【NHK-FM】 ジャズ・トゥナイト 【児山紀芳】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
実質9月15日が児山さん最後の放送だったね
声も苦しげだったし
最期にオネーチャンと楽しそうに話してたのを聞けたのが
聞いてて救いがあった 児山さん不在になったら今のNHKにジャズ番組続けられる人材いないのでは 児山紀芳さん具合悪いのか。番組表見て今ごろ知ったわ。
どこが悪いの?
>>774 そうだねえ、番組の姿を変えて継続になるかな?
ミュージシャンかタレントが司会やるようになるのが定番コースか? 年末くらいにひっそりと降板か
永い旅立ちのお知らせが... . ジャズを紹介する意味で功績は大きいと思うが、
ジャズ自体ちょっとマイナーになってしまってるからな。
ジャズ評論家もジャズマンも亡くなった際のマスコミの取り上げられ方は
他に比べてずっと小さい。 こちらもどうぞ
オトナのJazz Time
DJ:島崎保彦 紗理
HP▶︎http://www.otonanojazztime.com
◆関東エリア
ラジオ日本 (JORF 1422kHz)
【毎週土曜日/ 23:00〜24:00 】
http://www.jorf.co.jp/?program=otonajazz
◆関西エリア
ラジオ関西 (JOCR 558kHz)
【毎週日曜日/ 20:00〜21:00 】
http://jocr.jp
◆九州エリア
南日本放送 (JOCR 1107kHz)
【毎週土曜日/ 21:00〜22:00 】
http://www.mbc.co.jp/radio/index.php
ラジコで視聴♪
(※タイムフリーで放送から1週間以内
いつでも無料でご視聴できます。)
http://radiko.jp マルタイラーメンのやつ?
古い有名なのしか掛からないんだよね 今月の司会は大友良英だけどけっこう面白いぞ。児山さん復帰までミュージシャン持ち回りで行くのもいいかも。ミュージシャン目線だから新鮮な点がある あの歳で3ヶ月も倒れてるとそのまま寝たきりだろうな 大友の音楽ってジャズに聴こえないよね
ドルフィとかやってるニュージャズ〜も聴こえない。吹奏楽音響ノイズロックみたいな感じか?
ハザマミホには「この下手くそが」と言われながら踏まれながら罵られてみたい 児山さん、もうそんなに無理しなくていいよ
よく頑張ったね、ご苦労様
今まで本当にありがとう 向こうでは伝説のjazzmenの演奏、心行くまで楽しんでください
どうぞ安らかにお休みになってください
ありがとうございました 年度替わりくらいで二言三言お知らせがあって、ひっそり終了かな ブラウニーのcomplete recordings on Emarcyは私の宝です。 会場はここでいいんでしょうか
なんというか、お世話になりました 児山さん、お疲れさまでした
オトナのJazz Timeは好きな番組だけど、あそこの島崎さんなんてもう80過ぎだもんな
選曲だって悪くない。有名なのばかりと言うほどでもないよ
かなり古いのがかかる貴重な番組 最後の出演はいつだったのだろうか。
今夜は録音を聴きながら寝よう。
ジャズトゥナイトは不滅だー。 児山さんの「皆さーん、こんばんはー」がまた聞きたかった 2018年9月15日、“ホットピックス特集 (2)”が最後の出演だった。
オープニングが何かいつもと違ったのが… こいつら死んでからワラワラ湧いてきたな
まぁまともに聞いてもいなかったんだろうが クラシック界では皆川達夫爺さんがもうすぐ九十二歳で未だに音楽の泉やってんのに
児山の爺ちゃんまだ十年早いよ(T . T)
御冥福をお祈りします >>803
かつての吉田秀和翁は98歳までお一人で番組をしゃべり続けたんだしね 82歳にもなられてたんだな
英語でのインタビューもしっかりしてたし、新しい音にも柔軟な姿勢だったから10歳くらいお若いのかと思ってた
R.I.P 20年ぶりに油井さんに会って話し込んでるんだろうな。 書けば>>800、
書かなきゃ>>806
マウントするしか生きがいのない爺さんはこれだから困るな まあ正直言えばここ数年、番組は聴いてなかったよ
でも児山さんにジャズの魅力を教えてもらって
ご冥福をお祈りしたい気持ちでここへ来たんだから >>808
文盲さん
書いたかどうかじゃなく、聞いていなかった だよ >>811
確かに聞いていなかったよ、聴いていただけだから。 チックコリアとか、ビッグネームもゲストに迎えたりして凄い人だったよなあ 壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ >>812
文盲は否定しないんだな
がんばってかんがえたんだね、でも、うそまでつかなくてもいいんだよ 俺は毎週聞いてたぞ
いったん復活して喜んでたのに
年末の生演奏放送はここ2年くらい素晴らしかった
若い日本のジャズミュージシャンをおしていた
最後のガラガラになっちゃった声が
旧世代のいいところを持ってる人だったから
好きだった
残念残念 次のMCは間違っても寺島だけは止めてくれ。
選曲が偏ってしまう。
新譜紹介もしたりバランス感覚の優れていたboxmanに感謝
今夜は追悼番組を楽しむよ 00年代前半くらいまでは聴いてたな
あの頃は大物や知己のジャズメンの訃報を伝えることが多くてしんみりムードばかりだったのは覚えてる 4月からの担当はベイシーの菅原店主に頼んでみてはどうか? 若い人になるんじゃないの?まあ、若いといっても六十代くらいかな ラジオ聴かなくなったからなぁ
今も らじるらじる だし 追悼聞いていよいよ実感湧いて悲しくなってしまった
ジャズ初心者を導いて貰いました 訃報を番組が始まるまで知らなかった。
で検索かけて胃がんで亡くなったと今更ながらに知り…
ジャズ・クラブの時代から聴いてただけあって馴染みの声が二度と聴けなくなって只々残念。 みなさーん!ご機嫌如何でしょうか? 児山紀芳です。
土曜日の夜、これから午前1時まではジャズ・トゥナイトでお楽しみ頂きたいと思います。 最後に録音したのは去年の4チャンネルビッチズブリュー特集だったなぁ
アナログチューナーからカセットMTRに録音したから倍速だけど。 じゃあ来週からは児山さんの出ていた過去の録音を
毎週再放送でいいから 昨日のラジオ
途中から聴いたけど追悼番組だったんだな
トミフラのアルバムを日本発売してくれたことに感謝 いまバラカンビートで訃報知ったよ。前は二ヶ月くらいで復帰したけどもう半年以上休んてたし、まぁ歳だし仕方ない
このスレも懐い。>>1の聖モグはいろんなスレ荒らしててここも荒らしスレ扱いだったな。こいつも今何してるんだろ
ジャズトゥナイトで3年前から日本人よく特集するようになってたし本人も死期が近いの分かってただろうな
ただ、長く一人のDJがやるより今みたいに人が変わる面白さは間違いなくある。昔(2006年まで)はよくDJ交代してたしね 鶏割れてるわけではないな。出てこい聖モグ。今何してんの? 昨年秋のスガーノにつづいてだもんな
重鎮が沈んでいくな 4月からの番組編成表が出たが、ジャズ・トゥナイトはとりあえず継続 JAZZ好きなんだなぁというのが伝わる洒落たご自宅の外装が印象に残っています
浅いJAZZファンでも気楽に聞ける良い番組を長い間続けていただいた
児山さん多謝 今週は何事もなかったかのような静かな進行
ただし今週の特集の曲My Funny Valentineの曲想には
哀惜の念が籠ってるなぁ
いい感じの翌週
そしてチョコは来なかった・・・ タイマー録音できるラジオでいつも聞いてたけど、なかなか児山さん復帰しないんで、いつかこういう日が来るんじゃあないかと嫌な予感したなぁ >>845
壁面いっぱいにコルトレーンの顔
表札にジャズ大名 オーネットコールマンがゲストで来たときおもしろかった、だいぶ前だけど 昨年秋に佐山雅弘さん(p)が亡くなったのはショックだったけど、児山さんもそれなりの年齢とはいえショックだなぁ 2000年ごろ柏の市民文化でのヘレンメリルのコンサートで児玉さん司会していました。お亡くなりになってしまい、すごく寂しい。 >>851
18年前だからそりゃあ元気だっただろうなぁ 今月は進行役が市原ひかり(tp)ちゃんだね。来月は誰かな? 今月は進行役が市原ひかり(tp)ちゃんだね。来月は誰かな? 権利処理とか難しいだろうけど
ゲストが来てた回だけでもまとめてCD化とか出来ないんかなあ 市原さんいいな
高校の部活一緒だった子みたいな
懐かしいしゃべり方 ジャンルを越えた、おもしろ音楽番組になります。
ご期待ください。 ラジオ慣れはしてるけど大友はジャズじゃねーよ
下手くそだし やってる音楽も選曲も全く趣味が合わない
多分もう聴かない 田舎者のおっさんみたいな声で深夜のジャズ番組のMCやられてもね
高柳にフリーやインプロやるのはまず基本が出来てから、ちゃんと練習しろと言われて逃げたやつというイメージ 自分関連の曲を流さないでくれるならいいよ
でもちょくちょく知り合いの曲かけそう このスレも2007年からのものか。
ジャズ評論家というのは有名な人でも何人かいたが、
もう児山紀芳さんも亡くなってしまった。
なんとなくジャズそのものが死んでいき、「過去にこんな
音楽が存在した」と、博物館入りするような印象だ。
今頑張ってる人に失礼だが、ジャズの偉人たちが実在した頃の
ように熱い気持ちでサウンドを聞くことはできない。
ただ「ジャズ」の定義が色んな音楽の要素を受け入れて成功したり
失敗したりを繰り返して変化していくもの、とするなら過去の思い出に
とらわれているのはジャズの本質を間違って実感していることになりはしないか。
自分にとってジャズは仕事じゃないから、聞きたくなければ聞かなくて
いいのだが、番組の構成が変わったジャズトゥナイトも時々は聞かなきゃと
思っている。 裏で長年やっていた番組、オトナのJAZZ TIMEの島崎保彦さんも亡くなられたそうで
呆然とするばかり
合掌 新パーソネルの大友良英さん
一見腰が低くて、丁寧な人のようにも見えるが
実は相当にあつかましいという人物のように聞こえるな 某女性ジャズミュージシャン
かなり好みのルックスだったのだが近年の劣化ははなはだしいものがあるなぁ・・・ >>877
根本はガキだからな。
若い頃NHKの受信料絶対払ってなかったと思う
ほんとに変えて欲しい しかし大友さんの昔の音楽仲間もファンも今なんでこんなことやってるんだろ?
と思ってるんじゃない?もしかしたら本人も内心思ってるかもしれない。
でもどんな仕事でもオファーがあれば断る理由はないもんね。
先日もNHKの番宣イベント番組やってたね。それにしても「いだてん」は
人気が出ないみたいだね。 最初に自分の近況言うのがまじでどうでもいい興味ねーんだよ へー、そんなこと言ってるのか。
司会やるならジャズマンか曲の紹介に徹して欲しいものだね。
まあおれは聞く気ないからどうでもいいんだけど。 番組宛てにどんな意見が届いているのか知りたいところだわ
こんな選曲の支持者が想像つかん 大友さんに変わってから面白くない
本人の趣味やら身の上話やら興味無いし…
大友ファンにはたまらんのだろうけど JAMJAMラジオでいいだろ
とりあえずジャズトゥナイトはやめて欲しい >>887
そう感じるのは最初だけですぐ慣れますよ。
大友さんのような若い感性がなければこの番組
に将来はないと思う。 めっちゃ~です
みんなはどうかな?
みたいな喋りがどうもだめだ
自身でやってる子供相手のワークショップ(笑)と同じ口調
相手が大人だという事を分かるとこから始めて欲しいわ 冒頭で、韋駄天の録音におわれています
あとでその韋駄天の演奏もかけますね
ここで聴くのやめた >>891
同意。この人は年内限りだと思って聴いてる。
「いだてん」押しは不愉快だけど、とにかくJAZZじゃない。
ゲストも呼べないし、企画ものばかりだし。
この番組の歴史、威厳を守ってほしい。 俺ついに聴くのやめた
まともな人に交代したら戻ってくるわノシ 前の司会者の時は、これじゃ若い人は聴かないよなとも思ったのも事実
だが、大友司会も近況報告とかいらんし
難しい・・・
大友が決まるまで週替わりで放送してた
あのパターンで良いと思うが ニューディスクの紹介のコーナーの差が顕著。
boxman児山氏の方が守備範囲のジャンルが圧倒的に広かった。
児山氏の導きでカマシを知ることができた。 いやカマシなんて全国でステマみたいに揃ってプッシュされてたろ… >>898
大友が紹介するジャンルの幅が狭いと言っているんだが... 生皮さんみたいな虚言癖だと菊地成孔さんか
夜電波の初期は面白かったが 大友に替わって、スレもすっかり過疎化してしまったな。
曲リストもあげやしない。 >>903
JAZZ TONIGHTのウェブサイトに曲リストあるけど、あれじゃなくて?
JAZZ初心者の自分には詳しい解説つきで紹介してくれるのでいい!
(それでもまだ難しいけど)
最終週のJAZZ GIANTSなどありがたい >>905
確かに大友さんの解説は分かりやすくていい
山下洋輔との対談も面白かったよ 大友さんって60歳なんて驚き。
話し方や声は30代でも私は騙されるな。
性格良さそうで嫌味の無いコメントも好きだけど
選曲がつまらない。
小曽根真やピンプの社長のFMの
ジャズ番組が好きだったな〜 初心者向けとマニア向けの選曲はかなり違うんだろうな
この前のマイルスは好評だったみたいだけど、初心者の俺にはさっぱりだ NHKラジオらじる★らじるの聴き逃しで聴けるようになったんだな RIP Lee Konitz
新型コロナどこまで殺しまくってんだ。 >>914
4/24はsession2020だからだろ Emerson、Lake & Palmer みたいな書き方するしなあ ディズニーランドをウォルト・ディズニーのテーマパークとか言うからなあ カウント・ベイシー特集なんか解説がいつになくテキトーな印象があった
あんまりビッグバンド興味ないんじゃねーのほんとは? トロンボーン特集でカーティス・フラーを取り上げないなんて... ハービー・ハンコックを取り上げるなら創価学会に触れないのはおかしいだろ
自伝読んでんのか? いや敢えて触れないだろ
ショーターとメロディガルドーもそうだっけ 坂本龍一のニューイヤースペシャルに出てつまんない曲かけてた 昨日の放送、オープニングが変わってたけど、
今年からこれでいくのか? 20210109 特集・日本のジャズ〜佐藤允彦さんを迎えて〜
佐藤允彦さんの話が面白い、それにしても声が若い、80代とは思えない チック・コリア氏、がんで死去 ジャズ界の巨匠
https://news.yahoo.co.jp/articles/3390718c62d82ea19b5ec7d73b04afb58a525872
米国のジャズ作曲家で、エレクトリックキーボード奏者の草分けであるチック・コリア(Chick Corea)氏が今月9日にがんで死去していたことが、フェイスブック(Facebook)の公式ページで発表された。79歳だった。 放送予定変更のお知らせ
2月13日(土)の放送は休止となりました。聴き逃しも配信しておりません。
予定していた特集「ラブソングを聴こう」は、2月20日(土)午後11時から放送いたします。 >>924
テーマによってパーソナリティー変えりゃ良いのにな ジャズ・トゥナイト ▽ピアソラとジャズ
[FM] 2021年03月06日 午後11:00 〜 午前1:00 (120分)
ことし3月、アルゼンチンのバンドネオン奏者で作曲家のアストル・ピアソラが生誕100周年を迎える。
アルゼンチン生まれでニューヨーク育ち、ジャズに大きな影響を受けて作り上げた、独自の「ピアソラ・ミュージック」を特集で聴く。
番組後半では人気ピアニスト、小曽根真がゲストに登場。
コロナ禍の中、ソロ・ピアノだけで完成させた新作「OZONE60」や、
先日急逝したチック・コリアとの想い出について語る。 ジャズ・トゥナイト ▽3月はトリオを聴こう
[FM] 2021年03月13日 午後11:00 ~ 午前1:00 (120分)
3月はトリオを聴こう!というわけで、ピアノ・トリオはもちろん、さまざまなフォーマットによるトリオ編成のジャズを特集で聴く。 午後11時00分〜 午前1時00分
▽シリーズJAZZジャイアンツ(22)ジム・ホール
ジャズの巨人を深堀りするシリーズ企画。
今回は、白人ジャズ・ギターの滋味あふれる名手、ジム・ホールを特集する。
https://www4.nhk.or.jp/jazz/ ジム・ホールは好きを公言してるくらいだから
ジャズに詳しくない大友でも少しはまともな番組になるか 最終回は久々にアナログチューナーで受信してエアチェックしたわ。 4月3日土曜 NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽はじめてのジャズ
4月は新しい門出の季節、というわけで今回の「ジャズ・トゥナイト」は、これからジャズを聞いてみよう!という方に向けた入門編をお届けします。 司会変わってからすっかり聞かなくなってしまってた
40年続いたセッションもなくなっちまったなぁ 40年続いたってマジなん?
昔も外タレは出演してたのかな? NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
ジャズ・トゥナイト ▽花見JAZZ
春は花見の季節。
そこで今回は、春にちなんだ曲や、さまざまな花を歌った曲を集めて、
リアル花見がかなわない中、音楽の花見を楽しもうという趣向でお届けする。
https://www4.nhk.or.jp/jazz/ 大友さんになってから、番組が陳腐化した気がするなぁ
尺は半分でもJazzNightInAmericaの方が圧倒的に楽しめる。 そうかな、俺のようなジャズ初心者には分かり易くなった 4月17日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽殿山泰司が愛したジャズ
昭和を代表する名わき役、殿山泰司。
実はジャズに関するエッセイを多数残していることは知る人ぞ知る話。
今回はそんな殿山さんの作品に登場するジャズを特集で聴く。 またかよ何度本でラジオで話すんだ?
ホント浅いやつだな TuneInとかで聴けるお薦めのJAZZ専門局あったら教えて下さい >>954
AccuRadio
Jazzradio
KSDS FM
WBGO FM
ここら辺を押さえておくと良いと思うよ NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽シリーズJAZZジャイアンツ(23)秋吉敏子
毎回ジャズの巨人を深堀りするシリーズ企画。
今回は、日本からアメリカのジャズ・シーンに進出した偉大なパイオニア、ピアニストでバンドリーダーの秋吉敏子を特集する。 NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽1970年代のジャズレーベル特集
本場アメリカのジャズシーンがフュージョンに席巻(けん)されつつある中1970年前後にジャズの本場アメリカ以外で次々と設立されたジャズ・レーベルの音楽を特集で聞く >>959
わたくしは隠居ジジイなのでそんな時間寝てるわ
もうちっと早い時間にないものかのう? >>960
再放送 再放送 毎週水曜 午後4時
あるいは聴き逃し配信もある(1週間だけ) グラウンドゼロとかアノードカソードくらいまでなら良かったんじゃないの?その筋には
ジャズはまったく出来ないんだけどね 5月22日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
ジャズ・トゥナイト ▽シリーズJAZZジャイアンツ(24)チック・コリア
ジャズの巨人を深堀りする月例企画、今回はことし2月に惜しくも亡くなったピアニスト、チック・コリアを特集します。 5月29日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽春のリクエスト特集
今回は番組恒例の人気企画、リクエスト特集をお送りします。
古今東西、さまざまなテイストの楽曲をお楽しみください。 6月5日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽ジャズ・ロック特集
ロックの月、6月にちなんで今回はジャズ・ロックを特集する。 6月12日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽エロール・ガーナー生誕100年
今回は、ことし生誕100年を迎える人気ピアニスト、エロール・ガーナーを特集で聴く。 まだ取り上げていなかったか
6月26日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽シリーズJAZZジャイアンツ(25)ルイ・アームストロング
月例企画「ジャズ・ジャイアンツ」。
今回は、ジャズ史上最大の巨人といっても過言ではない、サッチモことルイ・アームストロングを特集する。 大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
今夜11時からのジャズ・トゥナイトはシリーズJAZZジャイアンツの25回目、ジャズ史上最大の巨人といっても過言ではない、サッチモことルイ・アームストロングの特集です。
あまり流れることのない初期音源から晩年まで、どれも最高過ぎてのけぞりますよー!#nhkfm おお、これは楽しみ
おじいさんだから午後の11時から朝の1時なんて起きてられないから水曜日の再放送に期待しよう >>972
>>972
僕もジジイだけどタイマー録音付きラジオで聞いてますよ、またNHKの聞き逃し「らじるらじる」でも聴いてます。繰り返して聴けるので便利 >>973
情報提供ありがとうございます。
今「らじるらじる」で聴いてます。 7月3日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽没後30年・高柳昌行
今回特集するのは、ことし没後30年を迎えたギタリスト、高柳昌行。
ジャズの新しい地平を切り開きつづけたその音楽を特集で聴く。 7月10日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽JAZZ for アフリカ
今回はジャズのルーツとされる、アフリカのジャズを特集。
エチオピア、モザンビーク、南アフリカなどのジャズメンの、アメリカとは違う豊かさを持つサウンドを聴いていく。 7月17日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
「ジャズ・トゥナイト」恒例の「〇〇ジャズ」特集、今回は夏だけに「海JAZZ特集」というわけで、
音楽でリゾート気分を満喫! 海をテーマにした曲やビーチで聴きたい曲など、この季節にぴったりの
ジャズを特集でお届けします。番組後半では、ジョアン・ジルベルト生誕90年を機に制作されたトリビュート作品、
そして、ピアニスト・栗林すみれやアルト奏者・中島朱葉など、日本人プレーヤーの新譜を中心に紹介します。
【以上、番組表から引用】 ジャズ・トゥナイト ▽シリーズJAZZジャイアンツ(26)ジャコ・パストリアス
[FM] 2021年07月28日 午後4:00 ー 午後6:00 (120分)
ジャズ史上の巨人を紹介する月例シリーズ、今回はエレクトリック・ベースの概念を変えたといわれる天才的プレイヤー、ジャコ・パストリアスを特集する。 だンス 07/28 13:01
?プク
ルラ
化
ま 8月7日土曜
NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽タル・ファーロウとケニー・バレル
生誕100年を迎えたタル・ファーロウと、生誕90年となるケニー・バレル。
'50年代を代表するこの2人の人気ギタリストの演奏を特集で聴く。 スKN 08/07 8:02
クのH
ラ
ン
プ
ル
化
ま
だ
? 大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
NHKFM今夜11時からの「ジャズ・トゥナイト 」は「川ジャズ特集 」と題して時代によるジャズの変化を川の上流から下流になぞらえつつ、
川にまつわるタイトルの曲をメインにかけるというアクロバティックな(やや無理くりな)特集です。
後半の新譜紹介も充実のラインナップです! 生田勇人(39)
高知市朝倉中学校卒業
恐喝と暴行、偽証、傷害容疑で逮捕、起訴。
togetter.com/li/1227954
pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
i.imgur.com/tuUldwv.jpg
www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えと発言。
2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。 大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
本当にたくさんの皆様からのNHKへの強い要望のおかげで
クラシック音楽館「大友良英 presents 武満徹のうた」の再放送が決定しました。嬉しいです!
9月11日(土曜)15時 Eテレです!
ありがとうございました! 大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
ジャズ・トゥナイト ▽復活!モンタレー・ジャズ・フェスティバル - NHK ニューポートと並ぶ米国2大フェスの一つ、モンタレー・ジャズ・フェスティバルが9月末に開催される見通しだ。
これを機に、過去フェスで記録された名演を振り返って聴く。
午後11時00分〜 午前1時00分
ジャズ・トゥナイト ▽復活!モンタレー・ジャズ・フェスティバル
https://www4.nhk.or.jp/jazz/x/2021-09-18/07/68480/4672810/ これは素晴らしいですよ。
イイねを押して下さい!!
https:/m.youtube.com/watch?v=Tsehis-PXRM&list=PLXKv4o6JfoO2o3Xvaz-90Oojsmf2g8jNj&index=2
今世紀最大のミュージシャン発見! 大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam
NHKFM今夜11時からのジャズ・トゥナイトはシリーズJAZZジャイアンツの28回目、50年代のマイルス・デイヴィスを特集します。
長いキャリアのマイルスですが、今回はビバップからモーダルな演奏に移行する1950年代に絞って紹介します。
https://www4.nhk.or.jp/jazz/x/2021-09-25/07/70296/4672811/ 挾間美帆さんの話は中々面白かったな、小学2年でクラシック聴いてたとは NHKFM 午後11時00分〜 午前1時00分
▽シリーズJAZZジャイアンツ(29)ローランド・カーク
今回の特集は毎月恒例の「ジャズ・ジャイアンツ」で、異色のマルチ・リード奏者、ローランド・カークのキャリアを録音順にふり返っていく。 最近また聴き始めたけど児山さんより良いよな正直
児山さんってローランド・カーク特集やアルバート・アイラー特集は絶対やらんかったし
特集も一時間で後半は新譜情報だったから消化不良感あったよ 大友氏がかなり古いものも含めオーソドックスなジャズ全般にここまで造詣と愛情が深いとは思わなかった
最初から聴いていればよかった ここでスレの800台後半を読んでみましょう
とりあえず変わったからと反射で文句言うやつは反省しましょうね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5293日 16時間 49分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。