【祝】下野竜也【広響総監督ご就任】 [無断転載禁止]©2ch.net
立てるタイミング間違えたかな?
金閣寺の直後に立てれば良かった かずまさのことも時には思い出してやって
つかぁさい 札幌や仙台や山形などの東日本のオケが話題を振り撒いてるの対し、広響や九響は大人しいイメージがあるから、これを期に躍進してほしい 下野さん、2016年度は7月にマルティヌーのオーボエ協奏曲をモワネ嬢と共演
マルティヌープログラムで交響曲第6番とのカップリングなら嬉しいが、
ここ数年の広響は無難な選曲になっているので、ドヴォルザークとの組み合わせだろうけど 下野さん、2016年度は7月にマルティヌーのオーボエ協奏曲をモワネ嬢と共演
マルティヌープログラムで交響曲第6番とのカップリングなら嬉しいが、
ここ数年の広響は無難な選曲になっているので、ドヴォルザークとの組み合わせだろうけど クラシック板の即死判定が変わったはずなので即死防止レス 下野さんならマニアックなプログラムをお組みになるだろうけれど、
広島は保守的なお客さんが多いから客受けはどうなるかなー 下野さんは実力の割に良いポストに恵まれなかったので、広島を実験場にしてほしいと思う 下野さんなら広響で終わらずもっと良いポストを得られると思うけれど 連投してしまったので最後のレス
下野さんのチェコ音楽に寄せる共感と巧みな解釈はもっと評価されて良いと思う シモーノが在京オケでキワモノプロばかり手掛けるのは、別に彼がそれを好きだからではなく、それしか振らせてもらえないからでしかない。
客演こそ多いがプログラム選択権のあるポストを一つも持っていないことが、さらに拍車をかけている。
例えば今年の読響定期でのアダムスは本人の希望でもなんでもなく、事務局からの依頼だったと本人が語っている。
むろん地道にキワモノ振っていれば、いつかはまともなプロも振らせてもらえるという思惑あってのことだったのだろうが、
そうはならずいまやキワモノならシモーノというありがたい定評まで授かる始末。
地方とはいえ監督ポストを得たのは、そんな現状から脱却したい、むしろ王道プロを思う存分振りたいという欲求の現れだろ。 ヒンデミットも本人の意志じゃなかったの?
シリーズ化してくれるなら広島まで行くのに >>27
ヒンデミットとドヴォルザークは本人の希望 >>25
>例えば今年の読響定期でのアダムスは本人の希望でもなんでもなく、事務局からの依頼だったと本人が語っている。
情報源どこですか? 秋山にすんなり辞めてもらうのに下野が良かったんじゃないの?
後任が例えば尾高だったら、ひと揉めしただろう。 広響で終わる実力の人ではないから、広響は数年勤めたのち首都圏のオーケストラにポストを持つことになるだろうね プフィッツナーのパレストリーナを演奏会形式でもいいから振ってくれたら一生ついていく 何年か前の京響定期での、
グルダのチェロ協奏曲と運命なんてのも、
本人選曲じゃなかだたのかな? 秋山さんスレにも書き込みましたがこちらにも
下野さん、2016年7月8日(金)に広響でペンデレツキとマルティヌー
ソリストはセリーヌ・モワネ嬢でマルティヌーのオーボエ協奏曲(モワネのフェイスブックで確定)
残りは不明だが、広島の〜とリディツェ追悼と交響曲第3番か? 来年の大河ドラマ「真田丸」のテーマ曲の指揮は下野なんだね
さっき番宣で映ってた 面白いか面白くないかと問われれば答えに窮するが、
私は好きですよ 下野さん、広島WOだけじゃなく広響まで監督職かよ。広島市民になりたい。
でもホールはあまり良い所がない印象… 本人にいい印象ないわ。
タイトルが欲しいだけちゃうんかと。 ずんぐりむっくりではあるけど太ってるイメージはないなあ。
ただでさえ背が低いから横幅がなくなったらさらに存在感が無くなってしまうよ。
西郷どん(の銅像)に似ているというわかりやすい印象はあえてなくす必要はないと思う。
今さら身長が伸びるわけではないのだから。 肉じゃなくて骨格だからね。
日本の地方オケのために、これからしっかり頑張って欲しい。 広響でフィンジのエクローグとクラリネット協奏曲振って下さったらいいのに わたしも、広響でフィンジのエクローグとクラリネット協奏曲、に一票。
その時は二日開催でいいよ。 芸名シモーノ・ドラゴネッティでイタリア語圏に売り出そう ブルックナー指揮者のイメージがついてしまって、
マーラーをあまりお振りにならないのが残念
秋山さん譲りの細やかな指揮は、ブルックナーのような簡潔な音楽より、マーラーのような複雑な曲の方が合っていると思う 下野が振るとつまらない曲も一流の作品に聴こえる。
昨日のフィンジがそうだった。
ブラボー野郎が居て興ざめだったが。 この 指揮者出来不出来が大きいな だいたい 遅めのテンポに固執した時はいも演奏が多い。 世界広しと言えど、ロドリーゴとブルックナーを組み合わせる指揮者はこの人だけだろうなあ ごめん、ヨッフムがやっていた
>>69はなかった事にして 広響は実験場と思って、経験を積んだらもっと上のポストを目指してほしい 本人が自分はそろそろ頭打ちという意識なんじゃない?
読響ポスト降りて広響「総」監督なんてつけてるところ見ると。
もう海外は難しいだろうし、在京オケで狙えるのはシティフィルとN響正指揮者(笑)くらいか。
あとは関フィル、大響、九響、センチュリーあたり。 そこへゆくと山田和樹の出世ぶりはすごいな
スイス・ロマンド、モンテカルロフィル、バーミンガム・・・etc ↑74
2流3流ばっかりなw
まだまだ日本のオケが上等 >>78
おぬしのレスは
ここ 2ch レベルのバカの四流五流以下なのか戯言なのか
はたまた 本質を鋭く えぐる 秀逸なものなのか
判断に 迷うのぅ ははは w キワモノ扱いされたくないらしいから、広島では王道プロから始めるらしいよ
これも本人より その割には、これまできわものからやってしまった気が。 ドヴォルザークか、、、
ヒンデミットとフィンジは外すのか、、、 キワモノに徹することで在京の上位オケから大いに機会を与えてもらっていたわけだが本人実は嫌だったと。
もう嫌だ地方でもいいから王道プロを思う存分振りたい。
それが読響降りて広響総監督になる真意か。 ここは妄想と嫉妬の渦だな
何人かしかいないみたいだが 王道プロって?
ベートーヴェンとかブラームスとかか? >>74
モンテカルロはカネもらって西本さんにオケ売っちゃってる モンテカルロってその程度のオケか?
ヤマカズも西本が振るオケなんて何かイメージ悪いな それじゃ首席と正指揮者でヤマカズつながりのオケってことになるじゃない
ウ〜ン・・ ヤマカズ就任して最初の日本ツアーが西本とか。残念だな。 下野もモンテカルロくらいなら実力的には監督出来るだろ? 財力による。
お金は貰えない。
払うとポジション貰えるかも。 NHKプロフェッショナルで島根公演のショパン協奏曲第1番弾いていたが、
下野X広響うまいな、NHKでは「音被せてる」みたいな言い草だが、押さえてピアノを浮き立たせていた。 ドヴォルザークのスターバト・マーテルか、
ヤナーチェクのグラゴルミサを振ってください!オナシャス! この人、際物扱いされて、本人もそれを是としているのは良くないと思う
王道で勝負できる人なのに、もったいない