ジャズピアノは低俗、馬鹿が聴く音楽
クラシックピアノ以外は認めないのが常識人
ジャズピアノを聴いてると落ち着かないしアホになる
ジャズピアノを聴いてる奴は馬鹿だからクラシックの良さが分からない低俗な下衆しかいない ビル・エヴァンスなんか聴いててかったるいだけだもんな
全くスウィングもしてない白人ジャズww キースのケルンコンサートがいいとか言ってる方々は
何がいいのかちゃんと分ってるのかな・・・ キース(笑)
タダのアホダサおやじやん
なんであいつ「ウゲェ!!」とか「ンガァ!!」とか奇妙な
おたけびあげながら演奏してんの? >>165
人の受け売りを載せるな。
エバンスがスイングしていないって。
聴いたことがないな。 ジャズピアノは酒を呑みながらタバコをふかし
更に鼻糞をほじり屁をこきながら聴くくらいが
ちょうど良い。 エヴァンスがスウィングしてるなんて話も聞いたことないww
まあエヴァンスなんて亜流の白人ジャズなんだから
どうでもいいわ >>161
一応、、、
エバンスはスイングしていない ジャズは元々、バーとかのBGMで、時にはヤバい会話を周りに聞こえない様にするって役割もあったとか。
クラシックは貴族相手に作ったり演奏したりだった。
だから、用途が違うんじゃない? 昔のバーは銃撃戦がしょっちゅうだったから
ピアニストは屋根を盾にして応戦したと聞いた。 スイングとか40年代のシロンボアベックの腰ふりお遊戯デートパブの
ダンスBGMやんw ジャズも46年も聞くと、
たいていのレコードは
聞きあきるわな。
ハートに来るのは、テナー。
ピアノは、コード進行と、右指のテクニック。 まあジャズピアノは低俗と言うのは有りかもなあ
モダンジャズ期に「巨人」とか「革命者」とか大仰な呼ばれ方して
流石におかしいよな
ちんぴら芸みたいな部分が面白いんだけどね
持ち上げられると辛い ダンモのピアノは低俗と下手くそとスノッブとの奇怪なアマルガム。
フリーはただの脳筋。
現代ジャズ(特にヨーロッパ)になると正にザ商業主義。
だと思う俺にとってはスイングジャズこそ至高。
ピアニストの技術が粒選り、趣味が良い。独りよがりに陥らず、低俗に堕せず、これほど完成した芸はそうそうない。
しっかり弾こうと思ったら見かけによらず、かなり難しい。
不当に過小評価されているのが残念だ。 >>172
パーカーとかマイルスとかほんとチンピラの大道芸
ぴ〜ひゃらコルトもしかり >>173
スイングは今夜セックルしてやるで〜って下心まんまんのシロンボアベックが
酒場ダンスホールで腰ふりダンスするためのBGMでジャズでも最低部類 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
N5IBI とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6KR ジャズピアノはほんとBGMでしかないよなあ
ていうかあのピアノってやつから魂感じねえわ クラシックのプレイヤーでも表現力のある人がやるアドリブってカッコよくて好き
クラシック上がりのジャズプレイヤーは、アドリブが丁寧で好き
譜面さらう事しか出来ない超絶技巧は凄いと思うけど、一回聴いたら満腹 5ちゃんて何処の板行っても
こういう煽り系のスレが沢山用意されてるよねw
ワロタ 高い金と時間使ってプロに成れなかった
大量の不良債権が、捌け口を求めて彷徨ってるからね
音楽教室講師や教師になって
生徒に手を出してる屑がマシな部類の
恐ろしい世界だよ、クラシック崩れ界隈 ジャズに限らず音楽は60年代かギリ70年代まででいいかな
今後も良い音楽が作られる事はもうないと思う 銀行の帰り道、お団子屋さんに美味しそうな苺大福を見つけ立ち止まったが買わなかった。今は友達とも会わない。毎日不特定多数の接客をしているから。
だから近所の誰もいない公園でひとりセブンのコーヒー飲んでる。さみしいなぁ。でも猫ちゃんがいた クラシックの人がストリートピアノをやるのは素晴らしいと思います。 クラシックに即興曲ってあるだろ、あれは当時、作者が即興気分でジャズった演奏なんよ
大昔には録音機材がないから、たった今アドリブで弾いた演奏を残したいなって思った時に譜面に書くしかなかったわけ
でもほとんどのクラシック奏者は、時間をかけて作られた他のクラシック曲と音づかいが同等だと思い込むようなミスを犯してる
死ぬほどそれを練習して、一音も崩さず忠実に「即興曲」を弾くっていう現代人こそ芸術感覚が狂ってるわけ
ピアノっていう楽器はさ、ピタゴラスが開発した音程、その5度共鳴を積み上げていった結果
人間の耳に調性ある響きを鍵盤にして並べていったらそういう形になっただけのこと
ジャズはそのピタゴラスの調性範囲のさらに上の音程を「即興」で演奏するっていう
そしてクラシックや現代音楽に出てくるような和声やスケールはデフォであって
さらにそれらを発展させるために数学的にトライする極めて高レベルな音楽 大昔のことまで知ってるなんて、大変参考になりました。 クラだって数人の例外を除けばヘボだらけですからなあ
何ならヘボ連をリストアップしますよ 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)も
偏差値30台のバカでジャズギタリストやってんだ
ジャズなんて知的障害者でも出来る 大変参考になります。例えばキースが悪いそうですが、どういったところですか。私は
年とってからのキースは好きなんですが。具体例あれば幸いです。 ライブでのキースは、客の拍手やちょっとした咳払いが集中力を削ぐんでそれが嫌でたまらないという
気に食わない時には演奏せずに帰ってしまう
しかしそのような挙動はなぜか日本でのみみられる
もし海外でそのようなことがあったら容易く暴動騒ぎが起きる
日本人はいつも静かに瞑想しているような状態であるべきだという誤った認識をキースは持っていて、その状況を客に強いる
キースのライブを聴きに行った奴ならわかると思うが
不思議とやってる曲は騒がしい酒場でやるような曲ばかりなのに
客は息を止めてなければならないような緊張感を強いられる異常
厳粛さはクラシックコンサート以上を求められる
年取ってからのキースはより神経が尖りすぎて神経症になった
演奏にも変化が起きたが、それは単に創造性を排除したビバップに回帰しただけだった クラシックコンサートってさ、
観客が演奏者の身内や関係者と、その友人知人ばっかだけど
一般の需要ってどの程度あるんだろ?JAZZよりマシ? クラシックは富裕層や知識人が嗜む高尚な芸術
ジャズは底辺黒人が場末の酒場で始めた即興スイング合わせ 高尚とか芸術だとか自分を慰めなきゃやってられないのがクラシック
高い学費と大切な青春時代を注ぎ込んだのに、やってる事は居ても居なくてもいい様な町の音楽教室の講師とか、他の音楽を貶さなきゃ心の平穏すら保てない
尚、動画サイトでもクラシックは人気底辺で、JAZZや洋楽邦楽、BGMの方が遥かに視聴されて金も生み出している
そして円盤も売れない 偏差値30でどこの大学にも会社にも入れない自称ジャズギタリスト
山内雄介(43)でも専門学校の推薦でバークリーに留学してたな
30歳過ぎまでコンビニバイトしかした事ないのに