「非常に面白かった」「感動して涙した」とぬかしていた連中が
編集が押井の本意ではないと知るや否やアンチ以上に批判していたのはあきれたわw
結局、押井をダシにして「難解な映画を理解できる俺、凄いっしょ!」がやりたい奴らなんだと確信しましたw エピソード0糞ツマラン→本編超面白いよ、観た同僚感動してたよ
本編も糞ツマラン→ガッパ超面白いよ、観た親子連れ超ハマってたよ
全部観たけど糞ツマラン→短編は糞だけど、首都決戦超面白いよ、観た嫁がドはまりしたよ
首都決戦糞ツマラン→観てもいねぇのにネガキャンすんな○すぞ!糞アンチ!
からの、首都決戦通常版は糞だけどDC超面白いよ!
押井信者にとって押井は自身を飾り付けるためのアクセサリーかなんかなんだなって思ったわ
承認欲求の塊で、自分がどう感じて何が好きかじゃなくて、押井守分かる俺カッケーしたいだけ
顔にウンコ塗りたくったスカトロマニアがナルシスト拗らせてる狂気よ そのあたり、押井さんが本人役ででた映画のクソ温いサブカルカップルを彷彿させるねw 押井が「これは100万人が1回見る物ではなく1万人が100回見る映画だ」と言ったのに
実際、100回見に行った奴が皆無というのが信者の情けなさを証明してますな 押井「ヒットしたら負け」
信者「オシーさんはわざとヒットしないの作ってんだぞ!」
押井「TNGは娯楽作品、ファンはみんななっとく」
信者「オシーさんが本気だしたらオメー、ガキもメスもオメー、大ヒットだぞオラー!!」
信者「ほらー!ミロオメー!大ヒット御礼会見だぞオラー!」
信者「うおーうおー、尼ラン日本SF1位だオラー!」
信者「ヒットしなかったソースだせおらー」
信者「ヒットしなかったのはカイシャがわるい」
信者「オシーさんはプロデューサーに嫌嫌つくらされたんだよ」
押井「やりたいものやったから満足」
信者「押井さんの作品はほら、わざとヒットしない玄人向けだから、死ぬ前にスマホでエーガ撮ったら勝ちですしおすし」 >>94
アニメなんかは応援上映とかどんどんそういう方向にシフトしてるんだな
パト1ならおまけに笛つけて君も笛を吹いてレイバーを暴走させようとかできるな 100%上映にようやく復旧できたばかりの映画館で、
笛吹いて飛沫飛ばしまくる企画を立案するとは、
信者の鏡ですな! しかも実写版のスレでP1なあたり、
ほんとはP2やTNGをどう思ってるのかもお察しっていうw P1って、押井さん的にもプロデューサーや他のヘッドギア面々の圧力に屈して、
入れたくもないクライマックスのアクションシーンを作らされた屈辱的作品なのにねw 原作ものしかヒット作ないくせに、その原作にケチつけるから嫌われるんだよな 結果的に良いものが出来ていたときのビッグマウスだけが衰え知らずだからなぁ… 誰にでも言えることを言ってるだけで
信者が勝手に持ち上げてくれるから楽なんだろな
流行りのものをエアプで貶して金入るんだから
糞みたいなセルフパロディで恥かいて、出禁くらったり
糞みたいな萌えアニメ作って、信者とアンチ以外は無視されるのも
ああいう承認欲求の塊には堪えるだろうし
映画作ってれば勝ちとかなんとかももう有耶無耶にしたいのが本音だろう 今この道わが旅観てるけど、ちらっと出てきた富野がイデオンのエンディング語っていたけど
クリエイターとしての格の違いってこういうとこだよな 基本が出来ていないし勉強もしない人間のなれの果てだな
周りのスタッフが優秀すぎてそれを隠れ蓑にしていたが
単独だと化けの皮が剥がれて爆死は必定だったんだろう あげく口述筆記ばかりだから、
文章を認める能力すら衰えてしまう。
なんかこう、周りを利用してるつもりが、
いいように消費されてる感じになっちゃってるよね、
最近の押井さん。 高校生の頃の所謂「パイセンキャラ」のまま成長しきっちゃって
無駄に重ねた年齢だけを笠に着て年下相手にパイセン面してメンツ保とうとしている寒さ
TNGの一件で「ああ、そうか、押井だけじゃなく信者もか」って骨身に染みたわ 今年も新作どころかtng情報一切なし
来年何かやります!という噂すらない
これは完全に終了ですなあw
今思えば押井とその関係者及び信者の無能さが白日にさらされた『記念すべき』映画になりましたな
信頼回復など到底できないほどのダメージを負ったようだな
まあ、「自業自得」なので一片の同情もしないw 押井「売れたら負けだと思ってる」
押井信者「犬はわざと売れない様に作ってるから」
押井「首都決戦は売れる様に作った」
押井信者「首都決戦は面白いぞ!俺の嫁と子供がドはまりしたぞ!絶対売れてる!絶対売れてる!」
押井「口約束守を盾にDC版作らせた」
押井信者「首都決戦はDC版以外糞」
東北新社「計画失敗、ガロとショーンの増益分TNGが食い潰した」
押井信者「悪いのは東北新社。俺は全部知っていた犬は嫌々やっていた。俺にはわかる」
押井「作りたいもの作れて満足」
押井信者「犬はわざと売れない様に作ってるから」 >>110
>押井信者「犬はわざと売れない様に作ってるから」
これってさ、押井さんにとっても風評被害の類だよね。
わざと売れないものを撮るディレクターに金を出す出資者なんて、
このご時世では早々いないよ >>110
その認識は間違いだよ
DC版と呼ばれる物が元々存在していて、それを30分近く短縮したのが首都決戦と呼ばれる
5月に公開されたバージョン。
なので「DC版を作らせた」のではなく「正規版であるDC版を公開させた」というのが正しい わざわざ作らせたDC版がとどめってのが今の押井の余計なことしぃを体現してるよなw わざわざ作らせたDC版がとどめってのが今の押井の余計なことしぃを体現してるよなw 😝😝😝 がっつり予算を掛けた実写のグリフォン見たかったですね
他の所はシンなんとかで続々と作っているというのに・・・ 今途中まで、実写版パトレイバー見てるけど、凄く面白いよ! おいらは実写版零式AV-X0とヘルダイバーが見てみたいけど、当然出てこないよね。
監督はロボット嫌いで、ロボットをデザインしてる人は怪獣が好き、ってどういうことなんだ!と思うけど、
まあいいんじゃない、面白いから。 近い将来には、パトレイバー(警察車両)とザブングル(土木機械)が
実際に稼働することになるだろうな。
その次にモスピーダ(バイク)その次にマクロスのバルキリー(航空)ぐらいだろうな >>122
それは無理でしょう
パトレイバーはゴジラやウルトラマン、仮面ライダーに匹敵するキャラクターではないと思う
それをやろうという酔狂なプロデューサーが居れば話は別だけど
>>123
自分はこの企画を初めて聞いた時から、パトの実写化やるならこの路線しか無理だろうなと思ってたので
当時このスレで発狂してた人ほどショックは無かったなかな 俺は子供の頃パトレイバーファンで、最近新作プラモが出たりしたんで、久しぶりにパトレイバー見てハマってるんだけど、
ロボットアニメで、うる星やつらみたいなギャグをやってるパトレイバーが面白くてたまらなかった。
TV版の香貫花レポートで、みんなを追い出した後、怒りながら早口で悪口を言う井上ようさんが、完全にうる星やつらのランちゃんみたいで、
爆笑したり、実写版で警視総監の挨拶で「桃太郎は満洲に渡りジンギスカンになったのであります」とか言う台詞、うる星やつらの校長先生と同じじゃん!
と思ったり、とにかく実写版は細かいギャグとネタが満載で最高に面白い!シゲさんとか本物だったり竹中直人さんが出てたり、
ついでにあぶない刑事好きだから、ベンガルさん出てるのも嬉しい。 TNGさえなきゃ、パトレイバーもな……
つまんないだけなら100歩譲るけど
押井とTNGは一生許すつもりないなぁ >>127
自分としてはTNG以前からパトレイバーは既に終わった作品というイメージだし、
逆に他のヘッドギアメンバーに火がついてEZY の企画が出来たんだし、かえって良かったのではと思う なんにも良くないな
つまらない上に30億円の巨費がパトレイバー名義でドブに棄てられたって事実が重すぎる
EZYは楽隠居中のメンバーが尻拭いに走らされているのがいたたまれないね
純粋に可哀想だわ
敗戦や災害を越えて今の日本があることは幸いだが
戦争も災害も糞食らえだね
無かった方がマシ 俺はZZガンダムも好きだけど、ガンダムの掲示板でZZ好きと書くとかなり激しく叩かれる、クソアニメと。
パトレイバーファンはギャグやるのが好きじゃないの?
俺はお金かけてくだらないギャグやってるのが大好き!良く出来たなと思う。コンビニで、テロリストがおでんを銃撃して
みんなで、熱い熱い言いながらちくわがスローモーションで飛ぶとことか面白い。ダチョウ倶楽部のネタみたいw
筧利夫さんいいし、ぶち山先輩も良く似てるし、泉野明も可愛いし、実写版香貫花クランシーは草薙素子に似ててかっこいい!
出来れば実写版内海課長が見てみたい。 ZZはそもそもギャグアニメではないが。
前半のネオジオン絡みのコミカルなキャラさえ、
裏を返せばネオジオンの歪んだ教育や、
強化の犠牲者なわけで。
結構絶妙なバランスでできてるシリーズだぜ、
ZZは。
あと、Zでは終盤数話しか参加してない恩田さんが
大活躍していることもあり、
作画の平均点はZよりも上だしね。
あと、逆シャアでブライトさんがなんで、
あんなに連邦軍に対して強硬に出られて、
かつ独立した存在なのかってのは、
ZZを通らないと正しくは認識できないと思うし。
ジュドーが止めなかったら、
あいつアクシズの一般居住区域をハイメガ砲で
打ち抜きかけてたわけだしさ。
実はシリーズで一番、不当に評価が低い作品だと思ってる。 TNGもこの先、パトレイバーの新作が作られることがあったら、
もしなするとZZ的立ち位置になる可能性もゼロではないが、
今のところシリーズの晩節を汚してる立ち位置になっちゃってるよね、残念ながら 汚すとかなんとかってレベルじゃなく、プロデューサーは左遷
隠居していたベッドギアメンバーは我が子の救命措置に駆り出されてと
触ることはおろか、近付いただけで危険な事故物件扱いよ パトレイバーイコール大赤字コンテンツ
関われば一方的に悪者にされて赤字の全責任背負わされるとか怖すぎるって >>133
そんな危険物件なら新作企画も立ち上がらんだろ
新作企画どころかプラモ類も活性化しとるし 必死こかにゃならん事態に陥ったものの死に物狂いの奮闘に
これは俺様のお陰だぞとか言われるとほんと胸糞悪いな
サイコパスって言われてた理由が良くわかる >>135
普通なら直近の最新作がもてはやされてしかるべきなのに、
TNGはプラモも新たに出る気配がないし配信でも一切触れられないのはなんでだと思う? >>138
旧作のアニメ版が人気あるからでしょ
自分はパトレイバーが危険コンテンツ扱いなら、新しいプラモや新企画なんて起きないと言ってるだけで、TNGの方が人気だなんて言ってない 押井信者お得意の論点ずらしでしょ
事故物件の事故を消せないから
どうにか「事故物件扱い」の方を否定したいっていういつものやつ
東北新社が新作に一切手をださず
立体物のIPがセールしている現状を
パトレイバーブランドの活性化だと本気で言ってるなら
救い様のないバカだが >>143
うろ覚えだが、東北新社からジェンコの某さんだかが権利買い取ったんじゃなかったっけ? うろ覚えw
もとから覚えてすらいないものをうろ覚えw 東北新社が放棄したものをヘッドギアが回収→ジェンコの社長に管理頼んだだけ
庵野のポケットマネーで作ったREBOOTには一文字も出てこない東北新社とジェンコの間で利権の売買とか
ファンタジーもいいとこだなぁ 権利って過去の出資に比例するものだから、
よっぽどのクソコンテンツでない限り、
軽々に売り買いなんかできんだろ
気づけばTVすらマルシーが変わって、
原作表記すら変わってるエヴァンゲリオンは
一体どんだけの金額が動いたんだろうな 東北新社はTNGでン十億の赤字出してんだから
パトレイバーと名のつくものに一円でも出資することを株主が許す訳がない >>146
ああ、権利を売買したわけじゃないのか
それは素まんこw
ということは今まで出てたソフト関係ってどうなるん? 過去作がソフトが売れたり新しく何かに使われれば
歩合制じゃない押井以外のヘッドギア、バンビジュ、東北新社にロイヤリティが入る
今もライセンス持ってるジェンコの社長と押井以外のヘッドギアから許可が降りれば誰が何やってもいい アニメと同じことしてる筈なのに
びっくりするほどつまらないよな実写版 アニメは作画、美術、仕上げ、声優、演出処理等々、
そのほかの部門が寄ってたかって一つのカットに取り組むし、
プロデューサーの力によってスタッフも一流どころがそろっていたからね。
それに対して低予算でありもの流用の衣装、
撮れるレアアウトに制限のある絵面、
コストに見合った役者による一発OKアドリブ優先の芝居…。
漫画っぽい表現を必死にリアルに落としこもうとしてたアニメと、
漫画っぽい表現を意識してやってる実写じゃ、
そりゃ雲泥の差にならざる得ないだろ 低予算っておいおい……
アニメシリーズ全部より多くて
海外ドラマレベルの予算を低いとか、
押井信者は働いたことないのか? まあ、アニメより実写の方が制作費は高くつくからそこを比較してもしゃーない 予算がどうとか映像表現がどうとか言う前に
そもそもの話キャラの造形とか名前とかシナリオとか全て2のパクリの焼き回しってのが敗因
シナリオがもっとちゃんとしてばまだいけたと思う
わざとやってるのだろうけど、キャラを一新するなら旧シリーズとは全く違う人たち違うデザインにしないとダメだしね
普通に低予算で短い、リブートのほうご100倍面白かった件 同じことやるつもりだったから似たキャラクターにしたんでないの?
自分はそういう意図だと思ってるけど その同じことすると言う企画自体が滑ってると言うかつまらないしファンは望んでなかったと思う >>131
俺は、スーパーロボットアニメとしてはZZガンダムが1番面白い思う。
リアルロボットアニメとしては、パトレイバーとポケットの中の戦争が1番面白いと89年当時思った。
で、この2作品を超えるリアルロボットアニメは、パトレイバー2と攻殻機動隊。
俺はパトレイバー1と2や攻殻機動隊を超えるリアルロボットアニメ作品は未だに無いと思う。
ガンダムはポケ戦のあと色々な作品が作れたけどリアルロボットアニメとしては全然だめだった。
押井守監督はパトレイバーや攻殻機動隊で日本のアニメ史に残る名作作ってるんだから、最近の作品が駄目だとしてもいいと思う。
パトレイバーは1作目でガンダムを超えたと思う。
最近見た作品では、俺は閃光のハサウェイより、TNGパトレイバーの方が面白くて好き。 イングラムVSグリフォン
いわゆる土木作業じゃなく戦闘の話もまあまあ面白いが、メインは特車二課の隊員の日常や人間模様の面白さだったな
VSにしても香貫花と熊耳さんの戦いのが面白いw
これ当時中学生でもそう思った感性 リアル系、スーパー系ってカテゴライズは、
スーパーロボット大戦が便宜上使ってただけのモンだから、
俺らファンが好きな作品を四角四面に当てはめる必要もないんじゃないかって常々思う。
たとえば、スーパーロボットの代表格にされがちなマジンガーZだって、
空を飛ぶために数話使うくらいの試行錯誤してるわけでさ。
あの当時では、結構リアルだったんだぜ 俺はパトレイバーファースト世代なので、初めてパトレイバー見た時、とにかく1番感動したのは、
ロボットがちゃんと地面に立って、二足歩行しているところ、これこそが本物のロボットだ!と思った。
レイバーが歩くたびに「クォーン」というアクチュエーターの音や、リアルなマニュピレーターの表現に感動した、ポケットの中の戦争も同じ。
俺が小学生の時見たいた、ZやZZガンダムなどのロボットアニメではあまりそういうシーンがなかったで、それが好きだった。
ガンダムは宇宙が舞台なので仕方ないが、MSがスーパーマンのように空を飛んだり、きんとうんに乗った悟空のようにベースジャバーに乗って戦う姿は好きになれない。
やっぱり、ロボットアニメの魅力は、2足歩行ロボットが2足歩行するである!と思う。 俺はそれはエルガイムで感じたな
脚のオイルダンパーから油漏れする表現とか
プラモも中身があって買ってもらったが、難しくて作れなかったわ >攻殻機動隊を超えるリアルロボットアニメ
どういう意味で言ってるのか今ひとつ計りかねるが
押井が師匠の鳥海永行に対してあの人はSFはてんでわかってない
サイボーグとロボットの違いもわかってないと言っていたのを思い出した 草薙素子はサイボーグだけど、人形使いはロボット?
まあ、正月休みに久しぶりに押井守監督の名作を何作かブルーレイで観て、
何度観てもどれも最高だな!と思った。 >>164
パトレイバーはロボットにナンバーが付いていたのが衝撃的だった記憶
アニメのロボットに対してリアルとかいう概念も持ち合わせていなかったので「この漫画の世界ではロボットは車みたいな扱いなのか!」と
いう幼い頃の思い出
ロボットと言えば戦隊ものか勇者シリーズかエルドラン、ガンダムもSDガンダムで取り付きGガンダムが初めて観るガンダムだったので、道具のような扱いされている巨大ロボットは印象的だった アニメーションにおいてジャンルとしてのロボットもの、リアルだのスーパーロボットだの含めて、
それらは搭乗して操る人型メカがでてくる作品を指す、そこに攻殻を混ぜるとタチコマのことでも
言いたいのかという話になる、でも押井の攻殻とか言うとそれもあたらないので
何言いたいんだろうこの人という話 リアルロボットアニメだと普通にガンダムが一番だと思うぞ
パトレイバー的な土木作業機会も普通に登場してるし
というかモビルワーカーという土木作業機会をどうやって進化させて兵器として完成させたのかをプロジェクトX風にちゃんと語ってるガンダムジ オリジンは素晴らしいです >>168
そうそう、ナンバープレートやウインカー付いてたり、レイバーショウがあるのは車みたいだった。
篠原遊馬のお父さんが戦後町工場から初めて、その後篠原重工になるまで一代で会社を大きくしたのって、
本田宗一郎さんがモデルなのかな?と勝手に思ってたら、
その後1998年頃にホンダが2足歩行ロボットを世界で初めて開発して、パトレイバーみたいだなあと思って面白かった。 俺は逆襲のシャアやユニコーンも大好きで、最後に主人公が奇跡を起こして、
地球や人々を救うというストーリーは、それが荒唐無稽な話でも、とても感動的で大好き。(アクシズショック)
でもパトレイバー1は、荒唐無稽なファンタジーはいっさい無く、
篠原HOSのコンピュータウイルスによってレイバーが暴走するのを、第2小隊のメンバーが阻止するという、
全てリアルで現実に起こりそうな話で、それでいてエンターテインメント作品として面白い!
そこがリアルに描いたロボットアニメで、パトレイバー1が最高ではないかな?と思う。
パトレイバー2はサイエンスフィクションの要素は少ないけど、人間ドラマが素晴らしいアニメだと思う。 軌跡起こしまくるのはガンダムの世界でもあとの方で
ファーストとかオリジンの世界はそこまでぶっ飛んでない ニュータイプ専用機はぶっ飛んでるけどファーストの世界ではサイコミューの装置がデカすぎてモビルスーツの中には積めなくて巨大なモビルアーマー仕様になってるのでリアルロボットではないのでまあ良かろう ふうん、なんか久しぶりに来てみたら面白そうな話してんじゃん
このスレ押井氏に嫉妬してるアホが延々暴れてるイメージしか無かったが >>173
ファーストもオリジンも好きですよ!
オリジンのシリアスなストーリー好きですけど、シャアが睨み付けると不良がふっ飛ぶとか、ちょっとしたギャグも好き。
俺はオリジンのコロンブス級空母から、宇宙用戦闘機がカタパルトで射出されるシーンが1番好き!
あとマゼラン級からミサイルが垂直発射されるシーンも好きです。
めぐりあい宇宙の頃幼稚園児だったけど、モビルスーツよりGファイターやコアブースターが好きだったんですよ! >>175
オリジンに登場するダークコロニー内で開発されてるモビルワーカーはほとんどレイバーと変わらないし、地球のアマゾンでキャスバルが働いていた工事現場のジオニクス社の、作業機械ってレイバーそのものなんですよねw
パトレイバーの世界だとテレビ版のシャフト社のレイバーはsf的にはちょっと作品世界からはずれていますね
レーザー搭載してるファントムとかグリフォンもよりSF的なデザインと性能になってる
造形的に大好きなので映画版クラスの作画で見たかったけどね グリフォン
OSアシュラのシステムのコンセプトって今あるバーチャルリアルティー的なシステム、眼球認識によるより感応性の高いインターフェースとか
世界観的にぶっ飛んでるし好きですけどね >>176
>モビルワーカーはほとんどレイバーと変わらないし
ポケ戦はメカデザのせいも相まってパトレイバーみたいだったわw 友達の間では、圧倒的にグリフォンの方が好きと言う奴多かったけど、俺は零式AV-X0が好きでした。
あとヘルダイバーが輸送機から仰向けに寝かされた状態で射出されて、パラシュート降下するシーンが
パトレイバー1では1番好きです!
ポケ戦のリボー軍のドラケンは、パトレイバーの大将にそっくり!
全然スレ違いですが、うる星やつらビューティフルドリーマーの、マッハ軒の地下に隠された、
面堂終太郎のシーハリアーが垂直離陸するシーンが大好き!そば屋の地下に戦闘機が隠されているのが面白いっす! >>178
自分も悪役レイバーは零式のが好きだな
無機質な不気味さが良い 零式も好きですよ
グリフォンと零式は双璧ですね
あと2のオープニングで出てくる篠原の開発中の新型の完成形を見たかったです ガンダムオリジンで、アムロがガンダムではなくジムに乗ってシャアズゴッグと戦うのは
漫画版でクライマックス序盤で零式に乗ってグリフォンと戦うのに影響受けてるのかなあと思った
対談読むと安彦さんゆうきさんの漫画を予習で読んでたようだし 雪がしんしんと降る中をボートに乗って、しのぶさんが柘植さんに会い行くシーンはいいねぇ〜
ロボットアニメで不倫を描いてるんだもんなぁ、いやぁまいったねぇどうも。 荒川のレポートに拠ると、柘植学校をやってた頃は妻帯者だったハズ(水族館の会話
2002年現在では不明だけど つまらんだけならともかく、高額の制作費と
記録的な低さの興行収入とないほうがマシを地でいっとるからな
この糞映画 産経予想の1/4以下は後にも先にも聞いたことねぇよw 制作費25億円、全国250館封切で産経予想が10億円以下ってのもなかなかじゃね? >>191
あのシーンのBGMもいいですよね、
柘植さんが去った後、南雲さんを見上げる後藤隊長の表情が悲しげだけど、
南雲さんことを心配しながらも、惚れてるのが分かりますよね。
あの時の後藤隊長の表情は印象的で、ホントにこういうおじさんいそうだなぁと思いましたよ。 8億円予想も短編の円盤3桁じゃそりゃ無理もねぇ
って話してたら信者が発狂してたっけな
25億円は短編でペイしてるってw レンタルビデオを1本2万円近くで売ってた頃の最盛期でも、
そこまで行くVシネは限られていたようなw 日本全国のレンタルビデオの店舗×うんたらの計算してたのは参ったわw
そのくせこの糞よりも入荷が多い他作品を爆死認定してんだからまじで押井と信者は頭おかしいw 寄生獣がTNGより稼いだって言われてぶちまけた
「映画の収益で最も重要なのは円盤の出荷部数だ!社会人なら常識!」はおバカ発言のレジェンドと言っていいと思う 緊急車両としてレイバーキャリアが通過するシーンあったのに、道を譲る一般車両の描写が無かった事が残念過ぎて一章から見る気無くなった
折角実写に起こしたのにアニメだと手間掛かり過ぎるから省くような実写映えする描写が少な過ぎる 押井信者曰く「パシフィックリムの様な夜で誤魔化す手抜きに走らない為に仕方がないこと」だそうな
傍目から見ればパシフィックリムのン百倍手抜きだがw パシリムのメイキングを見れば監督がどれほど日本の特撮に造詣が深いか分かるもんね
それに比べて犬監督は公開前に散々パトレイバーを否定して大爆死だもんなあw
元々必ず買う信者が1万人以上いると誤った予測している奴には成功は無理ゲーですね 久し振りに1章見たけど飛ばしてもしんどい、意味分からんし 映画天国の編集版はちょいと見るのにちょうどよかったな
あれと最終回のDC版収録したの出してくれても良かったのに TNGももう少しちゃんとやれば次の何かに繋がったんだろうにね… EZYはゼロ処か、瓦礫撤去から始まる大仕事になっちまったからな 俺はTNGけっこう面白かった!首都決戦もアクションシーン凄くて、光学迷彩の戦闘ヘリかっこいいし、
F-2やコブラもCGじゃなくて本物でしょ?とてもかっこ良かった。
最後も主人公がイングラムでヘリ撃ち落とすし、
押井監督はロボット嫌いと言っておきながら仕事はちゃんとしてるなあと思った。
シナリオ理解できなくても、娯楽映画として楽しめると思う、
地上波の日テレとか金曜ロードショーで放送すればいいのにと思う。もったいない、押井だけに惜しいなあ(笑)
ジブリ作品とハリーポッターはもういいだろと思う。 そんな君に地上波で放送出来る方法を教えましょう
それは円盤を大量に買うことです
TNGの価値が上がればTV屋も飛び付くはず
面白いんでしょ?ならばやれるはず
夢への実現に向けて行動あるのみ
さあ、やりましょう! 首都決戦かー、確かにパストアップも多くて
やたらテレビ向きな作品だけど、
トランスフォーマーやパシリムは言うに及ばず、
日アサやニュージェネ以下の特撮やアクションは
金ローの可能性を閉ざすだけなので率直に辞めて欲しいな まぁ、金ローでかけるならまず日テレが権利持ってそうな、
スカイクロラあたりだろ。
そういえばスカイウロラって地上波かかったっけ? パトレイバーTVアニメ版が日テレで放送していて、それでもパト2公開時に
金ローでパト1はやらず、・・・日テレが製作員会に入ってなかったからね・・・・・・
イノセンスやスカイクロラ公開時にもパト2とかは深夜放送のみ
イノセンスやスカイクロラには日テレが製作委員会に入っていたのにね・・・w >>211
地上波あっても映画天国よね
いつか前の総集編と二夜連続でやる・・・かな NHKBSプレミアムでやってもらいましょう!
パトレイバーファン人気投票とかやらないのかな?ガンダムとかマクロスはやったじゃん! >>213
「それでも」ってさすがに当時じゃ無理でしょ
93年なんて一般的にはまだまだアニメなんて子供と一部のマニアが見るものって時代だったじゃん
だいたい当時の金ローって水野晴郎時代でジブリぐらいしかアニメなんて流せなかったのでは そう言えばヴァリアントがモデロイドで発売されるらしいね 今日から俺はよりTNGのギャグの方が面白かったし、空母いぶきよりTNG首都決戦の方が面白かった!
昔は地上波で色々な映画やってたよね、今はBSでやってるからそれでいいんだけど、
自分が知らないタイトルも聞いたことのないマイナーな映画が意外と面白かったりするからね。 端境期というか
93年辺りと云うと70年代後半から80年代前半にあったアニメブームの残滓が消えて
宮崎駿などのオリジナルアニメ映画が浸透していく間、というか
アニメブームの頃のメジャーなアニメ映画はゴールデンで放送しても当然だったが
たとえば「1stガンダム3部作はテレ朝ゴールデンタイムに放送したのに逆シャアは
やらないんだ・・・」とかね
まだ当時はアニメファンは「アニメ映画は視聴率が取れる!」と無邪気に信じていた時期で
下りの上りの端境だったのよね ガンダムのオンエアの年の8月15日だかに、
宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ちを日テレのゴールデンで放送したんだよな。 ただ、あの頃はベビーブームで子供の数が多くて、
結果として視聴率を生み出していた、ってことも大きいかと。 >>222
ガンダム3部作って地上波のゴールデン帯に放送したこと有ったのかw それ、俺は覚えてないんだよなー。
関東でもやったっけ? ・・・ハインリッヒが蘇るエピローグを切った超銀河伝説とか、
伝説級の放送がいくつかあったハズ>テレ朝ゴールデンのアニメ映画放送
ガンダム3部作を放送したからには次はTHE IDEONだよな!・・・とオタクの
思い込みとは別に当然THE IDEONは放送しませんでしたとさ・・・・・・ ま、イデオンはテレ東だし。
午後ローで70分鬼編集ならワンチャンあったかもw 子供も容赦なく死にまくるし最後はみんな全裸だしね
ヤマトや999の松本零士アニメとかも公開1年後にTVゴールデンタイムでやったりね
それで言うと>>223はちょっと違っていて「新たなる旅立ち」の初回放送は
フジ系でやったんだよ、TVシリーズのヤマトは日テレ/読売系だったのに
大枚叩いてフジが放送権を買い取ったと話題になっていた、いまどき進撃や鬼滅が
放送局の移籍で話題になったけど、40年前ヤマトで既にやってたのが興味深い 映画うる星やつらも公開から1年後にオンリーユーはフジ系ゴールデンで放送していたな シティーハンター新宿プライベートアイズは、金曜ロードショーでやるでしょう、今年あたり。
俺はシティーハンターも好きだけど、新宿プライベートアイズは、とっても最高に面白かった!
でもうるさがたのファンは何かと文句言ってんだろうなあ、
パトレイバーの新作もあんな感じでリメイクされるといいんだけどなあ。 シティーハンターは年末にBS12でやったみたいだけど、今地上波でやってくれるほどの題材かな? BS12は色々なアニメや映画やってていいですよね、去年はパトレイバー1と2もやってた!
ところで今日、日テレの深夜にパプリカやるじゃないですか、
パプリカも凄く面白いアニメなのに、深夜にやるんじゃもったいない!金曜ロードショーでやっていい映画なのに、
過去にもう放送してるかもしれないけど? パプリカはやったことないね
制作のマッドハウスは日テレの関連企業になってるのでやってもおかしくないけど
今敏作品は夢と妄想と現実がゴッチャになっていくような作風で、難解と思われて
金ローより深夜向けと判断されているのかも
それよりはまだ公開前の朝の情報番組でのプッシュを思うと、シティーハンター
新宿プライベート・アイズのほうが金ロー放送の可能性は高いかも Tngまったくつまらなかったし
あれは無理だわ
ギャグとかのセンスがアニメのそれなんだよね
実写だときついわ
しかもやってることが全て旧シリーズや、旧映画の焼き回しでわざとやってるとはいえキャラも焼き回しで引くし
レイバーアクションが予算的に難しくてほぼなかったとしても例えば三谷幸喜ドラマみたいな面白さがあればそれなりに多大だと思う
当然役者も大事
ノアと、遊馬の偽物役の人以外みんな棒演技でクソみたいな三流ばっかなでまだ卓面白くないんだもの..... 俺はアニメのパトレイバーで巨大なワニが出てくる話が好きだから
TNGでまったく同じことやっても面白かった。他のギャグも面白かったし、
ハイスクール奇面組時代から声優の千葉繁さん好きだから、千葉さんの怒鳴り声聞くだけで笑える。
あと子供の頃西部警察も好きだったから、本物のパトカー吹っ飛ばしたシーンは西部警察を思い出して、
よくやってくれた!と感動したっ!
ついでにCSI科学捜査班も好きだったから、「マイアミのホレイショ」というセリフも好き。
俺は押井監督の趣味と合うのかもしれない? 逆に俺はウルトラマンを一度も見たことがないので、
パトレイバーのアニメに出てくるウルトラマンのパロディの面白さが良く分からないんです。
あと、怪獣も別に好きじゃないのでTNGのガッパのようなギャグでやると面白いけど、廃棄物13号の話は嫌いです。
パトレイバーってアニメも漫画も映画もみんな作者や監督の趣味がおもいっきり出てますよね。それがパトレイバーらしいですよね。
そんな俺も、香貫花とおたけさんが、太田さんを窓の外に投げ飛ばす話が1番好きなんですけど。 >>235
押井が演技指導まったくしてないからなあ
と言うより出来ないんだろうなw
CGダメ、ストーリーダメ、ギャグダメ、演技ダメ
20億以上の予算を溶かして爆死するダメ監督として説得力十分ww そのくせ無駄に長回しするんだよね
ノープランで長尺まるなげされる役者も可哀想だわ アニメでアイジーとかの現場なら、
コンテまで描けばアニメーターが芝居つけてくれて
音響監督が演技指導してくれるんだけど、
実写で同じ方法論を何十年続けてるんだろうって。 主役の女の子が可愛くて良かったじゃん!
パトレイバーのアニメがやってた90年代に実写化してたら?
泉野明 渡瀬マキ(リンドバーグ)
篠原遊馬 うじきつよし
太田功 今井雅之
熊耳武緒 南野陽子
香貫花 牧瀬里穂
進士幹泰 小宮孝泰(コント赤信号)
山崎ひろみ 伊集院光
後藤喜一 高田純次
南雲しのぶ 浅野ゆう子
シバシゲオ 千葉繁
榊班長 タモリ
内海課長 内村光良(ウッチャンナンチャン) あの当時に千葉繁の起用を製作側が許してくれたかな? ただのネタですからw、でも子供の頃パトレイバー好きの友達と、
実写でやったら野明が誰?とか後藤隊長が誰?とか、良く話したんだけど、
野明は相原勇とか、永井真理子とか、話さなかった?
ポケ戦のサイクロプス隊は特攻野郎Aチームとかw >>235
同じ様なことしてコケたあと、しっかりリベンジ果たした庵野との差だよな
クソみたいな作品作ったことに言い訳と弁解、居直りするだけで
反省も勉強もないから悪化しかしないw 後藤隊長は松茂さんが似合うと思う
背高いしルックス的にはすごくハマりそう >>247
松重豊さんと後藤隊長はそっくり!良く似合う! 押井は反省がないから失敗から学ばない
学ばないから失敗しかしない
失敗しかしないのに同じことをより劣化しながら繰り返すっていう悪循環しかしてないよ あれ?後藤隊長に似てない?そっくりでは無いか、
2月になって東京も雪が降りそうだから、アーリーデイズでも見ようかな?
定食屋のテレビが白黒だったり、北海道に蒸気機関車が走ってたり、おいおいと、つっこみたくなる
押井さん古いなぁ、現実の98年ならキハ281が走ってただろうし、88年でもキハ183だから。 旧OVAは俺は例年年末休みになったくらいに見るが、5、6話は第2小隊が遅れた正月休みを
取っているから、まあ、いまぐらいに見てもいいのかも
俺はあんま意識せんけど、2月20日過ぎにパト2を見るのもいいかもね 水曜どうでしょうの頃ならまだまだ早かったけど
いまならできる歳になったかもね>大泉洋 爆死の戦犯は押井と信者の両方だが、どちらが重いか迷うね
パトレイバーの魅力を全部削ぎ落としスカトロ趣味全開の映画を作った押井が重いのか
あれだけ絶賛しながら毎回見る事も買う事もしなかった信者が重いのか
いやあ 迷うねえwww 三谷幸喜監督のパトレイバーとか見たいなあ
もちろんヘッドギアがバックアップして
最近のYouTubeとかに上がってるガンダムのcgとか素人さんが作ったとは思えないような映像多いしそういう人が普通にいるくらいだから予算がどうとかでショボい物になる事はないよね? それをおしても22億円で興行収入2億円以下の作品とか、作る方が難しいってw メッセンジャー黒だ! 愛・腹!
https://youtu.be/hhGrHlPGmng
外国が普通か?、日本が普通か?
東京は真面目すぎ、潔癖症すぎ、やりすぎコージー、普通が間違えた街だろう 三谷幸喜は天下のNHK大河ドラマで数年置きに自身のオリジナル歴史ドラマを連発してるんで
他人のアニメ原作のロボットものなんてやってくれないんじゃないかな・・・ 仮にやったとしてもマイナーなパトレイバーには手を付けんやろw やってくれないであろうことはもちろんわかるけど、実写でやるならあれくらい笑いのセンスのある人がやらないと面白いものは出来ないと思うよ 「センスのある人が作らないと面白いものは出来ない」
この排泄物を捻出した押井に朝昼晩10回は聞かせてやりたい言葉だな 個人的には三谷幸喜はパトレイバーに合わない気がするな
個人的には田口清隆メインでやったのが観てみたいな
あとは本広克行あたりに 本広さんは、もういいかな…。20年くらい前なら見たかったよ そいや、あれだけイベントやってるけど、
実写関係者の稼働は皆無だね >>274
『爆死映画の関係者』に認定される物好きな奴なんておるかいな
監督や信者ですら忌み嫌っているのに 主演から外された真野は撮影時間外のロケの思い出しか喋らないし
主演()の筧に至っては公開時のやけくそな宣伝を最後に絶縁状態
制作費22億円の作品で演じた役に全く思い入れが無いって逆に凄いと思う ロボット映画なのにロボット否定してドラマパートを重厚にとったつもりなんだろうけど、
実はレイバーあの動いてるシーンしか見所が全くないポンコツ映画なんだよな
一つ一つのセリフや演技がクソで、笑いのセンスもゼロ
脚本がまずどうしようもないほどクソという….. ダイキンと取引をしている極東商会の元会長、鷹見俊昭とその妻、鷹見典子(庄司典子)は子供に壮絶な児童虐待(ネグレクト、無視、無関心)をしてきた。
虐待された2人の子供のうち、息子は幼い時から虐待が原因の自傷行為をしていた。
娘は20歳くらいの時、売春をしていた。
親から虐待されると売春してしまう場合がある。
鷹見俊昭と鷹見典子はそれを無視なのか気が付かなかった。
ちなみに鷹見俊昭と鷹見典子は子供の不幸を喜ぶ人間。
鷹見俊昭は会社で出世して金儲けするために結婚して子供を作った。
鷹見俊昭は、会社や近所で、子供とぜんぜん会話していないのに「子供とこんな事したんですよ〜」と言って良い父親、良い人間をアピールしてきた。
これも全て自分の地位を上げるための行為。
鷹見典子も同じことをしていた。
子供を虐待しながら、虐待している子供を利用して良い親をアピールする・・・これほどの変態行為があるだろうか?
極東商会はこのような歴史に残る変質者(児童虐待犯罪者)を会長に選んでしまった。
虐待していた家の住所は千葉県船橋市田喜野井1−39−12 鷹見俊昭の子供の虐待方法。
自分が5歳くらいのとき、妹と鷹見俊昭とその妻の鷹見典子(庄司典子)の4人で長野県の山の上のほうにある川に行ったときのこと。
典子と妹から15メートルほど離れた川のそばに鷹見俊昭と二人でいたとき、鷹見俊昭が「川に手を入れてみな。100数えるまで入れていたら5千円あげる」と言ってきた。
それで川に手を入れたら、雪解け水なので手が千切れるように痛い。
鷹見俊昭が「いち、にー、さん、し、ご」と数え始めた。
「なな(7)」ぐらいまで数えたら、アッとした顔になって後ろを振り返り、妹と典子がいる方向に歩いて行ってしまった。
自分は川に手を入れたままでした。
自分を置いたまま、歩いて行ってしまいました。
これが鷹見俊昭の本性です。
こーゆうネグレクトの繰り返しです。
雪解け水なので流れが速くて大人でも落ちたら大変なのに、幼稚園前の子供にこーゆうことをするんです。
鷹見俊昭は爽やかぶって出世してきたけど実際は児童虐待してきた犯罪者です。
虐待していた家の住所は千葉県船橋市田喜野井1−39−12 子供を虐待してキチガイ典子こと鷹見典子(庄司典子)の趣味はNHK連続ドラマ、相撲、コーラス(200年前の宗教音楽)。
鷹見典子(庄司典子)はデブ。
宮城県の出身。
先祖は貧乏百姓。
庄司って名前の奴は出身地が大阪でも福岡でも先祖は東北で貧乏百姓をしていた障害者指数が高い糞人間です。
宮城県の奴はほとんど全員これ。
自分は共産党の家系(宮城県の庄司、斎藤)を中から見てきた。
宮城県の共産党の奴らは先祖が百姓の障害者で子供を虐待してる一族です。
自民党の皆さん頑張ってください。
自民党員がまともな人たちです。
宮城県の共産党員はキチガイ障害者です。 共産党員は先祖が百姓のキチガイ障害者です
だからデブ、チビ、メガネ、不細工ばかり
気さくぶってるが性格最悪
大声で威圧的に話し感情的な声を出して良い人アピールしてくる
気さくぶってるけど実際はキチガイですよ
騙されないように
家庭では児童虐待が世代間連鎖してるし
障害者だから得意なのは記憶力だけ ダイキンと取引をしている極東商会の元会長、鷹見俊昭と妻の鷹見典子(庄司典子)は2人の子供対し壮絶な児童虐待(ネグレクト)をしてきた。
そのせいで息子は幼い時から自傷行為をし、娘は二十歳ぐらいのとき売春をしていた。
家庭は崩壊していた。
鷹見俊昭と鷹見典子は子供を無視して無関心でした。
鷹見俊昭と鷹見典子は子供とまともな親子の会話をしなかった。
それなのに鷹見俊昭と鷹見典子は周囲の人に対し、感情的な声を出したり、自分は良い人だと遠回しにアピールする事ばかりしてきた(周囲の人をダマしていたわけです)。
鷹見俊昭と鷹見典子はお見合い結婚です。
鷹見俊昭の父親は長野県大町市でタカミ薬局を経営し、鷹見俊昭は3人兄弟の長男。
先祖が何をしていたか不明の家系、おそらく愛知県で百姓をしていて百姓一揆をしていたと思う。
鷹見典子(庄司典子)は宮城県の共産党の家系で先祖は貧乏百姓。
鷹見典子(庄司典子)の兄は庄司捷彦(共産党のキチガイ弁護士)。
鷹見俊昭は毎日午後6時半ごろ帰宅し、すぐに風呂に入っていた。
鷹見俊昭はたまに風呂場でオナニーをしていた(すぐ後に入ったら精子の匂いがした)。
鷹見俊昭は55歳くらいの頃、寝室に性行為をするときに使うローションを隠していた。
鷹見俊昭は平気で嘘を付きます。
鷹見俊昭との会話は成り立たないです。
鷹見俊昭はその場で自分の良さをアピールして時間が早く過ぎるのを待ってるだけです
極東商会はこのようなキチガイを会長にしてしまった。
虐待していた家の住所は千葉県船橋市田喜野井1−39−12 ↑
宮城県の弁護士、庄司捷彦(共産党のキチガイ弁護士)の妹(鷹見典子(庄司典子))は子供に虐待をしてきました
庄司捷彦はメガネでアスペでデブの障害者です
庄司捷彦は自分でwikiを作って書き込んで自分を美化する内容になってますが、こいつは真正のキチガイです
庄司捷彦は鷹見典子(庄司典子)の子供にまったく話しかけないで無視してきました
庄司捷彦は気さくぶってるけど、たんなる障害者が躁鬱病の躁になってるだけです
庄司捷彦は糞人間です
庄司家は先祖が貧乏百姓で障害者一族でルサンチマンから共産党をやっています
庄司家は先祖代々、子供を虐待してきた一族です
庄司という名前の奴の生まれが東京、大阪、沖縄でも先祖は東北の貧乏百姓です
糞一族です
庄司家は気さくぶってる性格最悪キチガイ障害者一族 鷹見典子(庄司典子)が子供を虐待していた家の住所は千葉県船橋市田喜野井1−39−12
・鷹見典子(庄司典子)の兄は庄司捷彦。
庄司捷彦(しょうじ かつひこ、1943年8月30日 - )は、日本の弁護士・詩人。仙台弁護士会所属。自由法曹団所属。
宮城県石巻市出身。宮城県仙台第一高等学校、中央大学法学部卒業。1974年に弁護士登録。80年に石巻市に庄司法律事務所開設。
祖父作五郎も弁護士。父は水産講習所[1]助教授の庄司東助[2]。
布施辰治の研究をしており、韓国に渡り現地の弁護士団と交流を深めたり、東北地方の地方新聞河北新報に布施辰治の連載を掲載するなど活動している。
日本共産党員で、石巻市長選、宮城県知事選に立候補した経歴がある。知事選では浅野史郎と戦った[3]。
詩人会議に所属し、詩集を出版している[4]。ペンネームはみちのく赤鬼人。
原発の危険から住民の生命と財産を守る会会長。国民救援会宮城県本部会長。
・鷹見典子(庄司典子)の弟は庄司慈明(しょうじ よしあき)。
千葉県船橋市田喜野井1−39−12に住んでいた鷹見俊昭とその妻、鷹見典子(庄司典子)は子供に壮絶な虐待をしてきました。
その家の北側には鷹見典子(庄司典子)の姉の斎藤信子(庄司信子)というデブでバカ文系でデタラメ心理学を信じてる共産党員が住んでいます。
いま、千葉県船橋市田喜野井1−39−12には斎藤信子の娘の泉が住んでいます(芸術に関わる才能もセンスも資格もないのに芸術を専攻)。 これと言って見所のないレイバーの動くシーン
だけどそれ以外は、もっと見所がない
信者がヘリがスゲーとか言ってたけど
押井信者は押井以外の映画観たことないんだなってわかったわ まあ、ステルスヘリが主役の映画だから「ヘリが凄い」というのも分かるが
30年ぐらい前のターミネーター2の時代じゃあるまいしヘリがCGで消えたって
驚きや感動はないわな、実物のヘリで光学迷彩やって消えるのを実写で撮ったら
驚くけどさw TNGのはるか前、
ダブルオーセブンの光学迷彩のボンドカーは面白かったけどなあ。
ようは見せ方だよね 30年前に世に出ていたら少しは評価違ったかもな
光学迷彩云々だって、TNGの数年前にはもっと優れた演出を見飽きるぐらい見ていたぞ 結局「見えないヘリって楽じゃね?」が立脚点に見えちゃうんだよね というかロボットを期待されてる映画で
消えるヘリ出されても誰もそんなの求めてないし….. 透明になる兵器なんて、テレビアニメの脇メカとしても当たり前の様に出ておる
そこに関心する奴なんて、押井と信者くらいしかいないっていう 「消えるヘリが現実にあったら」なんてリアルに考察した映画作品他にないのは事実だと思うけどな
他にあるなら教えて欲しい 消えるヘリじゃなくて消えるレイバー出せよと言いたい ファントムがレーダーから消えるレイバーじゃなかったっけ? レーダーから消えるけど期待そのものは別に透明になるわけじゃないからな ファントム
まあどちらにせよ ヘリは別にいらないし
レイバー同士の格闘しろよって話
それをやってこそのパト >>292
レイバーが存在する世界すらまともに描けてない世界で
幽霊が乗った消えるヘリが
遮蔽物もない橋の上に置かれた巨大なゴミなから撃たれた散弾で落ちた
っていう、馬鹿映画じゃん
真面目に考察したら、消えないヘリでだって負ける要素ないやん 押井がアホなのは消えるヘリがまったく魅力がない事
そりゃそうだ消えてるからミリタリー系やアクション系で重要なフォルム見えないからなww
レイバー下げ+ヘリあげをやろうとして共倒れになった悲惨な映画だなw もともと消える=楽っていう後ろ向きの発想だからなぁ 自衛隊のクーデター→アニメの焼き直しからのワケわからんギャグとスタイリッシュサバゲーでけり
正体不明の敵→幽霊でした()で投げっぱ
消える敵とのバトル→うろうろしてなめぷしてるうちにあったれー☆でけり
ネタとしても弱いし単純につまらん、笑えもしないっていう TNGってTPOを弁えたケレン味の重要さを痛感させられる作品だよね
絵面的に重要になるレイバー部分が、ボヨンボヨンスカスカで如何にもそのまんま撮りましたっていう中身のない案山子そのもので
逆にリアリズムとテンポが必要なシーンでカメラに向けてニヤリとか、ギャグシーンのくどいCGとか
それいる?って処は漫画丸出しなの 犬監督が公開前に漫画的・アニメ的な手法を批判しといてアレだもんなあ
真逆の演出をやろうとしていたが出来なくて、そしてアイデアも浮かばないから
とりあえずやっちゃいました感があるw というか、押井さんの実写映画って、
アニメ監督が撮ったアニメみたいな芝居や演出の見本市だよな
もちろん悪い意味で >>299
だとしても楽だから消しドャオウなんて
凡人には出来ない発想だよ 透明人間、禁断の惑星、ドゴラ、ネロンガ、プレデターetc…
存在すら知らないのだろうな、 攻殻の光学迷彩エフェクトとプレデターのやつってどっちがオリジナルなの?
自分は先にプレデターみたけど なんで透明人間や禁断の惑星から着想を得たプレデターと、プレデターから着想を得た攻殻機動隊がオリジナルを競うんだよww 近所のブッコフで安くなってたのでBDを買って7年ぶりくらいに首都決戦DC特別版見てた
そりゃあディレクターズカットのほうがマシだけどさあ・・・
クライマックス何回機銃掃射受けとんねんw
パト2は30年経っても重みがあるのに、これはひたすら軽く薄っぺらいのは
いいのか悪いのか IGが集めたアニメスタッフが如何に有能だったか、ってはなしやね
あと伊藤和典。
押井さんの作品でしか見かけないナントカって無能とは違うよ アニメスタッフの手柄を全部自分のものだと考える思考がもうねw
スタッフ無しで手ぶらで実写に乗り込もうってんだから爆死確実やん
押井って頗る頭悪いな 世に数多あるタレント監督映画を観てもそう言えるかい? >>315
有名タレントが出演する映画の監督なんて頭が悪かったら務まらないよ ごめん、書き方が悪かったかな?
タレントが監督する映画のことな。
椎名桜子の『家族ロンド』とかガッツ石松の『カンバック』とかそーゆー作品。
あ、『カンバック』は嫌いじゃないよw 頭が悪い監督の信者は、それ以上に頭が悪いってことやな というかタレントが出ない映画なんてあるのか?
ドキュメンタリーとか自主映画かねぇ >>317
頭が悪かったらタレント業やりながら映画監督なんて務まらないよ そりゃ、押井を崇拝するんだもの
高校一年生でおつむの時が止まってんだよ >>314
それが撮れちゃうんだなーw
周りのスタッフが優秀だとそこら辺の素人が監督でもね
一応、見れるレベルまではスタッフは頑張るからね
『ただし』結果までは保証しないがww
結果を出すのは監督の仕事であり責務だろ
それを自覚しないでアニメの時みたいにスタッフまかせは相当頭悪いやん お金さえ集められれば、周りがどうにかしてくれるw
まぁそもそもお金を集めるためのタレント監督でもあるわけだがww 宮内タカユキが歌うパトレイバーの歌なんて有ったんだなw
初めて知ったわ
https://youtu.be/dZT0OPh_rm4 それを知らないとなるとMIOの歌とか大林隆之介の歌とか榊原良子の歌とか知らなさそう あの頃は「あ〜る」の大ヒットもあって、
イメージアルバムブームだったんだよね
宮内タカユキといえば、
ガルディーンを思い出す >>326>>327
パトレイバーの作品はアニメ、コミック、劇場版一通りは観たけど、キャラソン?まではカバーしてないわw
自分としては宮内タカユキはエクシードラフトのイメージ
どちらも警察ものなので相性良いなと思ったw あ〜るのイメージアルバムは買って聴いてたけど
パトは映画版のサントラくらいだったんで俺も知らないw 宮内タカユキはバイオマン・レザリオン・銀牙という流れだったなぁ
ガルディーンで久々に歌声を聞いて、その流れでパトの歌を知って聞いてみたらずっこけた ひさびさにTVシリーズをBDで見返してみた
8年ぶり?
休日の午後にダラ〜〜っと見る分にはイイ作品かも知れんw 家族がいて休日に居間のテレビ占拠して、
よりによってTNG観続けられたら、
離婚を切り出されてもしかたないなw まず、家族が居てBD視聴環境が居間/リビングにしかないと思うのが分からない 出た出たw
公開していたときにはパトレイバー知らない嫁がドはまりしたとか
小学生が整備班を完コピしたとか言ってた奴が今は独りで部屋に引きこもって
こっそりみてますアピールっていうw 「独り暮らし」を否定したいあまりに
引きこもりの高校生みたいなアフタヌーンをプレゼンしてくるとゆー 遂に押井を叩くだけでなくファン同士で叩き合いになったのw 押井信者は常に誰かを下に見ていないと自分を保てないからなw 俺も実写パトは押井回以外は面白かった記憶があるけどな(今見たらどうなるかはわからんがw)
アニメ版もコメディタッチでは有ったし、そういう意味では原点の雰囲気は出ていたと思う
でもロボバトル期待していた人には不満だろうとは思う 連投すまん
実写パトの押井回はオーコメで他の監督のグチを聞きながら観るのは楽しかった 所詮アニメの押井回の超劣化コピー
やってることはアニメから必要なもの差し引いて蛇足を足しただけってゆー アニメーターや声優、音響監督らによる、
共同作業がいかに偉大だったかを思い知る流れ 焼き直しは事実だけど、これはこれで成り立っていたとは思うよ
アニメの押井回っレイバーが活躍しない回が多くて実写向きだし、なんだかんだでアニメの押井回は他より面白かったからなw 他より面白い??
これだから押井信者理解できないね〜 よっ!スカトロマニア!よく言った!これからは下手な嘘つかないで、堂々と胸を張って押井のうんこおいしーって言えよ! >>347
君が嫌いなのは構わんが、他人様の好きな物をスカトロ呼ばわりは相手に対して失礼だと思うゾ スカトロマニアにスカトロマニアと言っとるだけやん
なんでウンコに礼をしなければいけないのか? >>344
ワニに追いかけられる話とか、上海亭のメニュー言う話とか、銭湯でテロリスト探す話とか面白かったです。
うる星やつらも押井さんが監督やってた頃の話の方が面白かったです。 押井と押井信者が他人様の好きなものに息をする様に難癖付けてくる癖に
自分をとやかく言われたら失礼とか言い出すの笑えるw うんこじゃないと言うわりにさっそく萌え便所とかいうのがたかってるのは草 押井信者が当たり前の様に使ってくる「他より上」って言葉より傲慢で失礼な批評は知らない 今うる星やつらを第1話から見てるんだけど、サクラ先生とチェリーが対決する話で、
あたるが突然「舞台はミスキャストでいっぱいだー!」と言うシーンがあって、
同じセリフがパトレイバー2にもあった!と思い出した。
やっぱり、うる星やつらとパトレイバーは似てるなあ。 >>344
「他より面白い」なら爆死はしませんよw
いまの時代、押井信者が面白いを連呼して他の層に伝播しないのは不思議だなー
「他より面白い」のにねw 「お前が好きなもの同じ様に言われたら嫌だろ!」みたいに言われたこともあったな
その「嫌な気分」を何十年間も他人に味会わさせてきた張本人がさ >>359
「アメリカ映画界は銀行家に支配されている!!」とドヤ顔で言っていたくせに
アメリカで賞を貰えるやいなや
どの場所でも頑なに帽子をとらなかった奴がハゲ頭を晒して満面の笑みで貰うんだもんなあw そういや鬼滅の刃がヒットしたってニュースあったとき
押井「俺は見ない、日本映画オワコン韓国サイコー」
押井信者「まぐれ当たりだ!その証拠に5ちゃんの興行収入予想スレの住人と鬼滅が100億越えるなんてなめたこと言ったトーシロをよってたかって袋叩きにしたもん!興行収入予想スレでは誰も予測出来なかったもん!」
とかイキり倒していたな
他の後世から学ぶレジェンドにたいして
押井は全然関係ない話題にすり替えたうえでダメな日本映画筆頭がTNGであることを棚上げする老害で、
押井信者に至っては正しいこと言ってる奴を袋にしたことを武勇伝としてドヤるただのキチガイだという 日本映画をオワコンにさせる片棒を担いだのは押井と信者なのにねw
押井は一般客を遠ざけるクソ映画を連発し
声だけはデカい信者は売上に貢献しない
そりぁオワコンになりますよw 悪い影響だがな
TNG以降、邦画でSF系はほぼ作られなくなった
罪深いわー 貧乏臭い自作銃での殺害テロって、如何にも貧乏令和日本らしい事件だね
光学迷彩のステルスヘリによるテロ攻撃を夢見てた時代が懐かしいわw 押井信者は当時は否定しまくってたのに
今更スタイリッシュテロを夢見てたことを告白すんのな… 泉野明の同窓会の話が、Oヘンリーの「二十年後」に似てる。 >>367
教祖様を見れば推して計るべし
動機は薄くただ世間を騒がせたいだけの理由だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています