【エドガー・ライト】ラストナイト・イン・ソーホー Part3【Thomasin McKenzie, Anya Taylor-Joy】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファッションデザイナーを夢見るエロイーズは、ロンドンのソーホーにあるデザイン専門学校に入学する。
街の片隅アパートで眠りにつくと、夢の中で60年代のソーホーにいた。
そこで歌手を夢見る魅惑的なサンディ)に出会うと、身体も感覚も彼女とシンクロしていく。
2021年製作/115分/R15+/イギリス 原題:Last Night in Soho
劇場公開日 2021年12月10日
オフィシャルサイト
https://lnis.jp/
予告編
https://youtu.be/BIfolV5sXeA
劇場情報
https://lnis.jp/theater/
監督・脚本:エドガー・ライト
エロイーズ:トーマシン・マッケンジー
サンディ:アニャ・テイラー=ジョイ
ジャック:マット・スミス
ミス・コリンズ:ダイアナ・リグ
ジョン:マイケル・アジャオ
ジョカスタ:シノーブ・カールセン
銀髪の男:テレンス・スタンプ
ペギー:リタ・トゥシンハム
ララ:ジェシー・メイ・リー
カミ:カシウス・ネルソン
※前スレ
【エドガー・ライト】ラストナイト・イン・ソーホー【トーマシン・マッケンジー アニヤ・テイラー】2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1639522584/ これの前にみたマリグナントもだけどダリオアルジェントの影響って本当にすごいんだな よくよく見返すと主人公もサンディも彼氏も大して役にたってないただ流されてるだけってゆう 今見た
引退した警官どうなったのかは出ないんだな
これはもしかしてネバーエンディングストーリーの変化球?
からのパーフェクトブルーで
いやーな気持ちになったけど、終わらせ方が良かった
どうせなら警官生存も入れといてほしかった
全部燃えたりで証拠も知ってる人は誰もいなくなったっていう方向なのかもしれんけど >>139
エロイーズに必要以上に関わると不幸になるやん
サンディは過去をほじくり返され焼死
彼氏はサンディに刺されて重傷
ってことで警官は残念ながらお亡くなりになったのでは? そう考えると誰も幸せになってない映画で草
実在しない妄想サンディだけマシみたいな感じ ちょっと考えたわ
この世界観て霊魂が存在することは確定だから
あの世で刑事とよろしくやってるかもな
そう考えると落ち着く
エロイーズが過去を見てるシーンと霊魂そのものを見てるシーンあるよね
ママンは霊魂、最後に出てきたサンディも過去じゃなくて霊魂 てっきり母親が何かあると思ったら最後までスルーで拍子抜けしたわ
わざわざ死んでてお婆ちゃん描写って必要だったのかな >>143
母親がメンタル病んで死んでるって設定は周囲に娘も頭おかしいって思わせるために必要だったけど
母親の幽霊が本物なら娘のこと助けるために動けよと思ったな 母親からのギフトでしょたぶん
親は親で別のストーリーがあって死んでしまった
あとかーちゃん幽霊は田舎から徒歩であそこまで辿り着いた可能性が微あり >>146
『ドライビング・バニー』まで待て(笑) >最後に出てきたサンディも過去じゃなくて霊魂
死んだババア時じゃなく若い頃の霊魂になるっておフェミが発狂しそう ハッピーエンド風だけど本物サンディは焼け死んでるしそもそも自分で復讐してるっぽいし雑な締めだなあ 2年前ならMeToo映画としてヒットしてたね遅すぎ残念。 突っ込みどころもあったけど演出が良くて見入った
最後の終わり方好きだわ 都会出身の女の子は性格が悪い
田舎出身の女の子は純朴
女が集まるとすぐ悪口大会が始まる
みたいな設定って、ミーツー支持層には受けないと思う。
同級生の意地悪な女の子たちに神経すり減らすエロイーズを常に気遣うのも
もはや人を殺すことに抵抗がなくなったサンディから身を呈してエロイーズを守ろうとする役目が「男性」ってのも
フェミの好みじゃないだろうね。 >>154
それちょっと感じたわ
男女の役割が類型的だなと
とはいえ、ライト監督にジェンダーバイアスがあるわけではなくて、作劇上の必然というか、面白くするために単純化したのかなと解釈したわ フェミ映画としてもホラーやサスペンスとしても2流感はある
アニャテイラーはイマイチだったけどマッケンジーが可愛いから別にいいじゃん >母親の幽霊が本物なら娘のこと助けるために動けよと思ったな
本物なら ってw イミフすぎるw 全部特殊効果だと思ってた
どれだけリハしてるんだろう あのジジイなにかウラがありそうで何の役にも立たなかったな アマゾンで視聴
おもしろかった
ようはファンタジーホラーなんだけど、全体の雰囲気がよかった
60年代と、ロンドンの街の影響が大きいかな?
テイラーは売れまくってるな
でも、コロされた男性たちって、それなりに社会的地位ある人達じゃないの?
急に行方不明になってバレなかったのかな? この世の埒外へ飛び出たような美しいおんなのこ
なんとかちゃん。あの化粧いいわー >>166
アニャテイラージョイ?
気に入ったなら今やってるザ・メニューでアップ堪能できるぞ
映画館へGO >>166
来月の「ノースマン 導かれし復讐者」も観に行こうぜ(笑) 最初は凡庸で60年代オシャレなとこだけしか見どころなくてアニャ・テイラー=ジョイ登場から面白くなったけど後半つまらなかったな
ババアがネタバラシした真実が物足りなかった
もっとエドガーライトは頑張ってほしいな。出来る子だから >>136
この映画よりプロミシングヤングウーマンのほうが面白かったな >>167
> アニャテイラージョイ?
ちがいます! めっちゃかわいい子。目のまわりが黒い化粧の!! 白人にもあんな子いるんですね... だめだ。韓国人専門だったけど
白人マニアになりそ... >>173
主役、主役!!
黒いメイクって この子しかおりませんやんww 白人に静止入れたい!!
主役の女の子の系統で半分くらいのレベルの子に!! スレがあった
最後まで見てやっぱりサスペリアを意識してるんだなと思った
アルジェントの怖さは全く無いけど
この監督はすごい優しそう
サスペンスやホラーというよりはブラックスワンみたいな幻想映画に近い感触かな
いい意味でソフトで優しくて見やすかった
ソフトすぎて物足りない部分はエリーの人のかわいさで補えてたかな
この監督の優しい感じはサスペンスよりハリポタみたいなファンタジーが向いてると思った 何故事実とは真逆のサンディが殺害される過去を見たの? 途中までは実際にあったことを見てたけど徐々に耐えられなくなった挙げ句
きっとこういう結末を迎えたに違いない!という妄想に支配されてしまったんじゃない?
結局エロイーズは自分が見たいものしか見ないタイプなんだよ なるほど…
予備知識入れないで見たんで警察に駆け込む辺りまでサンディとエロイーズは同一人物だと思ってた
過去に生きてたもう一人の自分的な?
女優さんて化粧で凄く変わるんだな!
まるっきり別人じゃんと妙な感心してたw 一人二役と思うよね
ウィキペディアを見たら別の役者ですたっていう
殺人のシーンは見返したらフェアだったりしないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています