オペラ化したい題材
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「民の心は凶敵の刃よりも悲惨だ」 李墍という朝鮮時代の文官が残した記録によりますと・・ 「避難しに行く王の馬車が城の門を出た直後、敵はまだ(城内に)入ってすらいないのに、 城内の人たちが宮殿内に我先にとに争って入り、王の財宝を貯めた倉庫を奪取した。 彼らは景福宮と昌徳宮、昌慶宮など三つの宮殿と六つの行政機関、大小官庁に一気に火をつけ、煙と炎が空にあふれ、 1ヶ月が過ぎても火災が続いた」。 歌曲「4.14」 日本が大嫌い 日本人の 思考性格が大嫌い 日本人は基地外 日本人を許さない 日本人・・・・・・ 誰でもできる確実稼げるガイダンス 念のためにのせておきます グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 1LQ64 【ドイツ】韓国系住民が慰安婦像の設置を計画…日本総領事館が抗議するも館長が「実際にあった歴史の時計は戻せない」と退ける[5/13] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526190777/ 小説「ムグンファの花が咲きました」 南北が共同開発した核兵器を日本に落とす内容。(最後は日本が許しを請うたため、無人島に落す。最後は韓国が日本を許す。 漫画「南伐」 南北が協力して日本の大量虐殺の嘘を暴いて、地上軍を福岡に上陸させ日本を降伏させる。 日本がインドネシアで自国民を大量虐殺し、それをインドネシアのせいだとして戦争を初め、 朝鮮半島にまで侵略。在日韓国 人の主人公は、韓国人という理由で妹を性奴隷にされ、追われる身となる。後半南北の特殊部 隊の一員となり、結局は主人公たちの活躍で大量虐殺は日本の自作自演だったことがわかり、 戦争でも南北連合軍が勝利する内容。 フンパーディンク作曲 「ラピュタあるいは天空の城(Laputa oder das Schloss im Himmel)」 「ヘンゼルとグレーテル」の後に作曲に着手されたが、作曲が進むにつれ舞台での上演は 不可能との劇場側からの判断があり、最終場のラピュタ崩壊の前で作曲は打ち切られた。 その後、残された草稿を元にリヒャルト・シュトラウスが補作を行ったが上演は行われなかった。 1962年にシュトラウス補作版の上演がバイエルン国立劇場で以下のキャストで行われた。 バイエルン放送協会に残された初演の録画が近々にBDでリリースされる予定である。 シータ:アニヤ・シリヤ パズー:フリッツ・ヴンダーリヒ ドーラ:アストリッド・ヴァルナイ ムスカ:グスタフ・ナイトリンガー ポムじいさん:ハンス・ホッター おかみさん:クリスタ・ルートヴィヒ 指揮:ヨーゼフ・カイルベルト 管弦楽:バイエルン国立管弦楽団 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法 少しでも多くの方の役に立ちたいです 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 3D5 星新一「夢魔の標的」 ちょっと昔に神田慶一氏が似たような設定のオペラ作ってた覚えがある >>663 星新一といえば「声の網」の設定を電話からスマートスピーカーに変えれば 現代に通ずるものになるな リヒャルト・シュトラウス作曲 歌劇「はたらく細胞」 ホフマンスタールの台本による作品であるが、どのような経緯で作曲されたかはわかっておらず、 完成後も上演されることもなくシュトラウスの没後はスコアはベルリンの図書館に死蔵されていた。 長らく忘れられた作品であったが、1962年に世界初演がバイエルン国立歌劇場で以下のキャストで 行われた。バイエルン放送協会に残された初演の映像が近々にBDでリリースされる予定である。 赤血球:エディト・マティス 白血球:ヴォルフガング・ヴィントガッセン キラーT細胞:ヘルマン・プライ マクロファージ:マルタ・メードル 血小板:エリカ・ケート がん細胞:グスタフ・ナイトリンガー 指揮:ハンス・クナッパーツブッシュ 管弦楽:バイエルン国立管弦楽団 「なぜ謝罪しないのか」 ↓ 「なぜ公開謝罪しないのか」 ↓ 「なぜ謝罪に真正性が無いのか」 ↓ 「それが謝罪か(そんなものは謝罪じゃない)」 ↓ 「なぜ謝罪しないのか」。 これは、日本の知らない朝鮮にある「謝罪要求」のよくあるパターン。 ブラウリオ・アレナス「パースの城」をフランツ・シュレーカーに これ複式夢幻能だろ ドニゼッティ作曲「アイヌの娘」 アイヌの娘アシリパは女の仕事は全く出来ないが父や猟師仲間と共に狩猟生活を満喫していた ところが死んだ筈の母が存命でロシア貴族である事が判明して母に会う為ロシアへ出発する 旅の途中おのおのの土地の名産物を食べながら母ソフィアの実家に到着するがレディ教育には馴染めないアシリパ そんな折りに猟師仲間の杉元が父の死の知らせを届ける 悲しみに呆然とするソフィアとアシリパだったが若き日の情熱が蘇ったソフィアは貴婦人から熊をもひさぐ猛者に変貌し… 蝦夷の酋長・阿弖流為(アテルイ) 龍馬伝の佐藤直紀…大河ドラマのオープニングは、オペラの序曲みたいなもんだからw https://www.youtube.com/watch?v=G-XHHznweMQ やはり日本のドン・ジョヴァン二たる在原業平を主役にした「伊勢物語」。 台本=林望 作曲=誰でも良いが、無調・前衛は避けたい。 但し条件あり、短歌の部分だけは信時潔のメロディーをそのまま使うこと! 銀盤オペラ『本能寺の変』 織田信長:織田信成 明智光秀:田中刑事 演奏:大阪フィルハーモニー交響楽団 どらえもん。冒頭はのび太のアリア「助けて助けてドラえもん!」(魔笛的にw) アメリカに住む日本人を主題にした永井荷風の戯曲「異国の恋」 台本は英語。残念ながら、もうキーンさんがいないので、仕方なくイシグロさんに。 日本人同士の日本語部分は林望さんに。 作曲はあくまで前衛を避け、調性に留まり、19-20世紀アメリカの雰囲気も出せる人・・・ 誰かいませんか〜? 「悪魔の飽食inベトナム」 ベトナム戦争時、韓国軍で流行していた"遊び" (被害者は150万人以上) http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm ○子供の足を( 逃げられないように )切断しておいてから、 火中に投げ入れて苦しみながら死んでいく様子を見て、楽しむ。 ( 大人は重くて投げ入れられないから ) ○子供・老人・女性を強姦してから顔を切り刻んで殺す、ことを楽しむ。 フォッサマグナやナウマン象で有名なナウマンが、竹取物語をもとにしたオペラ台本を 19世紀末に書いていたことを知った。日本語訳も出版されている。 あとは曲を付けるだけだ 重力の虹 従来のやり方では絶対無理だと思うけど電子やインターネットの力も総動員して グラビンスキ「情熱-ヴェネチア物語」 作曲はツェムリンスキーかコルンゴルドに。 頽廃的な水都ヴェネチアを舞台に行き交うゴンドリエーレの歌声。 美しい情熱的な未亡人(濡れ場有)と絶世の美狂女(全裸有)に惑う男、狂乱の果てに驚愕の結末 ゴンドリエーレの哀切な歌声が余韻を残す。 西村朗氏は「高丘親王航海記」をオペラにすべきだった 秋篠宮家長女のロマンス 「上皇夫妻の慈悲」 第1幕:交際から婚約発表 第2幕:金銭トラブル報道とケイの留学、バッシング 第3幕:陰謀が暴かれて目出度く結ばれる マコ:ソプラノ ケイ:テノール 上皇:バス 上皇后:アルト キコ(マコの母):アルト フミヒト(マコの父):バリトン カコ(マコの妹):ソプラノ 400(ケイの母に貢いだ男):バス ツネヤス(ヒロインの結婚を邪魔する):テノール ヨシコ(同じくヒロインカップルの敵):メゾソプラノ シン(宮家を意のままにしようとする大臣):バリトン ジョン・ラーベの日記、ただし、北京当局が加筆したもの。 未だに戻ってきていない魂 どれくらい多いのか 浮島丸爆沈爆の怨霊たち 玄海灘に沈んでいるのに 強制徴用徴兵の謝罪も 日本軍慰安婦ハルモニたち 名誉回復賠償どころか 安倍は戦犯企業は 貿易報復に乗り出し 極右を煽っているのか あの軍艦島でも 強制動員はなかったと 嘘を吐く安倍政権 独島を狙うかのように 侵略の爪を露わにした 宿敵日本に立ち向かい 賠償判決さえも拒否する 賊反荷杖(盗人猛々しい)に立ち向かい 怒りを炸裂させるのだ 日本商品不買運動 商工人も立ち上がったのだ 日帝の戦争犯罪を庇護する 土着倭寇を清算せよ 再び叫ぶ韓国人たち 歴史を立て直し 主権を守る道ではなかろうか 韓日関係を破綻させる 彼らの陰謀を直視して 真の謝罪を要求する ソース:慶南道民日報(韓国語) http://www.idomin.com/news/articleView.html?idxno=702898 映画「新聞記者」 タイトルロールの長大な質問アリアとか 内閣官房室のF5アタック・ネット洗脳部隊(舞台一杯に並んだパソコン)とか聴かせどころは多いと思うんだ オペレッタ『春風亭昇太の結婚報告』 ストーリー 偉大なる永世名誉司会者、桂歌丸を偲ぶ特別番組の最後で昇太が重大な報告を行うことに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる