【三木聡】 コンビニエンス・ストーリー 【成田凌 前田敦子 六角精児 片山友希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンビニ発、ちょっと異世界アドベンチャー
劇場公開日 2022年8月5日 テアトル新宿 ほか
オフィシャルサイト
https://conveniencestory-movie.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/cv_story_movie
監督 三木聡
加藤 成田凌
惠子 前田敦子
南雲 六角精児
ジグザグ 片山友希
榊 岩松了
国木田 ふせえり
渋川清彦 松浦祐也 シャラ・ラジマ
BIGZAM 藤間爽子 小田ゆりえ 影山徹
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 成田凌
脚本を初めて読ませて頂いたときに、これだー。とガッツポーズしました。 前田敦子
なんだか普通では当たり前にいられない三木さんの世界観を思う存分味わえた撮影期間は終始夢見心地でした。 六角精児
僕は三木聡監督の独特のセンスを感じさせる演出を体現出来ることに喜びを感じます。 片山友希
大好きな三木聡監督にまた呼んで頂けて嬉しいです! 大怪獣のあとしまつを見て、三木聡監督の作品はやめようと思っているので見ない
どうせめっちゃくちゃな内容やオチで、これが三木聡監督の作風だでオチなんだから 乙
テアトルの抽選はずれたから諦めてた
T・ジョイ横浜は片山友希が来るんだね
思わずポチった いぬ物件だったでござる
そして実質的ヒロインは片山友希で予想以上のご活躍
明日の舞台挨拶が楽しみになったわ〜 三木聡、成田凌、片山友希の舞台挨拶を聞きに言って正解だった
取材も入らないことを良いことに、ぶっちゃけトーク
薄々気付いていたけど片山友希はド変態でしかも可愛い
いい話を沢山聞けて満足 オチって?
それがメインテーマでそこにドップリはまる映画でしょ
俺も横浜行ったけど三木聡と片山友希の相思相愛っぷりに嫉妬したwww
すぐに落ち込む渋川監督もいいけど、やっぱりジグザグが実質的に主人公だったな
成田と前田の役は割と誰が演じても成立する感じ 横浜舞台挨拶
生きてるんだか死んでるんだか分からねえ顔してる
公式カメラが入った舞台挨拶では
https://youtu.be/KkHbQjzNTqM
一生懸命やってる時とやってない時のメリハリ ネタバレになりそうだから書かないけど、意味が分からないシーンがいくつかあったな
何かの伏線かと思いきやそうでもなさそうだしっていう いくつかどころじゃないでしょ
基本的に説明する気ないし、辻褄なんて合わせようともしていない
というか、辻褄が合うわけがない
強いて言えば、南雲はケルベロスか?
じゃないかも知れないけど 世にも奇妙な〜シリーズのハズレ回を引き伸ばしたみたいな話だった
金返して欲しいレベル 2回観たけど、結局、前田敦子の口パクが何言っているのか分からなかった
品プリ舞台挨拶で監督も成田も日本人なら口パクでもわかる、
外国の人はわからないって言ってたけど
わかった人いたら教えてください 「しむら、うしろうしろ」でも何でもいい
3回目観てしまった
岩松了、お前は全然反省しねえな、ってのは置いておいて
片山友希がエモすぎるから4回目も観るわ 三木って次から次へと劇場映画撮れるんだ。需要があると言うことか。なんかテレビドラマの人という印象なんだが。 たまたま同じ年に二本公開しただけで、次から次へとと言えるほど撮ってない いや、2〜3年に一本は、きょうびの一般的な邦画界で言うと、次から次へというイメージだが。井口奈己や、西川美和などと比べても。 監督がノワール的なものを目指したとか言ってたけど似合わないよね
いつものゆるいコントみたいなので良かったのに
三木聡ファンもそれ以外からもどちらにも受け入れられないんじゃないかな?
今日の夕方観てきたけど客は少なかった 感じられなかったのか
片山友希の廻りは正にノワールな世界じゃないか
何処から現実で何処から非現実か、それもどうでも良い
>いつものゆるいコントみたいなので良かった
なんじゃそれ?
7割方が怒って帰る映画なのは認める この前見たが熱海の捜査官と同じネタだな。
六角と前田の夫婦って死神だったんだろうか?
ジグザグの女優が江口のりこに見えてくる。
江度なんとか事件って結局どんな事件だったの? 批判も多いようだけど肩肘張って見なくていいこんなファンタジー系
映画が少ないのもどうかと思う。俺は面白かった。 >江度なんとか事件って結局どんな事件だったの?
そこに説明求めちゃうのが、まずね・・・
溺れかけたときに溺れないコツはジタバタしないで流れに身を任せること >>30
小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾の『ふきげんな過去』を観た?
あの監督が『さかなのこ』の脚本らしい >>32
前田司郎は面白いが、この映画となんか関係あるの? >>30じゃないけど「ふざけんな!」と怒鳴り声をあげて出て行ったオッサンがいた
リアルであんな人を見たのは初めてだわw
片山友希はあの時の金切り声で睨みつける二階堂ふみを意識しているような役作りだったね
伏線を張るだけ張っておいて回収する気がないのも同じ匂いがする
高良健吾も六角精児も何だったんだwww 『ふざけんな過去』と映画観る前は勘違いしていたのは内緒・・・
片山友希は『熱海の捜査官』でハマったと言ってるし、あれは確かに二階堂ふみだ
>>34
観ない人には関係も分からんだろうけど全部テアトル東京の配給な
「江場土事件」「康則ちゃん誘拐事件」・・・他にも色々 >>36
なるほど。気づきませんでした。ご教示、感謝。でも多分見ない。すまん。 >でも多分見ない。すまん。
そんなのあんたに期待してないから 三木聡は時効警察シリーズでお腹いっぱいなのよ(大好きなドラマ)。 アホクサ
前田司郎好きなのも嘘だし映画館にも来ないし、ネットに書き込んで見た気になってるだけ
テレビドラマもながら見して内容が頭に入ってねえだろう 俺も歳なんで特定の監督の作品しか見ない事にしてんだ。
三木聡のその一人。
三木作品だと小泉今日子が出てた「転々」は良かったな。
二階堂ふみは「熱海の捜査官」で山﨑賢人や染谷将太
と一緒に三木に発掘された。
他にも吉高由里子も
それを考えると三木聡って凄い。 このように三木作品では才能がある新人が発掘されるわけ。
なので皆注目しているし作品も次々と作られる。
片山友希のジグザグ役は昔なら江口のりこだったはず。 >>41
時効警察シリーズでお腹いっぱいな奴が無理して誉めるからトンチンカン
ガマの油 2009年6月6日公開
パンドラの匣 2009年10月10日公開
三木聡や園子温がいくら「二階堂ふみと染谷将太は俺が育てた」と言い張ってもね 染谷将太は相棒に出ているけど、育てた事になるのかな? 「大怪獣のあとしまつ」の撮影中断中に脚本を練った
ってインタビューを読んで、ギリアムの「ローズ・イン・タイドランド」を思い出した。
あれも「ブラザーグリム」の中断中に作られた作品。
アンチは映画館で見た事あるかな?
ギリアムも特定の監督の一人だがドンキホーテ撮ったから当分映画は作らんだろう。 ID:qDetn3cR ID:St0oXTYz ばればれ承知で連投か
>>40さんの言うようにネットを循環して映画ファンのフリしてるだけだな
2時間どころか10分も集中が続かないだろ
何言ってるのか誰にも判らないのは「コンビニエンス・ストーリー」の世界観そのものだが
眼のついたTシャツは話題の某カルトを・・・ 松浦祐也とBIGZAMが演じていたコンビは何だったのか?
最後ジグザグの横に立っていたけど。 それは割と簡単じゃないか
さて、これから2回目
渋川清彦とBIGZAMの天丼お代わりとか俺のツボを突いている
テアトル新宿にTシャツ売ってるのかな(怖いもの見たさw) >>54
色々想像できるがこれだと思うシーンが無いと思う。 1.殺し屋さん
2.探偵さん
3.イタコのようなもの
4.その他
渋川清彦は不思議な役が多いよね イケメンと言えばイケメンじゃない。
悪役顔と言えばそうでもない。
頭が良さそうにも頭が悪そうにも見えない。
主役は難しいが何でもやれる顔
やれないのは政治家と蛭子能収の役ぐらいじゃないか? >>57
エクソシスト
加藤が霊的存在の南雲夫婦のせいで成仏できていなかったので、成仏させるために
ジグザグが雇うが返り討ちにあった。 @三木監督「コンビニエンスストーリー」最高! わかっててもふせえりが出た瞬間笑ってしまう
あっちゃんのアンドロイド的エロさも 成田凌の巻き込まれ系案内人も ゴム人間みたいな片山友希も良かった
六角さんのシーンに至っては芸術祭の作品かと思った
熱海の捜査官ぽくもありお盆に観て良かった? @三木監督を初めてお目にかかれて昨日は素晴らしい日だった。コンビニエンスストーリー、雰囲気、設定は熱海の捜査官のようなホラーチックで濡れ場もありつつ結局ホラー(日本の怪談)で夏を感じた。英語字幕がだいぶ意訳されてて伝わりやすかった。
@大怪獣のあとしまつが酷かったのでちょっと心配だったけど、コンビニエンスストーリーは三木監督通常営業だった。 ミステリアスな感じとか音楽の使い方とか熱海の捜査官っぽくて面白かった
@『コンビニエンス・ストーリー』?? シュール過ぎて一回観ただけでは理解が追いつかない。 まさに三木ワールド全開で、観終わったときの“謎”に包まれたモヤモヤ感が妙に心地よい?? テイストは『熱海の捜査官』系で、異世界と現実、この世とあの世の交錯。コンビニの大型冷蔵庫が“ライン”だったのか?… シネマサロン 映画業界ヒットの裏側
【コンビニエンス・ストーリー】どこからが○○?みなさんはどのように解釈しましたか?
https://www.youtube.com/watch?v=kXYUTQp_Ya8
ナビゲーター:酒匂暢彦<株式会社CHANCE iN 代表取締役>
<ゲスト:映画宣伝プロデューサー竹内 伸治> 解釈したところで正解はないから、観る度に感じ方を変える
で、他人の感想を貼ってる人はどう感じたのか
>>58
主役からトイレからちょっと顔を出すだけの役から
大学教授から施設入所者まで、凶悪犯から思想犯まで、厳格な父親からアル中親父まで
政治家も蛭子さんもやれるよ
監督役をやると何故か駄目監督になるが 実に面白い映画だった。
昼の見るのにちょうどいい悪夢のような映画 次回作が気になるがそろそろテレビも撮って欲しいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています