【レイト禁止】ヴァイオリンを楽しむ【中級以上】
ヴァイオリンについて語りましょう。
このスレは、正規にヴァイオリンを習った人たちの集まりです。
また、アーリーのアドバイスを素直に受けたい、
アーリーの世界(クラシックのソロ曲をきちんと弾きたい)の仲間になりたい人は受け入れます。
○○○このスレの住人になれる人○○○
1.子供の頃からヴァイオリンの個人レッスンを受けた人。
2.成人に達する前に個人レッスンを開始して、中級以上の人。
(中級:ヴィターリのシャコンヌをレッスンでみてもらったりなど)
△△△特別に出入りOKの人△△△
1.レイトでもきちんと弾けるようになりたい人の質問。
ただし、アーリーのアドバイスを素直に受け入れられる人。
×××このスレの出入り禁止者×××
1.成人以降にヴァイオリンを始めたレイト。
2.独学。
3.個人レッスンを受けたことがない部活あがり。
(部活オケで何年弾こうが、経験にはなりません)
※レイトが、アーリーになりすましてここに来るのはやめてください。
習ってきた環境が違う者同士は話が合いません。
レイト初心者の見当違いなウンチクや知ったかぶりは迷惑です。
レイトはレイト同士、レイトのスレで楽しんでください。
◇◇◇このスレのルール◇◇◇
1.アドバイスできるのは、中級以上。
2.レイトや初心者は、他人へのアドバイスは禁止。
(初心者:白本4巻以下。鈴木6巻以下。レッスン歴5年以下。)
3.初心者は自分が今さらっている曲を書くなど、自分のレベルを明かすこと。
4.「そんなこと言うなら音源をUPしろ」発言禁止。
5.スレの趣旨批判。(文句があるならご自分で好きなスレを立ててください。) ここはレベル高いね
アーリーでも、小6でスズキの教本終えるくらいで上出来と思う私はどこいったら良いんだ >>585
プロを目指すのは7〜8歳が限界、と言われている
10歳だと、自分で勝手にメンコン全楽章弾き切って、先生に大目玉を食らう様な年頃
ライナー・キュッヒル(11歳)の様な例外もあるが、宝くじに当たる様なもの
10歳でも、音大に通る可能性が有るかどうか、のレベルなら、可能性は十分
近年の音大は少子化の折、競争率が略1倍で、授業料さえ払えれば誰でも通る
>才能の有る子でも4、5歳で始めた子に追いつく
競争すべきは、才能に恵まれた4、5歳で始めた子
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1365661146/575-583
才能に恵まれなかった子は、レッスンが辛くて小学生の間に止めている
本物の神童
(ヤッシャ・ハイフェッツを象徴として、サラ・チャンや五嶋みどりの様な人)
は滅多に居ないが、
オレの様な「所謂神童」は、そこら中に幾らでも居る
東京藝大受験準備は、中高6年間(実質5年半)で行うと決っている(た)
近年では、武蔵野音大ピアノ科教授曰く、
「指が10本あれば、どんな人でも」
ミーハーアニメは、音楽の検証が甘過ぎるが、真実も見え隠れしている
http://youtu.be/boeh4V_tE_8#t=770
日本語版が無いので、英語版
日本語原文は、「生徒は大事なお客様」
>僕はね、千秋君。やる気のない生徒に、やる気を出させるほど、やる気のある教師じゃないんだよ。
>でも、生徒は大事なお客様だから、生徒の夢や希望を叶えるための努力や協力はしてやりたい。 >>586
小6で教本終了なら、>>572の「前後2年の差」からかけ離れてはないからいいんじゃない? >>587
キュッヒルさんは始めて3年でウィーン国立音楽アカデミーに入学し6年でソリストにまで成っていますね
天才なのでしょう
どのような進度だったのか大変、興味が有りますので調べてみようと思います
ありがとうございました >>586
中級スレだから、小6でスズキの教本終えるのは、ちょっと厳しいが、半分より少し上手いくらいだろうな
そんなオマエでも、
https://youtu.be/506x1WoyyYE
奥のオッチャンが初級者だと解るだろ
このオッチャンが酷いって解るだろ
https://youtu.be/LNm2yC9G24s
http://carstle.co.jp/kokuchi/archives/2014/08/violin_hasegawa.html
当時のコンマスだった梅沢和人も大同小異、二人共、音痴で、中級に到達していない
https://umezawakazuto.info
オベンキョが出来ると言われるのは、20人に1人位だろ
ヴァイオリンも幼少期から習っても同じで、弾けると言える様になるのは、20人に1人未満
これが20人に1人程度
https://youtu.be/QGK9qGsXi_E
C-dur, 2oct.が全く弾けていない
桐朋卒、仏留学経験があるヴァイオリンの先生
オレは、ハイフェッツとは違って下手糞だから、必死で努力した
国内総合四大では、先生に習いつつ、1日8時間練習していた
音大とは違って総合四大だから、24時間年中無休の練習環境があった
弟(妹)弟子達は音楽留学して、音大教授になっている
兄弟子はオレより下手糞で、桐朋に行って、一応プロ
発表会では、兄弟子ではなくオレが先生の代弾で模範演奏をしていた ここのアーリーさんはこれだけのことを書くすごい人たちなんだから、
さぞかし人脈もごりっぱなんでしょうね。
あなたは下記のいくつ当てはまりますか?
1.あなたが5年以上習った先生がプロオケのコンマス。
2.あなたが5年以上習った先生がレコード会社からCDを出している。
3.あなたは1か2の先生とレッスン以外にも一緒に遊んだことが何度もある。
4.あなたが2人だけで食事出来る仲の友人が、芸大卒か桐朋卒。
5.あなたが2人だけで食事出来る仲の友人が、音大卒で海外留学をしている。
6.あなたが2人だけで食事出来る仲の友人が、日本音楽コンクール3位以内を受賞している。
本物のアーリーさんなら、全部当てはまるはずよね。
一つでも当てはまらないアーリーさんは、ここででかい口たたいちゃいけないわよね。 オレは、3.以外、全部当て嵌まっている
3.は、一緒に遊んだことはないが、レッスンとは関係なく呼び付けられる
(先生は友達ではない)
電話が掛かって来て、
「チョット来い」
きちんと着替えて、念の為に楽器も持参すると、
「新しいテレビを買ったが、画面のメイカーロゴがどうしても消えない」
と耄碌爺(先生)が懸命にリモコンを弄っていた
よく見ると画面にシールが貼ってあっただけだったから、シールを剥がして差し上げた
非常に喜んでくれて、一緒にお茶した
運転手として使われる事はよくあった
>3.あなたは1か2の先生とレッスン以外にも一緒に遊んだことが何度もある。
>>591は、師弟関係が解っていないな ゴム紐ばよりんで、ちごいね弾くのがさいきょうです。 「遊ぶ」という言葉の意味は、一緒に旅行したり飲みに行ったりということだろ。
大人ならそのくらいわかるだろ。
まさか鬼ごっこでもすると思っているのか。 1、マロにはよく見てもらっていたけど(プロフィールに師事歴として書いてよいと言われたから書いている)、5年はないな。
2、一番最初に就いた先生も、今就いてる先生もCD出してるよ。Amazonで普通に買える。
3、一緒に飲みに行ったりはしない。ご飯をご馳走になったことなら何回もあるけど、それを「一緒に遊ぶ」とは言わないし、そんな表現がしっくりくるような師弟関係はこの世界にはない。
4、桐朋にも芸大にも2人で食事する友達いるよ。泊まりにもくる。てか付き合ってたw
5、芸高時代の友達が留学してるよ。ベルリンとコンヴァト。「音大卒で」には当てはまらんね。
6、親友がピアノで1位。いつも伴奏頼んでる。バイオリン1位〜3位とも室内楽やるけど、2人だけでご飯は食べないな。
あなたの発想はおかしいよ。
>本物のアーリーさんなら、全部当てはまるはずよね。
↑これ変
プロオケのコンマスってひとくちに言ってもピンキリすぎる。
N響と例えば大阪フィルじゃ力量に差がありすぎるし、シティフィルの戸澤さんとコンマスやってない澤和樹先生比べたら澤先生のが上でしょ。徳永ツンちゃんに就いたこともあるけど今はコンマスじゃないし。
コンマス=最高の教師って思ってるならナンセンス。
そういえばコンヴァト行った子は日本ではオケの先生には習ったことない。あなたはその子をアーリーじゃないと思うのかな?
もっとも変なのは「先生と遊ぶ」という表現。
先生のお宅に招いていただいて奥様の手料理とワインを頂くことはあっても、それを「一緒に遊ぶ」とは言わないし、そんな失礼な言葉を吐く演奏家はいない。
「ひとつでも当てはまらないアーリーさんはアーリーに非ず」
って本気で思ってるなら、あなたが歩んできた音楽の道はとても変だと思います。 >>595
先生と愛人関係なら、そんな事は当たり前
演奏旅行でホテルが同室何て事も少なからずあるが、
3.が無い事を以ってアーリーではない、とするのは無理がある
そもそも、師弟関係が解っていないのだから、ID:UJ6SADvlは、幼少期から習っていないのだろう
小学生の時点で、元大フィルのコンマス、音痴の梅沢和人に習えることは1つもない
https://umezawakazuto.info それならプロになった人との付き合いも
師弟関係の付き合いも多いだろうな
中には音大出てから医学部とかもいるだろ >>600
あなた質問者?
芸高、芸大行ったのは私>>596。
5の質問が「2人だけで食事できる仲の友達が、音大卒で海外留学している」だったので、
私の友達は芸高卒業後に留学したから「音大卒業してからの留学」ではないよと言った。
言葉通じたかな? 言葉通じたも何もw
ポチ大先生の続きに見えただけだよ
コテ付けてるんじゃないし、そんなに誰が誰まで分からんわ 大先生も同様なことを言ってるけど
「先生と遊ぶ」に違和感があるのはおれも同意するわ
仮に師匠を超えるほどの演奏家になったとしても、師匠はあくまても師匠なのが音楽業界だろう >>602
藝大は藝高の落ちこぼれが行く、とか陰口を叩かれていたな
>>595
>一緒に旅行したり飲みに行ったり
>大人ならそのくらいわかる
>まさか鬼ごっこ
ベッドの上で遊ぶ、意味になってしまう
バイを含めると同性愛者も半分位居る
https://www.pornhub.com/view_video.php?viewkey=ph57c97c5c8d7fe
Spellingが少し違うが、
http://y2u.be/o2hx4On-zBw#t=59 ここのアーリーさんたちは
そのレベルかしら
靴をお嘗め >>605
落ちこぼれは言われすぎw
でも、大学から入ってきた下手な人たちを見るとがっかりして、留学すりゃよかったと思ったのは確か。
附属高校を経て、とプロフィールに書くのには意味があるんだよ。
桐朋の人も女子高校を経てと書いてる人よく見るから同じ気持ちなんだと思う。 ここの住人てレイトスレの住人よりさらに嫌な人間ね。 >>607
http://www.violin-kyoshitsu.com/profile_mai.html
>桐朋女子高等学校音楽科を卒業し、桐朋学園大学音楽学部を経てパリ市立音楽院最上級コースを終了。
>>499を見てリンクを聴いてみろ
>附属高校を経て、とプロフィールに書くのには意味がある
気持ちは解る
吉祥女子高等学校卒業。今までゲルハルト・ボッセ、岡山潔、漆原朝子に師事。東京藝大卒
http://youtu.be/pf-czejWZwo
耳が腐りそう
東京芸術大学音楽学部器楽科に入学、井上武雄氏、海野義雄氏に師事。
http://twitsound.jp/musics/tsR96Mwtm
弾けていない。まともに弾け!
東京芸術大学および同大学院を修了
http://youtu.be/cnjUuLdpnOM
淡谷のり子か?
東京藝大では、スケールの練習を止めなさい、と指導しているのか?
これは短縮ヴァージョンだが、11th position迄やらされていた
http://youtu.be/DOGNwxSb6Zs#t=239
独自開発したのが、カイザー1番の移調
最初は冒頭をFisから弾く
究極的な練習は、Fから弾くのと、Eisから弾くのを弾き分ける >>609
鈴◯舞さん、賞歴がショボすぎ
学生コンの予選通ったぐらいのことまで載せな埋まらんのか
動画見る気にもなれんわ
これではどんなプロオケも書類で落ちる
同姓同名の上手な方の舞さんが気の毒
芸大でも大学からの子は信用できない
半年かけて課題曲だけやってギリ入ったようなのは、入学後誰からも声がかからず、何にも選ばれず、室内楽組むこともなく、ソロで弾かせてもらえる機会もなく、外部からのオファーもない
下手に拍車がかかる仕組み >>516に既に投稿済みだった
東京藝大は知恵遅れ集団か? >>610
>これではどんなプロオケも書類で落ちる
強力な推薦状を付ければ、書類審査に学歴や賞歴は関係ない
例えば、生前のロリン・マゼールの推薦状があれば、世界中どこのオケでも書類審査なんて関係ないだろ
聴いてみろ
>>499
桐朋だっけ?桐朋でもピンきりだから、看板にするのはやめとけ
https://youtu.be/QGK9qGsXi_E
C-dur, 2oct.単音音階が弾けていないぞ
弦の上で弓が止まった状態から弾き始める運弓の基礎もない
https://youtu.be/kDkp2wRmzNU
結果的にリズムがグチャグチャ
藝大の方の鈴木舞
>>523 ここのアーリーさんはどんなレベルかしら
次のうち全部当てはまるんでしょうね
1ジュニアトコンツェルトやった
ことがある
22chでホイホイただでホンとのことは言わない
3レイトに靴を舐めさせたら
あたしはアーリーよ
靴をお嘗め >>608
そういえば>>591>>595はどこに行ったのかねぇ
威勢良く無知丸出しの質問投げかけておいて逃亡か 大先生さん、文句垂れるのもいいけど、大先生の愛の挨拶をうpしてくれよ ほかにスケールとベートーヴェンのソナタから適当な部分をうpしてくれたら参考にさせていただきますわ ちょっと前まではネットは葉加瀬太郎叩きが多かったのに
最近はあんま有名じゃなくても叩きまくるんだな >>613
1流プロオケとのチャイコフスキーの市販録音がある
ジュニアで弾いたのはギリギリ20代前半で、来季からの高校中国人留学生という設定になっていた
弾ける人が居なかったから、指揮者の要請でコンクール形式のオーディションを受けた(知らなかった)
当然圧倒的1位になったが、非常に弾きにくかった
>>613
http://en.luxuretv.com/videos/a-dog-proffers-full-joy-by-licking-pussy-of-young-girl-6874.html
>>614
何にも解っていないトンチンカン条件だったからな
流石に恥を掻いたのが解ったんだろう
>>615-616
レイトスレでベートーヴェンの「春」をアップして剽窃認定されただけだった
チャイコフスキーのファースト・テイクは下手糞呼ばわりされた
>>618
葉加瀬太郎は少年時代、上手かったんだぞ
電気ヴァイオリン弾くと下手になる例として適切だろう 下手くそ呼ばわりされたなら自覚ないだけで本当は下手なんじゃないの
市販録音があるって言ったってタイトル出さなければ無いのと同じ >>620
タイトル出したら人物特定になるだろ
wikiに名前があるから、誰なのか想像でもしておけ
>自覚ないだけで本当は下手なんじゃないの
ファースト・テイクは手を抜いて弾く事がある
元は私的なカセットで、指揮者の声が沢山入っている
「必ずしも常に上手く弾ける訳ではない」という失敗例で出した じゃ市販録音は無いし下手くそなわけね
あ、でも上手いってことでいいや別に
どっちでもいいから好きなほう取りな >>621
バイオリニストの項目に名前が有るんですか >>625
この人はこれで終了
https://youtu.be/fL1sVEP0rb0
スケールは絶対にいい加減に弾いてはならない
才人なのに惜しいな
フェイスクレンジングは、ほどほどに まあ身元を明かして演奏を公開しているから、すごいよね。
批判を受けることも分かってやっているのだから・・・・
誰かみたいに批判だけしてるのとは違うと思う。 >>627
>身元を明かして演奏を公開しているから、すごいよね。
教室の宣伝なのだから、宣伝になる様に弾かないとね
https://www.youtube.com/user/RYU1207
折角だから、
https://ameblo.jp/esp
https://ameblo.jp/esp/entry-12263239341.html
186-0003
東京都国立市富士見台1-17-25
VIPビル 5F
kon_tatsunori@yahoo.co.jp
090-8553-6747
権龍模
中々の才人だな、と思って注目していたけど、
音階を聴いて、メジャーオケには通らないな、
と思った次第
演奏家としては、やっていけない 次スレからワッチョイとIP入れた方がいいんじゃね
NG登録簡単になるぞ
元々公開してるにしても罵倒して個人情報晒すとかひくわ >罵倒して個人情報晒すとかひくわ
罵倒はしていない
「才人なのに惜しい」
としている
ヴァイオリンの先生が宣伝として弾いているのだから、
演奏に対して音楽的コメントをするのは、正常で、何の問題もない
精度が今ひとつ良くないが、非常に良い動画も有る
https://youtu.be/C1GFQGF9kAg >>624
ヴァイオリニストの項に載ってる人で市販録音がチャイコンのみなんて居ないぞ >>632
もういいじゃない
言ってることが正しいことはわかるじゃん
身バレを望んでない人が、ここで証明できることは何も無いよ >>630
ワッチョイ導入、大賛成
私は、>>591(>>1と思われ)のように、この世界のことなーんも知らないくせに偉そうに恥ずかしい演説を繰り返す勘違い人間をNGにしたい。 >>632
演技性人格障害には自分の虚言がウソだと分からなくなるケースがあります。大先生は本気で自分がヴァイオリニストだと信じているのでしょう。 その実態は紙箱に輪ゴムを張った自作の一弦琴でちごいねを弾く名手 >>632
市販録音は、ヴァイオリン・ソナタ等、沢山ある
完売して、商業的に黒字だったからだ
レコード会社のやっていた事は、詐欺的行為
オレみたいなのを使うマイナーレーベルだから、さっさと倒産、買収された
社長は「商売は引き際が大事」
事実と正論を述べると、>>632-636
こんなのが出てくるのは、哀しい事だ
>>345-352
高校から始めた人がアーリーの訳が無い、全く違う世界の人達
一般論だが、
専門教育を受ける為の最低限が、パガニーニ24のカプリース
小中学校の時から憧れて、勝手に弾いているもので、
受験や人前で弾くために、レッスンでシゴカれるのがアーリー
イザイは、小学校では挑戦する人は極めて少なくて、
中学生位で、3番「バラード」と(1番・4番)だけ弾けた様な心算になる
レッスンでは、大変な目に遭う
>>591 は、何も解っていない
>>636 チゴイネルワイゼンやチャルダッシュは、半ば遊びの曲で習わない
https://youtu.be/zdMzdFTIhhA
練習してみたが、オレには技術的に弾けない >>639
当てて良いんですよね?関西出身なんでしたっけ?
台湾系で現在アメリカ在住説も有ったぞ >>628
公開情報を掲示板に書き込んだ事で賠償命令が出たケースもあるからな
>演奏家としては、やってはいけない
他人の演奏を気にする前に、自分の社会性の欠如を気にしろよ
演奏三流、人格クズってどうしようもないな >>642
オマエ、レイトだろ
発想がレイトだ
2ch(最近は5ch)の社会性に付いて、御高説を賜りたいものだ >>643
もうレッテル貼りしかできないの?
プライドに頭の回転が付いてこないって惨めだね 「頭の回転がついてこないって惨め」な人のために、解説してあげよう
>>642
>自分の社会性の欠如を気にしろよ
>演奏三流、人格クズってどうしようもないな
(レッテル貼り)
>賠償命令が出たケース
ケースを明示せよ
>>643
>オマエ、レイトだろ
>発想がレイトだ
(レッテル貼り)
>2ch(最近は5ch)の社会性←こちらが趣旨
>>645
>オマエ、バカだろ
>発想がバカだ
(レッテル貼り)643の真似
>>645
>もうレッテル貼りしかできないの?
>プライドに頭の回転が付いてこないって惨めだね
(自己紹介)
読解力は、読譜力と関連が有ると思われる おれも動画を批判するのはいいにしても、
2chに個人名住所電話番号さらすのには引いたわ。
本人が自分のサイトに載せるのとは違う
おそらく下手な子ばかり教えている自分の境遇を憂さを2ちゃんで晴らしているんだろう
ロートルヴァイオリン教師なんだろうね 他人の個人情報は住所電話番号まで当たり前のように晒す
自分は素性がバレないように情報小出しで武勇伝を自慢
卑怯すぎワロタwwww ヨーロッパで幼少期を過ごしていない人には、ヴァイオリンの習得は不可能です。歴史的事実で、反例はありません。
大先生も弾けた気になっているだけです。
留学?
レイトです。
あなたもレイトなんですよ。 >>579でも、住所、電話番号晒をしている
http://sasakivn.com
ビジネスなのだから、宣伝の一種で、特段、悪く書いた訳ではない
権龍模に関しては、
>スケールは絶対にいい加減に弾いてはならない
>才人なのに惜しい
としている
そんなに悪い先生にも見えないから、レイトであろう
>>647-650
が習いに行ってみればいい
https://ameblo.jp/esp/theme-10053419624.html
〜2時間 : 5000円(休憩等も含まれます)
延長 : 1h 2500円
一日最大 : 3万円〈コンサート、公開レッスン等〉
>>650
五嶋みどりもレイトなんだな
オレはアーリー(ネイティブ) >>652
ID:iQPI57wpの定義では、神尾真由子もレイトだな
>>564でも見ておけ >>655
五嶋も神尾も反例になっていない
やり直し 650です。
亀田父に対するやくみつるのつもりで書いてみました。亀田の親父は最近番組で改悛してましたが、大先生にはこの手法は全く通じないようですので、あきらめます。 >>657
日本人で最初に世界に通用したヴァイオリニスト、海野義雄
https://youtu.be/nRZI5TtvNoQ?t=917
(東京出身、藝大卒業後、ベルリン留学)
欧州育ち以外の著名なヴァイオリニスト
アイザック・スターン(ウクライナ生まれだが、1歳2ヶ月でアメリカ移住、アメリカ育ち)
ルッジェーロ・リッチ(アメリカ育ち、ベルリン留学)
ギル・シャハム(アメリカイリノイ州出身、イスラエル国籍、ジュリアード)
アジア出身
イヴリー・ギトリス(イスラエル出身、フランス・パリ留学)
マキシム・ヴェンゲーロフ(シベリア・ノヴォシビルスク出身、モスクワ留学)
オレグ・カガン(樺太・豊原市出身、ソヴィエト(ラトヴィア)リガ音楽院留学)
ピンカス・ズーカーマン(イスラエル出身、アメリカ留学) >>658
何を証明したくて、>>650を書いたん
亀田のテレビは見てないわ
反例自体が理論破綻してたらあかんのちゃう? >>658
亀田のあられ御煎餅
https://youtu.be/41OyChzxYHM?t=141
これか?
「やくみつる」は知らん
亀田三兄弟のオヤジなら、視聴率が取れる芸人だったのでは?
本物のアホか?キ○ガイか?シャブやってるか?芸なのか?
よく解らないギリギリのところが、狙い目だったのではないか?
映画「ロッキー3」にも出てくるよな
ハルク・ホーガンが「真剣にやらないと芸にはならん」という意味の事を言っている
島田珠代は男に飢えた女性が芸だったが、結婚して子供を産んで、芸にキレが無くなった
芸の為に離婚したのかな?と思っているが、やはり、結婚前の芸のキレは戻っていない
春やすこけいこ
は、松田聖子の親衛隊に〆られて「芸でやっている」と泣きだしてしまい、
その後もプロ根性でネタをやったが、その後は鳴かず飛ばずで、終わった
幼少期からマトモに習った奴なら先生から、
「死んでも良いと思って弾け」
と言われただろ まあ、大先生の性格は変わらないだろうから適当に扱う方が良い気がする・・・
早朝から深夜まで自分を批判する相手を罵りまくってるんだよ。
まともな人のはずが無い。仕事もまともな仕事はしていないと思う。書き込みの時間がおかしい。
音源をupしたのも短いのを短期間だけで古い音源であることから、現在は、まともに弾けないのかもしれない。
すごく自己評価の高い方のようなので、現在も弾けるのであれば人の演奏を批判するとき参考として自分の演奏をup
しそうなのだが・・・
人を低学歴とか発言することが多いが本人が低学歴なんだろうね。
学歴コンプレックスをもつ人は、必要以上に学歴に固執するからね・・・
レイトスレ見ると
>>「学位はパンツと一緒」
>「学歴はパンツの色」だろ
「パンツの色」・・・爆笑
学歴が無いのが丸わかり! 大先生の発言から学歴コンプを感じたことないわ
話題は音楽に終始してはるやん
間違ったことは言ってないし >>662
オマエがあんまりバカだからだ
O.D.=Over Dose≒Over Doctor
Ph.D≒HPD(セレネース)≒Histrionic Personality Disorder(演技性パーソナリティ障害)
自嘲的に言うんだぞ
学位で楽器は弾けない
V.P.L.=Visible Panty Line
http://www.auntyacid.com/wp-content/uploads/2016/09/bum.png
だから、女優は履かない >>659
海野を除いて、全員ヨーロッパ文化のなかで育まれているじゃないか 結局、レイトスレと同じ人がここでも蘊蓄たれとして活躍。
スレを分ける必要はまるでない。 大先生とチトセとクリトリスは同一人物?
関西、浅学、老婆、HPDで正解? >>668
今や2ch(5ch)に中高生はカキコしないだろ
中級であるためには、幼少期からヴァイオリンを習って、大学迄続けた奴
音大卒か、大学オケでコンマスをしていた人(音大に敢えて行かなかった人)だけ
数が非常に少ないからスレとして成り立たないし、共通意識が強いから論戦にもならない
だから、構造的に
アーリーだと思っているレイト vs 本物のアーリー
になる
音大卒でも、中級が危ないだろう、という人は幾らでもいる
そこそこのコンクールで1位を取って入学してきた鼻っ柱の強い奴には、
兄弟子(教授)が、キミの様な中級者は、ヘンデルのソナタを弾いて来なさい
ついては、○○のところへ行って来なさい、で追い返す
○○がオレ
中高生から始めた人がアーリーの訳が無い
最初からレールが違うし、軽蔑とかではなく、違う世界の人達だと認識している
レイトなのに偉そうに蘊蓄を垂れると、軋轢を避けるために、音楽の話はしない
これが解っていないのが、>>1
先生と遊んだりしないし、鑑定書が必要な事もある
>>591,>>595、>>474-475 は、レイト
ヤフオクで楽器買って、適当な鑑定書付けて売る様な商売をしている人もいる
レイトに楽器の良し悪しは解らないから、鑑定書を有難がる傾向がある >>662
日本住みじゃないらしいよ
大学は音大以外と言ってた >>667
バカの定義による
ヴァイオリン中級者枠にオマエが出てくる幕は無い
どんな曲を弾いても、何をしていても、初級者
http://www.d3.dion.ne.jp/~eyama
音痴だから、イ長調の音階が弾けない
Aの開放弦からアップされていたが、今は削除されている
物凄いベートーヴェンの凶躁極が有ったんだぞ
これは中級か?
https://youtu.be/jg9m2F_Xx1c
・ピアノの序奏とリズムが合っていない
・音程が無いし、
・キモいヴィブラート
・楽器が鳴っていない
無理矢理中級だろ
権龍模はそんなレベルではない
辛めに評価して「やっと上級者」
才人である事に間違いは無い
音階をいい加減に弾いているから、演奏家は無理 まあ672の中の3人では権龍模がダントツにウマイ!
長谷川紘一はポルタメント使いすぎとは思うし音程も悪いとは思う。
それにしても楽器が鳴らなすぎと思う。楽器が悪い?
弦が振動している音のみで楽器の箱が鳴っている感じがしない。
なぜだろう? >>672
文脈では、
「甘めに評価して」やっと上級者、じゃないの?
辛めに評価してどうすんのよ。
馬脚だな >>675
権龍模は、
十分上級者だけど、傷があるから、
辛めで「やっと上級者」
>馬脚だな
「馬脚」(を現す)の意味、知っているの?
>>674
>なぜだろう?
音感が無いから >>676
そうか。十分上級者なのか。ならばよい。 >>662まぁあくまで予想でしかないが、昔は実力もありその道では有名だったが、なんらかの理由で演奏ができなくなったか自分の地位みたいなものが転落したから演奏してる人達をうらむようになってこうなったんじゃない?
過去の栄光にずっとしがみついてる人いるでしょ
あれとやってることほとんどいっしょだよ >>662
管だから弦のことはわからないけれど、別に人のことを見下しているわけではなくて、何か尋ねられたらほかに答えようがないのだと思うよ。
あの人には事情があるから1+1=3にしてあげようとは思わないというような。 ただ偏狭だから嫌われてるだけじゃないの?
バイオリン警察とか言われるような感じでしょ
弦以外の音楽聴いてなさそうだし視野は狭いと思う >>680はまさかの院卒?
奈良?水戸?川越?松本?
左手指先は5本ある?
出身大学は?
黒羽?府中?長野?八王子?
徳島ロングはないか
背中の絵は何? まあ絵に描いたような厭な奴だ。
普通に「上級者」と評価すればよいものをわざわざ「辛めに」評価して「やっと」上級者、とか書くんだよ。自分より権氏が余程上手いのが我慢ならないのさ。 音感が凄く良いみたいだから
それが自分より劣ってる人間が世に出てるのが許せないんじゃないの