パーヴォ・ヤルヴィ
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>>1乙〜
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U ● 諏訪内と回った公演を見ました
ベートーヴェンはとても愛聴しています パリ管@サントリー終わった。
さすがの名人芸+合奏精度
精緻な弱音がパーヴォ節
N響がこの水準に達する日はくるのだろうか? 確かに興が乗っても羽目を外さないというか(それもまた凄いのだが)、
ケレン味が若干物足りない気もした。
相性からいうとBプロよりAプロのがいいかもしれない。 それって、パーヴォというよりパリ管の特徴じゃない?
ドイツ・カンマーだともう少し弾けると予想 曲の終わりと同時にクルッと振り向いてこっち見んなw ,,,..........,,
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いやぁ素晴らしかった!
はやくN響でのヤルヴィもみたいですね〜 カンマーフィル、フランクフルト放送響、パリ管、そしてN響を掛け持ちするそうやが、
どのオケと最も相性がいいのやろ。これまでhrとパリ管を聴いたが、出来不出来がありそうで。 カンマーは別格でしょ。でもベト、シューマンときて次はブラームスはいいとして、その後どうすんのかな。
パリ管とも相性いいと思う。ヤルヴィは木管を引き立てるのが上手いから。
hrとのマーラー、ブルックナーにはそんな感動しなかった。シンシナティとも、まあ今ほど鮮烈な演奏はなかったかな。
まとめると、楽しそうに演奏するオケと相性いいんじゃない。 >楽しそうに演奏するオケと相性いい
今後のNとの仕事に大いに期待が持てるな そして今日はコンセルトヘボウ
三大オーケストラを堪能するつもりだな?
つうか、ラトルにヤンソンスにティーレマンにパーヴォ、東京凄いことになってるなw 今晩はどこに行くんだろ
オペラシティのベレゾフスキーかな? ツィメルマンは1月16日に変更になりましたよ。
今日は初めてパーヴォです。
テレビを止めたからN響の知らなかった。 さっきの演奏会、ベト4の1楽章終わったとたん、
隣のオバちゃん盛大な拍手ww
パーヴォ苦笑いしてたなw札幌 >>31
レポサンクス。
へー、第一楽章の演奏が名演過ぎて思わずの拍手か
曲自体知らなくての拍手か?
まあ、訊くまでもないか。 >>31>>32
素人さん
別にシンフォニーの場合はNGではないよ。
確かに名演だった。
拍手が湧いても不思議でないから
私も合わせて拍手しました。
勿論、全曲ほぼ暗譜。
ヨーロッパでも(聴衆は素人大半)
楽章間、特に第一楽章の後に
拍手は珍しくもなんともない。 つけ足せば
ベーレンライター新原典版は
馴染がなかったので
これは小編成のカンマーフィルに
合わせてなのかも不明だが
その新解釈と思える部分もしっくりと
納得のできる演奏だった。
カンマーフィルが余りにも人数少なくて
「大丈夫か?」の不安払拭。
たまにミスはあっても爆演熱演に
大感動。だから拍手。 >>33
じゃあお前も率先して名演の楽章間で拍手しろよ。
ヨーロッパがどうとか言ってるがこっちだって20回位聞いてるよ。
別にそれがなんの効力もないことをわかってるけどさ。
おれでさえ行ってるし、今どき向こうで聞くのはなんでもないからな。
てか日本の方がいいものたくさん聞ける。 >>35
お前ムキになるな。
パーヴォのSACDはベーレン新版使用なのに
>>33はそれすら知らないようだ。
玄人らしいが相手にする必要ない。 >>33
迷惑だから拍手は止めてくれ。緊張感が途切れ、ヤルヴィも苦笑いしてただろ。
サントリーホールでラトル&バーミンガム市響のエロイカでの1楽章後の招待客
の拍手では、抗議が起こった。クライバー&バイエルンの圧倒的名演の際も楽章間
では静寂が保たれてていた。海外60カ国以上で300回以上聴いているが、
場違いな拍手は、やはり注意されるという事は肝に銘じておいた方が良い。 >>33
「私も合わせて拍手しました」www
札幌って何度か出張で行ってるがそんな
田舎じゃないと思うんだが、やっぱり田舎なのか?
拍手してはいけない、っていうルールはないが
全曲終わって思い切りすればいい。 >>33
じゃ、あんた、エロイカの一楽章終わった時に何で拍手しなかったんだ?
隣のオバちゃんでさえ、また拍手しそうになったが
今度は連れに阻止されてたぞw 33ですw
札幌は十分に田舎でしょう(笑)
でも昨夜の客層は悪くなかった。
(書き込みの一部を除いて)
確かに楽章間の拍手は邪魔な方が多い。
しかし昨夜の場合、「フィデリオ」序曲
ちょっと不安気な出だしだったのもあり
初めて聴く人は序曲の後の拍手に戸惑い
続けた4番はうって変わり、あの1楽章で
「期待!」の気持ちは分からないではない。
なので、拍手した数名の気持ちに同意。
エロイカも若いベートーヴェンの解釈なのか
物凄く久し振りに聴いたのもあって新鮮だったよ。
少数精鋭のオケに少数精鋭の聴衆も
たまにはいい。 名古屋しらかわホール
このホールの普段の落ち着いた?雰囲気とはうってかわった熱いパフォーマンスに感激した
終演後はASAHIスーパードライを飲みながらのサイン会w
なぜスーパードライ⁉ 横浜みなとみらいのフィデリオ
シュトルックマン キャンセルだって
あとマルツェリーネも黒人の代役だそうだ
今回の上演は、事件から4年後のロッコの回想というコンセプトだとのこと
ロッコには娘とヤキーノの間にもう何人の孫が誕生しているのだろうか
ドン・ピツァロの罪がどのように追及されたのかにも興味がある 名古屋のコンサート、日本赤十字の献血チャリティー・コンサートなのに募金する人がほぼ皆無で、
サイン会時サインしながらパーヴォが「募金して」と言っていた。
自分は血液疾患だから(輸血してないけど)パーヴォがコンサートの趣旨を理解し
呼びかけてくれたのが嬉しかった(言われる前に募金済)。
パーヴォに言われても募金しない愛知県人(苦笑)
チラ裏、ゴメン。 >>44
自分は募金したし(開演前にしたのに、サイン会で呼びかけられたから二回もしてしまったw)結構募金している人見たよ。
疲れを見せず、ダンディに微笑むパーヴォカッコ良かった
椅子をスタッキングしていた団員さんたちには驚いた 団員からすると、高さ調節できない椅子しかないのが驚きらしいよ
こないだのパリ管ではコンマスやチェロの首席は
ピアノのトムソン椅子を持ち出して使ってた しらかわホールよかったね。
久々に涙が出そうになった。 いやあシビレタねえ。
娘もかわいらしさ満点、レオノーレも精悍で、ロッコは実直そうで、ピツァロは憎々しさたっぷり…きりがない。
やっぱりヤルヴィはドイツカンマーとが一番いい。
ところで、P席とLA/RA席は販売していなかったはずなのに、今日山ほど人がいたが、あれは招待か何か? 昨夜の武蔵野は演奏の出来自体は良いのだが、如何せんホールが貧弱窮まりなく、興を削ぐ結果となったのは些か残念だった。
千変万化に富み一筋縄ではいかないベト、アンコールのブラームスとシベリウスで見せたオケの幅広い表現力。
デリカシーとダイナミズムを並立させるパーヴォは現代を象徴する音楽家の最右翼であると思う。
会場がサントリーならとかえすがえすも残念。 ドイツカンマーはサントリーより
オペラシティの方が向いてる。
何年か前にこのコンビで聴いたシューマンは
実に良かった。
武蔵野市民は以前行った某公演で音響が好みでないから
それ以来行ってない。
企画はいいんだけど。 ドイツカンマーでサントリーはあんまり想像できないなあ。
箱が大きすぎる。 ベトほどには自由に振る舞える余地がないからねモツは。
単曲チョイスすることはあっても、集中的に纏めて取り上げるのはもう少し先なんじゃないか。
今は敬して近づかずって 印象。 >>54
つべでジュピター上がってるけどいい演奏だった 来年は来日予定ないのかな?
昨年フランクフルトのメンバーが
「多分2年後」って話してたが、なさそうだ。 来年は12月にオペラシティでDKPBとのブラームスチクルス >>60
それは楽しみですね!
以前やったシューマン・チクルスよかったもんなあ >>60
やったー
ヤルヴィはみなとみらいが好きだけど うちから横浜は行きにくい
オペラシティなら30分で帰宅できる
ブラームスなら2日間だね >>60
交響曲だけ?チクルスって普通…ピアコンは無い? パーヴォ・ヤルヴィ(指揮)
ドイツ・カンマー・フィルハーモニー管弦楽団
12/10[水]
ラルス・フォークト(ピアノ)
ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 op.15
交響曲第1番 ハ短調 op.68
12/11[木]
クリスティアン・テツラフ(ヴァイオリン)
ハイドンの主題による変奏曲 op.56a
ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.77
交響曲第2番 ニ長調 op.73
12/13[土]
ラルス・フォークト(ピアノ)
大学祝典序曲 op.80
交響曲第3番 ヘ長調 op.90
ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 op.83
12/14[日]
クリスティアン・テツラフ(ヴァイオリン)
ターニャ・テツラフ(チェロ)
悲劇的序曲 op.81
ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 op.102
交響曲第4番 ホ短調 op.98 >>64
ありがとう!
さっそく手帳に書いた
全部行くぞー お・諸井誠いうところのブラームス交響曲全9曲完全チクルスだな S:¥13,000
A:¥11,000
B:¥9,000
C:¥7,000
D:¥5,000
【4公演セット券】
S:¥48,000 >>64
トンクス
フォークトにテツラフか!やばいな、行かねば… 保守がてら 12/13 12/14の公演は15時から N響は15年2月に3プログラムあるし、来年度もパーヴォを堪能できそうだな >>57
それ去年の暮行ってきたよ。
ようつべにも当日の演奏がアップされてるけど、
イサーリス入魂の演奏。演奏後もご機嫌で後半のプログラム、
客席で聞いてたよ。カンマーフィルやパリ管に比べると
透明感や管の揃いが雑な気もするが、シベリウス6番終わって
スコアめくるので、えっと思ったら間髪いれず7番に突入。
そこで緊張感が途切れない聴衆も中々だった。それにしても
パリに比べるとフランクフルトは年寄りが多かった。 15年2月は、7と8日、13と14日がNHKホール
1819日はサントリー
曲目はなにかなぁ 今、モスクワにいるんだね。
ロシア国立 ショスタコーヴィチ 7番 中継中
http://meloman.ru/webcasts/online/? N響スレから拾ってきた
マーラー「巨人」、ショスタコーヴィチ第5番、シュトラウス「英雄の生涯」を中心に3演目
らしい 音友の樫本対談によると
・ブラームスの次はハイドンとシューベルト
・朝比奈隆は私にとって特別な存在、全録音を持っている
との事 なんか大阪で朝比奈大フィルでブルックナー聴いたのが転機になるほどの体験だったという言い方だったね
そこ樫本つっこんで聞けよ! とオモタ ヤルヴィ指揮のベートーヴェンの交響曲を聴いたけど
テンポが速くて良いやん
如何にも現代的って感じやん ヤルヴィ、N響と名古屋にも来る。
御披露目で全国行脚?
1回、パリ管と名古屋に来て欲しいなぁ。 兵庫で聴いたパーヴォパリ管のプロコ5と牧神の午後はステキだった。 現役の指揮者の中でヤルヴィは一番好きだな
N響にはもったいない気がする 6月のロンドン出張で、マエストロの指揮でフィルハーモニア。
N響での取り上げるお得意の(?)ショスタコビッチの5番。
田舎住みなので、日本じゃコンサートに行けないので、楽しみ。 12月の来日はオペラシティだけしかやらないみたいね オペラシティのチケセンでのセット券先行は本日まで
夏棒直後でありがたい… あれ?みんなはどうしたのかな?
12月オペラシティ、P協の両日、一般でゲット
V協・ドッペルの両日の方が売れてるよね ベト1は魅力的なんだがNの定期と被っててなぁ
ブラチクはセット券買った あちこちに広告出してるなぁと思ってたけどやっぱりそうなんか?
個人的には今年一番の楽しみなんだけどな パリ管も今シーズンで辞めるってよ。
いよいよBPOに照準合わせてきたか? パリ管継続してほしかったし、そうすると思ってたんだけどなあ
N響までやると体力的に難しいわな >>109
今シーズンじゃないよ
2016年の夏まで パリ管との契約更新をしないと決めました ってfacebookでわざわざ自分から発表か
ふーむ >>110
N響とは2015年から3年の契約なのでぴったり >>107
セット券だけ売れてその後さっぱりという感じなのかな
まとめて聞くことに意義があって、単日にバラすとこれはという
魅力的なプログラムの日がないんだよね 最近興味を持ったのでおすすめの盤等あればお願いします YouTubeにあるラン・ランとのプロコ3番、本当に楽しそうに振ってるね クラシカ・ジャパンでヤルヴィ指揮パリ管の幻想交響曲やるよー!
録画お忘れなく!
…誰かスカパー入ってない僕のために録画してくれませんかね(泣) ゆちゅぶにあるニールセンの5,6は演奏、録音共に素晴らしいぞ 2015年10月にN響か。お披露目には何を持ってくるんだろうな 何で名声のある指揮者なのに極東の田舎オケの監督なんかやろうと思ったんだろうね
N響なんか振ってるとギャラ下がりそうだわ >>123
さし上げたいけど法に触れるから無理ですがな。
ソニーなりシャープなりの専用レコーダー買えばBDにも焼ける。
(レコーダーがくず機種しかないのは残念だが)
放送のビットレートは低いけど、一応ハイビジョン放送で、
以前の悲惨な画質を思えばましにはなった。。
パリ管のサルプレイエルシリーズはかなり放送あるよ。 ,,,..........,,
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ト.、ノ r つー、__,ィ ト' あまり私を怒らせない方がいい
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/::::::| >< /::::::::::::`、:::::: ブラチク、木曜がやたら売れてない
2番とvコン、そんなに人気がないプログラムかなあ やたら売れてないと言うほど残っちゃいないだろう。
むしろ、他の日がやたら売れたと。 チケットセンターの掲示によると
木曜だけが○印付きで残ってるんだな
あとは×か残数席の△ 録音での貢献ではネーメ・ヤルヴィの方が凄いよな。
録音数が多すぎ。 父親と現時点の録音数比べてどうするのかと。
まあ閲歴差し置いてもネーメは多い人だけどさw 映像でのマーラーの交響曲全集シリーズがスタートしたね
http://www.hmv.co.jp/news/article/1411240003/
来週発売、とは随分急な話だこと(延期にならなければ、だが)
しかし最近、映像のみの発売で全集/選集収録、というパターンが増えてきたね
バレンボイムやティーレマンのブルックナーとか、
ちょっと前だけど、アバド/ルツェルンのマーラーとか
後でボックスで安くなってくれればいいんだが、
早く聴いてみたいという思いも抑えられず、悩ましいところだ ブラチク 初日age
今日は
・ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 op.15
・交響曲第1番 ハ短調 op.68 フォークトよかった
NHK録ってる放送は2/15の音楽館
サイン会やるってさ >>143
おお
放送あるのか
今日行きたいのに行けなかったから嬉しいな 疾風怒濤って感じのブラ1だった
演奏終えたら汗びっしょりなんじゃなかろうかw
なんかアスリート感がある ブラチクの初日だというのに、おまえらときたら
今日のブラ1はスゲー興奮したぞ
放送あるらしいから楽しみにしてろ おれは、今日のブラ一 躍動感、疾走感はあるんだが、深淵さと壮大さがもっとほしかったかな。この編成では最大限だと思うけど。なんか、感動まではいかなかった。 20世紀末の重厚長大に塗りたくられたブラームスに慣れ親しみすぎてる年配者は、もう最近の垢を落としたようなブラームスにはついてこれないんじゃないかな? 特に1番は重厚サイコーみたいな風潮が強かったしね。
昨日の躍動感、疾走感は新鮮だった。
でも、30年代のトスカニーニの風味も感じた。 パーヴォ、特にDKBとの演奏は総じて深淵とか精神性とは真逆の解釈をしてると思う。 ブラ1第1楽章でのポルタメント使用はちょっとびっくり
個人的にはワルターとガーディナーぐらいしか知らんが
最近の流行なのか? 2番すげえよかった!
昨日の1番とは雲泥の差
ハンガリー舞曲8曲やるつもりか? 今日の2番は本当に素晴らしかった。
昨日の1番は解釈は面白かったけど最初バラバラだったしハウってたしでイマイチだった気がする。
なんにせよ土日が楽しみ。 2番は協奏曲も素晴らしかった!
演奏中のフォークトのパフォーマンスも楽しかった
出だしのホルン以外は大満足
チェロソロ弾いたの明日ドッペル弾く娘? ピアノ協奏曲は良かったけど
3番はサラサラ進んで好みではありませんでした。
コンサート終了後すぐ立ったお客さんが多かったような。 すぐに立ったのは東響行くんだろ
個人的にチクルスはアンコールのハンガリー舞曲まで込みだと思うけどな おれのランキングは今日までのところ
2番>p協2番>3番>p協1番>v協>1番 ピアノ協奏曲、素晴らしかった。面白みを求めて行った人は期待はずれだったろうけど ドッペルはイマイチだったけど、コダーイは素晴らしかった パーヴォ・ヤルヴィは誰とでも共演しまくる思想がなくゲルギエフより節操のないタイプなので嫌いだ。父親ならともかく只でも行かない。それでも三人兄弟のなかでは一番まし。ベルリンのカンマーザールで聴いてつくづく思った。
巷で高評価過ぎるというに尽きる。Dudeと一緒。Mutiの後指揮者らしい指揮者(メストとかが一応指揮者)が一人も居ないのが現実。Mutiの指揮でSamuel MagadがConcert Masterなら現在望み得る最強のはず。 4番頭が惜しかった、だんだんよくなって3楽章じゃ
ヤルヴィジャンプも見られたけど
やはり2番には及ばないなあ、今回は2番の出来が良すぎ
最後の最後をいつもの悲しきワルツで
締めたのは嬉しかった >>166
長文な上に文章が下手なので読むのが面倒 >>168
こんなところに書く文章には編集細かくする気にならんのでね。
パーヴォ・ヤルヴィは思想が無くゲルギエフより節操なく誰とでも共演したがるタイプなので嫌いだ。
まあこう編集したらよかろ。
ついでなのでそのゲルギエフだが、フレンニコフ批判と共に挙げた文章は当然御拝読賜ってますよね。 なくの重複を避ける為に
パーヴォ・ヤルヴィは無思想でゲルギエフより節操なく誰とでも共演したがるタイプなので嫌いだ。
じゃ、無思想の根拠を示せとか言って、詰まらない共演者をいろいろ上げる手間をかけさせるのが、
>>168
の典型的に観られるタイプ。 次いでに記しておけば、私は日本人をどうしても辞めたくなったので、どうしたら日本人をどうしても辞めれますかって
ニューヨークの国連本部ってところで政治亡命の手続きをしたことがあります。
agitateっていう基本単語をど忘れしたこと以外完璧に話してきたよ。
それ専門の弁護士雇って合法的に米国市民になってって言われた。
それくらいの時にはもう日本語ってどうでもいい言語になってたなあ。昔は愛していたこともあるんだが。 日本人をやめてもらってかまわないが、その程度の幼稚な論理で政治亡命はアメリカだって受け付けないわな。
当然。 >>174
そういう御前でもSoftBankのCMと偽上戸家のストーリーは追ってるだろ。 おっレス伸びてるじゃん!と思ったら、この寒いのにゴキブリかよw
来日オケ、俺の今年の最後は、16日のサドケルン
結果、俺的今年のベスト3は
シャイー マラ7
デュトワ マラ5
ゲルギエフ タコ8
ってとこかな 野々村にツイートすれば、Zappaのことなんか何も知らない連中が適当に審査する
なんとか賞を貰った批評家様から高尚なる御言葉が返ってくるんじゃないのか?
ま、彼のことだから招待じゃなくて自腹で行ってるのかも知れんし、そうならそこ
だけは評価する。 >>163
最後まで聞いた結果は
2番>p協2番>4番>3番>p協1番>ドッペル>v協>1番
だな カンマ−フィル行きたかったなあ。
聞いた皆さんうらやましい。
親父の葬式とかぶったので、チケット全部手放した。
ヤルヴィはカンマーフィルが一番いいと思う。
さあ今週から通常復帰。まずは犬のデュトワ、ユジャ・ワンから >>182
大変でしたね
182の今後のコンサートライフが充実したものとなりますように >>184と目があったんじゃないからな?
ヤルヴィを見てただけだからな? 土曜日のみ聴いた PCon2は出色の出来 テツラフ妹のソロとの掛け合い素晴らしかった けど ぶら3は普通 最後が難しい曲で耳から鱗を期待したけど んんん〜普通すぎ
タケミツホールの音響ごっちゃリ音も良くない 一昨年のhr響マラ5札幌キタラは全ての音がクリアーにぶつかってきて凄まじい演奏だった キタラで聴きたい タケミツ、余程変な席でない限り、そこそこの音じゃない?
キタラと比べたら落ちるんだろうけど。
てか、キタラ行ったことないけど。 オペラシティは設計ミスだろ、かなり多くの席が音響悪い
行儀良く座っているとよく聞こえない席など、家でCD聞いてる方がましな場所が多い
ハンガリー舞曲第5番が自分は最も良く、TV収録して欲しかったが
席によっては、ステレオ感や遊び心もわからなかったと思う サントリーなんかも死に席が多い方だけど、オペラシティはまともな席は多くみても
500かなぁ。 オペラシティ3階サイド席は視覚的にはほどんどNG.
音も椅子に背中をくっつけた状態では聞きにくいために必然的に前に乗り出すことになる。
これが30番台より後の席でステージ側の座席の奴にやられるとステージがほとんど見えなくなるので
喧嘩が始まることになる。
サントリーの場合、PやLA/RAであってもそこまで視覚的には醜くなく、
5列目以降は音も弦が聞こえるようになってくるので、オペラシティより死に席は少ない印象。 >オペラシティ3階サイド席は視覚的にはほどんどNG
椅子にもたれた状態だとステージの半分も見えないんだよな。初めて行ったときはビックリした。 乗り出さないで、ってアナウンスしてるけど無茶言うな、って感じだよな
結局サイドの人皆山場ではある程度前にでてる
サイドは行ってみて懲りたんでもう取らないからいいけどさ ギュンター・ヴァント最後の来日公演でサイド席になったことあったな
あの時は客のレベルも全体に低く
(終演後に口笛を吹くための練習を開演前にしてるバカがいたりして、
悪い意味でお祭り気分)、
サイド席もほぼ全員が完全に前に乗り出して首を突き出してたわ
パーヴォと違う話ですまん 確かにブラチク初日のとき喧嘩してるやついたな。
程度によるけどそんなことでストレス背負うなら差額積んだ方がマシだと確信した。 その前にオフェラシチーなど行かないことだろうがな。 来年2月のN響横浜みなとみらい公演買った。
「英雄の生涯」、めちゃめちゃ楽しみ!
ホントはマーラー「巨人」も聴きたいが
受験生抱えてるから無理…。 今ごろ気づいたの?
さんざん言われてきたのに、これから何度もこの話題が出るんだろうな 若い頃は貴公子みたいだったよねっていうのも
お約束でつか パリ管の新ホールのオープニングコーサートちゃんと見たか? ストリーミングで見たけど、咳と何か落としたような音があったね
1曲目でパーヴォとコンマスの小芝居が見れてよかった ホールの良し悪しは実際行ってみないと良く分からないしなぁ
まぁでも評判はいいみたいだな 昨日振ったサロネンも手放しで褒めるツイートしてたな
せっかくパリ管が良いホールに移ったのに、パーヴォはNHKホールなのが気の毒 ヤルヴィって、インテンポで正確無比でそれでいてナウな演奏という思い込みが昨日の巨人でひっくり返った。面白い指揮者だ。 >>213
つか犬HKホールの定演で前半のソリストはともかく、
メインの後にアンコールはないだろ。
ところで犬響はパーヴぉに妥協して対向は一とかやるんかね。
難しい連中が多いことで有名なパリ管でもマーラーやシベリウスなんかは
対抗配置やってたが、さすがにこいつらはやらないか >>214
さすがに対抗配置くらいやるわw
ていうか、今シーズンはブロムシュテット、ノリントン、サンティって
来ていて、対抗配置がデフォと言ってもいい状態だぞ。 横浜、行ってきます。
この前のオベラシティの放送でアンコールを2曲やってましたけど、この一連のN響ではどうなんでしょう?
そんなにやってはくれない? 来日オケじゃあるまいに
アンコールなんかやるかな? ちなみにN響定期ではアンコールは無かった
てか、普通定期でアンコールはやらん 配置ってバイオリンのこと?
向かって右にも左にも居ましたよ。 横浜いってきた
Nも色々揉まれて老人もほぼ去っていい音するようになった。
指揮とピアノ最高だった。
でもなぁ、びよらとちぇろがもっと低音鳴るようにならんと…
それにやっぱり、メリハリが無い!入りが遅い!
棒は行けって言ってるのに如何し。ピアニストも行きたがってたのに哀
これからオケがどう変わるか、楽しみではある。 ちょうど弟のクリスチャン・ヤルヴィも来日しててオーケストラアンサンブル金沢と大阪フィル振ってたんだな ハゲ兄貴はN響を、フサフサ弟はハゲ道義のオケ2つを振っていたと 5月にパリに行くんでヤルヴィ/パリ菅のチケット買った。オペラ・ガルニエの「魔笛」や美術館巡りとともに楽しみ。
ニート生活最高。 パーヴォにメンデルスゾーンの交響曲全集出してもらいたい
YouTubeで聞いた第1番が実に良かった なんかのインタビューで「出張中はスカイプで子供たちと話をしている」みたいなこと言ってたから結婚してるはず このところユジャワンを愛人にしてるんじゃないかと思う。 この御方から、「どうしてキミそんなに太ったの?」って超絶クールに言われた夢を見た N響もピリオドスタイルでいくつもりなのでしょうか? 仲道とのベートーヴェンのピアノ協奏曲全集(分売)って海外盤ないけど国内企画なのかな?
オケも録音場所も海外なのに N響とのR.シュトラウス録音がシリーズで出るらしいけど、誰が買うんだろう? デュトワのときプロコの交響曲の録音が始まったかと思ったらポシャッたよな >>265
嫁が買ってきた。
大工も一階席買ったらしい。お前、今日いくら使った?? 今日の買い物
第9\ 17,500✖️2枚
リヒャルトのCD \3,240 あああああああああああああああああああああああああああわすれたあああああああああああああああああああああああああああああ 今日の復活良かっわ。
声楽聴かすの上手いね!
ぜひ千人やって欲しいわ。 パーヴォ・ヤルヴィって要するに器用貧乏?
今の番組聞いても今ひとつ何が得意なのかよくわからんのだが 英国のFM聞いてるとパパの録音がいっぱい流れるんだけど、なにかご縁とかがあるん?
CDが多いから? >>278
イギリスのレコード会社シャンドスレーベルの看板指揮者の一人で、
録音たくさん残して人気あるからでしょ
元気なころはプロムスにも登場してたし ヤルヴィN響の首席指揮者になってたのね。
今知った。 N響との幻想、好演だったみたいだね。
今度聴きに行くんだけど、ヤルヴィのバルトークってどうなんだろ? 0162 アンチ独墺交響曲至上主義者 2015/10/17 16:59:52
ノ⌒⌒⌒⌒ヽ
///ソノノ人((( \
( / ≡ ≡ \ ))
(/ ― / ― 9)
| 人_ノ 宇野功芳氏が、ドビュッシーのバレエ音楽「遊戯」を
| (LLLL) エサ=ペッカ・サロネン氏と一緒に
\ ∵∴∵ノ / テニスラケットで指揮する夢を見た。 マラ全Blu-ray注文したった
送料込み¥8,773なり
単売で買わないで待っててよかったわー すんません、ドキュメンタリー見たかたに質問
BGM使用されてた、弦楽で演奏されてる曲なんでしたでしょうか
キャッチーなメロディだったんだけど、思い出せない それおいらも知りたい
どの曲か、たぶん同じのだと思う パーヴォも日本で名演やってもキャリアにもならんのだから、
もう少し活動の場所を絞ればいいのに
このままだと器用貧乏で終わりますよ >>288
おそらくヘンデルのサラバンドかと思われます >>290
コンセルトヘボウ狙ってんじゃねえかなあ、と少し前までは思ってたなあ 渋谷タワレコのイベント、行ってきた。
トークの内容は興味深かったが、
非常識な客が多いのに唖然とした。
撮影禁止のアナウンスをしているのに、
最前列の3人ぐらいが平気で撮影。
眼鏡のハゲは注意されてやめるふりをして、さらに撮影。
その隣の若い奴はニットの山高帽を脱がず(こいつもハゲか?)、
あれじゃ登壇者が見えない人が多いだろうなと思った。 100 :宇野功芳:2015/10/15(木) 11:52:55.03 ID:3Jy8c6gp
─┼─┐─┼─ / ,. `゙''''‐、_\ | / /
│ │─┼─/| _,.イ,,.ィ' ─────‐‐‐‐‐ ● ← 独墺交響曲至上主義者
│ |ツ │ | | | イン /´⌒`ヽ // | \
{, リ) / ./ | \
__ /}从、 リ( / / |
,. ,. -‐===‐- `つ/ ,.イ ’^ソハノリ / ∵|:・. 宇野さんが、
〃〃〃〃 //ミノ__ /´ /∴・|∵’ ドビュッシーの
_____ ノ_/ / ヽミ、、 .∵.;|∵’:; バレエ音楽「遊戯」を
( 二二二ニ) ノΘ(__ ) ゙ 、∵.;|∵’, テニスラケットで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .^^^' \ !  ̄フ ゙ 、 |∴ 指揮する 夢を見た。
/\/ ∧/
/ / ノ./
ノ/ ヘ__、
ヘ_'_,
101 :アンチ独墺交響曲至上主義者:2015/10/16(金) 00:10:26.08 ID:xRVTSZkM
ノ⌒⌒⌒⌒ヽ
///ソノノ人((( \
( / ≡ ≡ \ ))
(/ ― / ― 9)
| 人_ノ宇野功芳氏が、ドビュッシーのバレエ音楽「遊戯」を
| (LLLL)エサ=ペッカ・サロネン氏と一緒に
\ ∵∴∵ノ /テニスラケットで指揮する夢を見た。 >>293
>眼鏡のハゲは注意されてやめるふりをして、さらに撮影
髪の薄いジジイね。
開演の2時間前にはもう場所に立っていたな(立ち見のイベント)。
人間、ああななりたくないな。 アイドルのイベントの話みたいだな
ハゲジジイがハゲジジイを無断撮影って、どんな地獄絵図だよ 前の3人マナー悪かったな
しかもニット帽はDQN系だった >>301
連れの雌豚も見るからに愚鈍そうだったな。 >>301
公共マナーの悪いDQNって、どこにでもいるよな。
こいつも、「帽子を脱がない俺ってカッケーw」とか
「これが俺のポリシーw」とか思ってるんだろうな。
劣等遺伝子を組み込まれた欠陥人間でしかないのだが。 >>304
アドレス分かる?
検索の仕方が悪いのか、出てこなかった。 >>304
ヤルヴィの写真?
だとしたら、肖像権もわきまえない屑だな。 >>303
無教養な馬鹿親に育てられたんだろうね。 478 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:34:19.59 ID:W40GCaqK
>>469
昨日の、プーチンまんせー番組???
の間違いだろ! >>312
またもや世界に影響力のある人物ナンバー1
Number1に選ばれた ヤルヴィ似のプーチン! 今日の9時ですので・・・
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-11-08&ch=07&eid=74118&f=1635
名演奏ライブラリー − ヤルヴィ家の人々〜パーヴォ・ヤルヴィ氏を迎えて〜 −
[FM] 2015年11月8日(日) 午前9:00〜午前11:00(120分)
出演者ほか諸石幸生,パーヴォ・ヤルヴィ
楽曲
「交響曲 第1番 ト短調から 第1楽章」カリンニコフ:作曲
(管弦楽)スコットランド・ナショナル管弦楽団、(指揮)ネーメ・ヤルヴィ(14分04秒)
<Chandos CHAN 8611>
「交響曲 第1番 ホ長調から 第1楽章」ロット:作曲
(管弦楽)フランクフルト放送交響楽団、(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ(9分01秒)
<Sony Music SICC 1537>
「“しし座流星群”〜レポ・スメラの思い出に〜から 抜粋」ウルマス・シサスク:作曲
(フルート)マーリカ・ヤルヴィ、(管弦楽)タリン室内管弦楽団、(指揮)クリスチャン・ヤルヴィ(13分19秒)
<CCn’C Records 01712>
「交響曲 第5番 ロ短調から 第1楽章」
(管弦楽)バンベルク交響楽団、(指揮)ネーメ・ヤルヴィ(9分46秒)
<KING INTERNATIONAL KKCC−2146>
「交響曲 第5番 ロ短調から 第1楽章」
(管弦楽)シンシナティ交響楽団、(指揮)パーヴォィ(10分24秒)
<TELARC CD−80585>
「交響詩“ドン・ファン”作品20」リヒャルト・シュトラウス:作曲
(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ(17分16秒)
<Sony Music Labels SICC 19003>
「交響曲 第2番 ニ長調 作品43から 第1楽章」シベリウス:作曲
(管弦楽)エーテボリ交響楽団、(指揮)ネーメ・ヤルヴィ(10分22秒)
<UNIVERSAL MUSIC Deutsche Grammophon UCCG−1265/8>
「ノルウェー舞曲集から 第2曲」グリーグ:作曲
(管弦楽)エストニア国立交響楽団、(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ(2分18秒)
<EMIミュージック・ジャパン Virgin CLASSICS TOCE−56523> >>309
何、こいつ?
きんも〜w
しかも、肖像権無視だし。 clark_tanakaで確定だね。愚鈍そうなチビデブス嫁がビンゴ。 パヴォもアリスも、粘着雑種につきまとわれて、いい迷惑だな。 clark_tanakaが調子こいてるね。DQN系の癖に。 パーヴォってわざわざ年末に第九振りに来るとか暇な人なん? 指揮者志望なんて掃いて捨てるほどいるから過剰なんじゃないの? ツイッターで個人のツイートをリツイートしているのを見ると、暇なんじゃないかと思っちゃうw
自分の名前で検索して、ファンが褒めているのを探して出して喜ぶタイプw さすがにマネージャーだかがやってると思うけど…Twitterは この前の第九CDにならないかな。誰か録音してませんか? >>333
この前のテレビでは本人がガンガンにスマホいじってたぞw >>332
リツィートするだけでフォロワーになってくれる優しいヤルヴィさん >>345
俺は好きな演奏だったな。
N響でもこんな演奏できるんだな。 まあざっとした感想なんだが、カンマーフィルとやったような
刺激的な演奏が大人数のオーケストラでやられていて、「こういう
のが聴きたいな」と思っていたのが、ほぼ実現されていたところとか。 >>350
新国で口パク疑惑がある妻屋氏が、日本人離れした歌唱を見せてくれたこと
森麻季も評判の悪い演目(バラの騎士のゾフィー)もあったが、頑張って所 キレと立体感
日本人的な情緒や感傷に落ちないところ N響なんか本気だったな。
普段本気でないということではなくて、この解釈に食らいついていこうと
いう気持ちが出ていた。
刺激的な演奏だった。 適当に聴いただけだけど、これならカンマーフィルの演奏でいいなと思った 現代のフルオーケストラで、あれだけ躍動感を出した演奏は立派だと思う。
歌唱陣の滑舌がはっきりしなくて、私にはイマイチだったな。
合唱ももう少しクリアに発音がわかればね。
今後このコンビには期待したい。 >>357
放送の時は調整していたようだけどホールでは女声2人は声量不足だった。 ヤルヴィさん、本当にTwitterでフォロバしてくれるのね。
公式サイトのリンクから飛んだやつだから、本物だし。 >>361
うん。まあ本人がやってるとは思ってないけど
アカウント運営のポリシーとして、フォローした人には返すんだなーとビックリした。
ほかの指揮者や音楽家のアカウントだと、スタッフが運営しててもフォロー返されるなんてことないし。 ある程度はご本人がチェックしてされてますよ
あとはマネージャーがお手伝いしているようですね >>360
おー、国内盤待ちなんだけど期待できそうね
楽しみだ
N響とはどんな演奏してくれるのか、これも楽しみ 第9演奏会、もし再放送を希望する人いたら、ポチッと頼みます。
ttp://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/59321.html#main_section ヤルヴィって音楽の造形が不自然な録音が多くてあんま好きじゃない
合唱曲とかは何故かいいんだけどね パーヴォの指導は面白かったけど、大学受講生がみんなアレでちょっとがっかりだった >>373
聴講してきたのか裏山鹿
どんなこと言ってた? >>374
聞いた話
・姿勢であるとか基礎的な指導が多かった
・学生がろくな質問をせず広上先生切れ気味 >>374
拍を振るな、音楽しよう
右手左手いっしょに動かすな
膝を使って伸縮するな
アウフタクトの動作でテンポがぶれないように
もっとオケとコミュニケーションしよう、君がいなくても通して演奏できるんだから
あたりが技術的ツッコミw
……でも5人とも同じ問題を抱えてたのは笑えなかった
一楽章二人、あとの三つの楽章を一人ずつやったんだけど
とにかく拍を刻んでるだけでオケの音を聞いてない学生にも
ちゃんと毎回「Very good,but one suggestion……」で指導を始めるパーヴォ先生優しい
繰り返し言ってたのは
フレーズをしっかり意識しろ
モーツァルトはどの曲もオペラなんだから場面やキャラクターを意識しろ
(受講曲はジュピターだった
奏法とかそんな話はまったくなくて、音楽をどう感じていて、それを指揮者がどう表現したいのかを動作で示せ、って話に終始した感じだよ
「腕の動かし方は慣れてると感じた、小澤征爾の指揮を見ているからかな」的なことも言ってた
うごかしゃいいってもんじゃねえよ、って講義だったけどなw
あと質問がクソだったのは本当
学生ノリじゃないんだろうけど、客席含めてときどきバラエティのりに見えて正直不快だった それ見たけどさ、「指摘しても学生が変わらない」ってポイントを見なかったことにしてるから楽しそうなのよ
教えられて、飲み込めてないまま繰り返すだけだから直されたポイントもすぐに元どおりorz
だんだんパーヴォの止め方も優しくなくなっていったのは疲れたからじゃあねえと思う
それに質問についても最初のやつがえんえん前振りしすぎたばかりに
パーヴォ「まず簡潔に話すことにしましょう」
広上「僕もそれを言うつもりだった」だよ?
そして最後が「睡眠時間はどれくらいですか?」でパーヴォ「もっとマシな質問はないの?」だよ? 質問がクソワロタ
桐朋や芸大なら有り得ない
こんなレベルの学校に呼ばれたパーヴォ気の毒 >>379
実は東京音大のほか、桐朋学園、上野学園、そして藝大から集まった期待の俊英たちなんだぜ(白目 これじゃ日本から優秀な指揮者は出てこないよなーと思わせるよな。
しかもTwitter見てたら楽しかったって感想が多くて、大丈夫かよw赤っ恥だろw
ただオペラを振らないパーヴォがオペラだって指摘するのは面白いね。 パーヴォの指導で学生が変わっていけたらいい番組になっただろうね
実際にはこんなだから、編集でなんとかするんじゃないのw
いちおう東京音大の名誉のために言えば、オケはわりとよかったわ
ちゃんと指揮にあわせてときにグチャグチャにときに能面のように音を出してたからw
なにより、リハしてないはずのパーヴォがサラッと振ったときにガラッと音が変わってたのはほめてあげたい そうやって徐々に場馴れさせた学生の中からいずれ優秀な指揮者を送り出すべく広上先生が頑張ってるんじゃないのかな。
プロフェッショナルでも学生をテレビに出してたじゃないの。大事だと思ってるんじゃないかな。 話を聞けてなくてオケとコミュニケーション取れなかった子たちが
これキッカケで変われたんならそれはそれでいいんじゃないの
でも俺はこれから若いいい指揮者が出てくるのは期待しない
出てきたら素直に先が読めない自分をバカにするよ 猛省して今後変われるといいんだけど。
ただ、みんながこれなんじゃ、日本の指揮教育のレベルのせいでは?
そういう環境で直るのかな? >>376
おおこんなに詳しくありがとう!
他国でやったマスタークラスも基礎中心という話を読んでいたけれど
基本といってもどんなことなのか気になってのでとてもありがたい ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>373から話題に出てる指揮マスタークラス、
今度映像が出るようだね
「クラシック音楽館」で ゲルギエフに次ぐ天才だ
次期かその次にベルリン・フィルの音楽監督にすべき ゲルギーは普通よ
普通の良い指揮者
パーヴォも天才肌ではない パーヴォのブルックナー5番、弦の音色の美しさが無いのが残念 フランクフルトのオケは上手いけど、
超一流のオケと比べると音色の魅力には欠けるんだよな
ベルリンフィルは無理でも、バイエルンやコンセルトヘボウ、ロンドン響やアメリカのビック5などもう一段上のオケの首席に早くなって頂きたい
ドイツカンマーは室内管として世界最高といえるからずっとやってほしい 確かにいいポストについて欲しいけど、最近の客演先見てると当分望み薄かな
直近だとミュンヘンフィルの次とかありそう? >>399
ちゃんと勉強しろよ
おまえが知らない正しいものは沢山あるからな 「クラシック音楽館」観た
同じバーンスタイン門下、同年代でも
佐渡の公開レッスンは「何言ってんだ」と思うのに、
パーヴォの方はいちいち腑に落ちるな 今日聴いてきたよ展覧会の絵のプログラム
武満好きだから満足した
カンマーフィルは11月か ヤルヴィの「千人」来年、放送するのか。
これで我が家のビデオにマーラー交響曲全集が完成する。 >>426
指揮者が代わるたびに音楽の質が変わるというのも情けない。 >>427
なんでだよ。
変わらないってことは、誰がやっても同じことというわけで、
それはそれで酷いものだと思うぞ >>429
ウィーンフィルはそういう変わらないところがあったわけで。 1.ピアノ協奏曲 第27番 変ロ長調 K.595(モーツァルト)
2.交響曲 第2番 ハ短調(ブルックナー)
管弦楽:NHK交響楽団
ピアノ:ラルス・フォークト
指 揮:パーヴォ・ヤルヴィ
(2016年9月24日 NHKホール) N響 情熱の首席指揮者に聞く 10月13日 13時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010728481000.html
> 世界的に注目されるクラシック音楽の指揮者、パーヴォ・ヤルヴィさん。
> NHK交響楽団の首席指揮者に就任して1年がたちましたが、先週、契約を
> 更新しました。(続きはリンク先を参照のこと) ヤルヴィさんが主席指揮者になってから
N響の演奏面白くなった気がする。 表現がぬるいとかアンサンブルの仕付けが甘いとか
そんなとこかな 指揮棒を自分の手に突き刺し、指揮者なしでもオケが問題なく機能することを示した アシュケは腕が短くて指揮姿の見映えが悪いんだよな。
それでずいぶん損してると思う。 >>447
見映え悪いけど創り出す音楽は素晴らしい
って言ってる人いるの?
なんか与えられたチャンスを悉く潰してる感があるんだけど ロイヤル・フィル→N響→シドニー響って転落していってるんだもん
そりゃ、やっぱ指揮者としての価値の問題だよ >>450
>ロイヤル・フィル→N響→シドニー響
これが日本人指揮者ならピカピカのキャリアだろうけどね。
佐渡とかと同じレベルで。 シドニー、ジェルメッティと来た時聴いたけど
Nより下ってことはないな
かといって格上って感じもしなかったが タテ線が合うという意味ではN響が上だろ。
音色やニュアンスの豊富さをいえば
シドニーの方がN響よりはるか上だと思うけど。 ヤルヴィ、スレなのに
いつの間にか、アシュケ、スレに パーヴォ以外の指揮者のときもN響の本気ぶりを感じさせる良い演奏が増えた気がする
これもパーヴォ効果か?
ホリが辞めた効果も一部あるかもな
何しろ安定だけが取り柄のコンマスだった アシュケナージがケガで引っ込んだチャイ4も
緊張感のあるいい演奏だった このスレ2013年からあるんだ・・
なかなか進まないね。 パーヴォが来てからNの響きが変わったような気がする。 左右にゆらゆら揺れるということじゃなくて、
体が真っ直ぐで両腕を横に大きく振り回すのが
なんとなくヤジロベエっぽいということ。
確かにヤジロベエってそんな動きかたしないけどね。 やじろべえって
主に頭部形状の話かと思ったわスマソw フランクフルトもパリも退任かあ
シンシナティも辞めたからアメオケとの関係もない
フランクフルトは名誉指揮者としては関係を保ってはいるが、、、
それらの代わりというわけではないがN響、、、 ファンとしては、欧米の一流オケから声がかかることを期待しているが 今までが忙し過ぎでしょ
今後はドイツ室内メインで腰落ち着けて
そのうち大きなオケからきっと声かかるし そっかぁ。フランクフルトも辞めちゃうのか。
一流オケへの客演に期待だな。
今まで忙しすぎたよ。 確かに忙し過ぎたから、客演がほとんど出来ない状態だったね
N響にも10年位客演出来てなかったし
ベルリンフィルをはじめとして客演が増えそうな感じはある フランクフルト退任はだいぶ前の話だろ。
それと、本人が言うには、むしろ客演を絞っていくってことだそうだけど。 BPO,WPH,RCOを定期的にに振ってこそ一流の証。 その中だとコンセルトヘボウの客演陣はだいぶ落ちる気がする… ↑ 正直言ってその可能性あると思う 3大はないかな トップ3を挙げるなら
W、Bと来るのはほとんど確定的だが、Dだろうな
RやBRはやや落ちる Dもブラームス聴いたけどさほどでもないな。
カペルマイスターのせいかもしれないが。 トップ3じゃなくてトップ2なんだよ
あとはドングリの背比べです
よく言えば拮抗してる この人のブルックナーのCD、図書館で借りて聴いたが
けっこう緻密でよかった。 俺持ってる。
N響でブルックナーやってくれないかな。 >>514
二か月前やったとこなのに
まるでやったことないみたいな書き方 2番よかったよね
俺、正直ブルックナーの初期の交響曲ってあんまり魅力感じなかったんだけど
パーヴォの演奏聞いて、へえ2番ってこんな綺麗な旋律や表情に溢れてたんだって再発見したわ
勢いでパーヴォ hr響のCDまで買ってしまったw 今日みなとみらい。
コンチェルトの最中、P席の一人が急に大いびきで左右にもたれかかった。
これ完全に脳卒中だ、やばい、ホールスタッフを呼ばなければ、でも演奏中だ、
どうしよう、思い切ってヤルヴィに合図するか、
とドキマギしていたら、その客はその後最後までいた。
単に寝てたのか。
まったく。 うん、ブラ1とてもよかった!
やっぱりパーヴォ&カンマ―フィルはピッタリ息が合ってる感じ。 来日してるカンマーフィルの団員がわかるサイトはありますか?
これまでとは主要メンバーが違うのでしょうか? >>534
ターニャはいなかったなぁ。
ホルンに日本の寅さんがいたかな。 塔でクーポン貰ったので、ニールセンの交響曲全集買った
素晴らしかった パーヴォのニールセンはブロムシュテット&サンフランシスコ響と双璧
あんな演奏をN響ともやってほしい ネーメも、パーヴォも、クリスチャンも、顔も体型もほとんど何も似てないね。 インタビューうけて話してるときの表情とか、ネーメとパーヴォで良く似てるじゃないの。 なぜ指揮者ってのは自分の髪の毛を大事にしないんだろ? 髪がある時は弟にそっくりだったよ
シンシナティ時代のCDジャケットに画像残ってる。 デュトワとパーヴォが東京で密談していたらしい
これからパーヴォの髪が復活してくるはず 禿げて格好良くなったっていうか、禿げる直前ちょっと太ってたんだよね 弟子がいるの?
公開レッスンはテレビでやってたけど セクシーでスマートで有能なハゲ
サウイフモノニ
ワタシモナリタイ >>578
>>579
エストニアでのマスタークラスを受けた日本人ならいる そんなのは弟子に入らないな
受けた方は堂々と「パーヴォ・ヤルヴィに師事」って
経歴に書いちゃうんだろうけど >>590
3月26日のプレミアムシアター
N響ベルリン公演と2本立て パーヴォってエロそう。
Twitterとかで美女演奏家とノリノリな写真あげてるよねw 2017年3月27日(月) 0:00am 〜 4:00am
NHK BSプレミアム プレミアムシアター
「N響ベルリン公演」
「N響90周年記念特別演奏会|マーラー『一千人の交響曲』」
○N響ベルリン公演
モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 K.216
マーラー/交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」
指揮:パーヴォ・ヤルヴィ
ヴァイオリン:ジャニーヌ・ヤンセン >>600
なんでそのコメント書き込もうと思ったん? TVでは千人のあの立体的な音響空間は欠片も得られない ドイツの代表紙 Die Weltのベルリン公演評らしい
パーヴォ・ヤルヴィは安全圏に安住するのではなく、
激烈で先鋭的な指揮でオーケストラを発進させた。
彼のマーラーの解釈はスコアに忠実で、感傷的ではない。
どちらかというと客観的だ。それは日本のオーケストラに合っている。
そしてそれは2日前のAlain Altinoglus がベルリン放送響とともに、
指揮台で示した第3交響曲のヨーロッパのセンスある深い解釈とはなんと
違うのだろう 来シーズン、ニューヨークフィル、ドレスデン国立、パリ管などの出るぜ。 N響の仕事入った代わりにパリ管、フランクフルトがクビになって一気にローカル指揮者になってしまったな タコ10良かったよー
シベコンも私的には良かったわ。 2019年からチューリッヒ・トーンハレ管の音楽監督だと そうかな、微妙なポストじゃない?次は3大オケかと思うのが普通じゃないかな まあそもそもN響のためにパリ管辞めるって変な判断してるからなぁ… ステップアップみたいなことに興味ないんじゃないかな。 でもこれまでのキャリア最高ポストだね
これでN響の次の契約はないのかな チューリッヒ・トーンハレ管って小規模編成のオーケストラ?
室内オーケストラなの?
スイスはコーラペットボトル500円水ペットボトル300円とか物価キチガイじみてるから
な。水よりワインの方が安いという変な国。だけど街も綺麗で緑多くて建物も古いものから
新しいものまで洗練されてて良い国だったな〜。スイスで過ごす時間が多くなればパーヴォ
の音楽を深めるのにも有益だろうし、ぜひN響常任と兼務で末永くお願いしたい。
日本にも来てほしいね。 >チューリッヒ・トーンハレ管って小規模編成のオーケストラ?
>室内オーケストラなの?
そんなアホなこと書いたらいかん トーンハレって一応スイスでは最高のコンサートオケになる訳?
以前やっていたパリやフランクフルトよりはランク的には下な気がする
スイスって豊かで精密機械でトップで、うまいオケありそうでそれほどでもないない国だな
堅実さを好むから音楽家になる人が少ないのかなあ 故ザンデルリンクやハイティンクが客演するチューリヒのオケがフランクフルトより
下なんてことはありえんわ テラークのシンシナティ16枚組、内容は如何ですか?
クラシック音楽初心者です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています