アンドリュー・ヒル
>>1 語りようがないだろ… 伝説中の人物だからなぁ… ニューヨークに出てきた直後は 新進若手ピアニストとしてハンコックと人気を二分していたとか マイルズ5からサム・リバース脱退の秘密は ヒルのグループに合流するためじゃなくて 実はメッセンジャーズ入りのためだった、とか (最終的に三角トレードで解決した) 70年代以降、吹き込みが極端に少ないのは ジャズ演奏家に公的助成を、という趣旨で ホワイトハウスでロビー活動をやってたからだとか それくらいしかわかってることないんだぞ(w >>1 いや、立てる勇気のあるヤシはなかなかいないだろ。伸び無さそうだし(w 最近のPalmettoから出てるヤツってどうですか? >>5 どこかに売ってる? 売ってれば聞きたいけど… なんか、ビッグバンド作品も吹き込んだとか聞いたけど… >>6 そういえば実物は見たことないですね・・・ ネット通販ならあるはずですが。 Blue Black(曲)が好きなんだが同名アルバムでのタイトルが間違ってるのが何なんだか。 >>4 Roland KirkのDominoにはハンコックとヒルが両方参加しているね。 BNの「POINT OF DEPARTURE」(RVG Edition)という作品はどうなんでしょうか? 近所の中古CD屋で売ってるんで買おうかどうしようか迷ってるんですけど… >>13 いいアルバムだけど前衛的なのが苦手ならダメだと思う。 モザイクのコンプリートブルーノートもってる 5000限定の1996番 ただの自慢でした >>15 漏れのは1509番。でもこのボックス本当はコンプリートじゃないのが残念。 近年、後期ブルーノートも何枚か輸入盤で 入手可能になりましたね 聞いてみて結構いいと思いました でも モザイクが なぜ「あの時期」に限定して コンプリート盤を作成したのか 意図が分かった気がしました なんともいえない妖気めいたものが漂っていますものね >>13 ある意味 ヒルでは 一番聞きやすいので、購入をお勧めします。 言葉の定義にもよりますが 少なくとも自分は「前衛」とは感じませんでした リー・モーガンがやってる「ランプローラー」はヒルの作曲になっている けど本当だろうか?どう聴いてもヒルの曲とは思えないし、他に似たよう な曲も書いていないから他人の曲なんじゃないかと思うんだけどオリジナ ルのライナーでも「ヒルにしては変わった曲」みたいなニュアンスのこと が書いてあって個人的には謎の一曲です。 >>19 ハッチャーソンのやってる「カッタ」もヒルなんだから ヒルは何でも書けたんだと思うよ。書かないだけで。 「カッタ」もドラムのチェンバースは ヒルの書いた曲の中で一番つまらない曲とかこき下ろしてるし アルフレッド・ライオンの差し金、というか配慮というか、とにかく売れてない ヒルに金が入るようにしたんじゃないだろうか。なんといってもモンク以後ライオン のもっともお気に入りのピアニストだったわけだし。 しかし、RVG化でなんでこんなに差別されてるのかねぇ 暴言覚悟で言うけどやたらとソニー・クラーク出すくらいなら もっとヒル出してよって言いたかったよ(w クラークも「ソニーズ・クリブ」とかはめちゃいいアルバムなんだけど あんなにひいきされる必要があるかって言う気がする ↑厨房っぽい意見だけどごめんね(^o^; >しかし、RVG化でなんでこんなに差別されてるのかねぇ 一般ウケしないから >>23 一般受けしないような形で 評論家筋とかがあちこちで いろいろ言ってるからじゃないかと そんなにわかりにくくもなければ 複雑でもないんだが… つーか、わかりやすくて、かつ、泣けるフレーズを弾く人だ>ヒル ただ、クラークみたいな典型的「ジャズ」じゃないことも確か これも評論家がでっち上げた歪んだ「典型」でしかないと思うが… >一般受けしないような形で >評論家筋とかがあちこちで >いろいろ言ってるからじゃないかと それはあるかもしれませんね。 アルフレッドライオンが生きてたらいっぱいRVG化してくれたのかなぁ。 個人的に一番かっこいいヒル 1stのB面トップの曲で ジョーヘンのソロが始まった瞬間のバッキング これは泣ける!絶対泣ける! >>24 「ヒルは分かりにくくない」 全くもって正論 ここに書いている人間ならみんな同意するはず ただ食わず嫌いで聞かれていないだけだ 少なくともマイルスが分かる程度の人間なら全員分かるはず もっともマイルス・スレみたいに荒れまくったらイヤだけど >>27 確かにマイルスがわかるんだったらヒルがわかってもいいよな。 山中湖での第1回ブルーノート・ジャズフェスティバルで1回生演奏を聞いただけですが、非常に印象に残っています。 レコード(CD)を10枚くらい買い集めたかなぁ・・・ 「POINT OF DEPARTURE」買いました。とても良いです! もっと彼のアルバムを聴いてみたいのですが何がオススメでしょうか? ジャッジメントなんかが聞きやすいかも。 オマージュもいいですね。ソロピアノですけど 曲が素晴らしいんです。 point of departureの中のdedicationという曲はいいね。 point of departureが気に入ったのならblack fireもきっと気に入るよ。 >>31 BN初期だとblack fire/judgement !/離心点が代表的な三枚 BN後期だとlift every voice/grass rootsは悪くない 中間はフリー系に接近してた頃のものなので、 いまいちヒルらしさにかける感じかな? サイドマンとしての代表作は なんと言ってもディッカーソンのto my queen あと、ジョーヘンのour thingもヒルらしいフレーズ連発でお気に入り 最近、コンテンポラリー吹き込みのjimmy woodsのconflictという奴が出て ここでもヒルはピアノ弾いてる。ドラムはエルビンなので期待大(^o^) ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 一ヵ月前の>>20 へ届け! 「おまえの曲が一番つまらん!」とチェンバースにお伝えください。 >>35 ブラックファイアも良いけど、アワシングの方が名曲揃い? チェンバースって誰だ? Dsのチェンバースって事はデニス・チェンバース? >>39 ジョー・チェンバースだよ。ボビー・ハッチャーソンとの共演が多い。 他にも新主流のセッションではよく叩いてる。作曲もやる。 まだ現役のドラマーです。 >>41 ジョー・チェンバースは元はシェップ派のドラマーです そこから「つまらない」の意味を汲んでください 決してジョーチェンが嫌いというわけではないのだが、 BNの新主流派(死語?)のレコードの中では、 あやつの曲は浮いているな。 もっともフリーは大好きなのですが。 >>43 フリーの譜面を持ってきてるのに みんな新主流派っぽくしか演奏してくれないんだよね(w 凄くかわいそうなんだけど、リーダーじゃないから仕方ないし 「ブラックファイア」持ってる。 作曲の才能はあるかも。ブルーノートだからかな ピアノの音が甘いのに加えて、プレイにしまりがない。 ジョーヘンの元気の良さに隠れてしまってるよ。 他には「インビテーション」はなんかスキはないくらい弾いてる けどなんかあっさりしてるかな?あんま聴いて無いから。 オメージュ・・・「オマージュ」でした。タッチが重く割と好き。 でもライナーの『現代のセロニアス・モンク・・』とは違う。 言い過ぎ。後、カークとやったドミノは音もよくて割と面白いプレイ。 「Point Of Departure」評判いいから聴いてみよか。 >>45 リズム隊があんまりよくない>BNのヒル ピーコックあたりのベースと グレイブスあたりのドラムと組ませてやりたかった ジャジメント良かったあげ 一緒に買ったネフェルティティも良かった __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン いまさっき、ブルーノートのネットラジオで、 ポイントオブ〜のレフュージを聴きまして、ここに来ましたの。 ジョーヘン、ドルフィー、トニーなんですね、驚きました。 明日、買いに走ろう。 モブレーの No room for squares で弾いてるけどギリギリ普通。 ま、ドス黒いモブレーとリー・モーガンの後ろでドス黒く弾こうと頑ガッテると思いマツょ。 過去スレに全くあがっていないが、「Blue Note - A History of Modern Jazz」 (邦題「ブルーノート物語」)ラスト場面にアンドリュー・ヒルが登場して十数秒間ピアノ演奏する。 1996年の映像とある。 “Point Of Departure”って、なんで「離心点」って訳したんだろう。 某辞書によれば、普通の訳語は「出発点、起程点、攻撃開始点」だし、 「離心点」の意味は「観測点」だし。カッコいい訳語なんだけどなー。 ということで、おいお前ら知ってたら俺様に教えて頂けませんでしょうか。 ききやすいききやすい ってウソこくな! 聞きにくいっつーのw こういうやつらはエルモホープとかマルウォルドロンとかマシューシップとか リズム感の悪いWタッチ連発の停滞膠着泥沼イキフンピアノを持ち上げるから とんでもねーんよな。 初めて聞く人は要注意!ちゃんと試聴して、それでも気に入るようだったら 何も言いません。どうぞ。 o o ┗┓ ┏┛ ┗┓ ┏┛_ ノ⌒^⌒(^<\ (´∀ ` 。 )◎<\ Σ))~Σ)(◎。(● <) ⊂))~~⊂(。(◎ ~゜...<} ⊂))~~⊂(。(・◎。<ノ ⊂))~⊂(◎⌒<( ⊂))~⊂(◎⌒}\从从从从从从从 ⊂))~⊂(◎^⌒VVVVVVVVVVV`ヽ ⊂))~⊂(◎。)。)。)。)。)。)。)。)) ⊂))~⊂( ◎⌒◎⌒◎⌒◎⌒ノノ ∪~~∪~∪~∪~∪~∪~∪~\) )))) black fire買いますた。ジョーヘン素敵ageハ o o ┗┓ ┏┛ ┗┓ ┏┛_ ノ⌒^⌒(^<\ (´∀ ` 。 )◎<\ Σ))~Σ)(◎。(● <) ⊂))~~⊂(。(◎ ~゜...<} ⊂))~~⊂(。(・◎。<ノ ⊂))~⊂(◎⌒<( ⊂))~⊂(◎⌒}\从从从从从从从 ⊂))~⊂(◎^⌒VVVVVVVVVVV`ヽ ⊂))~⊂(◎。)。)。)。)。)。)。)。)) ⊂))~⊂( ◎⌒◎⌒◎⌒◎⌒ノノ ∪~~∪~∪~∪~∪~∪~∪~\) )))) POINT OF DEPARTURE は ドルフィーを聴くためのアルバムだと思います! スパイラル最高sage 「GRASS ROOTS」(blue note 4303)って買いですか? ジャケットに魅かれて買おうか迷ってるんですけど・・ ヒルは曖昧 自分がイメージしたとおりに弾けない人 なもんで、聴いてるほうはフレーズの展開が読めない そこんとこが、好きな人は好きなんだろうが 俺には、はがゆくむずがゆい でも、時々、ハッとするような瞬間も稀にある ショーターとヒルのデュオ、謎のフレーズが延々続いて 最初から最後まで何が何だかわからない、なんての 恐ろしいけど聞いてみたい。 今アマゾンみたらオマージュ売ってたわね。 いい世の中になったものだ。 ttp://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=673422 HMVの方がちょっと安い >>86 >>87 あっ、これ持ってる。 1500円か。CDも安くなったな。 <⌒.ン⌒'丶 ノ〆ノノハヽ i ☆ ( ノソ*^ o゚)ノ/ミ <Beautiful Dayも聞いてくださいね〜☆ ⊂ノ _V ,)つ─☆ く/_|j_iヽ JJ 80年代にクリフォード・ジョーダンと共演したSoul Note盤を買おうか迷っています >>92 とりあえず買っとこう。 でも、はずれてもあきらめるのが肝心。 この人、当たり外れ激しいから。 >>93 そうですか、どうも。中古屋に新品同様(未開封)で何枚か置いてあるんですが全然売れてないみたいです 今日、中古LPで「Spiral」というのを買いました リー・コニッツ、テッド・カーソン、ロビン・ケニヤッタらと共演 買うならamazonで買いましょう。 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y4TRO/ ところでこれいいの? >>98 いいよん。 ただ、これがCDDAである保証はない。 アマゾンから買うならamazon.comから買わないとダメ /ノノ人ヾ 川´・_・`川 <とりあえず100 ( 0¶¶0 キコキコ… ,.--─[ ̄ ̄]──--、.., i" ̄>´ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ`:、 γヽ.,,i"ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミゞ`:、 ゴゴゴ… ヽ ,iノノノノノノ丿丿丿丿人ヽヽヽゝヾバ |ミミミ| :::! |ミミミ| ○ ○ :::| |ミミミ ○ ..:: └───── .:::. ::::! ∧ミ∧ :::∧ /ミミ/ミミヽ、__ /ミ /`'''ー‐‐──‐ ─-┬''"'" / :::i \ / ./| MAASA-Z ::::| \ し_/ |──────::|\__ソ |.─────‐::::| i \ ::::/ \ |::/ |\_// ドカーン. \_/ ドカーン >>99 日本のでもCCCDはちゃんと表記してあるよ。 もし表記してない場合でCCCDが届いたらきちんと理由を書いて返品すればよろし。 昼スレあったんだ。ちょっと感動。 売れ線狙ったヤツは結構ひどいよな。 サイドワインダー意識して作った ランプローラーもひどいし。 ただ、point of departure、black fire、smoke stuckはすばらしい。 ランプローラーは喰えないヒルに儲けさせるためにライオンが書かせたんじゃないの? 95です、やっぱりヒルのピアノはとっつきにくかった・・・ >>101 CD化されたらいきなり分量が倍になった。みんな死んでいるとはいえ ボツにされたリハーサルメンバーは こういう形で公にされるのは嬉しいのだろうか。 それにしてもアルバム7枚分(だったけ?)の未発表レコーディング を早く世に出して欲しいもんです。 最近Point Of Depature聴きまくっている。 カッコ良すぎ!!! Steeplecheseの「Divine Revelation」、LP500円で買ったが意外に聴きやすかった モブレーの『ノー ルーム フォー スクエアーズ』に一票。 ハッチャー村のダイアローグが良いね。 サイドメンで良いアルバム他に何かないかね? >>116 ディッカーソンの「to my queen」なんかどう? >>117 それ知らんかった。 探してみるよありがと。 RVGスレから転載 442 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:05/02/06 23:39:19 ID:??? 敢えて再掲 夏に発売のRVG NEW Donald Byrd - Fuego (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Don Cherry - Symphony For Improvisers (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Bobby Hutcherson - Oblique (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Freddie Redd - Music From The Connection (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Art Blakey - The Big Beat (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Grant Green - Sunday Morning (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Herbie Hancock - Inventions and Dimensions (Blue Note RVG Edition) Summer NEW McCoy Tyner - Time For Tyner (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Blue Mitchell - Boss Horn (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Andrew Hill - Judgement (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Lonnie Smith - Think! (Blue Note RVG Edition) Summer NEW Jimmy Smith - Jimmy Smith at the Organ, Vol. 3 (Blue Note RVG Edition) Summer ジャッジメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! コンパルジョンは彼の最高傑作と思われます。 なぜCD化されない。 売れないから。 まあジャズ喫茶で聴くからいいや。 >>122 モザイクからBOXで出ちゃったからね… 欲しい人はそっちでそろえたからなかなか単独での再発にならないんじゃないですか。 それはそうと、Andrew!!!!!!!!!! は、いつCD化されるんですかね? なに^−−!!ボックスとな・ ボックスといえば そうだっっ幻の名盤のボックス買わなきゃ・ サンキューです。 いろいろ買えるところを探してみますね。 >>129 これ、売ってたとこある? ユニオンの新宿ではまだ入荷してないといわれた… なんか、幻のセッションが入ってるとモザイクのページに書いてあるなぁ 前衛的なのが聞きたいんですけど、どのアルバムにたくさん入ってますか? . ☆ノハヽ ガタン 州*‘ o‘リ < がっこう♪がっこう♪ ゴトン __◇( U__U__◇__ =| □ し'□□□□[] =-◎◎− −◎◎┘ どういう前衛を求めてるかにもよるが smoke stackあたりが良いんじゃねえの? >>134 ヒルは「前衛」じゃないからのぅ アバンギャルドじゃなくてアブストラクト。 一番前衛っぽくて「コンパルジョン!!!!!」どまりかな。 >>136-137 なるほど、ありがとうございます。 ちょっと調べてみます。 Andrew Hill - TBA (Blue Note Connoisseur) Oct キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AndrewとConpulsionも早く! 再販されるだけで俺はうれしいが。 ただ、ConnoisseurはRVGより高いんだよなぁ。 ヒル好きにとって、モブレーのノールームフォースクエアは貝ですか? agaってますねえ。 ぼくの云ったボックスとは 幻の名盤開放同盟14枚入りだったのですが・ まあ思いっきり板違いです。ごめんあそばせ! モブレーとの共演版、蚊罠、です。 4200番台以降と分岐点とスモークスタック を好むあたしにとっては。 実は社会派なリーモーガン、との交流の一部でしょう。 MOSAICの新しいヒルBOX、日本に入らないから直でオーダーして買った。 注文してから四日くらいで届いた…(^o^; それはともかくとして、すげぇ!! これはすげぇ!! 既発の未発表モノよりこいつのほうがすげぇ! これは買い!少なくとも自分的には大満足! > 既発の未発表モノよりこいつのほうがすげぇ! どこが? 曲や演奏はどの作品に近いの? あと、BOXの詳細希望 >>147 どの作品とも異なる演奏が多い。 だから、凄い。 後期録音でストレートアヘッドな曲想の作品をかなりのアップテンポでやってるものや ライオン在籍時ながらかなりフリーに近い演奏をしているものなど様々。 ヒルがオルガンを弾いている曲などもある。 また、セッション丸ごとトリオ演奏というものもある。 正直、発表されているどの演奏や作品とも異なるブツの詰め合わせというのが一番の感想。 ヒル氏の録音で最もスイングしている作品を教えてください。 デビュー作というのはなしです。 何を聞いても駄目だったので。 >>150 どんなのが好みかわからないからね・・・ Passing Ships買ってきた。 これかっこいいね。 一般的に最初の5枚以外評価が低いけど、 Grass Rootsも良かったし、 案外ハズレは少ないのかも知れない。 >>150 「Judgement」は比較的よくスイングしている。特にタイトル曲。 続いては「離心点」これも程よくスイングする。 ヒルがスイングしなくなるのは「Andrew!!!」以降顕著で、 ここいらへんは確かに聞いていて辛い。 ハンク・ジョーンズの「arigato」みたいもんかね。 >>150 とっとと出てきて「釣りでした」と言えよ 「Judgement」 スイングしてるとは・・・・ 地震来た。 何か変な揺れだったなー。 ゆらーり、ゆらーり、って感じで。 恐いのでblack fire爆音でかけて踊ってたら いつのまにかオワタ Strange Serenade(Soul note)いいすよ。 日本製作の「ネフェルティティ」聞かれた方、いらっしゃいますか。 >>139 に情報のあった10月に出る予定のConnoisseurはAndrew!!!のようです。 Andrew Hill - Andrew!!! (Blue Note Connoisseur) Oct >>72 ヒル好きだけど同意せざるを得ない 俺もホープやウォルドロンのピアノを連想した 作曲家のピアノって感じ >>164 それがこの人の芸風じゃないのか? カクテルピアノみたいな芸風の奴ばっかいてもしょうがないと思うが。 POINT OF DEPARTUREメンバー濃すぎ。 果てしないイデオロギー合戦。朝生みたい。 >>168 体制内左派と左翼穏健派が「どっちが革新の本流か」を競って内ゲバしてるという図だな。 答えは「どっちも本流じゃない」(w 難しくてよくわかんないからもっと簡単な話しよう。小林さんどうぞ。 grass roots買ったらなかなか良かったよ。 http://www.mirai.ne.jp/ ~yinaba/jazz21/jazz2103.html ↑なぜ塩サバ? しかし、>>172 は漏れなんだが、 名前欄が何故か小林になってる。 そんなの打った記憶ないし、どうして小林なのかも分からん。 Oct 4, 2005 Andrew Hill - Blue Black (Test of Time Records 10) ― Andrew Hill (piano), Jimmy Vass (alto & soprano saxes, flute), Chris C. White (bass), Leroy Williams (drums); 1975 2005 & beyond Andrew Hill - TBD (Blue Note) ― new quintet recording with Charles Tolliver, Greg Tardy, John Hebert and Eric McPherson 彼ってば実力に見合った評価がされていないって ゆわれている(た?)けれど、ほんとのところ どうなん? あ、どうもレス遅くなりましてすみません。 んじゃ彼の音楽は取り立てて語るべきもの もない。あと10数年後には消えている。 彼を聞くならもっと他の著名なミュージシャン を聞くのがよかろう・・・ってとこですか。 >>180 いや、オレは大好きだし、 素晴らしいミュージシャンだし、 今後も残ると思うが、 難解と言われているのも事実だし、 これ以上の広がりはないだろう、ということ。 COMPULSION!って未CD化ですか?良さそうだと思うんですけど、聴いたことある方、どんなもんか教えてください。 COMPULSION!に似たテイストのアルバムがあれば参考に教えてください。 >>180 消えるならとっくの昔に消えてる。デビューいつだと思ってんの。 ただ、少なくとも一般ウケは絶対にしないね。 それどころか、ミュージャンウケもしないんじゃないかな。 >>182 モザイクから出た最初のBOXに入ってる。 ヒルのアルバムで似たテイストのものはないと思う。 LIFT EVERY VOICEを聴いてぶっ飛んでしまいました。 あのさあ、スィングジャーナルに「アンドリュー・ヒル復帰作出す」ってあったのだが。 最近では一番驚いたニュース。 アンドリュー・ヒルはこの数年充実した作品を出し続けているのにそれを 知らないSJ編集部に驚いた。 >>191 そうだね。復帰っておかしいよね。 近年、欧州を中心にライブで着実な仕事をしてきたよね。 もう、死んだとか思ってた人、多いんじゃない SJにとって、自分の雑誌の広告収入に繋がらない活動はやってないのと同じ。 来年のRVGリリース予定 DexterGordon-Gettin'Around(BlueNoteRVGEdition)Feb7 AndrewHill-Smokestack(BlueNoteRVGEdition)Feb7 ← キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! HankMobley-Workout(BlueNoteRVGEdition)Feb7 LeeMorgan-TheGigolo(BlueNoteRVGEdition)Feb7 StanleyTurrentine-Joyride(BlueNoteRVGEdition)Feb7 ArtBlakey-Mosaic(BlueNoteRVGEdition)Feb21 DexterGordon-ASwingin'Affair(BlueNoteRVGEdition)Feb21 HankMobley-Dippin'(BlueNoteRVGEdition)Feb21 LeeMorgan-TomCat(BlueNoteRVGEdition)Feb21 HoraceSilver-Silver'sSerenade(BlueNoteRVGEdition)Feb21 JimmySmith-SoftlyAsASummerBreeze(BlueNoteRVGEdition)Feb21 新譜も2月ですな。 Andrew Hill - Time Lines (Blue Note Records) Feb 21 ― new quintet recording with trumpeter Charles Tolliver, saxophonist & clarinetist Greg Tardy, bassist John Hebert, and drummer Eric McPherson ::::::::::::::::::::::::::::. ::::::.\:★ノノハ のにゅ ::::::.ミゝ从*´∇`)つ ::::::⊂__つノ のにゅのにゅマン巡回中! サンクス!いまサンプル聴いてきたけど、よかったですよ。 Andrew Hill - Pax (Blue Note Connoisseurs) June ― session with Joe Henderson and Freddie Hubbard ポイントオブデパーチャーRVG盤の低音が弱い件について ず〜っと前に中古屋で何気に買ったピアノ・ソロ「VERONA RAG」 日曜の朝引っ張り出して聞いているのはオレだけ? Verona Rag録音が変 オマージュはよく聴く ジャッジメントの1曲目<シエト・オチョ>サイコー! これをどこかで聴いて、それまでロック少年だったがジャズに目覚めた。 嘘ちゃうで〜!! >>215 ポストロックの流れからシカゴ周辺のジャズを聴き出し、 ジャッジメント聴いて衝撃を受けた身としては、 とても理解できる >>216 おおおお〜! ワタシと似た環境からアンドリュー入った人がおんねや! なんかゴッツ嬉し〜! 最新作、コピーコントロールじゃないのって売ってます? >>220 実店舗では知らんけど、通販なら売ってるよ。HMVとか。 >>221 ご返答、どうもありがとうございます。 早速、注文しようと思います。 あちこち見て回ったんですけど、お店にあるのはコピーコントロールのばかりで・・・ マウント・フジ・ジャズ・フェスティバルでの思い出。 ホテル・マウント・フジの日本料理屋で一人でスキヤキ食っていた。 そこに、(食事を終えた)マイケル・カスクーナとボビー・ハッチャーソン が通りかかって、しばらく3人で話していた。 ところが、ボビー・ハッチャーソンは完全に酔っ払っていて カスクーナ「◎π▼・・・・・・」 ヒル「○△●φ□・・・・・・」 ボビー「ぎゃはははは!」 カスクーナ「◎π▼・・・・・・」 ヒル「○△●φ□・・・・・・」 ボビー「ぎゃはははは!」 の繰り返しだった。 さらっと書いてるから半信半疑でソースを探してみたらマジだった・・・・ ttp://www.allaboutjazz.com/php/news.php?id=13551 ご冥福をお祈りいたします。 オフィシャルホームページからのリンクで、3/29 の最後のライブ演奏のムービーが見られるね。 映像を見てしまうと弱っているようにも見えるけど、音だけ聴いてると最後まで混沌としつつも 美しい演奏ですた。 最後まで自分の音楽を曲げないで立派だったなあ。 お疲れ様でした。 一番好きなジャズミュージシャンでした。生で聴けなかったことが悔やまれます。 素晴らしい音楽をどうもありがとう。 >Rest in peace Andrew Hill. Your music will live on. >The Final Mucsical Performance of Andrew Hill. >The Andrew Hill Trio, Live at Trinity Church, St. Paul's Chapel, March 29, 2007, NYC >Rest in peace Andrew Hill. Your music will live on. 近年、日本ではCDがリリースされることはほとんどなかったけど。 この人、ずーっと、一貫した姿勢で活動し続けてたんだよね。 尊敬に値するアーティストだった。 今夜は、Point of DepartureのDedicationを聞くことにしよう。 久しぶりにヒルのCD聴いてたんでこのスレに来たが、 お亡くなりになったのか。合掌。 今でもジャッジメントは私の宝です。 ちなみにRVGのスモーク・スタックって音良くなってる? 今持ってるのはベースの音の分離が悪すぎると思うんで。 この人の掴みどころのないメロディー感覚は 返って今の若けえ奴らにウケルんじゃねーか? 不協和音ばりばりのエレクトロニカとか聴いてるタイプに。 再評価きぼんぬ。 >>233 最近チェックしてなかったから知らんかった。 楽しみだ。 ヒルってジョーヘンやボビハチとかと一緒に演奏してるイメージなんですけど 三人揃ってる盤ってありますか? スィングしないヒル。そこがいいのかな? モンク以上に孤高な存在では。 モザイクから出てるソロピアノはどうよ? やっぱ買った方が良いかね? ポイントオブデパーチャーとジャッジメント以外に聴くべきアルバム教えてください 調べようにもこの人は情報が少なすぎて… ジャッジメントの方が好きです 今ひさしぶりに「ポイント・オブ・ディバーチャー」聴いてる。 こんなかっこいい人だったんだ! 2年前に買ったときは「なんだこれ?」と思って封印していたけど、 この人のピアノいいですね。 リテナーなので音の配列や楽理のことは分かりませんが、 静かで意志的な感じ、でも押し付けがましさはない。 こういう感じの人好きです。 あれをなんだこれって思えるほど耳の悪いやつがいるとは 他のアルバムならさておき、封印して寝かしとくほど分かりにくい盤かあれ? >>245 >>242 が元々澤野系ばかり聴いてたとしたら、ありえる話だと思わないか? 50年代のバップかじってた頃買ったけど、 結構取っ付きにくかったよ >>243 >>245 >>246 お前ら、自分の感覚が正常で自分と違う感覚の持ち主は異常だという 思い込みは捨てろよ。 人口の大多数からみたら、ヒルに限らずジャズの大部分が意味不明だっつの。 わかるようになったという事実だけを見てやればいいじゃん。 なるほど。 まーたしかにハードバップとかしか聴いてないやつからしたら全然わかん ないのも無理ないかもな。 新主流派メインに聴いてる方からするとむしろとっつきやすい盤なのだが。 ポストロックとか聴いてるやつのほうが入りやすい可能性はあるかもね。 ttp://www.youtube.com/watch?v=jD9BxN0es3U ちょっとまってよ。 このまま落しちゃうの? まだ眠ったままの音源いくつかあったよね?もう絶望的? 随分すがるような文面だな。アンドリュー・ヒルはツンデレ路線でいかないと。 リー・コニッツとのデュオがあるらしいのだが・・・ 聞いてみたいなあ mosaicのselect買っちゃったよ。 complete出してくれないかなあ ヒルのモザイクあるんだ? リフトエブリボイスを今日買ってみた ヒルのモザイクセレクトのことか? ストリングスQと組んだ最終録音分が凄くいいぞ 久々にヒルのピアノが走ってる あと、元テープ廃棄分のセッションが丸々一枚発掘されてるのが目玉だな 業者、ヒルの未発表早くだせよ。 じゃないとまた忘れられちゃうだろ。 ttp://www.mosaicrecords.com/images/MS023.jpg 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 Boldwin??? ビューティフルデイってライブ盤の大名盤じゃない? ヒルの凄さがこの1枚でわかるあとDuskも コニッツとのduoをみっけましたので、記念にageます。 「アンドリュー!!!」 いいよ、かっこいい。 ギルモアもハッちゃんも、いいっすねぇ。 この人初心者だけど何がお勧めですか? Point of Depertureは聞いていいなと思いました。 http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような 処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが 日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった 障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮 2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★ ●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼しすぎて墓穴にて現在はひたすら陽動と火消しの日々w ★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ようつべに亡くなる前の演奏がアップされてますね。 神々しさを感じる。 A Jazz Legend at Trinity Part One ttp://www.youtube.com/watch?v=McQsEMvqTKY&list=FLGlECKqxDFMhCLqMhFoe5Bg&index=27&feature=plpp_video TSUTAYAで借りようと思ったらブラックファイアしかないでござる 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで 全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織 スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は 注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん ★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが 80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ 単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実 初見のかたへ… http://www.youtube.com/watch?v=Kef06dy2Qa4 (隔離ソチオリンピック強化指定患者w) 動画のように毎日変なことを喚いているのが白痴の在日モンスタークレーマー "チンカスお掃除フェラおばさん"改め 自称日本人 "無職の在日マジキチおばさん"という名物おばさんが常駐監視しています。 Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴ボクおばさん 大阪住之江の貧乏団地在住・在日創価・自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんとは親戚関係です。 2012/10/24(水) ID:D04/eomG http://hissi.org/read.php/compose/20121024/RDA0L2VvbUc.html 2012/10/29(月) ID:FpP4PO/d http://hissi.org/read.php/compose/20121029/RnBQNFBPL2Q.html 2012/11/01(木) ID:vsKMOFSy http://hissi.org/read.php/compose/20121101/dnNLTU9GU3k.html 2012/11/03(土) ID:ZiAFhj1L http://hissi.org/read.php/compose/20121029/WmlBRmhqMUw.html なぜ"無職の在日マジキチおばさん"は空白カキコミをするのか?⇒http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1351155661/4 Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴ボクおばさん 大阪住之江の貧乏団地在住・在日創価・・自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんと同様に 無職なのでよそでも別キャラで一日中暴れているからのようですw 愛機はBSTの自称日本人 "無職の在日マジキチおばさん"本人は動画内のように病気じゃないと思い込んでいます 誇大妄想で眠れず昼夜逆転のニータイム生活で四六時中【IDをコロコロ変えながら】毎日2ちゃんねるで誹謗中傷ばかり 唐突に>>1 を攻撃したり、狂ったようにうp要求したり、しきりにバッカスに苦情のメールしろとか 大阪住之江の貧乏団地在住・在日創価・・自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんと同様に スレ主、イモムシ、スカトロ、豚キニー、チンカス、ブル厨やらと奇妙な言葉をキレながら連呼してファビョッています(竹島ファビョリンピック) その姿はまるで⇒http://www.youtube.com/watch?v=Kef06dy2Qa4 (隔離ソチオリンピック強化指定患者w)そのものw ▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて " 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴 ▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手 ▼ http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019869.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという 某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw 891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93 >>891 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの ソロピアノのDVD買ったけど、なんかすごいな。 相変わらず、さっぱりわかんないけど。 EastWindの3枚 Hommage、Nefertiti、Blue Black 一挙に再発って、なんか目まいする。 HommageってHillにしてはやたらと 聞きやすいんだよな。 イーストウインドの再発3枚買った。 ブルーノート時代よりピアノ度がたかいね 1から200まで2年半、そこからご本人死去を挟んで300まで9年か。 とはいえ今も過去作が細々と再販されててうれしいかぎり Andrew!!!国内盤買ってみた。 ギルモアとボビハチのおかげかちょいコミカルだな。 テーマメロディもあえて下世話感を演出しているような。 まあヒルやデイビスのプレイは相変わずクールに徹しきってるとこあるけど。 こう俯瞰してみるとやっぱりBN5部作はハードじゃねい。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 TAEPM とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 NY7 ヒルのモザイクセレクト、収録音源のほとんどが未発表なのすごい 他のモザイクセレクトシリーズと比べると圧倒的な満足感がある アンドリュー・ヒルとチコ・ハミルトンのデュオ、 最初チコが素っ頓狂なドラミングしてるんで 頭抱えちゃったが、徐々になじんできて、 なかなか聞きごたえあった。地味作でけど 拾いものだ。 underwater sunlight最強のzeitですよね 最後の方は録音全然残さなかったな ブートは山程持ってるけど味があって良いんだこれが Mosaic select は弦楽四重奏のやつがいいね。 Violin, Viola, Viola, Celloという少し変わった編成の弦楽四重奏 Soul Noteには4枚あるけど、SHADESはClifford Jordanなんかと 普通にハードバップやってて、Hillにしては聴きやすい、珍しい作品。 『Smoke Stack』のベースをなぜ左右に振り分けなかったのか ヴァンゲルダーを小一時間ほど問い詰めたい アーティストハウスのソロFrom California with Love (なんでこんなにこっぱずかしいタイトルなんだろう)は Mosaic Select Solo 3枚組でCD化されてたのか。 https://www.discogs.com/Andrew-Hill-Mosaic-Select-Solo/release/4046835 店頭で見たことがないので、存在自体知らなかったが。 しかしエド・ミッチェルは、また大量に録音させたもんだな。 売れて続編が出せるとでも思ってたんだろうか? なるほど https://img.discogs.com/lp65aSeENo4fxkeowZBhQQrgwL4=/fit-in/600x600/filters:strip_icc ():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/R-1766629-1474487876-7239.jpeg.jpg 最近1998年のソロ LES TRINITAIRES ばっかり聴いてるわ。 すごくいい。 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ まとめサイトにもまとめられる事態に ↓その後 FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】 https://www. ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA 19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明 スローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした(´;ω;`)・・・・・・・ スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる