【三木孝浩 デボラ・インストール】 TANG タング 【二宮和也 満島ひかり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キミと出会って、止まっていた人生が輝きだした。
劇場公開日 2022年8月11日
オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/tang-movie/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/TANGMOVIE_JP
特報
https://youtu.be/YyRUfIPG_Ag
監督 三木孝浩
原作 デボラ・インストール 「ロボット・イン・ザ・ガーデン」 小学館文庫
脚本 金子ありさ
春日井健 二宮和也
春日井絵美 満島ひかり
野村桜子 市川実日子
加藤飛鳥 小手伸也
大槻凛 奈緒
林原信二 京本大我
小出光夫 山内健司
大釜仁 濱家隆一
原田カオリ 景井ひな
馬場昌彦 武田鉄矢
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな!
パンフレットもぼったくり
日本のぼったくり映画産業界を許すな! >>3はID無しが立てたスレには現れないのよ
洋画でもID付きが立てると現れる
そして「死刑にいたる病」のネタバレを貼りまくったのもこいつ
それだけ押さえればどういうことか解るよね
荒らしと議論は不要 >>5
普通にマルチされてるけどw 自演失敗してやんの、お前が犯人なんだな 三木孝浩ってあきらかにSFに向いてないのになんで依頼するんだろう・・・・
明日への扉公開より前なのかな・・・・・ 三木孝浩ってあきらかにSFに向いてないのになんで依頼するんだろう・・・・
明日への扉公開より前なのかな・・・・・ 試写見てきた
あの人ずっとモニターしてたなら居場所もわかってて親がしてたのか 試写会見てきたけどすごい良かったよ
タングかわいすぎ これジュブナイル作品やろ?なんで主役をおっさんにしたんだよ今の邦画はそういうとこが駄目なんだ 原作の海外小説の通りだろアホ
ジュブナイルではないわ 満島ひかりが二宮との共演シーンはアイドル力があるといったら市川実日子が大爆笑してたが何がそんなにツボったんだろう 満島ひかりが二宮との共演シーンはアイドル力があるといったら市川実日子が大爆笑してたが何がそんなにツボったんだろう 映画館でパネル見たけど赤基調のジャケットにジョーダン履かせて摩天楼ってまさか今頃スパイダーバースのイメージ持ってきてんのか >>20
監督関係なさすぎw
ライブビューイング付きの試写会見てきたけど面白かったよ
単純に子供から大人まで楽しめるんじゃないな? キャストそのままでアニメでやれば良かったのに
邦画特有な変な間が多すぎ
20分は短く出来たろって試写会で観て思った 予告の映像を見る限り、これは実写とアニメーションの融合ってことでいいの? あのロボット錆はあるけど金属っぽい質感がまるでなくて、アニメみたいな描き方に見えたんで >>24
三木孝浩監督のソラニンでも
同じ感じたったから
彼のオリジナリティなんだろう。
嫌われる部分だと思うが 予告編で見たタングがポンコツで可愛かったからけっこう楽しみにしてたけど、正直イマイチ…
前半のタングを連れてあちこち迷走してるのは微笑ましくてよかったけど
馬場博士が出たあたりから最後の大団円までがすごくテンポ悪くて冗長に感じた
タングのミニフィギュアとかないのかな これ本当に原作が人気なの?
全く面白くもない話だったんだが・・・ 初版の原作すごく良かったよ。機会があったらぜひ1度読んでみて。
原作が面白かったんで映画もお盆休みに行こうかと思ってたけど混むの
が嫌だからそんな感じなら休み明けに行こうかな。 序盤からタルくて辛かった、大人が見るのはキツいな。
周りのちびっ子は満足してるっぽかったからいいのかな。
コーヒーのシーンだけは良かった。 乱闘シーンが少なくて平和でよかった。
かまいたちが邪魔だった。 観て来た、一番最初に思った感想
お前ら、いつヤッたんだよ・・・ >>36
面白くないアピールの人に勧めても無駄
>>25
二宮が適当に演技してそれにタングCGを合わせたらしい
二宮のインタビュー聞いいたら“タング”に対する思い入れは感じられんかった
あーいうのに家に着いてこられたら迷惑だと・・・驚いた よく分からんのだが二宮さんは何歳くらいの設定なんだろう
研修医時代に父親死なせて逃げ出してニート生活突入して、ニート期間に大黒柱の嫁さんとしっかり子作りしてるから30前後?
体格が高校生くらいで顔が年齢不詳だからよく分からん 原作だと妻の方が家出して別の男作ってるからあんまり家庭の悲壮感がないのと
TANGはたまたま意志を持ったのではなく、最初から自発的に人を殺せるAI作成の唯一の成功例なので重要度と緊張感が増す
下手すりゃスカイネットになるわけだから この監督原作改変で有名だからな
道枝の映画でもキスシーン入れ込んで話題作りに必死だった そもそもなんでこの原作に、この監督なのかがよく分からない
案の定微妙に合わなかったし ほのぼの系でいいのにね
なんでSFサスペンスにしちゃったんだろ 劇団四季の舞台版を観た事あるけど、色々とやっぱり違うね
舞台版のが原作に近いのかな
でも映画版のタングも可愛い
かまいたちの二人はほんといらない まあロボ友情の壺は抑えてる演出と展開なので普通に一般受けはすると思う
良く言えば安牌、悪く言えば陳腐 ニ宮以外の俳優の出演時間が少なかった。1番長くて武田鉄矢くらいじゃね?ほとんど二宮とタングのシーンだったな。 >>44
>原作だと妻の方が家出して別の男作ってる
まじかw
ぜんぜん話が変わっちゃうなw
レイトで見たが客は女性を中心にけっこう多かった
ダメな旦那が立ち直って夫婦関係を修復する感動系ムービーと、ロボットと旅するほのぼのロードムービーと、
自ら意志を持つ殺人ロボットとそれを取り巻く人間のサスペンスをみっちり詰め込んだせいで
すごいごちゃごちゃした映画だったなーという感想
色々な要素を盛り込むのはいいけどもう少しうまくまとめられなかったのかな
あとかまいたちはかなり邪魔だった、いちいち小ネタ入れないで普通にタングを追う組織の人間として出てきたほうがよかった かまいたち目当てで見るつもりだったが……やめておきます。 かまいたち好きだから活躍を期待してたんだが滑ってる
というか、日本オリジナル部分ほぼ全て滑ってる
海外名作を日本の凡作B級映画にまで落とすセンス
同じ素材をもっと制約がきつい舞台でやってる四季の方が遥かに出来が良いって
監督無能すぎる かなり地雷臭のする映画だと覚悟して見に行ったら
本当にデカい地雷映画だったわ 今日見てきたが
妻とのパート増やし過ぎ
博士の家のパート無駄に長くし過ぎ
かまいたちパートいらない
見事なくらい日本映画のテンプレに寄せすぎてるタングと旅での成長だけ主題にのせときゃよかったのに
ただタングは可愛く出来てた かまいたちいらない
他もいらない
ロボもいらない
ニノ以外いらない
ニノワンショットだけでいい
ニノ大好き フィルマークスでも褒めてるのはニノや京本が出てれば満足の人ばかりだな。
ジャニの意向が入ったのかもだけど、あんな小綺麗な無職いるかよと思ったw 同じ監督作品のセカコイとかもそうだよ
所詮ジャニ界隈での高評価 二宮の良さが分からない…
仕事で心に大きな衝撃を受けて無職になったダメ夫っぽさを出せる役者が他にいそうだけどな
今回の二宮は単なるだらしなくてウソつきな年齢不詳の人だ >>67
その人達は演じた役も中の人もダメダメだから母性が目覚めるんじゃね
>>17
馬鹿にしてるのに気付いたからだろうな
朝田家のときも妻夫木や菅田に皮肉言われていた そうなんだ
まあでもジャニヲタでなんとかなるんだろうな
電車の中の広告で見たけどもう少し若い俳優がいいんじゃないかと思ったが ブランチ見て意外と面白そうだと興味を持ったんだけど芸人出るの分かったから見るのやめる
声あてだろうと出演だろうと嫌いなんで本当に勘弁してくれ >>68
言われる方もあれだけど公の場で言う方も言う方だね
性格悪いな 見てきたけどやっぱりTANGかわいいな
事件が一段落してからエンディングの映像まですごく好き >>71
俺もブランチ見てたんだけど、二宮のインタビューと、LILICOのコメント聞いて映画館行くのやめた。 世間では二宮の演技、評価高いみたいだけど彼は下手だよ。自分で言ってだけど、セリフとか言い回しとか自分に合わせて変えると。役に入って行っているんじゃなく、演じやすいように役を自分に引き寄せているだけ。なんでこんなに彼を持ち上げるのか、不明。 役者語りはタブーかも知れないが、なぜ二宮は温い監督の映画ばかりに出るのだろう。俳優の仕事好きみたいだし、もっと本気で取り組めば一皮むけると思うのだが。是枝とか、李とか、黒沢とか、深田とか、西川とか、誰でもいいんだけど。 イタコにお願いするしかないじゃん(笑)。でも吉高は彼のおかげかも。 黒沢清って演技指導すんの?
黒沢本人の演出の才能がずば抜けてるから役者もよく見える類の監督なんでは
多分マネキンでも動物でも傑作撮ると思う 正直>>63のような人があんなだらしない駄目ニート役の二宮の姿とか観たいと思うのかな? イタコの演技指導、厳しそう・・・
>>69
二宮のための企画で当て書き脚本だよ
>>71
「猫は逃げた」とか「ちょっと思い出しただけ」をそういう理由で見逃すなら馬鹿だ 所でこれ、もし山崎貴監督だったらどんな感じになったんだろうと思ったが正直あんま変わらんよね >>78
そもそもドチビこどおじみたいな面で役者とかお笑いだからでしゃばってこなくていいよ >>84
すまん、この無知でこの映画のことを知らなかった。二宮の演技は違う? >>86
何書いているか分からないお前こそ、消え失せな。 再放送ポケモン映画に負けるレベルとかやばいね
ジャニヲタババアが必死こいて二ノよかったよかったネットでageてるけどそんなことするより劇場行ってやればって感じだねw >>83
お笑い芸人が出ていることを理由に観に行かないことはないけど、監督、脚本家の名前で逡巡することはあるな。今回も三木、金子でかなりテンションは下がっている。まあ観てないお前が何を言ってるんだと言われれば、その通りなんだが。 >>83
二宮だけではないけど、所属の事務所が製作委員会に名前を連ねていると考える。今回はジェイ・ストームは出資しているの? wikiには書いてないけど。 ジャニ主演映画で事務所が出資してないやつなんてあるの?
金も出さないのに好き好んでジャニを使うプロデューサーや監督がいると思えない >>93
そうだよな。今回もまず間違いなくジャニーズ出資しているよね。それがビジネスだ。 >>92
この作品は監督が最後に決まったのでは?と思うくらい酷い座組み >>96
そういうことも多々あるよ
監督主導の作品なんてよほどの大物監督かインディーズでもない限りまず無い
企画→キャスティング→脚本→監督が多いんじゃないか日本のこの手の作品だと >>97
となりの怪物くん観たとき
月川翔は土屋太鳳も菅田将暉も
全然好きじゃないんだろうなと感じた
というのも
チョイ役の浜辺美波が
あの作品中1番魅力的に撮られてから
今作の三木孝浩は
奈緒は好きなんだろうな…って気がした 別に芸人起用してもいいけど、かまいたち下手すぎて観てるこっちが恥ずかしくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています