【デヴィッド・バーン】アメリカン・ユートピア David Byrne's American Utopia【スパイク・リー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツアーとかブロードウェイロングランとか
あんな歌いっぱなし踊りっぱなしを延々とやるのは68歳にはキツいだろ
途中でトムトムクラブタイム入れるしかないな >>385
そんなにこの映画のマニアが発生してるのか。 そんなのいらんから円盤の特典映像に映画に入らなかった曲入れてくれ まだ痛い信者が残ってたんだなこの人
昔ツルーストーリィは良かった
でも、本人も言ってたけど売れたのはレコード会社が売れるようにしたから
お膳立てが無かったらその後も無かった
おれは勘違いしてたって全然売れなくなってアカデミー取ったかなり後に
ロングインタビューで作られた人気だったって振り返って言ってたよ
実際その通りだけどね
トーキングヘッズは最高だったけど、デビッドバーン個人のカリスマは作られたものさ
リメインインセイムの頃に聞いて無くて、後から入った層が
全米中のカリスマ!とか思い込んでた痛いのがまだ続いてるんだなぁ〜
ポリスのスティングも最初の2枚の頃が神がかりだったけど
そこから先は宗教化してるだけで彼等がそもそも何故評価されたのか
今となっては知ら無い人しか聞いて無い 見に行ってきた
正直バーンズもトーキングヘッズも名前程度しかわからないぐらいだけど
たのしかった
ライブええなぁ
パンフなかった ゲオで借りてきた。
ツタヤでも貸し出ししてたみたいだけど。
DVDだから画質はアレだが、
日本語と英語の字幕を選べるのはいい。 年間ベストとかで知って出遅れで劇場で見れんかったが今日までビッグステップでやってるやん!すべりこ観してきます! 395だが観てきたぞ。期待が高過ぎたのかな。もうひとつ乗れなかったがバンドがドラムも含めて踊ってるのが新鮮だったな。 凄いもの期待すると肩透かしにあう
最後のチャリが一番良い スパイダーマンの最新作見てたら、いきなりI Zimbraが流れてきた。え、その曲使うの?って。 画角変えたり、両脇のチャカチャカダンスで誤魔化してるけどストップメイキングセンスのスリリングさはないかな
むしろ教養あるふりをしたい人が推してるイメージw >>400
教養の無い人間ほどこういうこと言うよな 映画秘宝 2021 ベスト&トホホ10発表
ベスト10
1 『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』
2 『マリグナント 狂暴な悪夢』
3 『ラストナイト・イン・ソーホー』
4 『アメリカン・ユートピア』
5 『フリー・ガイ』
6 『ゴジラvsコング』
7 『最後の決闘裁判』
8 『DUNE/デューン 砂の惑星』
9 『プロミシング・ヤング・ウーマン』
10 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
トホホ10
1 『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』
2 『ゴジラvsコング』
3 『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』
4 『DUNE/デューン 砂の惑星』
4 『キネマの神様』
4 『エターナルズ』
7 『ラストナイト・イン・ソーホー』
7 『竜とそばかすの姫』
9 『モンスターハンター』
10 『マトリックス レザレクションズ』
https://pixiin.com/ranking-eigahiho-best-all/ アマゾンプライムで観たが、よかった
完全ワイヤレスでのライブ演奏もパフォーマンスも素晴らしい この作品に関しては映画館で観てないやつに良かったとか言って欲しくない >>406
偉そうに言うなよ
映画館だけでなく、テレビで観ようが、パソコンで観ようが、真の名作は素晴らしいんだよ
Netflixの名作はどうなる? >>407
はい、負け犬の遠吠え〜
Netflix云々は知らんがな
テレビやスマホで見ても面白い作品はあるかも知れんが、この映画は別だよ
論点をずらさないで欲しいね 画面の大きさはもちろんだけど、音楽映画はそれなりの音量と音質で体感しないと真価は発揮しないよね
ネトフリやその他配信系も実際の劇場鑑賞と比べたら差が出るのは当然 映画館で見損なった俺にそんなつらく当たらないでくれよう… この作品多分この先も何回となくリバイバル上映されると思うので、一度は映画館で体験して損はないと思う
音響画質にかかわらず、映画館で映画を見る、って体験の素晴らしさがよくわかるような作品だから MOVIX以外のシネコンは音が酷いけどな。
音楽ものの映画はMOVIX一択だわ、残念だけど。
耳が痛くなる。 意識低い系代表の悲報に意識高い風のコレが選ばれると。。。
俺が感じた違和感そのもので分かりやすい 意識高いとか低いとかまだ言ってるダサい奴がまだいるのか…
プペルでも見てろよ そもそもガチで意識低いことをウリにしてる悲報を引用してるバカがいる時点で
言うも言わぬも無いわな
まあガチならいいんよ。これはガチじゃなくて意識高い「風」だからいかんのよ
表現もただの劇団四季だし 選挙へ行こうという劇中のメッセージまでは良かったが、エンドロールの際にまで強調してくるのは正直ウザいと思った
スパイクリーは最近最後に余計なことしがち >>416
最近じゃなくて、ずっと昔からそういう人だと思うが。 キネマ旬報ベストテン予想
【外国映画】
(1)ノマドランド
(2)ファーザー
(3)プロミシング・ヤング・ウーマン
(4)パワー・オブ・ザ・ドッグ
(5)インザハイツ
(6)アメリカン・ユートピア
(7)最後の決闘裁判
(8)DUNE
(9)ボストン市庁舎
(10)ザスーサイドスクワッド キネマ旬報 2021年度 外国映画ベスト20
1.ノマドランド
2.ボストン市庁舎
3.プロミシング・ヤング・ウーマン
4.アメリカン・ユートピア
5.ファーザー
6.ラストナイト・イン・ソーホー
7.春江水暖
8.パワー・オブ・ザ・ドッグ
9.MINAMATA
10.少年の君
11.逃げた女
12.17歳の瞳に映る世界
13.DUNE/砂の惑星
14.最後の決闘裁判
15.MONOS 猿と呼ばれし者たち
16.サマー・オブ・ソウル
17.ONODA
18.サウンド・オブ・メタル
19.スウィート・シング
20.アナザーラウンド 立川でみてきたけど音響すごいねここはやっぱり。マッドマックスみたいに定期的に上映してほしい トーク有りを観たけど、出来れば本編の後にみたかったかなぁ
制作時期がまさに真っ只中だったとはいえ、BLMなところだけスパイクリーの演出過多で残念だった。出来れば舞台そのままで観たかった。 デヴィッドバーンおじさんとか全く知らなくて観たけど、こういうパフォーマンスの舞台は好きだから面白かった
このあいだ映画館でやってたからまた観た
70近い?お爺さんが出ずっぱりで歌ってパフォーマンスしてるのはもちろん凄いが、最初の方の全員出揃ったとこで振付のステップ踏みながら皆が楽器を弾いてるのが何より凄いと思うわ
ただメッセージ性が込められてる作品ではあるだろうが、あの劇場に足を運んでる観客はほぼ中高年層以上のようだったし、若いひといないのに有権者どうこう言ってもどうなのかと
say the name叫んだところで一緒にパフォーマンスで声出して楽しかったでしかないんじゃないかなとちょっと思ってしまった
名前の人物の写真が挟まれるのは映画用だよね?と思うとなおさらね 産前後でタイミングが合わず観にいけなかったのですが、皆様の感想を楽しみにこちらを見ていました。今1歳の子どもと一緒にBlu-rayで楽しんでいますが、シアターではもっともっと良いのでしょうね。映画館へ足を運びたかった。再上映、期待します! >>1
ボールドウィン銃誤発射事件はガスライティングエレクトロニックハラスメントが網目のように細かく思考を盗み見れる、そこから自殺に追い込む狂った事をしているため。エレクトロニックハラスメントの被害に国境はありません 強制スタンディング&ライティング上映サイコーだった。
けど、最前列の完コピオンナ正直目障りでしかなかった。
スクリーン観たいのにそっちに目がいってしまって困るわこの手の人。 日本人好東京都 竹山祐司 田口明正 佐々木昌樹 村田翔太 田邊芳樹 結城遼太 小栗順次 松本光信 伊藤厚 松下宏太 広瀬祐太郎 遠藤勝之 沼尻享千 山田晴道 吉田瑛大 清水寛人 大野敬太郎 松下順 高橋裕也 田村亮二 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています