【堤幸彦 島本理生】ファーストラヴ【北川景子 芳根京子 中村倫也 窪塚洋介】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。
殺されたのは彼女の父親。
劇場公開日 2021年2月11日
オフィシャルサイト
https://firstlove-movie.jp/
監督 堤幸彦
原作 島本理生
脚本 浅野妙子
真壁由紀 北川景子
庵野迦葉 中村倫也
聖山環菜 芳根京子
聖山那雄人 板尾創路
小泉裕二 石田法嗣
賀川洋一 清原翔
早苗 高岡早紀
聖山昭菜 木村佳乃
真壁我聞 窪塚洋介 >>3
アニオタさん、こんにちわ
何時もスレ保守ごくろうさん
予告編見る限り、NHKのとはかなり色を変えてきてるよね まだ上白石萌歌と真木よう子の記憶が新しいけどどうかね くいとめてで倫也の声=朋哉の顔が定着してしまったので倫也の顔で倫也の声で話されても違和感が、、、 >>3
演技力の乏しい北川景子主演って時点でな、、 今日からですよ
昨夜、NHK版のを見たけど思わず萌歌を守ってやりたくなった
予告編の芳根さんは、もう勝手にしろとしか・・・なんだよな
「望み」の岡田健史みたいなミスリード? 棒読み多い
露骨な尺稼ぎ
オチが意味不明
あとタイトル思ったより初恋関係ない
出来としてはドクターデスレベルだぞこれ 包丁のくだりは無理あったし、あと目薬失敗したみたいに片目から涙流しまくるのやめろ 凄い面白かった。堤監督作はケイゾクの頃からずっと雰囲気映画監督だと思って避けてたけど食わず嫌いだったかな。最後実は芳根京子が二重人格だったとか木村佳乃が犯人とかありがちな話かと思ったら、、ただ板尾の舞台挨拶中継
聞いたら冷静に考えたら結構しょーもない理由なんだよね。ただ見せ方が上手い。最近ヤクザと家族見たけどそれ超える泣けるラストシーンだった。板尾をあの役持ってくるかと思ったけど他に引き受ける人いないか。
出てるキャストは良かった。堤監督が細野晴臣みたいだった。 芳根京子はやはり凄い
北川景子も良かったが、回想シーンの大学生役は少し無理があったかな? 北川景子の大学生役は少し…と言われる時代になったか…彼女が10代の頃から見てきてるので、ふと、時の流れを感じてしまった 正直男に体撫で回されたりエロい目で見られたりイヤな目にあわされたのは子役の子だよね
芳根京子なんてたいして被害受けてない
だからあの子も舞台挨拶に呼んで欲しかったわ 映画「ファーストラヴ」初日舞台挨拶
ノーカット(シネマトゥディ)
https://youtu.be/Q_M4OHYAVwQ >>21
あのシーンでDAIGOの顔浮かんだ。
庵野と真壁って血の繋がらない兄弟ってこと
でのラストの写真のシーンなんだよね 板尾創路と少女で何となくオチが読めてしまうのは何故なんだろうか リアル兄弟で女の取り合いは
なんか気持ち悪いからいとこで正解
あとほんとは殺意あったねに
結局無罪で芳根がベロだして終わりなのかと思ってた 見てきた。
いろいろ回収されてない伏線や消化不良があるが、それらをさておきと言えるほどあの判決に納得できなかった。
「核心的なことは不確かだけど取りあえず包丁買ったので有罪」みたいな、そんなこと現実にあるわけないだろ。 北川木村がセットで前回今回と他の役者の熱演を台無しにするのほんと止めてほしい
北川の役の少女時代の菊地さんは咲やコンフィデンスマンでも見せた独特な存在感が今回もなかなか強く印象に残った あの役に窪塚をキャスティングするのはズルい
最後までどうなるかと思ったじゃねえか
あ、演技はよかったと思うよw 「すばらしき世界」はベタだからと逆張りしたけど大外れ
脚本はダメだし堤幸彦の映像もクソ
久々に見た大駄作 予告でサイコサスペンスと思ってたのに違ったでござるよ 映像は悪くないと思うよ。ストーリーは多少ご都合主義でファンタジーすぎると思ったけど。
uruの曲良いんだけどMVが映画の内容と全くリンクしてなくてミスリードなのがズルい。
最近中村倫也が出てる映画やけに見るわ。
高岡早紀どこに出てたかなって思ったけど
車の中でやばい事実北川に教えたお母さん役か Uruの曲とセリフ重ねるせいでセリフほぼ聞き取れなかったわ >>33
これ
なんでああしたかなあ
冤罪はなくすべきみたいなことを倫也が言って、もっと自分の気持ち言いましょうみたいなことを景子が言ってた >>31
ありがとう、そのレスを待っていた
俺も絶叫系サイコサスペンスに改変されてしまったと心配してた
土曜日に行ってくる 北川景子のトラウマも説得力無かったし、義兄弟で嫁取り合った話もオチは無かったし、木村佳乃がなぜああなったかも分からず仕舞いだし(母親のDNAが娘に遺伝した??)、芳根に殺意があったのかどうかも有耶無耶(まあなかったんだろうけど)だし、まあ芳根のトラウマについてはこれでもかと見せられたので唯一説得力あったが、総じて撒いた種の2割ぐらいしか回収出来てない気がした。 是枝監督の三度目の殺人なんかもそうだけど
最後伏線回収しないでぼやかすのもありかな。
ただ証言台に立った元コンビニ店員さん都合の
いいことしか言わないなあとは思った。
あと普通なら控訴すると思うけど 控訴しなかったのは本人が判決を受け入れて刑に服すことを選んだっていうことかと解釈した
疑問っていうかなんだかなぁって思ったのは
母親が由紀に父親が少女買春してたって話するシーン
成人式当日の娘に母親があんな内容言うかね?
あれは原作でもそうなの? 大事なところで寝たせいか舞台挨拶での板尾創路のトイレの話の意味が分からなかった
オチは分かってるけど寝てしまった時にそんな大事なシーンがあったのか
北川景子って相変わらず演技下手くそだなって思いながらと見てしまったせいか全く入り込めずツボらなかった
堤幸彦監督で窪塚洋介出るしと少し期待したのが間違いだった・・・
その後にすばらしき世界も見たけど主役の力の差がありすぎるせいかダントツであっちは良かったから
どっちも見てないなら確実にあっちを勧めるな スイーツさんが大喜びしそうな映画だった。あれくらい都合のいい男と結婚出来たら良いですねー 北川景子って先月は別の映画のPR、今月はこの映画のPR活動でバラエティ出まくって、来月から連ドラの撮影に入るらしい
産前産後に仕事しまくって何をそんなに焦っているんだか
北川景子じゃなきゃ駄目な作品なんて1つもないのに >>25
あれは救急車呼ばなかったから
死んでもかまわないと思ったと判断されて
未必の故意としてまあ有罪でも仕方ない
検察官が訴因変更しなきゃならないけどさ
たとえ実際に直接父親が性的虐待してたとしてもやっぱり有罪だろうね セリフで表現しなければいけない感情を
ことごとくセリフで説明する脚本って素人か 途中まで眠たくて仕方なかったけど景子ちゃんが童貞中村に痛い痛いされてるの見てたら完全起っきして最後まで完走できた
結局眠い出来だったけど 脱げないので白シャツ着たままやるシーン撮るくらいなら中村倫也の方も勢い余ってやりました感出すために多少は上を羽織っといたほうが良くないかね?女優側が不自然すぎた。痛い痛いって何があったかと 記載漏れ。芳根京子素晴らしかったです。あれ見れただけで元取れた いきなり
セックス依存症と言われたら
立つもんも立ちまえへんがな 勃たないのに痛いってどういう状況だったんだろ
単に腰骨をぐりぐり押しつけてただけ? きのう観てきた
殺人のほうは動機がすぐわかってしまい
中盤はトラウマ合戦
どの辺がファーストラヴなのかようわからんし
北川景子の演技って驚くほど状況がわからん
成人式で父親が買春してたってバラす
母親の意図もさっぱりわからんし
窪塚の全肯定キャラとかご都合主義すぎて
誰が誰でもどうでも良い作品だったな >>44
だとしても「実刑は免れない、執行猶予なし」とまでは、、、 登場人物にトラウマ設定盛り込みすぎ、堤性犯罪好きすぎ、
北川景子のトラウマが浅い。
ヌードデッサンくらいでそんなに驚かなくても…と思った
トラウマのない窪塚が結局人間的に安定していて、
聖人みたいに描かれてるのが残念だった >>44
25だけど、最終的に有罪なのは別に異論は無いんですよ。ただ、主文で事故なのか傷害致死なのか言ってなかったし、8年って傷害致死+情状酌量の刑期と取ってもおかしくない長さだし、ミステリー部分の結論をぼかされた気がして全然納得出来なかったんですよ。 >>54
初犯の傷害致死で今回のようなケースは8年もいかん
情状酌量の余地があるなら余計に
それ以前に今回は意図的に相手を怪我させようともしてないから過失致死だ
過失致死は確か罰金刑のみだからあれははっきりと殺人罪が認定されている
なんか判決理由のところで殺意認定されてたような気もするし >>57
殺意ある傷害致死と認定されてしまったとすると、なんの為に延々長々と、少女の不幸なトラウマと正にその元凶である両親を描写し続けたのか心底納得できませんね。 結局こんな判決なら最初から由紀とか関わらないで
精神検定の筋からやってきゃ良かったんじゃないの
って気がするw
でも気持ちが晴れたとかしたいんやろけど刑務所から
空見上げるシーンがなんかすごくズレてた印象になってる
そういう徒労感やMetoo案件やDVを
ごっちゃごちゃにしてる雑な映画
やっぱり堤だわ >>56
あっちは間違い無く今年の作品賞候補のレベルだぞ >>39
母親は娘より更に逝っちゃってるからな
環菜が控訴をしないのには二通りの解釈がある
それが判らん奴はご立腹みたいね 司法は環奈の言い分を信じなかったということではないのかな >>62
それならあのスリップ危険の再現映像は無いでしょ。
SPECやケイゾクのテレビは面白かったのに映画はクソだったし、やはりこの監督は2時間でまとめる映画を撮ってはいけない人なのかと。 >>62
殺意認定されてる以上、普通にこれでは
スリップ映像はまあ、環菜の話をイメージ化したらこうなるよ、くらいの意味で… >>65
貴重な2時間の中の何分かを無意味な映像に割くのかいな、、。 なにはともあれシリアスな映画を堤にやらしたらダメだよ
絶対どこかで遊ぶ 映画のターゲットに合わせた調整が露骨だから安っぽくなるんだよな >>59
キャストの心情はよく伝わってくるし全然雑な作りとも思えんが
お前の頭が雑な作りで理解出来ないんだろ
普段はコナン君の活躍を見ている層かな >>56
すばせかよかったぞ!
てか、どっちも観ればよろし NHK版観てて、これも今観てきた
大きな違いは弁護士事務所でアレをやるかやらないかで、本筋は共通してるね
あと、抱えてるトラウマは北川景子の方が大きいのと、上白石萌歌は自分で人格を操作出来るんじゃないかと疑惑が残る
総じて映画版もNHK版も深層心理サスペンスとしてとても楽しめる作品
北川景子のくせに絶叫系にならなかったのは堤+島本効果か
「すばらしい世界」もこっちも深層には親(または子)に対する期待と愛憎、色んなものが拗くれて拗くれて >>64
NHK版の説明は求刑を半分に減刑されて8年
「動機はそちらで見つけて下さい」が検察に対する挑発と取られたんだな
予告編を見た人も挑発される最近流行のミスリード作戦 見てきた!
世の中にはロリコンとメンヘラばっかりという映画だった!
あと北川景子がトラックの前にフラフラ出たのは呪いだと思う! >動機はそちらで見つけて下さい
マスコミの報道と映画の宣伝部が同じ手法なんだよね
俺も芳根京子に絶対感情移入出来ねえと思っていたが、騙された、泣いた 男女によって感想違ってきそう
「ヌードデッサン位でトラウマになるなんて」みたいなコメントあったけど、そういう所をどう見るかでこの映画の評価変わってきそう 完全に女子()向け映画だよ。
カップルで観た場合は女の感想を全肯定しないと揉める。 >>77
男女の違いじゃなくて
幼児のポルノ画像を集めてるか集めてないかじゃね >>70
そんな程度の煽りのセンスのきみにお似合いの映画なんやね 確かにデートで観て感想を言い合ったら揉めそう
女性は共感出来るポイントあるかもしれないけど、男性がどういう感想を抱くかはすごく興味ある >>63
そのスリップは立証できるの?
彼女の供述だけで
それらも含めて裁判所は殺人罪にしたのでは? 色々と突っ込みどころはあったが
ラストの法廷シーンでの芳根の涙に全部持っていかれた >>82
だったらそんなシーンは要らないでしょ。シナリオのバグでしかない。 なんか固定のアンチが連投してるから文句もテンプレみたい
>>80とかもう涙拭けよという感じ ここで聞くのはもしかして違うかもしれないけど このクラス(この緊急事態宣言下)の映画はどれくらいの興収達成したら成功?と言えるのでしょうか
興収スレみてもイマイチわからないので優しい人教えてください! >>84
あのシーンはあの場にいた人及び観客に対して彼女時点で行動を共有した場面でしょう
で、殺人じゃないと思ったけど裁判は負けた
だから迦葉はエンドロールのところで冤罪を無くそうと訴えてるし、由紀もそうならないために話して欲しいと言ってるのではないのかな 校長しか勝たん!!
この映画北川景子は使っちゃダメだろ。演技力が足りなくてヒステリ女にしか見えない 由紀はなんで子供作らないんだろ
セックスレス夫婦っぽいな
無理やり入れられたトラウマか テンプレ連投笑った
母親が娘に嫉妬したり
小泉が自分の家族を傷つけないギリギリで証言しようとしたり
細かい心理描写にも痺れるわ
解んない奴には解んないだろうが >>89
クールに淡々と喋る場面は凛としてとても綺麗だったけど
中村倫也の事務所で言い合いしてるうちにトラウマが甦ってきたシーンは
身体をプルプルフリフリする演技がなかなか酷くて、ちょっと笑ってしまったw いつ窪塚の幼児性愛癖が発覚するのかとwktkしていたが、
まったくそんなことはなかったぜ >>85
きみ一人だけやで顔真っ赤なの
アンチとかそういう問題の作品じゃない
封切り日に20人もいなかったのは驚いた >>94
最後の個展の場面で窪塚が中村倫也の肩に手を回す様子が妙にネットリしていたので
てっきり最後におホモ疑惑を残して思わせぶりに終わるのかと思ったよ! >>98
凄いなんてもんじゃない
Twitterでは賞賛ツイのオンパレード
朝日新聞の記事にも涙の魔術師、演技のおばけと称されるくらい傑出してる
ファーストラヴに続いて2021上半期だけで残りあと3本の映画公開を控えてるし4月末からはNHKドラマ10で主演ドラマが始まる
芳根祭りが始まったそうだよ >>87
いいけど、渦中にいた不幸な少女が裁判に負けましたって、そんな映画のどこが面白いの?? >>83
表情だけで心情を語る演技は凄かったな
小学生時代に見たセーラーマーズからのファンの北川目当てで見に行ったが
芳根京子の過去作品を見てみたくなった >>100
じゃあ賞とか穫るかもね
箔をつけないと >>104
6月にはワーナブラザーズ配給の単独主演映画『Arcアーク』が公開されるから
そちらの映画の演技も好評なら主演女優賞と助演女優賞の両方でノミネートもあり得るかも >>102
負けたのが面白いとかではなく、判決を受け入れたことが重要かと思ってる
このまま死ねば父の圧はない
だから逃げた
でも裁判で無罪になれば母との軋轢が待ってる
あえて殺人罪を受け入れたのは母親との距離を取るため
それと母親への当てつけみたいなもんだと思ってる
自分を守らなかった母親への復讐にも見える >>106
それで8年間監獄に入って本人は前向きになるの?
社会経済的な善い悪い(しかも殺人の前科者という最悪な)よりも、自分を取り巻く身の回りの心の安寧の方を優先するの?
全く理解できない。 >>107
前向きにはなってるでしょう
自分の言葉で自分の人生を書きたいと言ってるんだから
少なくとも由紀と出会ったことで自分があの場所から逃げ出した理由にたどり着いたんだから
理解はしなくていいと思う そんな心の呪縛から逃げ出した先が監獄で、解き放たれた顔で囚人服来て体操してそれで終わり。そんな映画の何が面白いのって話ですよ。 ラストは無罪のハッピーエンドではないんかいとツッコミたかった さっき観たけど、無罪じゃなくてびっくりした。無罪の流れかと思った。 原作知らんからあんま言えんけど
環奈も由紀も母親のキャラが意味不明すぎる
成人式のタイミングで旦那の買春打ち明けたり
リスカしてたり
特にそうする理由もないしテキトーなんでしょ
だったら一切出さないで由紀はひとりでに
親父のパソコンかなんか覗いて買春の証拠
見つけたとかにしとけば良いのに 日本では刑事で起訴されて無罪はないです
もし「過失致死すら 書きかけが出てしまった
日本では刑事で起訴されて無罪はないです
過失致死すらない として検察の面子を潰す判事は日本にはいません ほんとこれは女性だけが補完できる余白を作ってある(残してるのではなく釣り針のように作ってある)映画だと思う。
男性脳だと具体的根拠ゼロの補完ができないから雑に見える。 冤罪なくしたいなら
控訴するように説得するのが
弁護士じゃないのかねえ
女性の華の二十代を刑務所で過ごすの
かなりきついよな 女性男性しつこいなー
>>93
あれを笑える神経してるなら芳根京子がアクリル板に張り付いたシーンは大爆笑したんだろうな 裸体デッサンさせられたくらいで傷ついんてんじゃないよ
ジロジロ見てるって、そりゃデッサンしてるんだから食い入るように観察するだろうよ
芸術だよ
誰もガキなんて性的な目で見てないんだよ
どんだけ自意識過剰なんだよ 北川景子も中村倫也も年齢より若く見えるけどさすがに大学生役はやりすぎだ
せめて回想シーンだけでも顔のシワやたるみを加工で消してやれ >>92
夫の目が幼い子供に向いちゃってるもんだから
我が子にも敵意をむき出しにしちゃうんだよな
哀れだねえ
小泉が法廷で「あんなことやこんなことしました、ごめんなさい」しなかったのは
家族を守ると同時に環菜に気を遣ってるのかなあ
なにより自分の恥だけど >>86 >>119
理解したら負けだと思っているだけじゃん >理解したら負けだと思っている
環菜の母親だな
色んな理屈を付けて娘の苦境を理解しないようにしている 総じて男は女のことを性的な目でしか見ない、という固定観念を持つ女にしかウケない映画だな。 >>14
> 最近ヤクザと家族見たけどそれ超える泣けるラストシーンだった。
ここは釣り堀か フェミさんが義憤に駆られる設定の盛り合わせだったな。
ケータイ小説かってくらい安っぽい脚本。 北川景子の顔は人工的でリアリティーがない
芳根より肌にはりがある 不思議 誰かを本気で好きになった事ある?って質問は、あの魂抜かれたみたいなポトフにこそ言って見て欲しい。意外と自我を取り戻すかもしれん。 それは従兄弟を本当の兄弟として受け入れようと頑張った彼に対する冒涜やな
お前こそ人を好きになったことあるの? 悪くなかった
でも供述通りだとしても、過失致死で無罪ではないわな 押し付けが過ぎる北川景子にイライラしたけど、歌がとても良かった >>103
ネトフリのチャンネルはそのまま!で芳根きょんちゃん推しになった自分としては、こっちをおすすめしたい。 >>115
昔子どもが友だちの家で家に1台しかないPCをそこの子と立ち上げたら履歴からSMサイトが出てきて、そこの父が学校に怒りの電話かけて大騒ぎになったことがあったわ しかしどっちの父親も、娘に手を出してないのは評価する 逆に手出してないのに殺されたり
全ての元凶かの如く扱われてる父親が
一番の被害者なんじゃないか 今までに買ったフィリピン幼女の膨大な写真を
家族も乗る車のダッシュボードに入れとくってけっこう頭悪いよなw >>137
チャンネルはそのままを視聴してみたが
芳根って演技の幅が広いな >>145
芳根京子って今から4年前、現在オンエア中の朝ドラヒロインを演じてる人に
オーディションで競り勝って「べっぴんさん」のヒロインに決まった人ですからね
新人当時からオーディション荒しと呼ばれ同世代の女優さんからは恐れられている >>144
そうそうしかも雑に裸で、もうそういうトコからノれないw 誰が見ても被害者ってポジション取ってから語るのがほんと安易な脚本だと思う。
さらに旦那の弟が元カレとか、発想がことごとく俗っぽくてキモイ。 そもそも北川と中村の過去恋愛シーンあんなに長々いる?焼肉屋でのヅラの断髪式も含め >>152
つか食材切るハサミで断髪式とか本当にありえん 時間配分とか色々バランス悪かったな
引き算できない監督って感じ 作者の人って、あー肉屋の裏でいきなり髪切られたらそりゃ惚れちゃうわーって思ったのかな?
なんか昼ドラとトレンディドラマを足してぺたんこにしたようなセンスを感じた。 >>156
そうなんか、ありがとう。
だとしたら映画の脚本家やべーわw 焼肉屋のおかみさん寺島しのぶだった気がしたけどそれ別の映画だな
こっちは誰だっけ?知ってる女優だった
ドアガチャふーん、ドアパタリ。いや、見過ごすんかい!てなったがw >>156
そっちのほうが自然で良いのにな
なんで変えちゃったんだろ 原作は知らんけどなんかわかるんだよね
映画版になっておかしな事やってる部分が ダラダラ文句言ってる人は迦葉も母親のことでかなり歪んでいることに気付かないんだろうな
女の子の髪が焼き肉のタレに使っていたら、そらイライラで耐えられないわ >>162
> 女の子の髪が焼き肉のタレに使っていたら
裏から持って来させてたからその心配はないだろうけど、あれ洗っても他の客の食事に使われるかと思うと本当に非常識 あ、途中で出たマイナーコンビニ昨秋クールのカンテレ火9に今期フジ木10のドラマにも出たな >>164
モンマート?
やっぱり同じ所だったんだw >>160
まさにおかしなことやってるって描写だろ >>163
前技なしで素人の処女に突入して痛がられるくらい非常識ですが、なにか?
中村倫也がそんなことするわけがないってか? >>165
そうそこ
>>167
堤幸彦は童貞かw ID:lhO/kXFi
乖離性症候群
自分に都合の悪い話は都合のいいように記憶を書き換えちゃうから、彼を論破することは無理 堤監督ということでちょっとだけ興味持ったが微妙なのかな? >>171
公開後の作品スレにいるのはネタバレ上等だろということでスレを初めから読んで自分で判断してくれ >>171
泣けるエピソードもあるし
俳優は魅力的に撮れてたりするけど
いかんせん脚本がとっ散らかってるし無駄に長い
俳優ファンという保険をかけられないなら
先に哀愁しんでれらやヤクザと家族見た方が良い ラスト窪塚洋介が笑顔の写真の前で語り出した時の既視感
ピンポンのスマイルの写真かなと >>145
昨日の朝日新聞で、一番やりたいのはコメディだって言ってたから、今度はチャンネルはそのまま!MOVIEをお願いしたい。娑婆に出てから。 窪塚なせいで我聞が1番とんでもない闇を抱えてるかと思いきや、聖人すぎた
まぁ、弟分が好きだと言った相手と気がついていながら結婚してるのもあれだが… とりあえず焼肉屋のおばちゃんにはハサミより髪留めゴムあるか先に聞けよ(笑) 情緒で書きすぎやろ…ミステリー風ヒステリーやったわ
父親が海外で児童買春してたのーぎゃわわわわーが1番引いたわ
あと、あれは無罪にはできない。庵野勉強しろ 北川景子を観に行ったんだから、こまけぇこたぁどうでもいいんだよ。あー、きれいだった。
倫也くん、経験豊富なら、上も脱がすとか下は濡らすとか、ちゃんとしなくっちゃ。 思い込みの強い凄く未熟な女性が書いた脚本って感じだった。 >>180
情緒が解らん奴には無理だろうな
そこを探る作品だもの、残念だったね この映画不評なんだろうね
書き込みが少ない
みるのやめた >>184
ツイみれない人?
ここは殆ど他のお客さんがネガキャンするところだよ 俺に解らん映画は駄作って奴が居座るからね
スレをちゃんと読めばどんな映画か解るが、それも出来ないと厳しいな
まあ、地頭を必要とするのは確か 8割とは言わずとも、6割の人が見て良かったと思えない映画は駄作だろ。 >>167
可愛いけど超絶ダサい女の子をナンパして自分色に染め上げようと
弁護士事務所にいる秘書もセクシー過ぎるし
我聞兄さんが居なかったら彼も向こう側に落ちていたろうね
現代パートでも危ない描写が見え隠れして由紀もどこかで怯えていた >>187
現実世界じゃ文句言ってるのは2割くらい >>187
そうかな。踊る大捜査線も再放送で火がついたんやろ
鬼滅もアニメで人気出た。
評価なんてタイミングと運で大きく左右すると思う >>185
ツイで映画の文句言う人はほとんどいないよ >>189
あの秘書
なんの伏線にもならなくて笑ったわ トラウマ抱えた人の集まりの中で窪塚聖人て話だった
だが北川景子のトラウマそんなに辛いもんかな…と疑問
母親があのタイミングで話したのも疑問
芳根京子の闇が徐々に明かされて本人覚醒したのだけは良かった
あと木村佳乃はドクデスに続きいい演技してましたね Twitterでネガティブな感想書くわけないだろ
内容もフェミ的に批判しにくい
主人公が男じゃ理解できないトラウマ持ちで悲劇のヒロインぶってる感じや
そんな奴おらんやろってくらい包容力全振りの旦那と
過去好きになった義弟の2人のイケメンに守られてて気持ち悪い
内容もミステリーではないし恋愛ものでもない
2人の女性のトラウマを追求して
それを植え付けた加害者の1人を事故で殺したり
もう1人には罪悪感を抱かせて救おうとさせたり
主人公はイケメン2人に癒されるという映画
父親の死に方も有り得ないギャグ
これ書いた作家は(私がそう感じた)変態は死ね、
家庭を壊すリスクを犯してでも償え
私の傷を癒してくれるイケメンは尊い
とか本気で思ってそう
このストーリー、男女が全部逆だったらと想像してもやはり共感できない
ただただ気持ち悪いオナニー脚本
uruの曲聞けば全て良作になると思ったがそれすら堤の演出に邪魔された >>189
境遇はあっちの世界の役所さんと一緒なんだよね
育ててくれた家庭に恵まれた、と言うと児童養護施設に失礼か
劇中で歪んでないのか我聞とその両親 >>194
人の書き込み読めないからいつまでも疑問、馬鹿みたい >>194
まだ再生されていない記憶の中で、実際に何かされていたに違いない ラジオで相談コーナー持つような成功した心理士で、夫は20代では異例の賞をとる才能ある写真家なのに作家活動を辞めて妻を支え家で食事を作って待ってる。
旦那の弟が元カレで名前の売れてる敏腕弁護士。
バブルっぽいっていうか、かる〜い頭の人が考えそうな設定だよね。 >>199
濡場で脱がな過ぎてビックリした
せめてシャツくらい脱げよと思った >>193
伏線回収に拘るのってアニオタか
NHKじゃ事務所で抱き合ってる
そういうことする奴ってこと >>207
弁護士事務所にあの格好のお姉さん
あれで庵野迦葉の性格を判らん奴は迂闊過ぎるな
ほんと子供向けアニメでも見てろって >>191
全体としてコケるかそうでないかは運もあるが、個々の個人の感想は変わらんよ。 いろいろ自己満足たれ流しだったが、一番酷かったのは最後の笑わせるとこだったな。くすぐってって…兄貴は人格者でもなんでもなくサイコパスやな 木村佳乃もリスカ跡あったけどそれについてまったく触れなかったな >>212
結婚前に同棲してた男に
DV されてて病んだんだろ 木村佳乃はダメママっぷりが板についてる。2010年の「告白」以来かな。ナイフを持たせちゃダメ。
しかし、あの映画の子供たち、橋本愛、のん、三吉彩花、山谷花純、井之脇海と大豊作だったな。 >>93
身体をプルプルフリフリ…w
病室で泣くシーンの嗚咽も…。
北川景子、下手なんだね。 >>93>>216
ブスの嫉妬
北川景子はかわいいからいいんだよ あんな重度のメンヘラでリスカ跡いっぱい付けた子がアナウンサー志望って無いだろ。
要は観客の心象をコントロールするために、性的虐待受けた子に美人設定を付けたいんだろうけどそこでアナウンサーを選ぶのは無理ある。
あと父親に腕切るとこ見てもらうために包丁を購入ってのも無い。
ひたすらに雑な脚本だったわ。 >>218←板尾さん、こんな態度だったから娘に刺されたんだよね 刺されたじゃなくて、刺さった、な
わざわざ心配して清掃中の女子トイレまで来てくれるあたり優しい一面もある父親じゃないか
モデルにしたことや態度は許されることじゃないけど血の繋がっていない娘を大学まで行かせている点も考えると言うほど悪い親じゃないと思うんだが この映画を必死に叩いてるのがどういう奴だか分かっちゃった @事件直前に凶器の庖丁でリストカットしてた。
A殺害時の状況。
B殺害後母親に何と話していたか。
という殺害の計画性を争えるような証拠が裁判まで明かされなかった不誠実さ。
凶器でリストカットという特異性ならば、調書に載っていそうなものなのに、元カレの証言で初めてソレを知る不自然さ。
明らかに言動がおかしいのに、精神鑑定云々の話が出てこない点。
から脚本が破綻してると思う。 ミステリー然とした売り方しておいて全くミステリーじゃないという時点で話にならない。 リスカの痕を調書に書いたら検察が不利やね
ほんと乖離性精神障害者は自分に都合の悪いことは見えないんだな 裸男モデルと並ぶのが嫌
デッサン時にじっと観られるのが嫌
酔った男達に身体触られるのが嫌
なのになんで男についっていったのかね >>225
それも解らないなら、ちょっとヤバい
クイズなら「優しくされたから」 この映画は作者が考えたキャラ設定を見せただけでしかないんだよなぁ
同日公開だったすばらしき世界の人間描写と比べると雲泥の差。
先月観たミセスノイジィも脚本力凄かったし、日本は女性監督に当たりが多いな。 >>226
そうも思ったけど優しくされたくらいで男について行くかなーて >>220
大学まで行かせたのは体面をよくするためだろ
女子アナになるのだって体面悪いから反対していたんだし
女子トイレに足を運んだのもいきなり自分の職場来て何しでかすか判らなかったからだろ >>228
お前さんが思うような人ばかりだったら世の中の犯罪の大半は無くなるんだろうけどなあ >>231
モデルのことなら角度変わってるって板尾に怒られるんじゃねーの >>220は流石にネタだろ
女の子は傷付いている時ほど優しくしてあげれば恋が始まる可能性が大きくなる
これ、マメな>>228
>>232は何が言いたいのかサッパリ判らん >>234
デッサンしてた奴らと同じくらいの歳のお兄さんに優しくされたからって恋に落ちる気がしない女なんで
主人公のゆうじくんへの気持ちが理解できないすみません >>236
そういうチャンスを何度も逃したんだろうな
甘えるの下手くそでしょ なんか、怖い人が居るな。
まぁ自分本意な想像しかできない独善的な人には刺さる映画だとは思うわ。 北川景子さん、美人すぎて可哀想になった
見飽きるってわけじゃ無いけど、頑張ってるのが美形で帳消し、もっと薄汚くなって
映画は期待以上でした、芳根京子さんも相変わらず上手い、木村佳乃のケンのある感じが素晴らしい ところで今日観に行ったとき近くの人が終始泣いていたようなんだけど、これ泣けるシーンあった? >>240
芳根と同じような経験して出所したばかりだったんじゃね?
スーパーでは万引き疑われるし… 堤監督は前作の「望み」では父と母の対比で主題を描写できてたのに、今作はなんでこんな一方的な描き方になっちゃったんだろうな。 >>100
ツイではプペルですら絶賛のオンパレードですが? >>248
彼は復帰できるのだろうか?
まったく近況が明かされない >>249
最近リハビリ頑張ってるとか近況明かされてたよ
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/dae70101ac9812d5bbb04752ec47718f2b35bdc0
綾野似と言われてるけど何か雰囲気あって好きなんだよなー
脳だから大変だとは思うけど…頑張って欲しい >>239
てか北川景子って、すごい顔が人工的で
女優としての魅力を感じないんだよなあ
表情が固まっててマネキンみたい
菜々緒とかと一緒 北川景子の役学生時代との服のセンスが違いすぎるな
窪塚旦那の影響?
役者陣の演技が良かったな
木村佳乃母さんの過去に何があったかも気になった >>251
そりゃ菜々緒も北川も整形だから当たり前じゃん >>253
ダサい格好をしてるのは父親の目線を避けるためでしょ
東京育ちの女の子なのに、もったいない
と、倫也に思われたんやな >>236
環菜が男性恐怖症に陥ってると思い込んでると解んないだろうな
自分の家庭が嫌なだけで、むしろ自分から男を誘う依存症の気があるよ
いろんな台詞の端々から迦葉と環菜の危ない接見の様子が想像できる >>254
もったいないと言えば、環菜の父親もなあ
「お前の子だから綺麗に違いない。勿体ないから堕ろすな!」
生まれる前から絵のモデルをさせる気まんまん >>252
カンナが生まれる前は母親がモデルやらさらていたんじゃね?
妊婦の頃とか裸体モデルやらせてそう >>256
男性恐怖症とは思ってないただ嫌だなって思ってる奴らと同じ年くらい(カンナから見たら大人)のやつに好意もつかなって疑問が
ゆうじに慣れてるからいいよっていったのは行為は嫌だけど嫌な家庭から逃げる場所失いたくないからかと思った
その後DV先輩から助けてくれた先輩から浮気までの流れも相手は笑ってたっていってたけどカンナは嫌だと言っていた
そこらへん歪んじゃってんだなとは思ったけど >>259
感情移入し過ぎて環菜の恋愛対象を自分の好みというか、感情で選んでるのかな
コイツは止めとけ!って心が叫びたがってんだ >>260
もともと北川景子なんて大根アイドル女優でしょ
何か誇れる代表作ある? 北川景子は台本を読んでますって感じの演技だったな
スマホを落としただけなのにの時も酷かったけど 真のタイトルは「メンヘラだけど、そんな私にも、理解力のある彼がいて」です 私、男のせいで病んでますけど、1ミリも悪くないし都合の良い男騙して結婚出来たから幸せ。でも元カレには今でもドキドキしちゃう。
最後は旦那が思ってた以上に仏様だったんでビックリしたわ。
という映画 >>263
あれはムンクの叫びの真似をする北川景子の恐怖の表情を楽しむための映画だから 時間余ったので少し原作読んだ。
環菜の母がリスカしてた理由はきちんと書かれて
なかったが由紀は彼女が環菜と同じく虐待されて
たと推測している。
最後の兄弟写真のこちょこちょシーンは見当たらないので恐らく堤監督の創作(パンフ買ってないので実際は分からないけど多分)
成人式の母親の告白で由紀はぐれて男と遊びまくった設定
になってる。迦葉と由紀がトラブった夜はお互い酒の呑み過ぎだったため らしい
あんまり堤幸彦ファンがいないみたいだけど割とこの作品って堤ぽくないのかもね >>268
北川が濡れ場やりたくないので原作改変したのかね。だとしたら最悪だな。 映画の組み立ては雑過ぎたけど、削られたエピソードもしょーもないな。
昼ドラ枠でやれば良かったのに。 >>268
母のリスカの理由は問題ではなく
娘のリスカに気付かない振りをしていた理由だろ >>272 まあ言い方なんだけど・・。
uruって宇多田ヒカルのfirst loveカバーしてるから
フォロワーなんだね。映画の主題歌MVに窪塚の息子出てたけどでかい。 さんかくの特別出演に続いて、北川が車にはねられるとドキドキ…した自分が単純だった。 原作未読で観賞したが、主人公の親父が車のダッシュボードにフィリピンで撮った女の子の写真を入れていたシーンって、原作にも描写あるの?あんな写真車に隠すなよ!ってあきれたが。 北川景子 車にひかれる前 事務所で言い争ってる時の変顔が整形っぽさが強調された なんかことごとく映画のオリジナう要素がアホっぽいんだけど、映画会社が設定したマーケティングで「アホに響く映画」って指示でもあったんかね? 男にとってはピンとこないが
女は子供の時大人の男の目線がそんなに気になるものなのかな
芳根京子の面会室での仕草がよかった
袖で机フキフキするところが一番キタワ エスパー魔美とか
いまなら発禁だろうな
もしくは例のシーンカットか >>272
母は母なりに受け入れられない現実と戦っていたってことなんだろうけど
あれを目撃した北川が自分の母が父の買春を
成人式の日に自分に言ったことにつなげないと要素の意味が中途半端
最近の堤幸彦は伏線の回収が悉くダメ >>286
ダッシュボードから出てきた父親の買春写真のことだろ
っていうか、文脈読めないの? >>287
環奈の母のリスカのことに対するレスだったから、「あれ」は環奈側のことなのか自分のことなのかどっちだろ、と思って >>282
別に気にならない
今思えばあれロリコン教師だったのかな?て思い出あるけど
当日は優しくてカッコいい先生と遊びに行けて嬉しかったな >>284
由紀と環奈との間に共通の繋がった過去を感じられないなら、それは貴方の感性の限界
この映画の1番の肝なのに、とても残念でしたね
俺に分らない映画は駄目な映画って言ったら馬鹿にされるよ いや
環奈と由紀の過去の関連性は普通にヘタクソだと思ったけどね
調べる前からシンパシー感じてる由紀が不自然って言うか不気味 映画で改変された箇所のセンス見ればポンコツ映画なのは揺るがない。
一方的な被害者表現だと、それで言いたいことは何?って思うね。 久しぶりに邦画見て面白かったからわくわくしながらここ来たら評判良くなくて
テンションさげぽよですわ >>293
ここは偏屈の巣だからな
自分の価値観信じるかよろし >>293
同じ奴が同じ文句を何度も書き込んでるって
ちょっと読めば解るだろ
これもよく見かける文面だが
>久しぶりに邦画見て 窪塚のキャラクターがとにかく不快だった。
レビューサイト見ても、案の定あれを良い夫と思ってしまう人が多くて絶望。
本当に観客を舐めた映画だよ。 >>295
ほんと久しぶりだったんだって!
半年前くらいに事故物件見た以来だったからさ 肉切るハサミで髪切らせるのもありえないし、切った髪を下に落としてるのも気になった。
店の人が文句言わないのも謎だし、あんな事する男を好きになるのも無い。
あとはずーっと旦那さんが可哀想だった。 あまりドラマ見ないから知らないが
ハスネが連ドラでいまみたいなメンヘラ役やったらブレイクしそうだよなあ
NEWDAYSのコマーシャルの人にしかみえん 中村倫也と窪塚洋介の役柄が逆じゃねと思いながら見ていた
中村倫也と北川景子が同級生にみえないからほんとの姉弟かとおもたわ
近親相姦的な 板尾の顔がキングクリムゾンのジャケ絵みたいな顔芸でよかった 由紀がかなりの糞女に見えたんだけど、兄はなんであんなのと結婚したんだろう? 304 名無しさん (ワッチョイ ffed-WHhg)[sage] 2021/02/21(日) 00:59:01.67 ID:pCbrzfSc0
愛知県蟹江町役場が制作した短編映画 第二弾公開中!
小酒井不木の短編映画に今回は協力者の堤監督も出てるな
第三弾にも期待してる
てか、蟹江町民だけが観てるとか勿体ない
もっと拡散しないとな 417 名無しのオプ[sage] 2021/02/21(日) 01:14:49.64 ID:PC00QzDW 123
小酒井不木 原作
第一弾 死体蝋燭 短編映画(協力 堤幸彦監督)
https://youtu.be/RXfDdGyeOHY
第二弾 安死術 短編映画(協力、出演 堤幸彦監督)
https://youtu.be/FN1W1ZgHXNs 監督が堤幸彦という時点で見たいとも思えない。他に監督はいなかったのだろうか。 >>301
予告編の1:09のところを見てごらん
ちゃんと裁判員が座っているから 舞台挨拶またあるねー
サプライズで中村倫也登壇あると思うわ 中村倫也、今金髪だからね
まるっきりイメージが違う >>309
今までの堤作品と比べて、変な演出が少なくて展開はオーソドックスだった。まあ自分は芳根京子ちゃんだけを見に行ったので、他の演者はどうでも良かったけど。彼女の熱演を見るだけで、切符代の価値はあった。 熱演ゆうても
ポテンシャル発揮し切れてなかった感じだったな
面会室で半狂乱になるとことか
ああいうのさせるの好きだよね つか、早々に話のフォーカスから外れちゃうから、「あ、いたの?」って感じだったわ 「芳根京子ちゃんだけを見に行った」を自称していても坂上梨々愛ちゃんの芝居がどうでもよかったはずはないわけで 菊地麻衣ちゃんは北川景子の子供時代というのは雰囲気や整った顔立ちで納得だけど、坂上 梨々愛ちゃんは美少女というのはちょっと違うかなと。 父親にレイプ
されるかと思っていたが違った
中村あんな形相でヤるの?痛くもなるよ
首閉めるのは頂けなかったな。あれがなければ良かった
がもんの写真が幼児ばかりでがもんも小児愛者かとビックリしたが違って良かった
結局本も出せなくて刑も軽くならないなら?だなぁ がもんと北川の結婚へのストーリーも見たかった
小泉ゆうじは 12歳の子とはヤりましたか?ヤってはないんですよね? あと北川が道路に出たすぐに
危ない!となるにボーッと見ていた窪塚に違和感
ヌードデッサンのシンボルの大きさに笑ってしまいました 京子さんの演技は良かったがスマホを落としただけなのにの成田さんの演技と似ていた コメンタリー上映が始まるらしいけどもう一度見るか迷う
それなりに楽しめたけど二度見るほどじゃないと思ったから 北川景子主演だと聞いて、とたんに見る気が失せた。
何を演じても物足りない女優、顔がきれいなだけの女優。 >>329
以前に比べたらだいぶよくなりましたよ
脇を固める芳根京子、窪塚、中村倫也、木村の演技が上手いのでご覧になってみては? 窪塚観たくて行ってきたけど中村がここまで出まくりなのが解らん
ここの事務所悪評スゴいからそういう関係なんだろうけど
映画にまでねじ込むのやっちまってる感スゴかった
無理がある
堤さんがせめて窪塚と仕事出来たのは良かったけど >>334
私は窪塚洋介が大好き
中村倫也が嫌い
わかり易く2行で済むじゃんw >中村あんな形相でヤるの?痛くもなるよ
>首閉めるのは頂けなかったな。あれがなければ良かった
あれがなければ普通に付き合って彼女のトラウマも解消されちゃうんだが?
貴方が嫌悪感じたなら演出の成功じゃね 首締め犯の身内と結婚したのすごいわ
そりゃ我聞さんはいい人だけどさ どっちかと言えば我聞さんが何故こんな女と結婚?って思ったけどな >>332
民法主演ドラマ2とも歴代最低視聴率更新中 くびしめ
普通に殺人未遂案件な訳で弁護士になるのはありえない
中村弁護士不向き
声が軽くて弁護士役は無理があった >>341
だから何?
4月からNHKドラマ10「半径5メートル」で主演だよ
まあ裏のTBSで北村景子主演ドラマと時間帯丸被りだけど >>343
弁護士だって声高い低いガラ声色々いるだろボケ >>343
「私はとにかく中村倫也が嫌い」
1行で済むぞ >>347
関係あるよ
NHKのドラマで結果出せば、それが後々民放ドラマのオファー関係にも反映される >>349
逆もあるよ
川口春奈は民放主演ドラマが大コケしてしばらく一線級から遠ざかってたけど
麒麟がくるの代役で結果を出して民放ドラマの極主夫道の主役の相手役に抜擢された
この4月からのTBS火ドラのヒロインに抜擢か?と噂されてる 演技上手の川口春奈と比較されても
大コケした作品とは? >>351
夫のカノジョ
あまりにも低視聴率で8話短縮で打ち切りになった
つうか演技上手の川口春奈と比較されてもって!!
芳根京子が演技上手じゃなかったら他に誰がいるのよ 川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
チャンネル登録者数 124万人
人気が違い過ぎる 木村佳乃うまかったな
毒気の無い窪塚洋介を初めて見た
以上 窪塚のイメージわろた
みんな予想外みたいでいい配役じゃんw 昨年とある映画で観た、小沢征悦の超善人役と同じくらい○○だったwww >>357
俺途中まで勝地涼ヒゲ生やしたんかとしか思ってなかった。 窪塚ってなんでテレビから消えたんだっけ?
タミフル飲んで空飛んだんだったっけか? ついでに見てきた。
感想
北川景子、主演ならさすがに服脱げや。
あと、お父さん、犯罪者扱いされてかわいそう。男から見たら、ちょっとスケベな優しいおっさんにしか見えないw 芳根アンチは志尊淳のヲタなのだが恐れ入ったことに先輩と彼女の当時からず〜っとたゆまず粘着を続けている
もう5年以上?
他に楽しいこと人生でないのかねえ >>362
さすがに大学3年生処女には見えないから、若い女優でやってほしかった
脱ぐ脱がないはどっちでもいい
成人式もきつい >>365
あれ最初、チンコデカくてダメだったのかって勘違いしてたw
トラウマあって今まで処女だったってことね 2人の父親は性犯罪者ではない
これはこの作品の中で重要な要素だと思う
そして娘を持つ父親目線で見るとこの作品は本当に辛い >>368
そうか…少女買春や性的虐待をしても性犯罪者ではないのか(*_*) >>369
少なくとも少女買春は1999年までは日本では犯罪じゃなかった。
外国では、その国の法による。 話の流れ的に、法には問われないとかそういう話じゃないだろ 北川景子のトラウマが弱いな。
そのぐらいでそんなトラウマになっちゃうのかとは思ってしまう・・・ 描写がないだけで、父親なんだからさんざん触られてただろ 触られてなくても触りたがってるのを感じるだけでもキツいよ実の父親なんだから それをハタチになってから喋る母親もなかなかだよね。
なんで喋ろうと思ったのか。 そう父親がどうこうより母親が味方にならない絶望を描いている 明日2回目行こう
北川景子はショートヘアーが似合うな
窪塚も抑えた演技がいいな >>376
若いというか、幼い女に対するコンプレックスからくる憎しみが溜まっている
早苗も昭菜も歪んでるから、常識の尺度で「何故?」と言われても
一度、由紀にじっくり診てもらえとしか >>373
いや親子なんだから普段から頭なでられたりしてただろ
その手が知らない娘を性的目的でベタベタ触っていると知ったら嫌悪感しかないだろうに・・・ 教授の方が犯罪レベルだけど
北川景子のお父さんは、働いて娘を幼少期より塾に行かせ、私立大学まで行かせた娘思いの甲斐性のあるパパだよね。
JKならともかくいい歳の社会人なんだから感謝するだろ普通。 カメラマンが外国で撮る写真ってとりあえず被写体ワロとけばええねん感 男が基本的に変態なのは当然だが
2人のイケメンに愛されたい、癒されたいのメッセージの方が強く感じたのだが
本当に気色悪い映画 >>387
女のふりするなら女じゃなく女性って言った方が説得力でるよ(遠い目 >>385
男はロリコン変質者
女はメンヘラ
そういう映画だったw 男は料理とレストラン予約ができる植物が良いという映画でもあるw
ほんと媚び過ぎ。 >>370
それ、戦後も性産業がGDPの5%を占めていた韓国の事では? 演技力の無い女優が主演だと
イマイチ観る気にならない。
北川景子の場合、観る人の心に刺さる演技は永遠に無理そう。
「彼女がその名を知らない鳥たち」の蒼井優は
演技力で言えば北川景子とは雲泥の差だわ、
ほぼ同年代では? 容疑者の子が事件の日にとった行動も意味不明だし、面会時の発言もおかしい。
あれでアナ志望って一体自分をどう見せたいんだよ?って破綻したキャラになってた。
他の人達も全員異常だったし、焼肉屋の髪切りもありえない。要は脚本が変なんだろうな。 >>393
そこでなぜ原作を可怪しいと思わないのか? さすがに処女喪失時に首絞めてきた男と何事もなかったように人付きあいできるかるか?
北川も親父の影響でSM気質があるとか? 母と娘(中学生くらい)でこの映画見にきてるのに遭遇したけど気まずくなるやろ 窪塚をなんの毒っ気もない役にもってくるあたりに
なんかやる気に無さを感じてしまうのはなぜなのか 年齢が窪塚と中村が上下逆だったら
中村が我聞で窪塚が迦葉が適役だと思った 最終興行収入5億円ぐらい
堤監督は望みもコケたから2連敗
北川も2連敗
映画は3連敗したら終わりだから 我聞とか迦葉とか功徳とじゃ仏教のお寺の子なの?結局仏教と何の関係ない話だったよね。
功徳ってそんな名前いるかよw 望みはまだちゃんと作れてるんで映画として楽しめたんだけど、今回のは全員キャラ崩壊しちゃってちょいちょい失笑するレベルだからなあ 芳根京子ちゃんも記憶屋と本作で連敗だからアークで三連敗したら終わりなのかよつらいなあ >>408
終わりじゃないよ
ある女優が言ってたことだけど演者は素材提供者
その素材をどう映像として切り取りカットをつないでいくか
それらは全て監督のさじ加減ひとつだからね
だから映画は監督のモノなんだよ
失敗したとしたらそれは全て監督の責任 >>408
本作がどうだったかは別として
芳根京子は充分存在感あったよ
ただまだ未知数なところがあってこれからとうなるかだ >>263
「スマホを落とした〜」は
北川景子の演技が酷くて映画に入り込んでいけなかった。
怖がってる演技がわざとらしくて失笑だったわ。
あれ以来、北川主演の映画は観る気になれない。 累といい今作といい、芳根京子はあの辺りの世代の女優の中では頭ひとつ抜けてるな 原作によると由紀は処女じゃないよ
父親の買春を知った後複数の人間と遊びまくってる >>414
原作はそうだったのか。
じゃあ「痛い」って言ったのは中村倫也のチンコがデカすぎたって解釈ってことなんかな? かしょうが見栄張っただけだよね
二桁経験あるのにおかしいな…って言うセリフが嘘臭かった >>413
去年の夏にNHKでやった明子のピアノも凄ましい演技だった。14歳役はちょっと厳しかった。 >415
由紀は濡れてなくて迦葉も中折れしたっていう設定らしい
それで迦葉に由紀が暴言吐くのも変な話だけどね >>408
アーク、個人的には楽しみだけど、高尚なSFがテーマっぽいので幅広く訴求するかが心配。 だからこういうのを堤にやらせたらダメなんだよ
絶対にふざけるから 堤はトラックにはねられるシーンで三角と外は夜とダブらせたね
堤はこういうの好きだねえ 事故物件にしろ樹海村にしろ、トラックの前にふらふらと出てくるヤツ何なの
ホント迷惑なんだけど >>423
「嘘を愛する女」でもそのシーン有ったわ。
ちなみにDAIGOが出ていた映画。 芳根京子は大竹しのぶみたいな女優になりそう
中村倫也も良い役者だな うーん、予告が過大広告だよねえ。
もっとあっとスリラー風味っていうかあっと驚くどんでん返しを期待してたんだけど。
窪塚がもっと裏の顔があるとか・・・
なにがしたくて撮ったのかな・・・ >>405
スクリーン数が300超えの大規模公開で5億は爆死だよ 原作自体が淡いからどうしよもない
あっと驚き要素は期待の10分の1
どんでん返しもほぼない
北川心理軸と芳根心理軸があってそれは別々の話であって接点がある訳でもない
ある二人の女の心象風景 >>428
詳しくないからわからないけどレイトなくても?
この映画って家族層でもないしデート層でもない
かといって友達とも…
1人系のこの映画はレイト強いと思うんだよね 中村のとこに行って、言いくるめられて北川の二重顎がプルプルして、ヒックヒックするところ上手かったな。
北川は演技下手ではないと思うが、顔が彫りが浅くておかめ顔なので下手に見えちゃうんだよね。 >>434
あのときの顔、蝋人形が溶けかかったようである意味めちゃくちゃ怖かったよ あのシーンのヴヴゥゥヴ!!って北川がゲロ吐くのかと思ってスクリーン直視出来なかった >>426 結婚して離婚して生涯独身を辿りそうと? 中村倫也と窪塚いいね
かっこいいわ
2人ともいい役柄だったと思う
中村が北川に切れて壁にパンチして穴開けるとこ好きだわ
中村倫也は今ほんとモテるやろうな 芳根・中村の好演が残る映画だった。
芳根は良い女優になりそう。 気が早いけど円盤楽しみ(でる前提w)
特典にあのコメンタリー入れてほしい! >>443
ツリだろうけど言っとく
おい!おい!!おい!!! >>443
娘に手を出したいけどダメだから外国で買いましたという感じだしなあ
あの娘を見る視線はエグい そういや女友達がフィリピンに旅行行った時
中年の男たちが集団で飛行機乗ってて明らかに買いに行ってるみたいで気持ち悪かったって言ってた。 映画雑誌は山ほどあるのにこの映画の宣伝あんまないね
北川とか芳根の単独インタビュー記事全然ないわ >>115
成人式の日に打ち明けたのは
めでたい日と言うより「成人したから」という意識が強いんだろうな >>435
北川が般若顔か?
クイーン・オブ・般若 小雪様の顔をよく見ろ >>443
息子の立場でもイヤだわ
まだ風俗や不倫のほうがまし 事務所で中村と言い合いをした時の北川の顔酷かった。スマホを〜の映画の時みたいになってた 騙し絵の牙を見てきました
木村佳乃ひとりで他の役者の努力を台無しにする映画が立て続けすぎると思いました 所沢の角川本社で上映が始まるという記事を読んで、久々にこのスレに来たが、放置か。
芳根ちゃんの演技がうますぎと北川ちゃんの演技下手すぎしか記憶に無い映画だった。 Amazon Prime 見放題
<2021年6月主な新着コンテンツ>
※配信開始日は変更の可能性あり
邦画
6月11日(金)
『屍人荘の殺人』※独占配信
『ファーストラヴ』※独占配信 早くもアマプラで配信開始されたので再鑑賞。
やっぱり芳根京子は良かった。 今年上映されてるの知らんかった
アマプラで見たけどまぁまぁ面白かったわ 堤幸彦は最後まで観てる人たちを引っ張る力は確かに持ってるな
原作ありきだと批判もしづらいが細かいツッコミは無しで見るのがこの監督の映画の特徴だと改めて思った デッサン会に参加してたおっさんが全く悪びれもしてないしえ?何が問題なんですか?的な態度なのが怖かった
他に男しかいない部屋で小学生の女の子が全裸男と一緒にモデルさせられるなんてトラウマだろそりゃ つらく苦しい芝居はぜんぶ坂上梨々愛ちゃんが引き受けた
「つらいめに遭った被害者であるワタクシ」だけを芳根京子が演じた 今アマプラでみたけどラストよくわからなかったけど
弟も兄に躰触られて性的いたずらをうけてたってことなの?
兄がそれに無自覚で自分の中でいい思い出になっているってことなんかな どっちかが養子だったって印象しか残ってない
色んな話が混在してて何がなんだか全体的にぼやけてた >>468
えっそんな話だったっけと映画館で観て以来だからアマプラで観直してみたけど
全然そんなんじゃないよ
兄はひたすら良いヤツで、実の母親のネグレクトで笑顔を失ってた弟にちゃんとした家族を与えたって話
それは嫁に対しても同じ
あの兄貴に何かあるんじゃないかっていうのは、この映画最大のミスリードだったわ 初恋は恋人、ファーストラヴは親からの愛って話じゃないのかな >>431
製作費なんて知りもしないくせによく言うわ
例え安くても関係者は5億で良かったとは誰も思わないだろうよ
商業映画でヒットできなければただの自己満だ 空撮大好きオジサンの堤幸彦はこれといい望みといいコケが続いてるね(笑) 途中で何の映画を見てるか分からなくなってきたけど、とりあえず芳根京子は上手かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています