九州のクラシック [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレッドが消えて随分経ちますが〜 >>686
上の方は天下り、下の方は縁故採用のやる気無しだから、なんもわかってないだろうw あほくさ(笑)、公務員なんかバカしかなりたがらない(笑)
旧国一の大蔵、通産、外務以外わな、今ではそこすらレベル下がったが
市役所なんか高卒やら笑える低学歴ばかり
バカが(笑)市役所なんかだれがなりたがるか(笑)
どうせいつも福岡の服のセンスがイカれたサインきちがいのおっさん役場職員だろ(笑)
東京で公務員なんか能力ないやつのなる仕事、威張れるのは田舎の福岡だけ
井のなかの蛙が(笑) 田舎のバカは公務員が一番偉いくらいに思ってるが、完全にバカ。ろくに頭使う仕事もせずに国から下りてきた仕事やるので精一杯(笑)
田舎だって都落ちした医者や法曹など一部にインテリはいるがな(笑) いつも福岡でいいとしして猛ダッシュで楽屋口にサインこじきしてる福岡の役場職員だろ(笑)有名人の(笑)服がダサいつかサイケな(笑)うだうだウザい仕切り屋のめんどくさい60歳くらいの ただここにきちんと北九州の対応の程度が低いこと、体質も?のこと、また誠意がないことがわかる方がいたことには感謝、ありがとう!
公務員コンプレックスだから指摘してるなどあほらしくて失せろ嫌われものの福岡の市役所役場職員 またやらかしたか、しかも静かに終わるブル9で
426:名無しの笛の踊り 2018/11/29(木) 18:47:30.81 ID:BB6BNUM5
前スレに次回ベルリンフィルが来日した時に福岡公演が決まってるというような書き込みがあったけど、
11/27 ミュンヘンフィル福岡公演でまたもフラブラ同様のハプニングといえる酷いフライング拍手があった。
ブルックナー9番 において最後の音が完全に消えないうちに拍手始めるバカな客がいて、それにつられて拍手をしてしまう聴衆が多数いてコンサートが台無し。
指揮者のゲルギエフはこの最中もじっと忍耐強くタクトを下ろすことなくフライング拍手が静まるのを待っていたけど、
それまでの熱演が瞬時に醒めてしまいホール内の雰囲気が最悪。
カーテンコールは当然盛り上がらずアンコールももちろん無しで終了。
相変わらずこんな無教養で低レベルな酷い聴衆がいる福岡に本当にベルリンフィルが行くのか?
低レベルな聴衆だらけの福岡なんかでコンサート開催するよりはもっとまともな聴衆がいる別な都市でやったほうがいいと思うけどな。
本当に福岡の低レベル過ぎる無教養な聴衆には驚き呆れた。
福岡マジ最悪!
ベルリンフィルのコンサートを開催する資格無し! 表向きは市の主催だか何だかということになってる公演でも
今どき実際に切り盛りするのは
外郭だったり指定管理業者の非正規ワープア職員
あれを公務員とか言ってる方が田舎のバカかと… >>692
来年度のシーズンプログラムのメンバー欄にも載ってない。 訳知り顔で語るのは勝手だが現実に起こる問題に対しては何の解決にもならんわな >>692
今日の定演のプログラムには、10/29で退団とあった ティーレマンの惨劇で懲りたはずのアクロスはこうなることを予想していなかったのか
またも事後になって情報紙やチラシでマナー向上を呼びかけるという失態を何回繰り返すつもりなのか >699
カーテンコール盛り上がってたし、9番のあと何を聞きたいんだよ
俺は、アンコールいらないな。素晴らしいブルックナーの9番だったよ。
ブラームスの第1楽章の終わりにも拍手する奴がおった。
それよりも、空席が結構あってもったいないし、恥ずかしいし、申し訳ない気持ちになった。
ところで、ユジャ、よそではアンコール2曲演奏してるみたいだが、福岡は1曲だけだったぞ
水炊きの店の閉店時間に合わせたのか・・・ >>707
かなり同意。だがアンコール用とおぼしきフルート列の椅子と譜面台が日の目を見なかったのは残念。
空席目立ったのはマーケティング失敗か。フラ拍クソ野郎といい、この地の文化の成熟を願う。 前にスクロヴァチェフスキが福岡でブルックナーの9番を演奏したときは
雄たけびブラボーがかまされたので、九州でのブルックナー演奏は禁忌とすべきだと思う >>708
ティーレマンの件で、ブルックナーは福岡で聞くのを止めとこうというお客さんが増えたんじゃないか
今回これで決定的になったな フラブラかましているのは、数人の固定メンバーなのかな? >>700
医学部の入試選考問題でそんなの当たり前という医療関係者の発言と似てるな
イベントは民間委託してるとか財団は役所の人間は一人も出向していない独立団体と
公式に明言してればともかく、世間的に常識でもないことで特にことわりも無しに
知らない奴はバカ呼ばわりするとか、なぜ批判されるかもわからない世間知らずなんだろう 来年ベルリンフィルが福岡でブルックナーの8番をやるけど、見に行く気にならんな。 福岡でブル8って、ベルリンフィルもテレ西もチャレンジャー杉
4万円も出してフラブラ聞かされたら暴動が起きそう 福岡の教育文化生活レベルでBPOのブル8って合わなすぎない?
炭坑節の方がしっくりこない? インバル都響のブル4聴きに行った時はフラブラなしで最高だったんだが、九響の客層がクソなだけなのか アクロス行くとスーツにせよジャケパンスタイルにせよ奇天烈コーディネートのおっちゃんがちらほら居るな
ある意味カタギの衆とは違う世界に生きているんだろうなw >>722
外野の者だが、アクロス福岡コンサートホールってあんなに立派で音響のいいホールなのになんてパイプオルガン無いの?
設置費が無かったとか、理由教えて。 >>723
福岡レベルではコンサートだけでは持たないから >>724
福岡レベルって九州一の大都会で、レベルのたかい九州交響楽団を擁する都市でもか?
宮崎にだってパイプオルガン付きのクラシック専用ホールがあるのに?ふーん… >>715 年明け早々にアクロスのサイトに発表があります。
>>725 福岡は「大都会」というけれど、「福岡市」の事と思う。
アクロスは「福岡県 」の3セクみたいなもんだからね。
宮崎は「宮崎国際音楽祭」をやっているので、パイプオルガンがいるのかもしれない。
ただ、年に何回使用してるんだか、ありゃーいいってもんじゃない。 >>726
まあオルガン設置しなかったのは賢明かも。
福井ハーモニーホールなんて宝の持ち腐れだもんな。
全国の中小都市にも無駄なオルガン付きホールも多い事だし。 >>723
建設資金・ランニングコストの問題と、設計上商業施設部分を削ることになることも問題だったらしい。 >>729
大阪だけど、パイプオルガンあるシンフォニーといずみの両ホールでは廉価でオルガンコンサート定期的にやって、集客率結構いい。 アクロスはオペラなどの上演にも対応できる可変舞台だからパイプオルガンは固定できない
可動式のオルガンを設置した東京芸術劇場が故障続きで使える日の方が少ないくらいだった
ことを見ても、無理にオルガンを設置しなかったのは賢明な判断と言える >>731
可変舞台のホールも全国にあって、愛知県芸術劇場やびわ湖ホールは結構オペラ演奏実績があるが、アクロスのオペラ活動状況はどうなの? コンサート、オペラ、バレエ兼用の所謂多目的ホールは余程の事がない限り無用の長物になる
コンサートホールは残響が長い方が良いが、
オペラは台詞の意味が分かりやすい、多少デッドなハコの方が適してる。
残響2秒のアクロス福岡コンサートホールはオーケストラコンサートに適してると思う。
オペラをやれば、風呂場のようにモコモコになるから、両方には使えない。 >>732
最近は、年に二回、東欧の劇場(プラハ、ブダペストなど)、それに地元の音楽家の西日本オペラ協会の公演が一回で、年に三回はやってるね。
舞台が狭く、可動式といっても限度があるから、簡易舞台という感じ。
「アイーダ」をやったときは、歌や演奏はよかったが、迫力がまるでなかった。 >>734
年3回ポッチか
オケコンもそんなに多かねぇだろうから
稼働率悪杉 この間のカルメンは良かった
男声陣は駄目だったけど でもいくら人気があって無難だからといってカルメンとフィガロばかり演るのは勘弁して欲しい
くるみ割り人形とかも
思えば博多座もメジャーどころの繰り返しばかりだな
間口を広げる為と保険みたいなものなんだろうけど年に数えるくらいの期間しか演っていないんだからもっと色々と観せて欲しいわ
文句言いつつなんだかんだ結局行くんだけどさ… >>737
くるみ割り人形はXmasの定番だから
第九みたいに毎年やって欲しい
つか、バレエファンのための福岡であって欲しい 今のうちに主催者に要望してみたらいいんじゃない?
ブルックナーだと返金騒ぎになりかねないですよとか言って 招聘フジテレビ
主催FBSとは紛らわしいなw
しかしこの値段ではチケット買えんよな
普段観ているのの3本分じゃないか
折角のシーズンなのに他を削らなくてはならなくなるわ
これはFBSとかメディア関係のコネを全力で駆使してなんとか招待券手に入れられるように頑張るしかないなw >>742
1時間20分ほどの音楽に43,000円!
たぶんバルコニー席だろうけどC席でも18,000円
企画したヤツは頭がおかしい >>745
企画したヤツより
聴きに行くヤツの頭がおかしいw >>747
いろんなホール行ってるが、
大体バルコニーのあるホールは音響が良いよ。
後、ポディウム席があるホールも良い。
これらは概ね貧民席だから助かるってものだ。 この掲示板とベルリンフィルの掲示板が福岡公演で盛り上がっている。いいことだ。www ベルリン・フィルとボローニャ歌劇場の他は何が来るの? どうせ4万払うんだったらミューザあたりまで遠征するのもアリ。 BPOの日程を見るとメンバー最悪の状態で福岡入り。当日朝、大阪移動、福岡公演、東京移動。
福岡最悪だ。ズービン・メータ大丈夫か。 >>752
11月のバイエルン(ヤンソンスの代わりで)見に行ったけどヨボヨボだったよ メータ健康状態が悪くヤンソンスのブル七番に変更だったりして。 ヤンソンスだったらマーラーお願いしたいけど
予定埋まってるだろうな 福岡ジルベスタ行きたかったなー。
去年よかったから今年もと思ってたんだけど行けそうにない。
今日サンパレスで年越ししながらなのでお近くで興味のある方はどうぞ。
https://f-silvester.com/
去年のことを言えば公募の素人混じりなんだけど普通に聴けるいい雰囲気の演奏会。
特に去年初挑戦のカウントダウンは本当にピッタリ合わせてきてビックリで興奮した。今年はアイーダでやるらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=I15vVUKrbKg >>760
おぉグラッチェミーレ!
ドットーレ・K・オグラ楽しみです! >>759
超近場だから嫁と急遽行って来た。
オタクのように友達や家族が出ているとかなら諸々目を瞑って別の意味で楽しめるのだろうけど正直当日券4000円出してというレベルには無いな。
九響と佐藤しのぶのニューイヤーS席と数百円しか変わらんし… アクロスからの19、20年シーズンプログラムを見たけど、値段高杉。マリンスキーと五嶋龍の
組み合わせが面白そう。東芝グランドコンサートで来福したことがあるジュリアン・ラクリンの
指揮に興味がある。 佐藤しのぶ良かったよ
前半のカルメンはそうでも無かったけれど後半のバタフライはさすがの一言に尽きるな
九響もオケ、合唱団共に楽しませてくれました
正月なので着物姿の団員の方やいつもと違う色とりどりのドレスでステージに配された正花などと合わせて文字通り華を添えておられました
しのぶさん以外の曲もナブッコ前奏曲〜合唱団登壇からの黄金の翼に乗せては痺れましたよ
チケット完売も納得のコンサートでまた来年も楽しみ フィガロ行って来た。
全く期待していなかったけど結構良かった。
さすがにこなれているわ。 アクロスにワガノワのくるみを観に行ったらチラシを入れるあのカサカサと演奏中に五月蝿い白いビニールバッグが廃止される事になったのかエントランスでチラシの束とアンケをハダカで何枚も渡されたよ。
手ブラで行く人間は処置に困るな。
先週のフィガロの時は今迄通りだったけどな。 >>769
ビニール袋を廃止したら、次からは、紙袋とかさらに音が出来名ビニール袋とか
持ってくる連中がいるのではなかろうか?w
しかし、カサコソやってる連中って、自分の出している音は気にならんのかな? コバケンとフジコヘミングのサンパレス
ビビるくらいに良席が当たってくれたわ FFGホールでの新進演奏家なんとかに行ってきたが、すごいバアサンがいた
演奏中に、ストラップに鈴を付けたガラケーをパカパカやって、メール(多分)を
打ってやがったw >>773
いたね〜
あそこまでマナーが悪すぎると注意する気にもならないし、そもそも本人にマナー違反という認識すら無いんだろう。 西南大OBのアクロス行ってきた。
あれで1000円とはコスパ良いわ。 >>776
気づかなかったが、どんなジイサン?
別かもしれないが、開演直前に入ってきて、自分の席がわからず、うろついている
ジイサンがいたな
係の人はちゃんと誘導して欲しかった
本因が、「ワシの席くらいわかっとる!」と断ったのかもしれないがw さっきFMで放送されてた木管五重奏にタラスが参加してた
解説で名前聞いて驚いた
やっぱり上手い人は見つかるんだな 九州とは縁もゆかりも無いが、たまたまyoutubeでメンデルスゾーンの「宗教改革」を小泉和裕指揮で聴いた。
もちろん九州交響楽団でアクロス福岡。
まあ技術的には多少問題はあるが、今まで聴いた「宗教改革」の中で一番好感の持てる演奏だった。
メンデルスゾーンというと、個性の少ない水彩画をイメージして、それは中身が希薄という意味と捉えても差し支え無いのだか、
小泉=九響の演奏はテンポをゆったりととってケレン味など人かけらも無く、弦楽器主体で以外にも中身の濃い内容だ。
「宗教改革」は演奏頻度が高くはない曲だが
私は好きで良く聴いていて、ディスクも複数持っているが、何れもサウンドを楽しむものと思って聴いていた。
ところが小泉の演奏は、祈りの深さまで表現し切れており、正に「宗教改革」の名に恥じない堂々としたものだった。
時にブルックナーを想起されられる様な名演だった。これからも九響と小泉に注目していきたい。関西在住だが、福岡に遠征して生で聴いてみたいと思った。 >>779
技術には多少の問題があるが→技術的に何ら問題はない >>780
なぜそんな大胆な書き間違いをしたのか…。 >>781
もう一度聴き返したら、本当に全てが素晴らしい演奏だったからです。お騒がせしました。 >>783
まだまだの部分もあるが、小泉さんになってから凄く音楽性が深まった。 そうか?以前から音楽性はあったけどなかなか本気にならなかったからじゃないの >>785
フォルカーなんたらの時はド下手どしたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています