東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 [無断転載禁止]©2ch.net
常任指揮者:高関 健(2015年12月現在)
東京シティフィルオフィシャルサイト
http://www.cityphil.jp/
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1336057124/l50
群雄割拠する在京プロオーケストラの中で奮闘する東京シティフィルを応援しましょう! すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4IU あの指揮でオペラ全曲は拷問だったろう。
おつかれ様でした! ブラームスもブルックナーもオケは思ったより良かったな。
ただ、合唱はさて置き、ソロ歌手が押し並べて駄目なような気がしたが気のせいか? うん 独唱陣良くなかったと思う
もっとも二期会あたりの歌手でオペラはともかく宗教曲をきっちり歌える人いるかな? あの合唱や歌手を下手に聴こえてしまうような耳では、ブルックナーの宗教曲を聴くセンスはねぇな。これだから、知ったかには笑えちゃうよ。 こういうスレ、何でもケチつけないと自分が偉いと感じられない異常な自己顕示欲の塊野郎が多い。 マルタンもマーラーもなかなか凝った楽しい演奏だ。マルタンはシティにはまた取り上げて欲しい。他の老舗オケは、客入りを考えてまずやらないだろうから。 マルタンを取り上げるなんて素晴らしいことだ。このオケの未来は明るい、はず @ミューザ
リハ見てたらヴラダがガンガンだm出し要求出してたのにワラタ 途中で送信済まぬ
@ミューザ
リハ見てたらヴラダがガンガン駄目出し要求出してたのにワラタ
ドイツ人を本気にさせたらアカン。 今日のオペラシティは,モーツァルトもラヴェルも良かった。 トンチエ・ツァン素晴らしい指揮者だった。シティフィルとの相性も良さそうだし是非定期的に振ってもらいたい。 イヤービックリしたー!若い名前も知らなかった指揮者だけど「ローマの松」スゲー!
三浦文彰これまたスゲー!楽器も亦低域から高域まで均等に素晴らしい音色でよーく鳴り、
最近稀に見るヴァイオリン演奏。オケも⒕型レスピーギにはやや小ぶりながらアンサンブルよく
力演名演!このオケ、モット評価されるべき。 シティフィルを下手だとほざくバカども!
今回みたいな定期公演を聴いてからモノを言え!ボケ! 今季都響から乗り換えたけど
こっちの方聴いてて楽しい 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
SEXした女に借りろよ 詩編交響曲は一生生で聴けない曲かもと思って当日券で入ったんだが、客の入り悪いね。休憩後は増えるのかな 後半はどちらも良かった
詩篇はシティフィルコーアが今ひとつ長子が調子が出ていないように感じたなあ
高音が伸びないというか濁っていた 東京シティフィルはサントリーホールでも
7割ぐらいしか入らないってホントですか? 後半よかったね
前半は曲が糞過ぎてどうにもならんかと 竹山ちゃんは海外研修から帰って来たの?
色気があるフルートが好きです。 >>325
その前にサントリーでの定期がないし。
仮にあっても7割もはいらんだろう。
新日を見れば想像がつく。 サントリーでやれば「満席」になるだとか一流になるだとかヌカス馬鹿めらよ!ホントバカだ!
集客を決めるのは何か?わかってるのか?左翼に乗っ取られた「年末第九」ももうお終いだぞ!
この「現実」をどう思うか?? ウヨク様は口煩いくせにカネ出さないからな。
「海道東征」ポスト第九計画は何処行った?w 右と左間違えるな、口煩いくせにカネ出さないのはサヨクだ。 >>325
オペラシティは特に集客が難しいシティフィルの定期では半分といったところか
サントリーでも日本のオケではN響を除いて定期でも8割入ればいい方
外国オケでは先日のアランギルバートのNDRエルプフィルでは4割も入っていなかった
シティフィルはいっそ客入りのいい芸劇に移ったらどうか >>333
初台って場末感半端ないし。
京王沿線民だけだろ、
あんな会場まで足が伸びるのは。
黛敏郎が新国立劇場の立地に
断固反対したのは正しかった。
新国立美術館の場所ならどんなに良かったか。
武満ホールの音響も、どこが一番マシなんだ?
ステージ見辛いし。 芸劇って客入り良いのか?
ラ・フォルジュルネ〜とか惨敗だったようだが? 迎撃は丸3年くらい行ってないな。
あの会場はなるべく避けるようにしている。
以前どっかに書いたんだけど、
5階展望ロビーの窓に目隠しシート貼られたのが
不愉快でたまらない。あれみると必ず
不愉快になるのがわかってるので、
特に三階席はNG。三階が一番音マシなのに。 >>335
芸劇だけど今日都響の公演
暇な年寄が大勢詰めかけ、平日昼にもかかわらず大盛況 >>337
あんたは何歳なの?
それにしてもクラシックコンサート、
昔は楽器抱えた高、大生とかいっぱい来てたのに、今は殆ど年寄りに占領されたね。
てか俺自身ジジイになったが… 昔は学生服姿の高校生とかもチラホラいた
今は制服=団体の音楽鑑賞だけどな 仕事をリタイヤした人がどんどんクラシックを聴きに来ている
一方、若年層は金がないし中堅層は時間がない
時間も金も有る年寄層はオペラシティには行きづらいが芸劇なら行きやすい 俺はあの小便臭い池袋には行かない。同じ小便臭さでも錦糸町の方がましだから通ってる。
何と言っても一番は赤坂。渋谷・原宿はガキの町うるさいのと嫌らしい官製団体が気に食わない
から行かない。 >>341
分かりました。あなたは錦糸町だけ行けばいいです
・・・
シティフィルは来季からオペラシティ定期の値下げに踏み切った
外国人指揮者を招聘はできなくなったが定期のプログラムは練った感じがするし
このオケはいい演奏しているはと思う、聴衆が増えることを祈ります 「錦糸町だけに行け」余計な指図は受けませんよ。どこに行こうが行くまいが自由です!! 落ち目の新日本フィルより今はシティフィルの方がうまいって本当?
新日は落ち目のため、音楽評論家も全然取材にいかなくなっちゃったな〜。 名曲好きのクラシックファンは、来期は、東京フィルに全部お客取られそうですね。
2月定期の下野のスッペ選曲は評価するけど、マニアックなクラシックの曲って
そんなに需要があるの? ドラクエ1〜11全演奏コンサートありがとう、全部聞きに行くのでよろしく☆ ドラクエが問題ではないけど
ドラクエに頼らないといけないというのは
寂しい限り。 ここの定期の問題は高関ばかりに振らせる事。
高関は悪い指揮者ではなく教育者として優れているが、1人にばかり振らせるのは
マンネリズムに陥り、魅力が薄れる。
せっかくあれだけバレエやってんだから、ロシア人指揮者招聘して、
ロシアもの徹底的にやるべし。そのくらいやらないと他と差別化できないよ。
他もみんな上手いし来る指揮者も世界レベルなんだから。 >>350
外人指揮者を招聘するお金がないからこうなっていると思うよ
来シーズンは、大植さんを入れたり名曲プログラムに陥らない様プログラムを
工夫するなどよく練られていると思うよ 「常任」ならしょっちゅう振るのがあったり前、振らない常任なんてありえない。 舶来崇拝バカに告ぐ!もう「外人」は崇拝の対象ではない。むしろ日本人の方が優れている。 先日の中国人指揮者の名演聴いていねえな。あは
外国人指揮者=白人?
嫌だね〜白人崇拝?低能知ったかぶりの一番悪いところ
ろくにシティフィル聴いてないくせに偉そうなことレスするんじゃねえよバカ ばれてんだよ 何だかヘンテコな第九だったな
ホルンがここで決めなくて何処で決めるんやってところで下手うった所とか
あったけど、高関さんの無茶「振り」にオケと合唱がついていくのは流石
「調教」済みだけある?合唱も聴くたびにうまくなっていってる気がする。
でも、どう考えても第九のソロとオケは合ってなかった感じ? なんともチグハグな印象の第九だったけどソリスト陣の熱唱がよかったね。
特に、バリトンの大西宇宙。歌いだしからゾクゾクした。
それから比較するとオケはやや貧弱だったね。
それでも木管はエース2人留学していない割には奮闘したいたよ。 「むしろ日本人の方が優れている」ってアホか。
ただの貧乏人のひがみ。日本に世界TOP10に入るオケ一つもないことしらんの。
BPOとかVPOとかCSOとか生で聞いたことないんだろうな。 トップだとかベストいくつなんて言わなきゃ気が済まないアホ。まだBPOとかVPOとかCSOとか
騒いでるバカ居るがもう日本はじめ先進国のオケの技量も上がり差なんか殆どなくなってる。
だからDGGなんて威張ってたレコード会社もBPOやVPO相手に録音したって商売にならなく
なっちゃったよ。こんな物聴かなくたって各国何時も地元で立派な生が聴けるのだから。「権威」
ズラしたバカ評論家を抱えたジャーナリズムのランク付けを得意げに鸚鵡返しに口走ってる
「ファン」の馬鹿ズラが見たい。もう直ぐVPOのニューイヤーコンサートやるが、もうこんなもの
飽き飽き!ウインナワルツだけが音楽じゃあるめーしww。年末第九と同じ愚挙。日本の馬鹿
ズラしたファンが舐められてる証拠。 年末大工の愚挙と
ウィーンのニューイヤーコンサート
を同一視する馬鹿がいるとはw どっちもバカ相手の年中行事に変わりないのが分からぬバカ こう言うの「煽り合い」じゃ無くて「罵り合い」って言うんだよ。でも面白い、大いにやってほしい、楽しみ。 結局BPOもVPOも生で聞いたことないんだろ。
聴いたことがない奴の意見など無価値。結局は、負け犬の遠い吠え。
貧乏人は
悲しいのう。
悲しいのう。
悲しいのう。 上手、下手は生よりも録音して聞かせる方がよくわかると言ってテープレコーダーの効用を説き
音楽大学に大量納入し、音楽家のレベルアップに貢献しながら大儲けした偉大な経営者が居たっけな。 上手、下手は生よりも録音して聞かせる方がよくわかると言ってテープレコーダーの効用を説き
音楽大学に大量納入し、音楽家のレベルアップに貢献しながら大儲けした偉大な 音楽家が
経営者に上り詰めた実例が有ったっけな。 平均年収175万円だってね
あの大阪交響より低いのね >>367
営業とか、他のバイトとかしないと暮らしていけない。
共働きだったら何とかなるかも知れないが、
独身者が東京で一人暮らしは不可能だな。 >>367
弦だったら副収入期待できるけど
ティンパニーやホルン、チューバなどは大変そうだ シティ・フィルの実力であの収入てはやっておられんなあ。
これも日本のクラ文化に対する過小評価だろ。
関西には橋下と言う極悪人がいるけど… >>370
副収入が期待出来ない楽員は、ピアノを教えている人が周りに何人かいるけど…… 他の音楽見渡しても音楽だけで食べて行けるのはほんの一握りの人だけだからね 音楽は鼻歌ぐらいにしか評価しない、出来ないで、訳も分からずランク付けし「こき下ろす」のが
生き甲斐の輩だらけだから、音楽家も好きでなきゃやって行けないよ。税金でヘッドハンティング
するのを喜んで持ち上げてるのがバカ大衆だらけ、こいつらが音楽の長期低落傾向を促進して
いるのだ。 新年早々暗い話題やな。
こういう世界は好きだけではやっていけないと言うのもあるだろうけど
好きでないとやってられないだろうね。
好きでやってるから素晴らしい演奏がある訳で
好きでない人が収入の為にオーケストラ団員にはなってほしくないから
今いる人には悪いけど現状維持が一番のような気もする。
俺自身はコンサートの料金をもっと上げてもいいと思うの。 >>375
でも、給与の高いN響、都響、読響、京響等は高い水準の音楽を奏でている。
これらのオケに入団した奏者は、収入の安定を目的としつつ、高い技能を保持している。
しかし、ハングリーなオケは安定したレベルで演奏が出来ていない。バラツキがある。
貧しくとも熱意のある演奏を求めたいし、
私もそう言った団体を応援したいのだが、
実は上手い奏者が集まった一部のセレブオケが名演奏をすると言う悔しい現実もある。 >>376
大阪交響楽団の若い女性ヴァイオリン奏者達が、ヘボいコンサートの帰り道で、
なんか食べたいと言っていた。
なんか小腹に入れておかないと
ブルックナーは弾けないのにねぇ… 誰だって一仕事終われば腹が減るのは当たり前だろう!
>>377 一体何が言いテーンダ!ザケンナ!バカヤロウ!! あー腹へったわ!なんか旨いもん食べたいなあ
なに言うてんの?うちらが旨いもん食べれる訳ないやん。ナンボもろてるとおもてんのん?? >>379
シティフィルは副業がぎょうさんありますさかい、めし喰えますやろけど、
大響はお給料だけですさかい、なんも食うてへんから、そんな愚痴も出まんねん。 マエストロ飯守、渾身のブラームス!
シティフィルのアンサンブル自体も今や円熟してますな。素晴らしい! プロのコンマスを招聘した、かなりうまいアマオケの気合いが入った演奏といった感じだった。まあ、シティの良いときはいつもこんな感じ。 プロのコンマスを招聘した、かなりうまいアマオケの気合いが入った演奏といった感じだった。まあ、シティの良いときはいつもこんな感じ。 プロのコンマスを招聘した、かなりうまいアマオケの気合いが入った演奏といった感じだった。まあ、シティの良いときはいつもこんな感じ。 ああした演奏は本場独墺でもいまや聴くことはできないだろうね。
遠く離れた極東の島国で生き残る理想のドイツ音楽像。 プロとアマの違いなんか全然わかんないくせに、知ったかぶりしてる坊やの強がりが哀れ
(ToT) ヤッパ出て来たな、ツムジも臍も根性もひん曲がった常連 いちいちレスに反応してるお前もな あは
(ーωー) 重心の低い厚みある響きをマエストロがものの見事に作り出していてとても感激
ラトル&ベルリンフィルよりよほどブラームスの真髄に触れてる気がしてくるから音楽って面白い
渾身の楽員さんたちが波のように揺れながら弾いている光景にも胸が熱くなった
第UVnなどすごい入れ込み様 ライブならではの感動をありがとう >>392
2ndトップの人、クールな風貌なのに
渾身の演奏でしたね。ガリッという
弓の音まで聴こえました(本当は駄目なんだろうが)。
ところで、三番は今一演奏がバラバラで
オケが鳴ってなかったような気がしたけど、
曲がそういう曲なんですかね。だもんで、
あまり期待しないで後半聴いたら凄かった カメラが入っていたけど放送予定有るのかな?二曲とも第1楽章繰り返ししたのは素晴らしい。
弦楽器群特にVn、Vaは将に渾身の演奏、芯の確りした「今世紀に入ってから初めての」
ブラームス体験。 しかしあんな素晴らしい演奏なのに空席が目立つのは残念だよ
飯守のブラと聞けば、耳の肥えたヲタなら超絶名演になるだろうと事前予想するのは案外たやすいんだけどね
総じてマナーもよかったから、昨日座を占めていたのは筋金入りの原理主義ヲタが多数かと 良かったかどうかは聴いてみてわかる事、先ずは余計な予断、偏見、世評/格付けなんかに
惑わされる事なくコンサートに足を運び、自らの耳、心で聴くことが大切ですね。そうすれば
今回のような名演に巡り合うチャンスがあります。折角の名演でも空席があるということは
下らぬ世評/格付けに惑わされている愚衆が如何に多いかを物語っていますね。自らの耳、
心で聴くファンが多くなればなるほどコンサートも活況を呈し更なる名演に巡り合うチャンスも
増えることでしょう。 今日の下野の定期、正月気分の残る1月定期で聴きたかったなぁ
それはともかくオッフェンバックもスッペもシンフォニックなサウンドでよく鳴っていたし、盛り上げ方もツボを押さえていて見事
アンコールは何かやるとは思っていたのでカンカン踊りまでは驚かなかったが、下野が戸澤のハゲを必要以上に弄っていたのには腹をかかえて笑ってしまったw シモノーは以前、新日本フィルでこの曲やった時もやっぱりコンマスの豊嶋や他2、3人の団員にポンポン持たせて踊らせてたな。途中で一度引っ込んだ時、また、やると思ったよ あは
今回もシモノーの悪ふざけに付き合わされた
うへ〜〜〜〜 しかしシェーンベルクの40分は拷問だったな。
こいつがクラシック音楽をダメにしたA級戦犯だ
という思いが加味されて、次第に腹が立ってきた。
それに南紫音の無駄遣いも良いところだ ⬆
無知を自白 草
ドレミがハッキリした音楽でないとまったく不安でお手上げのお子チャマには、甘口のスッペやオッフェンバックあたりがお似合いか?
あらら笑