【韓国】高速道路家族-Highway Family-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『高速道路家族』日本版特報&新場面写真が解禁!
ホームレス一家と裕福な訳あり夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となるスリラー『高速道路家族』の日本版特報と新場面写真10点、イ・サンムン監督のコメントが到着しました。
特報映像では、高速道路で詐欺をして暮らすホームレス一家が、サービスエリアにテントを張り楽しそうに踊る姿や、郊外で家具屋を経営するワケあり社長夫婦の日常が切り取られています。後半は一転、ホームレス一家の父親ギウ(チョン・イル)が「ふざけるな」と叫ぶシーンから不穏な展開に。相反する2つの家族の出逢いは、想像を超える悲喜劇へと猛烈に加速していき──。
場面写真では、ギウ一家がサービスエリアで一人前の食事を四人で分け合う姿や、トイレで髪を洗ったり、駐車場にテントを立てたりして暮らす様子、さらには偶然出逢う経営者のヨンソン(ラ・ミラン)がギウ一家にお金を渡す様子が切り取られています。
ホームレス一家の父親ギウ役を演じるのは、『太陽を抱く月』、『ポッサム ~愛と運命を盗んだ男~』など多くの大ヒット作品に出演し、本作が7年ぶりのスクリーン復帰となるチョン・イル。サービスエリアでギウ一家に出逢うヨンソン役には、『正直政治家 チュ・サンスク』で青龍映画賞主演女優賞を受賞し、『国際市場で逢いましょう』、『ガール・コップス』など話題作で唯一無二のキャラクターが好演のラ・ミラン。韓国映画史に残る大ヒット作『スキャンダル』のイ・ジェヨン監督に師事してきた、注目の新鋭イ・サンムン監督がメガホンをとりました。
以下、到着したコメントです。
イ・サンムン(監督)
大げさに感じるかもしれないが、世の中に対する恐れと心配、それでも感じられる人との温もり、そして互いへの愛と許しを伝えたかった。
私たちが生きているこの世界と共に生きていく人々について、考えられる映画になればと思う。 4月21日に公開されるチョン・イルとラ・ミランのW主演映画『高速道路家族』の予告編とメインビジュアルが公開された。
本作は、ホームレス一家と裕福な訳あり夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となるスリラー。ホームレス一家の父親ギウ役を演じるのは、『太陽を抱く月』『ポッサム ~愛と運命を盗んだ男~』などに出演し、本作が7年ぶりのスクリーン復帰となったチョン・イル。サービスエリアでギウ一家と偶然出逢う経営者のヨンソン役を、『正直政治家 チュ・サンスク』で青龍映画賞主演女優賞を受賞し、『国際市場で逢いましょう』『ガール・コップス』などのラ・ミランが演じた。監督を務めたのは、『スキャンダル』のイ・ジェヨン監督に師事してきた新鋭イ・サンムン。
公開されたメインビジュアルでは、次のサービスエリアを目指すように荷物を背負い、4人で列になって高速道路を並んで歩くギウ一家の様子が切り取られている。「幸せにしたい。ただそれだけだった。」というコピーとともに、空には稲妻が光り、ただならぬ展開が待ち受けていることを想像させるビジュアルとなっている。
予告編では、サービスエリアでギウが訪問者から2万ウォンを借りようと次々に声をかけ、ヨンソンからお金を受け取る場面が切り取られている。ヨンソンはギウが同じように他の人からもお金を借りているのを偶然目撃し、警察に通報。ギウは詐欺の疑いで勾留されることに。ギウを失い、行き先もなく警察の前で座り込む妻と幼い2人の子供たち。ヨンソンは彼女たちを放っておけず、「うちに来る?」と家に招き入れる。だが、この2つの家族の出逢いが、想像を絶する人生の始まりだった。家族を奪われたギウの取り乱した様子が映し出され、「俺たち家族だろ」という叫び声が響き渡る。 ラ・ミラン コメント
台本を読み、新鮮でたくさんの魅力がつまった宝石箱のような作品でした。
そして今の私に必要な役だったので出演を即決しました。
完成した作品も見ましたが、見ているといつの間にか思わず胸の中が熱くなる作品です。
何かを感じさせる力のある映画になったと思います。
■公開情報
『高速道路家族』
4月21日(金)より全国公開
出演:チョン・イル、ラ・ミラン、キム・スルギ、ペク・ヒョンジン、ソ・イス、パク・ダオン
監督・脚本:イ・サンムン
音楽:イ・ミンフィ
美術:ソン・ソイル
配給:AMGエンタテインメント
2022年/韓国/韓国語5.1ch/128分/英題:Highway Family/字幕翻訳:具美佳
©︎2022 Seollem film, kt alpha Co., Ltd. All Rights Reserved.
公式サイト:https://kousokudouro-kazoku.jp 見てきた
パラサイトすきな人にはハマりそうに感じたけど過疎ってるな なかなかいい映画だったのに5ch民は見てない奴多数なのか
情けねえ奴らだ ラストはこっちが現実ってことなんだろうけど唐突すぎてなんだかな 逆転のトライアングルのほうがサバイバルファミリーっぽかった
サバイバル色ほぼなし
子供のかわいさはガチ。奥さんも童顔でよかった
まあその程度の作品かな
ホストの背景のにおわせもまあまあ品があったけど
あと一歩スジが通りきってない感じがする 今日新宿で観てきたけどこれどういう風に解釈すればいい訳?
旦那の設定とか家具屋の夫婦の背景の説明が少なすぎてモヤモヤする
家具屋の夫婦の息子が死んだ事故?が旦那の過去の仕事に関連している訳でもなさそうだし
主人公家族の奥さんが中盤からいきなり他人行儀(旦那の事をさん付けで呼ぶとか)になる豹変ぶり?にも自分はポカーン状態だった
旦那が路上でバットで殴られるシーンも幻覚というか夢なのか?
これ全て夢オチなんだとしたら撮り方が下手過ぎない?
いやもうこれはそもそも脚本が悪いのか 高速道路家族の妻が急によそよそしくなったのはこのまま旦那についていって寸借詐欺続けて生活しても幸せになれないと確信して縁を切る決意をしたからだろ 実際こういう家族が韓国にいるわけ?
そこがずっと気になった
そこがパラサイトとは大きく違う点 >>23
夫を見限ったまでは理解出来るけどその表現の仕方?というか対応が理解不能だったという事(少なくとも自分にはね)
旦那に愛想尽かしたならさん付けで呼ぶよりもはっきりもう別れようとか離婚してとか言った方が早くね?
あとだったら旦那が精神疾患持ち?精神病んでる風な描写があったときにあんなに優しくというか寛容に対応していたのは一体何だったのか?とかキャラ設定の甘さ?というか描写不足がこの映画多すぎて色々腑に落ちない事ばかりだった 24 名無シネマ@上映中[sage] 2023/04/26(水) 23:16:58.10 ID:cw2QLDP7
それが理解出来ない人って普段から生き辛そうだよな
こいつ今ターのスレでも荒らしてる汚言症ハゲデブおじさんだよ
https://i.imgur.com/DQJTA9c.jpg
この黄色の人、特定されてるらしい 夫への愛情が無くなったわけではないし、何年も路上生活を続けて感覚が麻痺していたところで再びまともな暮らしを味わったら目も覚めるでしょ
奥さんの感情の変化に関しては不自然だったり説明不足と感じる点は無かったよ >>28
感情の変化は理解出来てもその表現方法が回りくどいよって事
韓国では旦那をさん付けで呼ぶ事に特別な意味あいがあるとかならばまだ分かるし自分の知識不足なのかもしれないけど >>28では表現方法含めて不自然な点はないということを言ってるんだけどなな
そこ引っ掛かっているのがあなた一人ということから何かを察してもらえれば >>31
少数派だろうとそうでなかろうとこればかりは個人の受け取り方の違いで意見を変える気はないのでもう終了します まあパラサイトみたいな幼稚園のお遊戯みたいなのと比べたら
普通にいい映画ですよ 自分が心の機微に疎いのを脚本のせいにするのはどうかと思う >>34
そうだね
脚本が悪いんじゃなくて演出が悪いんだろうね
この映画色々と雑な部分も多いし >>36
理解はしているけど納得いく演出ではなかったという事
受け取り方は人それぞれなんだからいいだろ
しつこいな それにしてもソ・イスちゃんはかわいいですねペロペロ
ttps://www.hancinema.net/korean_Seo_Yi-soo-picture_gallery.html きのう観てきたが普通に楽しめたよ
ただまたしても発動した「警察含めた追跡者の無能っぷり」 あの奥さんなら稼げるだろ
子供2人(3人)産んでるから脱いだらガッカリのパターンかもしれないけど >>41
車中泊でずっとサービスエリアに居座ってるひとは
テレビの特集でみたことあるけど、徒歩はどうだべ 旦那を◯◯さんと呼ぶのは婚前
結婚するとそれを直される
なので、ギウさんと呼んだのは、夫ではないという意味になる 息子のかわいさもやばいだろ
演出演技だとしたらなおさら
ロリコン的にみても子供かわいい的に見ても
子役はパーフェクト この映画って、予告動画では公開日が決まっていたけど、
映画館に置いてあったパンフでは公開日が書いてなかったし、
その映画館での効果日も予告動画の公開日より少し遅かった。
映画館によって公開日が違うことなんてあるんか?
この作品は単館上映っぽいってこと?(単館上映系なら映画館により公開日がマチマチなのはある)
※2020年初夏に緊急事態宣言が開けた時みたいに、
どの映画館でも上映するものがないのか「君の名は。」『シン・ゴジラ』『千と千尋の神隠し』みたいな過去の名作ばかりやってった場合はとにかく。
そういえばこの時って上映はしていも有料パンフレット(有料小冊子)は置いてなかったのかな? つか、2020年の緊急事態宣言明けたばかりってそんな惨状だったのか。
家で円盤で見たほうが字幕とかもあっていいだろうに、映画館の大画面で再び見たいって人がいたのかな? >>46
単館上映と全国上映の中間的な作品なので… ソ・イスちゃんがAPANスター賞で子役賞を受賞したよ(ドラマのナムスン幼少期役で)
おめでとう!ペロペロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています