【SABU 竹宮ゆゆこ】砕け散るところを見せてあげる【中川大志 石井杏奈 清原果耶 松井愛莉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平凡な日々を送る濱田清澄はある日、学年一の嫌われ者と呼ばれる孤独な少女・蔵本玻璃に出会う。
玻璃は救いの手を差し伸べてくれる清澄に徐々に心を開くようになるが、彼女には誰にも言えない秘密があった・・・。
劇場公開日 2021年4月9日
公式サイト
https://kudakechiru.jp/
監督・脚本 SABU
原作 竹宮ゆゆこ
濱田清澄 中川大志
蔵本玻璃 石井杏奈
田丸玄悟 井之脇海
尾崎・妹 清原果耶
尾崎・姉 松井愛莉
真っ赤な嵐 北村匠海
清澄の母 矢田亜希子
おばちゃん 木野花
??? 原田知世
玻璃の父 堤真一 いや色々全部引っくるめて好きな映画だわ
じわじわ後を引く感じ 最初に清澄が上履き投げようとした男子の腕を掴んだときに敬語使われてる理由(学年が違う)がよくわからなかったから、後でセリフで説明されたとはいえネクタイの色が違うとかだったらわかりやすかったかな >>439
同学年なら顔知ってる可能性は高いし、それ以外なら2年か3年でしょ いじめしてる男がやたらと調子に乗り上級生にまで絡み調子に乗ってるのがリアルだった
ああいういじめやる奴ってあんな感じだったわ 「許された子どもたち」「子どもたちをよろしく」も併せてどうぞ コロナ禍でなくて昨年予定通りに公開されててもたいして客入り変わらなかっただろうな SABU作品は弾丸ランナーとポストマンブルースが大好きでその後はもうどうしょも無いけどまたあのレベルが来るんじゃ無いかと毎回一応期待して行くけどまた次回に期待します この作品観て監督のディレクションに引っ掛かりを感じたんで昨日Netflixで過去作「うさぎドロップ」観たらあり得ないくらい酷かった。 あの公衆トイレのシーンは色々とシュツエーションに無理があるよな...寒い時期という設定なのに寒さが全く伝わってこない。 トイレのシーン長すぎってみんな思ってたんだな。早送りして見てた。
しかし、あんだけ頭殴られてよく後遺症もなく生きてたね。死んだと思った。 早送りしないで観てみな、ほんと長いからw
上からのカットと下からのカットを交互に永遠と見せられるだけでハルの台詞回しが吃り口調だからイライラしてくるからww よく分からんのだが、石井杏奈がおばんになったのが原田知世? >>450
それは君が今、盛夏の真っ只中にいるからでは… >>452
それで合ってるんだけど、どう見てもミスキャスト
石井の老けメイクでじゅうぶんな筈だが、そうするとネタバレになるので別キャストなんだろうけど
そもそもそこまでして現在パートから始める必要あったんかと ツッコミ所満載で出来が良いとは言えない映画だけど中盤からにかけて号泣だわ
業の話だ トイレの用具入れでのなんか不自然なやりとり、
服乾かしての帰り道、道の真ん中で立ち止まっての長ったらしい会話、
登校のシーンでも会話になるとみんなその場に立ち止まる。
色々と不自然で気になる演出があってたるい。
それでも最後まで観れてなんとなく良かったなあと思ったのは主演二人の人間力のお陰。堤真一も矢田亜希子も良かった。監督は下手だなと思った。 中川、演技上手いよな
暗闇の玄関先で
「俺たちはヒーローだ!」と言いながら
涙を落とすシーンは痺れたぜ >>427
初対面であれだけしつこくプライベートの話を聞きだすって異常だな 配信が始まってるのに書き込み無いなぁ
トイレシーンの異常な冗長さをみんなでダメ出ししたいのにw 中川×石井の対談だと1カットで台詞10ページ以上あるシーンがざらだそうな ハリにかわいいビジュアルも描写も仕草や絡みも何もないし
特にビジュアルなんかは始終不細工だったのに、ヒマセンはいつハリに惚れたの?
守ってあげたいってのはわかるんだけど、途中からかわいいとか言ってたのが全く理解できなかった 会話のシーンは長くても惹きつけられれば時間を忘れて楽しめる
でもこれはドモリながらで長いからイライラするんだよ だから玻璃はいじめられるのよ訳よ
だからキャラとしては正しい キャラ表現よりも演出が不自然だからみんな違和感持つんだろう
監督はあれで良いと思ったから撮り直さなかったんだろうけど、客観的に見れないもんかね? 石井杏奈って子、小中学の時の嫌いだったイジメっ子にソックリでなんか複雑な気分になった
なんであの子がヒロインなんだろ
ちょっと理解できない かわいいやん
男性から見ると魅力的だよ
まぁLDHだし
いろんなエロい想像も出来なくはないが 冷静に考えたら役柄的に健康的すぎるかなって思うけど、
しかしそういう人間的魅力で引っ張ってもらわないと、
ラストまで行くのつらい造りなんで、
作品と合ってなかったとか贅沢なことは言えないっすね。 玻璃みたいな境遇と状況に置かれてる人はそう易々と人を信用できないし、心の扉を開くことはないと思うんだよね
トイレのシーンで、なかなか鍵を渡さないのはそれを表現した演出じゃないかな?
この人は信用できる人だと確信、鍵を渡して心の扉も開いた
だから、トイレのドアを開けた途端に堰を切ったように清澄に話しかけてくるって感じ?
でも寒くて震えてるように見えず、吃音に見えるのは演技力の問題かな 長文ごめん やっぱ観ていて疲れない映画の方がリピーターも増えてヒットしやすいと思う
この映画は残念ながら気軽に何回も観たくなる映画では無かった ネトフリで見た
タイトルでホラー映画かと思ったら前半君に届け終盤インターステラーのパクリぽくておもろかったわ
清澄は死後息子だけじゃなくハリのことも見守ってるからハリもそれを感じてあんなに穏やかなのかなと思った
石井さんちょいブスだけど声がかわいいのがいいね
中川大志かっこいいね犬部も良かった 劇場公開時から気になってて結局スルーしちゃったけど
ネトフリで配信されてたから観た
・・・何この話、「スイーツ映画かな?」と思ったらサイコパス映画になって最終的にスイーツっぽく終わる謎の作品だった
正直好きな作品ではあるけど・・・w
ファブル2スレの方でで「砕け散ると同じ演技」とか言われたけど納得だわw
これはネタバレ厳禁な作品、ぶっ飛び過ぎて滅茶苦茶な展開な作品という意味でもあるけど 清原目当てで見たけどちょっとわかりにくい核心部分もあるけど良かった
映画館で初見で全部理解できる人は少なそうだからもうちょいわかりやすく作ってもいいとも思った
出てきた瞬間あーこいつヤバイ奴だとわからせる堤はいいねー 見たのずいぶん前だけどトレーラーから期待したのは
メンヘラの子が立ち直っていく野ブタをプロデュース的な話
実際に見て見たら雑なサイコスリラーですごくげんなりしたのを明確に覚えてる 清原果耶をこの作品に出しちゃダメじゃん
石井杏奈が玻璃?清原の方があってるんじゃね?
あのシーンもこのシーンも清原ならもっと…。って思ってしまう
そもそも清原が出演してなければなにも思わなかったのに 撮影はずいぶん前だからね、
清原がまだぺーぺーの頃 2018年9〜10月撮影で2019公開予定が、スポンサー差し替えで
1年延期、コロナで1年延期だから気の毒だった。正直な感想として、
脚本書き換えを求めて拒まれ撤退した元スポンサーにも一理ある。
監督によるとホラー部分に難色を示されたらしいから、ドラマ版野ブタ。
のように爽やかな映画にして欲しかったんだろう。だけどSABU監督に
それを求めるのは、八百屋で魚を注文するのと同じだわな。 なにこの厨2病こじらせたハチャメチャな駄作
ストレートな恋愛ヒーローとサイコサスペンスを混ぜるから支離滅裂な事になる
ヒロインが母であることを最初にわからせたくないから原田知世にしたんだろうけど最初に母出さなければいいだけだし人格変わりすぎ
伏線回収が下手すぎるしキャラ設定が雑すぎ
フィッシュストーリーをパクったけど失敗したって感じか
この監督も脚本家もやばすぎる >>482
的確過ぎて泣ける
脚本と構成とキャラ設定と伏線回収に目を瞑れば見所のある作品だよ
清原しか勝たんけど 観たけど微妙
あんな境遇の子にしては元気だし、いじめも教師放置かよって感じ。集会のゴミとか。リアリティーがない
前半、退屈シーン多すぎ。便所鍵もイライラするしおしるこも見てて恥ずかしかった。見終わったあと何も感じない映画ってつまらない映画だよね
君の膵臓をたべたいよりはマシだった 石井杏奈、今ドラマにも出てるけどこの映画の時のほうが可愛かったな
髪上げた時だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています