若手指揮者・演奏家について語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
スレタイ通り若手指揮者・演奏家について語り応援するスレです
大いに語って下さい ・バルナバーシュ・ケレメン(37)の熱狂的ファンです
フンガロトンから出てるやつなど全部買いました。フバイとかヨアヒムとかバリバリやってほしいです。
(Pentatoneでも録音してほしいです)紀尾井、読響どれも火花が飛びそうでやばかったです。
旧バル全箱にも劣らず、ケレメンの新バル全もほんとうに素晴らしい
・タローも好きなんだけど、47歳だった。 ハンガリーで思い出したが、金子三勇士は技巧に加えて華と情緒があり、素晴らしいと思う 小林研一郎に重用されているが、落ち目の彼の悪影響を受けなければいいけれど 山宮るり子と高野麗音。
前者のブレイクは順当だが、後者ももっと有名になってよい素晴らしいハーピスト。 角田鋼亮、グランドオペラが似合いそうな指揮者
ドン・カルロス(フランス語5幕版)を振ってほしい 池松宏が30代のころからの大ファンだが
彼も、もう今年で52か…
日本のコントラバス弾きで
ヴァイオリンやチェロと同じ次元の
音楽をやっているのは彼くらいだと思う
https://youtu.be/9f6yny3Y-1w 高野麗音嬢、4月の広興定期にご出演(ご本人のツイッターより)
広響のブルッフでいいなと思ったので、また彼女を聴けることになって嬉しい ×広興
○広響
会田莉凡も、在京オーケストラのコンミスになってしまう前に早く聞きたい このスレの人はオペラシティのバッハから現代音楽へシリーズ好きそう リチャード・ヨンジェ・オニールいいぞぉ
ブラームスのヴィオラ(クラリネット)ソナタ第1番と第2番、リサイタルで演奏して欲しい 東響のハーピスト、景山さんも素敵
2月の広響定期で客演されていて、いい感じだったので >>45-46
ご親切にありがとうございます。
これからが楽しみな方たちですね。 宮田大と横坂源と伊藤悠貴も忘れないでね>お薦めの若手チェリスト 1984年生まれは演奏家の当たり年
川瀬賢太郎、中野翔太、セリーヌ・モワネ、クレマンティーヌ・マルゲーヌ、フランチェスカ・ボンコンパーニ、沈洋…… >>52
フィリップ・チジェフスキーを忘れないでね
ポストクルレンツィスと呼んで差支えない鬼才だよ 川瀬ってまだ32なのか
山田和樹より若いが山田よりはるかにいいね >>59
日本人の若手にはなかなかチャンスが巡ってこないからなぁ。
学校公演とかそういうのはあるんだろうけど。 ユヴェントスの坂入さんいいよ
アマオケ指揮だけにするのはもったいない名手 いくら若手と言えど、演奏会を開く位になった演奏家は、すでに名を成しているからなあ
本当の若手を探したければ、音大で探すしかないと思う ×本当の若手を探したければ、音大で探すしかないと思う
○本当の若手を見つけたければ、音大で探すしかないと思う あるいは、オーケストラ奏者や有名な演奏家の弟子筋を当たるか 生野やよいさん、数年前の広響ディスカヴァリーでいいと思ったけれど、
ネットでは批判されていて凹む >>66
ネットの批判なんか気にしなさんな
自分がいいと思えばそれでいいんだよ 英国育ちで現代ものもバリバリ吹きこなす才女がせっかく来てくれるのだから、
英国もの(フィンジかスタンフォード辺り)か現代もの(カレヴィ・アホかリンドベルイ辺り)やってほしかった>橋本杏奈 川瀬賢太郎の時代が来るね間違いない
レニングラードを聴いて確信した >>52
>>54
ロマノフスキー、ガヴリリュクもいいぞ。 上村嬢、ブログには院の博士課程で勉強を続けると書かれていたが、
もう十分芸術家として完成されているのだから、早く帰ってきて日本を拠点に活動してほしい 船橋洋介いいよー
才能は豊かなのに下積みの長い人だから、開花して成功してほしい ヘーデンボルク・直樹
深みのある演奏、貴公子然とした佇まいで、女性人気がこれから出そうな若手 >>52
>>54
>>72
米元響子も加えてくれ。 テノールの藤田卓也氏。彼はいいぞ。
出世なさって広島ではあまり歌われなくなったが ロレンツォ・ヴィオッティ
大阪交響楽団の定期でプロコフィエフの交響曲5番ほかを聴いたが
非力な大阪交響楽団から驚くほど壮大かつ繊細な響きを引き出していた 須関裕子。
主に室内楽でご活躍されているが、ソロでリサイタルを開いてほしい。 >>82
ソロ聴いたことあるけど伴奏者の弾き方だからソロはちょっと 先日の広響定期で客演した津野田圭嬢がいいよー
お姿も演奏も、愛らしくたおやか 若手含め、日本のハーピストは粒ぞろいだと思う。
もっとクローズアップされるとよいのに ここ数年で、オーケストラに入団した若手が狙い目
ソリストとして活躍していてもおかしくない名手が揃っている バッティストーニとかいう指揮者はこのスレ的にどうなの?
今朝のテレビで初めて見た限りでは
紹介文にある「天才」には見えなかったけど… 東フィルと関係してるライターが騒いでるだけに見える。
人工的ブームじゃないの? 芸術家としてどうかはさておき、佐渡裕系のエンターテイナーとしての区分においては天才と言って間違いはない 元センチュリーで、現在広響コンミスの蔵川さん。
彼女は本当に素晴らしい。 もう一人
広上マエストロのお弟子さんの、中城良氏
まだ学生ながら、寄せ集めの合唱団から、ハッとするほど美しいハーモニーを引き出していた
美質を活かして、大成してほしい 直江智沙子さんいいなあ
神奈フィルのお客さんが羨ましい ハーピストの鈴木明子さん。
まだお若くていらっしゃるが、既に女王の風格 90年代生まれの子たちが活躍しているのを見ると、
嬉しく思う反面、自分が年を取ったと実感してつらい 1 :名無しの笛の踊り:2014/12/15(月) 06:52:53.54 ID:HEMOleaN
週刊文春にすっぱ抜かれ、サンデージャポンで取り上げられたクラシック指揮者。
次の被害者を防ぐことを目的にするスレです。実質part12。
楽団の女性奏者や後援会の女性との性行為を撮影、断れば盗撮、
トラブル発生時はネットに流出させると仄めかし、黙らせる手口らしい。
SNS等「撮影していいよ(冗談)」→「実際は断る」→「盗撮」により、
撮影してOKとの合意があった、みたいに狡猾に応用か。
有名人との人脈を強調(実際は知人程度でも親友のように紹介)、
虚言癖により他人のせいにして自分だけを守る鬼畜性、数々の不祥事が彼に集約。
彼がいなければ佐村河内守(良識ある指揮者は依頼を断っていた)も
神奈川フィル事件訴訟(仕立て上げた嘘によりクビ切られた奏者二名)も起きていない。
コンサート会場でしか会ったことのない音楽ファンの一般女性らを始め、
俳優の織田裕二、大泉洋、乙武洋匡、ピアニストの山下洋輔などの著名人、
200人程、累計の詐取金2億円の規模になっている模様。
個人最大1600万円、事務所社長3000万円、元妻ミムラ4000万円の被害例となっている。
本名と流布していた聖響という名前が「寿学(読みスハ)」と判明し
暴露される前まで運営されていた本名フェイスブックにより結婚歴など疑惑発生。
現在はヴァイオリニスト松井利世子との間に男の子が産まれたと証言がある。
3 名前:初めての方2[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 08:41:40.58 ID:B0piqYDT.net
詐欺騒動の佐村河内守の【交響曲第一】に加え、吹奏楽【祈り】まで
全国全22回のうち18回を金聖響が指揮を担当した(残りの4回が他の指揮者)。
障害者”金脈”発言の影響もあって2014年は発覚以降、仕事が激減している。
金聖響後援会も2014年8月に突如フェイスブックとツイッターが削除され、
会費を集めていた団体が告知なく解散するとは非常識だとファンにより指摘されている。
横浜地裁にて神奈川フィル訴訟の被告の一人として係争中。
AV嬢への声かけがネラーにて発見され、2ch祭り中にて彼はネット撤退宣言したが、
相変わらずコッソリとネットナンパの模様。借金によりネット禁止令が出たとの理由も。
ベルギーのフランダース交響楽団は任期途中で異常に短く退任し、
日本人成りすましの記述があったことから経歴によるクビと噂され、
神奈川フィルは2014年3月退任、2014年4月以降の指揮公演が少なくなり、
一回につき数十万円〜200万円の借金が返せず(蓄積は3年間で1億円が消失)、
債務者たちの悲鳴がこだましている。金貸してる連中は回収を急げ! https://www.youtube.com/watch?v=-3YwGGKXrjQ
上村文乃嬢の演奏
この演奏を以てしてもコンクールを突破できないとは、世界は厳しいなあ…… こういう情報は首都圏の人の方が早いよね。
皆、もっと書き込んでくだしあ 若手指揮者でプロオケ振り初めていよいよこれから、といったら芸大の太田、沖澤、東音の水戸あたりかな。知ってる限りでは。 Project Q シューマン&ブラームス弦楽四重奏曲
のトライヤルコンサートに行ってきた。
ブラームス1番を演奏した、会田🎀さん等のクアルテット奥志賀
の演奏良かったよ。100円以上のお賽銭方式なので、200円入れてきた。 会田嬢、はやく国内オーケストラのコンミスか2nd首席になってほしい。
ソロも、室内楽も、オーケストラもこなせる得難い人材。 群響で名前を見た時、本名なのか!とびっくりした>りぼん嬢
可愛いお名前 ブリバエフ、日本でベートーヴェンとドヴォルザークとマーラーの交響曲第9番を振るんだよ、あくしろよ >>107
一度聴い限りだが
なかなかのいい演奏していた。
シベリウスの3番とチャイコフスキー4番 若手演奏家には、大家となった演奏家からはどうしても失われてしまう、
ギラギラした野心と熱意があるからすき 北村朋幹、山根一仁、上野通明のトリオ、ラヴェルとチャイコフスキー@みなとみらい小
前半ラヴェルも2楽章以降素晴らしかったが、後半のチャイコフスキーは若い時にしか出ない真摯さまっすぐさ含め抜群の演奏
特に北村のピアノはラヴェルもチャイコフスキーも驚異的、チェロの上野の歌心とズシリとした低音も印象的
ヴァイオリン山根はチャイコフスキー1楽章中盤辺りからどんどん表現が豊かになった
3人で8日間缶詰になって練り上げた上での本番の爆発、これからも優秀な若手で室内楽開拓してほしい クラシックの指揮者・演奏家も世界的にアイドル化が進んでしまって
若手の使い捨てみたいになってきてる気がする
デュダメルも中年になるころには若手に仕事を取られてそうな感じ 青木尚佳さんが来年6月広島にやってくる!
楽しみー 1984年組のひとり、Anita Rachvelishvili、かな表記だとどう書くんだろう
アニタはいいとして、ラチヴェリシュヴィリ?ラシュベリシュヴィリ? ttps://twitter.com/QEIMCBelgium/status/866067777823617024/photo/1
岡本侑也さんがファイナリストに
上村文乃さんも残ってほしかった…… ローム ミュージック フェスティバルがいよいよ今週末。
若手というより、もう中堅かな?
でもこっちより8月の同じロームのスカラシップコンサートの方を期待している。
辻彩奈さんの演奏を聴いてみたい。 >辻彩奈さん
ttp://www.tpo.or.jp/concert/20170720-01.php
今月20日東フィルと共演するね Kajimotoの力が圧倒的に落ちたいま
辻さんは今後も仕事をゲットできるのだろうか