バークリー音楽大学 Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeのBerklee Onlineっていうチャンネルいいよ。 >>616
奨学金まったく貰えないやつは2000万円以上。4000万はかからなかったと思う。 全額貰えない人の学費はいくらくらいにになりますか? Berklee College of Music. >>630
楽器の練習や楽典とか理論の勉強がんばって実力つけろ。応援してる。 バークリー行ってニュースクールに行ったら幾ら必要ですか? >>638
バークリーに行けばプロになれますよね? とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JZUMC >>639
バークリー出てプロで食っていけるのは、ほんの一握り。
寺久保エレナだって、いつまで食えるんだか疑問。 http://d.hatena.ne.jp/rootsy/20160112
知ってる人けっこういるかもしれないけど
元々ナタリーの編集長かなんかで40歳ぐらいで仕事をやめてバークリーに入学した人のブログ
アメリカの学校制度とかが詳細に書かれていてすごく興味深い
卒業まで2年分ぐらいあるので読むの時間かかるけど面白いよ >>648
ありがとう、あとでじっくり読んでみます。
40歳でバークリー行くとか、ニュースクールに行った大江千里並に気合い入ってますね。 下手糞のくせにバークリー卒?
親の金で生活してんだろ?
親に感謝しろやグズ >>653
日本人と韓国人の混合バンド?
まだ曲を聴いたことないけど、バークリー卒の集まりって、このバンドしか知らない。 財閥、社長、医者、弁護士、教授
奨学金をもらってない奴らの親は金持ち エスペランサ・スポルディング(Esperanza Spalding)がボストンの名門、バークリー音楽大学から名誉博士号を授与されました。
セレモニーは5月12日に開かれ、100名以上のバークリーの卒業生とその両親、招待客らが出席しています。
エスペランサはバークリー音楽大学の卒業生(2005年業卒業)。
http://amass.jp/tag/5560 Esperanza Spaldingって極めて優秀で能力も高く
一流の上質な音楽をやっているとは思うけど
なんか今一つ面白くないんだよな
どこか一点突き抜けるものがあればもっといいのになといつも思う まずはサマースクールとか言って奨学金で5割以上出たら行くと良い
ここ20年位のその後有名になったバークリー卒のジャズミュージシャンってほぼフルスカラーだし
井上銘とか中島あきはとかですらフルスカラーって聞いた時はそんなレベルか?って思ったけど
結局ちょっと才能ある奴は無料で囲い込んで、それ以外は養分として吸い取ると言う方針に振り切ってる Esperanza Spalding - Berklee Commencement Address 2018
https://youtu.be/kIjGh-wsPEg
Berklee College of Music
2018/05/21 に公開
エスペランサ博士が良い事言ってるから聴いとけ! 彼女は天才なんだよ
凡人はバークリー行っても無駄
親の金で生活できるから関係ないか キーボード奏者のBIGYUKIもバークリー音楽大学卒か。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
681 >>667
やっぱり、才能ある人が行くべきだよね。昔は誰でも入学できたから、「えーっ、この人がバークリー出身なの⁉︎」って人もいた。 Dream Theaterのメンバーの多くはバークリー音楽大学出身。 >>657
学校がコース別に学生にプロモーション動画を作らせていて
教師も動画に出るけど「職はいろいろある」と言っている。
Esperanza Spaldingは卒業生は卒業生が
音楽を通したコミュニケーションの専門家であると述べている。
需要と供給のミスマッチを感じる。
消費者が必要としているのは単純に新鮮で刺激的で面白い口ずさみたくなる
新曲じゃなかろうか >>675
勘違いしてるようだけど、音楽学校「作曲専門集団」じゃない。
アカデミーに需要と供給求めたら
大半がそもそもに需要すらない。 >>676
作曲に専門非専門は無い。
下手か上手かだけ。
バークリーに行ったら全員作曲は学ぶでしょ。
何となくバークリー音大は
アカデミーというより実学と思っていたけど
無知の思い込みでしたか >>677
俺が行ってた時は「作曲の講師」に付くか選ぶ方式。そもそもにどう学ぶかは自分で選べる。選ばなくてもいい。
確かに全員基礎は学ぶけどプロフェシー3で終える人間も居ればその先の講義取る人も居る。
ギターでもテナーでも必ず鍵盤での授業になるのと、課題に沿って作曲したものをその場で演奏するから
取ろうとする人があんまり居ない。
最終課題に近くなるとマルチトニックの曲を次の日までに譜面かいて演奏とか(他の講義の関係上徹夜確定)、
特定のインターバルだけ使って作ってきた曲にメロディ付けるとか(変に気合い入れた曲作って行くと難易度が跳ね上がる…。)とかが週2で出された。
通称death march。購買で買えるバークリーテディベアに癒されなかったら多分やめてた あと学校のアパートに入れるか抽選で、入れないと更に時間が無い。
特に冬は辛い せごどんの音楽を聴いているとうんざりしてくる。
反日NHKだからわざと質を落として作るのか?
バークリー卒の人とかは担当しないの?
NHKが流すインストの創作曲は悪夢のようにひどい。 5月11日、バークリー音楽大学を首席で卒業(小曽根真に次ぐ快挙だった。)。 徹夜で曲が書けるっていうのがすごい
自分なら命がかかってたとしても不可能 >>685
ウィキペディアの上原ひろみの記事からの引用だな。 アドリブをつけるのすら眠いとできない。
書き留めたのを朝みたらたいてい使えないので早朝考える。
朝ならスラスラ出てくる。
まして凝った作曲とか無理。 >>648
これ、面白かった
リンカーンゴーインズのプライベートレッスン受けてるのにまったく練習しないまま2年経ったり
受ける授業全ててスキル無くて雑魚扱いされてく感じがリアルだった
2000万以上かけた渾身のギャグみたいなものじゃないだろうか
まじ留学記としては面白い まあ金持ちの道楽だろ
そういうやつは講師陣はもちろん周りから相手にされない
良い講師は生徒が下手糞だとレッスン拒否するからな 自分が通ってたとき(と言ってももう15年前)は
提携している学校との「奨学生制度」以外で入学してくる人間は大体「変わり者」という認識だった。
ある一定レベルで授業がようやく理解できる前提なのに、
コードすらどう押さえるか悩む人間が1000〜2000万払って入学してくるんだから不思議な気分にはなる。
何より可哀想だったのがそういうのとルームメイトになった奴で、互いのセッションの話や授業の中身をスナック食べながら話し合うのが割と貴重な雑談なんだが、そういうのが丸ごと無くなって可哀想だった。
奨学生制度で入って来ても何にも声掛からずに卒業する人の共通事項で一番感じたのは「日本人同士だけで絡んでる集団」。居るんだよね、英語に自信が無いからかボストンまできて日本人としか交流できない日本人。
幸運にも自分は同期に「感じの良い日本人」が居なかった(笑)ので拙い英語で生活せざるえなかった。 ツイッターより引用
>Q2 バークリーはいかがでしたか?バークリーで過ごした時期のお話で、私達ファンを驚かせるようなことを1つ挙げるとしたら何ですか?
「バークリーはすばらしい経験だった。音楽ビジネス界の縮図みたいだったよ。成功する人、しないであろう人が本当にはっきりしていた。」 日本人の女はすぐにやらせてくれるって世界中で有名だから男が寄ってきて自然と現地の言葉も上達する
男は全くそれがないから自分で動かん限りは一生上達しない
まあ音楽業界に限らず個人業で身を立てようってやつはそれくらい当たり前にできなきゃ100%成功しないわな 日本人男性が外人女性にもてないのは低身長と卑屈な態度のせい。
外国語が下手なのはやる気がないから。 >>692
読み始めたばかりでやっと3月。
コミュニケーションスキルはあるけど演奏能力で勝負できない自覚がある、
理論の勉強は日本でもできるものの、レベルが高い人とじかにセッションや授業で接して
吸収できることが重要というようなことを書いている。
音が出せるのは自宅でなく学校の練習室らしいので、そんなので足りるのかなとは思っていた。
奥さんと飲みに行ったり、コンサートに行ってたらその日は練習してないってことだし
渡米前にレパートリーを仕込んでよほど演奏に自信がある人なのかなと思っていた。
あと、ベースはフロントよりシンプルでよいのかな、と おっさんになって音大行くような人間だもん
バークリー卒とでもプロフィールに書きたかっただけだろ
金持ってるだけの暇人なんだろ 考えてみろ
自分がこれから音楽でやってこうと思ってる20前後のやつで一緒の学校にいる下手糞なおっさん相手にするか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています