ジャズ界に不要な人、もの。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず小沼ようすけな。 マジレスすると青木カレンw ジャズ珍 あいつはいるか 暇なときにからかって遊べるからなw サン・ラ。ヤツは宇宙からやってきた「謎の使者」いつもマスクを被ってる。以前から何かに似てると感じてた…ありゃジャギだ。北斗の拳のジャギだ。まだ生きてんの? 俺はフリーが好きで、恥ずかしいことにアルバートアイラーを聴いていなかった。「スピリチャルユニティ」がタワーレコードに在庫がなく、替わりに「ラブ・クライ」を買っちまった。いきなり「ハラホレヒレハレ〜」で「クソッ!やっちまった!」と思った。 評論家中山Yは、マイルスなら見境がない。「コルトレーンを聴け」を書いたヤツ(名前忘れた)のほうが感性がある。 ダ仙台の国分町ジャズの腐れロープーwwwwwwwwwww ラノベラーメンVSジャズ珍VS不惑VSキースVSバ漢VS大王 >>5 >プロとアマの区分け。 同意。 プロテストとかないのにね。 本人がプロとして生活する気があって、かつ、周囲もプロの水準に達していると認めている、あたりか。 両方揃わない自称プロやプロ級のアマはいくらでも居るしな ジャズを聴いてる年数が長いだけででかい顔して薀蓄を語るジャズ喫茶のオヤジ やっぱなんつーても匿名をいい事に数ヶ月に渡り誹謗中傷を指示してバレちゃった高田馬場のバカタコだろ。 たこやきがこげました!!おまえは真空状態でスペシャル村八分です!! 俺はジャズに興味なくしたYO というか近づきたくないYO ______ / \ / \ |::::::: ⌒ ⌒ i |:::::::: ,=、 ,=、| |::::: ((;・.,;) , ((・.,;) | (6 "" ) ・ ・)(""ヽ | | ノヨョヨコョヨi | ヽ | |-r-、 | | < ハァッ? \\ヽ ヽ、丶ヽノ ノ \ヽ. ! ! | / ノ二ニ.'ー、`ゞ \ . _______Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─_,_____ \ |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─ / \ 高 / .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= - ズビビビビビーシ \ / .|; ; ; ; 人 入_ノ´~ ̄ ≡= - . / \/ . l ; ;/ // /'' ≡=. \/ /\ /\ / \ ./ \ / 田 \ / 場 \ / \ ________/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 馬 ./ \ / \/ ( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) \_|_____○/ / //ノノノ人ヽ ヽ | / -‐' 'ー-' \ヽ | || (●), 、(●:ヽ / | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | たーこーやーきー \ .`ニニ´ .:::/ /`ー‐--‐‐ー´´\ ______ / \ / \ |::::::: ⌒ ⌒ i |:::::::: ,=、 ,=、| |::::: ((;・.,;) , ((・.,;) | (6 "" ) ・ ・)(""ヽ | | ノヨョヨコョヨi | ヽ | |-r-、 | | < 言いましたね? 251って言いましたね? \\ヽ ヽ、丶ヽノ ノ \ヽ. ! ! | / ノ二ニ.'ー、`ゞ \ . _______Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─_,_____ \ |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─ / \ 高 / .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= - ズビビビビビーシ \ / .|; ; ; ; 人 入_ノ´~ ̄ ≡= - . / \/ . l ; ;/ // /'' ≡=. \/ /\ /\ / \ ./ \ / 田 \ / 場 \ / \ ________/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 馬 ./ \ / \/ >>66 この顔、曲芸兄弟二人組みの原辰徳に似た死んだ兄貴の方の、仕事は少ないのに ギャラは同じと云われていた、今日はいつもより余分に回っていますとか云う ギョロ目のひとに似ていると云えなくも無いが、そんなこと言ったら馬鹿にさ れるがオチなので云わないでおこうと思ってるんだけどいいかな!いいとも! / ̄ ̄\/) f ヾ | ⊂(゚Д゚)| ヽ _(◎)ノ ノつ ←こいつマジイラネ /ノ/ ハヽ二二ノ ( (||i) )ヽ\ ヽ)L人(_/(ノ`J イラナイモノ メジャー・レーベル ロクナオンゲンナシ >>93 あと、誰も残ってない ジャズは終わってる 昔ウィントンとやってたマーカスロバーツなんかはどうなの? キースやメルドーよりあっちのほうが好きだわ。フォローしてないけど。 7月発刊8月号で 終焉 ジャズは すでに終わってます 過去の遺産 絶滅危惧音楽 中山なんとかってマイルス馬鹿は100回くらい既出? ↑ 中山のことこき下ろすけど まだ あいつが編集長のころは これほど発行部数は減っては居なかった。 いまだにマイルス コルトレーン エヴァンスを記事として持ち出さないと売れないのも現実 。 今もって、新録音より50年前に録音された先人のCDの方が売れるのも事実、 ジャズ自体 絶滅危惧音楽保存音楽 になってしまった。 カリスマ的スターがまったく居ないのも事実だからな? 広告収入の落ち込みが原因って・・・本当にそう思っているのかね? JAZZ自体がもうとっくに死んじゃってるから仕方が無い もうジャズは過去の音楽だから・・・・・ 過去の音楽って今はもう流行らないってこと?? 今はやっぱパフュームなのか? ここ10年に録音されたジャズで 30年先に再発されうるアルバムって無いだろうな? ジャズは死んだ、とかいう表現をもっともらしく使うやつのセンスを疑う ジャズが死んだという比ゆ的表現が、ここで使うのがセンス悪い 小難しいイメージ 大衆音楽といわれる傍らとっつきにくさが残るのはなんでだろう オールドジャズとかはそうでもないと思うのだけどな 今のジャズは大衆音楽じゃないし。 大衆音楽だったのはオールドジャズの時代まで。これ、常識 ______________ 40、50、60年代にもジャズは死んだっていわれてる こういうこと言う奴は哲学者ぶってかっこつけてるだけだろ ___ /) /)_________ / ///_roェ-_ ::::/:::::: ヽノ ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/ .j i ^ r /")、::_ ノ i l ^ 'γ'. ) ヽ ノ ヽ r 、 : j:::~’::: ` >;;:: . /`'_ ̄` / /; ::. / ヽ_ _ ノ/ /:::: // ll // 今のジャズに文句いってる人って新譜全部チェックしてんの? 面白いのある? チェックする気もおこらん。 黒人がいいな。白いの興味なし 今年の 東京ジャズ2010 出演者 決まったみたいだけど・・・・ いつも ハービーとかチックとか だったけど 今年は Kenny Barron Ron Carter Lenny White の Super Premium Bandて・・・・ 後は綾戸・香津美・ Joshua Redman Jazz Crusaders ・・・・・ やっぱり ジャズは 終わってる こんな程度のジャズフェスティバルなら いらんだろ? でも、やらないとただでさえNHKジャズの放送少ないのに・・・ こんなのやるなら 昔ハイビジョンの試験放送の時 毎週放送してたSESSION 2010 (FMと同じソース)を放送してほしい ジャズの放送よりインディーズのガキのロックバンドの方が 視聴率とれるから・・・・ やっぱり ジャズは終わってる >>128 下手なミュージシャンに限って女性に手癖の悪いミュージシャン多いから・・・・・ 特に地方に演奏出かけた時 お持ち帰りに必死の奴居るから特に若い奴 NHKのジャズ番組いらね。 ってか坂本りゅういちとかジャズできませんからw 山下ようすけも所詮ゲテモノっしょ? NHKがやらなきゃ 何処がやるか? 民放なんてBSも含めてジャズの放送なんて最近放送したの見たこと無い もっとももうジャズなんてとっくに世間から見捨てられているから スポンサーも取れなきゃ 視聴率も取れないからな・・・ >>131 龍一も糞でうざいが、隣でニューオーリンズのマーチングバンドのコレクティブインプロビゼーションが何とかとか語っていたボーっとした暗い顔の 糞サックス吹いてた男のうざさについて 見ているほうが恥ずかしくなった。 >>132 クラシックだって一緒。 この国の国民はテレビに「ホンモノ」なんか求めていないよ。 「ホンモノ」はいつの時代もマイナーな存在。 ↑ ジャズファンもクラッシクファンも そう言って世間に溶け込めない自分を慰めているナルシスト 一般人から見たら 単なるキモオタ >>142 自覚症状がないだけに 他人(周り)が悪い! 寺島、後藤、中山 とりあえずこいつら消えてくれ それから自称批評家と自分を卑下したがる滓がよく使ってる「入門」「初心者」って言葉 演奏者には当てはめられる言葉だけど、リスナーに使うもんじゃない >>146 初心者向けジャズ入門書にある名盤の聴き方を教えて下さいm(_ _)m 寺島本に掲載されているアルバムははずれがないですね(^O^) 中山さんの軽快な辛口トークや後藤さんの鋭い分析には脱帽です(;^_^ A >>146 嫌だったら読まなきゃ良い 無能なヤツほど 人にケチをつける 文句あるなら自分で本でも出版したら? 誰も買わないだろうが・・・・・・ リスナーに初心者もないもんだとは確かにそのとおり 後藤やてらじまは、一日中ジャズ聞いてる割にはいつまでたってもしょうもない推薦盤をあげるよな 後藤や寺島どっちの言い分もよく分かる。 オレは天才だ。 >>148 ここは『不要な人、もの。』スレだよ。 寺島マンセースレと間違えたの?初心者くん^^ >>151 いい間違えた。 後藤は本人より取り巻きのリテ糞が知能指数低杉 JL誌だって貰い手があったんだからSJ誌もあるだろ。 うまく言えないけど自分(達)が愛する音楽なんだからさ、 衰退しても構わないなんて思わない。 やっぱり俺はジャズが好きだよ。 そうだね。 でもジャズジャーナリズムの必要性は希薄だし 批評家は一度、今の10分の1になった方が ジャズのためだと思う。 ジャズは黒人にしかできない。 それ以外の「ジャズ」は「ジャズっぽい音楽」であって、存在価値はあるがジャズではない だから黒人以外がやっているジャズは私には不要 東京ジャズの過去の録音聴いてみてそう思った。 日本人とか全然スイングしてないのに同じバンドの黒人ドラムだけスイングしてるし。 ジョンスコなんかマッコイに比べたらまだ子供。 音を歪ませてる時点でロックだし。 なんでもっとまともなフレーズ弾かないのか。 不惑の正体 soul.K Steve steve_horton Steve001 スティーヴ zawinuel eric eric-dupree nabe yuji UWF 下野正信 mr.350 未だに増殖中 昭和40年11月28日 千葉県富津市生 O型 神奈川県相模原市 渡辺雄二 顕正会の本部職員から日蓮正宗 理境坊所属妙観講 プロ実績ナシ大口叩くけどまったくのド素人アマチュア http://www.docin.com/p-41630481.html http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.24.18.2N35.33.58.9&ZM=12 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8& om=1&layer=c&ll=35.569783,139.402039&spn=0,359.997594&t=h&z=19&cbll=35.569724,139.401949&panoid=LiOh7f_i_Gd2N8doA8rSlg&cbp=12,220.62,,0,5 根っからの虚言癖 渡辺雄二弁 「人としてどうかとおもいますよ」 っていいましたよね渡辺雄二?? >>158 うん、ジャーナリズムの必要性がほぼゼロになりつつある。 昔に比べて入門書や書籍が増えたしソフトの価格も下がったし。 95年ぐらいまでは新譜を追っかけてても楽しかったんだけどなぁ。 >161 そりゃ何十年も前からジャズ聴いてるジイさんは そうだろうけど、この瞬間にも初心者って生まれてる。 だから、ああいう雑誌も必要だと思うんだけど。 自分が初心者の頃を忘れてしまってるよ。 >>162 >161も結局、ジャズシーンを取り巻く状況の変化とともに、 SJ誌が休刊になったことも含めて嘆いているんじゃないのか。 少なくとも還暦の私はそうなのだが。 保守的な頭の固い評論家とプレーヤー、聞き手も然り 進歩無く廃れる原因はここにあるかと思うのだが >>159 1954年のモカンボ・セッションを聴いてから語ってくださいな。 >159 なぜ 音を歪ませたらロックなんか教えてくださいな。 >166 保守的なみの全て否定してわけじゃないから つまらん 茶々入れるな! >>169 別に 良かったなんて思ってないよ 勝手に言ってな だからどうしたの? >>170 だから>166も全てとは云ってないじゃないか。 つまらん言いがかりはやめろ! ジャズになって 10年以上経つが いまだに ジャズに熱い人 苦手・・・・ 2chにライブの宣伝を書き込むB級サックス奏者。 下記スレタイで、絶賛自演中 「★気鋭サックス奏者★徳田雄一郎★NEWALBUM★ 」 >174 ジャズになるのはどうしたらいいですか? やっぱりお釈迦様のように悟りを開くのでしょうか。 存在そのものが「ジャズ」って人間を超えなきゃ いけないですね。 >>175 うわぁ。。 そのスレ見たけどお前がいちばん痛い。。。 宣伝も?だけど粘着してるこいつみたいなのが人間界に不要だな。 うーん、、、、、 自分がおっさん(40台)になって新しいものを面白がる元気がなくなったのは あるけど でも、やっぱり、ここ10年の新譜はつまらんよ。 現在が面白いからこそ過去の名盤が面白いんであってさ。 未来に対する期待なしに過去のものばっか聴いてると 本当に思い出にしがみつくだけのジジイになっちゃうよ。 >>178 >やっぱり、ここ10年の新譜はつまらんよ。 ジャズも、クラシック同様に過去を下地にした芸術性があるから、今現在を断片的に歌い、新譜を売ることを眼目にした大衆音楽(J pop,Rock)とは違い、皆、古典的なものを長く愛するのだろう。 恐らくは40年代から60年代くらい迄のスタンダードナンバーは、クラシック同様、数百年経っても聴き次がれ演奏され続けるだろうが、それを越えるものが出ないのは、過去の巨星達が偉大過ぎるクラシック界と同じだろうな。 だから、ますます内容の高い新譜が出難いし、出しても売れ難くなっている。 音楽業界全体の構造変化でのCD自体の売り上げ激減も影響しているが。 >>178 >>179 お前らちゃんと新譜聴いてんの? 自分の小っさい枠の中でブーブー言ってる偏屈爺が不要なんよ まあ50年前でもショーターとかあの辺にウジャウジャ文句垂れる奴はいたんだろうけど てかディキシーしか認めないって奴か? そっか、クラシックもジャズもよく似た状況なのか・・ むしろあっちの方が深刻なのかもね。 音楽の中身のハナシは横に置いといて(キリがないからね) CDソフトの販売不振もヒドイね。国内で全盛時の60%だって? ニューヨクじゃタワレコの店舗すらないらしい。 ネットは音楽を殺している。 ネットが音楽を殺していると言うよりも、業界を殺しているが正しい もともとメジャーで録音しても大した金にならなかったジャズメンは業界を捨てた 自主制作でネットで売っても結果は同じ ネットで宣伝してライブ活動または教職についたほうがまだマシ 昔は自分で借金してレコードを作る人が多かったけどCDじゃ価値無いしね 20年前の人間に 「将来は通信販売でアルバムの曲がバラ売りで買えるんだぜ」 って言ってやりたい。 オリジナリティーが無いオリジナルをやって、公開自慰してる 糞ミュージシャン。 現場見にいかずに部屋でオーディオしこしこやってんのも自慰だぞ 札幌を代表するアコーディオン弾きの酔っ払いも手下を引き連れて毎日自慰してるぞ。 ストックフレーズのパズルで、ごまかしてるニセものプレイヤー^^ (東京にいた頃、福井良さんとは、キャバレーバンドで 一緒に演奏したっけ。あの頃、福井さんは、もろマッコイ だったな〜 懐かしい〜) 一生懸命勉強したフレーズの羅列でジャズやってると勘違いしてる偽ジャズプレヤー。 不要なもの:JAZZ CLUBでサケ飲んでる酔っ払い ちょっと聞きたいけど、なんで福井さんは嫌われてるの? バークリーって金あれば誰でも入れんだろ。 なのに、みな自称、ミュージシャンw バークリーを出ても その道の仕事がパッとしないから 自分には才能がないのだと 諦めた バークリーなんて、女が勘違いしにいくところだろ。 あとは、外人用便器として バイブの ゲー○ー・バー○ンはその道では有名だもんな >>224 パ。ト・メ○ニーも三十数年前に下痢馬豚に食われている。 下痢によってその道に目醒めたメ○ニーはその後三十年間以上にわたって ラ○ル・メ○ズを「尻兄弟」として音楽活動に邁進しつつある。 いや、しかしね、 ああいう所に行くと、 世の中には、同性愛とかバイセクシャルってすごく多いんだなって 感じずににはいられないよ。 バークリーの日本人女の男をめぐる争いが笑えすぎw お互い、陰で言いたい放題だからな 男で良かった 男でも良くないということを 書いているんだけどな・・・ この御仁は新聞くらい毎日読んだほうがいいね。 ところで皆さん20時からNHKのBS2で ダラーブランド、アブドゥーライブラヒムのドキュメンタリーが 放送されますよ! 音楽好きならみたらいいと思うよ ↑ 10年以上前 日本でもそこそこ人気があったけど・・・・ 最近、聞かなくなったような・・・・・ ライブ会場内を、一瞬で暗くするテクニックだけは日本最強の小濱。 サッカーのワールドカップ日本の試合の日はライブハウス ガラガラ 「トラでギャラC万だよスイヤー」とかいってるプロ気取りの馬鹿 >>235 なんであの人達、留学しただけでわたしらはすげーんだと思ってんだろうね。 バークリー行ってもその程度?プ とか笑ってやったら涙目になるんだろうなあ カタワミュージシャンを産み出し続けている札幌のジェリコ。 ジャズを愛してないのに、ジャズをやれば金になると思ってやろうとする奴ら アンコールのあとはペコリとお辞儀して黒い物がドサッと落ちるパフォーマンス ・・・これは絶対必要なもの リハなしの出たとこ勝負のライブ。間違ってもやってる本人たちだけで盛り上がってる 客が楽しむんじゃなく、やってる本人たちが楽しんでるだけなんだもん 聞いてるほうが、心ではしらけてんのに レコード会社から借りたジャズミュージシャン関連の写真について あたかも自分が権利を持っているかのように振るまい 自分が雑誌で原稿を依頼されると、その写真の使用を持ちかけ使用料を請求するクズな評論家。 「死人に口なし」であることを悪用し 数回、雑誌の取材で会ったことがある程度の関係なのに あたかも深い交流があったかのように振るまい そのアーティストとの会話などを捏造し インチキ記事を書く評論家。 今どきのジャズプレイヤーはいらない ジャズは60年代までで十分 80年以後はCDもいらない ジャズプレイヤーもいらない むしろ絶滅するべきは時代錯誤なバップに引き籠って、御託を並べているだけの老害連中 若い人のバップはいいよ 味がある いらないのは高齢のフュージョンおやじだ アメリカに行って現地の日本人とジャムセッションしてプロフィールに 渡米歴を気取って書くクラシック上がりのヘッポコミュージシャン 生まれつき馬鹿しかいない、単なる無職の自称プロミュージシャン。 〜に師事・・みたいな日本ジャズ界のみに存在する師弟関係は不要 アメリカにはこんなのないよ 徒弟制度だけでしか修得できないものなら、仕方ないけどね 教育環境は開かれているから、もうそういうものでもないしね 今は弊害のほうが多そう たしかに昔は地方の店のマスターなんか誰に習った?とかよく聞いていたね 今もそうかもしれない つっても「渡辺○津美に習いました」 マスター「笑」 って時代だけどね 話のネタぐらいにはいい ただ一生ついてまわるのはおかしい 香津美ってギター教えていたのか? 全部嘘じゃねーのか >ジャズ界に不要な人、もの。 プロモーターと言ってる「ピンハネ業者」 >>317 どこが、どうして悪いのか、さっぱりわからん。 ホールのライブでこそこそ売るならいいが、ライブハウスの出口で売るな >>320 どこが、どうして悪いのか、さっぱりわからん。 それは君が、客の気持ちを分からない「自称ミュージシャン」だからだよ。 客を集める事も出来ないのに仕切りをやるバップを知らないバップ馬鹿。 >>322 べつに買う・買わないは自由だから、問題ないだろ。 普通だよ、出入り口で売るなんてのは。客が気を使いすぎ。 >>324 問題おおありなんです。分からないのでしょうが。 議論する気はありません。 でも、ミュージシャンにはわかって欲しい。 >>326 分かるわけねーじゃん あなたがどういう立場で言ってるかもわからんし 「高いチャージ、もしくはチケット代を払った上にCDまで買えというのか」と、 多くの客は思っているのです。 「いまライブで聞いた曲ばかりのCDを、何でまた買わなきゃならんのか」と、 多くの客は思っているのです。 店に物販禁止にされる前に、ミュージシャン側が物販を遠慮すべきです。 客から「CDは売らないのですか?」と言われたら、 胸張って売ればよい。 これみよがしに陳列するのはイメージダウンだ。 CDを買わないと言う選択をした場合、貴方の音楽に価値は無いと言ったことになるのです 別にそんな事は思っていないけど、かなりいいと思ったけど家にCD大杉とか事情があります ミュージシャン側でそういったことを理解できていますか? 慌てて帰った客を次から無視とか、ありえないと言い切れますか? マイナー演奏家の場合、観客5人とかザラです > 店に物販禁止にされる前に、ミュージシャン側が物販を遠慮すべきです。 レコ発ライブをOKしているんだから、販売OKと考えるのが普通。 ダメな場合は店側が言うべき レコ発でないとき、本来は店に断ってから物販等をすべきだが、 なあなあになってるんだろ。店側はダメな場合はミュージシャンに禁じればいい。 それだけ。うやむやにするほうがおかしい。 >CDを買わないと言う選択をした場合、貴方の音楽に価値は無いと言ったことになるのです ならないよ。気を使いすぎ。 押し売りはダメだけど、コーナー設けて売るのなんて世間一般で普通すぎるわ >これみよがしに陳列するのはイメージダウンだ なんのイメージダウン? ライブハウス? ミュージシャン? レコ発ライブなら、陳列しないほうがありえん むしろ、派手に陳列したほうがいい。 突っ込みどころ満載だなw 単なる感情論で書いてて、議論とか言っちゃう辺りが馬鹿すぎるwww まあ、でも、客が気を使ってしまって、陳列販売がかえって逆効果ってことはありえる。 ミュージシャン側は、それを考慮して陳列販売しないというのも当然ありだが、 店から禁じられてないのに、ダメというのは変だな。押し売りしてるわけではないんだから。 >>336 じゃあ突っ込んだらどうだい? 客の立場から、そういう事は あまり気持ちのいいもんじゃないからやめてくれ、 と言ってるだけなんだが。 でも、レコ発ライブでCDが派手に並んでないというのも、 おかしくないかい? 地味でさびしすぎる せめて30人以上は行ったときにやってくれ 客が5人でCD5枚並べてるの見たら恐怖だったよ 客の立場でも全然恐怖じゃないんだけど…、自分、感覚がおかしいのかな? >>340 は熱心なファンで、ミュージシャンから嫌われたくないという 気持ちが強いんかな が、やめてくれというのはミュージシャンというよりは、やっぱりライブハウスに 言うことだろ >レコード会社から借りたジャズミュージシャン関連の写真について >あたかも自分が権利を持っているかのように振るまい 写真はなぜか著作権は撮ったカメラマンにあるんだよな ビートルズやジミヘン、サザンとかユーミン作品集、マジでいらない。 たいていメチャクチャになるだけ スタンダードのオリジナルの良作もどれだけジャズミュージシャンに メチャクチャにされたことか 選曲は演奏家のロマンが感じられないとどんなに巧い人でも無様な結果になる 枯葉やユービーソーの名演がほとんど無いのはそれが原因 枯葉、マイルスとかエバンスぐらいしか、 この曲調、好きじゃないっしょ? その後は単にスタンダード化しただけ 陳列云々はここで言うよりも直接言った方がいいんじゃないの? ジャズ界に不必要な物 危ない煙と白い粉。 当たり前だろ!w。 >>354 当たりめーだろw。 穴にしみたら 痔にになっちまうじゃねーか。 2ちゃんねるに書きまくっているプロの評論家(実話) ジャズが要らない。 今ダンスが自己表現の 中心。 音楽はその刺身なツマ。 だがジャズは それにすらならない。 国内のライブは40歳定年制を取り入れるべきだよ その後は教師で食っていけ いつまでもスタンダードにしがみついているジジイを何とかしなきゃまずい 全曲オリジナルで客を呼べる人はもちろん例外 つまり40歳までにヒット作を作れるかどうかで勝負すればいい ただしノーギャラの演奏は自由 >>358 おお、いいアイディアださっそく採用させてもらおう ベース以外は40歳定年だ あとは知らん 場末のホステスジャズシンガー これほどみっともない物はないぜw。 ジャズ界(と云うより音楽界)に不要なもの>>317 お達者でーっ! ネットでライブしろよ 300円くらいで よければCD買うぞ よくなければ買わないのは世の中の道理 誰でも楽しめるジャズを 排他的でアカデミックなものにしてしまった聞き専おっさんども >>369 誰でも楽しめるということはそれだけ陳腐だということ BGMには到底なりえないリアルジャズを追求したら大衆に理解できないのは当たり前 激しい嫉妬心から有名ミュージシャンを憎悪し 便所の落書き場所で、ひたすらアンチ活動をおこなう統失ミュージシャンは 必要無いどころかすぐに死刑にした方がいいなw >>369 楽しもうと思えば、その時代のものをチョイスして聴き親しめば良いよ。 なにも最先端のジャズばかり追いかける必要は無いからね。 どのジャズを楽しめば良いか、それだけだね。 >ジャズ界に不要な人、もの。 ホステスジャズシンガー だろ? 最も不要なのはジャズヲタだろうね ジャズをうさんくさい代物にしてしまった もう取り返しがつかない >>375 てめーが最も不燃物。w 燃えねーぶんタチ悪ぃーんだよ 糞 ジャズプレーヤー達のブログを見てみると驚くよ。 自己満足してる人ばかりなんだから。 ,-ー─‐‐-、 ,! || | !‐-------‐ .|:::i ./ ̄ ̄ヽi ,|:::i | (,,゚д゚)|| < ソースると・・ |::::(ノ 中濃 ||) |::::i |..ソ ー ス|| \i `-----'/  ̄U"U ̄ >>1 ワンパターンのドラムと代理コードを使えないベースいらね 最終的にジャズやりたい人って最近いるの? 楽器にジャズから入る人とかジャズかじる人は多いけど 最終的にはファンクとかレッチリみたいなのとか R&Bとかスタジオミュージシャンとかになるから 最終的にジャズプレーヤー目指す人なんていないんじゃね? 矢野沙織もそのうちガールズファンクバンドとかのメンバー で売り出されてジャズやめるだろうし。 ジャズ自体もう実体がない…。 ジャズよりファンクのほうが実体がないよ 大体、どこで誰が演奏してんだよ? >>391 スクービードゥーとかラップとコラボしてんのとか人気なんじゃね? 奴らロックフェスとか普通に呼ばれるし。 アメリカではファンクの奴らがあせってジャズを始めてテク不足で相手にされてない ラップが今後も受けると思うか? 即興。 もうほとんどやり尽くされてるし、複雑な理論の割には出てくる音は大したことないし。 もうオナニーはやめて書き譜に移行したら? いついまでたってもマイルスの名を商売に利用しほぼそれだけで食ってるジャズ近辺の人たち。 死んでしまったことをいいことにマイルスとのエピソードをどんどん捏造する人たち。 それは同意 評論家とかがいつまで経っても60年代の価値観でしかジャズを評価しない ↓ 新規購入者が騙される ↓ マイルス商法やスタンダード商法、再発盤だけが売れて、現代の(バップを縮小再生産していない)演奏者は黙殺される ↓ ジャズに多様性が無くなる ↓ \(^o^)/ これが今のジャズの現状 マイルスは批評家嫌い、評論家嫌いで有名。 ずっとライナーノーツさえ不用という考えだった。 楽器も演奏できない奴に音楽がわかるのか?という発言も何度もしている。 そういう人間が、なぜか日本人の評論家にだけは心を開き 人間同士の交流が生まれるなどということが本当に起こりうるのか? 日本のジャズ近辺の人が語るマイルスとのエピソードは違和感だらけ。 そんなものはいらない。 マックス・ローチが日本にやってきて日本のジャズ評論家との記者会見に臨み、威丈高に言い放った 「演奏家は尊敬され銅像は建つが、評論家の銅像が建ったためしがない」 それに対して 「あなたがさっきステージに出てきたときの拍手の大きさを覚えているか? あれは、我々がいままで日本の聴衆たちにあなたのやってきたことを知らせてきたからだ」 と評論家が言うと、マックス・ローチは表情を変えてサンキュー、サンキューと言った >>401 意味わかんね ジャズ近辺の人ってどういう人? 評論家ってこと? 自分がいくらジャズ音痴だからって、そんなに当たるなよw 評論家もホステスヴォーカルもホストミュージシャンも必要。 ジャズの現場って、たいていバーだしね。 評論家がいなければレコードも宣伝すらしてくれないし。話題にすらならん。 全曲ソロ回しやアレンジなしとか、いらない もうソロまわしパターンは飽き飽き テーマぐらい決めアレンジしてほしい ソロ回しパターンばかりだと、結局どの曲やってもテンポの違いぐらいしかない。 アレンジも含めて全部やり尽くされたんだろ でもキースジャレットトリオだけは認めてくれ >>407 近い人っていってもいろいろいるじゃん なんで隠す必要があるん? ジャズ評論家、おっかけ、プロモーター、ライブ店経営者、ジャズ喫茶経営者、ジャズ系オーディオマニアなどもろもろ。だろ 日本の昔の評論家は、ジャズレコード評論家だからな それに海外の評論家と比べたら、単に宣伝マンだろ。いい悪いは別にして マイルス関連本はジャズの書籍の中でも最も売り上げが見込めるものだから 出版社もマイルスの本ならば企画が通りやすい。 そして、では誰に書かせるべきなのか?という段階になったところで 評論家、ライターの中での椅子取りゲームが始まる。 自分がマイルスを語ることに最も相応しい人間であるという印象を作るために 本人が死んでいることをいいことにエピソードのねじ曲げ、捏造が行われる。 ああ、アホらしい。 そういうのって本人の許可、得るのかなあ。 勝手にかけるの? 下手したら、遺族から賠償請求などあったりして。 >>418 捏造の一例ぐらい挙げて言ったほうがいいぞ 中山康樹は700回くらい既出なんだろな あんな恥ずかしい文章書いてよく生きていられるわ ねえ、みんなさあ、自分の演奏って自信を持ってひとに聞かせられる?勘違いじゃなく、 ジャズ界のことなんてここに来てる程度の人には関係ないんじゃない? 楽しく演奏ごっこしてなよ、、オレもそうするからさあ、、 >>424 ぉぃぉぃ、ココはリテナーの妄想スレだぞ? http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 846 :小ローリー ◆FfZ2kXmjp2 :2011/06/29(水) 20:46:57.54 ID:TDI9IcFB フジゲン(富士原子力発電所)のNCPu(ネオクラシックプルトニウム)でござる と どや顔でギターを自慢するアスペルガーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは在日の関西人w 17時でぴったり終わる単純労働作業パートのおばちゃんは同人サイト漁ってコスプレ画像他流出。他人と否定するも時すでに遅しw ゴムは大切だよ ラップと輪ゴムじゃパパになっちまう ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし 社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成 "アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意 ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w 図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w 年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が 毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは 忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって 孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw 夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz ジャズ喫茶、レコード蒐集、オーディオ これらの趣味がセットになってるマニアはガチガチの老人脳が多い 連中が出しゃばるとと若者が寄り付かずジャズ界の新陳代謝が悪くなる ・・・いや、既になってる ジャズ=古典芸能だからしょうがない ヒップホップとか爺いが聞いてたら気持ち悪い ジャズ界に不要な物=口の達者な若いガキw ジャズ珍子プロフィール 在日 老外の年齢に達しながらいまだにギターは小学生なみにしか弾けない脳無しで聴専とかわらぬ下手糞(つまり聴専) 趣味は日本人の優秀な音楽家をネットで叩くこと(日頃日本人に苛められ馬鹿にさせてる鬱憤晴らし) ジャズ理論書に書いてあることそまま必死にコピペしては理論通ぶるが 結局自分では何も弾けない、作れない脳なしの幼坊じじいw ジャズ珍子プロフィール 在日 老外の年齢に達しながらいまだにギターは小学生なみにしか弾けない脳無しで聴専とかわらぬ下手糞(つまり聴専) 趣味は日本人の優秀な音楽家をネットで叩くこと(日頃日本人に苛められ馬鹿にさせてる鬱憤晴らし) ジャズ理論書に書いてあることそまま必死にコピペしては理論通ぶるが 結局自分では何も弾けない、作れない脳なしの幼坊じじいw >>446 自分の脳が新陳代謝不能になってるのに気付かない貧脳。 >>445 あと、真空管アンプの薀蓄を熱く語る奴な 波形解析でメリット無しとの結果が出てるのに 歌謡曲もワールドワイドにみたらジャズに分類されちゃうという。。 ボーカルかなあ 別にいいんだけど 基本は無いものとして欲しい >>473 大不況のときこそ女性ボーカルは必要だし、特にダウンサイジング日本には これから不可欠だよ。 素人以下なボーカル、 発声が明らかに悪いボーカル、 ホステスのりなボーカルはいらんなあ 社交的だとホステスになるのは仕方ないけど、 連日朝まで大酒飲んでのどや体調管理ができない ボーカルは、MC安くしないとな >>475 残念でしたね みんな俺の仲間だぞ お前だけだww ピッチが甘いコントラバスは好きじゃない それを補う何かがあれば許すが コントラバスは楽器持ってくるだけで大変だから許す。 消えてほしいのは演奏だけで人並みの稼ぎがない自称プロかな プロミュージシャンというからには演奏だけで人並みの稼ぎがないとな サラリーマンの趣味バンドでも月一回のライブで5万位ギャラとってるんだから そのネタはもうええよ。くそ飽きたわ >サラリーマンの趣味バンドでも月一回のライブで5万位ギャラとってるんだから よっぽどの特殊な例 まあ、一回五万はめったにないとしても、一万はあるかな プロでもバーでライブやってこれ以下がうようよいる プロでもバーでライブやって一万円以下がうようよいるのか!? グルーブしてないのにやたらうるさいドラムは好きじゃない ジャズに限らずドラムが一番大事なのにさ アマもギャラもらってやるからプロの仕事が少なくなる そういうことも考えておいたほうがええよ >>484 いまどき店自体にギャラの支払い能力がない CDもろくに出せない奴はプロじゃない そういう奴はプロをなのるな それを捌けるだけの見込みがないと無理ということだろ つまり80万円分さえも売れないような奴がプロを名乗ってることが問題 プロを名乗らなきゃ、仕事が来ないぞ アマは永遠にアマだ 大学や音楽教室の専任講師の職を得るためのライブ活動 ジャズ畑の人間は 理論も技術も一定の水準以上だよ みんな努力してるから 不要なのはロックミュージシャン あいつら演奏たいしたことないし 意味不明なダサい曲多いクセに テレビには出て ブスなアイドルと大根女優をハメて 震災の手伝いしてポイント稼ぎして 雲より高いマンションに住んでる あいつらは無能 >>503 演奏たいしたことないのにそっちの方がうまくいってる、あら不思議 ヤザワがやっていることを Rockだと思っている奴らがいる国だ なんでもありでいいだろwww ヤザワがやっていることは歌謡曲だから。 ツッパリ=ロックという変な時代があったからな 俺がロックをスルーしてフュージョン経由でジャズにハマったのもそれが一因 キャロルとかクールスというのは苦手だったなあw >>503 意外とこういう書き込みはジャズ嫌いが持つ観念的な 「ジャズやってる連中なんてこんなんばっかなんだろw」みたいなイメージで 書き込んでたりするんだよな 2ちゃんって怖いね とりあえず「ジャズ界に不要な人、もの。」書いてちょ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-549 「折り込み済み」www 墓穴堀のアホが意味を知らずに使って赤っ恥の典型 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる あの偏屈オバサンは在日の「元聖教新聞配達員」で日本語が苦手 http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した 英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です 891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの >>510 お前がな IDも出せないのか? 惨めだなあ >517 510ではないのですが IDの出し方ってなんでしょうか、教えてください >>520 おれ>>510 だけど、ジャズ板だとE-mail(省略可)に何も入れないで書き込むと IDは表示されるよ。その人のIDは書き込んだ日付が変わるまで同じ。 日付が変わるとIDも変わり、その日一日はまた同じID。 で、E-mail(省略可)にageと入れてもsageと入れてもID:???と表示される。 >>520 が試しに>>510 : の右にある「いつか名無しさんが」をクリックすると、 メール送信画面が表示されるからageで書いたのかsageで書いたのか分かるよ。 おれは書き込み後も板内のこのスレの位置を変えたくなかったからsageただけ。 >>521 すまん訂正。 誤:ジャズ板だとE-mail(省略可)に何も入れないで書き込むとIDは表示されるよ。 正:E-mail(省略可)に何も入れないで書き込むとIDは表示されるんだけど、ジャズ板だとE-mail(省略可)にageと入れてもsageと入れてもID:???と表示される。 >>520 頭も悪いんだな しかも逃げるし 惨めすぎるよ君 「the Window」「THE SIXTH SENSE」「from here to there」聴いたが、俺の感性が無いせいか受け入れる事ができなかった。ai kuwabara trio propject 作った声で歌うおばちゃん丸出しシンガー 田舎へ帰れ! 歌謡曲みたいな歌い方するアマボーカル 且つ自分に酔ってるww それ以上にいらないのが女性ボーカルの着る変な安っぽいドレス あれよか普段着のほうがいい。 なんでみんなセンスないんだろ ピーとかプーとかの音が出てしまう素人ミュージシャン うんちくだけは達者…でも自分が出す音はプーとかピィーとか (;゚Д゚) ワーワー言うて煩い >>539 =>>540 ↑ 今日も顔真っ赤で日本人に大嫉妬ハッスルハッスルの馬鹿チョン糞耳キキセン乙w しょぼい音しか出せねーオーディオショップ クラシックなんか聴きたくねーんだよ、ボケが 日本人ジャズ麺? 生活保護受けて医療費食い潰すだけだからな 50位上は死ねよ 親に食わしてもらってる弱虫はジャズ聞くな。もったいない。 いい歳こいても親のスネかじり続けてる奴 いるよね、いっぱしのミュージシャン気取りでさ その前に年老いた親のスネ噛るのやめろよ 中堅クラスのボーカル、大御所クラスになるために大物感を 出したいのか横柄で威張りすぎな女。 枕営業は仕方ないだろ、廃業かCD一万枚で優雅な生活の選択なんだし。 性欲が強い人もいるし、人前で仕事して体の火照りが一般人とは違う。 >>562 ならお前の知り合い全員にアドリブの終わりがキッチリ終わるように言え。拍手で援護してやってんだよ! 凄いけど人を見下すのは何故? 値打ち下がるからヤメろ 演奏の腕あるのに残念と思う ジャズを教える音楽大学、専門学校は不要だと思う。卒業しても仕事はない。 仕事はあるよ。高卒よりも格段に就職の際に選択肢が広がるよ。 あなたの思う歴代最高のロックバンド!2 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1426005137/l50 1 :名盤さん:2015/03/11(水) 01:32:17.34 ID:PIJSm2cl とにかく最近はいかすROCKバンドなし!ギター二人もいらんやん! ソロもねぇし、なんか女々しいし!とにかく本物ROCKがいまはない! そこでみなさん!最高にイカスロックバンドを5つ挙げてくれ! 俺的に GUNS N' ROSES, AC/DC, AEROSMITH,QUEEN,JIMI HENDRIX >>577 の9cmチンコ 理由:未使用で65年経過、小便は・・・すでにオムツつけてるのであってないような状態 ここで文句ばかり言っているプロになれなかった可哀想な奴ら。 下手糞で尊大なミュージシャン 気持ち悪い貧乏な取り巻き セッションならまだしも、ライブでエンディングがグダグダになって苦笑と目力で乗り切ろうとする沢山のプロたち ちゃんとせいや 音大自体が必要ないよ これ以上音楽フリーターを増やさないで欲しい >>591 五芸大や洗足なら大丈夫だろ、あとは知らん。 バークリーやニュースクール出身でもプロにはなれない どんな業界にでも不要な奴がいる だからちょっとはマシなあなたのような役立たずでもおk、ってことに気づきなさい ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 人付き合いが苦手で頭が悪く要領も悪いので仕事が長続きせず慢性的に貧乏で引篭りがちな童貞親爺ホモジャズ 負け犬キャラを払拭しようとネット検索で知ったかした結果がコレw http://whatismyipaddress.com/ip/125.202.253.20 "今年から全経済指数の波が上昇する50年に一度の好景気なので" 【復活】オールド・ヴィンテージの真実 3 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1385955828/330 330 :ドレミファ名無シド[]:2015/01/09(金) 04:17:42.00 ID:olRtMd8X デフレだからだろバカだなあ 今年から全経済指数の波が上昇する50年に一度の好景気なので数年後にはオールドも値上がりしてるよ 何を買うのも今のうち 円安値上げしてないものもまだ残ってるから "安倍ちゃんがGDPを500→600億にする てことは第二の金融緩和で円が2割増える" http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1440819566/567 567 :ドレミファ名無シド:2015/09/25(金) 18:13:54.17 ID:f4xbYREr 安倍ちゃんがGDPを500→600億にする てことは第二の金融緩和で円が2割増える 為替は1ドル120円→144円になる 今のうちに買うのが安いってこと http://whatismyipaddress.com/ip/125.202.253.20 人豚 ホモジャズ [125.202.253.20]さっさと死ねw バカ丸出しの知ったかホモノミクス死ねw ナマポで孤独死するお前の屍骸を処理するのに税金使うんだよ 人豚 ホモジャズ [125.202.253.20]は同居でスネかじってる親が存命中の"今のうちに死ねよってことw" 人豚ホモジャズはバンドどころか簡単な演奏もできないくせにジャズを語るなw 毎朝、火病で罵詈雑言と共に喚き散らす独自研究は何一つ実演できないエア●● 人豚 ホモジャズ [125.202.253.20] は音源1つうpできない嘘吐き童貞爺 ホモ爺耶豆 http://whatismyipaddress.com/ip/125.202.253.20 http://i.imgur.com/hWJOAsK.jpg http://i.imgur.com/t4jsbs8.jpg http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg http://i.imgur.com/KRN03Rq.jpg http://i.imgur.com/3gplKbl.png 人豚ホモジャズ [125.202.253.20] 毛豚 ・性格・・・ウソ吐き、まわりクドイ、女々しい、無視・否定・批判されるとすぐファビョる ・キャラ設定・・・万能でリタイアしたドラマー、本番の無い家弾き専門(実際はググり厨) ・実績・・・現実逃避の妄想、数年間無休で2chも全く弾けないので動画・音源のうpはゼロ ・必殺技・・・脳内でF1フラッグJAZZピッキング 、うp要求は連投でかき消し見てみぬフリ ・住居・・・低所得世帯のみが入居できる団地(唯一のネット回線同様に契約者は母親) ・口癖 イモムシ、チューン、腕、テレブリッジ、無意識、この界隈、、腕回転先行、ハカセチャン、新発見 チョンコ 、鳴らせ、脳工学、民団3人流し、ママゴト、ジャズピッキング、ピロピロ、間違いない うわあああ 、アホメタ、プリン、アイオミ、ケツ穴を舐める、ジャンポールブレリー、ドヘタクソ 小曽根真のおしゃべり 東京JAZZ一組目で無駄時間費やしすぎて運営までパニック 夜の部入場時間まで変更に 死ねよ 私は元創価の会員でした。 すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、 自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、 学会本部に送っていました。 別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。 官舎が老朽化し使われなくなってから、 今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、 もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。 納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、 朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ 馬鹿らしくなって脱会しました。 それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。 全ては自分の出来心から起きた事で、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、 なんとかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。 何年も実証映像・音源うpから逃げ回る無職の嘘吐き童貞爺ホモジャズって ローマ字や記号を入れるタイプミスが多いよねw 586 : ドレミファ名無シド2016/12/20(火) 18:37:39.69 ID:YVbAj2ET 東京のコンサートだと警戒してるのか楽器やで外タレアーティストはみかけないけど、 大阪のzeppでやる時はみきでうろついてるとよく普段着のヤツラに会える。 今年Tムyクにベ¥スにサインもらったぞ。 >>606 o 。 ______o O 。 。 ° 。 ○ o ○ / ィ ○ o ○ o /ニニニ)⌒ヽ o (@∀@-)__ ) よい子のみんな! ○ 。 ○ / φカルト○) / 聖教新聞を届けるよ!盗聴器も一人一台あるからね! 。 o o ∠ (/)-( /)_/ / o .|/ ̄ ̄ /_|/ ○ 。 o O 。 o O /∩ ̄ ̄/∩ o 。 。 ノ / o O o o ψ ψ_ ノ)ψ ψ_ノ) 。 o ○ o (@∀@-) (@∀@-) つ o ° o 。 。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。 __ _ 。 __ _ o o__ _ ° __ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \ _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_ 田舎のインチキジャズ講師 いらないというより犯罪レベル 海外から来た日本在住の出稼ぎミュージシャン日本人ミュージシャンの仕事を奪うな アルトサックス(だけ)女子 サックスはサックスでも、アルトだけはゴロゴロいる。(特に女子は「アルトしかいないのか?」と思われるくらいに「飽和状態」である。次々とアルトしか出てきていない。) アルトと同じ「G-Clef in Eb」のバリトンサックスをもやれば話は別だが・・・ ロックオヤジがジャズなんてこんなもんでしょと始めた セッションシゴキ道場。 EXILEの「パフォーマー」みたいに踊るだけの者 (もっとも、EXILEがビッグバンドのスウィングにのればカッコいいだろうが・・・) ヨーロッパジャズを紹介したいのか自己宣伝したいのか分からない奴は業界を去ってくれ。俺が日本に広めました的なアピールは本当に困る。 「スウィングガールズ(映画)」みたいな(ビッグバンド)ジャズ風吹奏楽 根性忍耐往復びんた いちにのさんしのどっこいしょ! w 昨年まではヒノテル不要論は関係者の 仕返しが怖くてだれもいえなかった。 いまなら堂々といえるね 日野皓正 「ポスト日野皓正」の高嶋ちさ子 (ジャズヴァイオリニストとして日本ジャズ界に介入できるのか?) トランペット トランペットは、スウィングジャズでの「吹奏打楽器」としての役割でしかない。(クラシック系オーケストラとさして変わらない) そもそも、「(米国式)ジャズ用管楽器」にトランペットは含まれていなかった。 (コルネット・トロンボーン・クラリネット・サキソフォンのみ) 元来、トランペットは紀元前よりヨーロッパや中東の帝王国家の宮廷や軍隊の儀式でのみ使用されている金管楽器である。 従って、トランペットはクラブやバーなどの「下々の空間」でジャズという「下々の音楽」を演奏するには不向きである。 ↑ ビバップ用の(比較的)狭苦しいステージでは、トランペットはうるさいだけである。 ベルがモロに客席に向いているし、あの (ドぎつく突き刺すような)音色である。 (おまけ) トランペットは元々はバルブはついておらず、倍音だけの金管楽器である。 現在、トランペットに多用されているいる「3本バルブ」は元々はコルネットに取り付けられているもので、後に3本バルブの有用性が認められてトランペットにも取り付けられるようになった。 現在、スモールコンボでも(Bb)トランペットが使用されているのは、(アメリカン)ロングコルネットが使用されなくなりつつあるからである。 (多くの楽器メーカーが、ロングコルネットの生産を削減ないし終了したため) ヨーロッパ(特にフランス)では、トランペットといえば「in C」であって、「in Bb」のトランペットは「ロングコルネットもどき」として「格下(庶民的)」とされている。 >>630 >ビバップ用の(比較的)狭苦しいステージでは、トランペットはうるさいだけである。 村田浩を聴いてみたらよいのに。 スモールコンボ(ビバップ)でのトロンボーン 比較的狭苦しい(ビバップ用の)ステージでは確実に場所を取る。 そのかわりユーフォ二アムがおすすめだろう。 加護あいのCDは予想の斜め上をいく 素晴らしさだな 海原雄山(美味しんぼ)みたいなジャズプレイヤー&ジャズ視聴者 評論とか論評はいらない 他人の価値観は鬱陶しいだけ やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。 さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね? https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699 演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? 「美帝(米帝)残滓」たるジャズをやるチョッパリ(黄色猿) ポーランドジャズの紹介者。 いいものはヘンな紹介しなくても勝手に日本に入ってくるんだよ。「俺が日本に紹介しました」スタンスの自意識過剰ゴリラは要らない。今はつべとかで聞けるし。 そのゴリラがあれで自分にフィーリングがあると思い込んでいるのが痛い。青森から出てこないで。 哲学ヲタクはキモイ。 ジャズを聴く哲学ヲタクなんて寒気するわ(笑) 粘着質、執念深い。 チンピラよりひどいわチンピラ以下(笑) 哲学ヲタクはジャズに限らずロックにも不要。 つーかジャズは不要。 いまさらそんなものありがたがって聴くわけない。 無い物ねだりで音楽ネタに粘着するクソカスが2ちゃんから消えた方がいい。 その小汚い横笛をスクラップにされたいか? 粘着やろうども。 ジャズに要らんのはクソキモハルキスト 春樹に罪は無い。 日本在住の外人ミュージシャン達は何故レベルの低い日本で演奏活動してんだ?お前らのせいで日本人ミュージシャンが困窮してんだよ オラシオの作文。最近はめご太郎に書いたコラムが完無視されたって泣いてるけど、ボク青森のためにこ〜んなに頑張ってるのにどうして褒めてくれないの?みたいな恩着せがましさが青森で嫌われてるのいい加減気付いたら? どんな話題も自分と相方に引っ張ってしまうし。そんな無神経さがジャズでも青森でも評価されない原因。 こんなこと教えてくれる奴いねーぞ? オラシオ君さー問題はあんたの恋愛観の固さじゃないんだよ。 文章の切れをよくすりゃいいってんじゃないよ。分かってねーなー表現の問題じゃん下手なんだよ作文。 説教臭い。相方とのエピ強調しすぎ。で読者を納得させようっていう材料が相方との出来事。 こんなもん誰も納得しねーよ。エピが身の回りで完結しすぎ。なんてーのかな見識が無いんだよ。 てめーが目立ちたい気持ちだけが目立つ文って言ったらバカでも分かるか。 そう、痛々しいんだよ。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 1M1PS とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 28G 653,654がおれの言いたいこと言ってくれた(´ω`) 師匠(♂)が弟子(♀)から色々搾取するのってジャズ界じゃ普通なの? 金はもちろん身体を使って色々奉仕させることとか。 「修行の一環」とのこと。 上のやつらはみんなやってるとも言われてるらしいんだが。 >>658 クラシック界では当たり前らしいがジャズ界で は今も昔も一切ない クラシック音楽界にも 「枕営業」はある 他者(主に100〜200年前に活動&死亡した人)の楽曲を演奏するだけだし (カラオケと大して変わらない) ___ ,.≠´: : : : : : : : : `ヽ. /: : : / ̄`ー―-、: : :`ヽ. /: : :/´ `ヽ: : : 、 |: : :〉 ヽ: : : ! |: : :! ! 、 ヽ: :| |: : :| ,..===-、 j l ,.===-、 |: | l、: :1 _,..━=、`-'^‐!,.=━-_, 1:.l {\j ´ ' }´ '´ Lf) !{ / r-、 jヽ. ト、! | | / ` =--=-' ヽ | (_j ィ r'"""""゛゛゛゛゛ヽ !) ご機嫌いかがですか、水野晴郎です ! !`ヽ二二二フ´ .j いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜 、 `ー―-' / / }ヽ ヽ. .ノ / _,.≠ |ヽ. ゝ__., _,/| ヽ _,.-=´ |`ー-、`ー―‐'/ / ``ー-、 ヽ三三三三三三/ ``ヽ パワハラ、モラハラ、セクハラのくそ豚(♂) 「一流とは」と語って弟子から金銭をまきあげる。 柳樂 海外のミュージシャンとやりとりしてて、「日本ってこんなやばかったの?」みたいな感じだったから、「トランプ支持を公言してるジャズメンがいる国だから」って返信したらびっくりされて色々聞かれてしまって焦ったことあったけど、びっくりされるの忘れてしまうんだよな… ミュージシャンのルックスにつられてライブ通って、ジャズが好きとか言ってる女 チック・コリアすら知らんのに 柳樂は要らないな というか音楽評論家という糞みたいな仕事してる一人としては別にいいけど「ジャズ」というキーワードを持ちだして煽りや勘違いを小賢しく利用するところがな、、 単にクロスオーバー音楽が好きと言えばいいだけじゃん グラスパーとかバックボーンにジャズあるだけのミクスチャー音楽やってますという話が、そこに偏狭な日本のジャズ批評界の敵意や内輪ノリクラブコミューンの勘違いを呼んで掻き回し、しまいにはカテ違いの芸能音楽業界を煽ったり、、、 それが策略としてブレイクしてるなら立派なんだが、単なるパヨク化してるという情けなさ、、、町山の劣化音楽版になっていくんじゃないか、、 新しいことしようとするやつ もう古典でいいよこのジャンル >>672 トランプを支持してる奴は敵みたいな思想が一番危ないな。柳楽にとってはトランプを支持 してる奴は全員敵なんだろうね。 お前は成孔氏に面と向かって批判ができないチキンライターだろ ナギラはカスだよ 大昔のサブカル思考や被害者意識のルサンチマンってやつが抜けない甘ちゃん >>627 寺井某:商売敵増やすな、辞めろ むしろジャズ界の高嶋ちさ子に成りたがっている山中千尋が音楽家としてオワコンに近い ちさ子ってひどい例えじゃないのか。ああなったらお終いだろ。それは冗談だけど。 不要っていうこと自体、自分が偉いと思ってる証拠。周りからお前のほうこそ不要って たぶん思われてるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる