リマスター後のほうが音悪いじゃねえかよ!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中域音圧至上主義のrvgリマスターなぞに期待する方が間違ってる 物によるだろ
例えば、処女航海とジュジュの初回米盤
あれ、超最悪だったが、リマスターしてくれてかなり良くなった
悪くなったと感じたのはタイムのソニークラークトリオ リマスターってよはイコライジングとかの音質調整
だからリマスター者の腕にかかっちょる高い山がある。 最近再発されたジョンサーマン モーニンググローリーは
少し音圧上がって以前のより聴きやすくなったよ。 ジャズに限らずリマスターはイカン
やっぱオリジナルだな 音源がアナログ盤に回帰してるのもうなづける(;^ω^)
でも今さらアナログ盤に戻りたくないわー でも人に貰ったアナログLPからのご自慢設備でリッピングした音は、かなーり温もりあるいい音だよ。
A面B面ひっくり返さなくてもいいし、
コレなら将来にわたり許せる気がする 尖がなくなてノイズが混じってるだけだろ?
似たようなのはイコライジングで作れるだろ どこからマスターするのかメーカーの定義がわからん、ミックスダウン前か単にカッティングマスターか
80年代プレスのCDはA/D時に出来る20KHz付近の折り返しノイズがヤバいとネットサーフィンで
90年代以降は元音に急峻なローパスフィルター掛けたり1BitDSDでA/Dするから大丈夫なんだって とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
L7XVQ ワーナーの出してる1000円のやつ地雷が多い。
ローランド・カークのヴォランティアード・スレイヴリーとか音圧高杉。JPOPかよ。
ちなみに2013年のやつ。2016年のSHMCDは改善されているのだろうか……。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DON リマスターは音が劣化してるような気がする
そういうのが多い そりぁアナログテープの寿命は約30年だから
当たり前だのクラッカー そうじゃなくて聴いてる側の耳が悪いのとそもそもろくなシステムで音出してないから
音圧上げてEQでキンキンにしたようなのが受けちゃったのよ
ちなみにこの流行りのきっかけになったのはRVGリマスターと言われてる
あのシリーズの大半がとてつもない酷い音だけどあれ本気で良い音だと思ってる人いるからね
後は音作ってる側の加齢の問題で音がへんてこになるなんてパターンもある
ミュージシャンがミックス/マスタリングに関わってると大抵まずい結果になる RVGはラジカセやミニコンポ向けに音を合わせに行ったの? 夜中に小さい音でそういうおもちゃで鳴らす分には良い音だからな ちなみに良識のあるミュージシャン達は再発の際リマスターなんて必要無いと発言する人は多い
でもレコード会社的は何かしら新しい特典をつけないと宣伝のしようもないわけで仕方なく少し音量上げるとかいう措置が取られる
でもそうすると今度は買ったやつらが何も音良くなってないと騒ぎ立てる訳だ
極端に音質をいじって作品を台無しにする代償として糞耳を喜ばせるかアーティストとしてのポリシーを貫くか難しいところだわなあ 本当にジョシュアレッドマンの新作の方が売れると思ってる訳? リミッターをたっぷりかけて音圧が上がった〜〜〜みたいな >>35
その糞耳の持ち主がCDを大人買いすんのよ 安物コンポみたいなのが出始めて以降良い音を知らない人間が多いからね
良い音というのはそれなりの機材とそれを鳴らせる環境が必要という常識が当たり前にあった時代の人達の方が耳は良かった
ミュージシャン達の会話でもよく話題になるよ今の人達は耳が悪いねって 鼓膜は万人同じに振動している
問題はそれを理解する脳の訓練不足 聴覚器官は鼓膜だけではない
聴覚を司る部品の全てが微妙に形やサイズが違う
周波数、ダイナミクスの応答も異なる
鼓膜の振動の仕方も一人一人違う
脳の訓練は否定しない >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした。 >>35
マルチが残っているならマルチから新たにマスター作らないと良い音にはならないからな
アナログ時代にアナログ向けに作られた古いミックス済みマスターをいくら最新技術でいじったってそりゃ限界あるから 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫さんでした(´;ω;`)
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 程嶋しづマ 山寺宏一 甲斐田裕子 下屋則子 納谷悟朗
堀川りょう 玄田哲章 釘宮理恵 永井一郎 石丸博也 銀河万丈 鹿賀丈史
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ
ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ asdfsdfaあせふぁsdxcvあfさ
さdfsだfsだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています