村山義光
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JS9DY 自己顕示欲はほどほどにって、このマネージャーが、まさに自己顕示欲の塊みたいなのに何言ってるんだ マネージャーの考えが幼稚で青い
世の中俯瞰して見てる人なら誰もが通る幼い考え方なんだよね
え?まだそんな階層にいるの?という感じ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9EG 人をコントロールうんぬんとか全部村山さんの請け売りやろな マーキングの話見たが、浅いな
それをFacebookに書く精神性がまず未熟
本人は自分が思ったことを独り言としてつぶやいています、と主張するんだろうが
そういう風に逃げてしまっているのもまた未熟
受け売りだけじゃなくてもっと本読んだりして勉強した方がいいよ 良く知らないんだが、そのマネージャーって具体的に何してる人で
どうゆう関係なの? ボランティアの投稿は完全に独立してるんだから
自分のアカウント作ってやったらいいのにね 村山さんのSNSの紹介やホムペでギター弾いてる白黒の写真あるやろ、
あれって良く見るともろAのコードやん。写真と風貌見ると大阪フォーク村 村長と間違えます。
ジャズギターやったらな〜もうちっとな〜変態コード押さえてよ〜 ttps://www.youtube.com/watch?v=HUFk9HcV6Eo
こいつの「演奏」を「素晴らしい!」と感じる人間って
音楽に精通してて、ギターに人生捧げてる奴だけじゃね?wwww
この松岡さん?とか言う人に
この村山って奴がノリノリで嬉しそうに説教してるみたいだけど
「そう言うセンスを放置していることが問題」だとか
平気で暴言吐いてるんだが
こいつ精神病か何かなのかな?
常に笑ってるしサイコパスみたいでキモい。 仮にさ?
この松岡さんと、この村山って奴が
音楽も何も知らない人達の目の前
それも年齢層はバラバラ、そう言うシチュエーションで
演奏したとしてさ?
村山だけが特別「素晴らしい!!」
と評価される展開を全く俺は想像できないわけよ。
間違いなく1000人の観客は
松岡さんって人と、この村山って奴の演奏に差なんて感じないわけよw で、動画の中で言っている
「極める世界」「本気の世界」って一体なによ?ww
この老害さ?
自分の中の美学だけで物を語っているじゃん?
普通の音楽の仕事をする上で9割の人間が「極める世界」「本気の世界」から逃げているとか言うけど
いや、むしろ逃げてるのコイツじゃね?
小さな世界に閉じこもって、こいつ実際さ、生活保護か何かで生活してんじゃねえの?
イヤ、マジでさ。それか実家が金持ちか。
そうじゃなきゃ、こんなふうに活動できないっしょ?
確かに上手いのは分かるけど、たかがジャズギターだろ。
ジャズにおいてエレキギターって言う楽器そのものがまず相性悪いっつのw
ジャズ聴くなら俺はもっぱらサックスか、ピアノだね。
あえてギターなんて聞こうと思わない。相性が悪い。
そんな世界でさ、こいつ自分が多くの人に評価されないからって
こんなに承認欲求を人にぶつけて、恥ずかしくないんかね。 こいつ胡散臭すぎ。
「極める世界」「本気の世界」って何だよw
村山がそれを現在体現しているとしたら、
はっきり言って「はぁ?ww」って感じなんだがww
俺の知り合いに
オランダでジャズのウッドベースを学びに行っている音大を主席で卒業したエリートがいるんだが
そいつは毎日、毎日、路上やステージでジャズを演奏しているぞ?
でも、こいつそう言う感じじゃねえしwww
本気でやりたいんだったら、外国いけって話だろ?wwww
英語もまともに喋れないんだろ、こいつ。
いやマジでさ?
良く今までこのスレが荒れなかったよね。不思議でしょうがない。
まぁそれだけ、こいつに興味を持っている人も少ないってことだろうねw
だから眼もつけられにくいし、こういう調子のった老害が生まれちゃうんだろうね。 「極める世界」「本気の世界」
ってなによ?
俺はさ、ナルシソ・イエペスみたいに10弦ギターを開発したり
Adrian Leggみたいに独自の演奏方法を見出したり
新しいものを開発してオリジナリティを主張するギタリストこそが
その道を極めている、本気で向き合っているプレイヤーだと思ってるんだけど
違う?w
悪いけど、こいつのどこにオリジナリティがあるんだよ?
新しいことなんて1つもやってないじゃんwwwwwwwww
1つも何も独自のものを生み出せてないwwwwwwww
こいつレベルの即興演奏なら、ピアニスト界にはウジャウジャいるしさ?
一体何が凄いわけ?こいつのwww
あ、もしかして、こういう芸なん?wwww
本当関西人って胡散臭いわ。 まあ落ち着けよ
多分だけど、なんか1曲一緒に弾いた後とかの寸評なのかな
松岡さんの演奏聞かないと、それが適当かどうかも判断出来ないなあ 少なくとも400(だっけか?)bpmのメトロノームの裏を叩いて
「どうだ!?」とばかり素人相手に鼻の穴膨らませてるくらいの
非常に低いレベルのミュージシャンであることは間違いない
あれにはホント爆笑させてもらったw こいつはニューヨークにでも行けば良いんだよ
日本に居ても後悔するだけだ 世界中のミュージシャンから批判のコメントをして欲しい いや答えは既に出てんじゃないかな
まともなミュージシャンにほぼ呼ばれないじゃん
一緒にやるのはアマチュアみたいなヴォーカルとギタリスト
たまに自分主催のライブではまともな人を呼ぶけど
彼等に呼ばれて演奏する事はほぼない
彼の評価ってのはこれでしょ >>736
分かる人にはわかる。
プロは彼を呼ばないよ。怖いから(笑) 自分に自信がないからアマ相手にマウント取りたいだけ
メトロノームの裏打ちなんてその典型
あんなもん音楽とは何の関係もないただの運動神経自慢 毎回わかりにくい例え話で、生徒みたいな人に大層なこと、いろいろ話てんけど
出てくる音楽が、あれじゃな
ギターキッズくらいだろ ありがたく聞いてんの この人の言う事全部本当なら
今頃は日本のトップギタリストでNYの一線級と演奏してなきゃおかしいんだけど
実際は3流プロにすら見向きもされずアマチュア相手に小銭稼いでるだけなのが現状 シンガーの人が歌の入り方がわからなかったりする動画から想像するに
共演したらトラップ仕掛けられそうだもんな
村山さんに仕掛けられても軽く受け流せる人じゃないと共演避けるんじゃね
海外では通用すると思うが 以前NYに住んでいた事がある音楽関係者に聞いた話なんだが
ジャズじゃない某有名ウィスパーボイス日本人シンガーがNYで仕事した時に
共演した黒人コーラスに圧倒的な声量で潰しにかけられたそうだ
NY怖えって思った 松岡さんの演奏を聞いてみたい
何に対してダメ出しなのか 八代亜紀は ひどかったな
リハーサルでピーターバーンスタインとかとやってたけど >>748
俺も教職だけど人に教える場合このやり方はダメだと思ってる
この人のやり方は人のコンプレックス刺激する
自己啓発セミナーみたいなやり口だな 音楽家だけでなく画家でも科学者や商家.会社員.大学生.全ての事に言えるが、
今現在の姿.やっている事.立場.社会の評価それが今現在の自分自身ちゃう。
だってどんなに偉そうにしても昔がどうでも.今それだけしか出来ないじゃん。 有名にならなくてもいいギターを追求と自負しているが、
ヨウツベ見てもここ10年何も進化してないね。残念・・・ 松岡のイモな演奏聞いてみたい
だいたい分かるけどw 自己愛の嫉妬だね自信があるのならNYに行った方が良い >>726
>>758
murayamanのアカウントに
コルコバードとかやってる動画上がってるけど
これは師匠がこう言うのも仕方が無くて適切な愛の鞭だと思うよ。 師匠も落ちこぼれとんねやさかい細かいこと気にすんな >>726 ってかあの掴み所の無い話理解出来るの? いつも村山さんとライブハウスで競演してるGtやVoに言いたい。
ライブハウスでは毎度共演して村山さんと共演する事が自慢
見たいにしている特にVo、おのれのCD出すと村山さん以外の
ギター弾きやミュージシャンが堂々とクレジットされてんのちょっとおかしいちゃう?
誰一人として村山さん使わないの何で?マネもそこんとこ突っつけよ。
周りで見てると腹立つわ。 ライブハウスでは対等な関係で
自分名義のCDは自分がメインだからでしょう
それは仕方ない 自分よりターヘなターギやターウにアゴで使われてよ〜怒れよ村山 師匠!!ある日森の中〜はやめて下され。真似してやったらバカにされました。 ベースの子が外タレに呼んでもらって共演した事をマネが若い演奏者の方々凄いですねとか言ってるけど。
若い、老人、関係無いでしょ実力が有る人はみんな見てるよ。 本当は大金を外タレに支払って呼んでもらった事にしてるんだけどな せっかく白鳥さんという方がたくさん書いてくれるのに議論しないんんだ…
結構良いこと書いてあると思うのにな トラの子もジャズでけへんいったんちゃうの〜おもいやりのない人やな〜あんたほんま日本人かいな? 今日の良くないね
あのアカウントであんなこと書くと逆に村山氏の評価を下げることに繋がってしまうって何故気付けないんだろね
自分の垢でやっても誰も見に来てくれないからだろうけど承認欲求強すぎはイクナイ! 村山さん以上の人いないから村山さん以外のライブは聞かない方がいいよ。
しかし反抗心の塊見たいな人やな 白鳥さん和田さんのコメが大人のコメ
僕もジャズの内容は期待しません雰囲気派 マネージャーの呟きは村山さんのアカウントで書く必要あるのか?こいつのせいでイメージ悪くなってるぞ 村山氏は最高の演奏者だがVo云々書き込みは村山氏の演奏と関係有るのですか? マネージャーさんへ
昔投稿してた、プロフィールを盛ったりMCで自分を大きく見せようとするエセミュージシャンがいる、これはわかる
でもあなたが村山さんの名前のアカウントで発言するのはそれらと同じことのような気がします
村山義美のアカウントはライブ告知などの宣伝のみにして、今回のような”想い”は寺西さんのアカウントで発言する
これの何がダメなんでしょうか
多分寺西さんの名前だと発言に説得力が生まれないからでしょう?
詐欺とまでは言いませんが、村山さんの名前を借りて小さな自分を大きく見せているんですよ
それだと見てる方も「なるほど」と思う可能性が高くなりますからね
上記のようにアカウントを分けるか、今回のような内容は全て村山さんの発言であることを明記した方がいいと思います。
じゃないと卑怯です 自分に何も無いから村山さんのアカで発言するんでしょ クズな演奏者って言い方は無いと思うのよ
だからジャズが流行らないのよ Facebookであんな主張するなら「一概には言えないことを承知で書きます」とか保険をかけたりしなきゃいいのに 又Vo批判ですか?前回かなり叩かれたのに懲りないマネだね。だいたいマネが批判してる対象のVoの人よりマネは音楽的な事は一切知らないから。
例えば曲の構成やコード進行、歌詞の内容、作者とかまったく知りませんから。Voの子の方がよっぽど知ってます。同じ立場でVo批判するならまだわかるが
ジャズの事まるで知らないのに批判繰り返すからね。例えばナットヘントフと言っても油井正一と言っても知りませんから
バードランドの子守唄って誰の歌で有名になったのかそのバック誰が演奏したのかとか。ユービーソーしかり誰の歌が有名でバックは誰なの?
とかね。ハウハイザムーンは誰のアルバムが一番有名とか?レディインサテンは
誰のアルバムとか批判の対象の歌手が知っている事すら知りませんから。知らない事はネットで検索するか村山さんにメールで聞いているんでしょ。
そんな事はジャズの本読んだりシールドされた値段の高い輸入盤CD買って何回も
失敗してこれ駄目だったとか・・・お金使いながら経験し自分知恵になって行くのにマネは
そういう体験が一切無く村山さんのマネやってるからね。もしVo批判するならマネのおっしゃてる下手なVo以上の知識や物事知っていなければ
批判しない方がいいよ。そしてマネの批判の対象はいつも女のVoよっぽど
女性Voに嫉妬心があるのか?楽器奏者の批判は一切しないんだよね、多分奏者の演奏が
良いか悪いかは村山さんに聞かなければわからないのが現状、
女性Voの方彼女の言動大目に見てやって無知な人だから。だいたい良いか悪いかわからないジャズライブ
行くなよ。普通だったら看板見て店入らないよ、ましてトラだったら帰りますよ。 お金使いながら、というのは完全に同意
そういう経験の中で培われていくもんだわな
知識がないから批判したら駄目とは私は思わないけど、マネージャー自身がいつも言ってることだから、ブーメランだわな
歌上手くないのにMCで誤魔化すボーカル
知識も技術もないのに村山さんの名前で誤魔化すマネ >>788 座布団一枚
マネも歌手もお互い様ですな 笑 歌うアホウに聞くアホウ同じアホなりゃ喋らにゃソンソンってな具合っすかね? 村山義光さんのFacebook、名前が義美になってるやん。Vo批判する前にそういうとこ気にしなきゃ 村山義光氏のFacebookなるものは村山義光氏の名前を本人承諾で
ローリー寺西直美氏が借りて作成しております(ブログも)、あのFBに書かれた事は
村山義光氏本人はまったくと言って語っていません。村山義光氏本人はネットでの書き込み
を一切嫌って閲覧はしているのでしょうが発言発信は致しません(ブログでも)。
何の為のFBなのかわかりません、友達のFBでの村山氏のコメントは本人の
ものでは無く代理と解って来てからそれを嫌って友達になっている有名な
ミュージシャンは一切村山氏のFBでの書き込みは有りません。村山氏個人の事は
村山氏本人の承諾を取りながら書き込んではいますが、それ以外の事はすべてローリー寺西直美氏
の私事を書いて下ります。その為今回のような批判書き込みがなされ炎上致します。
村山義光氏の名前のFBでの自由な批判発言は村山氏本人発言ではないので
オカシイと他の方が指摘しますが一切無視しています。以前同一事項が有りピアニストのパクヨンセ氏他
何人かがローリー寺西直美氏に注意喚起致しましたが無駄でしたね。村山義光氏のFB
を閲覧する方はそのような事を踏まえて閲覧した方が良いと思います。 村山さん本体もアマチュアのギターのおっさんども(弟子かなんか知らんが)
とデュオでやって金取っとるわけやん?
それでいて「素人騙し」だとかマネが言う事やないやろ
あんなライブを金取ってやったうえでマネがああいう発言しとるのん思いっきり矛盾やん
無知なんは、喜んでライブの宣伝してるお前やんけと言う感じするけどな、違うかな
村山さん本体もああいう発言はさせないでほしいですね 東京ギター界では今は話題にもなりません竹中だけがギリでかまってるだけ >>792 村山はんのライブの仕組みは共演する相手が村山はんのその日のギャラを保障してるんちゃう?
だから素人見たいな歌やギターが胸張って共演しはりまんねん、客が入ろうが無かろうが関係ありまへん、
相手が村山はんとやりたくて金出してるんやからな、
そりゃ村山はんやてプロでっせ銭さえ出してくれはるなら誰とでも
どこへでも行きまっせ。ただそれでよその人は素人騙しいわはって
わてのとこはちゃいまっせはないな。 今京都にNYから本場のギタリストジョシュア・ブレイクストーンが移住してきたから
関西ボーカルミュージシャンがみんなジョシュアと共演したがるから
村山さんも商売上がったりじゃないショバ荒らしで、マネも怒りっぽくなるわ? >>795 その出来事は己亥令和元年時の関白安倍長門之守晋三の頃、
所は摂州今宮庄天下茶屋の芸人三味線弾きヨシミツの雇い主何でも屋のナオミが
敵対する長唄集団に啖呵を切ったのが起こりだった。
これが世に言う「村山騒動」の発端である。 上手い下手、プロアマ、売れる売れない、師匠弟子、あの流派この流派とかの拘りが強すぎて、どんどん人から忘れられる
突き詰めれば音楽なんて、言葉が通じない相手と音楽で繋がれたくらいの喜びが頂点
特に日本のジャズ系は、これからどんどん人が離れていくよ
外から見たらジャズ箱は身内ノリで不気味でしかない
もっと遊び心に満ち溢れた、開かれた場でナイト >>798
NYで仕事が無いから日本に移住、もしくは嫁さんが日本人のどちらかですよ笑 あの演奏では今のNYで音楽で金は稼げないな
日本人ミュージシャンもパトロンいる奴らばかりだしな笑 生演奏なんてそこそこの素人で十分で、特に客の知り合いだとか白人・黒人であればストーリーも加味されて万全。
耳の肥えた音楽中毒の皆さんもライブの場では場の雰囲気に騙されて
感動しちゃったりSNSにレポートを投稿しちゃったりするわけですよ。
「その場にいること」や「その人と知り合いである事」
「白人様黒人様の演奏を聴いてる事(異文化コミュニケーション)」
「一緒に写真に写ること」が嬉しい、そんな純粋な気持ちが原動力。
違うと言うなら無記名ネット配信ライブやったりとか、SNSに写真禁止にすればいい。
それがここ15年くらいで明らかになってきた。
集大成が高槻ジャズ。 >>802
テクよりギタリストでの総合的な音楽観では村山さんは勝ててないじゃない、
村山さんより高名なミュージシャンとやってるし。
日本の歌手も安心して歌えるんじゃない、村山さんのケンカ見たいな伴奏じゃなく。
彼は20代にレコードCD大手レコードから出しているし村山さん見たいに50越えで
自主出版CDをライブハウスでセコセコ売ってる訳じゃないからね。
村山さんはあれだけテクあって何でキングレコードや日本の会社からオファーこないの? >>804
ケンカみたいな伴奏
たしかに…やり過ぎたらダメですわ
けど少しくらいなら味付けと違うかな?
この少しのコトに対応すら出来ないvoが多いからマネが発病したのと違うかな 最近ネットで知って個人スレが立ってるので驚いたわw
キモいけどインパクトのある人だねえ
馬場氏との2人の演奏なんかはギャグとして癖になるギターだわ ぼくはジャズわかりませ〜ん酒飲んで楽しけりゃええのんちゃう、
音でてりゃアマプロ誰でもええわ、
お金払ってむずかしい事ききたないな。
酒と女と音楽じゃ〜今日もいきまっせ〜