なぜ我々は同曲異演盤を買い続けるのか?
手垢の付いた名曲を何回も聴くよりも、
今までに聴いたことのない作曲家の作品を
優先して聴くべきではないのか? なぜ我々は同曲異演盤を買い続けるのか?
知れたことよ
我が家で独断と偏見によるコンクールを開催するために決まってるだろ
先日のクロイツェルコンクールは楽しかったぜ ソファにふんぞり返って名人巨匠にあれこれケチ付けるんだから
最高のオナニーだよなwww すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
N2Z ケチをつけるなんてとんでもない
表現法から得がたい個性を分別して評価するんですよ
ただし独断と偏見に基づくと公言しているから遣り口の好き嫌いも考慮に入ります
ということで純然たる芸術探求作業ではないです、まぁ1種の高度なお遊びですけどね
もちろん奏者の努力の賜物である選択された表現の見分けが付かないような人は行ってはいけません
冒涜にならない自信のある方だけどうぞ >>773に同意
ソファにふんぞり返ってるような貧しい感性の者はクラシックなど聴くべきではないし
聴き比べなど以ての外
>>770のような小者が行えば不遜以外の何ものにもならんから絶対にやめておけ 大した反論も出来ねえ病人がコメントすんじゃねえすっこんでろカス >>772は正論だが、5ちゃんでも犬尼のレビューでも知恵袋でも>>770みたいな
リスペクトを全く欠いたコメントが多いのも事実。
(>>770は自分がそうしてるというより、そういう態度を揶揄したように読めたが
まあそれはこの際どうでもいいや) そこの違いが重要なんじゃ、ボケェ〜。
違いが分からねぇ低脳が書き込みするな、ボケェ〜。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう >>770はバカだけどさすがにそこまで貶してやらなくても 初めて聴く楽曲を分析して評価する能力は聞き専にはない
何度も聴いた音楽の印象批評なら聞き専でもできる
要はそういうことでしょ? 初見が出来ても中身のない演奏が多い
まぁ素人レベルならば当然なんだろうけど マジレスすれば、音の悪い演奏より良い演奏が無いからだと言えよう。恥を知りなさい。 自称マジレスに答えてやるとすれば
音の良し悪しよりもその曲らしく響かなかった等の腑に落ちない部分があったから
異盤を求めることになったのだろうと思う(無論、音は良いに越したことはない)
それはその作曲者なり作品の趣旨なりに一定の期待値が設定されていたものと思われる
本人からすれば自分の教養の成果である感性を修正すべきか、それとも現状で保持すべきか
の岐路に立ったゆえの行動ということであろうから已む無しとはいえ芸術理解上で良いことだよ
おわかりかな? ひとつの演奏はひとつの解釈でしかなく、その作品の本質を捉えたものであるかの確証は得られない
作品の本質を捉えるためには多角的な視点に立った鑑賞から視野を広げ考察を深めねばならない
これならニホンゴが読めない>>787にも理解できよう?(これで無理なら日本の幼稚園からやり直せ) >>787、>>789
ニホンゴが読めないなら日本語のサイトに出てこないほうがよい
お前の故郷である恨狂のサイトへ帰れ >>790
日本語が意味不明だからだよw
>>786
>その曲らしく響かなかった等
>>その作曲者なり作品の趣旨なりに一定の期待値が設定されていたもの
って何よw
それこそ「何度も聴いた音楽の印象批評」なんじゃないのww
典型的な聞き専反応w
俺の知る限りプロの演奏家は同曲異演集めに血道をあげたりしないな
そんなことしてるのは聞き専ばっかりだ
>本人からすれば自分の教養の成果である感性を修正すべきか、それとも現状で保持すべきかの岐路に立ったゆえの行動ということであろうから已む無しとはいえ芸術理解上で良いことだよ
なに言ってるんだかわからないしw
自前の表現手段を持たない聞き専は大変だなww’
>>788
>作品の本質を捉えるためには多角的な視点に立った鑑賞から視野を広げ考察を深めねばならない
聞き専がんばって
楽譜ぐらいは読めるようにしたほうがいいよww じゃあ自称弾き専(実態はジャズ小僧くらいなチンピラ)のために聞き比べの意義を書い説いてやるか
クラのプロの場合、己の解釈と同じ路線の演奏が既存か否かを調べておく必要はあるんだよ
ここで聴き専を煽ってるレベルの他ジャンルチンピラ風情には考えも及ばぬ高度な必須作業なのさ
分かったら巣に帰れ そりゃ評判の演奏の録音が出れば買うかもしれんし
興味がある演奏家の演奏会には行くよ
でも同一曲の録音15種類集めましたとか
そんなのはあまり聞いたことがないなあw
それに「既存の解釈かどうか」なんて気にしないよ普通w
そんなのは学生時代にやってるしww
まあ聞き専はがんばって音盤に投資してくれ
楽器弾きはその分楽器に投資するw
P.S 糖質ファンも健在でなによりですねw そりゃジャズくらいのチンピラなんちゃって野郎に既存もヘッタクレもないだろよw
話の次元が違うんだから出てくんなカス
こちとらは聴くことに意義がある音楽をやってんでぇ
おまエラのオナニーにつき合わされるのは辟易だぜ >>796
いかにも頭が悪そうだなw
イキガッてるだけで全然反論になってないし
ダメ系音大出か? ww 話の次元が違うといってる意味がわかってないなこいつ
本当に頭の悪い奴だ
もう相手しないからうせろや >>796が次元が違うくらいバカだってことはわかりましたw ゆとりか? >>797 や >>799 のような記憶力や分析力に問題のあるチョンに聴き比べは向かない作業だといえよう
そんな学究的なことよりテキトーかまして常にケンチャナヨーなジャズのほうがよほど向いている カラヤンのベト全なんて何種類買ったか。その都度期待はするのだが、
結局ほぼ同じ演奏w。 カラヤンのベト全は時代ごとにかなり違うぞ
俺は最初の全集が好きだ フィルハーモニア盤の方は違いますね。BPOのメンバーがカラヤンは若い時から
晩年まで音楽が変わらず面白くなかった、といっていたね。 聴き手の演奏経験の有無によって演奏の違いに気付ける能力には差が出る 同曲異演なら他ジャンルでもよくあること
同曲同演異盤もそうだ。マスタリング違いやマトリクス違いを気にするのは当然
同曲同演同盤となると怪しくなってくる 佐京 小丸子
https://www.facebook.com/cantabilemaruko
中国共産党工作部 武漢ウイルスをバイキンと呼称し、論点ずらし 日本弱体化反日活動工作員 偽装コメント 音楽家粘着 >>809
最初の全集は聴き直すと意外に若さがあってフレッシュで新鮮味がある気がしますな お気に入りNo.1の指揮者が居た(見つかった)ら、そいつの全集を買えば、それがスタンダードになり
他の指揮者の演奏聴いてもシックリ来なく、同曲異演盤問題は解決する ブルックナーの5番色々と聞いてるが曲の流れ理解してない指揮者いる
複雑な対位法部分をどう表現するか更にブル5最大の難題
コーダーをどう処理するか絶対に譜面に従うべきとも思わない
音楽として楽しく聞かせるのもあり そりゃ、買ったCDの演奏に満足できなかったからだよ
より自分の好みに合う演奏を買いたくなるのは自然の成行きではないか 本当に好きな曲はあらゆる演奏で堪能したい
好きなアイドルの画像を集めるとして、そこから決定的な1枚を探すのではなく
いろんな角度やいろんな表情、時にはブサに写ったり変顔してても持っておきたい
そんな感じ ビートルズとかだと同曲異演どころか同演異マスタリングを延々とリリースし続けてるぞ・・・
日曜昼のNHKFMでそんな番組やってるわね その曲の理想通りの演奏にめぐりあえたとしても、何度も同じ録音を聴くのは芸術の体験になり得ないのを無意識のうちに直感しているからだろう。 その曲の理想通りの演奏にめぐりあえたとしても、何度も同じ録音を聴くのは芸術の体験になり得ないのを無意識のうちに直感しているからだろう。 本人からすれば自分の教養の成果である感性を修正すべきか、それとも現状で保持すべきか
の岐路に立ったゆえの行動ということであろうから已む無しとはいえ芸術理解上で良いことだよ 本人からすれば自分の教養の成果である感性を修正すべきか、それとも現状で保持すべきか
の岐路に立ったゆえの行動ということであろうから已む無しとはいえ芸術理解上で良いことだよ しかし村上春樹なんかはおそらく同曲異演盤収集して
演奏史まで研究してるから大したものよ
クラオタの鏡だわ