『チャーリー・パーカーの技法』
ジョンてのはヘビメタ板の厄介者
因みに楽器は演奏出来ない
音楽の歴史を知らないし音楽理論も知らない構ってちゃん 図書館で借りてきた。
・・・難解というか究極というか
そこまで本人は考えてんのかというか。
早速リニアラインってなんぞや
誰かもう少し砕いて説明してほしい >>144
本人はそこまでかんがえてね〜だなwww
やくちゅうなんだからさww
、演奏しながら薬ど〜すっぺえ、だれからカネせびるかな
とか考えながら演奏したてたほうに一票 「そうだマイルスのトランペットかっぱらって売っちまえ」
これが本当なのがバード 日本人て勝手な解釈して本出してるからパーカーが生きてたら金せびられるね
ついでにパーカーから俺は何も考えてねえぜ ボブと言われるわ パーカーのインプロは
大なり小なりのモチーフの集合体で説明できる
この論文を否定してるが・・
所詮手グセ耳グセの集合体ではないのか。
こちらのほうがしっくりくる。 これって分析本じゃないよ
法則を見つけましたって本だわ。 パーカーの技法だけで全く自分のプレイに昇華する余地がない。
まさにタイトル通りw 熱意は諸手で認めるけど・・・
読めば読むほど納得できない。釈然としない。
あまりに帳尻合わせでご都合主義やしないか。 借りてきた(予約を入れたのは5月1日)
すんげえ難しいけど、一応ジャズ理論と和声学を独学で修めた俺には何とか理解できる
逆に言うと、そういうのを学んでない人には意味が無いね
ものすごく面白いけど、大変すぎて読み進まない じゃあリニアライン説明してくれ。
こじつけだろ。あれ。 俺も買ったわ、これ。まだ数ページだが、いちいち全部サックスで
12キーで吹いてみてる。 音名の表記わかりづらすぎ
古き悪しき日本のミュージシャンの仕事 パーカーは感覚的じゃなくて理詰めのストックフレーズ(大半が)
とリーコニッツは言ってる コニッツのインタビュー本は面白いからパーカーファンならずとも読んでおくべきだな
自尊心が強くてやっかいな性格の爺さんだわ リーコニッツでさえパーカーの情緒的な亜流でしかない! >>165
実際そうだよね
ストックフレーズと書くと発狂するバカもいるが
0から作るタイプじゃないよね
0から作るタイプはむしろロリンズとかショーター >>169
書き譜レベルの(とは言いすぎか)前もって準備派かな?
念のために言っておくけれど、パーカーはそのストックフレーズを自在のタイミングで
一番良い場所でどのテンポでも出せる。だからすごい。 【音楽】チャーリー・パーカーのトリビュート盤が6月発売、
現代ジャズシーンを代表するミュージシャン/ヴォーカリストが多数参加 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492087530/ この本の最も画期的だったところって何?
馬鹿なので誰かわかりやすく教えて 1、パーカーは楽器がうまい。プロはみんなうまいけどけた違いにうまい。
無駄な練習はしないで、効率的な練習法をガレスピーと研究した。
2、当時クラシックの最先端のユダヤ人がヒトラーに追われてアメリカに亡命した。
安い金で理論を教えた。意欲のある奴だけが理解できた。 後藤象二郎とチャーリーパーカーが似ている件について。 コードトーンの分散和音(アルペジオ)+スケールノート(音階)の組み合わせの羅列 手癖といいますが、それ以外になにかありますか。言葉と同じです。単語、熟語、文法、装飾
共通する英語や日本語を覚えてそれで会話するのです。要は文体が違うだけで単語は同じです。
今のプレイヤーがこれは俺だけのプレイだと思っても実は誰かがやってることです。将棋の攻めも
無限にありそうに見えて、基礎的なことの積み重ねです。それと気合です。技法も訓練のたまもの
ですが、それを生み出す背景、精神力を考えたほうが近道です。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8CXXD とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PXJ 何気に、あんなふうに吹いてみたい。
普通に、あれが出来るのが凄すぎる。 感覚でやってた、確かにそうですね。50年代のバークリーなんかではパーカーの譜面
に勝手に理論づけしてそれを秘技のように教えた。そのあたりから理論先行したんです
ね。理論本とか教える先生の飯のタネになるからですよ。耳から入った方いいですよ。