東大法学部卒 鈴木重子嬢の歌について
どう聴いたらいいのでしょう?
誰でも知ってる曲を当たり前につまらなく歌って・・・終わったら
どういう反応をすればいいのでしょうか?BGM風に聴いても1分と持ちませんでした。
何が悲しくてこういう風に歌っているのでしょうか?ふっと気持ちをやわらげてくれる?
ものすごいフラストレーションで張り裂けそうでした。私の心がすさんでいる証拠でしょうか?
ジャズに求めるものが違いすぎるのでしょうか?何となく聴いていて雰囲気がいいとかって音楽ファンと言えるでしょうか?
さあ、文句があったらたっぷりどうぞ!! ありがとうございます。
ただ・・・2000年度「第15回日本ゴールドディスク大賞 ジャズ・アルバム・オブ・ザ・イアー」を受賞。
ってなんで? しかしそれを言うなら日本人女性ジャズボーカル
全部そうじゃない?
まあ浅川マキは別として。 ひとつだけ聞き方として分ったことは、自分の「彼女」「女」だと思って思いを込めて聞く。
そこまでして聞く必要ないじゃんって思うかもしれませんが、日本のジャズシンガーは全てこのやり方じゃないと聴けないということです。
1音1音マイルスの一音と思って聞くしかないでしょう。結構そうすると聞けますよ。
自分でスレ立てて言うのもなんですが。そうすれば、仲宗根かほるも五十嵐はるみも聞けました。 ジャズヴォーカルはジャズではない
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classic/1212737481/
削除依頼出してきなさい。続きは↑こちらでどうぞ。こんな泡沫歌手の単発叩きスレなんて要らない。
>>5
ゴールドディスクはお金で買えます
○○の頃は300万だったな。今はもうちょっと高いのかな。
東大卒にしてはルックスがいいから。
歌は音量低くすれば気にならんよ ジャズボーカルの永遠のテーマだな。
男女関係なく。
ていうか男歌手の方がもっと極端。 >8
鈴木重子、仲宗根かほる、五十嵐はるみ……
なんかよりいい歌手はライブシーンに結構いるんだけどな。
ちょっとメジャーっぽくなる人はキャラものっぽいというかな。
あとはやっぱりルックス? ひとあたりのよさか? 東大法出て
歌手ってアホかよ。。。。。
ちゃんと弁護士なるか、エリート公務員なるか
大手銀行就職するかしろ。
人生、ドブに捨てたのと同じや。
これ以上のアホはおらん。
究極のアヴァンギャルドでフリーなボーカルは鈴木重子だと思う。
マイルスもキースもドンチェリーもこの世界を求めているのだと思う。
無駄な音は一音も出さない。なんといっても曲が終わった時のむなしさは言葉には言い表せれない。
一気にCD全曲聞くと死にたくなりますよ。
でもジャズがここに向かっていることは確か。
: ∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ / おちんちんろびーん
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_) これが表に出て来る時点で日本のジャズは終わっている ジャズボーカルはジャズではないので、別に誰が歌ってても・・・ 歌手でやってけてるのだからお前みたいにドブには捨ててない。
大学も現役ですんなり入ったんだろうし
官僚とどっちがドブだか。 東大でて生バンドをバックに従えたカラオケもどきかいw この鈴木重子ってジャズのジャの字も知らない下手糞だな 2000年度「第15回日本ゴールドディスク大賞 ジャズ・アルバム・オブ・ザ・イアー」を受賞。 なんで東大卒業にそんなにこだわるの?
本人普通に出ただけと思う。
学閥学歴で歌手に採用されたわけでないから関係無い。
中洲産業大学卒と同じ。 東大ってのは単にブランドだろ。
中洲産業大学はよく知らんが、わざわざ出す必要もない。
ゴールドディスク大賞は、ブランドとして確立されてないエセブランドみたいなものか。
ま、東大かどうかは1つのインパクト程度でしょうが、他のジャズボーカリストのようにスタンダードやポップスを歌いまくっている。
ここが歌謡曲歌手とは圧倒的に違うところで、なんでオリジナルで勝負しないのかなーなんて思いますよね。
エラやサラボーンやカーメンマクレーなども当然聞いたと思うのですが、なぜか自分で歌うとああなってしまう(笑)
いっそのことスキャットや即興をなくして忠実にテーマを歌い続ければ、マイルスのようにアドリブは他の演奏者にまかせてかっこよく歌える。
とでも考えたのでしょうか?きっと遥か遠くの崇高な世界まで行っているのでしょうが、それが聞く人にやすらぎを与えたいレベルの話ならどうよってことです。
この人いったいこの先何をしたいのかが知りたいだけなのかもしれませんが。
このままじゃダイエーかなんかの特設ステージでおこちゃまと母親を集めて歌のおねえさんをやるくらいしかなくなるんじゃないかという危惧で書きました。
>>1
東大卒の女医の歌だと思ってありがたく聞く、ただただそれだけです。
それ以上を求めてはいけません。 いやボーカルっていうのは
ジャズ以前に歌謡曲のジャズ部門でないと成り立たないっ
てとこがあんだよ。
皿ボーンだって歌謡曲のレコードの方が多い。
ま一応言っとくと俺は別にこの歌手は好きでもなんでもないが。
ジャズボーカルの人の多くはむしろ歌謡曲歌わせた時につまらないから
「ジャズ歌手」としてしか通用しないのさ。
それからちょっと調べてみたんだけど、こいつ
最近はアルバムの中にオリジナルが入ってるようだぞ。 この鈴木重子って芸名?ダサいな、しかし誰が聴くんだろ。50才以上
のおっさんも耳が肥えてるから聴きそうに無い罠 >、なんでオリジナルで勝負しないのかなーなんて思いますよね。
ジャズのスタンダードを歌う=ジャズヴォーカリストだからじゃないの。
今、昔のスタンダードみたいなオリジナル出す意味があるかなというのもあるし。
正直、オリジナル出してJ-POPの市場で競争しても仕方ない。
オリジナルを出したとしても、まさにジャズヴォーカル市場でオリジナル性を出す程度だろうね。
ま、この人は、ジャズヴォーカリストじゃなくて、フォーク歌手でもよかったように思います。
そしたら、オリジナル中心でいけたんじゃないでしょうか。ただ、音楽活動を始めたところがジャズだったのでしょう。
実際、そこから学んでいるところも多いでしょう。ともかく、幸運にもある程度名前が出たのだから、
あとはどう展開させていくかですね。まだ、ジャズの現場から出てきた分、かつての阿川泰子よりは反感はないな。 阿川泰子さんなんてお色気ムンムン、歌もばっちりでしたが。
鈴木何某って色気もないし、歌もお寒いし東大卒だけかな
誰も聴かんでしょ、こんな歌い方じゃ。 おれはもともと好きじゃないけど、映像みると、
以前よりも不自然な歌い方をしている印象。
これじゃ、癒し効果もなさそうな感じ。昔の評判だと人柄というか話し方というか、
そういうのが好きなファンが多かったような。
でも、この人に限らず、発声的に無理のある歌い方になる人、たまにいますね。
この人はせめて、自然な発声で、声の響きを聞かせるほうがいいと思うけど。
>マイルスのようにアドリブは他の演奏者にまかせてかっこよく歌える
関係ないけど、これ、どういう意味?
マイルスってアドリブ、他の演奏者に任せてたの?
マイルスはそれほど長時間エモーショナルにアドリブを続けられない人です。
その分気に入ったサイド面にソロを取らせる部分が多かった。中には自分はテーマを吹き続けてあとのベース、ドラムが
自由にバッキングで盛り上げるなんて時もあったほどです。マイルスはトランペットで歌いたいだけだったのです。
長い歴史を見てもそこに注目すればアコースティックの時もエレクトリックの時も何も変わってないことが良く分ります。
ドゥーバップもラウンドアバウトミッドナイトも一緒と言う事です。 あたってる部分はあると思うけど、違うところも多いと思うなあ。
音がださいとは思わない。リズムが型苦しい。古いんだよ。 自分のオナペットのために長文書き込む奴の気が知れんw キモw
: ∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ / おちんちんろびーん
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_) ※【東大脳】とは
学力テストは強いが、実務能力や応用力、社会性が欠如している。
暗記や一定のパターンに沿った事務処理は得意だが、状況の分析や情勢判断、
予期せぬ問題の発生に対する対処能力や解決能力が決定的に不足している。
場の空気を読んだり柔軟に発想したりするのが苦手で、リーダーシップも無い。
そのくせ屁理屈をこねたり、自己保全を図ったりするのは天才的である。
視野が狭く、歪んだエリート意識に染まり、学歴や偏差値イコール
人間の価値だと思い込んでおり、責任感や公徳心などは皆無である。
国民の税金や国富を浪費し、支配者気取りで私腹を肥やす霞ヶ関の官僚、
不正と詐欺行為で日本の株式市場を大混乱に陥れ、多くの人に損害を
与えても平然として今なお贅沢三昧の堀江貴文、銭ゲバの村上世彰、
原爆しょうがない発言のバカ大臣などは典型的な例であり、枚挙に暇が無い。
精神力が脆く、卒業生に自殺者や離婚する人が多いのも特徴である。
※【世間の東大生・東大出身者に対するイメージとその論拠】
勉強しか出来ない (上場企業を中心に東大出身の社長・役員数が激減傾向)
人間性が悪い (官僚、舛添要一、片山さつき、堀江貴文などを見れば分かる)
傲慢である (同上、さらにサラリーマン調査・嫌な上司の出身大学ワースト1)
協調性が無い (東大のサークルは他大学との連携比率が最も低く閉鎖的)
ネクラである (大学生・女子学生アンケートの結果、ポスドク多数存在の一因)
スポーツが苦手 (野球部は草野球なみの弱さ 他の運動部も激弱)
体力が無い (同上、東大生の70%以上は運動嫌い・東大新聞アンケート)
マザコン (入学式では学生を上回る保護者が参列・来賓の安藤忠雄氏も苦言)
変態の比率が高い (痴漢常習の植草一秀などが象徴的) わかってないな
東大出てこういうものになれる時点で
学内では相当の変わり者なんだよ。 ジャズ界は大学のジャズ研出身の人も多いから、
なにげに高学歴の人も多いよね。東大出のピアノ、ギターもいる。
一つとせ、一人娘とする時にゃ親の承諾得にゃならん
二つとせ、二人娘とする時にゃ姉の方からせにゃならん
三つとせ、醜い娘とする時にゃハンカチかぶせてせにゃならん
四つとせ、よその二階でする時にゃ音が出ぬようせにゃならん
五つとせ、磯の浜辺てする時にゃ砂の入らぬようせにゃならん
六つとせ、むりやり脅してする時にゃ強姦覚悟でせにゃならん
七つとせ、質屋の娘とする時にゃ入れたり出したり流したり
八つとせ、八百屋の娘とする時にゃ青くなるまでせにゃならん
九つとせ、校長の娘とする時にゃ退学覚悟でせにゃならん
十とせ、 尊いお方とする時にゃ羽織、袴でせにゃならん
あー、のんきだね
あー、のんきだね
セッセッ倅の七不思議
戦争じゃないのに鉄兜
竹でもないのに節がある
ゴムでもないのに延び縮み
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
風邪でもないのに鼻たれて
日陰にいるのに色黒い
大砲じゃないのにタマがある
槍でもないのに突きたがる
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
護るも攻めるも黒猫が
姐ちゃんのめめさん咬みついた
姐ちゃんあわてて医者呼んだ
医者はそれ見て珍宝立てた
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに ジャズボーカルを愛好するオッサンが好みそうな経歴でしょ 一番電車に乗り遅れ
二番電車は満員で
三番電車に飛び乗って おっさん、東大出、好きかなあ。
ああ、ジャズを高尚なものとしてとらえる人たちね。
__( "''''''::::.
--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
●::::::::"""" ・ . \::. 丿
::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
/  ̄ ̄ \
/:::::::: : ヽ
|::::: :: ヘ
ヽ:::::: :::.. ノ
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ
 ̄ ̄  ̄ ヒェーーーーーーーーッ
1965年生まれって
もう40過ぎてるじゃん。
ヒエーーーーーーーーッ
画像見て、もっと若いと思ってた。せいぜい30すぎくらいかと。
身長171cm タカーーーーーーーーーーーッ
美人タイプじゃねーな。普通。
一見、NHKアナみたい。
__( "''''''::::.
--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
●::::::::"""" ・ . \::. 丿
::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
/  ̄ ̄ \
/:::::::: : ヽ
|::::: :: ヘ
ヽ:::::: :::.. ノ
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ
 ̄ ̄  ̄ なんでこのスレが地味に伸びてるかというと重子命の粘着キモおやじが常駐してるから 1950年代のジャズが「ジャズ」だと思っている人たちは、今の時代から言えばみんな「ドーピング」違反を起こした連中の
錯覚音楽をジャズと言っている。音楽の世界にはそれって反則じゃねえのって人はいない。
で、ドーピングしてないとこういう音楽(鈴木重子)になるんですよ。偏差値72以下お断りみたいな。
ま、今のジャズは全ておりこうさんたちの音遊びなので、生死をさまよいながらもやりたいことをやった昔の「生き様ジャズ」にはかなわないのですよ。
セッセッ倅の七不思議
戦争じゃないのに鉄兜
竹でもないのに節がある
ゴムでもないのに延び縮み
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
風邪でもないのに鼻たれて
日陰にいるのに色黒い
大砲じゃないのにタマがある
槍でもないのに突きたがる
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
護るも攻めるも黒猫が
姐ちゃんのめめさん咬みついた
姐ちゃんあわてて医者呼んだ
医者はそれ見て珍宝立てた
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
__( "''''''::::.
--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
●::::::::"""" ・ . \::. 丿
::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
/  ̄ ̄ \
/:::::::: : ヽ
|::::: :: ヘ
ヽ:::::: :::.. ノ
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ
 ̄ ̄  ̄
__( "''''''::::.
--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
●::::::::"""" ・ . \::. 丿
::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
/  ̄ ̄ \
/:::::::: : ヽ
|::::: :: ヘ
ヽ:::::: :::.. ノ
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ
 ̄ ̄  ̄ この「軍艦マーチの替え歌君」は
あちこちで見かけるけど
ネットウヨの病人と見てOK?
セッセッ倅の七不思議
戦争じゃないのに鉄兜
竹でもないのに節がある
ゴムでもないのに延び縮み
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
風邪でもないのに鼻たれて
日陰にいるのに色黒い
大砲じゃないのにタマがある
槍でもないのに突きたがる
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
護るも攻めるも黒猫が
姐ちゃんのめめさん咬みついた
姐ちゃんあわてて医者呼んだ
医者はそれ見て珍宝立てた
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに アメリカにもハーバードだか何だかのナントカ学部だか学科だかを主席で出て
ラッパ吹いてる黒人の兄ちゃんかなんか居たよな? このスレ伸びてないけど、俺的には面白いスレ。
鈴木嬢を反面教師としてジャズの現状を撃つ、
あるいは行く末を語るにはいいと思うよ。
ただまな板に乗った鈴木嬢にはちょっと気の毒だけど。
レンタルで借りてきてマイベストフレンズというCDを聴いているけど、
この人の歌い方にはジャズのスピリットというか素養が感じられない。
メロディフェイクの端々は驚くほどワンパターンで
ある種の痴呆性すら感じる。
__( "''''''::::.
--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
●::::::::"""" ・ . \::. 丿
::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
/  ̄ ̄ \
/:::::::: : ヽ
|::::: :: ヘ
ヽ:::::: :::.. ノ
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ
 ̄ ̄  ̄
セッセッ倅の七不思議
戦争じゃないのに鉄兜
竹でもないのに節がある
ゴムでもないのに延び縮み
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
風邪でもないのに鼻たれて
日陰にいるのに色黒い
大砲じゃないのにタマがある
槍でもないのに突きたがる
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
護るも攻めるも黒猫が
姐ちゃんのめめさん咬みついた
姐ちゃんあわてて医者呼んだ
医者はそれ見て珍宝立てた
倅よどこ行く青筋立てて
故郷の畑に種蒔きに
一つとせ、一人娘とする時にゃ親の承諾得にゃならん
二つとせ、二人娘とする時にゃ姉の方からせにゃならん
三つとせ、醜い娘とする時にゃハンカチかぶせてせにゃならん
四つとせ、よその二階でする時にゃ音が出ぬようせにゃならん
五つとせ、磯の浜辺てする時にゃ砂の入らぬようせにゃならん
六つとせ、むりやり脅してする時にゃ強姦覚悟でせにゃならん
七つとせ、質屋の娘とする時にゃ入れたり出したり流したり
八つとせ、八百屋の娘とする時にゃ青くなるまでせにゃならん
九つとせ、校長の娘とする時にゃ退学覚悟でせにゃならん
十とせ、 尊いお方とする時にゃ羽織、袴でせにゃならん
あー、のんきだね
あー、のんきだね
__( "''''''::::.
--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
●::::::::"""" ・ . \::. 丿
::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
/  ̄ ̄ \
/:::::::: : ヽ
|::::: :: ヘ
ヽ:::::: :::.. ノ
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ
 ̄ ̄  ̄ 東大出てヘアヌード本出してる女よりも、よっぽど立派。 世界でも三本指に入る本格的ボーカリストだな
外国、特に欧米からの旅行客が争ってCDかって買える
アストラッド・ジルベルトがウマいなんて誰もいわん。鈴木重子がジャズだなんて、これまた、誰も思わん。(ついでに綾戸もだけどな。w
)
こういう、平坦でエッジも無い退屈な歌手がたまに欧米で評価されることがあるよね
向こうにとっちゃ、それが逆に新鮮に聞こえるのだろうか 鈴木重子さんだってジャズ・ヴォーカルすきでやってるんだから、それでいいやん。
鈴木重子
ないねw
つまらん歌手w
商売は無理だとw 大体ジャズには明るめの曲はすくないから鈴木嬢の暗めの唄い方は絶品だと
思う。 女優・大竹しのぶの両親は二人とも東大出って
あまり知られていない・・・・・一口メモ(._.)φ 昔、この人が出たCMがあったが
シラジラしい感じだ
YOUTUBEのリンクで初めて視聴させてもらったが、
こりゃヒドイな。
ジャズヴォーカル版の菊川怜のご登場か? 要するにマスコミ受けするには、
キャラクターということなのかな でも、できればおつきあいしたいお
話も面白そうだし
頭もいいし >>114
ワロタwww
114さんには座布団2枚あげましょう → □□ >>99 >>115
民訴法学者の鈴木重勝先生のご令嬢では? だから司法試験受けてたのかな。
試験委員の娘って、受験する人多いし。
でも、そんな話聞いたことないが。 試験委員の娘...
試験前に問題と模範解答をゲットとは 『ジャストビサイドユー』が
全盛期かね。
旦那のプロモーションが
ことごとく的外れだな。
ボサノバ唄わせたら最高な声の弱さなのに、
沖縄民謡とか無理だ 心ここにあらずって病人が歌ってるみたいで気持ち悪いです。 学生時代は司法試験受ける、っていってたのにね。
卒業後、シンガーになってシグナスとかJとかで歌ってると聞いて、
何回か行ったな。最近はどうしてんのか、全然知らんが。 かなりいい味出してると思うよ。
ルックスも個性的でかわいくていいじゃん。 個性的と言うならいい。うまいとかすごいとか言われると??となる さっきテレビで見たけど、、一体何があったんだ、、あの髪型は。。。 >>130
やっぱりそう思った?
言葉も何かろれつが回ってないし表情も虚ろ
以前の鈴木重子と全くの別人にしか見えなかったな >>131
本当にショックだったわ。俺の中では綺麗なお姉様てイメージしかなかったからさ。。。
音楽劇(舞台)があるから、少し髪型を変えているんだよ。
萩尾望都著。漫画です。
…掃除してたらみつけたもので。
不老不死の力を得て、永遠の時を旅するヴァンパネラ少年たちの物語。
『コーヒープリンス1号店』
韓流ドラマDVDです。
…ぼーっとテレビ観てたら、ふと主人公の女の子に目を奪われ…
いやはや、ミーハーや。
『Bird On 52nd Street』チャーリー・パーカー
マイルスが「俺が音楽監督だったんだゼイ」と豪語する作品。
大変に音が悪く。針飛びもあるが、聴きこんでいくうちに、パーカー最強の
アドリブに耳を奪われましたですよ。
以上、雑食の一日でした。 鈴木重子さんとコンドームなしで中だしして、出来た子供を東大にいれたい
生でやったらキモチいいだろな。 しったりとした曲はいいね。
あとはルックスや雰囲気がいい。
雰囲気いい人ってジャズヴォーカル界で案外少ないよね here we go shigeko suzuki!! ブックオフ浜松の芳川店に鈴木重子のCDアルバム4種類が
大量に平積みで未開封が1枚105円で売ってました。
身内の方が二束三文で在庫処分したのでしょうか 俺は今年48歳。東大を受ける力もなく、東北大法に落ちる。
早稲田の政経も法も落ち、一文は受かった。中央の法律も
受かり、早稲田にするか中央法にするか迷った末に中央へ。
結局地元の県庁に入り、大学で法律を勉強して良かったと
思っている。
でも、早稲田の一文も勿体なかった気もする自分がいるけどね。 ルックスと歌の感じがしっくりする。
僕は好きですね。 最初は単調に思えたけど、
何となくかけ続けてるうちに手放せなくなった。
あくどさがないジャズは貴重だ。 黒いジャケットのアルバム。
「My Foolish Heart」のピアノがすばらしい。
これを期待してパネさんのオリジナルも買ったが、全く違った。
つまり、鈴木さんがパネさんから、この演奏をひきだしている。
こんなに緊張感のあるピアノの演奏は、グールド以外ない。
「Bridges」「My Romance」もすばらしい。
どれも、パネさんの伴奏の入ってる曲だが。
このパネさん、他にもこんなにいい伴奏してるんだろうか?
何年か前にNHK「トップランナー」に出てたね。
高1の全国模試の話で、
「私があまりにも良い点を取ってしまったので、先生方にもびっくりされて・・・」
とか平然と言っていたのが印象的だったw やっぱりこの方は、清楚な感じできれいだったのが注目を集めた理由かな >>151
最高学府がエリオット・カーターやバーンスタインからトム・モレロまで排出するから面白いんじゃねーか
この人の歌聴こうとは思わないけど 歌手になるなら東大出る必要ない。
音大声楽科に行って基礎から歌勉強したほうがはるかに良かったのに。
歌手として中途半端だから、いつまでたっても「東大卒」しかウリがないんだよ。 火星人の家族とかいうマイナー映画で水着姿を披露していたけど、あの小さな乳を吸ってみたかった。 しかし他の歌手より成功しているな。べつにな歌なのに。ただ歌手は雰囲気も大切だな かつて、川上宗薫が言っていたが、実際寝てみて良かったのは細身の女とのこと。
鈴木重子嬢はまさしくそのタイプ。
ネットリしたフェラと敏感な反応が堪りません。 >154
それこそ学歴コンプレックスってもんだろ。
歌手になるなら音大出る必要無いとも言える。 本人はジャズにこだわっていない
聴くほうがこだわるのはおかしい
好きか嫌いかでいい
理由を知りたければあとで考えるだけ 最近CM見るまでこの人の存在忘れてた…
デビュー当時から思ってたんだが、この人が評価される理由が判らない。
性格良さそうだし見た目ほんわかしてるし超頭いいらしいし…
でもそれと歌は全く別物。
この人って全く声出てないよね?歌詞が聞き取れないのですごくイライラする。
声がどっかに抜けちゃう感じ。これで癒しって…
声量が無いのにマイク近付けて音量最大にして無理に聴かせてる…って感じ。
この書き込みするのに一応つべで何曲も聴いてみたんだけどやっぱり同じ感想。
生じゃなくてCDでもそうなんだから、なぜ評価されるのか誰か教えて…
>168
必ずしも声量がないといけないわけではないのでは?
確かに「パワーで聞かせる」というタイプでは全く
ないけれど、何を歌っても、完全にこの人の歌唱になる、
というのは、なかなかの個性で、誰にでもできること
ではないと思う。(たいがい、誰かのに影響されて、
似せてしまう)
ババアになったので賞味期限切れだろ
若いうちはまだ見れたが、ババアの東大出なんてイラネ 上手い人は小さな音でもちゃんと聞かせるだろ。ささやくだけでいいなら誰にでも個性がある。正直、このスレで初めて知ったが、聞くに絶えない代物じゃないか。こんのカラオケパブに沢山いるだろ。世の中をもっと見ろよ。 東大法学部卒で結構美人だから、多少声が出なくてもデビューできたんでしょ?
底辺高校中退のブサイクでこの実力なら、レコード会社も世間もスルーしている。 こんな話題で盛り上がるなんて、余程「権威」に対するコンプレックスを持っている人が多いという証だね。
他者に対する評価も、家柄、学歴、職業、社会的地位、容姿などを敏感に察知して反応しているタイプの人が多いし、
それを基準に優劣を判断し対応するような人生を歩む人々が多いのが嘆かわしいな。
僕らが暮らしているこの国って、特にそういう感覚を持った人が昔から多くいるように見受けられるけど、
そんな単純で即物的な価値観で物事を判断する事しかできないようでは、
音楽を楽しめる術を身につける事すら難しいだろうな。
美人で東大出身てだけで売り出されただけだもんな
それもある種の才能かもだけど
今も活躍中? この人を売り込もうとした人の神経を疑った
昔コマーシャルにも出てたっけ
凄いひと見つけたって
どこがやねんと思ったし、今もそう思う
毛の量が若い。
いわゆる「ジャズボーカル」じゃないところはいいじゃない。
下手だけど。 鈴木重子を夜のオカズにしていたYはキチガイか変態か 昔、お茶の水NARUにぶらりとはいったら、CDデビュー直前の鈴井重子のライブだった。
バンドの連中があからさまに「何だ、このくそ女!」って顔していやそうに演奏してた。w
特にピアニストは異常なほど重子を嫌いなようだった。
重子偉そうにカウント出したりするもんだから、それを無視して早く入ったりまでしてた。w
それでも休憩タイムには関係者と話をしていて、俺のそばだったもんでよく聞こえたんだが、
「これからもっともっと自分のいろんな綺麗さを出していきたい」なんてほざいてた。
ああ、自意識過剰女なんだな、って思った。
ま、そのころはまださすがに若くて可愛かったんだけど、ね。
いまは、ねぇ〜〜〜〜。 元彼がこの人のCDくれたw
熟女好きにはうけるんじゃない 芸能界って東大卒の若い女ってだけで売れるな。
学歴が通用しない世界なのに売れるってスゴイこと。
創価学会だろうが共産党だろうがオウムだろうが芸能界だろうが同じ事か。
みんな学歴大好きの日本の組織だしな。
★超最新版★
2013年第2回駿台全国模試(国立大学文系・前期日程) 2012年10月26日更新
※東京大学、京都大学、一橋大学
67◎東京(文T)
66◎東京(文U)、◎東京(文V)、★京都(法)
65※一橋(法)
64★京都(経済・一般)、★京都(教育・文系)、★京都(総合人間・文系)
63★京都(文)、※一橋(経済)、※一橋(商)、※一橋(社会) >>179
お前いい加減にしろよ!!
こいつの2chスレ全部削除できんものか…。 >>15
俺もそう思う。その人の自由って言えばそれまでの話しだが、東大法科卒で歌手って相当の変わり者というか…詳しくはわからないが芸能界てそういう人多いでしょ。 >>197
昔はつぶしが効くから法学部という考えがあったらしいな。
東大の授業中に、自分は官僚や法曹には向いてないなあ、と思った
と以前なんかの番組かで言ってたぞ。
どこの大学卒でも歌いならそれでいいだろ。防衛大学校から民間に
行くやつや、医学部でてジャズやるのもいるんだし。 この人が求めているのは、ジャズじゃ無いようにも...
たけみつさんが生きていればコラボもあったんじゃないの しげこさんはお顔がきれいが売りですので、需要があれば商売が成り立ちます。
ジャズをそうまじめに捉えてもいかがなものでしょう。官僚が民間の感覚がなくなって
しまうほうが問題です。医学部でも手先の器用さで大先生になる人もいるし、
世渡りで大先生になる人もいるし。有名な人を見たといって満足する人もいるし。
閣下と呼ばせる外務省も変だし。ましなほうですよしげこさん。 facebook見ても最近なにを歌っているのかよくわからんな
ジャズではなさそうかな だからジャズ厨とメタル厨は。。。って言われんだよ
ボサノバとか色々混ぜてるだけだろw素直に聞けよ 小学校廻って童謡やるために、ライブで練習してるんだろ?
チラシで告知して歌いたい曲を歌ってるだから行きたいやつが行けばいいよ。
ボサノバ厨は幼稚園のお遊戯から人生やり直しだな。 質問します。鈴木さんは低レベル高卒だったとしても、事務所が採用してレコード会社と契約して
デビューできたのでしょうか?
やはり、あんな最低の歌唱力でも頂点の高学歴で綺麗だから、デビューできたのですか?
どう思いますか?自分は・・・・後者だとしか思えない。 俺は鈴木さんの歌い方は好きだよ。
いいなぁ〜って思ったとき、彼女が東大卒とか顔とか
知らなかったもんね。
ホント普通に聞いて、いいなぁ〜と思った。
東大卒業と知って、逆に遠い存在に感じられたよw 歌の実力について語ろうとするなどまだジャズファンも捨てたものでないですね。今mは
音楽が売れない時代ですので中身より売り出し方なんですね。大衆はそれにしかついてこないからね。
鈴木さんが好きならそれで結構。いい悪いは他人がいうことじゃないんですよ。しかしあのS誌はひどい
アーチストもべた褒めしたり、笑える雑誌でした。話半分と思ってね。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0O6KD とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WW9 恐らくデビュー前だと思うんだけど、
何かのラーメンのCMに出て
werukamu to china town〜て歌ってなかった?
古いVHSテープに残っててビックリして何回も
確認したんだけど、気のせいとは思えない・・・ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
自殺したらいいのに
https://imgur.com/a/wzV04gM
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
https://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww >213 メジャz−デビュー前かどうか忘れましたが、ラーメンCDにチァイナドレス姿で出ていたと思います。 そうそう!チャイナドレス(たしか黒地)で扇子持って
werukamu to china town〜どう見ても重子はんですわ。 根気良くググってみたら出てきた!
1997年の、明星食品の「中華街」って言うラーメンのCM。
遠藤久美子が出てる。重子はんは黒地のチャイナドレスに
黒地の扇子パタパタさせながらwerukamu to china town〜て
機嫌良う歌うてはったw。YouTubeにも投稿されてまっせ。 暫く見ない間に山姥化してて超ビビったw
法隆寺の百済観音に似てると某ブログに書かれていてワロタ 20年前かな、ちょっと見かけたんだけど
背が高くて美人で、ジャズ・シンガーにも
こんな人がいるんだ!って驚いた記憶がある。 知り合いの長女が若い頃そっくりだから、
生年月日で調べてみたら同じ星の生まれだった。 >>221
ブレイク時すでにおばさんだったからなあ しげ子さんは胸がないのに胸を強調するのはちょっとどうなのか。 レコード会社は実力どうのではなく、話題性です。スターを作り上げて、この人を聞きなさい的なキャンペーンを打つわけですね。
そうするとそれに乗っかる層がいて、この層が計算できるんです。最低3000は売れるとか。それに普通のファンの上乗せがいくらできるか。
ってことです。天才美人アーティスト。これで5000は固いです。現役女子高生。ニューヨーク絶賛。世界が感動。全米で話題。
など。本気でそれを信じお金を使ってくれる人は神様です。 昔はジャズとかボサノバとか歌っていた
のにイマジンとか、えーっと忘れたけど
スティングの曲とか歌い始めて、違うよ
うな気がした。
トドメを刺されたのは童謡を歌い始めち
ゃったことかな。重子さん、違うだろ?
と思ったわ。 ほんそれ。Fragile歌ってた辺りはまだマシだよ。サードアルバムまではバックバンドも豪華でかっこよかった。そこから後はシンセサイザー多用でどんどん音が薄っぺらく安っぽくなって行き着く先が癒しの童謡って。
もう一度スタンダードジャズに原典回帰して欲しい。美しい発音とウィスパーボイスもったいない。 久々にCD漁ったら勘違いだった。そこそこ聞いたのは1、2、4だった。3はイマイチだったので処分したんだった。