【清水康彦】CUBE 一度入ったら、最後【菅田将暉 杏 岡田将生 斎藤工 吉田鋼太郎】2部屋目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
突然、謎の立方体=CUBEに閉じ込められた男女6人。
劇場公開日 2021年10月22日
オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/cube/
予告編
https://youtu.be/5mI5wPASHGE
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=cube
監督 清水康彦
原案 ビンチェンゾ・ナタリ
脚本 徳尾浩司
後藤裕一 菅田将暉
甲斐麻子 杏
越智真司 岡田将生
宇野千陽 田代輝
井手寛 斎藤工
安東和正 吉田鋼太郎
柄本時生
山時聡真 あの狂った奴だけを狙うように殺しにくるトラップは冷めたわ
都合良すぎだろ
弟の自殺もCUBEと関係ないし、とってつけた感動要素いらんわー
オリジナルはCUBE自身が魅力的だったんだけど日本版CUBEは謎のスクリーンになったりトラップが甘かったり魅力的じゃないんだよな テンポ悪すぎ。特に前半。トラップで死ぬため人数用意してるのに。
後半は違うサイコホラー映画。 ヒリヒリ感、恐怖感が足りなかった。死にゲーを幼児仕様に改悪した感じ。炭酸がぬけたサイダー。
何も分からない序盤が特に弱い。トラップが回避出来る程度のトラップだし、明らかなミスでも即死じゃないし、理不尽に何も分からないまま何人も死ぬ時間が欲しい 日本で流行らないサイコホラー映画
これは親日家の本家監督が日本人嫁や撮影クルーと日本に来て日本版を撮りたいと言い出したから
始まった企画で、コロナで来日できなくなって、役者はスケジュール押さえてるので
仕方なく映画監督の経験もない斎藤工の友達の日本人を使って撮った映画
こういうジャンル邦画が作られることはこの先もう無いだろう 鑑賞~
ここまでとは…
酷すぎる
これ放映許しちゃ駄目だって
犯罪級だよ いや別に普通じゃん
これが酷いって、邦画みたことないのかな 本家もだけど、数字の意味が今一わからなかった
足した数字が座標だけど、動いているんだよな?
素数があるとトラップ法則は、途中で崩れたんだよね?
本家は、素数があると安全だったっけ? 時間差で発動するトラップとかわけわかめ意味ふみこ
感情に応じて発動するような描写もやめてほしい
こういうのって一定のゲーム性や規則性で統一されてないと冷めちゃうのよね
分断するアレとかもストーリーの都合でやってる感じが見え見えだし 製作側にしたら凄い魅力的な映画 セットは一個でいいしロケも必要ないし
映画が有名だから役者も無名でもいいくらい だからどう作り込むかなんだよね
↑の意見のようにキューブと役者、両方に感情があるより
無機的で抗えない状況で役者が吠えるか淡々と謎を解く主人公に
キューブがムキになるか、描き方を決めて欲しかった >>753
Phone Booth 電話ボックス周辺だけで話が進む
limit (だった?) 棺桶の中だけで話が進む
まぁ回想シーンみたいなのはあるけどね
エレベータの中だけなんてのもあったなぁ トラップ描写は割と悪くない気がした
斎藤工、胸を貫かれただけでなく手まで取れてたのはなかなか攻めてた WOWOWで見たら最初に貧乏な松竹のクレジットが出て嫌な予感がしたが
やっぱり貧乏な出来で見るに値しないと思ったので半分見てやめた こういう系の作品で結末みてないとアピールしにくる人の心理が分からない 役者が斎藤工みたいな気持ち悪いやつばかりで観るのがマジ苦行 斎藤工の低音ボイスを聞くと子宮が震えるとヤクルト配ってるオバちゃんが言ってたのを聞いたことある OVA:銀河英雄伝説(第3期)
原作 田中芳樹
総監督 石黒昇← 笑うところ
シリーズ構成 河中志摩夫
脚本 河中志摩夫
キャラクターデザイン 清水恵蔵
メカニックデザイン 田中精美
アニメーション制作
キティフィルム三鷹スタジオ
製作 徳間書店、サントリー、らいとすたっふ
発表期間1994年7月20日 - 1995年2月22日収録時間800分(25分×32話)[† 1]
話数第55話 - 第86話(全32話)
その他本編6 - 8巻 >>15
ドラマとかそんなのばっかりだよな、なんでお前自身が映ってんだよって
同時に主観視点映像も撮っとけって毎回思うわ オカダマには今作の越智みたいな卑屈キャラも合うんだなという発見だけはあった アマプラで見たがクッソつまらなかった
当時金払った人かわいそう いつもの吉田鋼太郎確認しぇ、斎藤工がかっこいいPVムービー >>752
子供の頃ならみれるけど
GANTZとか今際のアリスもだけど
設定を見てしまうとうんちでね 役者は良いんだよ
脚本が悪い
駄作の代表にすらなれないのは
観客が割り切って入場料払ってるからだと思う エレベーターの中だけって言ったら、まんま「エレベーター」かな
8人の男女が乗ったエレベーター。女の子がイタズラで停止させたことで最悪の事態に…みたいな どうやったらこれをリメイクできる権利得れるのよ
脚本がクソなのか?以下ゲームチームにでもやらせた方が良かったんじゃね?
上にも書いてあるけど映画館で見た人かわいそすぎるな笑 ネタバレ済みリメイクなんだからスリルもクソもないからなあ アマプラで観たけど
観るターゲット層(ペルソナ)を女に超ピンポイントで絞ってる事に気づいてちょっと面白くなった
・イケメンばっか
・吉田 鋼太郎と脚本家はおっさんずラブに携わってる
・杏以外に女キャラがいない、アンドロイドでただ男たちの揉め事を見てるだけ てか、なんで最後、ソウっぽい感じぶちこんだ?
バックショットで終わっとけよ こんな古くて中途半端に有名な作品のリメイク権をよく取ろうと思うよね 菅田将暉の弟役がタヒぬシーンって誰目線の撮影なの?
イキュラスエルランしてんのかよ
マジでなんだよこの作品 ネトフリで見たけど1と2混ぜたみたいなオチだな
杏は最初からあの女役だろうなって見てたらほんとそのまんまに近いような感じだったし 制作経緯見ればわかるけど
元々はカイル・クーパーと海外スタッフで制作する予定がコロナ禍で来日できず
セット作って役者のスケジュール押さえてあるのと
コロナ禍で止まってる現場にスタッフの雇用を生み出すために日本人スタッフでやっつけ制作
だからいくら叩いてもどうしようもない
邦画叩き目的だろうとネトフリで上位に入るほど回ってるなら
制作会社の小金稼ぎになってる分作った甲斐があった 宇宙船の中の出来事でも、脳内人格の具現化とか
ラストの解釈はみたものの想像にお任せオチで
そうなるとフリーター君が狂った意味が薄れて彼がシンプルに可哀想なんだよなぁ
おっさんに抑圧された若者を応援したい 赤楚衛二 VS 進化系“サメゾンビ”、Netflix映画『ゾン100』キーアート&本予告解禁
https://www.oricon.co.jp/news/2287282/full/
動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が解禁となった。 杏
舞台挨拶会場の裏での並び美人でカッコいい
シンプルなブラック衣装でもモデルって感じでいい [Netflix映画]吉沢亮×宮﨑あおい「クレイジークルーズ」映像初解禁!ロマンティックなティーザーアート&ミステリアスな先行カットも公開 9月21日
吉沢亮と宮﨑あおいがW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」が、11月16日(木)より世界独占配信。ティーザー予告&ティーザーアート、先行カットが到着した。
W主演を務めるのは、吉沢亮と宮﨑あおい。第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞作「怪物」、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」の坂元裕二が脚本を手掛け、坂元とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。
物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客さまからの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる坂元が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。
さらに、吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など、”いわくつき”でクセ強めな登場人物たちを見事に演じる個性派キャストたちが脇を固める。
https://www.tvlife.jp/movie/615078
Netflix映画「クレイジークルーズ」ティーザー予告映像
https://you◯tu.be/bOzL9XyWTR8?si=3J21pdWA2zhzXbpq ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています