カウント・ベイシーについて語るスレ
Big Band といえば、やっぱりベイシー。 迫力のサウンドを生で聞いたことがある人も無い人も、 アマバンドでやっている人も、聴くの専門の人も、 まあ、とにかく語れや。 おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の 愛くるしいパンダ様が>>2 ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ! . ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。 ,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3 >>2 ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ 〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ ,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。 . l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら>>2 ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。 |::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。 }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ . {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ? ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。 . `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。 `ー-" 歴代ドラマーベスト5 1位 ジョー・ジョーンズ 2位 ガス・ジョンソン 3位 ダフィー・ジャクソン 4位 ハロルド・ジョーンズ 5位 ソニー・ペイン 映画館の伴奏でオルガン弾いてたようなやつが伯爵なわけない >3 1位 ソニー・ペイン 2位 ブッチ・マイルス あとはよく知らない。 が、この二人がハロルド・ジョーンズより下はありえない。 >>9 だよねw 何で名前が挙がってないのか理解できない サントリーホールでベイシー聴いたときはブラスが 炸裂してホールが震撼していた。 ほとんどPAなしで。 ベイシーズ・ビートル・バッグ とBasie on the Beatlesとどっちがいいですか? なんで伸びないんだ、このスレ。 ベイシー聴く奴って、そんなに少ないのか? >>14 有り難がって聴くのは大学・社会人のビッグバンド関係者が殆どじゃないか? そもそも一般のジャズファンはビッグバンドを聴きたがらないのではないか? とくに楽器をやらない人にとっては そんなことないぞ、俺は楽器はやらないがビッグバンド聴くよ ビッグバンドも楽器もやるけど、ベイシーあきた。 ベイシーとグレンミラー以外がいい。 ベイシーはアレンジに凝ったのより レスターとかとやってるほうがいいと思うのは俺だけ? ベイシーはビッグバンドより7人編成ぐらいのやつがいい フレディグリーンのカッティングが始終聞こえるやつ ニュー・ベイシーバンドになってからはスタジオ録音よりもライブ録音の方が 圧倒的に良いと思う スレ違いだけど、一関のジャズ喫茶ベイシーはいいね。 壁に書いてある各著名人のサインが凄い。 何故か出口の壁lに談志のサインがあるし。 12/9に東京から日帰りで一関ベイシーに行ってきた。 あのパ〜ン、と飛び出る音の気持ち良さ、最高ですね。 カウント・ベイシーのピアノとフレディー・グリーンがいないと ただのフルバンになる。 >>28 そりゃそうだよ、ベイシーのテンポ設定がバンドの鍵だったんだから。 15年前にベイシーOB楽団を聴いた時に思ったんだけど、そのバンドで ティー・カーソンとかいう笑い方や弾いている時の表情までベイシーの 物まねしている死ぬほどつまんないオッちゃんがベイシー独自の間を真似して ピアノを弾いていたんだけど、これがもう物凄く白々しいのね、聴いててなんだか 眠いやら寒気やら色々感じたよ。 06、暮れのベシシーバンドをブルーノートで聴きました・・・。 ドラムのブッチ・マイルスで持ってるバンドだね。 テナーのレスター・ヤングの役割を演じてた、ケニー・ヒンも退団して、 ベイシー存命時代のスターがいなくなってしまいました。 (バリトン・サックスのジョン・ウィリアムスが頑張ってました) バンドマンが皆、「Keeping Count」の精神で一生懸命演奏し、ベイシーの サウンドを再現していた事は、評価に値しますが、今後、ベイシーという名乗って いくには、ビジネス的に大変だろうなーと思います。 デューク・エリントンやグレン・ミラーにはヒット曲=スタンダードナンバー =オハコが沢山あります。 ベイシー楽団には「One Oclock Jamp」しかありません。 あとは、50年代以降のアレンジャーによって、バンドを維持してきました。 もっと、バンド本来のジャムセッション的ないい加減さが欲しいですね。 (インプロ=アドリブのレベル低下は、致命傷になりますね) しかし、3曲唄った、メルバ・ジョイスという女性ボーカルはひどかった! 3曲分、金返せ言いたいほど、最悪でした。 相変わらず、ブルーノートのチケット代以外の、食わせて、飲ませての ロクデモない営業には、閉口ですね。 続きです。 しかし、3曲唄った、メルバ・ジョイスという女性ボーカルはひどかった! 3曲分、金返せ言いたいほど、最悪でした。 相変わらず、ブルーノートのチケット代以外の、食わせて、飲ませての ロクデモない営業には、閉口ですね。 ナイト・クラブになればいいじゃない? エリントンも、レイ・マッキンレイのGMOも、ベイシーも初来日のときは いまはなき、ナイトクラブ「ミカド」やホテルに出演したんですよ。 ベイシー亡きあとの、ゴーストバンドの最高峰は、’85年に来日した サッド・ジョーンズのベイシーバンドですね。 テンポが早いとかやリズムが前乗りだとか、批判をあびましたが、メンバー 揃っていました。 ギター、フレディー・グリーン、テナーサックス、エリック・ディクソン、ケニー・ヒン トランペット、ソニー・コーン、(若き)バイロン・ストリピィング、ジョニー・コールズ トロンボーンはベイシー存命時代の4人(現リーダー ビル・ヒューズ含む) そして、ボーカルはジョー・ウィリアムスとナンシー・ウィルソン ベイシーが亡くなった、翌年ということもあり、バンドも聴衆も皆がベイシー を追悼し、バンドの存続を心から喜んでいた、良い時代だったのかもしれません。 この私もジーンとした思い出があります。 (私自身、ベイシーご本人は3回お会いしました。) 今後もゴーストバンドの部では、いろんなエピソード書き込みます。 デューク・エリントン、ベイシー、グレン・ミラーを中心に語り合いましょう。 ビック・バンド ファンの皆さん、宜しく! 続き(3) ギター、フレディー・グリーン、テナーサックス、エリック・ディクソン、ケニー・ヒン トランペット、ソニー・コーン、(若き)バイロン・ストリピィング、ジョニー・コールズ トロンボーンはベイシー存命時代の4人(現リーダー ビル・ヒューズ含む) そして、ボーカルはジョー・ウィリアムスとナンシー・ウィルソン ベイシーが亡くなった、翌年ということもあり、バンドも聴衆も皆がベイシー を追悼し、バンドの存続を心から喜んでいた、良い時代だったのかもしれません。 この私もジーンとした思い出があります。 (私自身、ベイシーご本人は3回お会いしました。) 今後もゴーストバンドの部では、いろんなエピソード書き込みます。 デューク・エリントン、ベイシー、グレン・ミラーを中心に語り合いましょう。 ビック・バンド ファンの皆さん、宜しく! >>16 楽器をやる人間でもあんまり聴かないだろ。 おまいらベイシーを水槽とか言う前に、今売ってる「Live in 62」って言うDVD観てから言えよな。 ソリストの質の高さ、フルバンの醍醐味が嫌と言うほど解かるぞ。なんたって2次黄金期末期の映像! しかもソニーペインが凄いことになっててワロスwww と言う事で映像で観た事あるドラマーランキング 1ソニー・ペイン ショーマンシップとダイナミクス命の凄いヤツ 2ジョー・ジョーンズ 安定感とダイナミズムは流石オールド時代の名声 3ブッチ・マイルズ 金髪ながらベイシーのツボを心得たドラマー 4ハロルド・ジョーンズ 走る癖あり、アップテンポの曲はおかずが全部同じ。でもいい人。 5ガス・ジョンソン 味のあるドラマーだがオーソドック過ぎてサウンドの面白みを欠いてしまった 6ルーファス・ジョーンズ 速いだけでアフォっぽい >おまいらベイシーを水槽とか言う前に だれもそんなこと言ってないよ。 ただ普通に手に入る譜面はやり飽きてるだけ。 マリーナ・ショーが同行していると思い、 70年までの欧州FM音源(主にドイツ)を入手してみた。 どれもクリーンヘッドやジョー・ウィリアムスばっかorz 十数年前に発売された「イン・ベルリン」のビデオではマリナ・ショー同行ですね。 68年の映像だからショーがブレイクする前。 だけどベイシー相手にボサノヴァナンバーやったり大物の片鱗が伺える貴重な映像。 なんつったってフレディー・グリーンがボサノヴァ刻んでるなんて・・・これも貴重。 はやくDVD化されないかな? >>41 俺もあれだけ音質、画質、演奏のいい ベイシー映像は初めて見たから感動した。 リードラインの連中はやっぱり偉い人らやと思った。 ネタバレになるから書かんが、 俺もサドが大慌てでペインを助けてるとこで笑えた フレディー・グリーンの上向きギターをまねしてる人は見たことない。 どなたか見せて。 今のベイシーバンドのギターも普通な持ち方だよね。 音の効果はさておき弾きにくいんだろうな〜。 ソニー・ペイン、やっぱり凄いよね。 Shiny Stockings のtutti のところで、シンバルを使った凄くシンプルなソロをやってて、 「間を生かしたいいソロだ」とか仲間内で語ってたんだけど、ある時、映像でみたら そこでソニー・ペイン、スティック投げてたw その昔聞いた静岡磐田のアマバンド(名は忘れた)コピーは上手かったなー フレディー・グリーンのコピーははっきり言って無理です。 いくら格好を真似してもダメです。 なんたってフレディーのギターは特注の硬い弦をガチガチに張っていて それに対応すべくネックも強化ネックの特注中の特注。 だから彼の4分の刻みはホールの最も奥まで説得力を響かせる。 いくら真似しても無理と思いますね。 >53 それは知らなかった。音だけでなくやってることも ブロックコードのソロみたいにメロディアスに聞こえますね。 モントルー77のDVD買いました。 ベイシーの活き活きとしたお姿の最後の映像かと。 ジミー・フォレストやアル・グレイのチョイ悪オヤジぶりやブッチの暴れぶり。 ベイシーのバンドの個性やそれを引き立てる御大のパフォーマンスが(・∀・)イイ! 家族のような結束でグルーブを生み出す様が見れる貴重な映像ですね。改めて。 俺はモントルー77はCDできいたけど、 冒頭のヒーツオンでベースとドラムが噛み合って無さすぎて 一気に萎えた。 てかあのCDはベースの音がエレベより硬い音でガンガン前に出て 聞こえるからなんか雑な演奏に聞こえる。まるで別のバンド。 DVDではまた違っているのかも知れん。 主に55年バードランドのラジオ音源をいくつか入手しました。 これって56年のようにオフィシャル発売されているものでしょうか? そうでなければ、トレードリストに載せようかと思います。 >>57 あれはベースをライン撮りしてますしね。そうなるとミキサーの手腕に依存となるのですが 冒頭ってミキサーの調整がてらやるのでヒーツ・オンだけゴリゴリしてしまったんでしょう。 あとのホーンがかぶさってくるところはそんなに違和感無く聴けると思うのですが。。。 >>69 10年前くらいですが、その一部と思われる録音がCD化されて買いましたよ。 バードランド主催のホールイベントの模様で、55年カンザス州トピカで開催とあります。 ゲッツがベイシーにゲスト出演したり、病み上がりのレスターが出ていたり、 最高なのはサラ・ボーントリオとベイシーのホーンセクションのコラボ!圧巻です。 ラジオ録音じゃなかったらおすっこチビっちゃうところですw 73年のベルリンはおもしろいね。 ドラムのマイクを中心に音を拾ってるからドラマー(ハロルド?)の研究ができる。 この日はレイ・チャールズとも共演してる。ニセ共演盤がショボく感じる熱演。 興味ある方はetreeに上の55年Birdlandのsetlistを追加した者なので、探して下さい。 それってMONAD RECORDSから出てたやつ?ビル・ヘンダーソンとの共演盤は入手できたけど レイ・チャールズのやつはどうしても見つけることができなかった。 >>62 いいえ、ちがいます。私のは共演の部は9曲で、曲目も一致しません。 オスカー・ピーターソンのセットもあり、 ノーマン・グランツのあいさつから始まる壮大なショーです。 当然非売品のため、海外のコレクターからトレードしてもらいました。 ベイシーのある曲なんですが、 Let's Make Hey While The Moon Shines と Let's Make Hey While The Sun Shinesどっちが正しいんでしょうか? >>64 諺。 Make Hey While The Sun Shines (日の照っているときに干草を作れ 〜 好機を逸するな) >>65 そうだったんですか、、、ありがとうございます! ジミー・ラッシングが同行した63年9月6日ベルリンのデーターは クリス・シェリダンのA Bio-Discographyに載っていますか? メンバーを知りたいのですが、私の乏しい知識では全員を識別できませんでした。 >>69 載ってるよ。 Count Basie (p), Freddie Green (gt), Buddy Catlett (b), Sonny Payne (dr), Fip Ricard, Don Rader, Sonny Cohn, Al Aarons (tp), Henry Coker, Grover Mitchel, Bill Hughes (tb), Marshal Royal (as,cl), Frank Wess (as,ts,fl), Frank Foster (ts), Eric Dixon (ts,fl), Charlie Fawlkes (bs), Jimmy Rushing (vo) >>70 ありがとうございます!! 音源提供主もきっと喜んでくれると思います。 79年のNorth Sea Jazz Festivalも一緒に届いたので、 またetreeのリストにアップしておきます。 ベイシーのcuteなんですが、 Wha'd you say last night 'bout Freddie Green? ×3 Freddie Green? ×4 Wha'd you say last night 'bout Freddie Green? の後ってなんて言ってるか分かる方います? >>72 ネイティブどころか、本家ベイシーオーケストラの現行メンバーも 聴き取れないって聞いたことがある。 ベイシーにしては珍しい内輪ネタかな。 >72 フレディ−・グリーンの音は聞こえるようで聞こえない。 聞こえないようで聞こえる。そのあいまいで微妙なことを いってるんじゃないですか?知らないけど。 >>74 アマゾンのセットリストを見ると59年2月23日みたいだね。 The Deaconのサドが素晴らしい(ベイシーも大爆笑)。 >>75 ジョーニューマンとか2フランクスの陰に隠れてるけどこの時代のサドは 冴えてるよね。 テナー三人でソロをまわしているライブ盤を知っていますか? とあるコレクターから連絡があったのですが、 68年11月3日ミュンヘンの音源を入手したそうな。 ベルリンと同じくマリーナ・ショーも歌ってるみたいです。 もっとライブ音源が発掘されればいいですね。 マリーナ・ショウ時代の録音は極端に少ないからなー。。。 ベルリンのマディウォーターブルースあたり聴くと もっと残してほしかったって思うよ。 >83 彼女が歌うブルースは絶品ですね。 フレディー・グリーンが惚れ込んだって本当ですか? ちなみにミュンヘンではGoin' To Chicago Bluesを歌ってるそうです。 ネスティコのベイシー楽団のスィング感が最高 !音の間合いは江戸っ子のワビサビだ、 ファンシーパンツのタイムストリーム好きな人いますか? あとネスティコのThe Queen Beeも ベイシー・ストレイト・ア・ヘッドに入っている イッツ・オー・ソー・ナイスは最高だ スイッチン・タイムも無論だ ネスティコはまじでネ申age >>81 モントゥルーのジャンピンか? 俺はちなみにヒーツオン大好き いいですね!ベイシーストレートアヘッド!! ベイシーマニアみたいな人はダメだとか言うが.全くそんな事ない! あとネスティコ楽団のNight flightも初めて聞いた時インパクトうけた! >>89 ヒーツオンかっこいいですね! ドラムがかっこいいです ベイシーストレートアヘッドはなんちゅうか アレンジもソロも録音も洗練されてて整理されてて センス言いネって感じで好きだなぁ、綺麗なベイシーか ソニーペインがあまりに無駄がないもんで、そう感じるのかも >92 もう一度、情報と句読点を整理してから書き直してくれますか? 酒飲みのオレにとってネスティコ+ベイシーの組み合わせは一杯やりながら最高に心地よいスイング感だ♪目の前に絶世の美女がいても目もくれない(タブンな!?) >>97 スタジオ録音は Basie Sings Joe Williams Sings。ライブはよくわからん。 >>99 さん 譜面あると思うから、仕事終わったら探してみるよ 夜中に書き込みします >>99 さん、遅くなりました。 101ですが譜面あるんだけどサックスのやつで休みとかにはコードついてないんだよね つまりサックス譜のとこしかわかりません >>99 |Gm7 |C7 |Am7 |D7 | |Gm7 |C7 |Cm7 |F7 | |Bb |Bdim |F |D7 | |Gm7 |C7 |F |(Gm7C7)| ありがとうございます。 この曲、ビックバンドだけじゃなく、セッションでもやるみたいですね。 >>99 ラスト1小節は (Am7 D7) と思われ。 Peace Pipeの頭で音が途切れたときに演奏者が叫んでいる言葉って何なのですかね? どなたかご存知じゃないですか? 年末にベイシーバンドみてなかなかだと思ったけど、 62年のライブ映像を見たら桁違いだな。 メンバー1人少ないのに。 ベイシー福井公演見てきたが、 あまりの完璧すぎるスイング感に3回ほど射精した あのメンバーだったら、もっと複雑なジャズも出来たのだろうが、 それは楽しいジャズではないだろうから、ベイシーはやりたく なかったのだろう。 やはりフレディーグリーン&ベイシー!俺はエリントンのよさがわからん。いいと思うのサテンドールとか2〜3曲。 先日からビッグバンド加入したギターです ベイシーの曲やってるんですがフレディーの6、5、4弦のみの奏法にお手上げです エレキのフルアコやセミアコで普通のテンションコードだと全然感じ出ないし… ギター含めてどうしようかな OLDベイシーあげ! レスターヤングのいないベイシーは糞! 加藤茶がベイシーと共演してドラム叩かせてもらったことがあると言ってた OLDとModernの真ん中くらいのベイシーの映像「Sound of Jazz」。 青年マリガンが良〜い味。でも、やっぱり凄いのはPapa Joeのキメ。 あの笑顔であのモーションでキメられたら、Tutti誰もこけられない。 >>123 巨泉の番組でだよね?巨泉だから怪しいけど、その時のタイコは スペクスパウエル、だと言ってたな。 >>58 58年だね〜 サックスセクションすごすぎ >>125 カトチャンはもう少し小柄だったと言ったら 「じゃあ、ソニー・ペインだな」 って言ってたけどな >>127 訂正アリがd。巨泉よりも漏れの方が当てにならないな、記憶。 >>128 スペックス・パウエルはあの番組(巨泉のジャズスタジオ)でお見せした映像 でドラムたたいてた人のことだからな あの曲「コーナーポケット」も良かったな・・・・ Tbソロがあるswitch in timeってどのCDか分かりますか? 以前聞いた気がするけど思い出せなくて・・・ 古いコンピレーションCDに入ってたやつ (Goodman/Artie Shawとかエリントンと混合)なので おそらく一番有名な録音だと思う・・・のですが Jumpin at the woodsideのテナーソロ取ってるプレイヤーを ご存知の方いませんかね?パーソネル載ってなくて(´・ω・`) >巨泉だから怪しいけど、 巨泉はモード、フリージャズ以前のジャズはとてもくわしいよ。 スタンダードの曲の日本語の歌詞は巨泉が作ったのは沢山ある。 当時の女性ヴォーカルNo1のマーサ三宅の旦那だったんだから。 だから娘がジャズ歌手になった。 黒箱安いんだから買って自分で調べる。 無かったら質問。 まあまあ意地悪しなさんな。 1.MotenSwing (MeAndYou) 2.WayOutBasie (FarmersMarketBarbecue) 3.SatinDoll (WarmBreeze) 4.??? 5.ShinyStockings (MiltJackson+CountBasieVol.2) 4曲目はわからなかった。カッコ内は収録アルバムね。 >>137 本当にありがとうございますm(_ _)m しつこいのですが、次のページhttp://r22.bannch.com/bs/BBSres/261419/94037987/0 の6、8、9も教えてもらえませんか? 7は多分ですが、Sweet Georgia Brownでした。 >>136 すいません、黒箱が何か分かりません…箱入りの何枚組かでセットになっているやつのことですか? 6.JustFriends (SendInTheCrowns vo:SarahVaughan) 7.SweetGeorgiaBrown (PerfectMatch vo:EllaFitzgerald) 8.Basie (OnTheRoad) 9.OneO'clockJump (Montreux '77) だね。 誰かが作った70〜80年代コンピって感じかな。 ボーカルも入っててメリハリがあっていいね。 ラストがOneO'clockなあたりもツボ押さえてる。 >>141 そうなんです。人からもらったCD-Rで… 他にはStrike up the bandとWind machine、Ya gotta try、Heat's onが入ってました。>>137 さんのようにアルバム名までは分かりませんが… 本当にありがとうございました。 JAZZ暦3年、ベイシーは最近「イン・ロンドン」「ベイシー&ズート」 「エイプリル・イン・パリ」「ストレート・アヘッド」「ベイシー・イズ・バック」 「エラ&ベイシー」を聴いたばっかで、すっかりベイシーにはまってしまいましたが オスカー・ピーターソンとのコラボ「Night Rider」「The Timekeepers」 「Satch and Josh」はこのスレの住人の先輩方々どうですか? 一つ質問よろしいですか? 以前「エラ&ベイシー」の1979年のモントルージャズフェスのDVDが発売されていましたけど、 国内盤とのちに発売されていた輸入盤との違いってあるんでしょうか? 私は国内盤を持っているんですが、音声がモノラルでちょっとガッカリしていたんですが、輸入盤は詳細を見るとサラウンド音声仕様になっているのが気になったもので…。 持っている人教えていただけませんでしょうか? サクサクした少人数編成の方が好みだ。ゴージャスベイシーはちょいと重い。 フォーザ セカンドタイム すごい良いですね ファーストも欲しいです 61年と68年のAntibes編集ものDVDは公式発売されていますか? 白黒だそうです。 たてつづけに地震がきてるけど一ノ関ベイシーは大丈夫だろうか・・・ >>154 一関人ですが、ベイシー大丈夫ですよ。 柱に亀裂とかグラスが割れるとかはあったが。 因みにマスターはベイシーに住んでないんですよ。 一関ベイシー、いいよね。 カウント・ベイシーをリクエストしたら5枚連続でかけてくれた。 客は俺だけ。贅沢な時間でした。 61年のDVDキャプ画像を3枚貼り付けてます。 ミクシーの日記で、Antibesを検索 オクのThe Last Decadeってアルバムなんで2万超えしてるの? さっき普通に$14で買えたよ。まだ2つの店で$15.00と$27.45で売ってる。 前の56年Baselにしても考えられない高値。自分は12ユーロで買ったけどね。 ベイシーサウンド最高!!生で聞くと背筋がゾクッゾクてする CDでは「アトミック・ベイシー」「プレイズ・ヘフティ」を 良く聞く。 >>164 april in paris 捨て曲がほとんどないとおもう。 コンコード行ってきた。 3管編成だし2人に任せて2、3曲のゲスト出演でも誰も文句言わないだろうに ウエス先生出ずっぱりどころか逆に2人を下げてのワンホーンまで! 恐るべし86歳… さ、来年はビル・ヒューズだ! >>170 行ったよー。今日行ってきた。 興奮冷めなくて寝れないwwww ちなみに、カウントベイシージャズオーケストラは会社組織です。 カウントベイシージャズオーケストラ株式会社 ベイシー、グリーンいないとか言うハナシとは別次元の問題が・・・ ハモれてないし、バランス悪い・・・。 3年振りくらいに見たがファストの曲がどっちらかっていた・・・・ わざとやってるとは思えないし・・・・ 最近のベイシーはこんな大体こんな感じなんでしょうか? インパルスンのカンサスシティ7が好きなんですが、 ああいった小編成でやってるものでお勧めありますか? コンボやピアノトリオのアルバムってあんましないんですよね 今のピアノ ベーシーじゃないよね ベーシーより指がうごくんじゃないかな ベーシーより上手いんじゃねー >>178 ありがとう 知らなかった >>179 上手いか否かで測るのがナンセンスなピアノだと思う ピアノが上手くないとしても、ジャズがとてつもなく巧いという典型例 仙台のカウントと、一の関のベイシーは関係あるんスか? >>181 Basie もいいけど、下の方の Sonny Payne かっこいぃ〜 しかしベイシーはどのソロでも だいたい同じフレーズ。 曲はブルースか循環。 でも素晴らしくスイングしてる! まさにジャズ! 20010年2月、ベイシーオーケストラ結成75周年記念のジャパンツァーがあります。 http://www.harmonyjapan.com/cbo2010/ >>186 すげー先のことだな… 20010年て・・・ 日本カウント・ベイシージャズオーケストラ・ファンクラブに入りましょう。 (カウント・ベイシージャズオーケストラ公認/会長Dr.K) >>189 そのファンクラブだかなんだか日本の暗黒の元締め風の男が裏で牛耳ってるようですね。 いたって健全。 会費無し。 ノルマもなし 趣旨は、 『カウント・ベイシージャズオーケストラを応援しましょう。』 『みんなでコンサートに行きましょう。』 『アルバムなどは正規ルートで買いましょう。』 のみの至極シンプルなもの。 カウント・ベイシージャズオーケストラのコンサートのご案内ハガキや近況報告(アルバムの発売など)が随時来るのみ。 (現在は、会長さんのボランティア) 因みに、会長のドクターKは家業(ドクター)はご子息に任せて半隠居状態の好好爺。 決して、怪しいブラックサイドの方ではありません。 カウント・ベイシーの音源、映像の個人コレクターで、ご自宅には新旧かなりのお宝コレクションが有ります。 以前、(フランク・フォスターの時)機会があり、好きが高じて有志と地元でコンサートを企画〜成功させてから、直接的なお付き合いが濃くなり、遂には カウント・ベイシージャズオーケストラ(株)公認のファンクラブ会長に。 日本中の公演にはほぼ帯同しています。更にはアジア公演にも・・・(全て自前の手弁当です) 世界で公認は一人だけ!? アトミックベイCしかもってないんですが、その他のおすすめ盤3枚教えてください >>195 どこがいいのかわからん。。。 歴代のベーシストの中でもかなり下だと思うんだけど。 >>197 激しく同意。 ウォルター・ペイジの系譜、エディ・ジョーンズに勝るベーシストはおらん。 歴代のベーシストが悪いとは思わないけど、 クリーブランド・イートンの良さがわからないとは… といっても個人の好き嫌いの問題だから。 どの演奏を聴いていいと言っているのかわからんが YouTubeのライブ演奏でのクリーブランド・イートンなんかぶち壊しで最悪の典型。 ベイシーと共演したレイ・ブラウンなんかと比べたら・・・って比較にもならん。 ダフィー・ジャクソン×クリーブランド・イートン組は 良かったけどなあ アルバムがカンサスシティ・シャウトしかないのが残念 >>198 グレッグフィールズとの組み合わせは醜悪の一語に尽きる。 ソニーペイン&エディジョーンズ、ソニーペイン&ノーマンキーナンの組み合わせと比べたら素人かってくらい。 なにもそんな黒歴史ドラマーの名前を出してまで悪く言わんでも ここでのクリーブランド・イートンは単なる芸人クラス。 ベイシーの晩節を汚したミュージシャンのひとり。 Count Basie - Booty's Blues http://www.youtube.com/watch?v=Ct_tBKgQAxw ここではリズムセクションの一員として完全に失格。 ここまでスウィングしないベーシストは他にいない。 Count Basie - Special Midnight - video 3 http://www.youtube.com/watch?v=5YHEWFdhEMc これを聴けばいかにクリーブランド・イートンが論外かわかる。 Count Basie - Nob's Blues http://www.youtube.com/watch?v=lXSfQmZbVVo >>203 煽りすぎた。失礼。 で、みんなはどの組み合わせが好きなのかね?おいらはペイン&キーナンか、ハロルドジョーンズ&キーナンだな。 ちなみにペイン&ジョーンズは当時のバンド全体が異常だから評価対象にならないんだよね。あのバンドはジャズ史に残る奇跡だよ。 古ネタばかりじゃなんだから・・ 3年ほど前までのブッチさんとジェームス・レアリーはよかったと思うよ あの…なぜレイブラウンとクリーブランドイートンを比べて良し悪しをつけるのかわらん。 どっちが好きかというのなら理解できるが。 ベイシーがレイブラウンに求めたものと クリープランドイートンに求めたものは違うだろうに。 それともベイシーはイートンがどんなベーシストかわからずに雇ったということか?? >>207 結局、どんなベーシストなの?どこがいいのか一回も書いてないけどさ。 ・スウィングしない ・楽器鳴ってない ・ピッチ悪い これだけ並べただけでも碌なベースじゃないと思うんだけどな。 好き嫌いを言ってるんじゃない。 うまいかヘタかを言ってるんだわ。 ベイシーはレイ・ブラウンを雇えればそりゃ最高に幸せだったはずよ。 レイ・ブラウンはもう1950年代から超一流のベーシスト。 そんな高給なミュージシャンを常雇いできるはずがない。 レイ・ブラウンもビッグバンドのツァーなんかで演奏する気は更々ない。 だからレコーディングでしばしば共演してたわけ。 ベイシーがなぜクリーブランド・イートンを雇ったか? 第一は薄給で雇えたこと。第二はギミックな演奏ができたこと。営業と経営上の理由。 ベイシーが本気でイートンの演奏に惚れ込んでたとは到底思えない。 以上はあくまでも私的独断と偏見だがね。 >結局、どんなベーシストなの?どこがいいのか一回も書いてないけどさ。 ラムゼイルイストリオとかソニーコックスのwailerを聴けばどんなベーシストかわかるよ。 レイブラウンとは全く違うタイプだよ。 ホントはビッグバンドには向いてないタイプだよ。 それでもあえて使った意図が必ずあるはず。 スウィングしてない→しないよ。どファンクの人なんだから。それを求めたんじゃないの? 楽器が鳴ってない→これに関しては ? 生で聴いてないからわからない。 かのスコットラファロも生音はかなり小さめだったというし。録音では判別がつかない。ゴメン。 ピッチ悪い→レイよりは悪いけど、レイだって若干高めでしょ。 (これに関しては意図的なところもあると思うけど) ピッチに関して言えばキリがない。 こんなの比べても意味ないんだよ。好みの問題なんだよ。 一方は上手いかヘタかを話してて一方は好きか嫌いかを話している。 まあかみ合わないわな。 もうやめよう。 アンプでバッコンバッコン鳴らしている段階で糞ベーシストってことになるんじゃね? イートン叩いてる奴って要するにベースが前にしゃしゃり出てソロをとる、 ってのが気に食わないんじゃないの? でなきゃ体内時計がブッ壊れて大昔のままで止まっちまった、とか。 そんな必死こいて死に物狂いで主張する程イートンが下手とも思えんけど?w そもそもベイシーバンド自体がデッカ時代とパブロ時代じゃ全く別物なんだし そんなのごっちゃにしたような議論してどうする?って感じ。 >204なんてほんとただのオナニーじゃん。 つか>195に噛み付いてる時点でもうオナニーは始まってるんだけどねw ジョンクレイトンだろ 本人のオーケストラまで作らせたのだから。 >>213 エディジョーンズもソロとりまくりだったけど彼のソロはむしろ大歓迎だけどなあ。 ま、聴く人の好みと在籍時代の違いで永遠に平行線の話題だわな。 アルバム「ハブ・ア・ナイス・デイ」を探し続けて10年 見つかりません。 アルバム「ハブ・ア・ナイス・デイ」を探し続けて10年 見つかりません。 オクみてりゃ半年に一回は出てくるよ。 名盤だからなんとしてでも入手をおすすめする。 220様 217 218です。 慣れない為、クリックを二回してしまい、同じ内容を二度送信してしまい 申し訳ありません。 当方、サミーネスティコの書いた教則本「コンプリートアレンジャー」で アレンジを勉強してます。 「ハブ ア ナイス デイ」に出てくる「ディス ウェイ」や「フィーリン フリー」 等の楽譜を買って分析すると、その教則本に出てくるような法則で、 基本に忠実にアレンジしてあってびっくりしてます。 そして、所謂おいしいメロディや、ぐっとくるコード進行に 魅力を感じます。 名盤かどうかはわかりませんが この2曲さえそうなのだから、他の曲も聴いてみたいのです。 219様 オクを注意深く見ています。 アドバイスありがとうございます。 来年2月の日本公演では、とりあえずネスティコの糞ナンバーは掲示なし。 とりあえず、よかった、よかった。 http://www.harmonyjapan.com/cbo2010/setlist 222様 「糞」かどうかは、自分は判断しかねます。 聴いた方がそれぞれ判断することであります。 ヘフティやクインシーにも学ぶところがたくさんあります。 まずはビッグバンドアレンジの基礎として、ネスティコを学んでいます。 ネスティコが理解できたら、他のアレンジャーも勉強します。 なんにせよ「糞」なんつう言葉を使う人間にろくな奴はいません。いくら本人に学や教養があるとしてもね。スルー放置しておけばいいのさ。 明日、ベイシー楽団のクリニックあるからいってくる。 あんな騒々しい演奏は好きではありません。(人の好みの問題ですが) あの曲は蚤が暴れまわるというイメージで作られているんでやはり騒々しい演奏になってしまうんですよ^^ 231さん 自分は騒がしいのも落ち着いたのも好きです。 231さんは どんな曲が好きですか? 教えてください。 他人に好きな曲を教えてもらえると 今まで知らなかったことがわかり 得した気分になります。 CS放送AXNの刑事ドラマCOLD CASEに出てくる 刑事はBasieにそっくりで驚くね。 昔の話だから昔の音楽もでてきます。 このあいだ、ビリーホリデーがでてきた。役者でだけど。 ベイシーのような顔はよくあるのかなー? サド・ジョーンズ指揮の85年音源を交換してもらった。 しかしサドはその日は病気で休みだった。会場の人も残念がっている。 急遽フレディー・グリーンがMCをしているようで、 1曲目から曲紹介間違いのボケをかましている。 フレディ・グリーンのMCなんて超貴重な音源だねえ。 サド・ジョーンズ率いるといえば、東京公演の模様の一部がYouTubeにUPされている。 April In Parisで、フレディ・グリーンが曲の1/3経過してからのそのそと遅刻登場。 ワンモアタイムのときにニッコリと微笑んだりして。 クロージングテーマのOne O'Clock Jumpでもフレディ・グリーンが大写しに。 本来なら100%サポート役のはずのリズムギタリストが200%主役のようなカメラワーク。 まさに日本公演ならではの映像。 で、遅刻登場の真相は、演出?それともトイレットにでも? >>238 "Freddie Green And The Count Basie Orchestra!!" ナイスです。ありがとう。お宝です。 不機嫌な Freddie Green。 http://www.youtube.com/watch?v=IL78WhqILZQ 曲の冒頭からテンポが気に入らないのか、弾くのをやめたりしており、なにやら不穏な空気。 Thad Jones センターマイクに出て行くときに通れなかったのか Freddie の肩に何の気なしに手を置いたところでブチ切れ。 弾くのをやめ、セカンドトロンボーンのヘンリー・コーカー に八つ当たり(?)。 「おい、もっと詰めろよ、詰めろって言ってんだよ。バカ」 「ったく、これだから最近の若けー奴は・・・」 その後もソロのバックで睨み利かせてる様子がありありと。 ソニー・ペインがハシったときに棒で突っついてたっていうのもあながち嘘じゃなさそうだな。 晩年は好々爺で仙人のような佇まいだったが始めから悟りを開いてたわけじゃないんだな。。。 Freddie Green に怒られるなんて下手なホラーよりよっぽど怖いわwww 質問ですベイシーの名盤中の名盤はどのアルバムになるので しょうか是非教えて下さい >241 入手しやすいライブならIn LondonやBreakfast Dance & Barbecueだと思う。 カウントベイシーオーケストラ、来日決まってるね。 12/25 モーションブルー横浜でクリスマス・ライヴだって。 横浜来るのはじめてジャマイカ…絶対行く! 売ってる71年Tilburgの最後C-Jam Bluesは途中ぶつ切りだけど、 地元ラジオの放送では最後まで収録されてました。 ちなみにSheridan氏の日付を補足するなら5月7日 サドメルが日本に来たのに、会場がとってなくて 急遽小さい小屋でやったよね。 年末日本公演行くんだけど、 ドラムは ブッチマイルスじゃあないんですね。。。。 何年か前に行った時はまぁ凄い ドラムが聴けてよかったんですが 今知りました。 現在のドラマーの方はどんな感じですか? 無知なんで全然知らない人でした。 すべらない話は徹頭徹尾ベイシーだな。 プロデューサーが好きなのかな? そうらしいぜ Dinner With Friendsはジャズに馴染みのない人でも結構知ってたりするよな R.I.P. Snooky Young, R.I.P. Frank Foster. あら、フランクフォスター亡くなってたのか この人のセシリアイズラブはとても好きだ 古本屋でベイシーの3枚組SP盤1000円でゲットしたけど蓄音機が無え 真ん中の穴に鉛筆を差し込んで回しながら爪でトラックをトレースすればおk On The RoadのWind Machineのベーシストってジョン・クレイトンで合ってるの? イントロが好き過ぎて気になったんで教えて欲しいです >>266 Bass---Keter Betts 1979年のライブ録音だが、ライン引きの生ベースはなかなかいい音だ。 2曲目のBlues For Stephanieの冒頭部分は更にいい。 3曲目のJohn The IIIもいい。 以下省略 要するにこのアルバムはまさにベースが主役だ。 ジョンクレイトンと感じるとは、なかなかいい耳してるな。 >>267 ありがとう このアルバムのベースほんと良いよね Wind〜の高音までの流れとか美し過ぎて吐きそう ベイシーのベーシストって言ったらジョンさんが第一に思い浮かぶ ってかジョンさん以外ほとんど知らないんだけどwww >>266-268 On The RoadのベースはJohn Claytonが正解。 ドラムも ×Mickey Roker → ○Butch Miles。 CD版のクレジットが同日に行われたElla Fitzgeraldとの共演の際の リズムセクション(Ellaのバックを務めていたPaul Smithのトリオ)と混同しているんだよ。 ちなみに、John The III は Heard、Dukeに続く「三代目」のJohnである、 John Clayton に捧げられた曲。(作曲は当時リードアルトのBobby Plater。) Blues For StephanieはJohn Claytonの作曲だしね。 John Claytonは'77年の後半から'80年の頭まで在籍している。 Al Grey・Quentin Jackson以外で、 60年代のI Needs To Be Bee'd Withのソロは誰が吹くのかと思ったら、 Henry Cokerだった! (64年Newport) >>271 ベイシーかマーシャルがアルグレイもクエンティンもいないのを忘れて 間違えて入れたとしか思えない選曲だな。 ライブ・イン・スウェーデン1962を見たんだけど、あれピアノはどこのを使ってんの? スタンウェイ? よく見えなかったんだけど誰か教えておくれ ↑あ、ごめん補足。その頃(60年代)にベイシーがよく使ってたのはどこのピアノ?って尋ねたかった。ググッてもなかなかでてこない。 ピアニストがマイピアノをあちこちに持ち歩くとでも思ってるの? それともベイシーがピアノの銘柄を指定する人だとでも思ってるの? 276のバカガキはジャズやるなら 同時にどういう状況で黒人が演奏していたかとか勉強しろよ。 >>278 ベーゼンドルファーを好んだみたいよ。 ベイシーの性格からして選り好みするほどじゃないだろうけど。 ベーシーって言うので ベーシストだと思っていた人が居る 大学のジャズ部でビッグバンドやって初めて知ったって人多いだろうな わたしです ハロルド退団後の72年後半頃に少しだけソニーペインが復帰してますな。。 ネスティコ曲をソニーペインが叩くと不思議なことバンドの音が昔に戻ったように聞こえます。 >>289 ハロルドジョーンズはビッグバンドドラムの教科書通りなのに対してペインは全くそういうのを超越しちゃってるからなあ。 ところどころ全く理屈に合ってないんだがそういうところに限って異常なほどに盛り上がる。 エディ・ロックジョー・デイヴィス テナー片手にヒョイと持ってセンターマイクに出てくるのがすげーカッコエエ! ソロは音程外れっぱなしお構いないしでゴリゴリ吹きまくり ソロ終わったら右手でテナーをぐいと持ち上げて、どうだ!という顔して戻っていく これがまたカッコエエ! ベイシーバンドの歴史の中で最高のリードTpは やっぱりスヌーキー・ヤングだな ハイノートをヒットするときでも全く力みを感じさせない それにいつも歌心を失わない プランジャーミュートプレイも本当に渋い 90歳過ぎまで生涯現役だったのにも脱帽 まさに玄人好みの名手だった バック・クレイトンはオールドベイシーバンドの看板TpソリストであったがリードTpではなかっただろう モダンベイシーバンドのサド・ジョーンズ的なトランペッターだな それならハリー・エディソンはジョー・ニューマン的ということかな リードTPは表立ってソロを取ることは殆ど無いが バンドのサウンドの印象を決定づける一番重要な役割のTP モダンベイシーバンドの歴代リードTpは スヌーキーヤングの他には、リン・ビビアーノ、リナード・ジョーンズ、ポール・コーヘン、ジーン・コー等 が挙げられるが、やっぱりスヌーキー・ヤングが最高! ちなみに、オールドベイシーバンドのリードTpはエド・ルイスというほとんど無名のトランペーター >>292 この音程外れまくりのテナー、エディ・ロックジョー・デイヴィスを ベイシー御大がなんでああまで気に入っていたのかがベイシーバンドの七不思議の一つだなあ スヌーキー・ヤングは初期のサド・ジョーンズ&メル・ルイスビッグバンドでもリードTpを務めているね。 セントラルパークノースでは彼の素晴らしいプランジャーミュートソロが聴ける。 エドルイスは超強力なリードラッパでスヌーキーも多大な影響を受けているんだが、ベイシーバンド以外の経歴がほぼないに等しく、ベイシーバンド退団後はイエローキャブのドライバーやってたんだよ。 まあ残ってる音源の豊富さもあるが、スヌーキーがベイシーバンド史上ベストリードラッパなのは完全同意。曲芸チックなハイノートヒッターもいいが、スヌーキーのリードプレイ、ソロのさじ加減、趣味の良さは他に類を見ない。完璧だよ。 >>296 それを言うなら エリック・ディクソン、あんな音程悪い、トーンがガサツでフレージングがいつも同じテナーを ベイシー御大はいたく重用しているのも、エディ・ロックジョーと同じくらい不思議だ スヌーキー・ヤングがフロントでソロしてる珍しい映像があった http://youtu.be/DNZ5ZPq11gc 300の映像見ると、ソニー・コーンが3rdTp吹いてるね。 この人ってこの頃からベーシー翁最晩年の頃のバンドまでずっと3rdTpでいるんだ。 この人もある意味すげ〜な。 >>296 >>299 好みは人それぞれなんだから自分が気に入らないからって 七不思議にしちゃうのも乱暴な話しやで >>299 はやもののソロが得意、フルートソロが吹ける、アレンジできる、いざという時にコンマス代理できる、これだけで置いておく価値は十分にあったと思われ。 残された映像が70年代以降のが多いせいもありポンコツ老害イメージ強いが、加入したころはまだ二十代でギラギラしてたんだよ…そうでなきゃインパルスKansas City 7の一角を担ったりしないよ… 音程悪いとか、手癖ばっかりのフレージングやとか、下品な顔とか、 なんやかんやゆうても、やっぱりあんたは千両役者や エディ・ロックジョー・デイヴィス http://www.youtube.com/watch?v=sPmsYkJc5ow この頃のべーシーバンド アトミックバンドの頃に比べればちょっと落ちるかもだけど ハロルド・ジョーンズやジーン・コー、オスカー・ブラッシャー等の玄人好みのメンバーがいて けっこういいね >>308 ↑ こいつ、あちこちにコピペ拡散して暴れん坊将軍をやってるやん。過去の犯罪なんだしくどいよ。どんな動画をみろと? 児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの? 被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか? http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g& ;sns=em このクソスレのクソ住民の意識の緩みが荒らしを招く。冬到来だし、風邪を引いちゃダメ。ミカン食べなきゃ! ね? 56年Amsterdamはベイシー側のマイク音が強いため、 ピアノ、足踏み、歌声等がよく聴こえた。 カットされたJoe Williamsが残念だ。 横浜にそこそこやってたアマチュアのコピーバンドあったのにいきなり下手になってた 解決したわ まさかワーリーバードじゃないとは思わなかった ベイシーインロンドンの中古CDを買ったんですが 演奏は凄く格好良いのに録音かマスタリングが悪くて音が薄いです。 買ったのは1988年のUS盤CDなんですが 最近出てるSHM-CDはもうちょっと音質が改善されてたりするんでしょうか? もともとの録音が古いから仕方ないですかねぇ? リマスタリング等で凄く改善される作品があるので期待してしまうんですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 検索でSHMで検索で試聴できるので、持っているのと比べて下さいm(_ _)m ロックジョーが音程悪いといってもそれはソロでブローした時の話。 アンサンブルで音程悪かったら、そんな奴使わないよ。 それじゃSAXソリができないよ。 アメリカの一流バンドはそんなもんじゃないよ。 ベイシーが来日したとき、 ジャズ評論家の油井正一さんがインタビューする機会があり、 そのとき1930年代にDECCAで録音された貴重な音源からなるアルバムを喜び勇んで持参したところ、 ベイシーは突然悲しげな顔になってしまい、しまった!と思われたそうです 昔、油井さんがご存命だった頃にラジオでおっしゃってましたが、 そんな不遇だったんですかね、30年代って 騙されてタダ働きさせられたみたいなもんだからね…思い出したくもないんじゃないか? ベイシーがミンガスみたいな暴君だったら顔面にストレートが飛んで来ただろうな ルーレット時代もタダ働きみたいなもんなのに ヤクで頭もヘロヘロだったのか とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 1OBSC とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 F79 ベイシーの伝記の本が昔あった。 古いメンバーのインタビューのまとめ。 古い曲は譜面が無かったそうだ。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆ そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、 満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』 の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば 財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ベイシーバンドはいい音で聴くとさらに映える。 クリントイーストウッドのスペイスカウボーイという映画のエンディングの アンデイーウイリアムスとベイシーのフライミートゥーザムーンの音は最高だ。 アメリカ映画は予算が豊富だから本当に大元のマスターテープやポップスだとマルチテープにまで遡って リマスター&リミックスができるんだよね 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ まとめサイトにもまとめられる事態に ↓その後 FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】 https://www. ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA 19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明 スローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした.....(´;ω;`)...... スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる