【細田守】 竜とそばかすの姫 【中村佳穂 成田凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら】2鯨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50億人がすれ違う 美しくも残酷な仮想世界。
ベルの歌声は世界を変える―
劇場公開日 2021年7月16日
オフィシャルサイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
予告編
https://youtu.be/KNynvdKvLc8
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ryu-to-sobakasu-no-hime.html
監督・脚本 細田守
企画 スタジオ地図
作画監督 青山浩行
CG作画監督 山下高明
音楽 岩崎太整 ルドウィグ・フォシェル 坂東祐大
メインテーマ millennium parade × Belle >>577
そういうのは公開中に書き込んでくれ。
いや、立川とか上映しとるけどさ。 今時の声優を演者ではなくアイドルの一種だと思ってる連中にはそういうのが多いよ WOWOWで見た。
ぶっちゃけ美女と魔獣のパクリが気にいらない 主題歌のパクり疑惑については、
「あのくらいはよくあること」と擁護してるコメントがあったが
それってパクりを認めてるってことだよなぁ 日テレよりアマプラ見放題が先になったな日テレ残念でした アマプラで見た
とにかく「母親を理解したい」というのが主人公の行動原理なんだな
初見ここが分かってなかったから最初から最後までずっと迷子だったわ 細田好きじゃないけど個人的に細田映画で一番好きだわ
いつも以上に強引な脚本だし話の都合でキャラが動いてる感は相変わらずだけどいつもと違って不快じゃない
この按配でこれからも頑張ってほしい アマプラで観たけど、ヒロインだけじゃなく出てくるキャラの声が悉く合ってない。その時点でノイズになって入り込めない。
ヒロインの行動にも全く共感出来ない。はぁ?って思ってるうちに終わった…草 ヒロインの声はデブ声で合ってないわ下手だわ最悪。
カヌーやってた男子の声おっさん過ぎると思ったら染谷なんだな。下手だし、普通に若い声優使えや 主人公の声優はアニメ臭くなくて現実感あっていいなとか、声優なのに歌が異様に上手いなとか思って見てた
(中村佳穂の音楽はもともと聴いてたけど、予備知識なしに見てまったく気付けず)
なのにアマゾンレビュー見ても低い評価が多くて意外
おれなんかは逆にプロの声優の演技に辟易しちゃうこと多いけどな
声優に関しては唯一親父役の役所広司はいかんなと思ったけど
しかしホント惜しい作品だ
脚本は複数人で意見をぶつけあって練り上げていかないと駄目だと思う
おれ様に相談してくれてたら間違いなく名作になっていたことだろう 声はジブリのような声優の本職声ではなくにしてるんだなと思って見てた。
面白かった。
でも世界の50億が集う仮想世界でのスーパーキャラがどちらも日本在住の日本人で同年代ってのや、
主人公もまだ子供なのに、あの手がかりだけで、
夜行バスに飛び乗り一人で住所も知らない相手の自宅にたどり着くのがアニメと言えども都合良すぎでちょっと。 誰か車出してみんなで行って手分けして家探せばいいのにね そもそも警察か児相でいいよ
虐待動画があれば100%動くし
なんか12時間後にしか動けない理由あったっけ?
やりたい話作る為に
登場人物のIQが50くらいになるの
寒すぎるわ 夏休みの娯楽映画としては最高だろ
劇場で見れば良かったと後悔したわ
5ちゃんとかであーだこーだ言うのは良いけど
つべとかの評論家ぶりっ子の自己主張はいらない なんか昔からのオタクとしてはさ
キャラや小物や美術設定のデザインは素敵だし
歌も素敵なんだけど
肝心の話やキャラの言動とかが薄気味悪くて
ほんーーーーーーーと惜しい
でもそんな作品ばっかだよね今
美術系の優れた人たちは結集してるのに
素敵な物語を書ける人がいない
ああーほんと残念
細田自重してくれ 何が気持ち悪いんだろと思ったら
細田のいつもの
話の都合や大変な所を全部女に負わせるところだった
すずの母親は子供助けて犠牲死
すずは不細工不細工言われて表に出ない
(別に容姿でコンプになる要素ないのに
母親の件ほかは普通に育ってるし)
龍に会っただけで何故か思い入れて尽くす
思い入れするならそれなりのエピ必要でしょ
女性歌手、同級生が全員がっていうくらい
女同士嫉妬しあいのキャットファイトがデフォ
龍の弟はちょっと発達障害かなにかあるようだけど
それだと何かしら学校の先生や保健師とか福祉のなにかしらの干渉があると思うけどそのルートが全くない
Uの世界でも龍の味方になって協力してくれる人が全くいない
お陰ですずが一人で危険を解決するお役目完遂
ここでなんでそこまで龍に思い入れしてるのかやっぱり謎 Uの世界でベルとライバル歌手しか人間型がいないのもキモい
Uの管理運営会社はこんな放置しねえだろとか
なんでただのユーザーが他のユーザーのアカウントをアンベイルできるのかとか
なんかこういうのが色々ときもい 今日テレビで見たやつ誰も書きに来てないのか
ひどかった
宮崎駿のポニョと同じだった ほんの一瞬チラ見しただけだけど今敏監督のパプリカっぽいって思って調べたら美術監督が同じ人だった 土地勘もなくあんな適当に探してたら普通トトロのメイちゃん状態になるだろ この監督て実はAIだったりしない
AIが人間の話作りましたみたいな
だからもやもやするのかも >>612
アマプラとかでとっくに配信されてるからなぁ >>612
昨日の地上波で初めて見た者だけどアニメ映画板の方に書き込んできた
いかに駄作かしっかり感想述べておきました
つか映画板にスレあったのねスレ覧眺めて気付いた でも正直バケモノの子とかに比べると、見せ方もテンポ良くて話がしっかりまとまっている気がする
細田守監督、実力が上がっている
普通に面白いところも結構あった 青春時代に人付き合いしなかったんだろうな
と推測出来るくらい
青春描写にリアリティが無いよな
駅の恋愛描写も
ただただ寒かったわ これはMVを見るような気分で見る映画だ
このアニメにおけるストーリーはJ-POPにおける歌詞のようなもので
散りばめられた単語の連鎖から気分を受け止められればよく
そこに整合性や説明を求めないでしょ
中身がなくても気分が良ければOK
圧倒的な映像・演出力で自然に頭をそういう見方にチューニングできたので私はかなり楽しめた
こういう映画があってもいい 基本的にキャラが監督の理屈同士で喋っているというか、上から「あなたはこうよ」と啓蒙しているような会話なんだよな
会話感が無い この細田監督には毎回感心させられる
映画館行かず毎回テレビで見てるんだけど
今回もいいところあった でっかいスクリーンの最前列で観る映画だからな
>>620
>駅の恋愛描写
お互いにモジモジしてるからイライラしたんだろ
あの年頃の田舎の子はあんなもんだ 何だか美女と野獣のベルに見えて来て調べたら本当にキャラデザがディズニーの人だったんだなw
構図とか幾つかのシーンも似ていたけどどうせなら細田版美女と野獣と売り出せばモヤモヤしなかったのに
竜に素顔で呼びかけるシーンは良かったな >>619
俺も、バケモノの子よりは良いと思った
江頭がコレを酷評してたから、俺もスルーしようかと思ってたんだけど、ようやく観た
2時間ちょいの映画だけど、
2時間丁度ごろは、なるほどぉー!エガちゃんが言うようにクソだなこれ」と思った
あとは、父親に虐待されてる兄弟を助けるだけ、という、
見る気も失せるつまらなそうな展開、
けど、そこから急速に逆転したね(苦w)、すずが強くなって縦になって兄弟を守った
(さすがに急に強くなり過ぎとは思うけど。)
いや、うちもさぁ・・・、子供時代に何十回も父親に叩かれて調教されてしまったトラウマがあるもんでね・・・
この場面、「あんたは、親、失格だ!!」くらい言っても良かったろうけど、まあそれは余韻で
俺は、最後まで観て良かったわ メインテーマ millennium parade × Belle ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています