【庵野秀明 石ノ森章太郎】 シン・仮面ライダー 【池松壮亮、浜辺美波】Part 16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
生誕50周年記念作品
2023年3月公開
原作 石ノ森章太郎
脚本 監督 庵野
【庵野秀明 石ノ森章太郎】 シン・仮面ライダー 【池松壮亮、浜辺美波】Part 15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1679223929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
クモ戦でも最終決戦でも全編で
本郷から敵への攻撃に限らず、ショッカーが本郷を攻撃するシーンでも
段取り・型でアクションすると、本気で殺す感・リアルらしさがないから嫌だと庵野監督はダメだししていた
で、監督が求めてるものを、段取り・型でもやってる映画があるぞと町山智浩がつぶやいた
だから本郷の気持ちを理解してるどうこうというのとは違う話 ドキュメンタリー無料でどっかで見れる?
金払ってまで見たくない >>952
敵は殺しにくるけどハチ以降本郷は殺しにこない
イチロー戦は3人とも殺し合いはしてない
完成品はそんな戦闘なんだよね
クモオーグ戦の殺意はマスクの洗脳効果
町山はおそらく映画を観てないな
(観ていたらやはりトンチンカン)
庵野の表現はリアリティの部分が要旨かと
型だと庵野的に気持ちが見えない そりゃ町山は最近日本帰って来てないはずだから
本編みてない可能性が高いしどうみてもドキュメンタリーの感想だからな 人やモノの配置なんかには数センチ単位で拘る癖に酷い画質のカットとかそういうのはどうでもいいんだなって ダークな石ノ森テイストをしっかり打ち出しているのと同時に、
完全にエヴァ世界の中の仮面ライダーである >>956
だいたいショッカー戦闘員は洗脳されてるだけだから、「殺す気概」なんてない
段取りアクションの、それこそマスゲーム的な戦闘をやる方が
ショッカー戦闘員の真実 ハチオーグのところで「本気で斬るつもりで」とかはやらなかったんだな 自我のある人間ばかりが争うと疲れるな
とにかくオーグの造形が良すぎる 池松さんプルプル演技馬鹿にしてごめん、そりゃあプルプルなるわなあんな現場じゃ… まあ改造されて身体能力が上がったとはいえ
元々格闘技やってたわけじゃなし、子供のケンカレベルの殴り合い…のやたらパワー上がっただけ
っていうのがリアルを求める方向性として正しいけど
それじゃ映像作品として“栄え”ないし、「造り物」を造り物として見せないように作るのが本当の監督ではあるし
それをやらないなら演出家など必要ない。って事にもなる ストーリーはダイジェスト版を観ているような印象
他のシン・シリーズ見てたら感想も変わってたのかな >>968
出渕デザインは、ファーストの焼き直しでしかないね
山下いくとのやつでアニメ版仮面ライダー見てみたい ライダーデザインは今回ので正解だろ、オリジナルに近い方がいい >>968
山下いくと案だとエヴァっぽい
前田真宏案だとバッタっぽい
出渕案が一番オリジナルに近いm9(´・ω・`)ドーン! サイクロンのデザインが山下だよね
赤く塗ると既視感が... >>960
殺意あるのはオーグだけなんだよね
この本郷にとっちゃ戦闘員は一般人だしな リアルな映像ではなく、うそでも映像作品として盛り上がる楽しめるものを作るのがエンタメ作品だと思うんだけど
再現ドラマでも撮りたかったのか? >>976
なんなら、クモとチョウは本郷の懐柔を狙ってるし、
コウモリはヴィルースしか決め手がないから、
殺意があるのはハチオーグしかおらん ルリ子vsハチオーグのとこで、綾波vsアスカに見えてしまった 庵野秀明という監督は『キューティーハニー』の時からあんまり変わってないんだなぁ >>979
クモは殺意漲ってる
いきなり爆殺だし(ダンプと小屋)
あとはKKだな KK役の本郷奏多は上手かったなwあーいうねちっこいダークなキャラやらせたらピカイチだわw >>974
本人が「弐号機じゃありません」と言ってたが他に何を連想しろとw >>981
本人は変わってないのに周りが持ち上げたり叩いたりコロコロ変わる
映画監督としての評価ランクは式日あたりのレベルまで後退したので次あったら気楽にできるんじゃないかな >>984
特攻から生還して包帯グルグル巻きのサイクロン号が見たかった 監督はアイデアやビジョンを伝えるけど
画を撮るのは撮影監督の仕事だからなぁ
ロジャーディーキンスみたいな撮影監督がいればよかったかもね
シンカメに撮影監督いたのか知らんけど 次スレはこっちを消化してな
【庵野秀明 石ノ森章太郎】 シン・仮面ライダー 【池松壮亮、浜辺美波】Part 17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1679812152/ >>840
オタキングがその辺を当事者として動画で克明に語ってる
庵野はガチで特撮(や実写)の絵コンテを描けない
具体例として挙げてたのは飛行機の模型ををワイヤーで吊るして旋回させたらワイヤーの長さに応じて半径数センチの円を描くことになるからその物理法則に則ってカメラを置かなきゃいけないのに
それがまーったく、何度も赤井が説明してるのにわからない、というか最初から聞く気がなくて無視する
しかも撮影も編集も結局自分は一切やらない
で、帰ってきたウルトラマンの監督を事実上解雇された 一つ一つの戦闘シーンは面白かったが、敵が出てきては倒してを繰り返し過ぎて、少し中弛みがあったように思う >>990
岡田はバカだなぁ、物理法則なんて無視してもカッコいい絵が優先というのが庵野じゃないか
当時はともかく今になってもそんな話を得意げに語るのは本当にバカ、何も分かってない >>983
ヒャッハァ!我ながらグッジョ~ブ♪♪
これ大好きだわ >>995
好きにやったら温い客は付いて来れないってどんな作家にも起こる事だよ 原作の雰囲気をそのまま映像化するとこうなるって感じ、予告より雰囲気明るい >>997
本人は常にリクープラインを気にしてるし好きにやって『温い客』を置いてくつもりはなかったんじゃないかなコメントを見ると
↓
「『仮面ライダー』(という題材)で(観客が)来ないと話にならないのでね。『シン・マン(ウルトラマン)』もそうでしたけど、子供のころには見たけど、もう大人になった自分が見るもんじゃないと思っている人が多い。大人になった自分が見てもいい子供の記憶、それを引っぱり出す作品になったらまだいけるかなと。『シン』はそこがうまく作動してくれた。ライダーもそれに近いものにはなります。同じ人間がやっているんで。まあ頑張ります。(東映生田スタジオの)魂は引き継ぎたいと思っています」(庵野秀明) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 3時間 38分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。