☆[東京JAZZ 2011]☆
>>98 東京ジャズのスポンサー企業のひとつがヤマハ >>99 俺音楽に関しては素人だけど、あの3人の演奏見ててとても違和感を覚えてたわ。 音もそうだし、二人の大物ギタリストも必死に顔の表情は笑顔を作ろうと しているのが痛々しくてw 急に表情が険しくなってジェスチャーしてる場面が度々あったからな。 布袋がダメと感じたのか、終盤は放置状態でどんどんリトナーのほうに寄って行くマイクスターン。 居場所が無くなって一歩引いたポジションの布袋w >>100 なるほどそういう事情があったわけねw リトナーのインタビューでもヤマハ使ってるとか言ってたね >>101 ホテイはロックスターであって、音楽家ではないからね。 ギターを弾いているという括りだけで一緒にするのは無理がある。 しかしズタブクロさんもよくあんなメンバーと一緒にやろうと思ったなあ。 俺が氏の立場ならどんなに金儲かっても固辞するわ。ミジメな結果予想できるだろうに。 ま、あんなメンバーとはいえリトナーは即興やらせたらへぼいけどさw それでもズタブクロとは月とすっぽんでしょう 昔は特に放送局のミキサーの中には、ポピュラー音楽を理解していない人も多くて バンドやジャズのコンボなどのライブやその放送で酷いバランスのものがあったが 最近は、そうした状況も改善されてきていて、そうした中で ホテイ、スターン、リトナーの演奏での、ギターの音量バランスは 近年稀に見る、酷いバランスだった。 マルチで録音しているのなら、放送の時点でバランスの改善は可能なわけで あのバランスで放送されたということは、番組の音を担当した人間に原因があるか、 または、なんらかの意図が働いて、恣意的にあのバランスにしたか、のどちらか。 また、あれで良しと判断した番組ディレクター、番組プロデューサーの感覚も信じられない。 音楽を扱う資格がないと思う。 テレビで見たけど確かにボリュームの差が酷かったな 特にスターンの音量小さいのが気になった 音量のバランスは、布袋>リトナー>スターンてな感じか 会場ではどうだったんだろ? しかし、どういうつながりで企画されたんだろう。 やっぱYAMAHA? ttp://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20000201 それでも布袋さん、手元動いてないのに一人だけやけに楽しそうに堂々とプレイしてたな。 >>99 ~106 お前ら馬鹿丸出しだなw スターンの惨敗がそんなに悔しいかwwwみっともねえ(失笑) 布袋が出たのは リトナーのソロアルバムにゲストプレイヤーででてくれたつながりだろうがw そんなことも知らんのか 情弱のクズ丸出しww >>107 ほう。リトナーのソロアルバムにホテイがゲスト出演すれば ホテイの音量だけが大きい、バランス無視状態になると。 すごい理屈だなあ。まともな教育受けてないアホは怖い。 全てのジャズギター弾きがTVであのセッションみて 逝ってしまったのである「ジャズギターは弱すぎる!せこい!」と 布袋のプレイに惨敗した全てのジャズギタリストに対する 布袋のささやかな弔いの辞、それが布袋のあの喪服に現されているのである スターンのアンプの生音がでかかっただけじゃないの? 放送はライブミックスのままだと思うよ 14辞からの放送の1曲目でやった布袋、リトナー、スターンによる演奏で 最初に布袋がメロとって次どっちかがメロとるはずが ミスって伴奏だけになってたなw あれスターンが失念したのか? しかし時折映る客層。ありゃなんだ?どうみてもジャズなんか知らねーような顔してる。 宗教団体にしか見えない。 草加のイベントという噂は本当なのか? っていうか、jazzっていう音楽自体が本場アメリカでは 黒人奴隷の音楽だってことで見下されてハイソな連中は あんな下品な音楽ダサイって扱ってたジャンルだぞ? いつの話してんだよw 今じゃ白人プレーヤーの方が多いんじゃない? それよりみんな年取ったなぁ アルジャロウなんか棺桶に片足突っ込んでるような 感じだったし、アンソニージャクソンの痩せっぷりは癌なんじゃないかと思わせるし トムスコットなんか禿げてメタボ全開だし、ヒノテルなんかオヤジ丸出しだし セルジオメンデスも入れ歯が飛びそうだし.... なんか切ない... セルジオメンデスが月亭可朝に アルジャロウが財津一郎 に見えた 東京JAZZって再放送ないんですかね? 去年は再放送やってますよね、、、、録画失敗した。。。。。。。 うわぁぁぁ 去年だったか、マッコイ・タイナーの演奏の劣化ぶりにはガッカリしたなぁ ミス多すぎて聞いてられなかったわ。 >>115 なんか30年前のコンサートと面子が変わらないって言うのが凄いわw もっと若手をだせよ 客層と演奏者がいっしょに歳とってるんだからしょうがないんじゃないの? 上原とかの世代がお爺さんプレイヤーではなく同世代とやって、それを若い客が支持する状況にならないと 棺桶大会は延々と続く。まあ個人的には爺ちゃんまだ生きてたか〜よぼよぼだけど元気やな〜 ってのが楽しみではある。 アルジャロウさんが終始キモかった 声もスキャットも >>122 アルジャロウって昔からあんな感じじゃね? 歳とってコテコテ具合が増してるかもしれんがw スキャットといえば、日野JINO賢二のベース&スキャットは リチャード・ボナなどのそれと比べるとやはり見劣りするな。 よりにもよってボナと比較しないでおくれよ・・ 正直日野サンのバンドは大爆笑大会だった あのメンバーの収まりの悪さは異常 年寄りの自治会の青空カラオケ大会に無理やりそのへんにタムロしてた 若者引っ張り上げたみたいで・・日野サンもヤキが回ったなあ 70代60代が多いから50代40代のバリバリやってるのもよべや。 >>125 すまんwまだ歴が浅いもんで・・・比較するのが間違ってたな。 生で聴いたボナのパフォーマンスが余りにも印象に残ってたので・・・ 若者引っ張り上げてたので言うと、セルジオメンデスのは個人的にカッコよかった。 >>124 そうなんだ。ネイザンイーストも好きだけどライブ見てると声が出なくなってきてるな。 去年は再放送あったけどBS2のSDじゃなかったっけ? チャンネル減ったし今年はやらないかもね 再放送録画観てるんだけどトムスコットのデブっぷりに心底ガッカリだぜ。 サンボーンはフォープレイとやったときのほうが良かったな >>129 よほど抑圧された生活を送ってるんだねおっさん。かわいそうに、おだいじに。 ラウルミドンに感動した 他はオナニー演奏会でしたね R&Bはチャカ&ルーファス復活ライブやって欲しい 時々再結成してるんだよな >>135 俺も感動したけど、彼のみならず、なんであんな散らばった編集にしたんだろ。 今回のサンボーンはライブアルバム『ストレイト・トゥ・ザ・ハート』そのままの感じ。 あれは30年近く前のアルバムだから、相当なナツメロ感があった。 マーカスとのコンビもあのアルバムと同じ。 曲も、あのライブアルバムと同じ曲をやってたね。 『ストレイト・トゥ・ザ・ハート』を聞き込んでいた人には懐かしい演奏だったんじゃない。 そういう意味では、ジョージデュークは必要なかった。 マイク・スターンとリトナーの共演にホテイは必要なかった。 マーカス、サンボーンはラブパフォーマンスはライブアンダーがかなり良かったからなー あれを見ていたものとしてはどうしても物足りなく感じちゃう 贅沢なんだろうけどね ホテイさんっていうかロックの人たちってあういうギターの持ち方が多いの? たれさがってるというか、なんか固定が悪そうで安定して引けるのかなって思った >>140 ホテイはロックスターであってミュージシャンではないので ギターの持ち方も、演奏にどう影響するか?ではなく見た目がどうか?で決める。 ギターの練習も、音楽的なものではなく、大きな鏡の前にギターを持って立ち、 どういう動きをすればアホなファンが喜ぶか?を日夜研究するというもの。 >>133 自分も最初はそう思ってたが最近、実は上原は凄いんじゃないかと思うようになった。 ストレートアヘッドなジャズを出来るけどしないのとそれしか出来ないのとは えらい違いがある。ジャズという呪縛から逃れられない小兵とは一線を画す数少ない ミュージシャンの一人ではないか?もしかして我々の耳がついていけないのではないか? かつてのマイルスがそうであったように。アンソニーやサイモンの表情をみてると きっちり悦に入ってる様子がみてとれる。 >>141 ホテイさんがギター引く前に、パッと腕払いみたいな動作いれて構えるけど ああいうのもファンは「カッコいい!」と思う要素なんだろうな。 あと、リトナーたちとの演奏中に、全然仲間入りできてないのに やけに笑顔で堂々としていた。あれ見て別の意味で凄いと思ったわ。 まあ、演奏ができないんでああやるしかなかったのかもしれんが。。 JAZZに興味の無いホテイファンがあれをみたら「ホテイさんが一流ギタリスト と渡り合ってる!」とか思うんだろうな。 布袋ファンにしてみれば、アトランタ五輪オープニングでギター弾いたり常に世界の舞台でやってるイメージだから 東京ジャズ祭みたいなローカルなステージで誰と共演しようが、今さら何とも思わないよ >>142 何をいってんの。上原はストレイトアヘッドができないから駄目なんじゃん。 で、なんでアンソニーとサイモンw こいつらもジャズちゃうやんw >>140 理由は見た目かっこいいから。 でもああいう構えでも本当にきれいでハイレベルなテクニックを持っている ロックギタリストはいるよ。 ようするに布袋が凡庸ということだけは揺るぎない。 ホテイ無しのスターンリトナーも再放送やるけど あんまりぱっとしなかったぞ ま布袋が凡庸なことと スターンリトナーにもぱっとしない時があるのは別問題ですけどね。 彼らに限らず大物の期待外れの回に当たっちゃうことはよくあるでしょ。何回も経験あるわ。 最近発売されたスターンのバンドのライヴDVD見たけどそっちの切れ味は全然衰えてなかったよ。 >>150 もうちょっとちゃんとジャズを好きな人が選んで欲しいね。 あまりにバブリーな人選過ぎて逆に全然魅力無いわ。 もっと現在進行形で活きのいいミュージシャンも呼べっつーの。 俺が是非x100呼んで欲しいのはマリア・シュナイダー・オーケストラ。 フルバンド呼ぶのは大変だろうからこそ、こういう大掛かりなイベントの力の見せ所でしょ。 ちなみにまだ来日したことはない。 今一番聴きたいのはアヴィシャイ・コーエンのグループ。 大御所呼ぶならキース・ジャレットを、おなじみの面子と違うメンバーで スペシャルユニット組ませてみたい。キースって人脈かなり狭いからな。 ウェイン・ショーター組(パティトゥッチ、ブレイド)や チック・コリア組(アヴィシャイ、ジェフ・バラード)や メルドー組(ラリー・グラナディア)などなど。 今は、ブルーノートとかビルボードライブがあるからなあ 見たいミュージシャンは大体ここらへんで見れたし、ましてや目の前で見れるから正直お腹いっぱいかも ロックとかだったら大会場でもいいけど、ジャズやソウル系はライブハウスが最高だよ 何年か前の東京JAZZで小曽根真、クリス・ミンドーキーと演奏してたスターンはカッコよかったなあ。 ビッグバンドにもゲスト出演してたけど。 >>155 ライブハウスだと当然レギュラーバンドがほとんど やっぱりJAZZフェスはスペシャルバンドが盛り上がる もちろん地道に活動しているレギュラーバンドもいいけどね 2005年のヘッドハンターズはよかった やはりスターンは、ちゃんとしたというか、ジャズマンの中に入って ロックのトーンでジャズの言語を弾けるギタリストという位置付けのときが最も輝く。 その姿を最初に見せたのがマイルスバンドだったわけだけど。 そういう意味で、ホテイのような存在はスターンにはマイナスに働く。 サンボーンはキレもパワーもいまいちだった マーカスとジョージデュークは元気だったが なんかスターンもリトナーも退屈で凡庸なソロだったなあ 布袋のソロがあまりに鋭角的でエネルギッシュなもんだから ずいぶんと貧相で冴えないフレーズに聞こえた>スターン >>161 プロのサッカー選手2名に対し 「子役で人気の子がいるんで番組で一緒にサッカーをしてください。 子役の子はサッカー好きで子供のクラブにも入ってるんで結構うまいですよ」 と頼まれたプロサッカー選手が本気でサッカーすると思う? 一般的な人気だけを見ればプロサッカー選手よりも子役の子のほうが上ね。 >>163 非常にいい例えだねw 特に歌手なんかの場合、イベントで一つの曲を何人かの独唱でつないでいく時に 自分の前の歌手がヘボかったら次の歌手は全開で歌いにくい。「前の歌手に気を遣って 押さえ気味に歌ってるな」と気付く事がよくある。 そう スターンもリトナーも本気出したらあんなもんじゃねぇってことぐらい 過去のプレイで立証済み。気使って布袋を目立たせてやっただけだろw >>165 そのとおり。 だってジャズファン以外にもチケットを買わせるための人寄せパンダですから。 そりゃあ、気を遣って丁重に扱いますよ。 マイクスターンは本気でプレイするときは笑わないでしかめっ面になるが 今回は終始笑顔だったね お祭りですからね 布袋抜きで。 ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/music_ritenour_stern.html ホテイ抜きの方が微妙さがわかりやすいw やっぱり中途半端なコンビだ >>165 =167 こいつBSも見れない貧乏人 スターンの布袋の後に自分の番が回ってきたときの あの辛いしかめツラは見てるこっちのほうが苦しくなったわwww その才能の差(スターン惨敗)は見てる聴衆全てが感じたことであろう その結果はこれwジャズギターブックが今回はロックギタリスト特集に急遽変更 布袋のこと、ベタ褒めです http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=1636309 >>163 プロの名の上にアグラかいて凡庸なプレイしかできない才能枯れた老害プロピッチャーが 無名の各下と馬鹿にしてた素人プレイヤーに軽々とホームランかっとばされて 立場なくなって険悪な表情になったけど必至で笑顔つくってごまかしてるようなみっともなさだったぞ、スターンもリトナーもw そんなことないやい!ボクちんの尊敬するスターンは惨敗なんかするわけないやい! NHK視聴料払えなくてBS見れないからそのステージ見てないけど!悔しじ〜〜!え〜ん!!しくしく(泣) >>175 ド素人がw おまえJAZZ知らねえだろw 大音量でトリッキーなフレーズ弾けば 上手そう に見えるだけだよ アホがw わかりやすく解説してやろう 例えば今回の上原ヒロミのトリオにいきなり飛び入り で入っても堂々とアドリブでわたり合えるのがマイクスターン あせって派手なプレイしようとすればするほど恥かくのがホテイ そもそも土俵が違うのだよ ホテイの低レベルな土俵にあわせてやっただけだろがw その時点ですでに格下なんだよ あっ、リトナーはこの場合無視 彼は結局スムースジャズの人だからね それはそれでいいけどね 嫌いじゃないし でもスターンとやるのは勘違いだねw スターンっていろんなところでやってたりするけど、 その中にはいわゆるバカテクバンドって呼ばれるところもあったけど、 調和がとれて全体を大事にしている上でちゃんとスターンの音に聞こえるところだと思う 今回のは結果的にはもう少しリハした方が良かったかもしれない お互いに戸惑い・遠慮みたいなのがあったような気がする >>179 dsはウェックルやデニチェン、 bもヴィクター・ウッテンだのボナだのを配置してライヴやってるからな。 ここに並みのgが入ったら完全に足手まといになっちゃうね、渡辺カズミのmobopバンドがいい例。 現役最高のテクニシャンを起用して、それをちゃんとサウンドにまとめている スターンのとこはかなり優秀なグループのひとつと言えると、俺も思う。 >>178 上原って大道芸の人?w そりゃスターンへの冒涜だよキミィ 上原嫌い? 今の日本人の中ではダントツの才能だと思うけど 途上ではあるけどね 若いから引き算が出来ないだけだよ あと10年後が楽しみ >>175 ~182 ひとりで連投してるアホ丸出しの下手糞よ おまえTV見てねえだろw スターンなんか布袋に惨敗してピエロ演じてた脳無なしじゃんかw あのステージみて辛そうな表情で出ないフレーズ振り絞って出そうとしてるスターンみっともなさすぎ 一方、布袋は余裕の表情で鋭角的なフレーズバリバリwwwww デニチェンのドラムって布袋のフレーズが一番あうよ スターンはもうお払い箱 >>181 大道芸人とかコイツとか一人で沢山の楽器チンドンヤみたいに弾いて悦にいってる馬鹿メセニーのこと言うんだよ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=BTv24sSNXHc >>183 同感 ジャズギター、とくにスターンみたいなロックに憧れてギター歪ませて中途半端なフレーズで デニチェンみたいな爆音系ドラムで能無しフレーズ補完してごまかしてるような ショボイ下手糞プレイヤーは布袋みたいな「本物」と競演するとたちまちショボサ暴露されるよね かといってもソロアコギで静かな曲で勝負で勝負できるかというとそれもできない 「トチカ」みたいな名曲などとてもこの能無スターンには書けない弾けないだからネww 複雑な進行の曲は弾けないのでスタッフに簡単な曲にしてくれよ、と頼み込む「本物で、鋭角的なフレーズをくり出すギタリスト」ホテイさん。 『フリーウェイ・ジャム」なんて、いまどき素人でもやらないよ、つまんなくて。 >『フリーウェイ・ジャム」なんて、いまどき素人でもやらないよ、つまんなくて。 え?フリーウェイジャムはリーリトナーが最近いつも演奏する曲目ですがそれが何か? ホテイって弾いてなかったよね、全然。 ソロのパートだけは自分の好き放題できるからいいけど ほんとの実力が出るのは他のギタリストとの絡みっしょ。 そこで全然弾いてないホテイさん。 そりゃ被災国・被災年で開催されたフェスティバルの母国のロックスター をセンターに持ってきてお膳立てしてやらなければならないから さぞかしやりにくかっただろうよ。 >>189 だからお前TV見てないだろww 布袋はバッキングもストラトのクリーンサウンドで 見事なカッティングで他の二人のソロプレイ食っちゃてたろがwwww 負け犬たてたくて「お膳立てウンヌン」の妄想わめきだすキチガイ丸出しでみっともなさすぎだ よ前ww >>187 フリーウェイはベックをリスペクトするリトナーが最新アルバムに収録した関係でやったんだろ >>190 だってホテイ以外の二人のソロが異様に低いボリュームに工作されていたからなあ。 技術に自信がない誰かさんの仕業だと思うけど。 対等な勝負では勝てないと本人もわかってたんでしょ? でも音楽知らないアホファンに対しては「オレが最高」とミエを張らなくてはならない。 ヤンキーあがりみたいなファンを大勢もつロックスターは辛いよな。 そうだな ヤンキー上がりのジャズファンなんて聞いたことないもんな ヤンキーはロックか歌謡曲板に戻れ 183 お前のことだよ おまえの知性ではジャズは無理w >>193 ~193 ヤンキーあがりに惨敗した下手糞スターンってぶざますぎだよなw ジャズなんて黒人奴隷の演歌だぞ 歌謡曲やフューの方がずっと知的な高尚な進化形 そんなこともまだわからんのか?低脳w ほらあれだ 車にゴツイエアロパーツつけて金メッキのエンブレムつけて 車高落として、マフラー改造して悪い音響かせてるのがカッコいいというセンス。 それが不良上がりのロックギター小僧の美意識。 周りより力強くて目立ってるのが良い。ヨーロッパ車なんて糞喰らえという視点。 ここでホテイの擁護している方々が書いてるお決まり文句 「鋭角的フレーズ、バリバリ」 「鋭角的でエネルギッシュ」 どういうお育ちをすればこういうものがカッコイイと思えるのかしら。 いかにも三流ロック&歌謡誌あたりの三流ライターが使い回しそうな言葉で恥ずかしいわ。 教育レベルの低い成り金に憧れるオツムの弱い方々なんでしょうね。 >ジャズなんて黒人奴隷の演歌だぞ >歌謡曲やフューの方がずっと知的な高尚な進化形 >そんなこともまだわからんのか?低脳w だそうですw マイクスターンはデブ、リトナーも小デブなのが良くなかったと思う ホテイはドアの隙間から入れるからw ホテイが活躍していたとのたまっておられる割には 常にセンターで一歩引いたポジションに留まっておられましたね。 じつに謙虚なかたですね。 顔や態度は余裕ぶっこいておられたのはさすがロックスターですけど 手元は動いてませんでしたね。 ホテイはビッグネイバーフッドかなんかで苦し紛れにオクターバーを 使ってソロフレーズの稚拙さをごまかしてたねw ヤンキーには鋭角的でエネルギッシュに聴こえただろうけどw あんときと同じ音量と音色とエフェクトでホテイとスターンのギター入れ替えたら ヤンキーがどんな反応するかな >>199 マイクスターンはマイルスと最初にやった時 今の倍ぐらいデブだったんだぞ 巨人症のホテイは隙間に顔がつまるんじゃない >>196 車でいうとjazzってダイハツミゼットとかだろ? 古臭くてダサイ 出力も弱いし 新しいパーツとかつけるのを「イケてない」とかって勘違いして いつまでもアコベみたいなクラッシック時代の古典楽器使うのが定番のダサさw これじゃ70年代のカローラにさえ勝てんわ ましてや布袋なんかニトロ積んだダッジのバイパーみたいなスポーツカーだかんな そら惨敗するだろ、ミゼットのスターンなんかw >>203 そうだよなw ベースはアコベのくせして、ギターの自分は何故かエレキ使って 何故かヘビメタに憧れてんのか時々はう薄っすらとハゲちらかしたしょぼい歪みのディストーンとか使ったりする中途半端さ 何なのこのkurtっぱげって? 主体性ねえよww 最初から「本とはヘビメタに憧れてるけど自分ショボイからその世界でやってけない」って言えつ〜のwww みっともねえwww >>200 自信なさげにしょっちゅう後ろに引っ込んで 手元同じポジションで手癖だけの退屈な能無しプレイしてたのスターンね 布袋はハイポジとローポジを使いわけてスターンの3倍くらいネック上で左手躍らせてぞ そんなこともわからんのか?お前オツムだけじゃなくて、メンタマも相当悪いんだなwwwカスw ま〜、今回、スターンもリトナーも普段心の中では 「ジャップの黄色い猿が俺たちみたいに弾けるわけねえフフン」なんて思ってやがるわけだが たたみかけるようなテクで差つけられすっかり恥さらされていい薬になったろ いいざまだwwwwww 釣られてやるわ ac.bがださい? あのねポジション1ミリズレたらピッチ狂う楽器だよ ヤンキーに弾けんのかよ?ロカビリーと一緒にすんなよボゲェが 歪んだらみなヘビメタかよ ボキャ貧晒すのもいいかげんにせーよ ニトロ積んだダッジのバイパー? 音量がか? それでなきゃ勝負出来ないってかw アメ車でたとえるあたりさすがヤンキーだなw もう少しマシなたとえねーのか? >>208 なんでベースは古典時代の管弦楽団の使いまわしのアコベで ギターはエレキなの?なんでエフェクター使って歪ませるの? kurtっていう低脳はどうしてこう馬鹿なの? >>208 1ミリズレたらピッチ狂う楽器ってwww この低脳はギターのボトルネック奏法だって同じだろw 布袋に限らず高中とかだってボトルネックなんか簡単にこなすわw それからフレットレスなんてカシオペアの野呂とかみたいにギターでもあるし お前ほんとモノ知らずの低脳だなwww >>209 そんな馬鹿を責めるな jazzなんて所詮黒人奴隷の演歌w 育ちや頭悪いヤツラのうめきみたいな音楽なんだからさ ダサイものだし、そのダサさがキキセンヲタが殻に閉じこもってきくにはよく合致していいんだよコレがw 誰か証拠ビデオをつべにうpしろよw どうしても見たくなったw 日本の低能系馬鹿ロックから入って少しは高中とかカシオペアに感化された 知ったかヤンキーが吠えてるなw てめえの脳ミソじゃ死んでも理解出来ない世界だからこれ以上恥じ晒すなw こういう馬鹿は案外ジャパフュー系に多いんだよなw ボウイから始まって、、みたいなw >>213 お前>>209 に答えられねぇ恥ずかしい負け犬だろ?恥しらずのクズがw ダセェ化石みたいなスタイルのjazzがエライと思いこんでる情弱の池沼だよw こういう馬鹿はなにいっても駄目 ミゼットがかっこよくてプリウスなんかよりエライと思い込んでるアホだからwww >>214 ミゼットかっこいいと思い込んでる低脳池沼をあんまり責めなさんな こいつらほんと馬鹿なんだからしょうがないんだって いつも最後は「お前らには理解できないから」ってww お前に黒人奴隷の演歌が理解できるかってのw オリジナルのjazzを白人がチャランポランにイロモンに発展させたエセ音楽きいてんのに これがモノホンのjazzだとかほざいててさ 「お前らには理解できないよ」とか知ったかぶってけど お前自身が理解できてね〜んだろってwwwww >>208 「アコベってのはねポジション1ミリズレたらピッチ狂う楽器だよ」って知ったかぶって自慢げにエラそうに たれてて笑ろたwwww どんだけ馬鹿なんだよコイツwwww お前の理屈だと黒人のブルースから発展させたロックを白人が チャランポランにイロモンに発展させたエセ音楽に仕立てあげ それをさらにチャランポランのイロモンに発展させたエセロックを気取ってる ホテイはどういう位置付けなんだ? 本物のロックかい? デキシーとモダンジャズの区別もつかねえアホ 答えろ >>218 布袋がやってるのは布袋のロック。ジャパニーズロック。過去の正統とかそんなの関係ねえし。 当然過去の全てロックを超越してる。過去のロックは全て布袋以下。 それよかそのモダンジャズって何だよ?言葉からしてダセえ!!!恥ずかしいwwww モウロクした恥ずかしいじいさんよ? また「理解できない」で逃げるのか?ww 超越(笑) ならここでちょっと悪く言われたくらいで逆切れすんなよ 超越してるんだろ?君の大好きな補訂様は 愚民どもが戯れ言ほざいてるだけ、って感じで悠然と構えてなさいな 焼き鳥厨さんよ つかバリバリの現役ロッカー・ホテイ神を前にして、なんちゃってロッカーの 白人デブ二人が萎縮したんだろw なんで東京ジャズでロックなのかよくわからんが 久しぶりに真性のバカ拝ませてもろた。 こんなのが信者じゃ布袋も恥ずかしいだろうな。 >>224 それを言うなら なんで東京ジャズで布袋なのかよくわからん・・だろw スターン「ホテイって日本でトップのロックスターって聞いたがマジかよ? 映画にも出たって言ってたしな。おれビザデブだし劣等感感じるな……」 リトナー「やけにスマートな日本人が出てきたな。おれの元妻もこういう男に 取られたたんかな……」 こんな感じで腰が引けたんだろw >>それよかそのモダンジャズって何だよ?言葉からしてダセえ!!!恥ずかしいwwww おまえそうやって今まで生きてきたんか? ホテイ厨にきいてみたいが、仮にあそこでロックをやらなかったらホテイ様はますますついてこれなかったんだろ? 二人はオールラウンドにこなせるが 布袋が出来るロックやる前提で布袋は出演オファーうけてるからw ほてい本人謙虚で正直ですよ。 http://www.hotei.com/blog/2011/09/jazz-session-with-lee-ritenour-mike-stern.html で、スターンも、リトナーも楽しそう。 それでいいじゃん。音楽はやる人と、聴いてる人の場が楽しくなれば。 いつも思うんだけど、一流の人の多くは、他人の悪いこと言わないよ。 言ったところで、何も生まれないもん。 改めてラリー松本はなかなか良かった 松本の曲もおもしろかったし チャーVSアホkurt イイネ! 早弾きも下手糞なkurtでは試合にならず 髪の分量もハゲkurt惨敗 アホkurtがボコボコにされる泣きっ面がみたいw ま、そもそもチャーはでれるがアホkurtは呼ばれもせんかwww やっばり時勢として、アルバム出した芦田愛菜ちゃんだろ 1/2, 1/3 11:00-17:30 NHK-FM プレイバック東京JAZZ 2011 あった! 【NHK BSプレミアム】 12月20日(火)午前[月曜深夜]1時30分〜3時00分 12月21日(水)午前[火曜深夜]2時50分〜4時20分 12月22日(木)午前[水曜深夜]2時00分〜3時30分 菊池のやってるのはKYLYNとかの時代の音楽っぽいな。一言で言えば「古い」。 >>246 NHKで放送することは織り込み済みで出演契約してるんだろうが ソフト化となるとまた話は別になってくるから難しいだろうねぇ HP: http://www.tokyo-jazz.com/ 『TOKYO JAZZ FESTIVAL 2012』 ●9/8(土)〜9(日) 「the HALL」 会場:東京国際フォーラム ホールA 出演:Take 6/ベン・E・キング/バート・バカラック/小曽根真 JAZZ JOURNEY with エリス・マルサリス、クリスチャン・マクブライド、ジェフテインワッツ And More Friends photo:篠山紀信/ ジョー・サンプル&ザ・クレオール・ジョー・バンド/オーネット・コールマン/バルカン・ビート・ボックスSpecial Guest:SOIL&“PIMP”SESSIONS/タワー・オブ・パワー/ エスペランサ・スポルディング Radio Music Society/カシオペア3rd/ボブ・ジェームス・クインテットfeaturing スティーヴ・ガッド、ウィル・リー、デイヴ・マクマレイ、ペリー・ヒューズ/ RUFUS featuring スガシカオwith Special Guests タワー・オブ・パワー Horns Section ●9/7(金)8(土)9(日) 「the PLAZA」 会場:東京国際フォーラム 地上広場 出演:イブライム・マーロフ/JAGA JAZZIST/大江千里/ピエリック・ペドロン・トリオ -Kubic's Monk/ユリ・ホーニング・アコースティック・カルテット/BRUUT!/立石一海/トリオほか ●9/7(金)8(土)9(日) 「the CLUB」 会場:COTTON CLUB 出演:Jill-Decoy association with Special Guests、平戸雄介and 松岡“matzz”高廣 from wuasimode/JAGA JAZZIST/イブライム・マーロフ/ギラッド・ヘクセルマン・カルテット featuringマーク・ターナー/オズ・ノイ/スティーブン・ロシート/ほか 出所: http://tower.jp/article/series/2012/08/21/tokyojazz2012 NHK-FMにてジャズ・フェスティバル<東京JAZZ>の模様をオンエア。 放送は9月9日(日)午前11時?午後11時。 番組では9日の演奏をそのままオンエアするとともに、前日に収録した演奏もたっぷりと紹介する予定です。 NHK-FM『東京JAZZ2012』 9月9日(日)前11:00?後11:00 ◇スガシカオがRUFUSとコラボ!そしてホーンセクションはタワー・オブ・パワー ◇ジャズの巨人、オーネット・コールマン登場 ◇ボブ・ジェームスのバンドにはスティーヴ・ガッド、ウィル・リーが ◇ジャンルレス!バート・バカラック、ベンEキング、TAKE6、バルカン・ビート・ボックス ◇満を持して小曽根真がトリオで登場 ◇グラミー受賞!エスペランサ・スポルディング ◇あのバンドが再始動!カシオペア3rd 世代によって「ジャズ喫茶」ときいて思い浮かべるイメージは少し違う。 日劇ウエスタン・カーニバルなどで熱狂した世代のいうジャズ喫茶と、団塊世代などがいうそれは明らかに別の意味あいだな。w 東京ジャズも、もう「ジャズ」とつけなくても東京POPでいいんではないか?w 今年はチケット結構余ってるっぽいな。告知が緩すぎる。主催側も限界を感じてるのか? >東京ジャズも、もう「ジャズ」とつけなくても東京POPでいいんではないか?w 日本だけでなく海外のジャズフェスでも同じだよ。 モントリオール、モントルーなどでもジャズ以外の面子がフェスに出ている。 しかしそれは60年も前から。 つまり「ジャズ」という言葉は、すでに「ポップス」と同じ意味で使われているんだよ。 >◇ジャズの巨人、オーネット・コールマン登場 おいおい オーネットがまだ来るのか 80歳を超えているんだぞ つまり今度こそ最後の来日だ 見たことがない奴は見ておけよ! まあ年齢的に今度こそ演奏には期待できないだろうけどな 前回は70代半ばのくせに超絶演奏でビビらせてもらったが ジャズって本来は「ごちゃ混ぜ」みたいな意味も含んでるんじゃなかったっけ 2012.09.06 ●9月8日(土)20:20?出演予定のオーネット・コールマン氏が体調不良により来日できなくなりました。 コールマン氏の早期の回復を願い、同氏の公演に代わって、スペシャルプログラム「東京JAZZ2012 SUPER SESSION directed by 小曽根真」を実施します。 *日本経済新聞(9/6夕刊)に出演が告知されましたが急遽出演予定が変更になったため、情報が反映されておりません。 ひでーなこれ。。 オーネット・コールマンメインにしてチケット売ってこの時期にこの発表かよ・・ キッチリ払い戻ししてくれよ ほとんどがオーネット目当てでチケ買ってるんだから返金するだろ常識的に だよな。 それにしてもこんなギリギリで遠方から高い旅費かけて当日キャンセル知る人とかブチ切れそう・・ ハァ?なめとんか? オーネット以外価値などないだろ 直前すぎる。カス運営よ てかNHK絡んでこんなことやってちゃ来年から信用なくなるぜ 二日前にドタキャンって、胡散臭いと思われても仕方ないわ 交通費のキャンセル料も請求したいわ。。。 本当フザけてる 本当今回はふざけた過ぎてるな 前回来たとき2度と来日しないって謳い文句で売ってなかったけ? 最初から怪しかったんじゃないの?? 82才が公演3日前に食中毒で来日できません・・・ お金は返しません。代役もまだどんなカタチでやるか発表できません 9割以上はオーネットメインで来るのにこの仕打ちは酷過ぎやしないか・・・・・ 当日遠方から来る人はどんな思いするんだろう オーネットのワンマンみたいなイベントでオマケ2組に1万近く取るとか完全に詐欺じゃん スゲーやり方しやがるな、絶対払い戻しするだろ通常は だいたいオーネット目当ての客が小曽根だのマルサリスだの 聴きたいわけないだろ。 その逆もまた然り。 その通りだわな! セコい真似すんな 全額払い戻ししろよ 知り合いのイベンターの社長も同業者として気分わるいって怒ってたよ 明日会場で知る人大騒ぎだろうな〜 福岡から飛行機で行く人たち知ってるけどまだ伝わってないみたい。。 声明文、、、日本人が書きそうな英語で、とてもネイティブが書いたと思えない! これ、本人書いてないだろ! 日本人だろうな… なんか苛立たせる天才だなここの運営人 SSって席はどのあたりになるんですか? 客席中央&最前列から10列ぐらいのエリアですか? 5列目が最前列だけど前はテレビカメラのスペースなので距離は同じ。 オーネツトは20何年か前のLive Under the Skyでみたなー 小曽根のロンリーウーマンはよかったけど オーネットのドタキャンはうやむやにできねえ 夜の部、S席が売り切れでA席で見たが 近くの客が気になって演奏に集中できなかった 演奏中にスマホでステージを撮影してるし オーネット目当てで買った奴払い戻し求めて団体訴訟しろよ 泣き寝入りはよくない! 彼ら意地でも払わない 話は聞くし、謝罪はするけど金は絶対返さないってスタンス 俺はチケット買って無いけどオーネット来るのかって驚いてた こういう中国みたいなインチキなやり方がまかり通るとよろしくないね どうせギャラか何かで直前にもめたんでしょ もしくはイベントと客のレベルの低さを誰かが教えたとか 今年のNHK-BSの東京JAZZは、10月16日(火)から3週連続放送。 今年のNHK-BSの東京JAZZは、明日10月16日(火)23時45分から。 3週連続の放送予定。 B'z松本に布袋に松田聖子にスガシカオか 次は長渕剛なんかいいかもw >>298 どこがジャズやねん!? 松田聖子に別に恨みはないけど、いったいどんないきさつで出演になったのかな〜? >>295 GJ! プレイバック東京Jazz 2012【NHK-FM】 1月2日(水) 11:00-17:45 1月3日(木) 11:00-17:45 らじるらじるをWindowsで録音 ttp://ameblo.jp/aminamura/entry-11011047637.html Linuxで録音 ttps://sites.google.com/site/hymd3a/linux/debian-radiru_rec ttp://plamo.linet.gr.jp/wiki/index.php?diary%2FKojima%2F2011-11-09 トニーベネット来るのか 知らなかった もう最期の来日かもしれないな 第12回 東京JAZZ オフィシャルサイト 2013年9月6日(金)・7日(土)・8日(日)開催! http://www.tokyo-jazz.com/ ai kuwabaraとかゴリ押し なんで女ってのはこうなのかねーって演奏 ボビー・マクファーリンとマントラのティム・ハウザーが来ないのか 70過ぎると体調管理も何かと大変だな トニーベネット の 前座 八代亜紀 だもんなーーーー 聴きたくねー たまたまラジオつけたら大江千里の出番で大爆笑したw ボブジェームスとサンボーン、昼と夜で何曲か同じ曲やってたってことは 急遽代役決まったのでほかの曲リハしてる時間なかったってことか? 日曜日の昼公演の時点でオフィシャルグッズがほぼ売り切れ。 パンフレットすらなかったよ。 NHK、ケチり過ぎ。 愛ちゃん? あぁ上原ひろみモドキにしか聞こえなかった パクリ上等の人? チックの所のギターとサックスが良かった 全然知らん人だけど >>322 どう考えても劣化版上原ひろみだったじゃん 名義からしてモロにパクってるし アレを聴いてそう思えないお前さんのこそ脳みそ大丈夫? みなさん、『プレイバック東京ジャズ』お聴きになりましたか? 2003年くらいに見ました。飛田の方で。チャカカーンが出ていました。 今年はアナウンサーが最悪だったわ 居酒屋で親父が話してるかんじ 10月14日火 NHKBSプレミアム午後11時45分〜午前1時15分 第13回 東京JAZZ「VOL.1」 10/14のテレビ放映、ハンコック元気そうだった。 映像見るまで、ドラマーのカリウタって、アフリカ系だとばかり思っていた... 何故俺はAhmad Jamalをスルーしてしまったのか <第14回 東京JAZZ> ☆開催日時 【the HALL】2015年9月5日(土)〜6日(日) [昼公演]12:30開演/[夜公演]17:30開演 【the PLAZA】2015年9月4日(金)〜6日(日) 【the CLUB】2015年9月4日(金)〜6日(日) ☆会場 【the HALL】東京国際フォーラム ホールA 【the PLAZA】東京国際フォーラム 地上広場 【the CLUB】COTTON CLUB ☆入場料金 (全席指定・税込み) 【the HALL】SS席:9,800円 S席:8,800円 A席:6,700円 B席:3,800円 SS席1日通し券:18,600円 【the PLAZA】無料 【the CLUB】3,600円 【第1弾アーティスト】 フォープレイ ボブ・ジェームス & 東京フィルハーモニー交響楽団 ファラオ・サンダース スティーヴ・ガッド ニュー・センチュリー ・ ジャズ・クインテット http://www.tokyo-jazz.com/ 今日の夜と明日の昼のチケットは用意できた 明日の夜のチケットいま探してる >>340 AとBなら余裕で取れんだろ ところでなんで明日は中継入らないの? らじるらじるで聴けるんだね。 お酒とオヤツ買ってこようかなー( ˘ω˘) たぶんファラオが土曜予定だったからそれ狙って土曜にあわせたけど、 結果来日中止で単なる外れ放送になったんじゃない? サンクス 結構ギャラリーいるな 小曽根の間だけ本降りにならないよう祈る 小曾根さんか聞きたかったな〜 自分ホールAにいてその頃は日野照正聞いてた。 ハービーがなあ…正直がっかりだったんだ… 昨日エスペランサだったんだね、行きたかったなあ仕事だったよ。 他に議論してるとこある? ひのでるがひどくてびっくりしたわ。 ハービーは、始まる前 機材のトラブルあって心配したが 案の定でたね。(笑) ショーター先生とだから まああんな感じでいいと思うが、 またちょくちょく来るだろうから あれでいいと思う! ガットは来週ブルーノートで観るから いいか。 感想お願い! レス無さすぎだよね! リトナーのバンドのドラマー、ソニーエモリーだった。 全くノーマークだったから衝撃すぎた。 リトナー、よかったのか、、、 夜の部と迷って昼にしたが 昼の部は微妙だった! ブルーノートでガットみて リベンジする! 昼の部、日野皓正ぬきだったら あのバンドは良かったと思う! 来年はリトナー来るかなあ。 今パットメセニーとラリーのアルバム聞いて浸っております。 今日の昼見に行った人、ラリー良かったよね。日野は初めて見たんだ、 日野さん何度も同じ言葉しか歌わなかったね。 あれだったらマリーンとかスクエア出してもいいんじゃないかと。 フォープレイ、アンコールでラリー&リーが登場するとは… 今日中継入れなかったNHKダメだな なんなのあのPA屋 高校の文化祭レベルだったんだけど >>364 新作からかな? Silveradってヤツ 野外のPAは毎年あのレベルだし 見に来る人はみんな割り切って見てると思うよ ホールの音がどうだったかは知らぬ >>356 まったく同じだ ハービー・ショーターは途中で席離れる人も多かったし あの暗い照明で寝てる人もかなりいたよね 誤算で嬉しかったのは 早めに会場にいったときワークショップのラストで 日野皓正と大西順子の飛び入り参加を見れたこと >>356 小曽根は自分含めギャラリーのほとんどが企画の趣旨理解してなかった 小曽根はビッグバンドの指揮取るだけだったwww 最初に飛び入りゲストが来てるっていってアンナマリアヨペック、ミノシネルとあとベースの人と一曲だけピアノ弾いてくれたけどね 整理券取ってまでピアノ正面に陣取ってた人はガッカリしただろうな オレは土曜は行かなかったから、ミノシネルのボンゴからとんでもない音出てて感動した >>368 ハービーのアルバムは全部じゃないが色々聞いていて Maidenとかspeakみたいなのを期待していたんだが… 帰り際誰かが「プログレ」と言っていた。ほんとにそうだとおもう。 >>370 てことはピアノほとんどひかなかったのか… 横浜のジャズプロムナードにも行ってみようかなとは 思ってるんだが、みなさんどうですか? BSプレミアムの放送予定 @10月 7日(水/火曜日深夜)0時15分〜1時44分 A10月14日(水/火曜日深夜)0時15分〜1時44分 B10月21日(水/火曜日深夜)0時15分〜1時44分 小曽根さんといえば、着席して観る為の整理券配布時のスタッフの仕切りがマズくて キレた人達がスタッフに詰め寄っていた。気持ちは解るが、せっかくのお祭り気分台無し。 結局、並んでいた人達は殆ど整理券貰えて着席して観られたってのが余計にね。 で、そこまでしたのに、>>370 の通り私も企画を知らなかったから、ぽか〜ん。。。と。 いや、内容は素晴らしかったですけどね。。。あのドラムの子は将来有望だと思った。 前も伝説の巨人呼ぼうとしてキャンセルされたんだから、もういい加減学習しろ 乳フェースってなんだありゃ? 東京ジャズってあのレベルなんだね グラドルとしてやれる年でもないしな。もう少しかわいければ30でもグラドルできるけどw テレビ放映見たけど、けっこう良かった。 でも大西順子、引退したんじゃなかった? またやりたいんだってさ、大西 がっかりだよ。 それにしても学会コンビ、ありゃどうかな? もともと引退の理由は資金不足らしいから、いくらか改善したんだろ BSプレミアムの放送、再放送してくれよ。 オンデマンドでもやってないだろ? もうちょっと待てよ、昨日vol2やったばかりだろ。 来週はvol3だよ。 Vol.2って今日の深夜放送なんだが… いったい昨日どこで放送があったんだろう?w Vol.2、日野・大西、ハービー・ウェイン、リトナー、フォープレイカットかよw >>387 ガッドもな 来週フォープレイのアンコール流さなかったら一生NHK恨み続ける エスペランサはベースだけ弾いてろ 下手な歌披露すんな 勘違いしてるよなあの格好 HDDいっぱいで昨日のVol.2が録れてなくてとてもガッカリだったんだけど >>387-388 を見て少しホッとしたw WOWOWでネイザンイーストのサマソニやった。30分枠。 フォープレイの101とかクラプトンのCan't find my way homeやってた。 また再放送するはず 昨日調べてみたら2007年以降ずっとDVDに焼いていたのが見つかった 久しぶりに見たらまだ矢野沙織がフリーの野外でやってるシーンがあったよ 初々しかった きくちなんかだすなら矢野沙織でもだしたほうがましだわ FBに今夜の放送アーティスト出てた とりあえず一安心 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 来年から渋谷ってNHKの陰謀か ずっと国際フォーラムでいいのに などと言われつつ無料ステージの音がまともになってたら笑う チケット取ってないけど行ってみようかな 野外でも充分楽しめるよね 土曜は代々木は雨どうだったの? スケジュール表通りやってたの? 代々木のケヤキ並木のステージ、スタッフのテントがステージをさえぎりすぎ テントの屋根部分が意味不明にでかいし なに考えてんだ? もうちょっと奥に行けば常設の立派な野外ステージがあるのに どうしてそっちを使わなかったんだろうな??? そうそう でもあそこでもスタッフテントの天井がないだけで数倍の人が快適に楽しめたと思うよ 細長い場所なんだからサイドに置くとかさ 準備段階で誰もおかしいと思わなかっったのかな? 今年2017の NHK FM生放送で 放送開始から20分くらいで 山下洋輔寿限無のライブ始まったけど、 最初、変なジングルみたいな間とか、 無音とかおかしくなかった? 俺だけのトラブルだったって事ないよね orz はじめの方に無音はあった。 録音が失敗したのかと思ったよ。 そうですか。 失敗かと思って焦りました。 80年代の寿限無のFMでやったカセットテープが 棚に眠ってそうな事を思い出した w 間違いなく日本最大級のジャズフェスではなくなったね。 中州、金沢、仙台に比べるとショボいし、都内だと阿佐ヶ谷、すみだの方が遥かに良かった 運営無能ばかりなの? 新参ものですが、今更ながら昨夜のNHKBSでの放送録画見てなごんでます ここでは否定的な意見が多いみたいだけど、ジャズの歴史も学べて、俺には良かったです 来週も、再来週も、放送あるみたいなので録画しなきゃ 地方在住だと、リアルに大きなジャズフェスを見に行くのは難しいので、この放映は毎年楽しみです。 今回はジャズの歴史をテーマにしたセッションがトップだったのが新鮮でした。 まだ、最後まで見てないけれど… 放送第三夜の冒頭の日本人女性ジャズドラマーのトリオ、面白かった。 名前知らなかったが、有名な人? 今更ながら時間出来たので、第二夜、第三夜、見てます やっぱジャズライブはしっかりした音響で観るのが良いね ドルビー5.1chで見てます ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 5I9Q3 去年に比べて今年はいまいちやなあ ハービーハンコックが目玉? >>425 だよね。 「the PLAZA」代々木公園ケヤキ並木の方に期待。 SOIL & "PIMP" SESSIONSとかTRI4THが出れば盛り上がるのだが…。 bluenotejazzfestivalは今年は無いのかな? 去年の直前になってからの突然の中止はイメージ悪いからなぁ そのままフェードアウトな悪寒(´・ω・`) ブルーノートの代わりなのかどうかは分からんが 同じような時期に赤レンガで今年はクラシックのフェスやるみたい 去年の突然の中止はブルーノートに非があるわけじゃないけどねぇ (上原ひろみ観たかったなぁ・・・) クラッシックって屋外で聴くイメージがないのでびっくり! とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 1NO the PLAZAのアーティストも発表されて気分が盛り上がってきた ていうか、HALLよりPLAZAの方が楽しそう >>428 PIMPの秋田ゴールドマンは「Tokyo Jazz X」に出演 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/internet/19041/ 株式会社アーネットは不動産業や家賃回収業をしているが、裏では架空請求メール業や違法金融業や個人情報盗み探偵業をしている。 株式会社アーネットからメールや電話着信来ても無視するか警察に通報して。 株式会社アーネットの悪行は株式会社アーネットでグーグル検索すればたくさん出てくる。 株式会社アーネットに気をつけるようにジャスファンは拡散してね。 もうすぐだというのに、ここは盛り上がっていないねぇ >>440 公式には何も発表されて無いね。 ここ数年の傾向からの推測だけど、1日の土曜日に中継されるんじゃないかな? で、正月に全体通してのハイライトを放送ってのがここ数年のスタイルだよ。 俺は地方民で会場には行けないから、毎年中継を楽しみにしてるよ。 9/1 12:15〜22:00 土曜だけ放送するみたい >>442 このカキコ見逃してた(泣)きょうは昼から家にいたのに、まさにロバートグラスパーの時間に(泣) こんなもん、ゼッテー行かねえわ NHKが顔真っ赤にして宣伝してるな(笑) NHK、受信料をそんなモンに使うんじゃねえ(笑) NHKの周辺でイベントやってんだろ? フェス全体としてはあれだが今日のハンコックのバンドはかなり良かったよ。 グラスパー乱入してたしな。 ティグランは寝そうになった、つまらん。 天気悪かったし 東京ジャズフェスっていうより NHKジャズフェスって感じだったけど それなりに楽しめたねぇ 人出も想像以上に多かった 御歳85歳のナベサダ 2時間立ちっぱなしのパフォーマンスには 恐れ入った 年寄りの出場が多いということは 聴衆も老人化ということか? >>455 NHKホールの方はそんな感じ 屋外ステージは若い人も多かったよ ナベサダのアンコール ファンサービスっていうかNHKサービスみたいだったね そりゃないぜ〜って思ったよ 30年前と同じメンバーが続いたら衰退する。 ジジイが支配するスポーツ協会と同じ。 主催者が新しい宝石を見つけて見せてほしい。 >>459 その辺が今回はいちおう、ロバート・グラスパーとかだったんじゃないか? こうねりあすは別として笑 そんな書き込み見て、ロバートグラスパーとか、スレに行っちゃうと、立ち直れないくらい叩かれますよ笑 さーてNHK-BSで、今週末深夜から放送ですよ♪ 今ラジオでやってたの もう曲の終わりまじかだけど即行で録音うpしたYO! 今年の東京JAZZよりハービーのバタフライ http://fast-uploader.com/file/7094944073501/ 土曜深夜の放送、かなり断片的だったけど、なかなか濃い内容だったな、あんな人にこんな魅力が、って発見が多かったわ 実況に鹿島アナが出てなくて良かった(ラジオでは出てたので笑) >>460 NHKの放送でグラスパーの担当楽器にRHODESとあったけれど これアリなんですか? >>461 グラスパーのスレはどこにあるのでしょうか? あまり見ている人いないようだけど、メモもかねて登校 日本を代表する国際的ジャズフェスティバル「東京JAZZ」。18回目となる今年も、8月30日(金)〜9月1日(日)の3日間にわたり、国内外のトップミュージシャンが渋谷に集結!FMでは、8月31日(土)のNHKホール初日の熱気あふれるステージを9時間の生放送でお伝えします。 <放送予定> 【NHK-FM】8月31日(土) 午後0時15分〜午後6時50分、午後7時20分〜午後10時00分 NHKホールから生中継 ラジオ中継聞いてるけど、(毎年恒例で)この時間帯は、全然ジャズじゃないしつまらん〜〜〜。 夜のチックコリアいいね。ちょっとゆったりした弾き方。 チックの演奏中に便意に勝てずトイレにいったら通路で大柄ドレッドな黒人にばったり会っちゃった どうみてもカマシです 今日もFMで放送してほしかった。 チックのエレクトリックバンドも聞きたかった。 エレクトリックはBN東京で観たことあるけど フランク・ギャンバレの変態っぷりが一番印象に残っている >>476 3階の一番前で見てたよ 途中退席してたからその時かな FM放送 2020年1月2日 午後0時15分〜4時00分 中止決定したね まぁ致し方なし 生きていれば、来年できる 大河収録とかも止まってるなら、穴埋めで映像コンプリート版を流して欲しい プレイバック東京JAZZ 23日12:15〜20:00 ようつべのチャット欄は デマンシェ(?)勢の無意味な絵文字で埋め尽くされて 見れたもんじゃない酷さだったねぇ 平原さん お父上が亡くなられた直後なのに MCに歌に気丈に頑張ってたね read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる