【竹林亮】MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない【円井わん マキタスポーツ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また月曜日がやってくる
劇場公開日 2022年10月28日
渋谷シネクイント 名古屋センチュリーシネマ 先行公開 10月14日
オフィシャルサイト
https://mondays-cinema.com/
予告編
https://youtu.be/X0jaehd9pn0
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=mondays
監督 竹林亮 「14歳の栞」
脚本 夏生さえり 竹林亮
吉川朱海 円井わん
永久部長 マキタスポーツ
遠藤拓人 長村航希
村田賢 三河悠冴
森山宗太郎 八木光太郎
平一郎 高野春樹
神田川聖子 島田桃依
崎野雄大 池田良
木本貴子 しゅはまはるみ > タイムマシンにのって過去や未来に行ったり来たりするみたいに ある人物だけが 過去にループしたり元の時間に戻ったりするのかと思ってたけど
それはタイムトラベルとかタイムスリップかな ↑ タイムトラベルものの原理は
1 ビデオテープを巻き戻したり早送りするように 世界全体を過去に戻したり未来に進めたりする(世界は1つしか存在しない)
2 タイムマシンが過去や未来に移動する
(元の世界が存在する 世界は複数存在する)
タイムループものの原理が 上の2と同じだと思ってたので 1と同じに考えることもできるのだと この映画をみて蒙を啓かれた そのまま啓蒙の意味
読みはもーをひらく
文章的に正しい使い方かは微妙なきもす この映画で初めてマキタスポーツの演技をじっくりみたけど、
中々味が有っていいね。東京ポッド許可局はよく聴いてるんだけど。 7年位前 ダンカンが監督した「 七人の弔」のレンタルDVDを観てたら マキタスポーツが出てて この頃から役者やってたんだ と思ったことがありました 丁寧で小気味いいループの演出が心地よかった分、
ループの原因が部長の漫画ってのは漫画好きという伏線を踏まえても唐突で浮いている気がした
例えば仕事の余裕が出来ることで部長の飲みの誘いに付いていき親身に話を聞いて若い時漫画が~という形で徐々に顕になるのならばまだ納得できるかも
前半は凄く良かったんで面白かったよ >>129
>例えば仕事の余裕が出来ることで~まだ納得できるかも
それは70回(?)もループしてた眼鏡の女性が時間をもて余してる時にマキタのデスクの引き出しから原稿を発見してるから似たようものでは…
あの広告系の職場だと個人個人が忙しそうでマキタから飲みに誘われても断りそうなメンツに見える 部長の毎度の「サクっと飲みに行く人~」の、「サクっと」
がちょっと好き。それに誰も「何がサクっとなんだよ」と
突っ込まないところも、結構好き(´・ω・`)。 タイムループが一般に浸透したのは、やっぱりエンドレスエイトじゃないかと思うんだが
ひとりだけループをカウントしてる長門の役割が貴子さんか >>107
鳩はちょっとかわいそうだったね
どうやって撮影したんだろうと思った
自然環境の評価ではむしろマイナスポイントにカウントされる存在ではあるけれど タイムループが浸透した作品ってのは世代によって変わるだろうけど
古くは「時をかける少女」の小説だろうとは思うが Dr.スランプのアラレちゃんはずっとタイムストリップ言ってたな >>143
タイムスリップもあの時代ではよく使ってた 遠藤と村田がほんのりとだけクイズノックの伊沢と林っぽい
あと、聖子って他のメンバー気づいたループで気づいたやつに声かけなかったの?
今日2本観た後だったからちょこちょこぼーっとしてた… >>146
1人だけループに気付いてる時に邪険にされたのを引き摺ってて諦めてたんだと思う 上で言ってる漫画の原稿はループの輪から外れてる設定の方が話として無理が無かったかもな、
流石に仕事ほっぽり気味で毎回真剣にペン入れしてるのはバカすぎるし、
原稿がループから外れてればバレない様に仕事の合間にちょっとずつやるミッションとしての面白さをもっと出せたかもしれない。 >>149
これって細かいことは気にしないから面白いんだよ >仕事の合間にちょっとずつやるミッション
仕事のスキルも上がって、だんだん両立していくのも気付いてなかったか
ごめん …って公式見てないうちに発表されてたのか
アレを収録したブックレットの方ってアレ以外のどんなん入るんだ? マキタスポーツが役者として素晴らしいことを再確認した。 今、半分くらいまで見終わったけど
円井わんって、いいかんじのちょいブス感だな
リメイクするなら高畑充希ちゃんあたりがぴったりだな。 U-NEXTで見た。面白かった!!
最後のエンドロール終わって、何かキャストたちがスペインがどうのこうの
言ってたけど、あれはどういう意味?
全然意味がわからなくてモヤモヤした。
無名監督の映画としてはホントによく出来てたわ
「あの群青の向こうに」をこないだ見たばっかりで、あっちは酷い出来だったからね。 >>161
一人がループの中で解決諦めてループ1週間でスペインにナンパしに行ったと言ってたと思います。
ループ抜けてからスペインに行き、同じお姉ちゃんをナンパしたのかと。 >>162
ありがとう。なんかそんなようなことを言ってるんだろうなとは思ったけど
そこまではわからなかった
その1人ってのは誰なの?レギュラー社員たちの中に居た奴?
何度も聞いてごめんね >>163
解説みつけました。最初に気づいていた二人の片方ですね。
ループに気づいた直後、しばらく遊び惚けていた遠藤は、学生の頃のようにバックパッカーをしながら日本や海外を旅していました。そうしてスペインのロンダという街で運命の人を見つけるのですが、このループを抜け出さないことには彼女と仲を深めることもできないことに気づき、早く彼女に会いたい!の一心で、ループを抜け出す作業に集中しています。
https://note.com/mondays_cinema/n/n47e0705ad421 ループで海外旅行三昧って良いですね。ギリギリまで現地に居られるし、金も減らないし。 >>164
そうだったんだ
でもあんまり女性に会いたがってる感じはしなかったなあ~
ループだから異常な犯罪犯しても月曜日にはまたあのオフィスに戻るから
確かに便利そう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています