矢野沙織20 [無断転載禁止]©2ch.net
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体型ってあんなにもどるのか?w
長袖のロングスカートワンピースで露出度ないのに
腰が高くて脚がうつくしいのがわかるってなに?
あのどこにでもありそうな派手な?ワンピースは逆にどこで売ってるんだ?
そして矢野さん意外は誰が着る用に作ってるんだ?
同じ母としてただただ感動しましたよっと とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
JS9 一番奔放そうだった子が一番成功して身持ちも固めて、今やママミュージシャンって未来しかないじゃん! もし矢野沙織が女優として現在の連続ドラマに出演するならどのような役が似合うのだろうか?
(サックスの演奏を除く) 少なくともモデル出身の女優よりはまともな演技が期待できる 多分この人の人生がドラマ
ブルージャイアントの企画とやらは矢野沙織が出るなりして然るべきと言うかストーリーもまあまあ矢野の実話をパクってる節あるしな しかしまあ気付けば子供いるのは矢野だけであとはアラフォーですな >>642
一方、小林香織(A.Sax.&Fl.)は音大(洗足)卒だが、まだ結婚していないようだ。
(さかなクンとの交際&結婚が噂されているが) 矢野スレで申し訳ないけど、光チャンはなんで急に商店街の名物キ◯ガイババアになったの? やっぱケンドリック好きなんだなー
矢野さんのアンテナの張りかただとロバートグラスパーは引っ掛からないの好き よく見とけ矢野のハードル爆上げが始まったぞ
ハッキリ言って乳児に3品以上食べさせるのはかなり手間がいる当たり前だが作るのはもっと大変
ハッキリ言って一流プレイヤーに混じり続けるのにもかなりの努力がいる当たり前だが練習だけでは無理
これが矢野沙織 復帰っつかパワーアップだね
元晴と並ぶと、矢野沙織の一音の厚みが違うのがわかった
奏法の差なのかも知れないからなんとも言えんが
相手は大男なのによくやるよなとニヤリ
二人ともいい勝負してた よくわかんない動きが妙にエロいのと足ヒールはざきがプロのそれだった
演奏はなぜか元晴より音が太いっつうか肉厚な音色でクソうまかった >>644
矢野沙織はジャズにあらず
「矢野沙織」という名の(新分野の)音楽である 頭が良い子供の絵だね
画力突出型ではなく、観察出力が上手い。これは芸術家っつより頭が良いタイプの典型。
字もバランスが良くて上手いけど、字として認識する前に記号で覚えたのかも知れない(さおりの、を落としてるあたり)
これが4歳ならこっから10年後にはもう自立しちゃったんだね。
短い子供期間だったでろう。 ガチのマジ天才だった
バップギュンギュンだしバラードに至っては叫び散らかしてた
あと音良すぎなんでこんな田舎に急に来たのかは謎
立ち見で皆汗だくだったけど良かった もっと端正な演奏しかしない人だと思ってたw
あれジャズの曲やってるだけでロックよりロックンロールだよね 特に日本のジャズシーンだと(海外も変わらない部分あるけど)、女の子がいかに40代50代の男と遜色ない知識やテクニックがあるかってとこばかり見せられちゃう気がする。
変に体育会系の雰囲気っつうかさ
矢野さんはそっからいち早く脱却して矢野沙織にしかできないbebopをやってる強さがあるよね >>662
音大や音専の出身でないからこそ自分にしかできないbebopをやれる強さがある。 一人産んですぐつやっつやのぷるんぷるんな上にソッコー復帰してくれる奥さんが僕も欲しかったです Instagramに上がってる金子雄太のオルガンに一緒に座って吹いてるグルーミーサンデーが地味に怖エロで素晴らしい 産前より全然綺麗だよな
まあダイナマイトボディだけどwタッパあるから外人モデルみたいだったわ
あれでただのタレントじゃなくて技量がすごいんだから満席だや
友達は今日売り切れで入れなかったって 32歳にしてあの体型
北川景子・石原さとみ・スザンヌ・沢尻エリカなどと同い年 ブルーベルベットのテーマw
ツボ抑えすぎやろ
金子雄太の表情もいいな
大阪楽しみにしとる スターアイズは珍しく立ち見状態
復帰が不安だった、とMCで言っていたがむしろ休み中に実力アップした
かなりトレーニングを積んだだろう
正直理論的なテクニカルはあまり変わっていないが音色や音量やニュアンスの付け方、パワーは格段に上がった
ここでも書かれているが「矢野沙織のbebop」と言われたらその表現に遜色ないプレイが聴けた
サポートメンバーは矢野のサックスとドラムのパワーに負けて特にベースには力不足を感じたが全員が高めあっている雰囲気でたまに東京のミュージシャンを迎えるだけの名古屋の箱バンではなくきちんとバンドサウンドになっていた Instagramの写真クソクソかっこえ
あんなケースでベビーカーしてるママんなりたいは ブルーベルベット歌ってるねえ
しかしまたこの曲をモノクロでニコニコしながら演ってる感じがデビッドリンチ感出てていいな いかつい楽器ケースにひっ詰め髪ボサボサにしてルイヴィトン持って様になる
ベビーカー国産品なのも個人的には好感度高いw
軽いしたためるし、偉いよこの子
金にものいわして成りだけで子育てしてないってわかる >>679
しかも「音大・音専出身」でもなく「世襲系(2世・3世など)」でもないことに(より一層)好感が持たれている(と思う) ガラス張りの会場だったんだけど会場中がビリビリいうような音だったよ
小さな音でのバラッドでもそうだった
サックスって生ではクラシックしか聴かないから本当に驚いたよ
下から上(ハイD)まで篭る音域なしのサックスは初めて聴いた
単純に楽器自体が天賦としか言えない巧さ+センスの人だね わかる
矢野沙織を下手ウマみたいに言うけど単純に楽器鳴らすのはガチ巧いからね
当たり前だけど楽器鳴ってないとなんも届かないからからね
矢野沙織が打ち立てた壁ってなにも女子プレイヤーとか美しいとかだけじゃないから誰も越えて来ないんじゃない? >>683
実際、男でもあそこまで楽器を鳴らせる人は、少ないよ。 >>683
しかもサックスはアルトだけで他の音域(ソプラノ・テナー・バリトン)やフルートなどはやっていないことも「魅力」のひとつだと思う 敷居高過ぎ()だったけど銀座行って来ました
うん、あれはクソ天才ですね
ppppppみたいな音もfffffff!!みたいな音も鳴りまくり
クラシックにも挑戦してほしいなあ >>686
クラシック挑戦も良いと思うが
彼女は「音大・音専出身」ではないので・・・
(もっとも矢野さんは「音大・音専出身」ではないからこそスモールコンボでの「独自の文化」を醸し出しているのだが) 最近はジャズメンは皆音大出が多いけど、学校なんか行かないちょっと不良じみたところがジャズの魅力なんだよね。日野皓正も石若駿に「高校なんか行くな」と一喝したらしいけど 俺はジャズの最大の魅力はスモールコンボにあると40年以上思っているから、矢野沙織はそれに徹してほしい。中途半端にクラシックに手を出してほしくない >>689
激しく同意
クラシックだけではなく
ビッグバンドやホーンセクションなどの「アンサンブル系」にも手を出してほしくない
(矢野沙織に「ビッグバンドやホーンセクションの一員」は似合わない)
サキソフォン・サクスホルン・クラリネット・トランペットは「スモールコンボ系」と「ビッグバンド(&ホーンセクション)系」とでは大違いである
(「民族」や「住んでいる世界」が異なる)
※ サクスホルン=コルネット・フリューゲルホルン・アルト/テナーホルン・バリトンホルン・ユーフォニアム >>690
同志がいたか!うれしいね、アンサンブルやりたきゃあクラシックかブラスバンドにか行けと言いたい。今や管楽器奏者は女子が多くてほとんどがブラスバンド部出だから、スモールコンボがジャズ最大の魅力だということがわからない連中が多すぎる >>691
スモールコンボは人数が少ない分「ごまかし」が通用しない
(「塩味」の料理みたいに「素材」がそのまま出てしまう)
スモールコンボはビッグバンドや吹奏楽とは異なり「化学調味料」のようなものは(基本的に)ない(と思う) >>691
「スウィングガールズ(映画)」をご存じですか?
あれは(ビッグバンド)ジャズではない
吹奏楽(部)丸出しだ
ちなみに「ブラスバンド」は金管楽器と打楽器のみの編成です
(サキソフォンやクラリネットは使用しません)
「英国式ブラスバンド」ではトランペットやフレンチホルンも使用しません
(サクスホルン・トロンボーン・打楽器のみです) >>693
もちろん知ってます、見ました。ブラスバンドについてのうんちく勉強にになりました。ちなみに小生はジャズは2〜5人でやるものだという持論があります。つまりデュオ(二人)から2管+リズムセクショントリオ(5人)と言う編成ですね なぜかというと、いくらインプロビゼーションをやっても一人では相互インタープレイにならないし、人数が多すぎるとアレンジの必要が出て、繊細微妙なインプロビゼーション交換のジャズの醍醐味が薄れるからです ちなみに「スウィングガールズ(映画)」の主演(?)の上野樹里(女優)と矢野沙織とは同い年(1986年生まれ)です しかし最近の矢野沙織はどんどん迫力オバサン化してますね(笑)このままバップ1直線の人生を行ってほしい 小林●織の久々の中傷カキコかな?w
矢野ちゃん子供産んでつやっつやだぞ〜益々キレーんなったぞ〜
迫力オバサン(笑) >>698
ところでさかなクンとはうまくいっているのかな? >>698
音大(洗足)出だとなかなかゴールイン(結婚)できないのかな?
矢野ちゃんは10代後半でデビューできた
音大出だと最短で20代半ばでデビューだし 先日矢野沙織見てきたばっかだけど見た目は別に変わらず
迫力は10代の時から。それも変わらず
Instagram見てもオバサンとは掛け離れた容姿だがやはりオバサンの書き込みなんだろうな 香織さんの新譜無料で一応聞いたけど単純にもっと頑張った方がいいよ
単純に昔の方が良かったよ かつての天才少女だった矢野沙織も、いまや堂々たる30代後半のオバサンだからな。でも女が熟れてくるのはここからだぞ(笑) >>703
矢野沙織は今年32歳ですよ
1986年生まれは
北川景子
石原さとみ
沢尻エリカ
スザンヌ
上野樹里
篠田麻里子(早生まれ)
などと同じ じゃあ実は矢野より全然年上の香織ちゃん()もひかりちゃん()も…ww
かつての天才少女が継続して活動してママになってるったあ完璧じゃないの?
ひかりちゃんは早々に一線脱落組だし、香織ちゃんは結婚すらしてなさそう
エレナちゃんはまだ若い?けどもう第一線どころか売り出してもらえてないし何より仕事してない。親の金で国外逃亡。終わりきってる
あとはっきり言って女の価値って子供の有無かなり関係あるとは思うけどね >>705
じゃあ実は矢野より全然学歴上の香織ちゃん(Sax.)もひかりちゃん(Trp.)も...ww(いずれも洗足音大卒)
エレナちゃん(A.Sax.)はバークリーの奨学生なのに...ww
ついでに言うと
山崎千裕(Trp.)は「東京藝大附属高→東京藝大」だし...ww >>707
この際
バリトンサックスに転向してもいいだろう(?)
アルトと同じEb管だし
背丈はあるし
問題はバリトンでエロスを表現できるか否かである >>704
失礼しました(笑)沙織ちゃんにも謝っといて >>708
さすがにバリトンは地味で可哀想だろう。でかいからテナーのほうがいいぞ 女で若くて多少かわいいということで、最初はちやほやされるけど問題はそのあとだな。 秋吉敏子も、東洋人の若い女がバドパウエルそっくりにり弾けるということで、面白がられてオスカーピーターソンの引きでアメリカで話題になった。でも彼女はそこから努力していまの地位を築いたけど >>710
でもテナーは「男子(専用)の楽器」だぞ
テナーは基本的に男子でなければ映えない(様にならない)
女子だと「(中高の)吹奏楽(部)の延長」になってしまう」
エリック・ドルフィーみたいに「アルト・バスクラ・フルート」にしても悪くはないと思う
ちなみにアルトとテナーとの持ち替えはジャズでは基本的に「あり得ない」
(ソプラノとの持ち替えが多い)
ところで矢野沙織にソプラノは似合うのかな? >>711
小林香織(Sax.)は「アイドル」呼ばわりを嫌がっていたようだ
(まぁ、音大卒で「アイドル」といっても・・・音大卒だとデビューは早くて20代半ばだし・・・) >>709
相変わらず怖いね
小林さんは太った訳じゃないのに顔に贅肉ついて特に鼻っ柱なんかごんぶとになってるの気づいた方がいいよ
あと>>702も書いてるけどアルバムの中身スッッッカスカだよ >>710
アルトをメインにしているプレイヤーに「ソプラノ・アルト・バリトン」という持ち替えが多く見られる(「テナー飛ばし」)
「アルトをメインにしているプレイヤーがテナーをやるとアルトの音がする(その逆も同じ)」というのをネットで聞いたことがある
ジャズ(主にスモールコンボ)ではそれぞれ「アルトらしさ」・「テナーらしさ」が求められるためアルトとテナーとの持ち替えが難しいようだ
吹奏楽みたいな「ソプラノからバリトンまで同じような音色」というのはジャズでは無理
バリトンにのみ「Low-Aキー(低いラの音)」がついている(テナーにはこのキーはない)
(アルトをメインにしているプレイヤーが低音を求めるなら同じEb管のバリトンをやればいいのである) 矢野のアルトの音色は唯一無二だよ
好き嫌いは別としてね
誰にも似てない音してる >>717
アルトはE♭、テナーはB♭でキーが違うからね。演奏時にキー操作が全然変わるからどちらもやるやつは少ない。ソニースティットはどっちもやる珍しい人だけど音色やフレーズが全然変わっちゃって興味深いぞ >>716
もうすぐアラフォーなのか、そう見えんけどなぁ、香織ちゃんは演奏時の顔が怖いと友人が言ってた(笑) 小林香織は片山さつきに似てきたと思うな
片山さつき昔は霞ヶ関のアイドル()だしな やめろw
なんかに似てると思ってたがそうとしか見えなくなったじゃないかw 小林香織のマネならできる
(音大や音専の出身または中高の吹奏楽部の出身なら誰でもできる)
矢野沙織のマネはできそうにない >>719
キーの問題ならアルトとソプラノだって違う。
でもアルトとソプラノの両刀は全く珍しくない。 >>724
もちろん知ってるよ、ナベサダはアルトの1オクターブ上のソプラニーノを以前使ってたけど(アルトとキー同じ)あれは音がキンキンしすぎてるせいか最近はやらないな >>721
それはちょっと香織ちゃんに可哀想すぎるぞ(笑) >>725
ソプラニーノはキンキンしすぎているので、代わりに(同じような音域の)フルートに持ち替えるアルトプレイヤーが少なくない >>725
ソプラニーノは他に堤智恵子(東京音大出身)が使っている 管楽器はヴォーカルやピアノとは異なり顔面メンテナンス(美容整形)ができないから加齢による劣化がむき出しになってしまう >>725
だったらアルト吹きがテナーやらないのはキーの問題じゃないって、すぐわかるだろ。 たしかに
小林香織ちゃんぬやな老化や市原ひかりちゃんの劣化は激しすぎる >>731
小林香織は今年37歳
市原ひかりは今年36歳
山崎千裕は今年35歳
音大出はデビューが遅いから加齢による劣化が早い
(しかも厚化粧や整形などによるごまかしができない)
ちなみに纐纈歩美(甲陽音楽学院出)は今年30歳 山崎って誰だよw
えれなちゃんなんか若いときからドブスだしなぁ
纐纈も30かあ
そういえば纐纈が結婚したのって宮川なの?
というか矢野は小沼といつ別れたの?
矢野が結婚したのって10年くらい前だろ?
じゃあその前に散々噂になってた時付き合ってた小沼っていいとしして10代いってたってことかよw >>733
山崎千裕は(東京藝大高→)東京藝大卒のトランペット奏者です
最近はバンド仲間(?)がT-Squareのマネージャーになっている縁(?)でT-Squareおよびそのメンバーのソロライブなどにも出演している >>733
矢野の結婚が10年前なら
矢野が21-22歳の頃か?
(音大や音専の出身ならまだ在学中の年齢である)
矢野沙織のデビューが早い(10代後半)なのか
「音大・音専出身」(小林香織・市原ひかりなど)のデビューが遅いのか 宮川が同世代の纐纈と付き合うのはわかるけど小沼が狙うには矢野は10以上は若いわけで
あの頃あんまり気にしないで盛り上がってたけど矢野が17歳だったらアウトだよなあw さすがに19、20歳の頃じゃなかったか?
にしても大人っぽかったよなぁ
bestとかgloomy sunday頃に二十歳とはなぁ
早熟の色気って老けに出ないよな >>733
小沼って誰?小沼ようすけ(g)のこと? >>732
けっこうみんな歳くってんだねぇ(失礼)女性ミュージシャンは歳くったあとどうすんだろう?秋吉敏子みたいなら別格だけど 矢野沙織の「Gloomy sunday」先日つれに借りて聞いたけど、バラード特に音数が少ないといまいちだな。音数が多いとリズムの間が持てるんだけど、音数が少ないと間が抜けて単調。未だ20歳頃だからしょうがないか >>739
秋吉敏子は別格だが
まずはその娘(マンディ満ちる)や大西順子あたりでしょうか?
管楽器女子でアラフィフというのはあまり聞かないが(特に金管) アルトプレイヤーの持ち替えについて
本来(?)は「ソプラニーノ・アルト・バリトン」の「E♭3オクターブ」にしたいのだろうが
ソプラニーノは音がキンキンする上「(メーカー的に)生産性がない」など使い勝手が悪い
そこでソプラニーノの代わりにソプラノやフルートに持ち替えるのだろう
(「テナー飛ばし」という現象が見られるのはそのためだろう) それはおおいにわかるけど、バリトンをわざわざやるのがよくのわからんねぇ、モゴモゴいっててバリトンはアンサンブルはともかくソロ演奏には向いてないと思うんだけど・・ キーが同じでやりやすいというよりも、演奏者にとっては音色のほうを優先するんじゃあないかな? 矢野の公開処刑ってすごいよ
音が1人だけ鳴りきってるから同じ管楽器と並ぶと残酷な結果となり結果公開処刑になる
市原ひかりと加納ナミが矢野とやってて、小屋パンパンでマイクなしでほんとひどかった >>748
加納奈実(A.sax.,S.sax.,Fl.)は名古屋音楽大学出身
矢野沙織と「音大・音専出身の管楽器女子」とは一緒に並ばないほうがいい >>746
スモールコンボでの
バリトンサックスとユーフォニアムとのかけ合いはオツだと思うが バリトンは嫌いじゃあないけどね(マリガンとかは好き)、ただバリトン単独でほかの管がいないとちょっと厳しいかなと言う気がする >>747
私はアルト吹きだけど、まわり見ててもそう思う。
音色優先。楽器のキーを気にしてる人なんて、見たことない。
「フルート吹きたいけどC管だからねぇ」なんて言う人、いるの? 俺もアマチュアのギター弾きだけど、やっぱ音色が一番気になるね。ブランド名や値段や楽器スタイルよりも音がきれいならそれが一番 >>750
なかなか玄人好みの意見ですな、ただものではない(笑) >>755
ありがとうございます
ところで皆さん
「Saxhorn(サクスホルン/サクソルン)属」はご存じですか?
アドルフ・サックスが発明(&改良)した円錐型の金管楽器です(「Sax+Horn」)
ソプラノコルネット(E♭)
アルト(ショート)コルネット(B♭)
フリューゲルホルン(B♭)
(アルト/)テナーホルン(E♭)
バリトンホルン(B♭)
ユーフォニアム(B♭)
などが「Saxhorn属」に入ります
音色はトランペットやトロンボーンに較べて丸みがありSaxophoneとうまく融け合います
主に英国式ブラスバンドで使用されます
楽譜はSaxophoneと同じ(音域に関係なく)ト音記号&in E♭/B♭です
音域は(「=」は「ほぼ同じ」とします)
ソプラノコルネット=ソプラノサックス
アルトコルネット・フリューゲルホルン=アルトサックス
テナーホルン=テナーサックス
バリトンホルン&ユーフォニアム=バリトンサックス
です
個人的にはSaxophoneとSaxhornとの「Sax対決」が良いと思います
ちなみにケニー・クラーク(Dr.)の「The Golden 8」というアルバムにその「Saxhorn」が使用されています >>756
これらの知識は無かったので勉強になりました。管楽器は奥が深いですね、私はビートルズ、ロックからジャズに入ったので新鮮な視点です すげえ今更だけどAnswerに入ってるヒノテルとのNight in Tunisia鬼だな
ソロ先行のヒノテルもガチ勝負に来てるし、矢野は怯むもなにもいきなり食って掛かって殺しにかかるようなソロ
これはさw
すごいよ矢野沙織 >>758
ですから
音大・音専出身ないし「吹奏楽(部)系」管楽器女子は矢野沙織と横に並んではいけないのです
バップ一筋&アルト一筋の矢野沙織と
「(音大・音専出身に多い)吹奏楽(部)系」の管楽器女子とは
基本的に「民族」も「住んでいる世界」も異なる >>758
このようなプレイは(音大・音専出身ではない)矢野沙織だからこそできる
果たして同じようなプレイが小林香織(洗足音大)や纐纈歩美(甲陽音楽学院)などにできるだろうか? 日野も矢野もどちらも非音大出、非ブラスバンド出のストリートファイター。ジャズメンはこうでなくっちゃね >>761
音大・音専出は「(なぜか揃いに揃って)吹奏楽(部)化」する
中高の吹奏楽部からそのまま進学するから仕方がないとは言えなくはないが
音大・音専・吹奏楽部出は揃いに揃って脳みそが保守的で「新鮮さ」を求めない
だからビッグバンドやホーンセクションなどの「アンサンブル系」に向いてしまう
スモールコンボはジャズの知識や楽器の演奏能力だけではなく、「タレント性」も必要である。 >>761
本来ジャズ(特にスモールコンボ)はロックやフォークと同じ軽音楽なのだから
「学(校在籍)歴」はいらない 学歴厨そろそろ寒いぞ
つまりはセンスだ
高学歴で一流ミュージシャンなんか腐るほどいるからな >>764
女子は男子以上に
学(校在籍)歴による「(音楽的)芸風の差異」がはっきりしている
女子は男子に較べて学芸が保守的だからなのだろうか? まあ今日日お嬢さんしか楽器なんかやらないからねえ
矢野がボロボロのヤナギサワ吹いてるの見かねて石森楽器の先代がアメセル提供してファーストアルバム吹き込んだ時代知ってる身としちゃああんときの沙織ちゃんがママになったのは感慨深いわ >>766
これはいかにもジャズメンらしくていい話だね、オーネットコールマンがカネがなくてプラスチックのアルトを吹いていたことを思い出す >>766
本場アメリカでもジャズをやるやつは楽器を購入習得する余裕があるから黒人でもミドルクラス出が多いね >>762
だから俺はスモールコンボのほうが好きなんだ。中牟礼貞則も「皆が皆音楽学校へ行くようになってから面白くなくなった」と言っていたぞ >>769
音大・音専・吹奏楽部出の(ジャズ)プレイヤーは養成所出のお笑い芸人と同じようなものだと思う
いわゆる「金太郎飴(化)」である >>769
音楽系諸学校やお笑いの養成所そのものが悪いのではなく、これらの施設や師事歴などに甘える姿勢に問題があると思う。 そうだな
矢野は7の時にm7の様に演奏する癖というか特徴があるけど、あんなんはガッコ行ってたら1時限目で正されちまうからな
矢野沙織のコード進行の捉え方は我流だから無意識にハンコ押したようなU-Xフレーズ聞き慣れてる聴衆は理論わかってない人も「?!!」となって注意を引く演奏するんだよあの人は
矢野沙織のConfirmationが痺れるのはただでさえ小難しいの代表の進行をレゴブロックみたくゴリゴリ組み立てながらグルーヴするからだと思ってる
2000年代も20年経とうとしてんのにConfirmationでウワッと沸かせられるミュージシャンあんまいねえぞ >>772
なるほどねぇ、面白い。ということは7thの時にマイナーペンタでごり押しするわけかな?だとしたらロックっぽいね >>770
確かにそうだな、このたとえはいい得て妙だ。学校行くのは効率はいいけど、個性や表現衝動みたいなもんは薄れる マイルス(ジュリアード)やナベサダ(バークリー)は学校はすぐに飽きちゃって、要するに「自分がやってきたことが間違ってなかったことが確認できたことに意義があった」といっているね 修正ほぼ不可能な背景でこんな足長いか?
階段って修正してたら100%見分けられるんだけどこれしてないなと思った 矢野沙織はEWIやAerophoneはやらないのか?
もっとも矢野にEWIやAerophoneは似合わないと思うが >>777
似合わんよねぇ、しょせんおもちゃだよね。演奏する側は面白いかもしれんけど、聴く側としてはシンセと一緒だから管楽器奏者がやるのは意味ない >>777
身体性が命のジャズではやらんほうがいい。スクエアみたいなインストポップバンドなら許せるけど ユッコ・ミラーがAerophoneをもやっている
もっともユッコは「吹奏楽(部)系」ではあるが あれは吹奏楽もなにもただのクソだろ
いちいち矢野スレで名前出すなよレベル考えろ ユッコミラーはこの前初めて見たけど、キワモノだと思ってたけど侮れないぞ、かなりの実力者と見た >>782
ちなみにユッコは「非音大・音専出」です ブログでさらっとパワハラぶっちゃけててワロタ
でも器のある人なんだね
いじめられて強くなる強さなど必要ない
良い言葉だ
よく比較される女子プレイヤーがやれてるのも矢野が盾になれたからこそだよな 実際はあの尋常じゃない凄みは14から荒波に揉まれてるから出るものなんだけどな
後進をいじめるんじゃねえぞって気概は立派だけど今の奴らに芯がないのは温室ソダチからなんだよな
皮肉だ >>785
14歳しかもヴォーカルではなく楽器持ちだろ
軽音楽なのに音大・音専・吹奏楽部出がデカい顔をしている「ムラ社会」において「孤軍奮闘」している矢野沙織ならではのコメントではある クラシックやったけど、一流になれないからジャズでもやってみっかなぁ〜と思ってる輩とは違うよね >>785
骨付き肉→食べづらいが味がある
骨無し肉→食べやすいが味がない
最近は矢野沙織のような「骨付き肉」系のプレイヤーがいないような気がする
(音大・音専・吹奏楽部出は揃いに揃って「骨無し肉」だらけである) 話は全然変わるけど、バイオリンの牧〇純子ってピッチがずれまくりじゃあない?俺のジャズ友の間でかなりネタになってんだけど・・ >>790
武蔵野音大卒(→卒業後渡仏)
ヴァイオリンよりはフィドルに近い(?)
「ヴァイオリ二スト」より「フィドラー」のほうが似合う? >>790
武蔵野音大→渡仏→(帰国後ひと仕事)→バークリー
彼女も典型的な「クラシック崩れ」のようだ 牧山純子なんでも屋気取るくせにほとんどなんもできなくて聞いててイライラするんだよな
で、どういうつもりかババアなのに新人面(できなくて当たり前)しててちょっと基地ガイ入ってるのかなと思った >>793
高嶋ちさ子とどちらがマシなのだろうか? 娘がバイオリニストの俺の友人に言わせると、高嶋ちさ子はホントにひどいらしいね 女子プレイヤーは男子プレイヤーに較べて
異分野への挑戦や異分野との掛け持ちが下手な感じがする
(例)
ジャズとクラシック
楽器演奏と演劇
楽器演奏とお笑い
矢野沙織が女優やタレントの活動をしないのもそれが原因なのかもしれない >>796
高嶋ちさ子が売れ始めたのは
本人の演奏能力ではなく
「高島忠夫の弟の娘」であることが知られてからのようだ
ちなみに高嶋ちさ子の母はピアニスト
高嶋ちさ子も「二世プレイヤー」である 高島ちさ子は、若いころはかわいい割には毒舌で面白くて好きだったけど、今はほとんど上沼恵美子化してるな、どう? 「第2の寺井尚子」
と
「第2の矢野沙織」
は
なかなか出てこない 少なくとも音楽に命懸けてる人の音ではないよね
矢野さんの話に戻すけど、あの人が吹くと箱中が鳴り響くんだ。不思議な空間になるんだよただの喫茶店とかが
クラシックホールなんか特にすごいぞ
身震いする >>801
少なくとも音大・音専・吹奏楽・管弦楽出や「世襲系」(二世・三世など)のプレイヤーには「音楽に命を賭けている」という「オーラ」を感じない
(という以前にそのオーラ自体発していない) 学歴家柄厨うざい
クラシック界ほど超一流の家柄、幼少期からのコンクール受賞歴
学生になったら先生追いかけて世界中の一流音楽大学へ飛び回るのなんか普通だ
だけどクラシックファンにも矢野沙織ファンが多いのも事実
ジャズの市場は狭いがそれがジャズの醍醐味なことくらいクラシックファンにもわかる
舐めないで欲しい
ちなみに高嶋ファミリーとか葉加瀬某なんかはポップス枠 最近カーヴィな投稿多くて眼福
むっちりとした色気と悲しい唄が益々道に入ってきたね
独ババアが一人で女子ジャズで女の子ミュージシャンにハマって追っかけてますけど、結局矢野ちゃん本命推し >>803
まったく同意、ガキの頃からピアノやバイオリンやらされて音大行ってだめだからジャズでもやるか、などという人種とは大違い。少年期にジャズを聴いてショックを受けてジャズメンを志す奴とは気合が違う >>806
他の演奏家を貶めることによって自分の贔屓の演奏家を相対的に良いということにしようというネガティブな内容の投稿 >>808
なるほど、勉強になりました。では眼福とは? 高嶋ちさ子がジャズ界に進出しても
寺井尚子のようにはなれないだろう どうでもいいけど矢野沙織のような音が真似できないっていうのが一番の強みだよ
「本来音色って声みたいなものだから個性や癖があって当たり前。だから別に楽器のセッティングにこだわってこういう音なわけじゃない。多分私は産まれたときからこういう音」ってインタビューで答えてて痺れたわ
音大行ったらまず矢野の使用楽器をただされるだろうし全音域が若干低いことも練習で矯正されるだろう
なにがともあれ、音色は声と言った矢野の言葉はずっと記憶に残ってる どうでもいいけど子供産んでソッコー復職して美しくて七草粥作ってくれる嫁欲しい
なんならそんな母ちゃんでもいいから欲しい >>812
あのね、そんな都合のいい女なんていないぞ(笑)幻想から覚めたほうがいいな。それと、高年齢になってからの結婚話は気を付けたほうがいい、ほとんどの女は食い扶持目当て >>811
俺も音色が一番大事だと思う、次にリズム感。コードやスケール等の理論は勉強すれば身につくが、音色とリズムのセンスは先天的なものだな >>811
中学卒業間際からバップ一筋&アルトサックス一筋の矢野沙織だからこそ出てくるコメントである
吹奏楽(部)出のプレイヤーの口からは到底出てこないコメントである
(吹奏楽でのサックスはソプラノからバリトンまで同じような音色が求められる)
矢野沙織はこれからも「バップ一筋&アルト一筋」だろう
矢野に他のサックス(ソプラノ・テナー・バリトン)やクラリネットなどとの持ち替えは似合わないだろうし
矢野は演奏スタイル的にビッグバンドやホーンセクションなどの「アンサンブル系」は似合わないだろうしアンサンブルの戦力にもなりづらい >>811
他の管楽器プレイヤー(主に女子)が矢野と横に並んで演奏できない理由がそこにもある このスレで執拗にステマし続けてることを除けば、劣化パーカー&ドブスゴリラの立ち位置だけは確保してると思う >>818
正気かい?それはやめたほうがいいと思うよ >>819
確かにねバードには遠く及ばないけど、そんなにけなすことはないと思うな。ジャズメンらしくて俺は好きだな >>818
矢野沙織からアルトサックスを取り除くと木下優樹菜や佐々木希みたいなキャラクターかもしれないし・・・ >>822
だろうなぁ、親戚・友人にしたくないかも・・ ならないから安心しろw
とりあえず矢野とは結婚したいが >>819
管楽器はヴォーカルやピアノとは異なり顔面メンテナンスができない(演奏に支障が出る)ので、老化や劣化がそのまま顔(だけでなく体じゅう)に出てしまう。
管楽器の中高年女子プレイヤーがいない(少ない)のはそのためである。
特にトランペットやトロンボーンなどの直管性金管楽器はサックスに較べて(基本的に)デビューが遅い(大抵音大や音専の卒業後)ので、「プレイヤー寿命」はサックスやクラリネットに較べて短い。 矢野さんがドブスゴリラか?!
町中ではまず見ないスタイルだよ一回握手してもらいなよw >>824
なんでそんなに矢野と結婚したいのよ(笑) >>825
そういえば、小林香織(as)は、演奏している時の顔が怖すぎると友人が言ってた えーだって単純に強烈にイイ女じゃん
あんな人が自分の子供産んでくれるとか考えるだけでやばい >>830
>>831
一応、矢野沙織も寺久保エレナも管楽器奏者なので・・・
(顔面メンテナンスは演奏に支障をきたすので・・・)
別に(グラビア)タレントでも女優でもないし・・・
(矢野や寺久保に女優活動は似合わないだろうが) いやいやw矢野と寺久保の顔面がまず違いすぎるだろ
寺久保がシャンプーのCMしてたらゲロ吐くわ 矢野以降数多いる女子ジャズはまだ誰も子供産めてないな
矢野がちゃんと復帰示したからまた違うだろうね >>834
出産以前に婚姻すらできていないだろ
矢野は10代半ばでデビューして以来
バップ一筋&アルトサックス一筋である
もちろん音大・音専系の学歴もない
だからキャリアがあるので早めの婚姻&出産ができた
「高卒の25歳」と「学部卒の25歳」との違いみたいなものかな
音大・音専出は婚姻が遅れて当たり前 >>834
矢野以前の数多いる女子ジャズもまだ子供産めてない
という以前に婚姻すらできていない
小林香織(as)や市原ひかり(tp)など
(もっとも矢野がデビューする時期は小林や市原はまだ現役の音大生だったが)
ちなみに纐纈歩美(as)は30歳で結婚した
(彼女は甲陽音楽学院出)
同じ女子ジャズでも
10代半ばでデビューした矢野沙織と
音大・音専出身の女子ジャズとは
元々「住んでいる世界」が異なると思えなくはないのだが・・・ >>835
学歴あってもいい演奏もできない、子供も産めないんじゃもうダメじゃん 小林香織とさかなクンとの関係はうまくいっているのか?破局したのか?
「市原ひかりとの交際」についての情報はないようだが
親父(ドラマー)がうるさいのか?
市原と同じ二世タレントならぬ二世プレイヤーの纐纈歩美(トロンボーン奏者の娘)はとりあえず30歳で結婚したが
寺久保エレナも今年27歳だろ
(1992年生まれは本田翼や指原莉乃などと同じ) >>836
市原ひかりは去年ガイジン(as)と結婚したぞ >>831
そこまではっきり言っちゃうと可哀想だ(笑)確かに最近は完全にそこらのオバサンと化してるけど・・ >>840
一応、バークリーの奨学生ではあるが・・・
まだ20代後半なのに「そこらへんのオバサン」・・・
「北(海道)のチャーリー・パーカー」から「北(朝鮮)のチャーリー・パーカー」に生まれ変わっても悪くはないと思うが・・・
(もっとも金正恩同志に気に入られなければ話にならないが) つべに最近のライブあったから来たよ
母乳飲みたいな 産後一年ってやつれてくる頃なのにむしろ艶々でしたよ
こりゃ第二子、第三子ありますなあ ついに他のプレイヤーをdisりだしたか
本当性格悪いな、このドブスと取り巻き(のフリしてるアホ関係者)は 矢野のことディスりまくってるのはリアルに同時期か後ににデビューしたミュージシャンだよ
7〜8年前からかな?そいつら矢野さんより自分等の方が技術があると思ってる分ひどい言いよう
それ聞いてる箱のスタッフや普通に飲みに来てる客に丸聞こえだから今その辺皆売れなくなってるっしょ
普通にしっぺ返しだよね
あと、矢野さんがブログに書いてた様にデビューしたばっかの頃は今50代のミュージシャンは皆フルボッコに悪口言ってた。聞いてて単純にダサいよね
そんなん昔からあるから抜きん出た人達って群れないんだと思いました。
ちなみに矢野さんはt.eさんみたく少なくとも箱を困らせて挙げ句のはてに客もドン引きさせてるとこは一回も見たことも聞いたこともありません
いわゆる「中の人」より 矢野をディスりまくっているのは
同じような時期またはその後にデビューした音大・音専・吹奏楽部出身や「世襲系(二世・三世など)」のプレイヤーかな?(特に女子)
10代半ばでデビューして(音楽系の)学歴も(血縁的)縁故もない矢野があそこまでやっていけるのを見て・・・(矢野は普通の都立高校卒)
女子は男子に較べて他ジャンルへの進出・他ジャンルとの融合・新ジャンルの立ち上げなどが下手だから >>844
も再度癖のある「ドブス」っていう汚ない言葉をわざわざ使う辺り、多分同業者オンナかメス客かなと思った 学歴なし(普通の高卒)
(血縁的)縁故なし
アルトサックスだけ
(他のサックスや他の管楽器との持ち替えはない)
↑
こんな矢野沙織が人気プレイヤーになっている一方で
音大・音専・吹奏楽(部)・管弦楽出
(二世・三世などの)世襲系 (一部のみ)
複数の楽器の持ち替えあり
↑
矢野よりはるかに(環境的に)恵まれているプレイヤーたち(誰とは言わないが)が矢野並みの人気を得られない・・・
学校に楽器にあれだけお金をかけながら・・・
(「吹奏楽部に毛の生えた程度」の演奏しかできない)
矢野をディスるのはそのことが原因なのだろうか? そりゃ同じくくりで出てきたはずなのに矢野沙織は本物の方のゴールドディスク捕ったのも20歳くらいで結婚したのも23歳くらいだったろうし、そっから大作アルバム何枚も出してタイアップにも恵まれて
その他大勢みたく日銭の小屋でやんないし(クローズドの仕事が多いんだろう)、綺麗だし、極めつけに子供産んだってまだ32歳だし
そりゃディスりたくもなるだろうよ
てか結局真似できない音だし
最終的にはそこだと思うぞ 同じ「アルトサックスだけ女子」の
矢野沙織と纐纈歩美との(芸風的な)違いとは?
矢野沙織→16歳でデビュー、アルトサックスは独学
纐纈歩美→音専(甲陽音楽学院)卒業後にデビュー、トロンボーン奏者の娘
ちなみに矢野沙織と「正反対」のキャラクターと言えるのが市原ひかり(tp)
成蹊小中高(安倍晋三と同じ)→洗足音大
父はドラマーの市原康
まさに絵に描いたような「二世タレント」である また他奏者を貶めて矢野マンセーかよ
ほんと朝鮮臭いスレだなぁ 確かに本物の成り上がりってかっこいいよな
逆境無頼
親も甘やかさないし現場にも出てこない
お父さんは亡くなってるみたいだけど、立派なご両親あってのことだろうね
明日は都内っぽいからライブ行ってくるわ すごい、ふざけてるとかじゃないんだけど、矢野沙織でしょっちゅうシコってる人って俺以外にいる?こういう話題嫌な人はスルーしてくれてokなんだけどさ。。。
音楽も好きで見た目も好きだから、ライヴ映像でシコるとすごい得した気分になる。。。
このスレ以外にそもそも矢野沙織の話しても通じないから、仕方なくここに書いてみる しょっちゅうではないけど、たまにオカズにする事はあるよ
長身女性が好きなんで >>858
世界におれ1人だと思ってたから普通にマジ嬉しい……
>>859
今も普通に好きで抜いてます
音楽やってる子が好きなんかな……自分でも興奮するポイントはよくわからんwスレ汚し失礼しました! >>857
シコれるならヴォーカルやピアノあたりだろう
管楽器はヴォーカルやピアノなどとは異なり顔面メンテナンスができない(演奏に支障が出る)から老化・劣化が丸出しになる
矢野沙織(32)や纐纈歩美(30)あたりが「(年齢的に)関の山」だろう
小林香織(37)や市原ひかり(36)あたりでヌけますか? ジャズ界隈でオナペットNo.1は高木里代子だろうな、間違いなく 矢野沙織は47くらいまでキープしそう
子供産んでからの方が良いタイプは長持ちする
劣化とかメンテとか言ってるジジイは女を知らない3D童貞 >>862
高木里代子は現在34歳
慶大の環境情報学部出身
つまり「ノンキャリア(非音大・音専出身)」
ピアノなので顔面をメンテナンスしても演奏に支障はない 矢野沙織は腰の高さが至高
腰高い奴が足長いのは当たり前なんだが、ド迫力に長い足はシコリティたけぇ >>859
俺は昔は阿川泰子だったなぁ・・今は見る影もないバアサンだけど >>866
デビュー当時はかなりセクシーだったね、かなりインパクトがあった 昔の阿川泰子、真梨邑ケイなんか私でシコってと言わんばかりの色気だったな >>870
ヴォーカルだけ(楽器なし)&非音大出身だからAV女優に進出できた
なぜか楽器持ちのAV界進出は未だにない
少なくとも音大出身や「世襲系(二世・三世など)」には無理だろうが 皆さん
寺井尚子・高嶋ちさ子・宮本笑里(いずれもヴァイオリン)でシコったことはありますか?
また彼女たちでシコれると思いますか? 俺がズリネタにした事あるのは川井郁子だなぁ。
>>873
俺はしたこと無いが、ここのレス見てると余裕だろ。高嶋なんか特に。 山中千尋・上原ひろみ・桑原あいなど(いずれもピアノ)はズリネタにできますか? 「世襲系」はズリネタにしづらいと思う
(先代の面影があるので)
高嶋ちさ子・市原ひかり・纐纈歩美→2世
宮本笑里・平原綾香→3世 マンディ満ちるでシコったことはありますか?
母(穐吉敏子)の面影がチラつくのでズリネタには難しいと思いますが・・・ >>876
高嶋ちさ子にはめちゃお世話になってる。。一世目をしらないから結構余裕 ユッコ・ミラーや纐纈雅代でシコった方はいらっしゃいますか? >>873
chotto
ちょっと違うかなぁという感じ、ブーではないけどずりネタにはならんなぁ >>871
阿川はすごかった、透き通るような白肌、ふるいつきたいようないい女と言うのはあんな女のことだなと思った。今はダメだけど(笑) >>878
ちさ子はねぇ、昔は可愛いところもあったけど今はただのやかましいオバサン あのやかましい感じがたまらないんですわ……。演奏してる動画にぶっかけてるなんて知ったら、どんな顔するか。そう思うとますます興奮してしまう(ToT) ユッコ()やテラさんやピカリちゃんはドブーちゃんなので置いといて、加納奈美や中嶋あきははかなり美人の域のはずなのはに全く色気ないね
高木さんは演奏ができなさすぎてシコるどころか怒りが沸く >>884
加納奈実 : 名古屋音大出身
中島あきは : バークリーの奨学生
(夏期講習生→本科生)
音大・音専出身は地味で保守的になりやすい ( 特に管楽器女子 )
女子プレイヤー(特に管楽器)は学歴によって芸風の差異がはっきりと出てしまう
高木里代子(慶大環境情報学部出身)はビジュアル面だけが評価の対象であり
ピアノの演奏は評価の対象に取り上げられていない 管楽器奏者はつばとよだれでドロドロになっているイメージがあって、俺はパス >>881
阿川泰子は誰かの愛人だったといううわさもあったな、それで独身か 諏訪内晶子(ヴァイオリン)でシコったことはありますか? 矢野ちゃんは手がひらひらして歌ってるように吹くから魅入ってしまうわ
あれ演舞のうちだったらかなり達者やで >>887
しかも顔面メンテナンスもできない
(演奏に支障が出る) >>889
>>889
俺はないけど、気持ちはわかる(笑) >>891
女性管楽器で許せるのはフルートぐらいだな >>886
軽音楽なのに
音大・音専の出身者や
歌舞伎・能・狂言でもないのに
「世襲系(二世・三世など)」が
デカい顔をしている
そんな業界は
日本ジャズ界ぐらいだろう
特に女子は学(校在籍)歴がそのまま音楽に芸風に出てしまっている 矢野は健康な牝馬みたいな艶ですこすこのすこ
それであの演奏聴けるんなら特特の特
音源ストイックな録音環境すぎて音キチの俺にとってはヨダレでる
groomy sundayの緊張した矢野の屈指のストリングス隊とマジキチファーストバイオリンの斎藤ネコで録ったのなんか情況や息づかい、空気感まで録れてて音だけでシコれるぞ
誰のとは言わないがその他の女子ジャズは悪い意味で等身大じゃなくてちんこも萎えます死んでも買いません
矢野の音源の最大の魅力は骨肉削って、手に汗握って録音したのがよくわかるとこなんだよ
エンジニアは神の領域の人使ってるし
bubble bubbleのサルサなんか、サルサって爆音キンキンでデッドに録るのにあんな伸びやかなのにキツキツサルサはっきしいって世界に類を見ない。
あとは口笛のとき手を添えるのが死ぬほど可愛いな 俺の姪がブラスバンドでクラリネットやってたけど、つばとよだれで楽器がべたべたになって臭いんだよね(笑)だから管楽器は女にはやってほしくないとその時思った >>897
低音域の管楽器ならなおさら・・・
だから
サキソフォンはテナーまで
サクスホルンもテナー(アルトホルン)まで
フルートはアルトまで
(トランペットはそもそもスモールコンボには向いていない)
バリトンサックス・ユーフォニアム・バリトンホルン・トロンボーン・バスクラリネットは・・・ >>899
バリトンサックスに持ち替えてくれれば
(つばやよだれの)量や期待度もUP!!
矢野沙織はアルトだからエロいのか?
バリトンでもエロはキープできるのか? >>899
矢野沙織自身が
非喫煙者であることも条件である
(管楽器&1児の母だからタバコはないと思うが) ひかりちゃんは大酒のみでヘビースモーカーですな
ケイコリーも喫煙者
まか矢野が吸ってても別に臭かったことないし、それなりに吸い姿が綺麗そうケイコリーもキレイに吸っててかっこ良かったよ
ただしひかりちゃんはなぜか猫背でこそこそポコポコ吸ってておばあちゃんかと思った >>904
俺は女がたばこ吸っても抵抗ないな、むしろセクシーでいいじゃない、特にジャズウーメンは >>899
そうか、そういう見方もあったか(笑)世の中奥が深い >>905
それはお前がニコチン中毒のクズだからだろう 矢野が仮にタバコくらい吸ってたらなんなんだよ
テラさんなんかろくな演奏できないのに「私は薬やってました」って大騒ぎするブスだぞw 女子の喫煙はシコリティーを低下させる
明らかにヤニ臭いとわかる女をオカズにしようとは思わない(のが普通)だからだ
ちなみに20年前まで女子の深夜労働が禁止されていたのは
「母体の保護」つまり出産しうる身体を守るためであった
女子の深夜労働が解禁となった主な理由として女子の喫煙率が上昇したことが挙げられる
その「母体」という生まれながらにして持っている(女子の)特権を自ら放棄するような者を守ってあげる必要がなくなったからだ
女子の喫煙が「(世間的に)悪い」とされているのはそのためである 矢野沙織はタバコはやっていないと思われる
管楽器奏者であるとともに
衣裳は肌の露出が多く
肌のキメ(特に美脚)を守るためにも
身体の老衰を早めるようなものには
手出しできないだろう
(美容整形するお金があるならそのお金を楽器に注ぎ込むべきである)
ちなみに倖田來未は酒もタバコもやっていない(30過ぎても) 学歴コンプ()多用基地外オヤジは女性蔑視オヤジだったんだな
こういうオヤジって女性蔑視に気付いてすらいなくて同じジャズ、矢野沙織ファンとして悲しくなるよ
常に時代の新鋭のジャズ文化を知るなら今時女性蔑視はタブーなことくらいわかるだろ
クズのイキ遅れは書き込み控えろよ まあまあw
こんな奴は貪るように女子プレイヤーしか聴かない厨だろ
そんなん大体面割れてて客の間でもきもがられてんだからそっとしといてやれ
それより矢野沙織のこと語ろうぜ
誰かそろそろ次スレプリーズ >>914
オヤジがオヤジを見に行ってどうするんだ?
女子プレイヤーが充実していないと
業界の成長も望めない
比較的「女性蔑視」が弱い日本では
女子プレイヤーが充実しやすいはずだ
(欧米・中東・支那・朝鮮のほうが性・身分・職業に対する差別が激しい) 確かに欧米では女性ジャズプレイヤーは圧等的に少ない。日本は珍しいな。なぜだろう? >>916
欧米はスケベ親父が下心で女性ミュージシャンを見に行かない
実力で選ぶ >>917
日本は存外に女性に開かれている社会と言えるな 自然災害が(少)ない
↓
「人間の力(権力や暴力など)」がモノを言うようになる
↓
性・身分・職業による差別が発達するとともに「人工宗教(ユダヤ教・キリスト教・イスラム教・儒教・仏教の一部の宗派)」が発達する
自然災害が豊富な日本では
「人間どうしで差別しあう」作業は不要である
自然災害(自然現象)が天罰を与えてくれるからだ
元来日本には性差別は存在しない
「日本が比較的女性に開かれている」というより
欧米・中東・支那・朝鮮などの「人工宗教型社会」が女性の活躍に慎重なのだろう 軽音楽なのに
音大・音専・吹奏楽(部)出がデカい顔をしている
歌舞伎や能でもないのに
世襲系プレイヤー(二世・三世など)がデカい顔をしている
そんな日本ジャズ界に敢然と立ち向かうように(孤軍奮闘)演奏する矢野沙織が美しいのである
そうでなければ
日野皓正との「ガチンコ(演奏)対決」はできますか? 矢野がちびデブだったら聞きにいってないだろ?
所詮お前はその程度のファンなんだよ 演奏が良かった頃の寺久保は人気あっただろ?
でも今は演奏が駄目だから人気がないだろ?
最初からブスだけど演奏が良かったら売れるんだよ >>916
女性はなぜかヴォーカルが多い
楽器はピアノやアルトサックスが多い
トランペット・トロンボーン・テナーサックス・ドラムは「男の楽器」だとされているからなのだろうか?
キャンディー・ダルファーがアルトなのはその証左なのか?
(父ハンスはテナー) >>924
最近はどれも多いよ、女性部員がほとんどのブラスバンド出が多いせいか、管でも女性は多い。ギターは少ないな >>926
スモールコンボとなると
女性はピアノ・アルトサックス・(ショート)コルネット(トランペットではない)などに偏ってしまう
※ ショートコルネットは英国式ブラスバンドで多用されている(ジャズではロングコルネットを用いることが多い)
「最近はどれも多い」のはあくまでビッグバンドや吹奏楽でのことでしょう
(女性のスモールコンボ進出が少ないこともあります)
「ブラスバンド」は金管楽器と打楽器のみの編成です
英国式のブラスバンドではさらにトランペット・フレンチホルン・ロングコルネット・(マーチング)メロフォンが除外されます >>927
そうそう、吹奏楽は圧倒的に女性が多いからビッグバンドも多いね、でもコンボも昔に比べたら格段に女性は増えた ねえねえ学歴コンプ()多用女性蔑視オヤジや黙ってくんないか
何回その()だらけのキチガイ長文でスモールコンボ()と吹奏楽説明したら気が済むんだよ >>929
ならばお前はスモールコンボプレイヤーとビッグバンドプレイヤーとの「種族の違い」を理解しているのか? 「種族の違い」
wwwwww
矢野スレだからなここ 「第2の矢野沙織」がなかなか出てこないなら
矢野みたいなキャラクターの女性ジャズコルネットプレイヤーが出てきてもバチは当たらないだろう
(できれば矢野と同じ学歴なし・血縁的縁故なし・モデル体型・・・)
そして矢野との「ガチンコ(演奏)対決・A.Sax. vs Cor.」となれば・・・
かつて矢野が日野皓正と対決したように もう次スレ要らないだろ
学歴コンプが矢野以外ディスってるだけのネガスレだし 動いてるのここだけだし必要だと思う
学歴厨みたいのはたまに涌く臭い虫みたいなもんだからシカトしてれば消える
俺たてらんなかった >>917
老若男女関係なく実力で選ぶ
↓
それでも女子は少ない
↓
女子は実力がない(?)
↓
それなら
性・身分・職業などに関する差別の(少)ない日本で活動するべきである 次スレ立ててくれ語る場所なくなる
>>936
女性の場合恵体でないといけないことは明確な気がする
矢野とも交流あるみたいでビビったが、キャンディタルファーも超絶スタイルは良いが長身で華奢ではない
ただ矢野は首が長いので、演奏中に無意識にストラップをずらす仕草がよく見られるので首への負担は重そう
肢体のバランスや筋力がなくてはあのヒールでブロウは男でもできないと思う
だいたい男より音が鳴っててでかいのはすごい >>937
お前が建てる気無いならブログでやってろ >>937
日野皓正「管楽器をやるならもっと肥れ!!ファッションモデルみたいなガリガリではろくな音は出ないぞ!!」 20才前後の体型が、一番エロ勝ったな。胸も尻も大きくて良かったのに、最近は痩せ過ぎ >>937
(アルトで)首への負担が重いなら
テナーやバリトンだとなおさら・・・
(キャンディー・ダルファーもバリトンはやっていない) _ __ _
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|r-=(へ);(へ) うわ〜いい女だな〜♪
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(。mnノ `ヽ、_nm ジャズが好きで、アンビエントやスペース、フィードバックが好きという
ハイグレードな人いますか?(笑)これの良さがわかったら音楽偏差値77以上です。
//youtu.be/f0og1UrDFy0 女性だからとは言いたくないけど。ある程度ジャズをこなした、って意識かな。
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