【韓国】奈落のマイホーム-Sinkhole-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな映画でちょい泣きそうになっちまったじゃねーかよ
歳かな… 最後の貯水タンクはここ最近の映画の中でもトップクラスにきつかったわ エンディング曲が妙に耳に残って調べたら曲名も分かったしYouTubeにあったけど
このグループが何者なのか全く出て来なくて… 粗と雑さが目についたけどまぁまぁ面白かった。
スンウォン氏のジム手伝い、写真屋、運転代行と何でも屋っていう設定が活きてないなと思う。
普通パニック状態の時にタフだと魅力的に見えるけど、イ・グァンスのどこが魅力で付き合うことになったんだろう?むしろ女性の方が逞しかったね。
あとラストの脱出方法を見た時、外側に掴まるんじゃなくて中に入るんかい!!って心の中で突っ込んだ笑
悪い意味で1番気になったのはお婆さんと亡くなった男の子。
大して詳しく描かれてない上に死ぬんかいっていう。
なら登場させる必要ないじゃんって思った。
こういうのは主人公とか思い入れがある様な登場人物が亡くなってこそシリアスになるし。
人が亡くなってるのに最後の終わり方が明る過ぎるし、全員助かるオチにすれば良かったのにって思った。 閉所恐怖症の俺は、あの貯水タンクの脱出シーンで気絶するかと思った。
あそこに閉じ込められたままだと思うと…… でもその後の展開だと中にいないと溺死することになる・・・ 今日見てきた
面白かったけど序盤で住民のキャラ描写にそこそこ時間使った割には
兄貴とその息子以外はあんまり話に絡んでこないのは微妙だったな >>118
水に浮かんでるんだから
中に入って口を上に向けて浮かんでりゃ上がってくだろ
なのに何故か蓋をした途端水中にあるのも全くイミフ あんだけ上から水流れ込んできてるのにそううまくいくかね
念のため中の人に刃物か何か持たせといて欲しかったが やっぱ韓国のコメディ映画て日本とツボが同じなのか、めちゃくちゃ面白い!!劇場内でもバンバンウケてた。
最初の30分ですぐ崩落するから、こっから1時間半も大丈夫?と思ったけど、そっからもコメディ色は全く減らない!!何よりコメディとシリアスのバランスが本当ちょうど良い。終盤はディザスタームービーとしてのドキドキハラハラもちゃんとするし、感動してる人もチラホラ見えた。
韓国映画はイケテないおじさんのリベンジ劇みたいなのが得意。脱走兵追跡官見ている最中だったから、主人公のおじさんに愛着持てた。
ただ惜しいと思える所も多々ある。最後までアニキにおんぶに抱っこだったのは、バランス的にあんま良くないのでは??まあ確かにカッコいいし、最後は20歳くらい若く見えたけども。
アニキと息子のいざこざみたいなのは必要だったのか??ただの仲悪いじゃダメだったのか??
ソンフンお兄ちゃんの生存を確認してないお母さんを見せないで、はい!強制ハッピーエンドでした!てのは少し都合が良すぎるのでは??それかお母さんと二人で待ってるシーンをなくした方がいい。キャンピングカーの和気藹々も良いけど、あの事件で犠牲が出てるっていうことも待ってるお母さんのシーン入れるなら入れないと、いけんでしょう!!
まあコメディ映画に粗探ししてはいけない。ただ気になってしまった。 ここが家だけど家に帰りてえ的なセリフ予告にあったけど端折られた?見逃しただけかな イエローサブマリンの唐突さは某映画の流し雛とか彼岸島のでかした!を思い出す 念願のマイホームに浮かれる501号室の主人公。
引越祝いの翌朝、シンクホールの発生により瞬く間に棟ごと地下500メートルに落下する。
焚き火や泥焼き鶏などで賑やかな生存者5名。
同じ境遇の息子や老女と対照的過ぎるわちゃわちゃ感。
実際問題としては恐ろしいが、映画としておふざけを楽しめた。 >>125
子供に言うシーンなら本編にもあるぞ
頑張っておうちに帰ろうな、ここがうちだけど、っていうセリフ >>129
そのシーンはあったけど、「うちに帰ろう」までで終わってたと思うよ 主役が竜雷太、若い社員がアンジャッシュ児島、兄貴が岸谷吾郎に似てたので 見てきた
予告の「お家に帰ろう、ここが家だけど」で見に行くことを決めたのに本編ではそのセリフなくて残念だった
でもコメディとシリアスの配分がよくてかなり楽しめた
数席隣の同じお一人様がずっと同じタイミングで笑ってたのが何か楽しかったわw エンディングでは流石に息子はPTSDとかになって参加してないな 酸素ボンベあるんならあの涙の別れの意味
あとダイビング経験者としては絶対減圧症なるやろと思ったな 兄貴がジムでトレーナーやるくらい鍛えてなかったら全員死んでた説 >>136
車に乗れるならあのタンクくらいならいけないか? 蓋閉めるとこはバイオハザード6のクリスのオチ思い出した >>141
あれは下手すると壁で擦り下ろされるわな・・・ 前半の兄貴のキャラ紹介だけであんなに尺とるのはもったいないわ
もっと災害シーンに時間つかってほしかった 「600mって・・・」ちょっと醒めた感じになって
あとはいちいち気になる所を探す様な見方になってしまった
テント生活鍵っ子とばあちゃん孝行のお兄さん雑に死なせて、さらにあの結末って雑じゃすまない違和感
あの水は何処から来たか説明あった?
漢江だっけ?からの流入だったらあんな猶予なくすぐドッと来るでしょ
雨であの穴いっぱいになるなら町中洪水になるレベルの降り方でしょ
それは無視しても次々おかしなところ出てくるし評価高い人がお話に入り込めるのが不思議 >>144
水は地下の水脈じゃない?
コメディーなのでハチャメチャな設定や展開はそれほど気にならなかった
生還までのドタバタではコメディーなのを止めてしまってたのが残念
3人も死んでしまうのはダメだね 脱出組の中に絶対犠牲者出ると思ってたんであの結末は意外だった >>144
いちおう大雨降ってあれだけの水が穴に溜まったってことなんだよ
そんなわけないしおかしいんだけどね >>144
そもそもが家ごと数百mも沈むなんて常軌を逸した状況を最初にドンと作ってるので
今さら水でいっぱいになる状況なんぞ気にならなかった
そこの時点まで行くとツッコミよりも
「どうか助かって欲しい」の思いの方が上だしね
嘘だというのは百も承知だが展開が上手いわ 水がドッと来るのはまだしも
水面が上がるにつれてタンクも上がるよね?
水面が急に上がる→タンクが深く水中
というのが解せんポイント1位だった この映画の兄貴は韓国じゃかなり名の売れた2枚目なんかな?
それがこんなコメディリリーフの汚い3枚目をやると言うのがウリなんだろうか アジアを旅行する欧米人は最終的に日本旅行が目的なんだが、
それとは別に韓国にも旅行に行くことがある
そして韓国の飲食店で飯を食べたら下痢したったって声があるわけ
そして街並みや歩いてる通行人も日本の劣化バージョン過ぎて物凄くつまらないんだってな
つまり独自の文化を楽しめる場所や風景がないわけ
パクリばっかりで面白みがない
そんなところにわざわざ行くくらいなら本物がある国に行くということ
だから欧米人から二度三度とリピートされないw >>1
モンゴルでは子供が出来てもしばらく内緒にする風習があるため、朝青龍は第一子が誕生したとき
「しばらくは報道しないで」とマスコミに頼んでいたので、各社しばらく報道しなかったが、
この、日刊スポーツの在日朝鮮人記者が無視して報道したため、元々この在日朝鮮人記者に対して怒っていたらしい。
しかも質問内容は無理やり朝青龍が人種差別された事にしようとする誘導尋問と朝鮮ネタばかりで、とうとうブチ切れ「キムチ野郎」発言となった。
この後、相撲協会や文部科学省などに対して街宣右翼が抗議行動を仕掛けたのは有名な話し。
その後の在日朝鮮人とのトラブルもあり、マスゴミが一斉に朝青龍を徹底的に叩く事になり引退を余儀なくされた。
朝鮮人 「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」
朝青龍 「好きだ。キムチは食わんな」
朝鮮人 「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」
朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」
朝鮮人 「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」
朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」
朝鮮人 「日本での差別はひどかったでしょう?」
朝青龍 「いや、別になかったっス」
朝鮮人 「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」
朝青龍 「いや、だから特になかったっス」
朝鮮人 「”特に”ってことは、やっぱりあったんじゃないですか!? どんな差別でした!?」
朝青龍 「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」 観た。面白かったけど、あと10分短くしてほしかった シチュエーションスリラーかと思ったらコメディタッチ。前半パートは人物紹介が長い、後半パートも長い。途中ダレた。
全般としては良作品か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています